双日株式会社 都市開発部の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「インプレスト千里中央ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 箕面市
  5. 船場西
  6. 3丁目
  7. インプレスト千里中央ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2019-05-10 17:41:55
 削除依頼 投稿する

インプレスト千里中央についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:大阪府箕面市船場西3-2-1
交通:北大阪急行電鉄 「千里中央」駅 徒歩11分
価格:3100万円-5500万円予定
間取:2LDK-4LDK
面積:75.65平米-93.78平米

【大阪の新築分譲マンション掲示板から大阪・神戸・関西のマンション住民掲示板へ移動しました。2015.12.24 管理担当】

[スレ作成日時]2008-12-09 01:09:00

現在の物件
インプレスト千里中央
インプレスト千里中央
 
所在地:大阪府箕面市船場西3丁目2番1(地番)
交通:北大阪急行電鉄 千里中央駅 徒歩11分
総戸数: 81戸

インプレスト千里中央ってどうですか?

301: ひじり 
[2010-04-20 22:12:16]
住人です。ネガレスな書き込みととらえられすみません。そんなつもりはなかったのですが同じ住人さんにアドバイスを受けようと思い・・・・。しばらくカキコは休止します。失礼しました(-.-) 296/297さんごめんなさい。
302: 入居済み住民さん 
[2010-04-21 23:56:10]
296だが勘違いみたいでこちらの方が申し訳ない。
303: 入居済み住民さん 
[2010-04-24 14:22:18]
SSOKって紹介状がないと入店出来ないのですね・・・・
周りに入店している人が居なのですが紹介してもらう以外に入店出来る方法って
ないのでしょうか?

後SSOKってそんなに安いのですか?
304: 入荷済み住民さん 
[2010-04-24 18:46:16]
私もSSOK気になっています。近いから会員になりたいものです。

ちらほら、モデルルームにいらっしゃる家族連れを見かけます。暮らしてみてもとても良いマンションなので、早く完売してくれるといいですね〜。
305: 住人 
[2010-04-24 23:03:35]
千里阪急のちんぷい物産展に行ってきました!
最寄り駅に百貨店あるのは実に便利。わざわざ梅田や難波に出なくてもいいし、何より色々な用事が半日で済み、交通費もかからずで良いことづくし。
駅力が大切という事がわかりました。
と、つい良いとこ探ししちゃいます(笑)
306: 入居済み住民さん 
[2010-04-28 13:15:17]
四階で布団を手すりにほしている人がいます。

入居案内には禁止になってますし、マンションの見学の方もいらっしゃいますし、少々気になります。
307: 匿名 
[2010-04-30 12:39:52]
お天気よいとついお布団干したくなりますけど、規則ならいけませんね。
ただ、そういう事は管理人さんに伝えた方がよいのではないでしょうか? 掲示板でで書く事ではない気がします。その方が特定されかねません。犯人探しになっても気分よくないですから。また、当人が見てない可能性もあります。
308: 入居済み住民さん 
[2010-04-30 18:40:06]
303さん、304さんへ
先日SSOKに初めて行きました。安いかどうかですが卸売価格で購入できるので安い商品とそうでない商品(他の小売店でも特売とかありますので)とありますが基本的には安いと思いました。
ただ、かなり人がいて混雑してましたので疲れました。
我が家も紹介してもらえる知人がいませんでしたが、意外なことに会社の労働組合で入手できると知り会員になることができましたので、1度勤務先に確認するのも1つの手かもしれません。

309: 入居済み住民さん 
[2010-04-30 21:07:12]
307さんへ
ありがとうございます。確かに見てない可能性高いですね。大げさにせず、ここを見て改善してほしいと思ってましたが、やはり管理人さんに伝えてみます。
特定については、ベランダを見れば一目瞭然なんで必然的にわかってしまいます。きっと入居案内未だ読んでらっしゃらないんですね・・・
310: 入居済み住民さん 
[2010-05-01 22:35:22]
別にええやん。
布団干すぐらい。
確かに入居説明書には書いてあったけどな。

ややわぁ 人の間違いネットに書く住人さんは。
そないに気になるんやったら十分で言いや!
311: 匿名 
[2010-05-01 22:40:38]
↑嘘つき 住人やないくせに
312: 匿名 
[2010-05-01 22:42:15]
310さん 何ページに書いてありましたか?確認するみたいですみませんね。なりすましが多いもんですから
313: 入居済み住民さん 
[2010-05-02 00:20:01]
306、309です。
安易な書き込みで嫌な思いをさせてしまい、すみませんでした。
しかもこちらは検討板でしたね。
GWに入り見学の方を頻繁に見かけます。検討者が多くいらっしゃって嬉しく思います。
314: 匿名 
[2010-05-02 13:28:47]
よくはないですよ・・・さしみを買ったことがありますが不味くて一口で捨てました。
ただ安さを求めるなら悪くないかも。いつも人の割に車が多く止まっていて駐車場の管理もしていないみたい。
315: 匿名さん 
[2010-05-02 14:32:31]
314さん投稿先誤りではないかな。
316: 物件比較中さん 
[2010-05-05 23:13:48]
夜通ってみたら結構電気ついてますね。

千里中央駅に値下げのポスター出てますね。モデルルーム使用の部屋だったかな。
317: 入居済み住民さん 
[2010-05-06 12:56:14]
新築に人を招く時は食事を振舞うと火事にならないと聞きました。縁起ごとなので、実践しようと思いますが、手作りは・・。出前でもいいそうなのですが、そこそこの出前知ってたらどうか教えてください。
318: 住人 
[2010-05-06 22:17:10]
司法書士さんから送られた不動産登記権利情報をちゃんと見て気付いたのですが、マンションの住所と、登記の不動産の地番は違うのですね!? 間違いではないと思いますが、皆さんのところはどうなってますか?
319: 入居済み住民さん 
[2010-05-07 22:43:07]
皆さん部屋の中で携帯の電波状態どうですか?

私は9Fですが通話通に切れるし、メールの送信も時間が掛る。
さっきまでアンテナ3本立っていたのに気が付くと圏外になったり・・・・
携帯が壊れているわけではありません。

320: 入居済み住民さん 
[2010-05-08 00:52:58]
317さんへ
残念ながら出前思い当たらないです。いざと言う時の為にも知っておきたいです。阪急ホテルとかケイタリングしてくれるのでしょうか〜。
近くのナポリの釜は石釜pizzaでなかなか美味しかったけど、お客様用としてはカジュアル過ぎますよね。もし見つけたらまた書かせてもらいます。

318さんへ
登記の地番と住所は違うと担当の方が説明してくださいましたので間違いではないですよ。

319さんへ
電波が少し弱い時ありますが、切れたり圏外は無いです。因みに我が家は低層階でDoCoMoです。9階でその状況という事は前の建物はあまり関係ないという事でしょうか。
321: 入居済み住民さん 
[2010-05-08 12:31:10]
ここにきて急に入居者増えた気がします。昨日も引越し見かけたし今日もエアコン工事らしき音もしてました。
竣工済み値引きねらわれたのか、皆さん賢い!!

322: 入居済み住人さん 
[2010-05-09 02:09:59]
320さんへ
318です。ありがとうございます。ちゃんと説明聞いてなかったようです。住人の方からお返事いただき安心しました。
323: 匿名さん 
[2010-05-09 05:39:03]
徒歩11分って・・・豊中市の某マンションですら徒歩9分なのに・・・

最寄り駅が千里中央で、所在地が箕面市だと交通の便が悪いことがわかってしまう。

千里中央のマンションで売れるのは徒歩5分以内だろうよ。それ以上になると戸建て優位。

某タワーは大コケだがね。
324: 近所住民 
[2010-05-09 07:38:04]
317さん
千里阪急ホテルのケータリングありますよ。オードブルやサンドイッチなどですね。ホテルのですので感じはいいです。
あとはお寿司の出前などはいかがでしょうか。
325: 入居済み住民さん 
[2010-05-09 19:14:35]
価格、広さ、収納の多さなど総合的に判断しここにしました。

例えば千里中央駅徒歩5分だと70平米5千万〜とかですが、ここなら3千万円台で買えます。
戸建ても考えましたが、この辺りは土地だけでも高いです。

私は住宅にかけたいお金を決めていたので、これくらいの距離のお値打ち物件を待ってました。
色んな価値観があって良いとは思います。
326: 入居済み住人さん 
[2010-05-09 23:13:44]
320 324様さんありがとうございます。 千里阪急ホテルなら、予約しないとですね。不慣れですが、そんなのもいいですね。いろいろ楽しみながら検討します。
ご親切にありがとうございました。
327: 匿名さん 
[2010-05-09 23:18:34]
もうここは契約者の傷の舐め合いの場になってきたね・・・
328: 匿名 
[2010-05-09 23:23:10]
323など、今までも駅から遠いだの、一戸建てだのこの掲示板に書いてくる奴がいるが、検討もしてない物件の掲示板にいちいちケチつけんのは、どうせどの物件にも手のとどかない奴のひがみだと皆思ってるぜ。何故かって、金持ちは庶民のマンション情報なんてどうでもいいからな。
329: 入居済み住民さん 
[2010-05-14 23:11:18]
いい加減エントランスのアリさんマークカバー外して欲しいですね。

でも入居数半分もいってないですよね。
私的には静かで良いのですが、その反面人気がないのかなぁと心配になります。

330: 匿名さん 
[2010-05-14 23:55:08]
人気がないって言うより、間取りが、真ん中に窓なし部屋があるのがメインなのでなんとなく、考えてしますね。あと、近隣に神○不動産の土地があるので、そこがどうなるのか?も気になります。
331: 匿名 
[2010-05-15 01:08:56]
少し前にモデルルーム行ったけど半分以上売れてたよ。ゆっくりかまえてたら、希望の間取りなくなってて考え直し中。

夜ベランダ側にまわってみても、電気ついてる部屋増えてきてる気がしますし、ゆるやかに売れてんのかなと思ってました。
332: 匿名さん 
[2010-05-18 00:48:04]
窓なしの部屋については良くある田の字型の間取りも和室窓なしなので同じ事だと思います。
家族構成にもよるが3LDKの場合3つとも洋室になってる方が子供部屋に困らないので間取りはなかなか良いと思います。
予算があればもう少し駅近希望だが無理も後々コワい。
333: 匿名さん 
[2010-05-18 01:12:50]
でも、窓なしが二部屋ってのはねぇ。
334: 入居済み住民さん 
[2010-05-18 05:12:26]
我が家は4部屋とも窓が有ります。お風呂にもです!
バリエーションの可能性を広げる為に3を4LDKにしてるお部屋の事だと思いますが、ここ間取り色々ありますよ。
なので、逆にかなり迷いました。
予算もお有りとは思いますが、大きなお買い物なのでどうぞ後悔されないマンション選びでありますように応援しています。
335: 匿名 
[2010-05-18 07:37:12]
田の字は和室に窓あるやろ。和室に窓ないのは横長リビングじゃ。
336: 入居済み住民さん 
[2010-05-18 22:58:57]
入居者増えているように感じましたがたしかに低層はまだ入居者少ないかもしれないですね。
中層より上は結構埋まっているように感じます。
自分の階の室外機を見る限り、ほぼ埋まっていますし、上下階も入居者いますよ。
休日はモデルルーム来訪者もちらほら見かけます。少しずつでも、入居者が増えていくと嬉しいですが。
やっと、アリさんカバー外れましたね。




337: 入居済み住民さん 
[2010-05-18 23:46:36]
アリさんカバーはずれたけど何か急に白1色になったから地味~な感じが
する(笑)
エレベータの中の色も今一かと。直ぐに何とも思わなくなるけど。

入居済の人から良い事ばっかり出ているので私が感じた事を書きましょう。

①新御堂筋の音は2重サッシになっているので音は聞こえません。
 でも窓を開けて寝るのは厳しいでしょうね。夏はエアコンが必須です。
②新御堂を走る暴走族の音は奥のリビングに居てもかなり聞こえます。
③立体駐車場は面倒です。後時間も掛ります。
④駅までの徒歩時間が気になる人は歩いて下さい。
 特に暑い日に駅から歩くと汗凄いです。
⑤私は高層なので気になりませんが裏にある賃貸に視界が遮られるのは
 私には無理です。向こうは賃貸なのでいずれ出て行きますがこちらは
 そうはいきません。多少のコストアップなら8F以上をお勧めします。

今のところこんなもんかな。
大きな買い物です。一杯悩んで買って下さい。
でも広さと価格で考えればお得な物件だと思いますよ。
338: 匿名さん 
[2010-05-21 15:04:26]
ここの広さと価格は確かに魅力あります。

うちは角部屋が必須条件で探しています。4方向囲まれての生活は想像付きません、そして広さも譲れない。子供が成長して手狭で買い替えは避けたいですからね。予算の都合で見晴らしはその次くらいで良いかなと思っています。

それから窓を開けて寝るのは音の問題だけでなく、泥棒さんの餌食になってしまいますよ。マンションの上層階に住んでる知り合いが実際被害に遭ったんですが、確か上から2番目のフロアで屋上からつたって入られたと言ってました。もちろんセキュリティしっかりしてると思いますし、一軒家よりは安心かと思いますが。



339: 購入検討中さん 
[2010-05-21 17:40:51]
低~中層階検討してたけど、337さんの見てたらちょっと引くよ~。
マンション自体を再検討したくなるようなこと書かないで欲しい。ちょっと自慢も入ってるしさ。
341: 入居済住人 
[2010-05-21 20:25:03]
僕は前のマンションの影響よりも、間取り・広さを優先して決めました。

住んでしまえばカーテンを閉めれば気にならないし、今は広さと収納の多さに満足しています。(私は広さ、妻は収納)
あとは頑張ってローンを返すだけです!
342: いつか買いたいさん 
[2010-05-21 21:21:57]
>339, >340

337さんの5は有用な情報だと思いますよ。周辺建物の情報は口コミでないとなかなか分かりませんし。
特に自慢との印象も受けませんが。
タワーマンションの住民のように、眺望じたいを高い価格で買う方もおられるわけですしね。
343: 購入検討中さん 
[2010-05-22 00:08:33]
デメリットを書いてくれるって入居前や検討中の人にとっては
良い情報ではないですか?
最終的には自分で見て購入を決定するのですから1意見として
聞けば良いと思いますよ。
No.340のコメントの方がよっぽど品がないのでは?
344: 新しいマンションうらやましいです。  
[2010-05-22 01:35:33]
いまマンション全体のどのくらいが売れてるんですか? 毎週土日 マンション内の案内と見て回ってる人を見掛けますが…。
345: 入居済み住民さん 
[2010-05-22 02:14:57]
341さんと同意見です。
レースカーテンで外から全く見えず光は入る優れモノを見つけたので快適です。
上層で同じ予算や安い部屋もありましたが、あえて広さをとりました。ウォークインやパントリーなどの収納や洗面所やお風呂も広々で満足しています。
346: 匿名 
[2010-05-22 03:25:18]
341さん同様にうちも間取り、広さを優先しました。洋室を和室へ変更して、実際よりリビングも広く感じてます。家にいることが少ないので、前のマンションはあまり気になりませんし、西陽が適度な時間で遮られる事もあり、あえて中層階に決めました。以前西部屋に住んでおり、日暮れまで差し込む夏の陽射しに悩まされたので、うちはあえて高層階を避けました。購入検討されてる方は、いろいろな考え方があると思って欲しいです。
私の感じる事は、車がないと買物が不便です。自転車で行ける平地の範囲のスーパーは充実感ないです。
それと、ずっと北摂で暮らす人間からすると、ここは最寄駅は千里中央ですが、実際には箕面船場という認識です。立地に不満はありませんが、参考までに。
347: 匿名さん 
[2010-05-22 07:49:17]
>345さん
>レースカーテンで外から全く見えず光は入る優れモノを見つけたので快適です。

そのカーテンに興味があります。
メーカ名や商品名を教えて頂けないでしょうか。
348: 買い換え検討中 
[2010-05-22 17:21:50]
入居済みの方に質問ですが、窓の無い部屋はどのように使っていますか?それから、皆さん新御堂筋側に寝室を持ってこられるのはなぜですか(掲示板で見た印象ですが)? 子供部屋には向いてないと思いますか?

それと、モデルルームは行ってませんが、現地はよく知った場所です。現地に行けば前のマンションはすぐにわかりますから、337さんの最後のご意見は有益なのでしょうか?「私には無理です」などの表現は7階以下の方へ配慮が欠けていると感じます。
349: 匿名さん 
[2010-05-22 20:32:03]
悪徳訪問販売の浄水器10年フィルター購入者の再登場はまだですか?
水質はいかがでしょう?
350: 匿名 
[2010-05-22 20:33:54]
カルフールなくなったっけ

351: 物件比較中さん 
[2010-05-22 22:00:14]
349さんしつこいです。皆さんに無視されてるのがわからんのか。
実生活でも相手にされずにここに来ちゃったか・・・
検討してる者は有益な情報がほしいので変な雰囲気にしないでくれ。
352: 匿名さん 
[2010-05-22 22:17:09]
348さんへ

337さんの7階以下は、私には無理です。とのご意見は、
7階以下に御住まいの人々に対する、嫌みでわ無いですよ。
337さんの、住まれて見ての、素直なご意見です。

此処は検討板です。各自が感じた事を素直に意見交換する場所です。

各御意見を、素直に見れないのなら、御覧に成らない方が懸命です。
353: 匿名さん 
[2010-05-22 23:04:36]
>351
マンションに頻繁に来る業者が売りつける浄水器フィルターの効能を知るのは、十分な有益情報だと思うが。

352さんも

>此処は検討板です。各自が感じた事を素直に意見交換する場所です。各御意見を、素直に見れないのなら、御覧に成らない方が懸命です。

と仰ってますよ。
354: 匿名 
[2010-05-22 23:24:01]
実際に現地を見ましたが、低層階は賃貸側のバルコニーとインプレストのバルコニーが近い距離感向かいあう形になっており、気になる方には無理というのは実感です。ネットやパンフレットでいくら検討しても、がっかりすることもここに限らず多いです。また、そういう情報こそ、ここのような掲示板でしかわかりませんよね。
355: 匿名 
[2010-05-23 02:20:56]
337と352は同一人物?変換による誤字と稚拙な文章が特徴的。
356: 入居予定さん 
[2010-05-23 21:52:48]
>変換による誤字と稚拙な文章が特徴的。

いちいち首を突っ込む貴方が幼稚ですよ。
分かりませんか?

357: 買いたいけど買えない人 
[2010-05-23 23:32:09]
ここ、駅までの道は比較的大通りなので、深夜でも安心。
ただ、坂道なのよね~
でも、もっとちょっと安ければ将来の資産価値考えずに”買い”なんですが。。。
358: 入居済み住人  
[2010-05-24 02:12:01]
資産価値の件は営業マンの方に言われましたがこれだけ売れてないと、将来はわからないですね。
個人的には将来、近所の実家へ戻る事を希望してますが、10〜20年後の資産価格は、この売れ残りの状態では難しいですよね。
いろんな意見あったけど、マンションの人は常識的な感覚を持ち合わせてる方々と信じてます。今後も住人同士仲良くやっていきいだけです。
ひじりさんカムバック〜!
359: 入居済み住人 
[2010-05-24 08:36:15]
353さん、349の方は悪徳訪問販売と断定しながら、その効果を確認しようとしており、悪意があるとしか読み取れません。
いずれにせよ引越し直後に、悪徳訪問販売とおもわれる業者が出没します(最近の引越し直後も、内に来た業者を見かけました)ので気をつけましょう。
360: 買い換え検討中 
[2010-05-24 12:18:50]
ここは、売り出し時期が不景気真っただ中だった事も不調の要因だと思われます。しかも、多くは一般的な収入のサラリーマンが購入層だと思う。(最上階角部屋などは別として)上場企業でも先行き不安で、購入自体を見送る人も多い。私もそんな一人です。最近は、やっと好調な物件がちらほら有るようですが不景気仕様だったりします。

駅から11分といっても、駅力のある千里中央が徒歩圏内は大きい。個人的には資産価値落ちるとはあまり思えない。もし新駅ができるなら条件も良くなる。
ま、資産価値はさまざまな要素で変わってきますし、昔と違ってプロにも予想できないと不動産屋さんと良く話しています。
361: 匿名 
[2010-05-24 16:29:51]
売れ残りの原因の一つに銀行ローンの審査をパスしない人が結構いると営業の人が言っていました。
362: 匿名さん 
[2010-05-24 19:23:31]
物件としては価格・広さに魅力があるのですが、ターゲットになりうるファミリー層には小学校が遠すぎます。子供のいない層や中学生位であれば問題ないですが。
363: 物件比較中さん 
[2010-05-24 20:19:19]
検討板のはずですよね。どうしても買わせたくない人がいますねー。いい歳なんだろうから自分に恥じない生き方したいものです。


それから、小学校については何度も議論されてましたよ!362さん、悩まれてるなら前の方から読んでみると良いと思います。
364: 入居済み住民さん 
[2010-05-24 22:23:17]
そうですよね。愚痴ってしまいました。
資産価値や、人の評価よりも自分が満足すればいいのです。環境も含め、決して後悔するような物件ではありません。
それにしても、「駅力」って言葉素敵。
365: 入居済み住人 
[2010-05-24 22:27:47]
小学校は確かに離れていますが、僕はそれも含めて価格・駅までの距離・広さ・周辺環境・雰囲気等トータルに判断し、インプレストに決めました。もちろん小学校が目の前の物件(千中、豊中等)も検討しましたが、最終的には価格と広さが決め手になりました。(もっとお金に余裕があればまた違った判断になっていたのかも知れませんが、、、)
366: 匿名さん 
[2010-05-24 22:34:25]
住民の為にも、微妙なハイテンションのひじりさんカムバッ~~ク!
367: 匿名 
[2010-05-25 16:50:15]
ひじりさん、カムバック!を願う1人です。いいたい奴には言わせておきましょう。入居後の貴重な情報提供を是非またしていただきたいです。本気で購入を考えている者にとっては入居者の言葉はかなり参考になります。
368: 入居済み住民さん 
[2010-05-26 00:59:33]
数日前にベランダで気づいたんですが、「ほ〜ほけきょっ」とうぐいすの鳴き声が聞こえてきます。すぐそばの千里緑地からだと思いますが、今日も聞こえました。
表が新御堂という事を忘れてしまうくらい静かな暮らしですよ。
369: 入居住み住人さん 
[2010-05-26 12:40:36]
みなさんはもうご近所の方とちらほら交流されてますか? 廊下でもなかなか住人の方とお会いする機会がなく、早くどなたかとお話ししたいなと思ってます。
370: 入居済み住民さん 
[2010-05-27 00:17:17]
交流まだできてないです。時々住人の方にお会いしますが、挨拶する程度ですね。大型マンションの様に頻繁にすれ違う事がなく静かに暮らせますが、せっかく同じマンションの住人なのでお話できると良いですよね。

やや話それますが、キッズルーム等がある子育てマンションに住んでいる友人が、住み始めたら人間関係でしんどいと言っています。特に子育て中なので、ママ友だの何だのとややこしいらしいです。

一長一短だと思いますが、エントランスでガヤガヤというのが苦手な方には、ここは適していると思います。
371: 入居済み住民さん 
[2010-05-27 12:48:11]
煩わし人間関係が嫌でマンションを選択される方もいらっしゃるかと思いますが、やはり近所さんという感覚で気軽に挨拶できる雰囲気になりたいと思います。長いお付き合いになりますものね。
372: 入居済み住民さん 
[2010-05-27 23:31:15]
そうですね、長いお付き合いですもんね。
こちらを選んだという点で価値観近いはずですし良い関係を築いていきたいです。
373: 入居済み住民さん 
[2010-05-28 12:59:46]
小さなお子さんがいらっしゃると自然とお話しすることもあると思いますが、働いていたり、子供がいなかったり、年齢が高いお子さんだったりすると、どんなきっかけでお話しできるんでしょうね。
関係ないですが、緑ヶ丘のイオンはいい感じですヨ。おしゃれなお店もありますし。駐車場代もただです。もう知ってるかもしれませんが・・
374: 入居済み住民さん 
[2010-06-01 11:01:31]
自治会などが始まったら、お話する機会もきっと増えますよね。
ご情報ありがとうございます。輸入食材のお店とかもあっていい感じですね。スーパーが色々選べて意外と便利ですね。

普段のお買い物はノダヤですが、公園を横切ってお散歩気分を味わってます。緑が青々と茂って気持ち良くて気に入ってます。
375: 入居済み住民さん 
[2010-06-01 19:16:11]
輸入食材のお店はどこにあるのですか?
教えてください。
376: 入居済み住民さん 
[2010-06-02 22:57:15]
イオン豊中緑丘ショッピングセンターの中にある
KALDIですかね?
377: 入居済み住民さん 
[2010-06-02 23:46:44]
374です。
そうです、カルディの事です。イカリスーパーと併用すると、それなりに揃います。
東京や横浜、神戸とは違うので何でもあるとは言えませんが、近くなので普段のお買い物ついでに寄ると楽しくなります。
ここはインターナショナルスクールが近いので、探せば他にも有るかもしれませんね。
378: 入居済み住民さん 
[2010-06-07 21:01:17]
近所にツタヤが欲しいです!!
379: 匿名さん 
[2010-06-08 19:33:32]
千中セルシーが一番近いかな。うちは便利だからネットを利用してますよ。
380: 匿名 
[2010-06-08 23:29:30]
返却はファミマでオッケーです。
店舗よりかなり近いから便利ですよね。
381: 匿名 
[2010-06-10 18:08:04]
関係ないが、スーパーのNODAYAを初めて見た時、TSUTAYAかと思った。
382: 匿名 
[2010-06-11 09:29:26]
ずいぶん前になりますがノダヤの向かいあたりにレンタルショップありましたが潰れてしまいましたよ(現 接骨院があるところ?)
せんちゅうも昔はコンビニ1つすらない場所でしたから今はかなり便利になりました!
383: ほんとに住民ですよ 
[2010-06-14 00:06:47]
西向きの8階以上の居住者です。

入居前に、選択した理由。

千里中央11分と言う利便性のよさと価格の安さのバランスが決め手でした。

西向きにした理由。
南向きを見学させてもらったときに、少しですが騒音が気になったためです。

8階以上にした理由。
眺望です。

入居後の素直な感想です。

結構安普請のところは目に付きます^^
でも、価格から考えたらこんなものだろうと思って特に不満はありません。

11分について。
千里中央に向かっ行く分には下り坂ですし、交差点の信号を上手く無視して渡って行けば(みんなやってますよ^^)、改札まで11分ですね。でも帰りは上り坂なので難しいです。

西向き。
思ったとおり、音は静かです。満足しています。朝は鳥のさえずりが聞こえ、休みの日も西向きの窓を開けていても支障はありません。ウグイスの声が聞こえることもあります。
新御堂の横だからこのあたりの自然環境面あきらめていましたが、予想外に良かったですね。
ですが、やはり西日は強いです。これから夏になるので、窓にUVカットフィルムを貼る。ゴーヤ等での日除けカーテンを作る等の対策は必要だと思っています。
どなたかもコメントされていましたが、眺望を気にしないのであれば、前のマンションで西日がさえぎられる下の階もありだと感じます。

買い物は、平日は奥さんが徒歩でノダヤに行っています。休日は、車で10分位かかりますが、171を越えたところにあるライフに行っています。結構安いと思います。

入居者の皆さんとは出会うと「こんにちは」と挨拶し合っています。
お互いの名前は、まだ全然分かりませんが。

近くの公園もとても良い感じです。
繰り返しになりますが、こんなに自然に囲まれている気持ちになるとは思っていませんでした。


384: 匿名 
[2010-06-15 01:23:40]
千里中央に住みながら なぜ ノダヤ? なぜ 箕面ライフ?
385: 入居済み住民さん 
[2010-06-15 02:37:17]
近くて便利だから、うちもノダヤ利用してますよ。比率は千中の阪急オアシスが多いですが、欲しい食材によって使い分けしてます。
386: 入居済み住民さん 
[2010-06-15 12:56:00]
駅への行きは歩きますが、帰りはバスです。沢山の系統のバスが通るので便利です。ちなみに新船場南橋で降りる人はかなり多いですね。
387: 入居済み住民さん 
[2010-06-15 21:18:58]
入居して2カ月ですがやっぱり角部屋にすれば良かったです。
何故なら窓が少ないから風通りが悪いです。

真ん中の部屋はクーラーなしでは夏は生活出来ない・・・・
買えば良いけどクーラー苦手だから窓を開けて寝たいです。


その位かな・・・難点は。
388: 入居済み住民さん 
[2010-06-15 21:46:39]
ん?住人?
389: 入居済み住民さん 
[2010-06-15 22:33:25]
私は徒歩派です。
千里中央でバスターミナルまで戻って列に並ぶのが面倒なので歩いちゃいます。
でも将来を考えると選択肢があるのは有り難いですね。
390: 匿名 
[2010-06-15 22:45:47]
うちは中部屋涼しいですよ。因みに我が家は上層階の西リビングです。先週の暑かった日もエコンはリビングしか付けてません。
ご検討中の方は参考にしてください。
391: 入居済み住民さん 
[2010-06-15 23:55:19]
NO388

住民ですが何か?
思った事書いてはダメですか?
392: 匿名 
[2010-06-16 01:13:41]
このマンションの人にとっては完売した方がいいはずなのに、聞かれてもないのにわざわざ難点だけを書かれてたので、少しだけ私も不思議な気はします。
でも正直なのは良い事ですが…
393: 匿名 
[2010-06-16 12:58:56]
全員が全てを満足する完璧なマンションなんてなかなかないと思うので、難点書いていいと思います。お互いにそういう気持ちを共有できたり、対策方法など情報交換もできますし。買わせる為の掲示板ではないと思います。
394: 近所 
[2010-06-20 11:43:09]
土日に裏の道通ると、モデルルーム見に来てるらしき人たちがいたり、引っ越しあったりで徐々に動いてますね。
小さな部屋でいいから新築に住みたいなぁー。
395: 入居済み住民さん 
[2010-06-21 12:56:06]
気になることがあるので住人の方に聞きたいのですが、上下左右の部屋の音ってきになりませんか?
私は他の部屋の音は全くわからないのですが、キッチンで大きなお鍋落として大音量出したり、ドアの開け閉めの音なんか響いて、他の方に迷惑かているのではと心配です。気は付けているのですがうっかりしてしまうことがあります。
396: 入居済み住民さん 
[2010-06-21 15:39:37]
ここの前は賃貸住まいだったので比較したらやはり静かな印象です。
ただ、上の階の方の音だけ気になっています。

■ベランダの非難ハシゴ蓋を「バン」と踏む音。(蓋が曲がると非難時に開かなくなるから乗らないでと注意書き有りなのに…)
■キッチンのシンクの網を叩きつける音が1日2、3回聞こえてきます。(激しいです)

お隣含め、足音や掃除機など聞こえた事はないので、普通に生活してれば大丈夫だと思います。ある程度気を配りながら過ごしたいと思います。
397: 入居済み住民さん 
[2010-06-23 12:55:20]
395です。
396様ありがとうございます。参考になりました。

シンクの音は意外に響くのかもしれませんね。なかなか直接言うわけにもいかないので、上の階の方が気づいてくれるといいですね。

398: 入居済み住民さん 
[2010-06-24 14:55:40]
397様へ

396です。ありがとうございます。やはり直接はいえませんよね。聞いていただいてスッキリしました。
シンクは消音なので、もしかしたらゴミ箱に叩きつけてるのかもしれませんね。

我が家もうっかり音を出してしまう事があるので、まずは自分の方から気をつけてみます。
399: 匿名さん 
[2010-06-24 15:21:18]
新御堂筋から横断幕がよく見えますが、南向きの上層階ってまだ売れ残ってるんですね。
眺望も陽当たりもよさそうですが、なぜでしょう。高いんですか?
400: 入居済み住人 
[2010-06-24 21:05:49]
南向きの上層階は眺望も良く理想的でしたが、我が家は予算の都合上、検討すら出来ませんでした。。。相対的に西側に比べて高いですよ〜。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる