双日株式会社 都市開発部の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「インプレスト千里中央ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 箕面市
  5. 船場西
  6. 3丁目
  7. インプレスト千里中央ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2019-05-10 17:41:55
 削除依頼 投稿する

インプレスト千里中央についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:大阪府箕面市船場西3-2-1
交通:北大阪急行電鉄 「千里中央」駅 徒歩11分
価格:3100万円-5500万円予定
間取:2LDK-4LDK
面積:75.65平米-93.78平米

【大阪の新築分譲マンション掲示板から大阪・神戸・関西のマンション住民掲示板へ移動しました。2015.12.24 管理担当】

[スレ作成日時]2008-12-09 01:09:00

現在の物件
インプレスト千里中央
インプレスト千里中央
 
所在地:大阪府箕面市船場西3丁目2番1(地番)
交通:北大阪急行電鉄 千里中央駅 徒歩11分
総戸数: 81戸

インプレスト千里中央ってどうですか?

No.101  
by 契約済みさん 2009-12-04 13:03:37
徒歩11分ですが、うちは電気自転車購入考えてます。それほど遠くないと思います。

しかも千里中央ですから、北大阪急行(市営地下鉄御堂筋線)を通勤で使うなら、座って通勤できるのはかなり惹かれます。半端な駅近でも、立って満員電車の通勤はほんと疲れますから。

注文住宅で3000万円台ではたぶん思うようになりません。

ちなみに前に立つマンションは単身用ですが、家賃高めのマンションらしいのでうるさい学生は少ないと思います。
No.102  
by 物件比較中さん 2009-12-04 17:08:42
私も一軒家派だったので検討しましたが、徒歩圏内の土地を買って注文住宅は、値段的にかなり厳しかったです。千中では有り得ないですし、駅を選ばなくとも庭無しマッチ箱ですよ。
だって、あんなに駅から遠い箕面新町の建て売りですら、5000万円超えですから。
No.103  
by 物件比較中さん 2009-12-10 15:08:18
最近モデルルーム行った方いらっしゃいますか?
モデルルームのオープンしたての早い時期に行ったですが、まだ見始めだったので、他のマンションを回っていました。が、結局戻ってきました。
間取りの豊富さが印象にあります。確か間取りによって1、2個しかもともと無い感じだったので、急いだ方がいいのでしょうか?状況が気になります。電話で教えてくれるのかな~
No.104  
by 契約済みさん 2009-12-12 12:33:01
103さんへ
最近行って無いので、状況不明です。直接行かれた方が、教えてくださる情報多いと思います。

幕が一部、取れましたね。ミルクティーベージュの感じが明るくて好きです。
No.105  
by 契約済みさん 2009-12-16 10:56:34
契約者の方に質問です。
フローリングや水回りのコーティング、クローゼットの防虫加工など、入居前に施しておきたいオプションの案内が無いようなんですが、検討されてる方いらっしゃいますか?

友人のマンションはオプションを色々とすすめられて困っていましたが、何も案内が無いのも不安です。
No.106  
by 匿名 2009-12-20 00:54:13
上層階は値引きも大きいと聞きました
No.107  
by 買い換え検討中 2010-01-05 22:49:46
そりゃそうでしょ、パーセンテージからしてもそうなる。でもここは、上層階から売れていた印象だから欲しい部屋が残ってればいいけど。我が家は、第一希望は最上階だったが希望の間取りの関係で中層階を検討してるよ。
プライムとサンメゾンも行ったけど、やはり強気な価格設定だね。千中は高い。それだけ便利だからみんな納得なのかな。
No.108  
by 契約済みさん 2010-01-15 00:18:54
いよいよスケジュール届きましたね。
皆さん、お部屋のチェックの準備はされていますか?
他のマンションの掲示板見てた時には、脚立やレーザーではかる道具持参とありましたが、どのレベルまでチェックすべきでしょうか。
案内書類は採寸程度の感じに見受けられましたが、詳しい方いらっしゃったら教えてください。

No.109  
by 匿名はん 2010-01-15 13:25:42
今は千里中央が始発駅になっていますが、
何年か先に駅が延長して2駅伸びると新聞に載っていました。
何処までか分かりませんが、便利になりますね。
No.110  
by 賃貸住まいさん 2010-01-15 21:01:06
>>109さん
北大阪急行に箕面市が一方的に申し入れているだけの絵空ごとと思っていました。
すみません。何新聞に載っていたでしょうか?
No.111  
by 物件比較中さん 2010-01-15 23:29:49
そんなに明るい話題があったとは!
ポイント高い材料ですね。
No.112  
by ご近所さん 2010-01-15 23:41:05
箕面船場駅、新箕面駅(仮称)というのが計画されていますね。  箕面市主体で動いているようですが
実際はどうなるんでしょう?   同じように北千里駅からも伸びるというのは昔から言われていましたが、、。
No.113  
by 匿名さん 2010-01-15 23:42:41
もうだいぶ前に凍結しましたよ!
No.114  
by 匿名さん 2010-01-15 23:57:07
30年くらい前から延伸の話しはありましたね。

でもいつのまにかつぶされています。

いつかは延びることを願いましょう。あと30年待ちましょう。
No.115  
by 豊中市民 2010-01-16 00:01:19
実現したらSSOKに行きやすくなるんですがね。
No.116  
by ひじり 2010-01-16 00:46:11
遂に契約しました。西側上階です。二人なので2LDKと狭いですが職場から近い事(箕面市立病院横の市役所)、千里中央駅から近い事、相性が合った事、環境がいい事、駐車場が安い事が決めて\(^o^)/。内覧会楽しみですね。金銭的にあまり余裕がないので家具や電化製品は今のをほとんど持っていきますがカーテンだけは真っ白なのを買おうとわくわくしています。
No.117  
by 匿名さん 2010-01-16 00:47:25
凍結したのが今日突然記事になってみたり。意図的なものを感じますね。
しかし財政的に厳しいという現実は変わらないですね。
さてさて、どうなることやら。
No.118  
by 匿名さん 2010-01-16 00:51:24
仮称も書かれてたんですね。
箕面はニュータウンできたり人口増なので、不可能な話じゃないのかも。橋元さんも力入れてるみたいだし。
実現は先でしょうけど、若いうちは千里中央まで歩いて、年取った頃に駅ができるパターンでもありがたいです。
No.119  
by 匿名さん 2010-01-16 09:57:29
以下の内容を覆すような新聞記事じゃないよね?

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

北大阪急行電鉄-延伸計画

千里中央から箕面市萱野までの延伸計画がある。

不確定要素が多く、計画から約20年間具体的な話が進んでいなかったが、1970年代に開発された箕面市南部の船場付近の大規模団地の老朽化による建て替え案が具体化しているほか、2008年8月24日投開票の箕面市長選挙において当選した倉田哲郎箕面市長が初登庁した際、「北大阪急行線を箕面まで延伸するため、1期目の間に事業化のめどを付けたい」「約20年前に計画ができてから、具体的に何も進んでいない。かけ声ばかりは嫌なので、国へ強く働きかけていきたい」「(初仕事として)明日さっそく国(国土交通省)に要望に行きたい」と話すなど、意欲を示している。
しかし、北急側としては莫大な建設費をかけても黒字化が見込めないため、今のところ事態の進展はない。

別会社・第三セクターによる建設も大阪府が財政難であるため、困難と言わざるを得ない。
No.120  
by 匿名 2010-01-16 10:34:10
>119
なーにんも進んでません。凍結変わらずです。
今回の毎日の記事は箕面市側からの働き掛けでしょうね。
しかし、府も北急も赤字になると分かってるから、進展は非常に難しいでしょう。
No.121  
by 近所 2010-01-16 11:05:19
造って運賃があがるのはやめてほしいです。
No.122  
by 119 2010-01-16 13:13:19
>>120
レスありがとう!
延伸にかかわる事業費を大幅に安くすませるとか、乗降者数を大幅に増やす妙案が出たとか。。。
んなわきゃないのね。
No.123  
by 契約済みさん 2010-01-16 13:42:02
ひじりさん、おめでとうございます!!
気に入ったお部屋の契約できて良かったですね。
カーテン探しや引っ越し準備、これから忙しくなりそうですがワクワクしてます。

皆さんがおっしゃってる、北大阪急行の件ですが、ここは千里中央が徒歩圏内なので、実現すればラッキーくらいに思っております。
No.124  
by 契約済みさん 2010-01-17 18:09:50
契約者の方へ質問ですが、駐車場の抽選について公平だと思われましたか?
物件概要に3千円~となっていますが、まだ3千円残ってるんでしょうか?
No.125  
by ひじり 2010-01-19 21:53:17
残っているんじゃないでしょうか?NO123様ありがとうございます。モデルルームの家具オークションがあるそうで楽しみですね。毎日職場から千里中央まで歩いているので通るのですがエントランスもできてきました。店は何がはいるのかしら?クリーニング屋だったらいいなあ。外観は想像していたのとは違いましたがまあこんなものでしょう。(上から目線 笑)さあがんばって引越ししよ!
No.126  
by 契約済みさん 2010-01-22 22:50:22
クリーニング屋だといいですね。あのスペースだと意図的に飲食店にさせない方向ですよね。
皆さん、準備進んでますか?
引っ越し会社は、近々数社で見積もり取ろうと思っています。
火災保険の会社や期間は決められましたか?
No.127  
by ひじり 2010-01-23 00:59:07
ありさんマークとアートで比較します。準備はぼちぼち・・・・・・笑。働きながらはきついですね。今日モデルルームの家具オークションに行ってきました。テレビ、洗濯機、シャンデリア、ベランダのテーブルと記載しました。さてはてどうなるやら(-.-;)。皆さんフローリングの色は何ですか?私は一番濃い色にしました。風呂はグレーの半身浴タイプです。ミストサウナがついているから楽しみですね♪。
No.128  
by 契約済みさん 2010-01-23 21:58:46
フローリングはモデルルームと同じ、ラグジュアリーという色にしました。どの色も素敵で迷いました。
引越しは、無難に幹事会社の予定です。火災保険は勉強中。
オークション、落札できると良いですね。
外観もなかなか上品な色目で気に入ってます。

自転車置き場の抽選はいつなのかご存じの方いらっしゃいますか?


No.129  
by 契約済みさん 2010-01-26 00:44:54
我が家は引っ越しアリさんにしようと思ってます

最近、現地と千里中央を往復してみたら思ってたより近く感じました。ヤマダ電機横から出たから近く感じたのかな?とにかくラッキー


いよいよ2ヶ月きってきましたね!カーテン、照明、買い替え電化製品と色々考えなきゃです

内覧会も楽しみ!
No.130  
by 契約済みさん 2010-01-30 00:33:33
近くに住んでる者で、買い替えで入居いたします。

ここを契約した事を友人に伝えたら、うらやましがられました。リップサービスだと思いますが、大変嬉しかったです。内覧会も楽しみです。

沢山検討した結果の決定なので、達成感というかとても気持ちがいいものですね。

入居者さん、皆さんでいいマンションにして行きましょう。どうぞ、よろしくお願いいたします。
No.131  
by 近所 2010-01-31 13:23:55
今日、前を通ったらなんかやってましたね。
No.132  
by 入居者予定さん 2010-01-31 22:49:45
今日は内覧会で、お部屋のチェック等の日でした。
131さん、ご近所の方ですね。
工事期間中を含め、きっと大変お騒がせした事と思います。マンションの1住人ではありますが、地域の規律を守って生活いこうと思いますので、よろしくお願い致します。
No.133  
by 物件比較中さん 2010-01-31 23:49:59
北大阪急行が延長する話が決定したらしいですね!
となると、やはり買いですかね
No.134  
by 匿名 2010-01-31 23:53:33
決定はしてないです。まだ凍結中ですよ。
No.135  
by 物件比較中さん 2010-02-01 00:30:05
3、4日前の新聞では決定したと小耳にはさみましたよ。
我が家は日経なので、おそらく他の新聞かと思いますが。
No.136  
by 匿名さん 2010-02-01 07:50:46
箕面市の希望です。
No.137  
by 契約済みさん 2010-02-01 12:44:54
契約者の皆さんに質問です。
内覧会に業者がたくさん来ていましたが、どうされましたか?
クロスの抗菌とか必要でしょうか?
No.138  
by 契約済みさん 2010-02-01 16:19:26
水回りだけでもやっておこうかと検討中です。
ラ・クリーナも気になってます。
フローリングは、もともとの木の質感が好きなので、そのままの予定です。
全体的に、押し売りな感じではなかったので前向きに考えようという気持ちになりました。
No.139  
by 契約済みさん 2010-02-01 23:31:29
エントランスは予想より、明るくてイメージが良かったです。
お部屋も大きな手直し等は無さそうで、ひとまず安心しています。
子供連れもあんまり多くない印象だったので、落ち着いたマンションになりそうですね。
全体的に満足しています。
オプションは、即決できずでコーティングなど検討中です。





No.140  
by 契約済みさん 2010-02-02 01:11:10
延伸については、北大阪急行、大阪府、箕面市、阪急電鉄の4社が覚書を21年12月に交わしたそうです。平成30年開業を目指してるらしい。
No.141  
by 匿名さん 2010-02-02 05:29:05
覚え書きにはどのような内容がかかれているのでしょうか。
No.142  
by 匿名 2010-02-02 07:24:28
なんだ覚書か・・・
No.143  
by 購入検討中さん 2010-02-02 20:59:15
ところで、長谷工アーベストって大丈夫なんでしょうか?
千里中央近辺でマンションを検討していて、インプレストは環境や間取り、内装もおしゃれで魅力に感じますが、、長谷工とマンション住人のトラブルを検索すると結構出てくるので迷ってます・・。 
契約者の皆さん、何か契約書で購入者に不利になるような点は無かったでしょうか? また、最近内覧会があったそうですが、内装でおかしなところは無かったですか?
No.144  
by 匿名さん 2010-02-02 21:58:35
覚書・・・ただのメモw

箕面市の願望で話が出てるだけだから期待はしないでおく。
No.145  
by 231 2010-02-02 22:23:24
【鉄道/大阪】御堂筋線、箕面延伸2.5キロの建設事業費は420億円 実現へ向け市が説明会[2010/02/02]
http://sankei.jp.msn.com/politics/local/100202/lcl1002020909004-n1.htm

千里中央駅から約2.5キロ延伸し、「箕面船場」「新箕面」の2駅を新設みたいよ。


No.146  
by 匿名さん 2010-02-02 23:07:28
>145
だからそれは箕面市の願望で、市民を取り込もうとしてる運動だって。
No.147  
by 物件比較中さん 2010-02-02 23:35:26
どうやら、ここが便利になる事が面白くない人がいるみたいですね。
覚書をただのメモとおっしゃったり、みっともない言いがかり…
妨害しなくても、買いたい人は買いますよ。
それだけ注目されてる事かもしれないけれど。
千中から徒歩圏内にしては、まずまずの価格。外観もセンス良し。
駐車場が安いが、まだ空きはあるんでしょうか。
No.148  
by 匿名さん 2010-02-02 23:39:33
>>147
ほんまやなぁ。このマンションにとっては有意義な情報やのに。中ノ島のマンションなんかいつか分らんなにわ筋線を期待してるのに。ここの方がそれよりもリアルやのに。笑止。
No.149  
by 匿名 2010-02-03 00:00:42
ん?まだ何も合意してないのは事実ですよ?
以前からずっと箕面市が働き掛けてるのは事実です。しかしもう何年も府も北急も首を縦に振らないから、箕面市は市民運動をけしかけ始めたところです。

うちも船場の住民です。期待せずに待つことにします。
No.150  
by 匿名さん 2010-02-03 00:22:10
143さん
大手はどこの業界でも少なからず叩かれてますよね。調べれば小さな問題含め問題無い会社の方が珍しいくらいです。
特にネット情報だとしたら、競合他社が書き込む場合もありますし。
ここは事業主、売り主は双日で管理も双日関連会社なので、あまり心配はないと思われます。
No.151  
by 入居予定さん 2010-02-04 21:26:16
日曜の内覧会行ってきました。厳しい目で見てきましたが、キレイな仕上がりでほぼ満足しています。
エントランスを見たかったが、業者も含めて人が沢山いすぎでしたね。再内覧の時に見てこようと思ってます。
オプションかと思ってた、リモコンスイッチやパッシブキーが標準だったのは嬉しい誤算でした。
No.152  
by 入居予定さん 2010-02-04 23:40:42
カーテンなんですが、私は遮光が当たり前だど思っていたのですが、内覧会の時に来ていたカーテン屋さんに、最近は遮光する人が少ないと言われて、あまりお勧めぽっくもない感じでした。そうだったんですか!?
まぁ、自分の好きにすればいいのですが、最近の傾向をよく知らないので皆さんのお宅がどうされるのか教えていただけませんか?
このマンションの場合、7階以上のお宅なら前のマンションから見える心配もないと思いますが、家具やフローリングの痛みを考えると一枚で大丈夫なのかと心配です。
ご意見おねがいします。
No.153  
by 入居予定さん 2010-02-05 00:13:29
同じく、遮光の必要はあまり無いのではと言われました。
遮光カーテンに限定してしまうと選択肢狭くなるという意味だったと推測してます。輸入の上質な生地にもひかれるので悩みます。
プライバシーと紫外線を気にする場合は、ミラーレース、遮光カーテンがベストな組合せですよね。
寝室が東だと、朝ゆっくり寝たい時に遮光は良いとは思います。(ルーバー閉めれば良いですが)
No.154  
by 契約済みさん 2010-02-05 00:38:13
カーテン我が家も検討中です。よほど薄い生地を選ばなければ透けないと思いますけど。

エントランスホールが思ったより天井高くて好印象。

内覧会の対応もきちんとしていて、ここに決めて良かったです。
No.155  
by 匿名さん 2010-02-05 00:42:58
最近はLDに遮光を選ぶ人は少ないですよ。遮光は流行りません。

中には寝室では遮光を選ばれる方はいます。
No.156  
by 匿名さん 2010-02-05 13:01:05
155さん
流行りというのは、インテリアデザイン業界ですか?
それとも小売りとしての現在のシェアとかでしょうか?
No.157  
by 匿名さん 2010-02-05 13:12:17
うちは見た目の印象をスッキリしたいので、リビングは透けないレースの
プレーンシェードのみ、寝室は遮光と普通のレースにしました。
No.158  
by 入居予定さん 2010-02-05 13:38:18
シェードも良いですね。洗える物も有るようですし。
うちは低層階なので、ミラーのレースを検討しています。
ただし、高級感に欠ける気がするので透けにくいレースを探してみようかな。
No.159  
by ひじり 2010-02-05 22:41:10
今宮のマダムシンコ(ケーキ屋)の並びのカーテン屋がいいですよ!うちは真っ白のカーテンをそこで買いました。寝室はお姫様みたいにクロスカーテンにしちゃいました。うふっ。オプション当たらなく残念だった。あのシャンデリア素敵だったのになあ。皆さんはリビングにソファーと食卓テーブル両方置きますか?狭くなるので迷ってます。
No.160  
by 近所 2010-02-05 23:49:41
ソックには売っていませんか?
No.161  
by 入居予定さん 2010-02-06 01:25:24
クロスカーテン、ゴージャスな感じでテンション上がりますね。
せっかくの新築なので、私もカーテンだわってみます。

ソックは一般でも当日会員になれますか?
No.162  
by 近所 2010-02-06 08:53:15
なれると思いますよ、今は。  昔は敷居が高かったみたいですが。  年間十万くらい買い物しないてDMがこないくらいだと思いますよ。
No.163  
by 入居予定さん 2010-02-06 23:17:28
ありがとうございます。色んな物がお値打ちに買えると聞いた事があってて気になってました。
せっかく近くなるので、行ってみます。
No.165  
by ひじり 2010-02-07 01:09:14
この間ソックに行ったら紹介はがきがないとだめと門前払いでした。その後友達の紹介で無事会員になれました。年に1回はがきが来るのでよかったら又お声かけさせて頂きます。今宮のカーテン屋、サイズまではかりにきてくれ入居までに無料で取り付けてくれるそうです。種類もたくさんあり親切でした。んーとにかくごちゃごちゃせずシンプルにインテリアしたいです。明日は三田アウトレッモールに見に行きマース。
No.166  
by 匿名さん 2010-02-07 06:46:51
164
マンションとして関わりの無い会社ですね。デイナスティ千里中央にも投稿されてますよ…
No.167  
by ひじり 2010-02-07 23:28:50
今日三田アウトレットに行きシャンデリアを買っちゃいました。ひとめぼれ。あーお金がなくなっていく・・・。楽しい話をしましょー。皆さん♪
No.168  
by 入居予定さん 2010-02-08 15:52:40
165さんへ
着々と準備をすすめられていて、羨ましいです。

オススメの今宮のカーテンのお店は、高級なお店でしょうか?週末に行ってみようと思っていますが、相場が気になっています。
No.169  
by ひじり 2010-02-08 23:25:32
高級な店ではないです。なんせ庶民の私が行くくらいですから。笑。店員さんがすごく親切です。今宮あたりにあるけど住所は西宿かも。水春(スーパー銭湯)の前の道をとりでんやマダムシンコの方へ行ったところの左手にあります。ちなみにマダムシンコのとんがりシュークリーム美味しいですよっ♪
No.170  
by 入居予定さん 2010-02-09 00:51:54
168です
早速のお返事ありがとうございます。きっとご謙遜されていると思います。
近々行ってみたいと思っています。シュークリームも美味しそう!!

家具についても買い足したいと思っていますが、生活をはじめてからゆっくり選ぶのもいいかなと思っています。

気づけば、鍵の引き渡し1カ月くらいですね。本当に楽しみです。
No.171  
by 契約済みさん 2010-02-10 07:13:45
久しぶりのマンション生活になります。
この間の内覧会で上下や左右などの音が気になった方いらっしゃいますか?
東側の車の音は二重サッシで全く気にならなくて安心しました。
No.172  
by 匿名 2010-02-10 14:43:55
カーテンなら新御堂筋沿いパチンコ屋(キコナーの北側)さんの横にいい店ありますよ
安くて品数も豊富。

オーダーカーテンとか言ったかな?
ちなみに、私はその店の者ではないですが…
No.173  
by 契約済みさん 2010-02-11 02:26:44
ずっと思ってた事だが、ここの営業はプラスαの案内をしない体質なのか?特に契約後は、質問に対して詳しい回答をもらえなかったり、気のせいかもしれんが、その場しのぎというか・・・。こういう体質の会社なのか、担当者によるのか。
早く完売してほしいから、もし関係者が読んでるなら改善した方がいいと思う。決定的に嫌な思いはしてないが、顧客には伝わるものです。
No.174  
by 買い換え検討中 2010-02-11 12:34:08
千里中央駅から5分の物件にも同じ様な事が書かれてたましたよ。業界の体質なのかもしれませんね。
ただ大きな買い物なので、ご自分の立場に置き換えた接客ができると良いですね。高額商品を扱ってるわけですし・・・

No.175  
by ひじり 2010-02-11 20:52:16
171様 中に入ってしまえば音は気になりませんでしたが家に入るまでの廊下がごーごーと車の走る音うるさかったです.
173様 釣った魚にはえさをやらないんでしょうね。全く同感です。
No.176  
by 契約済みさん 2010-02-15 15:00:06
室内の音は静かすぎて驚いたくらいです。私は廊下の車の音も、さほど気にならなかったです。
ドアを開けると千里緑地が目に入り、なかなか良いですね。
No.177  
by ひじり 2010-02-16 00:16:23
176さんのベランダからは景色が綺麗ですか?うちはワンルームマンションがまん前にさえぎり最悪ですう涙。少しナナメに見れば公園の桜木が見えいい感じですがそれも1年後には新しいマンションが建つので見えなくなりそうです(-.-;)
No.178  
by 契約済みさん 2010-02-16 12:54:55
このインプレストの掲示板、購入者の方はいいことばかり書いていたので、ここにきてやっと不満のある方がいて安心しました。うちだけででないのだと・・。納得いく説明にどれだけ時間を費やしたことか。
しかし、購入したからには仕方ない。今後は、自治会の運営でいいマンションにしていきましょう。
No.179  
by 契約済みさん 2010-02-16 23:35:16
確かにです。私も思い切って書き込んで良かった。いい事ばかりでは本当ではないですから。良いマンションにするのは住人次第、頑張りましょう。
No.180  
by 契約済みさん 2010-02-17 00:21:28
177さん、うちもですよ。現在の住まいは視界抜けてますが、そんなに外を見て生活してないですし、前の建物のおかげで千里中央をこの価格で買えたと思う事にしています。でも自然は好きなので、一歩出たとこの桜の公園を楽むのもいいかなぁと思ってます。

私もいいマンションになるよう、頑張りたいと思います。
No.181  
by 匿名さん 2010-02-17 13:55:34
178さんへ
納得いかなかった事は、どのような内容だったんでしょうか。差し支えなければ可能な範囲で教えてください。
No.182  
by ひじり 2010-02-17 23:26:53
180様ってすごく前向きで尊敬します!ベランダにテーブルセットを置こうと思っていましたがやめましたぁ。せっせと布団を干します。
No.183  
by 契約済みさん 2010-02-18 12:03:37
ひじり様
180ですが、少し前向き過ぎな書き込みだったと私も思いました(笑)
新しい賃貸とはいえ、もう少し距離があったら良かったですね。
慎重な性格の自分達が、考えを重ねて選んだマンションなので、良い部分を楽しもうとは思ってます。
No.184  
by 匿名 2010-02-19 11:14:12
今からインプレスト千里中央購入したいと思うのですが、部屋ってまだあまってますかね?
No.185  
by 契約済みさん 2010-02-19 19:58:34
最近の状況は詳しくわかりませんが、モデルルームに行くのがやはり確実だと思います。時間差はありますがスーモでもチェックできますよ。
No.186  
by 契約済みさん 2010-02-20 16:51:50
契約者さんへ
表札は設置予定ありますか?
以前は常識的に付ける事が当たり前だったと思うのですが、最近は付けない家庭もあるようなので迷っています。
No.187  
by 匿名 2010-02-20 17:02:48
個人的にはメールボックスで充分な気がします。
No.188  
by ひじり 2010-02-20 20:46:03
183さん 私もプラス思考になります。                                   184さん 半分余っているそうです。                                   186さん 迷いましたが両方つけちゃいました。つけなくてもよかったのですが・・・・。 
No.189  
by 匿名さん 2010-02-21 00:48:56
価格表を見る限りでは残りは3分の1以下のはずですよ。先々週くらいの状況ですので変化はあるかもしれませんが思ったより売れてると感じました。
No.190  
by 匿名さん 2010-02-23 01:27:06
このマンションが気になってます。CGに出てる森みたいな緑は演出でしょうか?空き地だとしたら、今後なにか建物がたつ事はあるんでしょうか。
No.191  
by ひじり 2010-02-24 23:07:38
ちとオーバーな演出かもしれませんが緑は見えますよー。如意谷のコスモフォレスタには負けますが・・・・・。来年、マンションが建つ予定だと聞きました。そうしたらベランダからの桜は見えなくなり残念ですが千里中央でこの値段は他でないでしょうね。
No.192  
by 匿名さん 2010-02-24 23:30:27
ひじりさんは、ひじり幼稚園とどういうご関係ですか?
No.193  
by 契約済みさん 2010-02-25 00:08:37
暫く見ない内にこの掲示板も盛り上がっていますね。
私は去年契約して来月中旬に引越しをします。

独身の私にとっては広すぎる物件ですが、9階で見晴らしも良く気に入っております。
後はインテリアをどうするかですが仕事が忙しくて全然決めていません。

今の家は1LDKだからこのまま引っ越したらガラーンとした感じになりそう。
まあ引っ越してからジ徐々に揃えようかな。

因みに私が聞いた話では、まだ半分近く物件は残っているそうです。

皆様、引っ越し後よろしくお願い致します。
No.194  
by 契約済みさん 2010-02-25 01:00:37
190さん、仰ってる緑はすぐ横の千里緑地だと思います。南側に林?森?のように長く続いています。あそこは手をつける事はできないので、ずっと残っていくものみたいですよ!!
No.195  
by 契約済みさん 2010-02-25 12:59:21
入居はみなさんいつごろ予定なんでしょうか?やはり、3月の3連休あたりがピークになるのでしょうか・・。
我が家も3連休に引越し済ませてしまいます。
もうすぐ鍵の引渡しですね。ワクワクします。
No.196  
by ひじり 2010-02-25 22:28:51
192様 残念ながらたまたま同じなだけです(-.-;)
No.197  
by 契約済みさん 2010-02-26 00:25:59
ひじりさんへ
少し前に、おすすめのカーテン屋さんについて質問させていただいた者です。
せっかく教えていただいたんですが、実は自宅から遠いという事もありまだ行けていません。時間がないので、カーテンは今ので我慢して、引っ越してから行ってみようと思っています。シュークリームも引っ越したら絶対行きます!!
皆さん引越しの準備は進んでいますか?
うちは物が多い方ではないんですが、それでも荷物の多さに気づかされる毎日です。ここは部屋の中も収納が多いし、トランクルームもあるので本当に助かります。スッキリ暮らしたいのでここにして良かったです。
ウォークインの棚に帽子BOXとか置いたりして、収納を楽しもうと計画中です。
No.198  
by ひじり 2010-02-26 22:16:50
197様 わざわざ報告ありがとうございます。引越しの準備をしようとしたらおじいちゃんが寝たきりになりたいへーん(-.-;)
しかしー間取りに縮小したベッドや家具の貼り付けしたり引越しノートって作りました。これは便利です!
インデックスに購入する物、処分する物、住所が変更した事を知らせる所、招待する人、今住んでいる人に挨拶するリスト、とか分けて記載するのです。忘れ防止でーす。てへっ。
No.199  
by 契約済みさん 2010-02-26 23:52:50
竣工前に完売するマンションは少ないご時世ですが、ここは販売戦略にどうも問題があるように思えます。

公式ホームページの更新をもっと積極的にやってほしい。ブログもせめて週1ペースで。
今頑張らなくていつ頑張るのかと歯がゆい気持ちです。

せっかく実物が出来上がったのだから、例えばエントランスの写真撮ってUPするなりして魅力をもっと伝えるべき。他の住宅情報サイトの更新も、変化無しではマンション検討者に注目もしてもらえません。

私が上司なら怒鳴りつけてるところです。タイミングって大事ですよ、特に仕事は。
ここすらも見てないかもしれないが・・・
No.200  
by 匿名 2010-02-27 15:32:49
まだ30部屋以上残ってるんですね。やばいなぁ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる