野村不動産株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「プラウド新浦安パームコートってどうですか?<その3>」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 浦安市
  5. 高洲
  6. プラウド新浦安パームコートってどうですか?<その3>
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2010-05-31 21:31:42
 

過去のスレッドは以下からどうぞ。
その1=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46480/
その2=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/59554/

<全体物件概要>
所在地=千葉県浦安市高洲8丁目20番1他(地番)
交通=京葉線「新浦安」駅バス8分、徒歩1分
総戸数=550戸
間取り=3LDK・4LDK
専有面積=85.02~135.76平米
竣工=2011年1月中旬予定


売主=野村不動産
施工=長谷工コーポレーション・奥村組JV
管理=野村リビングサポート

[スレ作成日時]2010-02-17 23:14:33

現在の物件
プラウド新浦安パームコート
プラウド新浦安パームコート
 
所在地:千葉県浦安市高洲8丁目20番1他(地番)
交通:京葉線 「新浦安」駅 バス8分 「高洲4丁目」バス停から 徒歩1分
総戸数: 550戸

プラウド新浦安パームコートってどうですか?<その3>

402: 匿名さん 
[2010-03-06 04:25:33]
>>399

 そもそも、たかが千葉の新浦安でのこういったブランド付けが陳腐。
 強いて言えば、駅直結のエアレジのみ秀でていて、徒歩10分以内の
 入船エステート群あたりが古いがコスパは高い。

 中途半端に歩ける距離ではなく、バスも混雑率が高いイトーヨーカドー界隈の
 マンションよりは、よりバス終点に近く、その分眺望も良いマンションのほうが
 良い。日の出でもパークシティとか、シーガーデンとか。高洲なら二つのプラウドかな。
406: 匿名さん 
[2010-03-06 08:11:36]
高洲に低偏差値高校2つ は間違いですよね?
409: 匿名さん 
[2010-03-06 12:45:27]
低偏差値大学のほうはどうなんでしょうか?
410: 匿名さん 
[2010-03-06 12:52:22]
我が家では何度と無くモデルルームに足を運びましたが、1期での検討を中止しました。理由は今買うリスクが大き過ぎるということです。モデルルームの賑わい状況、価格から推察すると今秋~来春にかけてクリアランスセールが始まると踏んでいます。知人の話では物件にもよりますが、値引きを一番してくれるのは野●不動産だそうです。550戸もありますからゆっくり検討したいと思います。
411: 匿名さん 
[2010-03-06 13:10:29]
↑こういう人は、結局買わないと思うわ。
412: 匿名さん 
[2010-03-06 13:31:25]
竣工前の値引きはさすがにないでしょ
竣工後1年以上売れ残ってると値引きもあり得るかもしれないけど。

ってことは、値引いてくれるとしても早くて平成24年になってから。
それまで売れ残ってるかどうか・・・
413: 匿名さん 
[2010-03-06 13:43:38]
MR 賑わってますね。
414: 匿名さん 
[2010-03-06 14:12:38]
Ⅰ、Ⅱでは入居直前の時期で既に値引あったな
希望の部屋が残っている保障はないが・・・
415: 匿名さん 
[2010-03-06 14:26:40]
Ⅰも当初はMR賑わってましたよ。
MR隣の会社の駐車場が臨時駐車場になる程でしたが・・・
416: 匿名さん 
[2010-03-06 14:53:15]
>>387
そういうことじゃなくて、
実際に測ったりすることで、どんなもんかイメージし易いってことなんじゃないの?
プロの方なら図面見ただけでイメージできるんでしょうけど・・・
417: 匿名 
[2010-03-06 15:10:05]
MRは賑わって当たり前じゃん

どんなところでも。
418: 匿名さん 
[2010-03-06 17:18:45]
最新価格、教えてください。
419: 近所をよく知る人 
[2010-03-06 17:58:49]
今は違うのでしょうが、昔はこの辺りはちょっと考えられなかったですね!イメージ悪かったです。
420: 匿名 
[2010-03-06 18:16:09]
確かに20年前くらいはね。
懐かしい話だ。
421: 匿名さん 
[2010-03-06 18:33:18]
新築はいいよね。でも私から見ると、新浦安の果てのイメージ。バスが1分間隔であったとしても飛び付けないね。築後10年位は大丈夫だろうけど、20年後の資産価値は乏しいと思うよ。新築だから賑わってるのだろうけど、築10年の中古物件だったらだれも見向かないと思うよ。10年超えて再売りはかなり厳しいだろうね。買う人は再売りする場合は築浅の内にすることだね。年々売りづらくなるから。
422: 匿名さん 
[2010-03-06 18:43:42]
>410

悩むなら見送ったほうがいいと思います。
不動産は無理に買うものではないし、今より値段が下がるなら買ってもいいかなと思うのなら、
待つべきです。もしかしたらⅠみたいに完成後も売れ残っているかもしれませんからね。
もし早期に完売してしまってしまったらご縁がなかったということで、エリアを広げて他を探せばいいということです。

ただ、新浦安で探していて、今まで数々の物件をずっと見送ってきて、しかもⅠが値引き販売していたときも買わなかったということなら、マンション探しはそろそろやめたほうがいいと思います。
423: 匿名さん 
[2010-03-06 18:56:41]
>築10年の中古物件だったらだれも見向かないと思うよ

そうかねぇ。
緑地公園ができあがり、中学校できて、誘致施設が建って、低層住宅地が完成して、町として完成してきたら、
かなり見方が変わってくるかもしれないね。
逆に高洲中央公園の桜や植えたばかり緑地の植物が生長し、20年後が楽しみな街じゃないのかな。
海眺望がある物件ならそれだけでゆるがない資産価値だしな。
424: 匿名さん 
[2010-03-06 19:13:34]
新浦安では、>422 のような蘊蓄たれる人が今まで見送ってきて 地団駄踏んでましたね。


まぁ、現実な話、広さと値段と都心の近さの三拍子揃ったところは新浦安以外には皆無なんですよね。


他はどれか一つが欠けている。
425: 匿名 
[2010-03-06 20:12:58]
プラウド1は近年中に、高洲北小学校と高洲小学校どちらに通うかを選択できるようになるという噂を聞いたのですが、どうなんでしょう。
それが現実ならプラウド1の評価があがります。高洲北より高洲の方がいいでしょう
426: 匿名さん 
[2010-03-06 21:17:27]
423 駅周辺の中古を見れば分かるよね。環境良くても魅力感じないよね。でも利便性の魅力が残ってる。ここはそれがない。海だけじゃねえ。
427: 匿名さん 
[2010-03-06 21:42:32]
MRが賑わってるって? 今日は駐車場ガラガラだったよ。販売初期の勢いが感じられないんだけど…
428: 匿名 
[2010-03-06 22:06:10]
パームコートってどっちの小学校ですか?
429: 匿名さん 
[2010-03-06 22:11:40]
高洲 北 小学校です。
>>425
はあくまで噂?願望?
本当だというなら市の公式発表のURL教えて
430: 匿名さん 
[2010-03-06 22:40:49]
学校の評判はどうなんでしょうか。
431: 匿名 
[2010-03-06 22:40:55]
その噂、聞いたことあります。
432: 匿名さん 
[2010-03-06 22:48:13]
確かに、真横にあるのに通えないってのは理不尽だなとは思っていました。
高洲北小学校もいい学校と聞いていますが、少し歩きますからね。

噂元が分かるようなら、だれか教えて頂けませんか?
433: 匿名さん 
[2010-03-06 23:08:17]
その噂、詳しく知りたいですね。それが事実なら、プラウド1を検討するわ。パームコートって長谷工なんだね。
434: 匿名さん 
[2010-03-07 00:08:02]
まあ、あり得ない話ではないかもね。

浦安市が発表している年齢別人口分布の一覧を見ると、高洲小の学区の子供は
現在9歳、10歳くらいの子供をピークに、年々人数が減ってます。

平成21年4月1日時点の高洲5,6、7丁目(合計)の年齢別人口分布

 1歳  58人
 2歳  74人
 3歳  88人
 4歳  89人
 5歳 116人
 6歳 124人
 7歳 132人
 8歳 135人
 9歳 162人
10歳 150人
11歳 118人

あと数年もすると、教室に余裕が出てくるのではないかと思われます。
その状態でⅠの子供の受け入れを拒否し続けることはないんじゃないかなあ。
435: 匿名さん 
[2010-03-07 00:18:13]
(434続き)
ただし、Ⅲの子供も受け入れるとなると、確実に溢れてしまうと思います。
そのあたりは市がどう判断するか・・・
436: 匿名さん 
[2010-03-07 00:20:42]
>>424

> まぁ、現実な話、広さと値段と都心の近さの三拍子揃ったところは新浦安以外には皆無なんですよね。

確かに。

プラウドⅠのスレで、その17(?)くらいまで伸びたのに、
結局新浦安より良いマンション・戸建てはどのアンチからも出てこなかったのは有名な話。

豊洲が新浦安と坪単価が同じなら豊洲がダントツかな。


437: 近所をよく知る人 
[2010-03-07 01:00:26]
ラディアン、レジアスの児童の多くは、高洲小学校で、高学年に母集団を形成している。
今後、同校の学童は、減っていくのは、明らか・・・そこで、プラウドⅠの学童についても、
今後、入学や編入が検討される?。(高洲北小・高洲小、どちらでも選択できるということ)

噂ですが・・・統計学的には、無理のない話しです。

プラウドⅠの方、注目ですね!
440: 匿名さん 
[2010-03-07 10:23:38]
久しぶりにこのレスをみて感じたので感想を述べます。
私も6年間、明海の新築マンションに住み、飯田橋の何と野村の高層マンションに引越ししました。
3人の子供も中学受験や大学とほぼ教育に、落ち着きさらにアクセスと眺望がよい今のマンション
越しました。ただ新浦安のマンションは現在妹夫婦に貸しています。
私にとって新浦安の日の出、明海、高洲といった住所や学校云々ではなくて、この「新浦安」の
空間にすむことが、家族や子供の教育にとてもよかったという印象でした。
おそらく、受験を控えている子供ならば塾に行くでしょうし、当然この近辺の子供が
クラス分けで自分の現在の学力の状況がわかります。
そして新浦安は街並みや公園や大型量販店もあり、とても便利です。
そしてここはバス便がメインですが、徒歩よりもバスでの通勤通学がとても便利なんです。
新浦安に住んだことのない人はこのことはわからないと思います。
住んだことのある人だけの特権です。
長すぎましたが、新浦安の空間への居住にぜひ参加してください。
444: 匿名さん 
[2010-03-07 12:18:44]
駅近が便利だと思ってたのは独身一人暮らしまでだったな。

子供ができたり年取ると、駅近のゴチャゴチャしてるのはむしろストレス。
駅徒歩10分もかかると、通勤もストレス。

それならむしろ駅から離れた方がよっぽど良い。

バス便を敬遠するか、広くて快適なストレスレスな居住空間を取るか。

駅近で狭い家でストレス溜まるのはヤダなぁ。
445: 匿名 
[2010-03-07 12:20:05]
少なくとも世田谷や横浜のようなバス便よりははるかに快適ですよ。
447: 匿名 
[2010-03-07 13:42:31]
私は現在高洲小学区に住んでいます。今度子供が一年になるのですが、同じような条件でプラウド購入を検討されている方はいますか?購入後は、高洲北小に転校させますか?それともそのまま高洲小に通わせますか?
448: 匿名さん 
[2010-03-07 14:26:50]
Ⅰ住人です。
住めば住むほど良いと感じます。
通勤は往復高速バスなので、電車そのものを利用していませんから、
駅からの距離はまったく関係ないです。
むしろマンションが東京駅に直結している利便性は皆から羨ましがられます。

最近、高速バスが混みあってきました。
みんな病みつきになっているんでしょう。
Ⅲができて、朝の便がもっと増えるとうれしいです。

駅に近いところは高速バスがなく、満員電車に乗るしかないわけで、
気の毒だなぁと思ってしまったりするのは、不思議なものです。
となると、駅から徒歩何分というのが、本当の価値なのか疑いたくなります。
449: 匿名さん 
[2010-03-07 14:59:20]
高速バスの往復運賃はおいくらでしょうか?
450: 匿名さん 
[2010-03-07 16:04:09]
ここは抽選ですか?先着順ですか? 抽選なら第1回抽選会はいつでしょうか?
452: 匿名さん 
[2010-03-07 16:37:18]
「秋葉原」「東京」駅行き高速バスの運賃(公式HPより)
片道700円(ICカード600円)
深夜は1000円

電車なら片道290円。

しかし、満員電車に乗ることを考えると・・・。
453: 匿名さん 
[2010-03-07 17:58:45]

京葉線の満員なんて全然大したこと無いけどね
454: 匿名さん 
[2010-03-07 18:05:11]
ありがとうございます。往復1400円、月20日で2万8千円。
会社からでる定期代を1万5千円くらいと考えて差額が自己負担としてもたいしたことない金額ですね。楽するための費用ということで
456: 匿名さん 
[2010-03-07 19:03:18]
1の中古か迷う
457: 匿名さん 
[2010-03-07 19:19:42]
中古は仲介手数料が馬鹿にならないよ。
458: 匿名さん 
[2010-03-07 19:22:17]
バス通勤して手当との差額を自己負担なんて考えられん。
それに時間も読めない所が痛い。
459: 匿名 
[2010-03-07 19:27:12]
買い方なら、仲介手数料半額とかあるよ。まぁ売り方にもあるけど。質の低い業者に正規払いたくないな。
461: 匿名さん 
[2010-03-07 20:02:16]
都心から、人生初のバス便マンションに越したⅠ住民ですが、本当に「住めば都」ですよ。
これだけ広くて贅沢な空間と眺望は、他に替えられません。

ちなみに自分は車を所有してませんが、趣味の映画もバス一本でエクスピアリで楽しめるし。
OKストアも、秋頃テレビ東京で紹介されていましたが、良い品を安く提供してくれるので、
自炊率が高くなり、かなり健康的&節約できるようになりました。

ま、逆を言えば、近くに外食できるところが殆ど無いのが現状ですが。
462: 匿名さん 
[2010-03-07 20:43:12]
高洲住民です。高洲公民館(派出所つきのセキュリティ付)が間もなく完成です。パームコート隣接の公園も間もく完成です。また、緑道公園も、完成まで後2週間!文化的で緑豊かな高洲地区に住むことができて本当感謝しています。コンビニはありませんけど・・・。もちろん日の出・明海も良いですけど。浦安市最高!まだまだ発展途上です。
463: 匿名さん 
[2010-03-07 20:54:07]
バスに乗って映画や食事はつらい! 車買いなさい。
465: 匿名さん 
[2010-03-07 21:07:13]
公民館には派出所はついてましたっけ?
それは持ち越されたような気がするのですが・・。
あればあるで、うれしいのは事実ですが。
466: 匿名さん 
[2010-03-07 21:35:30]
バス便のネガキャンを頑張ってる人がいるようだけど、以下が事実なんだからしょうがない。


1)高洲町内でⅠに引っ越すケースが多い
   → バス便が不便なら駅近に買い換えてるはず

2)日の出からⅠに引っ越すケースもある


467: 匿名さん 
[2010-03-07 21:38:51]
聞くところによると、単価はPよりも少し高いんだって?物も立地もPの方が上だと思うけど、どう?そうだとすると、割高?
Pは値引き販売もやってるし、更に割高!それとも今の相場が上がってるのかな?それにしてはPの中古は分譲価格を大きく下回ってるらしいけど、なかなか売れないね。うーん、わかんない。
468: 匿名さん 
[2010-03-07 21:47:58]
>>466
そのソースはどこから?
469: 匿名さん 
[2010-03-07 22:42:19]
高洲の住民ならみんな知ってるよ。
川沿いのマンションからⅠに引っ越した人は多かったね。
470: 匿名さん 
[2010-03-07 23:32:18]
高速バス利用されてる方に質問です。

運行は時間通りでしょうか?特に朝の通勤時間帯。
遅れたりする場合は何分くらいでしょうか?

バス停で並ばないと乗れないとかはないですか?

混雑具合というか、確実に座れるんでしょうか?

時刻表見ると本数が少なそうなので、どうなんでしょう?
471: 匿名さん 
[2010-03-08 00:13:54]
単純にバス通勤は無理なのでパス。
472: 匿名さん 
[2010-03-08 00:52:15]
安いので良しとする。
473: 匿名さん 
[2010-03-08 01:49:00]
この価格で安いの?
浦安もバブルですな~。
474: 匿名さん 
[2010-03-08 03:12:23]
都内の同じくらいの広さのマンションの価格と比べてみ。
475: 匿名 
[2010-03-08 07:25:50]
>471

バス便はイヤだけど、この安さと広さは気になっちゃってしょうがないですよね。

迷うなぁ。
476: 匿名さん 
[2010-03-08 07:29:58]
新浦安は街がキレイだし人気ある割りには安めな物件
なのではないかと思います。OKストアが近くて、いいな。
図書館もできるようだし、近くの施設が充実するのは魅力的です。

海から、塩とか砂とか飛んできたりしますかね!?
フローリングがジャリジャリしたらイヤだなーと思うのだけど、
海まで少し距離があるから大丈夫でしょうかね。
477: 匿名 
[2010-03-08 07:44:14]
シャトルバス、高速バス、カフェ、コンビニ、コンシェルジュ、スカイラウンジ、ライブラリー、パーティールーム、ゲストスイート、100%平面駐車場、100平米越え、緑が多い、etc

あとATMがあればいいな。マッサージルームとか、カラオケルーム有ればよりいい
478: 匿名さん 
[2010-03-08 09:33:57]
>470

高速バスを利用予定ですか?
朝は6時台なら東京駅まで30分で着きます。
(事故渋滞の場合を除き)
7時台は30~40分←日によって違う
(箱崎でひっかかる)
しかし、40分を超えることはない。
それ以上の大渋滞なら高速下りて迂回ルートを行くから。

帰りは、湾岸線が渋滞することはないので、25分で着く。

最初の頃は、バスの運転士さんが慣れていなくて、
時刻どおりにバスが来なかったけれど、今はだいたい定刻発できる。

往復1200円だけど、5000円乗ればパケットが付いて、850円安くなる。
http://www.baycity-bus.co.jp/
だから一ヶ月のバス代は20600円。

電車の場合
舞浜までシャトルバスで15分。
電車乗るまでに3分くらい。
舞浜→東京駅まで快速で15分。
京葉線の東京駅構内歩くだけで5分以上かかる。

町内路線バスと違って、大型バスだからシートもすわり心地良くて、
振動もなく、ついうとうとと眠ってしまう。
みんな新聞読んでコーヒー飲んでと優雅な通勤風景だ。

最初の頃は、観光バスで旅行しているような気分だった。
479: 物件比較中さん 
[2010-03-08 09:33:58]
東京駅までの高速バスの「素晴らしさ」を絶賛されている方が多いようですが、京葉線から見ると高速が事故渋滞で全然動いていないことが時々あるようですがそんな時はどうされるんですか?

電車の遅れなら会社でも仕方ないと思われると思うんですが、高速バスの遅刻でも皆さんの会社は「仕方ない」で終わるんですか?
480: 匿名さん 
[2010-03-08 09:35:55]

湾岸線が渋滞している時は葛西インターから乗るのでご心配なく。
481: 匿名さん 
[2010-03-08 09:46:00]
↑答えになってない。事故で大渋滞の時でもバスだけは大丈夫なんだ?
482: 匿名さん 
[2010-03-08 10:30:10]
480じゃないが、少々遅れても大丈夫だから利用してる。電車の遅れ以外許されないのなら、電車にしとけば?
そんなの人に聞かないと判断できないのかな。
483: 匿名さん 
[2010-03-08 10:42:43]
> 高速バスの遅刻でも皆さんの会社は「仕方ない」で終わるんですか?

終わりますよ。
仕方ないから。

遅刻できない日まで高速バス使わないですし。

高速バスの話は、「通勤の選択肢が多い」ということ。
それだけで通勤するわけじゃないでしょう。
京葉線が止まる時に高速バスという選択肢があるのはかなり優位性があるということ。

「3路線使えます」というようなフレーズと同じような意味。


484: サラリーマンさん 
[2010-03-08 10:45:15]

「少々遅れても大丈夫」なお仕事って何ですか?
まともな会社・社会人なら「少々遅れても大丈夫」なわけないよね??
485: 匿名さん 
[2010-03-08 11:00:41]
>あとATMがあればいいな
超希望。

共用設備はこの規模の割には無駄なものが少なく好感。
486: 匿名さん 
[2010-03-08 11:02:17]
マンション検討と関係ない質問は、ダメよ。
487: 匿名さん 
[2010-03-08 11:13:08]
>>484

> 「少々遅れても大丈夫」なお仕事って何ですか?
> まともな会社・社会人なら「少々遅れても大丈夫」なわけないよね??

フレックスタイム制ってご存じですか?
毎日毎日定時に行かないといけない会社ではないですよ。
1部上場企業にも多いんじゃないでしょうか。

488: 匿名さん 
[2010-03-08 11:31:29]
バスはいつも遅れないから大丈夫。快適で電車なんか乗れないような内容の話をしておきながら、ここに来てフレックスはないでしょう。
489: 匿名さん 
[2010-03-08 12:10:35]
100%遅れない保証なんて無くて、経験上の話ってだけなの解りきってるのに、言葉尻とらえたいだけなんだね。
そういうので議論する気は無いので、どうぞ電車をご利用下さい。
490: 匿名さん 
[2010-03-08 12:15:11]
路線バスじゃなくて高速バスの話ですよね?
路線バスは99%遅れないですよ。
高速バスも同じくらい遅れませんが。
491: 匿名さん 
[2010-03-08 12:29:00]
7:51マンション発
8:30東京八重洲口着←比較的混雑した日ベース
8:50地下鉄最寄り駅着
8:55職場着

始業9:30

毎朝このパターン。
遅刻した日ってあったかな、、、、記憶にない。

快適です。めちゃ楽な通勤です。
感謝してます、本当に。
492: 匿名さん 
[2010-03-08 12:31:11]
遅れちゃいけない場合は結局時間が計算できる電車で行かなければいけないんですよね?
そうなると駅まで歩くのがしんどくないですか?
まぁ毎日遅れちゃいけないので、結局は電車になりそうですが…。
バスに乗って渋滞・時間にドキドキするのも精神衛生上良くないですし。
493: 匿名さん 
[2010-03-08 12:47:14]

がんばって電車で通ってください。
うちは電車の通勤ラッシュが精神衛生上よろしくないので、高速バス通勤をエンジョイしています。
494: 匿名さん 
[2010-03-08 13:19:17]
>>492

> 遅れちゃいけない場合は結局時間が計算できる電車で行かなければいけないんですよね?
> そうなると駅まで歩くのがしんどくないですか?


なんでそうなる???

普通に 路線バス → 新浦安 か シャトルバス → 舞浜 から電車で良いでしょ。
歩くのは健康志向な人以外にはいませんよ。


6年間住んでますが、バスで遅れた経験は皆無ですよ。
雨の日で多少時間がかかるくらい。


こういうところにも、首都圏の他のバス路線と同じイメージを持たれてる人が多いと思いますが、
渋滞する道路なんて無いですし、基本的には時間読めますよ。


495: 匿名さん 
[2010-03-08 14:19:53]
書き込みを拝見すると、高速バスが快適なようですね!
東京駅の構内を歩くのがかったるいのと、乗り換えが面倒なので
高速バスを利用できればと考えております。4月からバス特もはじまるようですしね。
ただ、(帰路は特に)本数が少ないので電車と併用かな~。
496: 匿名さん 
[2010-03-08 14:53:39]
バス一本でエクスピアリに行けるところに魅力を感じます。
近くに外食できるところが殆ど無いということは残念だけど、
自宅で自炊が多くなるのも仕方がないか…と思えるのも、
きっと専業主婦をされている人達だけなんだろうな…と。

私は今、専業主婦ですが、やはり会社通勤していたころは
会社から近いところとか、または電車で1本の場所に部屋を
借りたりすることが多かったので…。
フレックスタイム制とか定時とか関係なく、通勤に時間が
かかることはしんどいと思います。
497: 匿名さん 
[2010-03-08 15:05:41]
452さん
バスの運賃情報ありがとうございます。

ここに住むようになったら、バスを使うことが当たり前の生活になりそうですよね。元々都心に住んでいましたので、地下鉄慣れをしているところがあり、どうしてもバスなんて(すみません)的な考えを持ってしまうところがあります。私は、バスの時間の遅れなどは気になりませんが、どうしても本数が少ないことに不満を感じてしまいそうです。1本乗り遅れたらかなり待たないといけないんだろう的イメージがありますので。
498: 匿名さん 
[2010-03-08 15:23:05]
そう感じていると、ここは無理だと思う。
そういうストレスってなかなか解消できないから、都心から離れない方がいいと思う。
最近は麻布あたりでも、中古80平米が6000万円位で出てるから、もっとよく探した方がいいと思う。
499: 匿名さん 
[2010-03-08 15:24:51]
550戸すべてが南向きってすごいですよね。それでいて、東京から16分という立地条件。いろんな意味で魅力的に感じます。ここはキッズルームの他、多目的ルームやカフェ、エントランスなど共用施設も充実していますね。シャトルバスの維持管理費などもすべて管理費などから出ることになると思いますが、おいくら位になるんでしょうね。気になります。そういえば、以前ここにコンビニが入るかもって話があったように思いますが、コンビニは決定なのでしょうか。
500: 匿名さん 
[2010-03-08 16:36:49]
俺はやっぱりバスの時間など気にしなくてもいいところがいい。毎日それも何十年ものことだからね。通勤・買物・食事やちょっとしたことで出かける時等、毎回バスにも乗らなければならないなんて絶対いやだね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる