関電不動産開発株式会社の神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「シエリア神戸元町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 神戸市
  5. 中央区
  6. シエリア神戸元町ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2022-09-29 22:36:50
 削除依頼 投稿する

シエリア神戸元町についての情報を希望しています。
駅近のマンションが建つようです。
借地権のマンションなのですが、いいなと思っています。
借地権のマンションに住んでいる方にも、どんな感じなのか聞いてみたいです。
公式URL:https://www.cielia.com/m/motomachi65/outline/

所在地:兵庫県神戸市中央区北長狭通4丁目3番10他(地番)
交通:JR神戸線「元町」駅 徒歩2分、阪神本線「元町」駅 徒歩2分
間取:2LDK~3LDK
面積:59.36㎡~109.24㎡
売主:関電不動産開発株式会社
施工会社:株式会社鍜治田工務店
管理会社:関電コミュニティ株式会社

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2021-06-01 13:59:43

現在の物件
シエリア神戸元町
シエリア神戸元町
 
所在地:兵庫県神戸市中央区北長狭通4丁目3番10他(地番)
交通:神戸高速線(東西線元町駅 徒歩2分
総戸数: 65戸

シエリア神戸元町ってどうですか?

160: 通りがかりさん 
[2022-05-07 02:52:40]
冬は床暖房使えば乾燥は緩和されるから自分は割と使う
161: マンション検討中さん 
[2022-05-07 14:49:57]
床暖房いるやろ
ないとこはダウングレードマンションとしか言いようがない
162: 匿名さん 
[2022-05-09 10:48:19]
床暖房、今の新築マンションだと6~7割のところはあるような印象です。
使うか使わないかはともかくとしても無いと少々寂しくなりますね。
ただまあダウングレードとなったとしても実需で永住なら割り切りますけどね。
持ち込める暖房器具としては基本的にはエアコンくらいでしょうか。灯油ストーブはNGのところも多いですが…。
163: eマンションさん 
[2022-05-09 16:59:16]
オール電化でも温水床暖房ならあったほうがいい
電熱タイプなら不要
164: 匿名さん 
[2022-05-12 09:49:53]
床暖房ですが女性目線だとあったほうがいいという方が多いんじゃないでしょうか。
女性は足が冷えやすいので特に朝の時間帯は床暖房があるとそれだけで温かいですし、マンションの場合
床暖房が付いているとエアコンをほとんど使用しなくても部屋全体が温かくなります。
今でいうと、食洗機、床暖房、浴室乾燥機は基本的についていた方が売却の時に得ですよ
165: マンション検討中さん 
[2022-05-13 22:15:11]
食洗機はすぐ部品無くなったりするからいらんよ
166: 匿名さん 
[2022-05-14 14:11:49]
必須設備は食洗機とディスポーザーだな。
ディスポーザーを使い出すと、便利すぎて無いと困る人多いと思う。
167: 匿名さん 
[2022-05-19 16:18:05]
設備仕様の紹介ページが見当たらないなと思ったら、モデルルームのページにありました。
自分もオール電化はどうなのかなと思っていましたが、設備仕様面はそこそこ充実しているなと思います。
ディスポーザーは便利そうですね。食洗器も家事の時間と水の使用量を大幅に節約できると聞きます。
間取り図に記載が無いので床暖房は無しなのでしょう。あると良いとも聞きますが。
気候的に冷える季節が長い地方でなければ、無くてもそれなりに困らないのではとは思います。
168: 匿名さん 
[2022-05-20 06:53:20]
ディスポーザーこそ要らない。
20年ぐらいずっとディスポーザー付きのマンションばかり住んでるけど
不要。詰まるからたまに流すためにまわすけどマジで要らない。
大きいものは小さく刻まないとだめだし、業者が言ってたけど、モーターが小さいから負荷がかかって
壊れやすいんだって。24時間ゴミ捨てられるほうが圧倒的に便利。
食洗機も要らん。手洗いのほうがはやい
169: 匿名さん 
[2022-05-20 13:34:44]
食洗は洗い物溢れ返りそうな時は助かる
ディスポーザーは生ごみ捨てる習慣が元々苦じゃないなら要らんかな 逆に掃除やメンテの手間が増えたりする
170: 匿名さん 
[2022-05-24 14:24:53]
食洗器は欲しいです。
ディスポーザーはそこまで必要じゃないです。
こういったのは人によるので、オプションになるといいですよね。

ゴミは24時間ゴミの方が便利の口コミが多いみたいです。
これまでディスポーザーを使ったことがない側からすると、メンテナンスが大変そうという印象です。

あれば便利と感じるのかもしれないですけどね。
171: マンコミュファンさん 
[2022-05-25 06:46:06]
ディスポーザーは個人のリフォームで後付できるものではないから、あるにこしたことはない。
ディスポーザー経験者は次に住む物件にも求める傾向にあるから、リセールにも有利。

食洗機はオプションで数十万出せばいつでもいれれるし、最悪なくてもよい。
172: 匿名さん 
[2022-06-06 12:32:23]
もう完売しましたか?
173: 匿名さん 
[2022-06-11 17:13:01]
たしかに、あとから付けることを考えると、ディスポーザーは最初から付いていないと無理なのでポイントの一つにはなるかな。
便利さからすると食洗器も侮れないのですが。水道料金節約と家事時間の節約になるそうなので。共働きだったらあったほうがいいような気もします。

成約50戸突破とトップページに記載があり、物件概要では先着順販売が6戸となっています。ということは、その6戸が最終なのかな?完売はまだと思われますが、物件概要の更新が2022-05-30、次回更新予定日が2022-06-13となっているので、最新情報ではどうなっているのか不明です。
174: 匿名さん 
[2022-06-21 17:15:07]
ディスポーザーあればたしかに良いけど、定借物件だしあまりリセールで有利っていうのはどうなんだろう。
処理槽の修繕がどれくらいかかるのかがポイントかと思います。
こういうコストって
修繕費と一緒にストックしてあればいいのだけど
どの様になっていくのでしょうね。
175: 匿名さん 
[2022-07-01 17:23:34]
オール電化物件っていうのがかなりどうなんだろう?と気になる。
今はガス代も値上がっているので、オール電化だから光熱費が高くなる!なんてことはないのは重々承知なのですが、
純粋に住心地というか、IHクッキングヒーターの使い心地とか、
給湯設備の性能とかその辺りは気になりますね。
176: 管理担当 
[2022-07-09 10:07:48]
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
177: 匿名さん 
[2022-07-18 14:41:47]
設備に関しては使ってみないとわからないことも多々あるとは思います。
モデルルームで話を聞くときに突っ込んで聞いてみるのもいいかと。

災害が起きたとき、一番最後に復旧するライフラインっていうのがガスなんだそうです。
そう思うと
もしものとき、早めに通常の生活に戻りやすいのは電気なので
オール電化という考え方もアリなのではないかと考えています。
178: 匿名さん 
[2022-08-02 11:36:32]
172様

まだ先着分として3邸の販売がされています。
借地権だからこそ、でしょうね。
この立地、この間取りで、この価格帯であれば買いやすいのかなと思います。
いずれ子供は巣立ちますし、住みやすさを優先に検討するのもありですよね。
179: マンション掲示板さん 
[2022-09-29 22:36:50]
完売しましたね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる