大和地所レジデンス株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央アリーナ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 印西市
  5. 中央南
  6. 【契約者専用】ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央アリーナ
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-05-17 10:38:12
 削除依頼 投稿する

ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央アリーナの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/668034/

公式URL:http://www.daiwa-r.co.jp/sp/vc-cnta/

所在地:千葉県印西市中央南一丁目3-2(地番)
交通:北総線・成田スカイアクセス線「千葉ニュータウン中央」駅徒歩5分
間取:3LDK・4LDK
面積:90.99平米~100.00平米
売主:大和地所レジデンス株式会社
施工会社:未定
管理会社:大和地所コミュニティライフ株式会社

[スムラボ 関連記事]
ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央アリーナ(お部屋が広い)【とり】
https://www.sumu-lab.com/archives/527/

[スレ作成日時]2021-06-15 11:37:45

現在の物件
ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央アリーナ
ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央アリーナ
 
所在地:千葉県印西市中央南一丁目3-2(地番)
交通:北総鉄道北総線 「千葉ニュータウン中央」駅 徒歩5分
総戸数: 176戸

【契約者専用】ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央アリーナ

No.1  
by 匿名さん 2022-02-27 20:35:24
駐輪場の案内来ましたが、みんな下が良いだろうけどどれだけ被るんですかね。
No.2  
by 契約者さん3 2022-02-28 08:11:29
>>1 匿名さん
私は下段ラック、下段スライドを希望しました。
上段と下段も大きな料金差はないので、下段に申込が
集中しそうですね。
No.3  
by 匿名さん 2022-02-28 18:49:52
>>2 契約者さん3さん
電動とか上段は厳しいでしょうから、多くの人が下ラック、下スライドになりますよね。
No.4  
by 匿名さん 2022-04-06 15:46:23
駐輪場希望してた枠が外れたorz
No.5  
by 契約者さん6 2022-04-07 00:19:08
契約者です。今のうちからやっておけば良いことはありますでしょうか?
No.6  
by 匿名さん 2022-04-08 11:23:08
>>5 契約者さん6さん
同じく契約者で対して役に立たないと思いますが。
引っ越しまでこれだけ時間があるので、不要なものをメルカリなどで売ってます。
後は図面を眺めながら、家具のレイアウトやインテリアの品定めをしてニヤニヤしております。
No.7  
by 契約済みさん 2022-04-08 13:56:21
私もメルカリでいらないもの売ってます。新居での家具代に当てます。
あとは今年はもう使わないだろうと思うものはどんどんサマリーポケットにあずけてます。
No.8  
by 匿名さん 2022-04-13 11:05:57
印西市の粗大ごみについて調べたんですが、どうも回収は無料みたいなんですが、何らかの制限とかあるんですかね。
No.9  
by 入居済みさん 2022-04-15 10:54:03
補助金で申請できるものってあるのでしょうか。
対象になるものがあれば申請したいのですが、無知でわからず…。
こどもみらい住宅支援事業とか対象なんでしょうか?
No.10  
by 入居済みさん 2022-04-15 10:59:08
>>8 匿名さん
金額は無料です。
大きさの制限があります。
180センチメートル×90センチメートル×90センチメートル以内(超える場合は分解してもOK)
それ以上のものは別な回収業者に相談してくださいとなっています。
また1回の回収に4つまでだそうです。
事前に粗大ごみの回収事務所へ連絡を入れないと回収してもらえないので、連絡を忘れずにしてくださいね!
No.11  
by 匿名さん 2022-04-15 16:17:30
>>10 入居済みさん
ありがとうございます。
シングルのベッドくらいまでなら回収してもらえそうですね。近隣の市町村の回収も見ましたが、印西市のみ無料の様なのでなんとも太っ腹な印象を受けました。
No.12  
by 契約者 2022-04-26 16:50:21
みなさん住宅ローンの借り入れ申し込みのスケジュール担当の方から聞いていますか?

No.13  
by 匿名さん 2022-04-27 11:51:08
>>12 契約者さん
私は9月頃の様に聞いております。契約する銀行などによっては昨年末あたりから契約している方もいらっしゃる様ですが、引き渡しの1ヶ月前までには契約完了といった流れではないでしょうか。
No.14  
by 契約者さん5 2022-05-02 14:47:44
皆さん床のフロアコーティングされますか?
指定業者は割高なので他の業者探すか検討中です。
No.15  
by 住民でない人さん 2022-05-05 23:10:38
>>14
検討はしましたが今のところしない予定です。
インテリア相談会の際に聞いてみて気が変わる可能性はありますけど笑
No.16  
by 住民でない人さん 2022-05-06 16:19:31
フロアコーティングはとっても迷っています・・・。
指定業者は高いなぁと思いますが、下手な業者にあたっても嫌だしなとモヤモヤしてます。
千葉県ならどの業者いいんだろう
No.17  
by 匿名さん 2022-05-06 16:44:31
>>9 入居済みさん
営業担当に確認してみましたが、本物件は対象外とのことです。最終確認はご自身で行っていただいた方が良いかと思いますが、大和地所の取り扱い物件の場合、最新の物件以外は該当しないとのことです。
No.18  
by 契約者さん3 2022-05-06 23:47:22
私はフロアコーティングやります。玄関とリビングのみですが。値段も相場と同等くらいだし、安かろう悪かろうでも困るので。

No.19  
by 契約済みさん 2022-05-07 01:26:02
指定業者と同じ条件で他の大手業者で見積もりを取ったところ、指定業者の半額でした。
No.20  
by 匿名さん 2022-05-07 12:20:32
>>19 契約済みさん
指定業者についてですが、既に案内などがあったのでしょうか。割りと早い段階で契約したつもりですが、フロアコーティングに関する案内は聞いたことがなく、参考にしたいので業者名など教えてください。
No.21  
by 契約者さん5 2022-05-07 17:16:19
>>19 契約済みさん
情報ありがとうございます!やはり半額くらいなんですね。
指定業者だと水溶性のみなのも迷う点です。他の業者に見積もりとって検討してみます。
No.22  
by 契約済みさん 2022-05-08 11:24:41
>>20 匿名さん
大和地所が指定した業者から連絡が届いていないようですね。大和地所に連絡して届くようにお願いしては如何でしょうか。
No.23  
by 匿名さん 2022-05-09 13:30:57
>>22 契約済みさん
ありがとうございます。
たしか業者による説明会なるチラシは見た記憶がありますが、完全にノーマークでした。
No.24  
by 契約者さん5 2022-05-10 11:43:37
>>19 契約済みさん
参考になります。大手業者名を教えていただくことは可能でしょうか?
No.25  
by 契約済みさん 2022-05-12 10:27:29
>>17 匿名さん
確認済みとはさすがです!
ありがとうございます。
No.26  
by 管理担当 2022-05-14 18:16:03
[広告・宣伝目的の投稿のため、削除しました。管理担当]
No.27  
by 入居済みさん 2022-05-31 13:18:57
昨日、業者による説明会なるチラシの第2弾が届いていましたね。
たぶんお高い施工費になると思われますが。
No.28  
by 契約済みさん 2022-06-16 16:35:33
インテリア相談会の案内が届きました。
我が家はカウンター下の収納などをお願いする予定ですが皆様はなにかお願いする予定はありますか?
入居予定時期を考えるとエアコンも入れたほうが良いのかな?と考えはしていますが量販店などとの価格差を考えると躊躇してしまいます。
No.29  
by 匿名さん 2022-06-16 20:59:22
>>28 契約済みさん
相談会は参加しますが、案内のパンフ見る限り、家電は定価の半額なので量販店の1.5~2倍くらい。造作家具なども、オーダーメイドて施工してくれるところよりも割高な感じに見えたので、何も頼まない予定です。
No.30  
by 匿名さん 2022-06-19 15:47:30
インテリア相談会で食洗機の深型への変更など案内できると思うと言われていたのですが、メニューにないようで大変残念です。トイレの戸棚の拡張など、ファミリー層に対応した容量・収納の拡大メニューがあるとよかったのですが。。
No.31  
by 匿名さん 2022-06-19 19:38:34
>>30 匿名さん
同じく食洗機の変更狙ってたので残念です。
ちなみに個人で設置済みの物を撤去して深型に変更。設置してたものをメルカリしたいんですけど、売れるのか上手いこと処理できなかったらと不安です。
No.32  
by 契約者さん1 2022-06-20 11:50:45
カップボード付けようと思っていたのですが価格と仕様だけ書かれていてピンときませんね。
これなら後で別メーカーにお願いするかニトリとか既製品の方が後悔しなさそうかなー
No.33  
by 契約者さん 2022-06-21 00:26:19
インテリア相談会楽しみにしていましたが、カタログを見る限り特にお願いしたい事が見つからず・・。
唯一検討していたエアコンは、メーカーや機種の選択肢が少ない事と、価格との兼ね合いもあり量販店で購入する事にしました。
窓のUVカットフィルムや水回りの防汚コーティングなども外注する予定なので、相談会は参加しない事にしました。
予算に余裕があれば、ぜひ参加したかったですね~。
No.34  
by 匿名さん 2022-06-21 14:15:00
指定業者のフロアコーティングについて説明を受けたので、価格表も載せておきます。インテリア相談会までの申し込みで、安心まるごとパックは税抜価格で実施いただけるとのことです。
No.35  
by 匿名さん 2022-06-21 15:45:17
>>33 契約者さん
同じく予算にあれば、相談会であれ、これ、それと指定したいのですが、いかんせん割高ですからね。
住みはじめから整っていることを重視するか、個人で業者や販売店を巡るのが面倒と感じる方でないと、積極的に利用する価値は無さそうですよね。
No.36  
by 契約者さん7 2022-06-22 22:34:51
私は既に家具を買ったので、インテリア相談会は見送ります。
インフレ真っ最中なので、既に家具を買っている人は私以外にも多いのではないでしょうか。
No.37  
by 契約済みさん 2022-06-25 22:56:56
今日お昼写真撮ってきました。最上階まで完成してました。
No.38  
by 匿名さん 2022-06-25 23:32:59
>>37 契約済みさん
空が広いし、青いですなぁ。
No.39  
by 契約済みさん 2022-06-26 13:30:17
>>37 契約済みさん
アップありがとうございます。契約者専用サイトの「工事状況」の更新頻度が悪いので、大変ありがたいです。
No.40  
by 契約者さん 2022-06-26 15:21:15
>>37 契約済みさん
素敵な写真ありがとうございます!
なかなか現地に足を運べないので、嬉しいです。

斜め向かいの医療モールも完成が近そうですね。
そちらのテナントにも期待大です。

No.41  
by 契約済みさん 2022-06-26 17:28:12
>>39 契約済みさん
私も契約者専用サイトの「工事状況」の写真がぜんぜん更新されずモヤモヤしてまして、2時間かけて千葉ニュータウンまで行き進捗確認しました!
No.42  
by 契約者さん1 2022-07-08 02:28:19
医療モールの開店セール、大盛況でしたね。入居が待ち遠しいです。
No.43  
by 契約者さん1 2022-07-09 06:34:56
来週オプション会ですね。
No.44  
by 契約済みさん 2022-07-09 22:49:13
本日松戸のインテリアオプション会行ってきました。
とにかく高い。。
リフォーム業者とかに見積もりとった額の1.7倍~2.5倍でした。
メリットとしては鍵渡しの段階ですべて完了してるくらい?
No.45  
by 匿名さん 2022-07-10 09:18:36
同じく昨日のインテリア相談会に参加しましたが、予想通りお高いですな。
家具は長谷工インテックから問屋に連絡して割引になる仕組みなので、インテリア相談会のリストに無い家具メーカーも相談すればワンチャンあるかも。
No.46  
by 契約者さん 2022-07-10 12:25:25
>>44 契約済みさん

具体的にどの見積もりですか?食器棚やエアコン?コーティング?
No.47  
by 契約済みさん 2022-07-10 16:57:45
>>46 契約者さん
具体的に全部書くと特定されそうなので一部だけ。
窓ガラスフィルムはリビングだけで出してもらったのですが別の会社で出してもらってた見積もりの2.5倍でした。
フロアコーティングは全部屋で1.7倍
エアコンは1.5倍
エコカラットは当日割含めても1.8倍って感じでしたね。

カーテンやエコカラットは現物がたくさんあってかなり参考になったので参加はしてよかったと思ってます。
No.48  
by 入居済みさん 2022-07-13 09:29:51
>>47 契約済みさん
よろしければ参考まで見積もりをお願いした業者教えていただくことは可能でしょうか。私も見積もりお願いしようと思います。
No.49  
by 契約済みさん 2022-07-13 10:36:36
>>48 入居済みさん
自分が依頼しようとしている業者さんがステマ疑惑を持たれるのも嫌なので
内覧会同行やってる埼玉の業者とだけお伝えしておきます。
ザ・フロントのときも何世帯か施工されたみたいですよ。
No.50  
by 契約者さん1 2022-07-13 22:22:55
オプション悩みます。。
No.51  
by 匿名さん 2022-07-14 11:50:10
>>50 契約者さん1さん
インテリアオプション会から申し決めるなら、住み始めるまでに整えてくれるので予算に余裕があれば検討しますが、ラインナップの偏りや値ごろ感を考えるとなかなか申し込みづらいですよね。
何も悩まず、即日申し込める人になりたいです。
No.52  
by 入居済みさん 2022-07-15 11:13:29
>>49 契約済みさん
お出しいただける範囲での情報提供ありがとうございました。
参考になります。
カップボードってどうされますか?



No.53  
by 契約済みさん 2022-07-15 21:56:15
>>52 入居済みさん
あまりお役にたてずすみません。ブログとか書いてる業者さんなので比較的探しやすいと思います。
私はザ・フロントを施工されたブログを見つけてこちらに依頼しようと決めました。
何社が相見積もりとっても良いかもです。

カップボードに関しては去年の建築中オプション会の際に洗濯機上の吊り戸棚、玄関鏡と併せて長谷工インテックにて注文してしまいました。

注文したあとで外部の業者さんのほうが圧倒的に安いことを知り悔しい思いをしました。。

No.54  
by 契約者さん7 2022-07-16 22:06:58
皆さんの情報かなり参考になります!
ありがとうございます。
お子様がいる方に質問ですが、防音対策はどのようにする予定でしょうか?
ジョイントマットが嫌いでできれば別の物で代用したいのですが、、
No.55  
by 契約者さん 2022-07-17 00:51:16
>>54 契約者さん7さん
うちもジョイントマットは子どもがすぐ剥がしてしまったり、マットの隙間の掃除も大変で苦手です。。

防音対策、悩みますよね。
我が家は東リの少し厚みのあるタイプのタイルカーペットを敷き詰めようかなと思っています。
防音効果を期待するならコルク素材のマットの方が良さそうですが、床暖房のあるエリアは使えないので・・・
カーペット素材だとコルク素材より防音効果が劣りそうですが、何もしないよりは良いかなと。。
あとは実際に生活をしてみて、子どもが走り回ってしまうエリアのみ、コルクマットなどに切り替えることも視野に入れています。
No.56  
by 契約者さん7 2022-07-17 21:51:07
>>55 契約者さん

なるほどタイルカーペットですか!!
床暖房使用も考えると限られてきてしまいますよね、、
情報ありがとうございます。タイルカーペットとコルクマット見てみます^^

No.57  
by 契約者さん7 2022-07-18 09:49:28
>>37 契約済みさん
今日、現地見に行きました。
現在はこんな感じです!
No.58  
by 契約済みさん37 2022-07-19 08:42:56
>>57 契約者さん7さん

おぉ!ありがとうございます!
距離が遠くなかなか行けないので大変助かります!
北千葉道路が松戸から繋がってくれるとかなり便利になるのですが。。

防音シート?もだいぶ取れてきましたね。
竣工は10月って感じでしょうか。
年末年始はバタバタするし年内に引っ越し完了したいから
できれば12月上旬とかで鍵渡しになるとありがたいなぁ。
No.59  
by 入居済みさん 2022-07-19 09:30:44
>>53 契約済みさん
情報提供ありがとうございました。
先日、オプション販売会に出席してカップボード見たのですが、あまり買う気にならず見送りました。どこか外部業者さんを探してみます。
No.60  
by 匿名さん 2022-07-19 11:56:36
>>58 契約済みさん37さん
鍵渡しは確か12月20日~25日辺りになりそうとお聞きしました。日程なんかは希望日を募って、全世帯が一斉に引っ越しなので、抽選で決めるんですかね。
No.61  
by 匿名さん 2022-07-19 12:01:56
>>59 入居済みさん
同じくカップボードはオプション会のは見送って、既製品かオーダーで考えてます。キッチン側に収納できる引き出しが沢山あったので、もしかしたらカウンタータイプのカップボードでも十分かもしれないですね。
No.62  
by 契約済みさん37 2022-07-19 21:47:35
>>60 匿名さん
抽選とは言ってましたね。
やはり12月下旬なんですね。
鍵渡しから施工業者に作業やってもらったとしたら年明けになりそうですね~。
年末年始は新しい家でまったりと、、
と思ってましたが厳しそうですね。
No.63  
by 匿名さん 2022-07-19 21:53:41
>>62 契約済みさん37さん
私の作戦としては、手持ちの食器棚を持ち込んで施工終わるまで使って、終わったら粗大ごみとして処分。もしくはメルカリですかね。印西市は粗大ごみと回収費無料なので、引っ越し後に処分します。
No.64  
by 契約者さん1 2022-07-20 06:02:56
オプションは玄関のエコカラットだけ頼みました。
No.65  
by 通りすがり 2022-07-21 22:21:59
南側の覆いが外れましたね。
No.66  
by 契約済みさん 2022-07-23 03:41:42
>>60 匿名さん
鍵渡しについてですが、私は、はっきりと「12月20日」と伺いました。担当者の方によって言うことが違うようですね。
No.67  
by 匿名さん 2022-07-23 08:46:18
>>66 契約済みさん
12月20日~25日あたりと書きましたが、半年前は12月25日頃と聞いており、最近になって12月20日と聞きました。
恐らく工事のスケジュールを含めて、具体的なことが分かって来たので、スケジュールも鮮明になってきたのかと。
No.68  
by 匿名さん 2022-07-26 17:07:51
オプション会で既製家具の購入を検討しましたが、見積もりを取って見送ることにしました。
オプション会経由で買っても安くないのが理由ですが、私が見積もりを取った中では大塚家具(5%)だけは、配送費もかからなかったので、購入するアイテム次第ではお得になる可能性を感じました。
その他、私の依頼した内容としては、ショッピングモールに入っているようなメーカーも名前をあげましたが、オプション会経由で5~10%割引はあるのですが、別途送料がかかり割高でした。
恐らく10%割引が一つのボーダーラインで、それ以上であれば各メーカーのセールでもなかなかお目にかからない割引なのでお買い得かと思いますが、10%以下であれば何らかのセールで同等の割引で購入可能ではないかと考えています。
No.69  
by 匿名さん 2022-07-26 17:14:30
もちろんお目当てのメーカーで10%の割引を受けられる保証も、インフレで値上げのリスクもありますが、限られた予算でオプション会経由で爆買いする経済力はないので、その際には激しく後悔します(笑)
No.70  
by 通りすがり 2022-07-28 04:00:22
こちら側も外れました。
No.71  
by 契約済みさん37 2022-07-28 09:01:47
>>70 通りすがりさん
着々と竣工に近づいてますね!
楽しみです!それにしても空が広い
No.72  
by 契約済みさん37 2022-08-03 16:56:31
大和地所レジデンスのサイトの写真更新されてましたがこちらの掲示板の情報のほうが新しいですね。
No.73  
by 契約者さん1 2022-08-04 18:00:31
入居説明会の案内来ましたね。
9月11日とはなかなか急ですが、みなさん参加されますか?
No.74  
by 入居予定さん 2022-08-04 19:33:58
>>73
一応、参加予定ではありますけど行かなくても後から資料もらえると書いてあったのでスルーするか悩んでます。
ご時世的にも配信や動画で送ってくれるなどしてくれると助かるんですけどね。
No.75  
by 匿名さん 2022-08-04 20:17:03
>>73 契約者さん1さん
案内見ましたが、参加しない予定です。恐らく行ったところで、後日資料以上の情報はなく、問い合わせれば内容的にも何らかの特典があっても同様に受けられるでしょうから。
No.76  
by 通りすがり 2022-08-05 00:17:32

>>72 契約済みさん37さん
フロントの住人です。毎日見てますから写真upもできますよ。楽しみですね。
引っ越しや内装のこと、フロントの住人に呼びかければ体験談が聞けるかもしれませんよ。あ、こちらは契約者専用掲示板でしたね(汗)
No.77  
by 匿名 2022-08-05 07:34:25
引っ越し予定希望は年末あたりに集中しますかね?
No.78  
by 契約済みさん37 2022-08-05 09:33:00
>>76 通りすがりさん
ありがとうございます!
千葉ニュータウンまで片道70キロ位あるのでたまに子どもを連れて進捗を見に行っている程度です。
フロントも住みやすそうですね。購入時はフロントの中古を買うか相当悩みました。

鍵渡しから少し内装入れようと思ってて施工業者から内覧日の催促があるんですが、内覧日の案内ってけっこうギリギリになってからでした?
No.79  
by 通りすがり 2022-08-08 14:24:14
>>78 契約済みさん37さん

内覧日は鍵受渡日の1ヶ月前でした。不具合があったら修正を依頼して、また後日確認に行きました。コロナ渦なので長谷工の立ち会いはなく、自分達で室内のキズとかチェックしました。
スケジュールの案内は内覧日の1ヶ月前頃だったと思います。

うちは内覧日に内装の施工業者に来てもらい、採寸等してもらいました。
No.80  
by 契約者さん6 2022-08-08 15:12:46
>>78 契約済みさん37さん
先日、営業担当と話す機会があり、内覧会の日程について尋ねたら、これまで10月頃とお聞きしていましたが、11月になる旨お話がありました。恐らく、フロントの情報も含めて、11月あたりが濃厚ではないでしょうか。

No.81  
by 通りすがり 2022-08-08 18:53:53
訂正です。

内覧日は室内のチェックをして、チェックした書類を提出したら色々な業者からの説明を受けました。電気やスカパーや浄水器など。説明を受けている間に職人さんが室内の修正をして、最後に修正箇所の確認に部屋に行きました。
時間の関係で、再確認は後日にしました。
当時はコロナが流行り始めの頃だったので、このような流れかもしれませんが、今はまた変わっているかもしれませんよ。

No.82  
by 契約済みさん37 2022-08-09 08:36:28
>>81 通りすがりさん
>>80 契約者さん6

なるほど!
ありがとうございます!
内覧日は鍵渡しの1ヶ月前ってことは
11月とかになりそうですね。

No.83  
by 契約者さん1 2022-08-09 23:37:18
>>73 契約者さん1さん

私は参加します。どんな方が住むのかが気になるので偵察です。
No.84  
by 契約者さん6 2022-08-10 19:54:33
>>77 匿名さん

私も気になります。
住宅ローン控除の関係で年内に引越したいのですが、
抽選なので希望どおりにならなかったらどうしようと
不安です。
No.85  
by 契約者さん8 2022-08-12 10:59:44
>>84 契約者さん6さん
住宅ローン控除の条件は、引き渡しから6ヶ月以内の入居だったかと思いますので、年内入居で無くても大丈夫なはずですよ。
No.86  
by 契約者さん6 2022-08-12 22:00:00
>>85 契約者さん8さん

そうだったんですね。
去年11月末までに契約の場合、2022年内に入居しないと住宅ローン控除の1%13年が受けられないと思ってました。
私の大きな勘違いのようでした。
No.87  
by 通りすがり 2022-08-15 16:29:40
工事はお盆休みです
No.88  
by 契約者さん4 2022-08-18 10:14:24
>>87 通りすがりさん
写真ありがとうございます!
こう見るとけっこうエントランス前に木が多いんですかね。
千葉ニュー駅付近の木ってムクドリがすごいうるさいイメージあるので住み着かないことを祈ってます...。
No.89  
by 契約者さん3 2022-08-21 22:40:52
>>88 さん

>>88 契約者さん4さん
南側には3本街路樹がありますね。
夏の夕方になると市の環境保全課がムクドリ対策をしてくれているみたいですが…。
No.90  
by 契約者さん8 2022-08-24 16:50:50
>>79 通りすがりさん

施工業者に内覧同行してもらえるんですね。
マンション初心者で何もわからず、、
ついでに傷のチェックとかしてくれましたか?
No.91  
by 通りすがり 2022-08-26 21:21:56
>>90 契約者さん8さん
内覧自体は自分達で済ませて、内覧後に施工業者に入室してもらいました。
色んな採寸をしていただいて「縦や横はしっかりとれてますね」とコメントいただきました。
No.94  
by 契約済みさん 2022-09-09 09:50:15
火災保険の案内が届いていましたが皆様は火災保険はどうされますか?
No.95  
by 契約者さん3 2022-09-09 20:26:22
みなさん引っ越し希望日どうでしたか?
No.96  
by 初心者 2022-09-09 20:59:42
>>95 契約者さん3さん
ありがたいことに第一希望で通りました!
No.97  
by 契約済みさん 2022-09-11 09:32:49
>>94 契約済みさん
他で検討するのでスルーですね
No.98  
by 契約済みさん 2022-09-11 23:28:07
>>97 契約済みさん
私も同意見です。他の会社での見積もりでは同様の内容で2/3くらいの金額でした。
No.99  
by 契約者さん5 2022-09-12 18:11:42
オプション関係で外注使う人いますか?
業者によって金額差があって、もちろんマンションオプションよりは安いんですが、どこにするか悩んでるのでオススメの業者とかあれば教えてほしいです。
No.100  
by 契約者さん5 2022-09-12 21:36:54
>>99 契約者さん5さん
どのようなオプションをお考えですか?
No.101  
by 契約済みさん 2022-09-13 09:46:38
>>94 契約者さん3さん>>95契約者さん3さん>
ありがとうございます。
あれから火災保険の見積もりを他社で取得したところ同じ補償内容で2/3でした。
No.102  
by 契約済みさん 2022-09-14 00:10:54
入居が近づいてきましたが、どんな方々が住民になるのか気になりますね。やっぱりファミリーが多いんですかね?
No.103  
by 契約済みさん 2022-09-14 09:39:42
>>102 契約済みさん
9/11の入居説明会に参加してきて来場されていた方はやはりファミリーが多かったですね。説明会は大体100世帯ぐらいの参加だったでしようか。
30代が半分ぐらいかな。高齢者も1~2割ぐらい参加されていました。
No.104  
by 匿名 2022-09-26 15:40:32
内覧会の案内きましたね。
No.105  
by 契約済みさん 2022-09-27 09:31:56
鍵の引き渡しと駐車場(2台目)の案内も同時に!!
No.106  
by 通りすがり 2022-09-30 13:21:18
1階の住居の庭周りも出来上がってきました
No.107  
by 契約者さん1 2022-10-01 03:27:21
本当にこのマンション買っておいて良かったです。
No.108  
by 契約済みさん37 2022-10-05 21:20:14
今日千葉ニュータウンを通りかかったので反対側から撮影してみました。
No.109  
by 契約者さん5 2022-10-12 14:52:02
おー!写真ありがとうございます!
入居まで後少しですし楽しみですね!

今リビングをカーテンかブラインドかで迷ってるんですけど、皆さんどうされてますか?
ブラインドの場合はバーチカルブラインドが良いんですけどカシャカシャ音鳴るみたいな意見もあって悩んでます。
No.110  
by 契約者さん6 2022-10-15 13:25:00
>>109 契約者さん5さん

業者には、エアコンの風とかでも当たり方によっては揺れるので多少は音が鳴ってしまうこともあると言われました。
迷いましたが空気の入れ替えなどで窓を開ける時はブラインド自体を開けておけば問題ないかなと思ってデザインの方を優先で考えて私はやることにしました。
口コミとか見ても凄く音が気になるって言ってる人もいなかったので!
そういうのが嫌ならおすすめはしないです。
No.111  
by 匿名 2022-10-16 23:03:36
印西市の保育園の口コミが思ったより少なくて困っているのですが、
どこがよさそうとか詳しい方いらっしゃいますでしょうか?
もしくは情報を取れる場所など教えていただけるとありがたいです。
よろしくお願いします!
No.112  
by 契約済みさん37 2022-10-17 08:52:12
今回リビングの掃出し窓はブラインドで予定していますが、最終的に内覧会の時に決めようと思ってます。
窓が大きいのでスイッチボットで管理しようかと思ってます。
No.113  
by 契約済みさん 2022-10-17 09:43:42
>>111 匿名さん
保育園の空き情報は
https://www.city.inzai.lg.jp/cmsfiles/contents/0000000/980/R4.11akizyo...
にあります。
No.114  
by 契約者さん1 2022-10-18 14:16:57
>>109 契約者さん5さん
同じくカーテン選びに悩んでますが、選んだ部屋がイオン側を向いてる棟なので西日が気になっております。
リビングなので、質感の良いものを探してますが遮光タイプだとのっぺりとした物ばかりなんですよね。
意外とバルコニーが広いから、日差し気にならないかも等と、まだ見ぬ我が家に想像を膨らませています。

No.115  
by 通りすがり 2022-10-18 23:39:31
>>111 匿名さん
今回の広報に保育園の一覧が載ってます。
https://www.city.inzai.lg.jp/0000015058.html

全般的な話は子育てコンシェルジュに相談できます。
https://www.city.inzai.lg.jp/0000005271.html
概要はこちらの資料もみられます。
https://www.city.inzai.lg.jp/0000007315.html

ですが、個々の保育園の様子は申し込む保育園を見学するのが一番です。
いくつかの保育園は子育て支援センターを併設しているので遊びに行くのも良いと思います。

どこが良さそうか、選べないのが現状です。だから、あそこが良さそうなんて口コミは出てこないんだと思います。中央エリアも待機児童はいます。希望はいくつも書いて、どこかに入れればありがたい、って感じです。
No.116  
by 契約者さん5 2022-10-19 12:43:45
>>111 匿名さん
空き状況は毎月20日前後に更新されるので印西市のホームページで注視しておくといいと思います。各園の待機人数も確認できますよ。
我が子も待機期間経てようやく入園できました...。
どうしてもすぐ入れたいということであれば、見学はガンガン入れたほうがいいです。もしくは他の方もおっしゃってましたが、子育て支援センターを併設している保育園も多いので遊びにいってみるといいかもです。
千葉ニュー周辺、特に徒歩や自転車で通える駅付近の園は人気で入るのはなかなか難しそうです...。

No.117  
by 匿名 2022-10-21 08:01:07
>>113 >>115 >>116
情報ありがとうございます。
やはりどこかに入れればよいという感じなんですね。
幼稚園はきびしいので、なんとか保育園に入れたいです。
なかなか行けるタイミングないのですが、子育て支援センターや見学を調整してみます。
No.118  
by 通りすがり 2022-10-21 09:21:22
>>117 匿名さん

遠方からの見学は大変ですよね。広報にも案内がありますが、もし4月入園をご希望なら来月が申し込みですしね。

空き状況で「競争が厳しい=よい園」というわけでもないですよ。親の事情がありますから、立地とか。

手始めに徒歩で行ける園を見学してはどうでしょうか?そんなに数多くないと思います。
No.119  
by 契約済みさん 2022-10-21 14:54:22
みなさん引っ越し業者はどうしますか?
サカイさんが主導でやっているようで、ほかに頼んでよいのか少し不安です。
No.120  
by 契約済みさん 2022-10-21 14:56:47
火災保険、やっぱり紹介されたところよりほかが安いのですね。
どういったところで相談すればよいのかわからず悩んでます…。
保険の窓口的なところでしょうか。
No.121  
by 契約者さん2 2022-10-21 15:10:53
>>119 契約済みさん
サカイ、アート、アリさんの紹介があった業者以外に、安い見積もりを期待してハートに見積もり取りました。
紹介のあった3社であれば、どこに頼んでも問題ない認識ですよ。それぞれの営業担当と話してる限り、この手の共同引っ越しは持ち回りらしく、各社が大和地所との今後の付き合いも含めて適当な対応はできないとのことでした。
No.122  
by 契約済みさん 2022-10-21 15:54:29
>>121 契約者さん2さん
早速ありがとうございます!
なるほど、すごく高いことはなさそうなんですね。
とりあえず指定の3社へ見積もりをお願いしてみます。
ハートさんもよいお引っ越し業者さんなんでしょうか。
No.123  
by 契約者さん2 2022-10-21 16:27:33
>>122 さん
紹介3社はいわゆる大手と認識しており、後は日通とかヤマトあたりが名前を聞くくらいですかね。ハートは紹介3社よりも引っ越し費が安いことを期待して依頼しましたが、担当がやる気ないのか共同引っ越しに対抗して金額を下げることをしないのか期待したほどの金額ではありませんでした。
引っ越し業者のクーポンってどこでも手に入りますが、見積もりの話をしてみると、クーポンなんてなくても担当者のさじ加減である印象です。
No.124  
by 契約者さん2 2022-10-21 16:41:08
>>122 契約済みさん
ちなみに50km圏内の3tトラックの引っ越しとなり、エアコン2台の移設と分解クリーニング込みで今の見積もりが20万円位です。おそらく後2万くらいは下げられるんじゃないかと考えてます。

No.125  
by 契約者さん1 2022-10-23 23:26:16
みなさん、住設あんしんサポートの10年保証を申込まれる予定はありますか?
設備の故障って10年単位で結構あるものなんですかね??
No.126  
by 契約済みさん 2022-10-24 11:13:21
>>120 契約済みさん

自分も火災保険で既に提示を受けているものより安いところはないか確認しました。国内のいわゆる大手損害保険会社はダイワの紹介の保険会社の提示金額とあまり金額の変動はありませんでした。まだ引き渡し書類などがないため契約には至っていませんが、他より同条件で安かったソニー損保で契約しようかなと考えていますが皆さんどうされますか。
No.127  
by 契約済みさん 2022-10-24 14:09:28
>>125 契約者さん1さん
うちは加入しません。
水回りは10年を超えたあたりから不具合が出るイメージですが、
自身でリフォーム用の貯蓄をしていれば問題ないかと思いました。
No.128  
by 契約済みさん 2022-10-24 14:23:19
>>109 契約者さん5さん
カーテンはうちも悩んでいます。
バーチカルブライド(タチカワ)を現在の我が家で使っています。
窓を開けるとカチャカチャいうので、基本は開けない窓に使うといいと思います。
接続部分が壊れやすいので、ペットと一緒に過ごされる方には向いていないかもしれません。
高級感があって、雰囲気も素敵なのでお勧めです。
No.129  
by 契約者さん2 2022-10-27 13:22:11
>>122 契約済みさん
最終的な金額が決まりました。
50km圏内の3tトラックの引っ越しで、サカイにて19.5万円(税込)となりました。←エアコン2台持ち込み、分解洗浄ありです。
引っ越し代金のみで、8.4万円(税抜)となります。
アートとアリさんがもっと値引きしてくれるかと思いましたが、3tトラックが入れる事で、サカイに歩があるようです。
No.130  
by 契約者さん2 2022-10-30 12:29:07
先日、担当者から契約時に提示した諸経費から
15万程増になった旨連絡あったのですが
同じように連絡あったかたいますか?

No.131  
by 契約者さん8 2022-10-30 12:42:27
>>130 契約者さん2さん

え、まだ連絡受けてないです...。電話連絡ですか?お金のことだから書面連絡ですかね?15万増はけっこう大きい。。。
No.132  
by 契約者さん8 2022-10-30 14:03:31
>>131 契約者さん8さん
電話連絡があり、書面を後日送付するとのことでした
契約書みると概算諸経費と記載あったので金額変更したのか、、とその時は思い、理由を聞くのを忘れてしまいました。担当者に聞いてみます。
No.133  
by 契約者さん5 2022-11-02 21:14:16
内覧会行ってきました。内装仕上がり良かったです。
エントランスの天井が低いのが少し気になりました。

マンション前に横断歩道ができると駅まで近くなるから
作ってほしいですね、、、勝手な意見ですが。
No.134  
by 契約者さん3 2022-11-02 22:29:34
皆さん廊下側のエアコンの室外機はどこに設置される予定ですか?廊下には室外機置けないですよね、、?
No.135  
by 通りすがり 2022-11-02 23:34:16
>>134 契約者さん3さん

いや。フロントは皆、廊下に置いてますよ。
No.136  
by 契約者さん 2022-11-03 06:33:03
>>134 契約者さん3さん

営業さんには、室外機は共用廊下に置いて大丈夫と伺いました。
他のヴェレーナシティも行く機会がありましたが、そこも皆さん共用廊下に設置されていましたよ。
No.137  
by 契約者さん1 2022-11-03 09:57:58
>>134 契約者さん3さん

私は内覧会のときに室外機を置く場所を示した紙をいただきましたよ。共用廊下におく形でした。
No.138  
by 契約者さん2 2022-11-03 10:04:26
内覧会、なかなか長丁場でした。任意項目までガッツリと営業され、疲れた...笑
内装は素敵でしたね。
やはり駐車場スペースの狭さは気になりました。機械式駐車場の操作盤を操作してる間の車の待機場所に気をつけないと朝とか混雑するだろうなとか、子供をチャイルドシートに乗せるのに手間取ると大変そうだなと感じました。
でもここを購入する方はそんなに車使わないのかな。
いずれにせよ、入居が楽しみになりました。
No.139  
by 契約者さん1 2022-11-05 11:40:31
内覧会行ってきました。子連れでしたが、遊ばせるスペースとおむつ替えスペースがなく、長い時間だったので大変でした。
指摘箇所いくつかありましたが、中はきれいで楽しみになりました。終わった後ゆっくりと採寸できて写真も撮れたので良かったです。
案内してくれるスタッフの方がころころ変わったり、外注の業者さんについて呼んでいいタイミングなど人によって言っていることが違ったのでそれは困りました。
一日へとへとになりましたが内覧会行って良かったです。
No.140  
by 契約者さん2 2022-11-05 22:34:02
みなさんどのくらい指摘しましたか?
私の部屋の場合、床の傷・巾木の汚れ・ベランダの吹き付け剥がれなど、かなり指摘箇所がありました。
No.141  
by 契約者さん6 2022-11-05 22:36:46
>>140 契約者さん2さん
私は30か所は越えてました。拭けば取れる汚れは眼をつぶりますが、明らかな傷やコーキングの隙間は指摘したつもりです。

No.142  
by 契約者さん6 2022-11-05 22:41:31
インテリア相談会の頃から感じてたのですが、長谷工インテックのおばちゃん達、後半疲れるのやめて欲しい。
それなりの値段の買い物なので、仕事として最後までハツラツとした対応をお願いしたい。
No.143  
by 契約者さん4 2022-11-05 22:44:38
>>141 契約者さん6さん

私の部屋だけでは無かったみたいで安心しました。
拭けば取れる汚れは多すぎて、指摘する気が失せるくらいでした。接着剤の跡やモルタルの付着など、残念な点が多かったです。
No.144  
by 契約者さん1 2022-11-05 23:32:21
バルコニーから見下ろしたら外壁?柱?部分に塗装がめちゃくちゃ汚い部分あった...。白いペンキがはねまくったような感じ。100歩譲って鳥の糞か?!とも思ったけどたぶん違う...。部屋の中ではないし、指摘はしなかったけど気になるなー。
No.145  
by 契約者さん8 2022-11-06 16:22:28
内覧会行きました。
カーテンは自分で買おうと思い採寸してみましたが、私は205cmで測りましたが、妻が測ったら200cmと言っています。皆さんカーテンの高さはどれくらいでオーダーしますか?
No.146  
by 契約済みさん 2022-11-07 13:01:43
>>140 契約者さん2さん
自分も指摘箇所は30か所ぐらいありました。
内装では床のキズ、フローリングの隙間、玄関枠のキズ、風呂のタオル掛けのグラつき、キッチンカウンターの傷で、外装ではサッシの傷、グレーチングのガタツキ、タイルにセメント散布、表面に凹凸など内装以上に不備な点がありました。特に外装は竣工前検査で指摘できなかったのかと気になりました。3週間で直っているのかな。
No.147  
by 住民板ユーザーさん5 2022-11-08 01:24:15
>>126 契約済みさん

情報ありがたいです。
入居までやることが多くなかなか決定に至らないのですが、ソニー損保さん見積り見てみようかと思います。
ただ、結局手間に負けて提示を受けているものにしてしまいそうな気もしますが…。FPさん任せで良いので結局楽は楽なんですよね…。
No.148  
by 契約者さん1 2022-11-08 01:26:48
>>140 契約者さん2さん
私は拭けば大丈夫なものはその場で長谷工の方が拭いてくださり、結局残ったものは5箇所程でした。そのうち後日持ち越しは床の傷など2箇所です。
慎重に見たつもりですが皆さんもっと多く指摘箇所があったとのこと。見落としてしまったのかと今さら心配になってきました。
No.149  
by 契約者さん1 2022-11-08 02:55:56
内覧会参加しました。
外装、内装共に施工が荒いなあという印象を受けました。
専有部内の是正項目は多数挙げさせてもらいました。
また、共用部も酷い箇所が多数見受けられたため、担当営業に再度売主検査した方が良いと伝えました。
長谷工はクオリティが低いですね。
No.150  
by 契約者さん6 2022-11-08 11:14:08
>>149 契約者さん1さん
共用部のご指摘ありがとうございます。共用トイレの壁紙が剥がれかけてたのを見かけましたが、時間も無く言えなかったので助かります。

No.151  
by 契約者さん5 2022-11-08 12:00:45
>>149 契約者さん1さん
内覧会終わってから気づいたのですが、一階のキッズルーム、ラウンジ、パーティールームなんかは見せてもらえなかったですね。後ゴミスーテションも見れなかったので、どうするんでしょうかね。

No.152  
by 契約者さん1 2022-11-08 22:43:01
>>151 契約者さん5さん
それらについて不具合等がある際は早い段階で管理会社から事業主に指摘をあげてもらい、是正するように指示してもらうしかないですよね。
大和地所がどれだけ長谷工に強く言えるかがきもになるとは思いますが。
とりあえず一年以内であればだいたい瑕疵工事として対応してもらえるはずです。

まあ、一番怖いのは大規模修繕の際に各所に施工ミスによる不具合が出てきた時ですよね。
No.153  
by 契約者さん8 2022-11-09 06:38:18
>>151 契約者さん5さん

確かにそれは思いました。
書類に印鑑を押す時に通された部屋がパーティールーム+キッズルームだったような気がしましたが、キッズルームの完成形を見たかったので、まだできてないのか...と思った記憶があります。
ラウンジは見せて欲しかったですね。長谷工の人の待機場所にでもなってたんでしょうか...
No.154  
by 契約者さん3 2022-11-10 13:59:24
>>153 契約者さん8さん

ラウンジ見ましたよ。
メールボックス 宅配ボックスエリアの横にありました。まだ家具が入っておらず、簡易な机、椅子しかなかったのでお気づきにならなかったのかもですね。
ラウンジという程の場所ではありませんでしたが、、、
No.155  
by 契約者さん7 2022-11-11 18:56:21
そんなに指摘するとこがあったなんて、ショックです。うちは内覧業者に同行お願いしましたが、数ヶ所小さな指摘はあったものの、いろんな機材でチェックしてもらった結果、しっかりとしたマンションとのことだったので安心していましたが、不安になってきました。
No.156  
by マンション検討中さん 2022-11-12 06:53:02
私も指摘箇所ほとんどなかったですね。そんなにたくさんあるものなんですね。私的にはマンションの出来には満足でした。
No.157  
by 契約者さん5 2022-11-12 10:28:33
>>155 契約者さん7さん
私はゼネコンでの経験や知識があったので、細かい傷などは自分で見つけられました。
是正箇所確認のサインはしてしまっているかと思いますが、ダメ元で再度確認をお願いしてみてはいかがでしょうか?
No.158  
by 契約者 2022-11-12 14:44:32
正式な住所表記渡されましたが免許等でもマンション名はいれなくても大丈夫なんですかね?
No.159  
by 契約者さん8 2022-11-12 16:05:52
>>158 契約者さん
免許証はマンション名は不要だったかと。このマンション名前長いですからね。
No.160  
by 契約者さん7 2022-11-12 20:54:18
>>155 契約者さん7さん
内覧会で対応してくださった長谷工の方が仰っていたのですが、入居からしばらくの間は長谷工の方がマンションに駐在しているので、入居後気づいた傷等あれば都度言ってくださいとのことでしたよ。内覧会の短い時間内で全ての傷を発見するなんて無理な話ですし、柔軟に対応してくれるとのことでした。
No.161  
by 契約者さん7 2022-11-12 23:54:12
>>157 契約者さん5さん
>>160 契約者さん7さん

ありがとうございます!!
親切な方が同じマンションでそれだけでも安心しました。
引き渡しから引っ越しまででももう一度見てみようと思います。
No.162  
by デベにお勤めさん 2022-11-13 17:56:17
長谷工にしても、住民に対し窓口担当者によって情報量が異なるというのはいかがなものかと思いますね。それでも、SNSなどでこうして助け合いが出来ることはありがたい話。
No.163  
by 契約者さん8 2022-11-14 16:26:32
引き渡しまで後1ヶ月ほどですね。皆さん、諸経費の連絡とか来ましたか?
No.164  
by 入居予定さん 2022-11-15 10:15:58
>>163 契約者さん8さん
昨日、郵便で入居状況や駐車区画の契約書、ペットの届などの書類は届いていましたが、諸経費の書類は無かったですね。
No.165  
by 契約者さん4 2022-11-15 11:46:26
>>164 入居予定さん
ありがとうございます。同じく必要書類は届いてましたが、そろそろ諸経費もまとまる頃かと思い気にかけてるのですが、月末には届きますかね。早いところお金の支払いは片付けてしまいたいです。
No.166  
by 契約者さん6 2022-11-19 19:21:55
鍵の受け渡しについての書類きましたね。
諸費用の支払い12月6日までと記載ありましたが、金額についての書類は同封されてないので、おいおい...と思ってしまいました。
もう暫く待っていればくるのかな。
No.167  
by 入居予定さん 2022-11-21 09:45:50
>>166 契約者さん6さん
鍵の受け渡しの書類の中に諸経費の最終お支払いのご案内とその内訳書が入っていましたよ。入っていないのであれば、大和地所に確認されたほうがよいと思います。
No.168  
by 契約者さん3 2022-11-21 12:37:12
>>167 入居予定さん
な、なんと!!そうなのですね...!!!
封筒ひっくり返して見てみたのですが入っていませんでした...
問い合わせてみます!
ありがとうございます!!
No.169  
by 契約者さん1 2022-11-21 17:31:52
【情報共有】
既に確認されてる方もいるかと思いますが、入居者説明会の際にKDDIの方が無料プレゼントしてくれると言っていたWi-Fiルーターの型番が判明しました。
バッファロー
WSR-2533DHPLS-WH
No.170  
by 168です 2022-11-21 18:59:02
諸費用についての紙は支払いがない場合には入っていないそうです。(うちは手付金の大部分を諸費用に回して貰っていたので、そこから足が出ず、新たな支払いは発生しなかったとのこと)
それならそうと一言通知が欲しかったなーとひっそり愚痴...
お騒がせしました!

No.171  
by 契約者さん7 2022-11-21 23:04:54
北千葉道路の完成予定は何年でしょうか?
どこのサイトにも載っていなくて。。
No.172  
by 入居予定さん 2022-11-22 09:51:41
>>171 契約者さん7さん
正確なことはわかりませんが、大きく分けて2区間で考えているようです。
先に開通するのが成田~成田空港間。これはあと3年~5年ぐらいか。
新鎌ヶ谷から圏央道まではこれから用地買収なので恐らく10年ぐらいかかるでしょうか。
確か圏央道から小室あたりまでは高速道路になるようです。
No.173  
by 契約者さん1 2022-11-24 12:23:55
そういえばインターホンって、外から入ってくる時はカメラがありますが、玄関前にはなかったですよね?
玄関前もカメラが欲しかったです。
No.174  
by 契約者さん2 2022-11-24 16:41:05
>>173 契約者さん1さん

ありましたよー!玄関前はなかったですね。。
No.175  
by 契約者さん1 2022-11-25 10:54:15
みなさん火災保険の手続きは終わりましたか?
色々見積もりして判明したこともありました。ご参考下さい。
本物件は免震建築物ではなく、耐震等級は1級となります。地震保険を付帯される場合、割引は最大限適用は出来ないです。
新築費単価はみなさん同条件で算出された見積もりかと思いますが、1㎡あたり13.3万円で計算されてますね。
No.176  
by 入居前さん 2022-11-25 13:15:26
>>175 契約者さん1さん
そうなんです。住宅販売時のパンフレットで「最高等級を獲得」となっていたので耐震性能かと思っていましたが、保険の見積もり時に再度パンフレットをよくみているとコンクリートの強度のことでした。当然免震もないので、割引は期待できません。
ちなみに耐震等級3級は学校や病院など倒壊したらいけない建物のようで、普通のマンションは1級みたいです。
No.177  
by 契約者さん7 2022-11-25 17:30:58
>>176 入居前さん
補足ありがとうございます。
決してネガティブな意味ではなく、強固な地盤のある北総台地からしても何ら問題のないことです。
設計住宅性能評価書などは、引き渡し後に受け取ることが出来ますので、ご認識を。
No.178  
by 入居予定さん 2022-11-25 19:10:07
こうやって情報共有頂けるのは本当ありがたい。なぜSNSが先で不動産会社から後で知らされるのかとも思ってしまうが。
No.179  
by 契約者さん6 2022-11-25 20:59:15
もしご存知の方がいましたら教えて下さい。
リビングのエアコン用コンセントは200V可でしょうか?
広いのでおそらく200Vは必須だと思うのですが・・・
内覧会で確認するのを忘れていました。

あと、配線図ってもらえるものでしょうか?
No.180  
by 契約者さん1 2022-11-26 15:40:55
>>179 契約者さん6さん
リビングは200Vまだ可ですよ!
配線図は問い合わせないと分からないですね。
No.181  
by 契約者さん1 2022-11-26 15:56:10
ゴミ置き場見させて貰いました。
場所はエントランスから右、エレベーターを過ぎて突き当たりを外に出た所にありました。中も見させてもらいましたが結構広かったです!長谷工の方達の休憩スペースとなってましたが(^^)
No.182  
by 契約者さん6 2022-11-26 16:49:18
>>180 契約者さん1さん
ありがとうございます!

No.183  
by 通りすがり 2022-11-30 17:10:35
>>171 契約者さん7さん

いつまでとは書いてませんが、こういう計画のようです。

https://trafficnews.jp/post/118742

これとは別に、印西から野田まで国道16号のバイパスができるようです。

https://ecnavi.jp/mainichi_news/article/77bc885cbd23e0ade028df45e3ad4c...
No.184  
by 住民の人に質問したいさん 2022-12-01 10:51:41
皆様にお聞きしたいです。
表札ってどうされますか?松戸でのオプション会で表札もありましたが3万ぐらいしていたので見送りました。集合ポストの表札もいいものがありましたら教えてください。
No.185  
by 契約者 2022-12-01 14:09:49
>>184 住民の人に質問したいさん

表札は付けないですね。部屋番号もわかりますし、不要だと判断しました。
No.186  
by 契約者さん8 2022-12-01 14:53:37
>>184 住民の人に質問したいさん
私も表札の予定はありません。戸建てならまだしも、マンションで表札を掲げる方は多くなさそうですね。
No.187  
by 住民の人に質問したいさん 2022-12-01 15:58:16
>>185 契約者さん
>>186 契約者さん8さん
回答ありがとうございます。そうなんですね。表札はつけられない方が多いんですね。参考になりました。
No.188  
by 契約者さん1 2022-12-01 16:32:22
今度マンションに行く予定ですが、マンション設備の事などで、入居前に聞いておきたいことはありますか?聞けるようであればあわせて確認しますよ。
No.189  
by 契約済みさん 2022-12-02 01:11:30
>>188 契約者さん1さん
私は特にお願いしたいことはないですが、このように親切な呼びかけをしてくださる方がいらっしゃるのは嬉しい限りです。
No.190  
by 契約者さん5 2022-12-02 22:23:22
サカイのエアコン移設料が高くて悩んでいます。
パック移設にすべきか否か、そもそも寝室やリビングは標準工事になるのかなど、詳しい方いましたら教えてください。
自分で移設業者に頼んでも、オプション工事が必要になって結局高くつくんじゃないかと思ったりで決めきれません。
No.191  
by 契約者さん7 2022-12-02 23:55:30
>>190 契約者さん5さん
共同引っ越しの3社ではサカイは安い方だったかと思いますよ。間取りによって配管の長さが代わりそうですが、個別で業者依頼した場合は取り外して運んで取り付けてになるので、運賃が上乗せになりますね。
運送だけ引っ越し業者でも出来るでしょうが、設置業者に千葉ニューまで来てもらうのか、千葉ニューの業者に頼むかになりそうですね。
No.192  
by 契約者さん5 2022-12-04 09:48:45
>>191 契約者さん7さん
そうなんですね。ありがとうございます参考になりました。
数台移設させると引越本体の値段より高くなり、普通に新品1台買えるような価格なので驚いてしまいました。

No.193  
by 契約者さん2 2022-12-04 20:03:56
>>192 契約者さん5さん
引っ越し屋のチラシに記載のある割引率は建前なので、安く仕上げたいなら3社に見積もりとって後は交渉するのが一番ですかね。この時期は、年末年始で配車が込み合いますので…とか言われますが、大和地所と契約の案件なので個人契約よりは融通を効かせてくれると思いますよ。?個人的な見解ですが。
No.194  
by 契約者さん6 2022-12-05 11:52:35
>>191 契約者さん7さん
すみません。サカイのエアコン関係は高かったです。アリさん、アート、サカイの3社ですと、アリさんが最安でした。
見積もり内容は、取外し&取付け&分解洗浄を2台で73000円円(アリさん)
私の場合、引っ越し代をサカイが安く出してくれたのでトータル20万円程度でお願いしました。内訳:引っ越し代84000円、エアコン92000円、別途消費税です。
No.195  
by 契約者さん1 2022-12-07 13:52:09
>>192 契約者さん5さん
作業員 35,000円/日×2名=70,000円
部品追加・交換費用 5,000円~20,000円
これに経費が乗ると、80,000円~100,000円くらいが妥当な金額なのかと考えています。

No.196  
by 契約者さん4 2022-12-07 22:47:50
引っ越し代、正直どれくらいの金額が適正なのかわからないですね…
No.197  
by 入居前さん 2022-12-08 09:33:17
>>196 契約者さん4さん
引越代は業者によってマチマチですね。大手で見積もりを取るとアートさんが最も高かったです。結局自分はサカイと契約してエアコン2台移設込みで14万でした。もっと安い業者もあるとは思いますが、この辺が妥当なのかと思って契約しました。
No.198  
by 契約者さん1 2022-12-09 07:07:19
どなたかエレベーターのサイズをご存知の方いらっしゃいますか?
家具を購入しようとしたらサイズを確認してくださいとのことでした。
こういった内容はどこへ聞いたら良いのでしょうか…
すみません
No.199  
by 契約者さん5 2022-12-10 08:43:05
>>198 契約者さん1さん
サイズは図っていませんが、グランドピアノやめちゃでかいベッドとかソファでない限りは搬入できるかと。
共同引っ越し業者や大和地所ならサイズ把握していると思いますよ。
No.200  
by 契約者さん1 2022-12-10 13:23:51
非常用EV17人乗り1台
かご内法:W1800×D1500×H2300,出入口幅W1000H2100
その他乗用EV13人乗り2台
かご内法:W1050×D2000×H2250,出入口幅W800H2000

エレベーターサイズ共有しておきますね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる