双日株式会社 都市開発部の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「インプレスト千里中央ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 箕面市
  5. 船場西
  6. 3丁目
  7. インプレスト千里中央ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2019-05-10 17:41:55
 削除依頼 投稿する

インプレスト千里中央についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:大阪府箕面市船場西3-2-1
交通:北大阪急行電鉄 「千里中央」駅 徒歩11分
価格:3100万円-5500万円予定
間取:2LDK-4LDK
面積:75.65平米-93.78平米

【大阪の新築分譲マンション掲示板から大阪・神戸・関西のマンション住民掲示板へ移動しました。2015.12.24 管理担当】

[スレ作成日時]2008-12-09 01:09:00

現在の物件
インプレスト千里中央
インプレスト千里中央
 
所在地:大阪府箕面市船場西3丁目2番1(地番)
交通:北大阪急行電鉄 千里中央駅 徒歩11分
総戸数: 81戸

インプレスト千里中央ってどうですか?

714: 匿名 
[2010-12-06 00:33:13]
理事会の招集? 理事を決めるんですか?
715: 匿名さん 
[2010-12-06 06:03:51]
当事者意識がない住民が多いマンションは資産価値がさらに下がりますよ。あまりその様なことは書かない方がよいと思います。ここは購入を
検討される人が見るところですから。
716: 匿名 
[2010-12-06 19:20:43]
↑検討もしてないならわざわ書き込む必要ないです。
この辺りを知ってる方に質問ですが、駅からの坂道冬は凍結はないですか?
717: 匿名 
[2010-12-06 19:23:28]
716です。↑は710の事です。716さんではないです。
718: 匿名さん 
[2010-12-06 22:55:58]
なんか一人すごく書き込む方がいらっしゃいますが、明らかにわかりますので控えていただけませんか?気になるのはわかりますが。
719: 入居済み住民さん 
[2010-12-06 22:59:53]
9階にモデルルームがありますね。
誰も居なかったので入ってみましたが、高層階の南側はバルコニーからの景色が良いですね。
南側の我が家と比べると……(笑)

家具もお洒落でモデルルームは目の毒ですわ。
間取りはイマイチだったけど⇒負け惜しみ。
720: 物件比較中さん 
[2010-12-07 08:04:33]
それ不法侵入じゃないのですか???

そんな事を堂々と…。


721: 入居済み住民さん 
[2010-12-07 10:56:04]
ご自由にお入り下さいと書いてあるモデルルームに入って不法侵入になるなら世の中犯罪者だらけです。

恥ずかしい事を堂々と…
722: 匿名 
[2010-12-07 15:32:00]
このマンションで後悔はないけど、生活に慣れると見えてきたことがあります。全て主婦目線の個人的な意見ですが、千里中央駅は物価も高く、坂道を行き来して買物する程の魅力はないです。百貨店も梅田で買物するので不要ですし、ヤマダも高くて有り難がる程ではないかな‥。駅前中心での生活でなく、車も使い移動手段が選べるなら快適です。
723: 匿名 
[2010-12-07 18:17:01]
確かに。
坂のつらさ舐めてました。
724: 入居済み住人 
[2010-12-07 21:38:40]
そうかな〜。夏の暑い時は嫌だったけど、今は苦にならないけどな〜。そりゃ駅前にこしたことはないけど…ある程度の広さを求めると、ねぇ。
725: 入居済み住民さん 
[2010-12-07 22:42:13]
確かにあの坂は緩やかですが長いので夏は汗地獄ですね。
帰りはバスを使いますが運賃が1区間なのに220円と結構高いんですよね。
726: ご近所さん 
[2010-12-07 23:08:23]
バス210円ですよ。。
ここより北に住んでますがバスは利用いたしません。南橋で降りる人少ないです。みなさん歩いていて、ウォーキングやランニングしている人も多いです。越してきて7年程になりますが、すぐに慣れましたよ。

引越し最近良く見ます。11月下旬から2・3件見たと家族が言ってたので、やや安心しています。
船場地区がより良い街になるよう、早く完売する事を応援申し上げます。
727: 入居済み住民さん 
[2010-12-07 23:38:39]
722さんのおっしゃる通り、車があると便利とは思いますが、私は予想より物価が安いなと感じています。例えば、ダイコクドラックの日替わりの特価品によくお世話になっています。最近も、アタックが189円とか、きれいきれいのハンドソープ99円とかでゲットしたりしました!!底値で買えてるのでは?と満足しています。ザ・主婦という感じでスミマセン。近くのスーパーのノダヤも箕面価格なのか、なかなか頑張ってるな~という印象。ヤマダ電機は、日用品が意外とは安いですよ。小さな事ですが、本や雑誌もポイント付きますし。ユニクロやSSOKにも、わざわざじゃなく行けるのがメリットだと思います。
728: 入居済住民 
[2010-12-08 16:31:49]
皆様色々な感想をお持ちですね。私は入居して、思った以上に済みやすくて毎日楽しいです。
スーパー、100均、スーパー銭湯、ソック近いし便利です(^O^)
千里中央から通勤していますが、駅も遠く感じませんし、帰りに買い物できる良い環境。前に価格高めと書かれてた片もいらっしゃいましたが、私は逆に、意外と安いなという印象です。阪急オアシスよく寄ります~(*^_^*)
729: ご近所さん 
[2010-12-09 20:51:26]
↑誤字だらけですね。
730: 匿名 
[2010-12-11 13:10:17]
↑ だらけ…でもないでしょ。『だらけ』の使い方ご存じないんですかね。
731: 入居済住人 
[2010-12-11 13:38:11]
誤字だらけでスミマセン(汗)気を付けます!!
732: 入居済み住民さん 
[2010-12-11 22:40:44]
私もオアシス良く行きます。無料配送が便利ですよね。たまに重いものをお願いしたりしてます。
733: 匿名さん 
[2010-12-12 01:49:16]
大人がこの短い文章でこれだけ間違ってれば「だらけ」ですよ。
子供なら「だらけ」ではないですが。
734: 匿名 
[2010-12-12 03:12:58]
↑性格わる―。絶対関わりたくないタイプ
735: 匿名さん 
[2010-12-13 17:21:12]
性格のよしあしに関係なく、「だらけ」と表現するのは誤りです。子供、大人はまったく関係ありません。認識に誤解がありますね。
それとは別に、性格も確かに悪いように思いますね。
736: 匿名さん 
[2010-12-13 19:21:42]
だから一人で書くのは。。。
737: 匿名 
[2010-12-13 23:17:09]
入居者の方への質問です。
駐車場はどういう形で決まりましたか?
時期や方法を教えてください。
738: 入居済み住民さん 
[2010-12-14 00:57:18]
匿名となっていますが住民さんですね。
それも同じ人が書いてます。
見てて痛々しいので止めましょう。

駐車場に関しては私は去年契約時にクジ引きしました。
全部空いていたのにくじ運悪く希望通りにはなりませんでした。
今だとタワーパーキングしか空いてないような気がします。
739: 匿名さん 
[2010-12-14 01:17:27]
千里中央の文字を外したら完売するかも・・・。
千里はポッキーで評判急降下したから・・・。
740: 物件比較中 
[2010-12-14 09:52:36]
737さん、ありがとうございます。
私は住民ではないです。来春竣工のマンションと迷ってて、そちらが駐車場の決め方で不満が出てる様子でしたので質問させてもらいました。
ここは個別にくじという事だったんですね。
741: 入居済み住民さん 
[2010-12-14 14:33:30]
738さんの補足です。駐車場は現在、タワーパーキングしか選べません。タワーパーキングは番号が振り分けられるだけです。
742: 物件比較中 
[2010-12-15 14:23:38]
741さん、ありがとうございます。今はタワーのみなんですね。機械より大きさの制限が緩いみたいなので、我が家にとってはいいかもと考えております。大きい買い物なので悩みます。
743: 入居済み住民さん 
[2010-12-21 11:18:44]
明日の総会欠席します。
年末で仕事忙しく、どう考えても19時には行けません。
744: 入居済 
[2010-12-21 12:39:51]
欠席裁判になっても仕方ないよね。
745: 入居済み住民さん 
[2010-12-21 15:07:05]
今回は都合がつき出席できたが、夫婦共働きで市内勤めなのであと30分遅い開始だと有り難い。今後年末、決算期は避けて欲しい。
746: 入居済み住民さん 
[2010-12-21 20:32:37]
欠席裁判と言われると辛いですかウチも共働きで仕事柄年末は忙しくて…
せめて年明けにして欲しかった。
747: 匿名さん 
[2010-12-23 01:12:32]
残り三割をやっときった!!
更新されて、残り22戸。

営業マンの方、がんばって!!
748: 匿名 
[2010-12-23 01:38:55]
残り22ですか?
どんな部屋が残ってるとか割引とか情報ありましたら教えてください
749: 匿名さん 
[2010-12-23 10:06:54]
ここって何で売れないの?

船場の中では、まだ千里中央駅まで歩ける場所だし、安いし良いと思うんだけど。
750: 入居済み住民さん 
[2010-12-23 19:15:35]
ライフスタイルに合う合わないなど要因は様々だと思いますが、決定的に宣伝不足だったと思います。
例えばスーモに時々しか載ってなかったり、モデルルームが駅から離れてたり。実際うちがこの物件を知ったの売り出しはじめて暫くしてからでした。
それと販売時期もネックだったと思います。同時期マンション軒並み残ってます。駅近で条件良さそうなプライムやサンメゾンですら残っています。
値引き状況は申し訳ないのですが、情報なしです。
751: 物件比較中 
[2010-12-27 14:22:11]
私がこのマンションを思い留まった理由です。この掲示板では入居者の皆さんは駅前まで自転車での往復は意外と楽だと書いてられますが、私は自転車の後ろに小さな子供をのせて買物に行ける自信がなかったのが大きい理由です。公園もあり静かで環境はとても素敵なんですが、あの坂の上にもう少しスーパーや薬局が揃っていればと残念です。今後買物するところが増えたら、いい物件逃したなと後悔するかもしれません。
752: 匿名さん 
[2010-12-29 10:36:38]
>751

もろ中環沿いの最前列だけど静かなの???
753: 物件比較中さん 
[2010-12-29 16:41:08]
それが部屋に入ったらかかなり静かでしたよ
シーンとしてて二重のサッシすごいって感じでした
斜め前の公園横の高級フレンチやイタリアンにカフェ、パン屋と意外と落ち着いててグッとでした
でも一本入ってたら言うこと無しですけど
754: 匿名さん 
[2010-12-31 09:39:52]
>もろ中環沿いの最前列だけど静かなの???

新御堂
755: 入居予定さん 
[2011-01-02 01:15:00]
寒すぎますね、このエリア。
10㎞しか離れていない江坂と3度ぐらい違うのにビックリwww
756: 匿名さん 
[2011-01-02 16:55:35]
部屋に入ったら外の音は意外と聞こえなくて静かな物です
今時は窓を開け放して生活する期間も限られた時しかないので
騒音はそう気にならないと思います
>751さんのおっしゃるように小さなお子さんを
自転車の後ろに乗せて買い物をして帰るのは考えるより重労働だと思います
平坦な道でも大変なのに坂があるとなお更ですね
お子さんが成長するまでそれを続ける動力を考えたら
考えてしまうかもしれませんね
それ以外は環境は良いと思います
757: 匿名さん 
[2011-01-07 22:51:19]
電動自転車ならいけるんじゃないですか?
758: 匿名 
[2011-01-09 16:02:39]
確かに。千里ニュータウンの奥さん、ほとんど電動自転車ですよ。
759: 購入経験者さん 
[2011-01-09 19:28:06]
電動自転車は重いので2段式駐輪場はきついので要注意です。
760: 物件比較中さん 
[2011-01-10 22:27:42]
自走の自転車置き場があった気がしますが、まだ空きありますか?
761: 匿名さん 
[2011-01-10 22:51:39]
今は若い方でもお子さんを乗せて荷物を乗っけて
自転車にのるので電動自転車を乗っている人多いです
値段も安くなってきたので電動自転車だと坂もらくらくなので
良いですねぇー
762: 住民 
[2011-01-11 12:58:59]
駐輪場まだまだ空きあります。
763: 匿名 
[2011-01-13 13:26:52]
今の時期、西向きの部屋は何時から太陽があたるのか教えてください。
夕方はやっぱり西日で暖かいですか?
764: 物件比較中さん 
[2011-01-13 21:41:28]
762さん、ご情報ありがとうございました。
765: 入居済み住民さん 
[2011-01-17 04:32:28]
今の時期でしたら朝7〜8時くらいで自然光ですが、リビングは一応電気つけてます。
昼は11時〜4〜5頃まで西側リビングに日が差し込むんできて暖かかく明るいですよ。ただ、階数により日の入り時間は違うと思います。
766: 匿名さん 
[2011-01-26 16:58:34]
このサイトの更新、遅いですね。

Webのスーモによると、残り16戸!!!
先月から四戸も売れてます!!スゴイ!!

あと二割を切りました。営業の方々、ラストスパートお願いします!!!
767: 入居予定さん 
[2011-01-31 23:59:40]
住宅ローン控除の為の確定申告って面倒ですね。
必要書類の名前を見ても何が何だか・・・・
こういうの初めてなんですが税務署に行けば書き方等教えて貰えるのでしょうか?
特に住宅借入金特別控除額の計算明細書が意味不明。
お金払って税理事務所に依頼したくなります(笑)
768: 匿名さん 
[2011-02-01 03:02:02]
広告で目玉になっている403号って何か問題があってあの価格ですか?
769: 匿名 
[2011-02-01 16:44:10]
いくらからいくらになってるんですか?
770: 匿名さん 
[2011-02-01 19:34:43]
80.62㎡で2,940万でホームページにでてました。
今検討中の物件と比べてもこの価格でこの広さは魅力だなと思いました。
いずれまわりにマンションが建つのは覚悟しているんですが、
なんか問題のある部屋なのかなぁと思いまして。。。
771: 匿名 
[2011-02-01 22:17:56]
目の前が向かいのマンションのベランダのとこだと思います。
772: 匿名さん 
[2011-02-02 00:15:32]
そういうことでしたか。ありがとうございました☆
ちなみに目の前って20メートルくらいは離れてますよね?
773: 匿名 
[2011-02-02 00:21:54]
見に行くのが一番です。私個人の意見ですが正直あの部屋はきついです。
774: 匿名 
[2011-02-02 02:27:13]
その部屋は南側の角?前は戸建てだし、四階なら見えるのは屋根と千里緑地なはず。モデルルーム価格でしょうか。
775: 匿名 
[2011-02-02 17:39:38]
西側ではないでしょうか。
776: 匿名さん 
[2011-02-05 01:35:29]
いろいろありがとうございます
今週末か来週で一度見に行ってみようと思います。
感想は掲示板に入れさせていただきますね☆
777: 匿名 
[2011-02-05 13:14:07]
お隣りのマンションが立つとインプレストの価格に多少影響するのかな。
778: 物件比較中さん 
[2011-02-06 23:11:43]
今日、見学に行って来ました。
びっくりするぐらいの大勢のお客様でしたよ。
今まで見たマンションの中で一番ぐらいの賑わいでした。
広告の403号室は、既に売れてしまっていて見学できませんでしたが
他のモデルルームを見せていただき
かなり収納など多く、いい感じでした!
ここのマンションは、眺望の良いお部屋もあるし、
眺望の無いお部屋もありました。
色んなお部屋があるから、
なかなか他のマンションで気に入るものが無かった方には
いいかもしれませんよ☆
私も、2年間見てきた中で
一番気に入りました。
あんまり広告してなかったのかな~。
もっと早くに見に行けば良かったと後悔。
779: 近所をよく知る人 
[2011-02-06 23:14:54]
隣のマンションはインプレストには全く関係ないのでは?
だって、南向きの眺望がまったくないマンションですよ。
インプレストの南向きの眺望は、抜群でしたよ。
780: 入居済み住民さん 
[2011-02-07 00:34:35]
今日、駐車場入口のポールに車をすった(涙)
781: 匿名 
[2011-02-07 16:47:04]
駐車場のポールは傷だらけで倒されまくってるみたいです。
782: 物件比較中さん 
[2011-02-07 20:59:23]
週末行って、Gの部屋みしてもらいましたが、
やはり値段相応の内装でがっかりしました。玄関だけは良。

そして、一番気になったのが西日。夏場はちょっときつそう。
担当者も3月までに売りたいと急かし過ぎ。

この値段なら、隣の新築を待つか、船場2丁目あたりに一戸建てが
3K万後半であるので、そっちがいいかな?

あとタワー車庫の不便さが気になるし、今後修繕等で、車庫代も必ず
値上げになるだろう。

素人の率直な感想です。
783: 物件比較中さん 
[2011-02-07 21:25:13]
私も週末行きました。
凄い混んでてびっくりしました。
内装悪いかな?個人的には良い方じゃないかと思いましたが・・・。
私が担当してもらった人は
急かすこともなく、丁寧な対応でしたよ。
担当さんによるのかな?

でも、確かに混雑してたから
気になるなら急がないとなくなりそう。
784: 匿名さん 
[2011-02-11 11:40:46]
>782

駐車場の件、同感。
安いので一瞬ひかれたが、冷静に考えればこの額でタワー&
機械式は到底維持できない。
担当者は「最新式なので大丈夫」といっていたが、早晩
値上げせざるをえない状況になると予測。
785: 匿名 
[2011-02-11 15:51:46]
駐車場代、普通じゃない?安いの?
786: 物件比較中さん 
[2011-02-11 17:05:28]
駐車場代、ちょっと安いけど
一般的ですよね。
長期修繕計画見せてもらったけど
普通でした。
雨ざらしの機械式の物件よりは
メンテナンス安心です。
787: 購入検討中さん 
[2011-02-11 20:19:58]
雨ざらしの機械式なんて、千里中央にあるんですか? そんな物件、誰も買わないでしょう!
788: 匿名 
[2011-02-11 22:21:08]
千里中央プライムステージは雨ざらしの機械式です。
はい、その通りで売れ残っています。悲惨。

利用者が少ないので下段だけで事足りている。
789: 匿名 
[2011-02-11 22:36:13]
機械式は屋根あるだけでメンテ費用が抑えられるらしいです。
個人的には雨の日の乗り降りの不快感が軽減される事がメリットだと思います。
以前は屋根付き自走式が良いと思い込んで探してましたが、土地を広く使うからその分固定資産税が乗ってくるそうです。
それにダイレクト別棟駐車場移動できず、駐車場自体にエレベーター無しで階段移動になるというマンションが意外と多いようです。
結果、屋根付き機械は有りだと思うようになりました。
790: 物件比較中さん 
[2011-02-12 15:01:26]
??? 3000円じゃなかった?
791: 匿名さん 
[2011-02-12 21:00:40]
タワーパーキングは7000円か9000円でしたよ。
792: 匿名さん 
[2011-02-12 22:01:24]
夜景見せてもらいました。
絶景☆☆☆☆
欲しい!!!!
こちらのオーナー様がうらやましくなりました。

明日、両親にも見てもらいます。
793: 匿名さん 
[2011-02-13 00:15:33]
眺望は戸建てではナカナカ得られないので、マンション住まいの良さの1つですよねー。
個人的にですが、マンション選びで重視する条件で、駅近(徒歩5分以内)と同じく重視してます。
794: 眺望命 
[2011-02-13 01:41:29]
このマンションの眺望は私も見ました。すごく良かったです。まるでタワーマンションから見てるような絶景でした。タワーマンションは高くて買えないけど、3000万円台でこの夜景が買えるならいいと思いました。
795: 入居済み住民さん 
[2011-02-13 18:48:59]
景色が綺麗なのは高層の南側だけ。
西向き、8階より下は正面の賃貸マンションとこんにちは状態。
展望を望むなら我が家のように9階以上の南向きを買って下さい。
自画自賛ですが非常に綺麗です。
796: 匿名さん 
[2011-02-13 20:11:46]
永遠の眺望を手に入れるにはタワーマンションのような上階でないと
下の方の階ではいつ何時さえぎられる可能性があるかわからないので
心配ですね
眺望も大切ですが、駅までの距離や買い物に便利だとか
生活する上で大切な条件の方を重視してしまいます
そこにプラス夜景だとか眺望の良さが付いてきたら
十分かと思います
797: 周辺住民さん 
[2011-02-13 20:41:12]
良い物件だと思うんだけど、まだ完売してないのね。
きびしいなあ。
798: 匿名 
[2011-02-14 13:49:30]
駅からの距離・道路沿い・眺望がなくなる可能性が早いかもなどで見に行くのさえ躊躇し別の物件購入しました。
799: 匿名さん 
[2011-02-14 19:38:25]
見に行ってみたら良かったのに~
私も、ずっと見に行くのを躊躇してましたが
見に行ってみたらとても良かったですよ。

周辺環境は全然変わらないような感じでしたよ。
800: 匿名さん 
[2011-02-14 20:39:45]
少しでも気になる物件は現地へ足を運んでみるのも良いと思います
現地の知識は以外とあてにならない物です
足を運んでみたら案外イメージと違って良い部分を沢山見つける事も
あるものですよ
気になる物件は実際現地へ足を運ぶ事を是非おすすめします
801: 匿名 
[2011-02-15 00:09:22]
隣接の千里緑地は府が所有で手は加えられない、そのすぐ南の豊中市側は第一種低層の閑静な高級住宅地。眺望は変わりようがないと思います。
802: 匿名 
[2011-02-15 17:08:26]
売れ残っている物件に言われても説得力ないでしょう
803: 匿名さん 
[2011-02-15 20:27:00]
今の時代、完成物を見て買いたい人が多いんじゃないかな?
804: 匿名 
[2011-02-15 23:59:53]
完成してすぐ売れましたか?
805: 匿名 
[2011-02-16 00:46:42]
804さんは何か特別な思いが有るんでしょうか。営業マンに適当にあしらわれたとか。
ここが気になってる事だけは良くわかる。
806: 匿名さん 
[2011-02-16 01:48:42]
いや、ずっと一人で書き込みされてる方ではないでしょうか。
807: 入居済み住民さん 
[2011-02-17 01:26:04]
紅白の垂れ幕、見慣れてはきたけどなんかうめずかずおの家みたい。あ、うめずは横縞か。
早く売れて外して欲しい。
808: 匿名 
[2011-02-17 09:29:04]
しかもその垂れ幕が排気ガスで黒ずんでいる気がしますね・・・素敵なマンションなのにどうして売れないのか
809: 物件比較中さん 
[2011-02-18 01:18:03]
先週の情報ですが一桁きってましたよ。

徐々に完売に近づいてるみたいです。今週末は最終的な家族会議です。
810: 物件比較中さん 
[2011-02-18 01:19:43]
↑一桁でしたの間違えです。失礼しました。
811: 匿名 
[2011-02-19 03:12:43]
垂れ幕がなくなる普通の生活が出来るのがやっときそうですね。値引きの成果でしょうか
812: 入居済み住民さん 
[2011-02-20 02:36:47]
これから入居される方がたくさんいるのか、最近エアコン設置らしき工事の音がよく聞こえてきます。それと見学の方もよくお見かけします。
813: 匿名 
[2011-02-22 12:18:29]
完売まで長かったですね
814: 匿名 
[2011-02-22 14:34:59]
ここまだ完売ではないでしょ。同時期販売のプライムやサンメゾンも未だ10戸以上なんで。。。こんなもんでしょう。
815: 匿名 
[2011-02-22 22:34:32]
あまり売れてないのですね
816: 匿名さん 
[2011-02-22 23:13:59]
ここにきて動いてると思います。特典つけだしたからか、決算だからか。今日も引っ越し作業してましたよ。
817: 匿名 
[2011-02-24 00:51:00]
値引きしてるんだろうな…。
818: 入居済み住民さん 
[2011-02-24 23:47:50]
サラリーマンで不慣れなため、確定申告気が重い。真剣に取り組まねば。皆さんはもう済みましたか?
確定申告が必要な収入のサラリーマンになりたいもんだ。
819: 入居済み住民さん 
[2011-02-24 23:47:52]
サラリーマンで不慣れなため、確定申告気が重い。真剣に取り組まねば。皆さんはもう済みましたか?
確定申告が必要な収入のサラリーマンになりたいもんだ。
820: 入居済み住人 
[2011-02-24 23:50:00]
どうやら完売が近そうですね。何かと最近慌ただしいです。
821: 住人 
[2011-02-27 00:29:54]
819さん、私もこれからです。休みを取って行ってきます。税金戻してもらえる為なので、面倒ですがやらなければ。住宅ローン減税の期間内に購入できたのは本当に有り難い。

皆さん仰る通り住人が増えてきたと実感しています。年度内に完売かと予想しています。
822: 入居済み住民さん 
[2011-03-06 18:26:36]
確定申告終了し先日返金されました。
得した気分ですが、使ってしまわない内に繰越返金したいです。

ここだと申告は池田にある税務署ですが申告に来る人が多く対応してくれる人も
少ないので必要書類の準備と記入出来る個所は事前に記入して行く事をお勧めし
ます。
823: 匿名 
[2011-03-06 21:13:07]
一年目に申告すればその後は楽ですよ。 僕は税理士さんに任しました。 三十万近くかえってくるみたいです。
824: 匿名さん 
[2011-03-10 02:58:23]
住宅ローン控除は大きい額ですね。

ご存知の方教えてください。駐車場の空きは、まだ有りますか。
825: 物件比較中さん 
[2011-03-11 13:23:51]
ここは100パーセント駐車場だから
まだあります。
826: 物件比較中さん 
[2011-03-13 12:50:34]
夫婦でMR見に行って
私はお部屋が素敵で気に入ったのですが
主人に
「駅までの道の寂しさがテンション下がる、無理。」
と言われてしまい購入を断念しました。
ゴミが玄関前回収で毎日捨てられないのも
やっぱり気になるらしいです。
(自分で捨てに行くのは不可みたいです)
A、D、F、Iタイプは完売で
他、最上階中心に9戸近く残ってたようです。

827: 匿名さん 
[2011-03-13 19:35:29]
名前は千里中央ですが全然千里でないですものね。
828: 匿名さん 
[2011-03-13 22:15:39]
今日、見に行きました。
私もお部屋が素敵で感動でした!
駅からの道は、一本道で単純ですよね。
歩道と外灯がきちんとあるのがポイントでした。
829: 匿名さん 
[2011-03-13 22:29:04]
ゴミの問題ですが、今現在毎日捨てれる環境に有る人は
そうじゃなくなる事に不便を感じるでしょうが
逆に毎日ゴミを捨てなきゃならないほどゴミは溜まりません
なのでそれはマンションを選ぶ上でのマイナス面とは思いません
人それぞれの考え方の問題でしょうね

駅までの道が賑やかであったらよいでしょうが
そうなれば市内の便利な立地のマンションの購入を考えますが
逆に自分が暮らす場所は静かな環境が良いと思うので
私にはマイナスではないです
それぞれですね
830: 入居済み住民さん 
[2011-03-13 22:56:25]
ゴミのシステムは予想以上で満足していますよ。
可燃は平日毎日で個々の玄関ドア前回収ですよ。ダンボールまで出せます。
共働きで忙しい、小さな子供がいる家庭などには本当に便利だと思います。ゴミ持ってエレベーター乗らなくていいし、寒い時期にわざわざゴミ置き場に行かなくていいのです。
感じ方はそれぞれですが、友人に羨ましいがられます。
831: 匿名さん 
[2011-03-14 21:06:20]
駅から遠いのが一番の売れない原因のような気がしますね。
832: 匿名 
[2011-03-14 21:33:18]
静か・・でしょうか?
新御堂の騒音が相当すると思ったのですが。
入居済みの方いかがでしょうか?
833: 匿名さん 
[2011-03-14 21:54:22]
部屋の中に入ってしまったら騒音は気にならないのじゃないでしょうか
マンションで外の騒音が気になると言う事はないように思います
窓を開けたら多少そういう影響もあるかもしれませんが
窓を開けて生活する期間は少ないですいしね
834: 匿名さん 
[2011-03-14 23:01:05]
↑文章確認してから投稿してくださいね
835: 入居済み住民さん 
[2011-03-15 00:32:52]
833さんと同意見です。
部屋の中は本当に静かです。
裏手の公園界隈は一軒家フレンチや天然酵母のパン屋さんやカフェなど有り雰囲気良いですよ。

一昨日くらいも引っ越し見ました。残り少ないみたいです。
836: 入居済み住民さん 
[2011-03-15 01:21:19]
日曜日に千中コラボ前で、ボーイスカウトの子達が募金活動されてました。どうか少しでも多くの方の助けになりますように。
ここは高台ですが、日本中どこで何が起きるかわからないので、防災グッズ準備しています。
被害にあわれた方の為に何ができるか考えたいと思います。
837: 匿名さん 
[2011-03-15 11:15:11]
駅から遠いマンションで窓も開けられない環境は魅力を感じません。郊外の意味がないです。
だから値引きしてるのでしょうし現実を受け入れられない言い訳の多さにびっくりです。
名前が千里なのでうっかり覗いてしまいましたが環境を考えると千里ニュータウンの中が素敵です。
838: 匿名 
[2011-03-15 12:43:17]
そりゃ〜欲をいえばきりがないですが、予算と相談して個々に判断すればいいんじゃないですか?
839: 匿名さん 
[2011-03-15 12:50:48]
成程予算がない人が選ぶマンションなのですね。納得。すごく理解できました。ありがとうございます。
840: 匿名 
[2011-03-15 16:35:40]
私にとっては予算に合致し、他の条件も含めて魅力的なマンションになりますが、839さんにとったらそういうことになるんでしょうね。ある意味羨ましいです。
841: 匿名さん 
[2011-03-15 19:59:33]
何もかも望み通りのマンションを購入出きることが一番望ましいですけど
マンション購入だけに一生のローンを背負うような生活をしたくはありません
又余裕あるローンを組めるだけの生活力もありません^^
その限られた中で自分なりに良い物件を探しています

予算に余裕の有る人はこの物件を選ばないのかもしれませんが
ローンを組んでも楽しんで生きるだけの余裕をもってマンションを購入したいです
842: 匿名さん 
[2011-03-15 21:02:11]
残り4戸になりましたね。
843: 匿名 
[2011-03-15 21:32:43]
839さんはマンション探し始めさんなのでしょうか。
こちらは、条件良い部屋は6千万オ-バ-でした。それなりの年収の方も住んでいらっしゃると思います。
844: 入居済み住民さん 
[2011-03-15 21:41:22]
南隣接の千里緑地で空気浄化されてますので、西側リビングですが窓あけてます
24時間換気と併用してます
花粉症の人はどこに住んでも締切でしょうし、防犯の観点から、まさか夜開けて寝る事もないと思います
予算ある限り、全て条件満たすマンションは無いです
私は、10分歩くだけで始発駅で座って通勤できる事にメリットを感じています
消費税20%になるとも言われてますので、自分のタイミングとしては良い時に買えたかなと思っています
845: 匿名さん 
[2011-03-15 22:03:09]
現金で買う人はいないマンションでしょうね
846: 匿名さん 
[2011-03-15 22:08:32]
843さん
世の中にはマンションを数年に一回引っ越すひともいるのですよ。私も既に3件目。
あなたにとって6000万円が高額かもですが千里では当たり前。世間が狭いみたいですね。
847: 入居済み住民さん 
[2011-03-15 22:25:27]
引っ越して来て丁度1年。
久々にこの掲示板を覗きましたが相変わらずですね・・・

入居者に質問をするのは結構ですが、その答えに対して難癖を付けるのは何故でしょう。
気に入らなければ他を探せば良い事ではないでしょうか。
人にはそれぞれの価値観があります。第三者がとやかく言う必要は無いと思います。
848: 匿名さん 
[2011-03-15 23:24:40]
一日中窓を開けっぱなしの生活を今時している人はいるのでしょうか?
24時間換気もあるので窓を開けて換気しなきゃと思う人も少ないと思います
掃除する時に窓をあけるぐらいです
皆さんがおっしゃるように予算に限りがあるので全ての条件を満たされた
マンションを購入出きる人はそうそう居ないでしょう
自分にとって何が一番かを考えて購入するれば良いと思います
849: 匿名 
[2011-03-16 01:28:18]
846さん。
6000万のマンション買える人は少ないですよ。
ほとんどのサラリーマンは無理ですよ。
あなたの言葉は一般の感覚からすれば逸脱しています。

確かにあなたは傲慢な高額所得者かもしれんが、はっきり言っておこう。
世間が狭いのはあなただね。
850: 匿名さん 
[2011-03-16 06:40:09]
846さん、上には上がいますよ。わざわざここで発表するほどの事でも無い。こちらで残っている部屋は2千万円後半〜3千万円後半なんで、書き込みしている時点でそれくらいの予算と思われても仕方ない。
↑の以上の予算の高額所得者なら、もうこちらに書き込みする事もないでしょう。
851: 入居済み住民さん 
[2011-03-21 00:16:33]
フローリングのワックスがけをしたいのですが、お勧めの市販ワックスとコツがあれば教えて下さい。
852: 購入検討中さん 
[2011-03-21 13:46:32]
なんかここのサイトは、他物件の営業さんが悪口書いているだけにしか見えませんね。
一般的な目で見ると、
価格と立地と広さのバランスが非常に取れているマンションではないでしょうか??
収納もここはかなり多いですよ。ここの収納を見たら
他は「え?」って思います。
853: 周辺住民さん 
[2011-03-21 17:26:07]
ようやく、南側上階の宣伝幕が取れたね。
いよいよ完売ですね。
良物件なのに長かったなあ。
時代か。。。
854: 匿名さん 
[2011-03-21 21:04:20]
良物件じゃないからでしょ。駅から遠いし。安い以外取り柄なさそうだし。
ここに興味もないですし現金で買える余裕があるので妬んでませんが真実を書きました。
855: 入居済み住民さん 
[2011-03-21 21:13:10]
私、ここ気に入って現金で買いました。
色んな価値観の人いるから、
住んでいる人の立場を考えて書き込みしよーね。
856: 入居済み住民さん 
[2011-03-21 23:30:10]
皆さんのご意見の通り、販売開始が金融危機直後のタイミングだった事や、個性的な間取りが関西には受けなかった点などがあげられると思います。駅からの距離と価格のバランスとれてるので購入に至りました。

857: ビギナーさん 
[2011-03-23 22:57:51]
 最近引っ越してきました。個人的にマンションだと大規模住宅より、誰が住んでるか分かる小さい物件の方が落ち着いて好きなので、ここを選びました。
 住んでみて、ここの物件は静かで見晴らしも良く、住んでる人もまともな人が多くて十分満足してます。間取りや環境を考えたら相当リーズナブルで良い物件だと思います。住人の皆さんよろしくお願いします。
858: ご近所さん 
[2011-03-24 19:27:34]
まともな人も多く、って上から目線な表現ですな。
859: 匿名 
[2011-03-26 03:29:02]
ほんと。 >857が まともじゃない。
860: 物件比較中さん 
[2011-03-26 15:01:55]
858と859同一人物かな。又は思考レベルが同じ。見てて哀しくなります。こちらのオーナーではない事は確かだから安心。
861: 匿名はん 
[2011-03-27 21:46:03]
857と860は同一。
更に588と899は住民。
862: 匿名さん 
[2011-03-28 19:08:50]
事務所に使ってた残りの1戸って
売れたんですかねぇ・・・?
863: 匿名さん 
[2011-03-31 12:52:45]
西側上層階!布団をベランダてすりに干すなよ。
864: 匿名さん 
[2011-04-05 17:46:57]
ついに完売したみたいですね。
865: 匿名さん 
[2011-04-05 22:01:37]
 ついに完売!不動産が冷え込む中、上出来では。良いニュース。
 
 
866: 匿名さん 
[2011-04-06 09:39:47]
完売おめでとうございます!
867: 匿名はん 
[2011-04-12 00:20:15]
早く横断幕取って欲しいです。
868: 匿名さん 
[2011-04-15 22:02:29]
室内の電圧200Vに変更された方いらっしゃいますか?
869: 入居済み住民さん 
[2011-04-16 23:58:24]
ブレーカのところでエアコン用のコンセントを200Vに変えてますよ。
870: 匿名さん 
[2011-04-17 22:18:57]
>>869さん

868です。ご返事ありがとうございます。
リビングのエアコンコンセントを見たら100V対応の形だったので、エアコン100Vタイプを購入したのですが、
あとでブレーカー見たら200V対応できる事がわかり、失敗したかなぁ、とちょっと後悔したもので・・・。

コンセントは、200V対応の物に付け替え工事されたんですよね?
871: 入居済み住民さん 
[2011-04-17 23:41:01]
>>870さん

869です。

はい、壁のコンセントの部分も200Vプラグ対応のものに変えてます(コネクタ変えるくらいなので大した作業じゃないです)。
私はヨドバシでエアコンを買ったのですが、200V対応オプションで、ブレーカ部分変更&コンセント変更が入ってました。
(確かヤマダ電機とかは無料だったと思いますが。)
872: 匿名さん 
[2011-04-19 00:21:22]
>>871さん

868です。早速の御返事ありがとうございます。
今日、エアコンを購入した量販店に、ダメもとで同等品200Vの在庫有無・交換可否を確認しました。
型落ち品の最後の1台の100V品だったので、200V品の方もやっぱり在庫が無く、
逆に、在庫が無いとわかったので、あきらめもつきました(笑。

もう少し先の入居となりますが、
住民の皆様、よろしくお願い致します。


873: 住人 
[2011-04-22 00:30:31]
バルコニーで、毎日すごい音をだしている方がいます。
恐らく、金属製の重さのある椅子を引きずる音。
先程0:10に蹴飛ばすほどの音が聞こえ驚きました。冬も毎日だったので、ベランダ煙草でしょうか。夜中2:00過ぎの時も有ります。
マンションだけではなく、ご近所にも迷惑なのでやめてほしいんですが、何か良い方法ないでしょうか。
874: 匿名さん 
[2011-04-23 01:56:04]
 どこのマンションにも居るものですね、非常識な人間が。管理組合に言って注意を促すか、直接注意するかしかないですかね。マンションに住む以上は絶対的な静寂は得られないでしょうが、どうせマンションに住むなら、周りに気の使える常識的な人の多い物件に住みたいものですよね。
875: 匿名はん 
[2011-04-27 15:54:50]
もしかして、10階?
876: 住人 
[2011-04-28 23:19:45]
続くようなら、管理組合などに伝えようと思います。
日中の昼間もなんで、奥さんも物を荒く扱ってる事を指摘されてしまうのは恥ずかしいと思ので、なるべくご自身で気づいていただきたい。
他の部屋からの音は気になった事はないので、皆さん気を付けて暮らされてると思います。
階数は伏せておきますが、西向きベランダから、毎日に5・6回は大きな音が響いていまますよ。
877: 住人 
[2011-04-28 23:24:12]
↑平日の昼間です。誤字脱字すみません。
878: 入居済み住民さん 
[2011-05-10 09:01:57]
管理組合は今どんな状況なのでしょう?もう会合があったりしたのでしょうか?
ベランダでの喫煙については我が家も迷惑してますので議題で取り上げてほしいと考えています。
879: 入居済み住民さん 
[2011-05-10 09:06:13]
営業さんにはご近所さんはどこのご家庭もタバコを吸わないご家庭ばかりですよ、と伝えられていたのに
あれは営業トークだったのでしょうか。はたまたアンケート用紙に喫煙するのに喫煙しない、にマルつけていたのか。
くさくて最悪です。
880: 匿名はん 
[2011-05-11 13:05:46]
ここは文句専用掲示板か?
先行き不安なマンションですね。
多分住民の人も見ていると思いますよ。
こんなネットで公表したら人間関係がギクシャクすると分からないかなぁ〜
881: 入居済み住人さん 
[2011-05-11 21:49:11]
皆さん困ってるんですね。
うちは時々ですが、煙草の匂いしてくる事あります。特に昼間は洗濯物に匂いがついたり迷惑ですよね。
ベランダ火気厳禁のはずなので、管理人さんに相談するのもよいと思います。管理人さん、いつも感じの良い対応してくれますし、複数の声の方が効果的だと思います。


882: 匿名さん 
[2011-05-11 22:54:31]
他の部屋からの騒音の被害は無いとの事なので
大きな音を出すお宅は特別なにか、音の出る作業をしているのでは?
管理組合を通してお話してもらうかしてもらったらどうでしょう?

ベランダでのタバコの喫煙のお話ですが、最近どこのマンションでも
度々お聞きします、この事に関しても掲示板に注意書きを貼ってもらうか
何かして対処しなければ、この先も続くでしょうね

営業の方がご近所の方は皆さん喫煙者じゃないなんてお話は
信用できませんよね
一人一人本当に確認したのかって話です・・・
883: 匿名 
[2011-05-15 00:29:59]
さすがに喫煙は法律でも禁止されてないので、管理組合の議題にしても拉致があかないでしょうね。騒音に関しては、皆がマナーを守れば済むだけの話ですが、常識が通じない人も一部いるのだとした残念な感じですね。営業は売るだけで一瞬だけど、住むのは長い。
管理組合の会合はいつでしょうね?
884: 入居済み住民さん 
[2011-05-17 12:41:55]
会合が開かれたら、何か報告はあるのでしょうか。
議題や決定事項など、何かしら報告があればいいのですが。
885: 匿名さん 
[2011-05-17 12:49:43]
880は音を出してる張本人か喫煙者かはたまた営業か。
886: 住人 
[2011-05-18 22:41:10]
皆様、書き込みありがとうございます。876です。
例の音、残念ながら今も続いています。もう少し様子見たいと思います。
煙草の煙の件も解決する事を祈っています。
888: 入居済み住民 
[2011-06-04 14:25:23]
梅雨の中休み。今日こそ!と大量にお洗濯しました。なのに煙草の臭いがプカプカと漂ってきます。自分の家を美しく保ちたい気持ちは理解力できますが、せめてベランダ喫煙は朝や晩にするなど周りの家に配慮して欲しいです(;_;)
椅子の音は問題外ですね。賃貸でないのでご近所に恵まれないとほんとに悲しいですね。
889: 匿名さん 
[2011-06-05 11:00:55]
周囲を省みない無神経な喫煙者は本当にウザイね。


890: 入居済み住民さん 
[2011-06-08 09:58:32]
そんなに嫌なら直接言って下さい。
エントランスに注意書きが貼られていますが目立たないし効果ゼロでしょうね。
892: 匿名さん 
[2011-08-13 20:47:11]
もう見てる方いらっしゃらないと思いますが、ダメもとで投稿します。
入居して1年数ヵ月経つのに、まだ訪問販売らしき人にチャイムを鳴らされます。勿論エントランスからで、時間は決まって夜。因みにメガネの30代後半〜40代くらいの男性です。何の営業かご存じでしたら教えてください。
893: 匿名さん 
[2011-08-14 23:34:10]
管理組合にて相談されてはどうでしょうか。防犯カメラの映像もあるでしょうし。
894: 匿名さん 
[2011-08-15 00:18:31]
893さん、それが良さそうですね。ありがとうございます。
895: 匿名さん 
[2011-08-15 20:02:59]
タバコの臭いって吸っている間とその後数分しか臭わないですよね?
なのにそんなに臭うって事は888さんの周りのお部屋の方は皆さん
バルコニーで喫煙してらっしゃるんでしょうか?
そんなに気になるほど臭うのは、困りますね。

椅子の音も椅子の脚に防音の物を付けたら少しはマシに
なると思います。
いつまでも続くようだったら管理人さんを通してお願いしてみては?
騒音は一度気になりだしたらものすごく気になりますからね。
896: 匿名さん 
[2011-08-20 01:04:23]
895さん、アドバイスありがとうございます。
実は今も5分程前にベランダで例の大きな音しました。相変わらず昼間、深夜に関わらずの毎日で困ったものです。ベランダにヒビでも入りそうなくらいです。
直接本人には言いにくいので、管理人さんに相談ですね。
897: 入居済み住民さん 
[2011-08-29 23:02:28]
892さん、多分その人部屋の換気設備のフィルターとか売りに来る人です。
何故かうちの部屋の玄関のところまで来てチャイム押したので、
扉を開けてしまいしぶしぶ一度話聞きましたが、やっぱりただのぼったくり営業者でした。
正規の業者みたいなふりして話してきますが・・・

一度インターホンに出てはっきり断った方がいいですよ。
うちもはっきり不要ですと言ったら来なくなりました。
898: 匿名 
[2012-06-23 15:33:22]
今日はずっと工事の音響いてます。
バルコニーの柵より上に出る物を設置してはいけないはずですが、天井近くまで焦げ茶の柱を何本かたてて何か作ってるようです。
白ベージュの外観には目立ち過ぎですので、できればやめていただきたい。
お隣にも迷惑な気がします。
899: 匿名さん 
[2012-06-23 19:34:53]
椅子の足に靴下みたいなの100均で売ってます。
あれ椅子の足に履かせたら騒音少なくなります。
900: 入居済み住民さん 
[2012-06-28 23:01:49]
有線放送なくなるんだって・・・・・癒しのひとつだったのになぁ(-.-)
901: 買い換え検討中 
[2012-11-28 15:23:33]
10階が売りに出てますね。
902: 匿名 
[2013-01-28 22:42:07]
9階も出てますよ.
オプションもあって素敵でした。将来はインプレストの11階に住むのが夢です(*^。^*)
903: 匿名さん 
[2013-12-08 16:20:22]
四階と九階の中古、割と直ぐに売れましたね、それもまずまずの値段で。やはり、立地が良い評価につながってるのでしょうか。ドン・キホーテが出来たら価値が上がるのか、下がるのか、、。
904: 匿名さん 
[2014-07-17 12:39:01]
ドンキ建設なくなったようですね。
家電屋とスーパーが出来るとか。
電気屋はともかく品揃えの多いスーパーがあると便利です。
ずっと頓挫してた新駅も数年後出来そうですし楽しみです。
905: 匿名さん 
[2014-10-13 17:07:54]
空き地に阪急オアシスが入るという噂は本当でしょうかね。新駅出来たら周辺の空き地やコインパーキングもマンションに成りそうですね。なかなか物件出ないので中古が安く出たら検討します。
906: ご近所さん 
[2015-12-24 13:04:26]
近くに阪急オアシス、エディオンが出来て数年後には駅が出来ると市場価値が上がって羨ましいです。
908: 管理担当 
[2015-12-24 13:37:16]
いつもご利用ありがとうございます。

本物件の完売を確認いたしましたので、スレッドを検討板から住民板へ移動いたしました。
今後は住民の方以外の書き込みは禁止となりますので、
どうぞご了承ください。

投稿にあたりましては、以下のページ内にございます
「住民板の利用ルールについて」もご参照ください。
http://www.e-mansion.co.jp/information/rule.html

引き続き、住民の皆さま同士での情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
今後とも、宜しくお願いいたします。
909: 入居済みさん 
[2016-07-12 14:57:31]
数部屋売りに出ていますがあの価格で売れるでしょうか。
駅が出来るので船場エリアの価値が上がっているのかな。。。。
910: 住民板ユーザーさん7 
[2017-10-01 09:28:57]
駅が出来たらたちまち需要がたかまり
価値があがりますので
みなさん売り時を
間違わないように❗️
911: 住民板ユーザーさん5 
[2018-08-31 22:47:03]
最近インプレスト中古物件が
立て続けに売却されているようです。
早くも北急の延伸効果が出ているみたいです。
でもまだこれからさらに価格高騰が
見込まれるので延伸してからのほうがよいです。
みなさん焦らずに❗️
912: 入居予定さん 
[2019-05-10 17:41:55]
北大阪急行の延伸が3年も延長・・・
あと1年の我慢!と思って千里中央まで歩きでしたが後実質4年は心が折れそう。
913: 通りがかりさん 
[2019-05-13 10:58:08]
2014年あたりの書き込みから「数年で新駅ができる、価値が上がる」との大合唱ですが、そんなものができる予定は当分ないんですけど・・

今のところ2023年完成予定ですが、それも予定なのでさらに延期する可能性も十分あります。

みなさん何か楽観的すぎるのではないでしょうか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる