野村不動産株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「プラウド新浦安パームコートってどうですか?<その3>」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 浦安市
  5. 高洲
  6. プラウド新浦安パームコートってどうですか?<その3>
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2010-05-31 21:31:42
 

過去のスレッドは以下からどうぞ。
その1=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46480/
その2=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/59554/

<全体物件概要>
所在地=千葉県浦安市高洲8丁目20番1他(地番)
交通=京葉線「新浦安」駅バス8分、徒歩1分
総戸数=550戸
間取り=3LDK・4LDK
専有面積=85.02~135.76平米
竣工=2011年1月中旬予定


売主=野村不動産
施工=長谷工コーポレーション・奥村組JV
管理=野村リビングサポート

[スレ作成日時]2010-02-17 23:14:33

現在の物件
プラウド新浦安パームコート
プラウド新浦安パームコート
 
所在地:千葉県浦安市高洲8丁目20番1他(地番)
交通:京葉線 「新浦安」駅 バス8分 「高洲4丁目」バス停から 徒歩1分
総戸数: 550戸

プラウド新浦安パームコートってどうですか?<その3>

201: 物件比較中さん 
[2010-02-28 01:12:47]
この物件に非常に魅力を感じて、かなり本気で検討していましたが
新浦安では私立中学受験組と公立組でハッキリと分かれ、格差があるというような情報がチラホラあり
(新浦安に住んでいる友人も証言しています)
我が家は、ローンを組んでなおかつ小学生の頃から私立受験のための塾通いをさせたり
私立中学の学費を払っていては、それこそアップアップしてしまうような収入ですので
かなり購入意欲が失せてきました。
(自ら志願した場合以外、
我が家は中学まで公立で充分という考えなので、格差を子供に感じさせてしまうのはイヤなので)

でも、この掲示板で中学校誘致について希望を持っている方々は
この公立中学に通わせるという前提なわけですよね?
公立中学に通わせるご家庭も案外結構あるのでしょうか。
202: 匿名さん 
[2010-02-28 03:51:54]
そんなの他人の目を窺うようなことではない。
また、そんな格差が仮にあっても気にする必要もない。

頭がいい子は公立行こうが、ちゃんと良い大学入ってる。
自分も地方の公立高校出て、大学は早慶上智全部受かった。
最高学府・東大はさすがに無理だったが・・。
203: 匿名 
[2010-02-28 07:42:48]
だから、別に新浦安じゃなくてもそんなのありませんかね?うちの学区の区立小学校でもそういう話ありますよ。
しかも格差なんて親が勝手に感じてるだけじゃないですか?
中学受験しないとお金に余裕ないと思われるんですか?
ならうちはそれで結構です。別にそうじゃないので。うちは子供が希望しない限り公立中学行かせるつもりです。
あ、でもちびまる子ちゃんの花輪くんのような、普通の小学校に運転手つきの車できたりしている子がいれば、子供も格差感じるかな(笑)
とにかく、そんなこと気にしてるなら全員が公立中学に進学するところを探して、そちらに引っ越したほうがいいですよ。
204: 購入検討中さん 
[2010-02-28 08:45:56]
>>201
私もこの物件購入検討中ですが、
子どもが希望しない限り、公立中学で十分だと思っています。
ある程度の格差は子どもにとってもいい勉強なんじゃないかなとも。
しかも、公立組と私立組があるのは、都内でも同じ気もしてます。

現実、浦安市の公立小学校、公立中学校の人数をみると、
私立にいくのは、3~4人に一人ぐらい。
全員私立という訳ではない。

MRにきている人をみても、営業に話を聞いても、
購入層は30代が中心でそこまで格差がない気もしています。
(どの程度が許容範囲かは人によって違うと思いますが・・・)
206: 匿名さん 
[2010-02-28 08:50:57]
プラウド1住民です。1では、中学受験を目指す児童は少なくないですね。また、新浦安駅周辺に進学塾が次々開校しています。確かに中学受験目指すなら、塾代はじめお金必要だから、安くないプラウド住宅ローンの上で賄えるかどうかの評価必要ですね。私学は思う以上にお金いりますから。えっ、ウチですか? 高洲北→新設高洲中学の公立組です。本屋でドリル(800円)を買ってきて、私(国立大理系)が教えています。
207: 匿名さん 
[2010-02-28 08:52:11]
>202

激しく同意。
自分も私立→早慶ですが、公立で十分と思ってる。

私立は私立で思い出多かったけど、共学の高校に行ってみたかった(笑)
208: 匿名さん 
[2010-02-28 10:01:38]
海外の有名大学は財力が必要だけど、国内大学なら県立千葉高校(若しくは中学から付属?中学)⇒東大 OKだよ。県立千葉高校は、渋谷幕張と張り合っている(若干負けているが)。
ただ、高校現役時代から予備校ぐらいは通わせてやらないとね。

ちなみに、世代は違うが、芸人小島よしお は3~4番手校の稲毛高校⇒早稲田
209: 匿名さん 
[2010-02-28 10:29:42]
時代が違う話をしても。
そりゃ30~40年前は都立高校からでも東大にかなり入ってた。
今や都立から東大なんてほとんどいない。
船高だって東大は2~3人にしか入れない。
その船高だって、入船中学からは1人か2人しか入れなんだよ。
ちなみに千葉高は浦安市全体で数人しか合格できない。

なぜか。真ん中から上は抜けちゃうから。
それに今の公立中学はレベル低すぎ。(ゆとり教育のせい)
この前の県立入試の半分は現在の中学入試レベル。
結局、公立から、有名大学に入るためには、レベルの高い塾に行くしかなく、
教育費はたいして変わらないものになる。

今は学歴は関係ない、有名大学に行く必要はないと考えるなら、
全く別だが。
210: 匿名さん 
[2010-02-28 10:42:29]
中学受験や以下の述べる話はどこにでもある話ですが、他の地域より熱心なように思います
基本的に他の地域と比べると子育てに夢中な親が多いです
PTAやおやじの会ではイベント前の準備は気合がはいります。うちあげはホテルの宴会場。
野球やサッカー、バスケなどのチームでのサポート、グランド確保やドリンク準備に大忙し。
ピアノの発表会はおめかし、バレーやダンスの発表会もあり、友達からの花束でアイドル気分?
子供にとっては本当にいろいろな経験を得られますが、親は大変です。(いや楽しんでいる?)

211: 匿名 
[2010-02-28 10:52:35]
中学受験の話から、いつの間にか大学の話になっちゃってますが。
とにかくそんな話は新浦安に限りませんよ。
212: 匿名さん 
[2010-02-28 11:10:41]
>211
新浦安に限らないが、新浦安の場合はどうなの?でしょ。
浦安市内でも、東西線浦安エリアと、このマンションエリアは違う。

いろいろな意味で、なじめるエリアなのか?情報が必要なのです。
例えば、
>210うちあげはホテルの宴会場
ホテルですか、、、やはりいろいろな面で経済的余裕が必要な。
庶民なら近所の居酒屋などが多いかと。
215: よその地区の人 
[2010-02-28 12:12:10]
ホテルの宴会場といったって近くに居酒屋がなくてホテルのほうがなじみというだけですよ。
そういう地区ですから、それにあうかどうかはご自身の判断ですね。
ホテル使ったってそんなに経費は違いませんよ。
218: 匿名さん 
[2010-02-28 14:40:08]
別に私立組と公立組に分かれてつきあう必要はまったくない。
そんなことは幼稚園での暇な親同士のお茶飲みレベルのお話。
中学校ともなれば子供は自分で学校に行き、帰ってくるし、
親同士で固まる時間も必要もない。
子供の適性に合わせた進路を選ぶべき。
中学入学時より高校受験体制に入ってから急に伸びる子もいれば、
小学校までは調子よくても中学校でペースダウンしてしまう子もいる。
その子に合った環境を整えてやるのが親の役目。
ご近所の事情なんてどうでもいい。

ちなみに、うちの子は、公立中学→私立高校(特別選抜)→国立大
高校受験体制(中2二学期頃)でエンジンにターボが入ったタイプ。

本人談。
大学進学は同じ結果だったとしても、中高一貫に入っていたなら、
中学校のときから、共に同じ目標を持った仲間がいて、大学受験は心強く、
実りある思い出深い学校生活になっていたかも。
高校からでは、入学した瞬間から受験勉強のゴングがなったようで、
クラスはかなり殺伐としていて、一貫クラスはとても楽しそうに見えた。
しかし、中高一貫クラスでは、高校でペースダウンして、
センター試験までのラストスパートで踏ん張れない子もたくさんいたから、
その一人になっていたかもしれない。
公立高校だったら、遊んでしまって、大学受験は失敗していたと思う。
大学生活はとても満足している。

とまあ、親としては何とも複雑な気分~。良かったのか悪かったのか。。。
次は就活だ!
219: 匿名さん 
[2010-02-28 16:28:37]
私立中より近くの高洲中っていう家庭が増えると、レベルの高い中学になるんだろうな、きっと・・・。
ポテンシャルは十分にある気がする。

あんまりレベルが高くなりすぎると、内申が取りにくいかも、っていう別の問題を心配してしまいそう。
221: 匿名さん 
[2010-02-28 18:51:04]
高洲中学が人気が出るとは思えない。
10年前は日の出中学は、県でトップレベルだったが、
結局、みんな私立や国立に抜け、今では・・・

それに、大事なことは、この辺の住民は教育費等に月10万位使っている人が多い。
つまり、2人子供がいれば月20万。
このくらいの余裕がなければ、この辺りには住みにくいということ。
224: 匿名さん 
[2010-02-28 19:34:54]
>>218
以下は、特に参考になりました。生の声は大事です。

>大学進学は同じ結果だったとしても、中高一貫に入っていたなら、
>中学校のときから、共に同じ目標を持った仲間がいて、大学受験は心強く、
>実りある思い出深い学校生活になっていたかも。
>高校からでは、入学した瞬間から受験勉強のゴングがなったようで、
>クラスはかなり殺伐としていて、一貫クラスはとても楽しそうに見えた。
>しかし、中高一貫クラスでは、高校でペースダウンして、
>センター試験までのラストスパートで踏ん張れない子もたくさんいたから、
>その一人になっていたかもしれない。
>公立高校だったら、遊んでしまって、大学受験は失敗していたと思う。
>大学生活はとても満足している。

【一部テキストを削除しました。管理人】

225: 匿名 
[2010-02-28 20:24:32]
ここっていつから受験談議のスレになったの? 本気で中学受験をさせたいなら未だにSAPIXが進出してこない新浦安はやめといた方がいいよ。
226: 匿名さん 
[2010-02-28 20:42:49]
↓のような「風力発電のネガレスだと速攻で削除」されるから。

風力発電機の低周波騒音公害
2007年6月11日のテレビ朝日で四国・愛媛県、伊方町での風車の低周波騒音公害の紛争について報道された。大型の風力発電機の近くではうなるような低い周波数の音が出続けているという。既に7-10年程前からEC諸国では問題になっている。

あの唸る様な低い周波数の音が人体に与える悪影響は、まさに経験した人でないと判らないという。昼も夜もこれをやられたら生きている気がしない。欧州では自殺者も出ているそうだ。なぜこのような低周波が出ているのだろう?

低周波発生の原因
風車ブレードの風きり、発電機の回転の振動、それにともなうタワーの振動などが空気振動を発生させる。ブレードが大きいほど低周波騒音はおおきくなる。

近隣住民とのトラブルが発生して話し合いになっている地域がある。実態がよくわからないところが電磁波ににている。現状では具体的な規制がなく、なかなか解決しにくい。
228: マンコミュファンさん 
[2010-02-28 20:55:26]
まぁ、風力発電が建ってしまっても、管理組合で決議するか、総会で決議すれば止めることもできますから。

229: 匿名 
[2010-02-28 21:01:57]
風力発電機が予想していたよりすごく小さい物だったので、期待していたとかではないのですが、あって意味あるのかなと逆に思ってしまいました。小さいから騒音は気にならないのかなと思ったのですが、管理組合で撤去となった場合の費用を考えると、最初からないほうがいいですね。
233: 匿名さん 
[2010-03-01 09:16:07]
風力発電は最初から無い方がいいに同意ですね。
最初の数年間メンテナンスを野村が無償でやってくれて
いざ撤去となった場合も野村が負担してくれるとかなら異議ありませんけど。
売る側が十分にメリットを説明できないようなモノを
なんでわざわざ設置するのか理解に苦しみます。
234: 匿名さん 
[2010-03-01 13:46:04]
221さん
>それに、大事なことは、この辺の住民は教育費等に月10万位使っている人が多い。
具体的な数値で示して下さるとわかりやすいです。
それにしてもこの辺の皆さんは、想像以上に教育熱心なんですね!
10万となると、塾の他に習い事も複数させているんでしょうか。

235: 匿名さん 
[2010-03-01 16:16:20]
マジレスすると、Ⅰ住民だけど教育費に月10万も使ってないよ
周りも一緒
一部だけのことを全体みたいに情報操作しないでね
236: 匿名さん 
[2010-03-01 17:47:25]
>234さん
この辺の皆さんは、想像以上に教育熱心なんですね!

教育熱心というより、たぶん私立に通ってる子供のいるご家庭の話だと思います。
小学校でも中学校でも私立に通わせていれば月10万円前後かかると思いますので。
公立であれば小学校なら2~3万円くらい、中学校なら3~4万円くらいだと思う。
詳しくはわかりませんが、塾や習い事を含めばもう少しかかるんじゃないんでしょうか。

風力発電機が予想していたよりすごく小さい物とのことで…それならなおさら、
撤去のことを考えると最初からない方がいいですよね…
237: 匿名さん 
[2010-03-01 18:13:51]
ここに住む方はやはりシャトルバスを利用される方は多いのでしょうか?朝の5時台に1本、6時台と7時台に3本ずつ、8時台は4本出るそうですが、9時台になるともう運行しないのでしょうか?公式HPをみても…朝便と深夜便しか載ってないですよね。ということは日中は運行しないんでしょうか。また、運賃もかかるんですね…。専用シャトルバスっていうくらいなので、ただで乗れるものだと思ってました。50円って優しい金額に感じますが、毎日のこととなるとどうなのかな?って思ってしまいます。帰りの深夜バスは100円ですし。
238: マンション住民さん 
[2010-03-01 18:18:16]
50円なら往復100円。
一月22日としても2200円でしょ。
考えるまでもないですよね。
239: 匿名さん 
[2010-03-01 18:20:02]
会社からは路線バスの定期代をもらって、実際はシャトルバスでウマー! だな
240: 匿名さん 
[2010-03-01 18:27:37]
>>235
の話は小学校低学年までの話でしょ。

塾に行かなくたって、修学旅行積立金や文房具、本代、給食費等で、
最低月2~3万は掛かる。

これに塾で一番安い日能研でさえ高学年になれば、月3~4万が授業料。
これにテキスト代や模擬試験代で月1~2万。
春季、夏季、冬季でそれぞれ3~10万越え。
これがサピや早稲アカになると3割増。

これに習い事(ピアノ、絵画、スポーツ等)、参考書代などを入れるとすぐに、月10万になる。

中学で塾に行くと、これの2割増し。

これが現実です。
241: 匿名さん 
[2010-03-01 19:07:06]

何を必死になってるのか知らんけど、どこに住もうが一緒の話だな。
色々やれば当然金はかかる。
この地域はみんながそれだけかけてるってんなら根拠示してね。
242: 匿名 
[2010-03-01 19:22:42]
239
その技いいね
243: 匿名 
[2010-03-01 19:23:35]
239
その技いいね
244: 匿名さん 
[2010-03-01 19:26:34]
>>241
向きになっているのは同じでは。

みんながそんなに教育費にお金を掛けている根拠なんて示せるわないじゃん。
みんな近所付き合いの感覚で言ってるだけだから。

新浦でいくら教育費をかけてるかなんて統計なんてない。あったら教えて。

逆にこの地区でそんなに教育費かけていないのが大半だとデータで示せるの?
結局自分が付き合っている人が教育費かけてないと聞いただけでしょ。

245: 匿名さん 
[2010-03-01 19:43:17]
>>244

235じゃないんで自分の周りがどうかは知らんよ。
データ無いんなら他と同じって考えるしかないでしょ。他と違ってこの地域固有の特色ってんなら根拠示してって言ってるんだけど、わからんようですな。
246: 匿名 
[2010-03-01 21:52:41]
>245

何者なのかわからないけど、どうもある一定の方向で決め付けたい人達がいるようなんだよね。
そうなんですね! なんていう自演まであって。

普通掲示板の書き込みをそんなに鵜呑みにする奴いないっつの。

工作員が販売側なのかアンチ派なのか知らないけど。
247: 匿名さん 
[2010-03-01 21:58:42]
いろんな思惑があって書き込む人がいると思うが、信じるか疑うか、良いと思うか悪いと思うかは自分次第。

荒らしや中傷目的は別として、材料が多いことはいいことじゃないか。
248: 匿名さん 
[2010-03-01 22:20:20]
材料が多いのは良いが、すぐ鵜呑みにする自演っぽいのや、ウソで決め付けるのはウザイよ。
私立vs公立の格差があるとかのくだり等
249: 匿名さん 
[2010-03-01 22:30:00]
私の場合、
>>240さん
のレスは参考になる。
250: 匿名 
[2010-03-02 01:29:37]
235だけど、自動的にかかる給食費とか修学旅行積み立て、文房具代なんて教育費に入れてないよ。

任意の塾や習い事の話。

それなら月10万もいきません。
小学校5年生ね。

ちなみに中学受験させます。
目標を持たせて、どう達成させるか、試験にどれだけ実力を発揮できるかを見てみたい。
結果はどうでも良い。
251: 購入検討中さん 
[2010-03-02 01:35:12]
今現在割と教育熱心な家庭が多い八雲・鷹番に住んでいますが、それでも
教育費に月10万使う家庭まず無いよ…ましてや一人に対してなんて。新浦安はどれだけ
富裕層が住んでるのだか(笑
252: 匿名さん 
[2010-03-02 10:22:18]
とにかく昨今、教育費がかかるっていうのは事実だし、公立の学校に行かせていても、プラスで塾や家庭教師等代を考えなければならないから、私立でも公立でも同じだ。
本人にまあまあの実力があって、しっかりと勉強させたいのなら、塾も行かせず、学校のみで通すのはお薦めしない。学校外でスパルタ教育を受けている子供と差が出るのは当たり前だから。

ただ、スポーツ等他に適性がある子供を無理やり勉強に縛り付けることは芽を摘むことになるので、
気をつけることだ。
また、あまり勉強が得意でない子も同じだ。過度な競争の中に入れて、落ちこぼれてしまったら自信がなくなり、
人格形成に大きな影を落とすことになる。

親として子供の教育についてどう考えるか、自身の経済事情とよく相談することだ。
その上で、ローン金額を決定すればいいと思う。

253: 匿名さん 
[2010-03-02 16:02:31]
シャトルバスって運賃かかるんですか!?
住人専用だから、無料だと思い込んでました。何かショック~!!
有料なら、バスに関しては管理費に上乗せされないって事?
悪い事と知っていながらも、私も239さんの技を使ってしまいそう(せこいから)。
254: 匿名さん 
[2010-03-02 16:46:58]
利用すれば、料金かかるのは当たり前でしょ。
ゲストルームでも他の共用施設でも。
カフェは住人専用だから、コーヒーは無料で飲めるんじゃないの?って言っているのと同じですよ。
255: 匿名さん 
[2010-03-02 17:07:11]
江戸川区のほうのマンションでは、無料で住人専用シャトルバスを運行させているところもありますけどね。
でも、それって管理費にすべて上乗せされているようですね。(当たり前ですが)
シャトルバス使っている人と使っていない人の間で、問題にならないのかなって思います。
ここは、片道50円。
それだけで、シャトルバスの運行が維持できるものなのでしょうか。
やはりいくらかは、管理費に上乗せされるんじゃないのかな。
256: 匿名さん 
[2010-03-02 17:15:59]
>253
無料のようなものですよ。
257: 匿名さん 
[2010-03-02 17:27:18]
マンションの価格を考えたら、シャトルバスなんてタダ同然。

管理費に上乗せされる方がボッタくられるよ
258: 匿名さん 
[2010-03-02 18:04:35]
>マンションの価格を考えたら、シャトルバスなんてタダ同然
確かにそうですけど…私も住民専用って言うくらいなので無料だとばかり思ってました。利用すれば料金がかかることはわかりますが、行きに50円帰りに100円?(往復150円?)を特別取る必要があるのかな?って思ってしまいます。1日に何人の乗客を見込んで価格設定しているのかわからないですが、シャトルバスの保険料、メンテナンス料などは他にも必要な経費は出てくると思います。運賃だけでシャトルバスの運行が維持できるとは思えませんし、それなら管理費に上乗せされてた方が良いような気がします。
259: 匿名さん 
[2010-03-02 18:18:27]
今の時代、お子さんのいるご家庭なら進学塾に通わせたり家庭教師を頼んだりと、
何かとお金が必要になりますよね。教育費がかかるっていうのは事実だと思います…
でも別に進学塾に通わせたり家庭教師を頼んだりしないといけないわけではないので
252さんが言うようにその家庭にあった教育方針で子育てされればいいと思うし。

戻りのシャトルバスって新浦安駅から25時15分が最終で出るんですよね。
深夜まで動いていると思うと助かりますよね。
260: 匿名さん 
[2010-03-02 18:25:26]
「駅までの無料送迎バスあり」とは言われていませんよね。
路線バスが180円かかるところ50円の専用バスがあってうれしいとは思わないの?
人件費は出なくても、ガソリン代くらいにはなるでしょ。30人×20日×50円=30,000円
261: 匿名さん 
[2010-03-02 19:13:33]
デモグラフって大事ですよ。
自分の似たような人がいる方が住みやすい。

色々意見があるようですが、ローン払ってギリギリでは、
この辺には住みにくいと多くの人が忠告しているんです。

何せ、ベンツEやBMW7、アウディーA6が普通の世界ですから。
レクサスやシーマが難しいと思うなら、ここやめたほうが。

262: 匿名さん 
[2010-03-02 19:17:34]
バスに限らず、ゲストルームなんかもそうだけど、全額を管理費込みにすると、自分は利用しないのに管理費で一律はおかしいって輩が必ずでてくるので、落とし所として一部を受益者負担にしているだけですね。
263: 匿名さん 
[2010-03-02 19:48:37]
>>261

実際に現地周辺を見れば、そのような高級住宅街なのかどうなのかはわかりましたよ。
大多数の方がおっしゃっているように、都内と変わりませんね。

高い部屋安い部屋はありますが、結局買える人が住むわけで、自然と似たような人が集まることになると思います。
ギリギリローンはどこに住んでもきついと思いますので、無理は禁物ですね。
264: 匿名さん 
[2010-03-02 19:56:10]
>>261
妄想ちゃんだね。
ホンダフィットや軽自動車のってるやつだっているぜ。
高級住宅地だというイメージを植え付けたいやつばっかりだね。
265: 周辺住民さん 
[2010-03-02 20:27:45]
>>261
>何せ、ベンツEやBMW7、アウディーA6が普通の世界ですから

しったかぶりは恥ずかしい行為です。
Mercedes-S、BMW7、AUDI6クラスは、1つのマンションに数台程度。
けして「普通の世界」ではありませんね。
主婦が運転するからC,3,4が一般的。

あと、BMW7、AUDI6を引き合いに出すならMercedesは「E」でなく「S」です。
266: 匿名さん 
[2010-03-02 20:29:05]
軽自動車に乗ってる人が、
バス便7000万をどうして買うのだろう。
267: 匿名さん 
[2010-03-02 20:30:57]
一度現地にいってみたらいいんじゃない。
せませましているに住んでるのがいやになりますよ。

私には買えませんが・・。。
268: 匿名さん 
[2010-03-02 20:53:38]
世の中には、お金はあっても車は軽で十分てのもいるし、アパート暮らしでポルシェ乗ってるなんてのもいるな。
269: 匿名さん 
[2010-03-02 21:41:21]
プラウド1住民です。私は国産5ナンバーです。外車・大型車に関心ありません。
270: 匿名さん 
[2010-03-02 21:50:32]
Ⅰ在住フィットユーザーです。

最初は恥ずかしかったけど、今はもう慣れました。
意外に誰も気にしてないですよ、ほかの人の車。

両サイドが高級車なので、駐車のとき神経使いますが。
271: 匿名さん 
[2010-03-02 21:51:07]
とはいっても、新浦安では小さい車はばかにされる傾向あり、です。
これはほんとのところ。
272: 匿名さん 
[2010-03-02 22:02:25]
実際駐車場にいって車見てみれば判ること
確かに軽や国産小型車もあるけれど、
国産ならシーマ、レクサス、レジェンド、
会社なら、ベンツC、BMW3、アウディーA3以上が
どのくらい止まっているか。

273: 匿名さん 
[2010-03-02 22:09:09]
実際見たところ、そんなに高級車は目立ちませんね。
普通は他人の車に興味無いし。
274: 周辺住民さん 
[2010-03-02 23:09:13]
妻の買い物と子供の送り迎え用は軽自動車です。
新浦安だからといって皆が高級車ではありませんよ。
275: 匿名さん 
[2010-03-02 23:20:40]
>>272
奥さん、あまりにも酷いですよ。265さんの言葉をおかりして>しったかぶりは恥ずかしい

レクサスはLSでないと。レジェンドは一部のホンダマニアにしか売れていない高級車でなく大型車。

>会社なら
は、ガイシャなら、のタイプミスですよね。>アウディーA3
アウディー 否 アウディA3はアウディがエントリー車としてゴルフのコンポーネンツを
多用した、プアーマンズ・アウディです。

車を語るのは、やめましょう。
276:    
[2010-03-02 23:32:18]
私立中学受験云々の話で盛り上がっていますね
東大、京大、一橋、東工大、国立医を本気で狙うなら
中高一貫進学校に入れる価値がある

早慶や地方帝大レベルなら公立中→公立高校で楽勝
ましてやマーチ付属に入れるための中学受験なんて・・・

日の出在住の者ですが、私立中学受験はクラスの4割程度です
別に公立中に行くからといって肩身は狭くないです
余り気にしないほうが良いですね

パームコートは値段も適正だし今の部屋が狭いから買い換えたいのだが、
ネックは高洲アドレスですね
277: 匿名さん 
[2010-03-02 23:41:31]
シャトルバスは運賃かかるでしょ。
住人専用といっても、利用しない者もいるのに、利用者は少しでも負担しないとダメですよ~利用者負担でしょうがないと思いますが。
厳しいご時世ですからねぇ、シャトルバスの運行が管理費圧迫なんてことになったらそれこそ大問題ですよ~。
しかし、会社から定期代なんて貰える方が羨ましいっす・・・。
278: 匿名 
[2010-03-03 00:48:45]
今度は車の話(笑)

また情報操作か。


小さい車がばかにされるとか(笑)
性格悪い友人しかいないんですね
279: 匿名さん 
[2010-03-03 01:41:08]
そのうち「うちは国産車だからⅢを買うのはやめよう・・・」とか「コンパクトカーなのでMRに行くのが恥ずかしい」なんていう勘違いさんが出てきそうですね。
280: 匿名さん 
[2010-03-03 07:48:22]
浦安市高洲…
ここは高級住宅地ではありません。
281: 匿名さん 
[2010-03-03 08:03:26]
シンウラヤスと総称される地域は良い環境と、均一の住民がいて
暮らしやすく東京に近く便利で、東京の猥雑さを避けて同じ価格でも広い所に住めるという
利点があり、埋め立て地なので坂もなく平坦な土地をママチャリで楽に移動できて
多少見栄の張り合いもあるが、本来サラリーマンの住居地区で、みな常識のある住民で
節度ある暮らしができる。
外車もあるが国産車も多く、経済的な差よりも知識的な差を気にする。

そんな街だったと思うのですが。今までは。どこでどう変わってしまったのか。
このマンションはそういう意味ですごしやすい、いいマンションになると思うのですがね。

戸建ても今川や日の出には豪邸はあります。それ以外は普通のような
282: 匿名 
[2010-03-03 08:08:39]
ディズニーランドの年間パスポートって幾らするんでしょうか?
湾岸の夜景は見れますか?
283:    
[2010-03-03 08:28:29]
親の援助があれば年収6~700万円でも買える物件
援助が無ければ年収1000万円でも結構キツいローンになる物件
284: 匿名 
[2010-03-03 09:08:18]
親の援助なんていうどっかの総理大臣みたいなことはありませんが、Ⅰを買えましたよ。
年収は1000万にほど遠いですけど。
285: 匿名さん 
[2010-03-03 09:42:45]
>>276
その早慶に行くためには、船高に入らなければ、
合格する確率はガクッと減ります。
ここ数年、日の出中学からは船高には数人しか入れない。
それ以下の公立だと成績トップで早慶、上位でMARCH。

それにくらべ一貫校は中堅でも船高並に早慶に合格できる。

これが今の現実です。

だから、中学受験が盛んなんです。

もともと一握りの才能のある子供は、
どこにいようと関係ないでしょうが、
普通の子供には、良い環境を与えたい、
と思う人が多いのでしょう。
286: 匿名さん 
[2010-03-03 09:56:39]
>281

その通りですよ。
ニューリッチがぞろぞろ住んでいる街ではありません。
でも、高級車はいっぱい駐車場に並んでいるし、ハイヤーで出勤している人はいるのも本当のことです。
多分、海眺望で広々しているというところが気に入り、都内の1億円物件と比較して、
新浦安もいい!と思った人も多いのでしょう。グランデあたりにもそんな人たちが住んでいるんじゃないでしょうか。
287: 匿名さん 
[2010-03-03 10:21:47]
そうそう。
俺も親の援助wなんて無いけど、Ⅰの住民だよ
年収も4桁なんて届かないごく普通のリーマン。 1馬力、子有り。
288: 匿名さん 
[2010-03-03 10:25:36]
>>285

は???

船高(っての?)に行くのに、なんで公立のレベルが関係あるの?
本人が優秀ならどこに行ったって受かるでしょ?

中学受験は一長一短だよ。


なんか書き込みで、息子の言葉で

「私立中学に行ってたらみんな志が同じで・・・」

なんて書いてあったけど、志なんて無いよ(笑)
男子校なんだから高1まではエロいことしか考えない(笑)

受験を意識するのは高2から。
それまでは高校受験無いから遊び放題、悪さし放題だよ。

東京御三家の話ね。

289: 匿名さん 
[2010-03-03 12:00:24]
ここは住人は高級車を乗り回しているだとか、子供は私立じゃないと肩身が狭いとか、
イメージ先行な情報が多く見られますが、
ママチャリに子供を乗せてスーパーで買い物する、普通のママさん達が
多いであろう事を願うばかりです。
290: 匿名さん 
[2010-03-03 12:17:53]
車にしても学校にしても、自分の方が優位なときにはそれをネタに人をバカにする心を持っている人は、自分が劣位のときに人からバカにされる妄想ももっているんだと思います。
291: 匿名さん 
[2010-03-03 12:38:50]
我が家は車種が何かを気にする以前に持ってません。

ここも不便といえば不便かもしれないけど、

車の無い生活もありえるのではないでしょうか?
292: 匿名さん 
[2010-03-03 12:49:42]
>>276
4割も受験するなんて非常に多いほうではないですか。

>>288
はピントがずれていますね。

>>291
車がなくても生きていけるとは、思います。
実際持っていない人もいるし。
でも小さい子供や老人がいると非常に不便です。
昼間や休日のバスは非常に少ないですから。
293: 匿名さん 
[2010-03-03 12:51:18]
高級外車を乗り回してもローンかもしれないし、リースかもしれない。3年後売却で安く乗っている人もいるでしょう。
金持ちかどうかの事実はわからないですね。

子供の学校も公立でいいんじゃないでしょうか。能力があればどこの大学でも入れるよ。
国内の大学でなくても優秀なやつは海外の大学へいきますし。
294: 匿名さん 
[2010-03-03 13:00:21]
もう、ここは車は高級車とか子供は私立じゃないと肩身が狭いんじゃないかとか、思いたい人には思わせとけばいいんじゃない^^;
295: 匿名さん 
[2010-03-03 13:01:37]
プラウド1住人です。車・子供・年収・・・時代にそぐわない価値観が強いだけで無く、更にそれで優劣を感じる住民がいること残念です。徳のある住民が多いと思って、契約した私が馬・鹿でした。
296: 匿名さん 
[2010-03-03 13:20:15]
289さん、明海大の前あたりで立って見ていてごらん。安心するよ
297: 匿名さん 
[2010-03-03 13:21:52]
ワンが変なんじゃね?
298: 匿名さん 
[2010-03-03 13:35:17]
>295

大丈夫?ご近所づきあいでいやなことでもあったの?
いやなやつはどこにでもいるよ。気の合う人を探していけばいいんだよ。
299: 匿名 
[2010-03-03 13:41:52]
普通に庶民が多い街のようなので安心しました!


でも自立してるのに、ママンからお小遣いをもらって家買う人も多いんですね。
羨ましい。

300: 匿名さん 
[2010-03-03 13:43:35]
>295

マンション内に友達はいないんですか?

いるなら真偽の判断くらい出来ると思うのですが。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる