関電不動産開発株式会社の神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「シエリア神戸元町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 神戸市
  5. 中央区
  6. シエリア神戸元町ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2022-09-29 22:36:50
 削除依頼 投稿する

シエリア神戸元町についての情報を希望しています。
駅近のマンションが建つようです。
借地権のマンションなのですが、いいなと思っています。
借地権のマンションに住んでいる方にも、どんな感じなのか聞いてみたいです。
公式URL:https://www.cielia.com/m/motomachi65/outline/

所在地:兵庫県神戸市中央区北長狭通4丁目3番10他(地番)
交通:JR神戸線「元町」駅 徒歩2分、阪神本線「元町」駅 徒歩2分
間取:2LDK~3LDK
面積:59.36㎡~109.24㎡
売主:関電不動産開発株式会社
施工会社:株式会社鍜治田工務店
管理会社:関電コミュニティ株式会社

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2021-06-01 13:59:43

現在の物件
シエリア神戸元町
シエリア神戸元町
 
所在地:兵庫県神戸市中央区北長狭通4丁目3番10他(地番)
交通:神戸高速線(東西線元町駅 徒歩2分
総戸数: 65戸

シエリア神戸元町ってどうですか?

61: マンション検討中さん 
[2021-10-10 12:36:34]
>>60 マンション検討中さん
そうですか。
ありがとうございます。

ホームページでは
建築面積767.69㎡(内マンション棟450.66㎡)とあるので
62: 検討板ユーザーさん 
[2021-10-10 15:00:15]
>>48 マンコミュファンさん

人それぞれですね。近隣在住で住み替え検討中です。私は寒がりのため必須ですし、足元が温かいとエアコンは弱めに設定しても大丈夫なので、現在の住まいで大活躍ですよ。
うえに、らぐひいてもあたたかいです。
 このマンションが床暖房がオプションでもできなきとなると、選択肢外かなー。
63: マンション検討中さん 
[2021-10-10 16:32:47]
>>61さん
確か文筆?分筆したとか言ってましたよ。
モデルルームで聞いてみてください!
64: マンション検討中さん 
[2021-10-10 19:20:29]
>>63 マンション検討さん
やはり、行動説明のみですか!


65: マンション検討中さん 
[2021-10-10 19:21:40]
>>63 マンション検討中さん
やはり、口頭説明のみですか!


66: マンション掲示板さん 
[2021-10-10 20:10:30]
>>62 検討板ユーザーさん

同じく床暖房は必要派です。このスレでいらない流れになっているのが理解できません笑
シエリアは大体どのマンションにおいても意地でも床暖房つけないですね。ディスポーザーほどとまでは言いませんが、付いてて当たり前&ありがたい装備だと思います。
売却時にもついている方が有利だと思います。
67: マンコミュファンさん 
[2021-10-10 22:02:26]
モデルルームや模型みての印象
完全に個人の独断的な意見です。

★高級感にかけるとおもった点★
中層以下のバルコニーは隔て板が天井までない。
トイレがタンクあり、手洗いカウンターなし
ハンズフリーキーじゃない
床暖房ない
天井高2450と低い(競合のワコーレ、ベイシィーは2600あるよ!)
設計変更に対応していない。
駐車場が少なすぎる
バルコニーに水栓、コンセントなし。

◎よかった点
各戸玄関にカメラ付きモニターホンあり。
ディスポーザーあり。
バルコニーの出幅は2mあり、じゅうぶん。
建具は引戸採用おおく、収納内の仕上げもきれい。
設備の15年保証。

こんなとこかな?
68: マンション検討中さん 
[2021-10-11 05:54:10]
>>67 マンコミュファンさん
ガス式床暖房の場合、20cm程度の空間が必要になりますので、15階となりますと、有無で一階増やせることになります。
床暖房無で高さを確保したんだと思ってましたが…
階数を増やす為だったなかもしれませんね。

天井の高さが低くなると、西側のマンションの天井の高さも気になりますね。
立地的に西側のマンションが高い位置にありますので、
同じ15階の場合、西側のマンションの天井の高さ次第では、1階低くなってしまいますね。
69: 購入経験者さん 
[2021-10-11 10:59:47]
>>66さん
床暖房は売却時に有利になるものではないかと・・・
売却時に有利になるものは、立地のみ。
70: マンション検討中さん 
[2021-10-11 12:40:44]
>>69 購入経験者さん
北野付近に多くの高級マンションが分譲されているのを見ると、程々の立地と設備(内容)だと思います。

駅近が良いのは人生の数年ですので
駅近だけで考えるなら分譲でいいかなと思います。
71: マンション検討中さん 
[2021-10-11 15:17:50]
横の私学館とは管理が全く別物で、シエリアはシエリアの建物だけとして考えたらいいみたいです。

モデルルームを見学しての感想は、確かに室内の天井は低めでしたが、バルコニーに十分な広さがあり窓も大きく開放感があって良かったです。
72: マンション比較中さん 
[2021-10-11 17:16:10]
床暖房が欲しい人は床暖房つきのマンションを買ったらいいし、
タワーマンションのような設備や共用施設が欲しい人はタワーマンションを買ったらいい話。
床暖房が売却時に有利とか言ってた人がいたけれど、床暖房ついてることが決め手で中古マンションを買う人なんていないのは素人の僕でもわかります。
競合の業者さんなのかなんなのか知りませんが、真剣にこのシエリアさんを検討している僕からすると不快です。すみません。
73: マンション検討中さん 
[2021-10-11 17:22:10]
>>72 マンション比較中さん
賛否両論の意見を出し合って参考にするところですよね?
74: マンション検討中さん 
[2021-10-11 17:52:18]
>>71 マンション検討中さん
国土交通省の考えは
建設申請によって判断するとあるので
内的な管理規約と違い
外的な条例法令は区分できないと思います。

特定建物についてちゃんと理解して説明できる不動産屋は皆無です。
特定建物の場合、検査が新たにあったり
回数が増えるので、建物として安全度は上がります。
マイナス面は費用面のみです。


75: マンション掲示板さん 
[2021-10-11 18:04:03]
>>73 マンション検討中さん
その通りですね。
ここの近くには〇〇がありますよ
〇〇が最初からついてますよ
逆に
この近くには〇〇が無くて不便ですよ
オプションにも無くて最初から〇〇は付けることができないですよと
意見出し合う場所ですね
床暖房論争だけの書き込みになっちゃうなら別のスレに書き込んだほうが良いとは思いますが…
とりあえず現在神戸に住んでいて床暖房がない所にお住まい、もしくはあっても使ってないのであれば要らないかなとは思います
借地権のマンションがどのような金額で売り出されどのようなメリットデメリットがあるか知りたいので今後のためにも色々意見を見たいなと思っています
76: マンコミュファンさん 
[2021-10-11 18:42:18]
>>72 マンション比較中さん
67を書いた者です。なにかお気に触ったのなら申し訳ありません。ただ、ここまでのコメントで、『床暖房がないからダメなマンションだ』とか、『共用施設がないからダメだ』とかはどなたもおっしゃってないですよね。それほど不愉快になられる意味がわかりません。

まだマンションサロンに行けていないけれど、情報を求めている方の参考になれば、と思い所感を書かせて頂きました。
 標準設備は各ご家庭で必要優先度は変わってくるので有る無しが優劣ではなく、判断材料としてもらえれば。
77: マンコミュファンさん 
[2021-10-11 18:47:39]
まちがえました、>>62 を書いたものです。失礼しました。

78: マンション検討中さん 
[2021-10-11 23:01:02]
こちらは65戸に対してエレベーターは1機なのでしょうか?!図面を見る限りでは1機だと思うのですが..モデルルーム見学時に聞き忘れました。
79: マンション検討中さん 
[2021-10-11 23:03:58]
むしろモデルルームを見に行ったりすると舞い上がってしまいがちなので、否定的な意見の方が参考になることも多い気がしますけどね。そんなに怒ることでもないと思いますが、、、
ところでエレベーターが1基しかないことはみなさん気にならないのでしょうか?
戸数との割合はともかく、18階まであってそこそこ高層階となると1基しかないのは待ち時間の面でも故障や点検等の面でもやや不安なのですがどうでしょう。
80: マンション検討中さん 
[2021-10-11 23:06:19]
>>78 マンション検討中さん

ちょうど同じタイミングに書き込んでしまいましたが、エレベーターは1基だけのようですよ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる