旭化成不動産レジデンス株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】アトラス築地」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 築地
  6. 【契約者専用】アトラス築地
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-03-28 18:45:11
 削除依頼 投稿する

アトラス築地の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/649500/

公式URL:https://www.afr-web.co.jp/atlas/mansion/tsukiji/index.html/

所在地  東京都中央区築地6丁目210番地1~22、24~40(地番)
交 通  東京メトロ日比谷線「築地」駅徒歩3分、同有楽町線「新富町」駅徒歩7分、都営大江戸線「築地市場」駅徒歩8分
総戸数  161戸(事業協力者取得住戸38戸含)、店舗6戸
売  主 旭化成不動産レジデンス株式会社
設計監理 株式会社永山建築設計事務所
施  工 松井建設株式会社 東京支店

[スレ作成日時]2021-07-26 09:58:49

現在の物件
アトラス築地
アトラス築地
 
所在地:東京都中央区築地6丁目210番地1~22、24~40(地番)
交通:東京メトロ日比谷線 築地駅 徒歩3分 (1出入口より)
総戸数: 161戸

【契約者専用】アトラス築地

539: 住民さん1 
[2022-04-01 20:07:36]
>>538 マンション検討中さん

ほんとそれです。
ここで愚痴とか言っても何も解決しない
本質的ではないので、意味がないと私も思います。
540: 入居前 
[2022-04-02 00:07:56]
>>539 住民さん1さん
今は管理組合もないので、住民同士の意見交換ということでいいと思いますけどね。賛否両論あるのは当たり前だと思います。
541: 住民さん4 
[2022-04-06 20:18:06]
家の周りにクルマ、バイクが停まってるの管理人さんは注意しないんですかね。
エントランスの真横の目立つところに世田谷ナンバーの大型バイク止まってましたよ。。

542: 住民さん4 
[2022-04-06 22:49:54]
音に関するお願いを受け取りました。
「子供が走り回る音が響き、困っている。特に夕方から夜10時まで。」との苦情が寄せられているとのこと。
やはり響くようなので、一層気を付けていく必要がありそうです
543: 住民さん 
[2022-04-06 22:56:02]
>>542 住民さん4さん

お子さんがいらっしゃり、夜遅くに走り回るなど、心当たりがあるのなら気を付けてもいいかも知れませんが、そうでないなら気にし過ぎも良くないですよ。常識の範囲で、ある程度の生活音は発生するものなので。
544: 住民さん4 
[2022-04-09 17:15:16]
無人の1階カウンターとエレベーター前に消毒用アルコール置いてほしいですね。管理費考えたら言われなくてもやってほしいサービスですが。
545: 住民さん1 
[2022-04-12 21:52:03]
総会の案内きましたね。
いきなり店舗の用途条件広げようとか、あり得ないですね。
店舗部屋の所有者はその条件も呑んで、そもそも買ったはず(地権者だと買ったわけではないでしょうが)。空室が嫌だったら賃料下げるとか自助努力で何とかするのが当然でしょ。
これでわけわからない店舗が入ったら逆にマンション全体の資産価値下がるに決まってるでしょ。絶対反対です。
546: 入居済みさん 
[2022-04-12 22:43:27]
>>545 住民さん1さん
怒りしかないです。売りっぱなしの旭化成に不信感覚えます。
547: 契約者さん5 
[2022-04-13 22:05:36]
>>545 住民さん1さん

言いたいことはわからなくもないですが、だからこそ3/4以上の承認が必要なのでは?
もちろん、自助努力で何とかしてほしいのは第一です。しかし、現状でもわけわからない店舗が入る可能性はありますし、賃料下げた方がそのような店舗が入る可能性も高まる気がします。
安易に反対と仰ってるわけではないと思いますが、私は判断が難しいところだと思ってます。
548: 住民さん2 
[2022-04-14 18:30:49]
エアコンについて教えて下さい。
外廊下側の部屋のエアコン設置にあたって、配管がかなり長くなってしまうため、引越し前に使っていた量販店で購入したエアコンはパワーが落ちるため買い替えを推奨されました。また、配管が長く取り付けに5万以上掛かるとも。
取り付けに掛かった費用など教えて頂けたら助かります。
549: 住民さん1 
[2022-04-14 23:00:32]
軽飲食ならカフェとかだと思うので、入るお店次第ですがかえって物件のイメージアップにつながることもあるのでは?
550: 住民さん4 
[2022-04-15 10:24:08]
軽飲食の定義が不明ですが、火を使わない生ジュース店などでしょうか。ただ、人通りも少ない(住民にとってはメリットですが)ですし、薄利多売の軽飲食ではテナント料がペイしないですね。クリニックは個人的に歓迎ですが面積的に難しいですよね。あとは、士業の事務所とか?設計段階で何を想定していたのかと思います。また、この間の店舗分の管理費、修繕積立金は誰が払ってるのかも気になります。防災センターの対応や、1階の無人カウンターなどきちんと話した方が良いですね。総会はまずデベロッパーの謝罪からでしょうね。管理費は意地でも下げないと思うので、管理費に見合ったサービスを求めましょう。
551: 住民さん1 
[2022-04-15 12:15:40]
>>550 住民さん4さん
管理会社の変更がもはや最も妥当な筋ですよね。
552: 住民さん2 
[2022-04-15 16:00:31]
現状、店舗部分の管理費は旭化成が払ってるはず。自分たちで設定した管理費ですが、かなりの負担になってるはず。だからこそ規約変更(緩和)し、飲食店でも何でも早く貸してしまいたいのが本音でしょう。住民を甘く見てますね。
553: 匿名 
[2022-04-15 18:13:58]
ドラッグストアに1票!
https://www.athome.co.jp/rent_store/6974170172/
554: 住民さん5 
[2022-04-16 00:37:17]
調剤薬局は聖路加方面にたくさんあるし、こんな狭いドラッグストアはないかも。軽飲食は築地場外に敵わないし。旭化成が銀座や日本橋の有名店(菓子、惣菜、寿司、割烹など)を口説いて、数ヶ月フリーレントにして直売店を開いてもらうとか。空き家状態は防犯上も良くない。地下の警備員が肝心な時に頼りにならないことは経験済みなので。
555: 匿名 
[2022-04-16 03:24:48]
本願寺側の角のテナントが一番広いようですが、何が入るのでしょうか?募集してないのに長い期間空いたままなので気になってました。
556: 入居済みさん 
[2022-04-16 06:47:16]
>>555 匿名さん
そもそも地権者のために作った店舗スペーなのに全部撤退したってことですかね。
本願寺側は元々あったクリニックって聞いてたのに。
こんなことならもっと一階の共用スペース充実させて欲しかった。
557: 住民さん8 
[2022-04-16 11:08:33]
>>556 入居済みさん
自分もゲストルームが本当は欲しかったです。近くにホテルがあるので家族が遠くから遊びに来た際はそちらを利用してますが、あったらよかったなぁと。

欲を言えばゲスト用の駐車場も欲しかったです。。
まぁ、そこらへん納得して購入したのですが、
今のテナントの空き状況とかみてると、
なんともいえない気持ちが。
558: 住民さん8 
[2022-04-16 11:29:27]
>>550 住民さん4さん

1階の無人カウンターはせめてロボットの遠隔操作でもいいので置いてほしいです。監視感だしてほしいです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる