関電不動産開発株式会社の神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「シエリア神戸元町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 神戸市
  5. 中央区
  6. シエリア神戸元町ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2022-09-29 22:36:50
 削除依頼 投稿する

シエリア神戸元町についての情報を希望しています。
駅近のマンションが建つようです。
借地権のマンションなのですが、いいなと思っています。
借地権のマンションに住んでいる方にも、どんな感じなのか聞いてみたいです。
公式URL:https://www.cielia.com/m/motomachi65/outline/

所在地:兵庫県神戸市中央区北長狭通4丁目3番10他(地番)
交通:JR神戸線「元町」駅 徒歩2分、阪神本線「元町」駅 徒歩2分
間取:2LDK~3LDK
面積:59.36㎡~109.24㎡
売主:関電不動産開発株式会社
施工会社:株式会社鍜治田工務店
管理会社:関電コミュニティ株式会社

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2021-06-01 13:59:43

現在の物件
シエリア神戸元町
シエリア神戸元町
 
所在地:兵庫県神戸市中央区北長狭通4丁目3番10他(地番)
交通:神戸高速線(東西線元町駅 徒歩2分
総戸数: 65戸

シエリア神戸元町ってどうですか?

121: 検討板ユーザーさん 
[2021-12-13 12:28:06]
当方も急な予定変更等で住む予定がなくなれば賃貸に出す予定です。これだけ立地が良ければすぐに借り手がつくだろう。
122: マンション検討中さん 
[2021-12-13 12:28:42]
景気悪くなるとローンがつかない
123: マンション検討中さん 
[2021-12-13 12:32:29]
それと借地権ならいざ知らず定借は更新できないからね
不動産の土地部分がなくならないということが定借の場合言えないから資産=半永久が単なる消費財になるから資産という点で落ちるのは当たり前
一代、二代で終わりと考える人が多いかも知れないが子孫に処分のつけ回しをすることになることもお忘れなく
124: マンション検討中さん 
[2021-12-14 15:09:20]
子孫に処分のつけ回しをするという意味では、所有権の方が怖いね。
125: マンション検討中さん 
[2021-12-14 21:35:17]
これぐらいの規模なら壊すの簡単かもしれんがタワマンとか最後処分どうすんだろね
126: マンション検討中さん 
[2021-12-31 23:59:30]
ぜんぜん情報の更新がないのだけど。
売れたの?
127: 通りすがり 
[2022-01-08 22:33:36]
最上階は売れたみたいやけど2期分譲中
未だ売り出されてない部屋は半数ほど
突っ込みどころが多いマンションやけど、気になったのは、私学会館の2階の一部屋が突起のようにマンション側に入り込んでいる構造だということ
外観ではわかりにくいが、丁度マンションの正面玄関の真上の2階部分が、私学会館の倉庫にあたるらしい。館内からマンションへ行き来はできないが、借地のマンションの入口の上で何なんだかやりたい放題に見える(呆笑)
128: マンション検討中さん 
[2022-01-12 21:01:54]
売れてますね(^^)
129: ご近所さん 
[2022-01-14 09:48:05]
100㎡を超える部屋は売れましたか?
130: マンション検討中さん 
[2022-01-31 08:20:28]
売れたのかな?
131: 口コミ知りたいさん 
[2022-01-31 13:29:59]
>>129 ご近所さん
最上階はとっくの初期に売れてますよ。
132: 買い替え検討中さん 
[2022-02-06 14:47:58]
ここの管理費1万後半とからしいですが定借地だから高いんですかね?共用施設とかコンシェルジュいないのに初年度からそこらのタワマンレベルに高いような
133: 買い替え検討中さん 
[2022-02-06 17:47:40]
管理費に定借は関係ないかと。
そもそも高くも安くもない。この規模なら普通。
134: 通りがかりさん 
[2022-02-07 16:09:35]
>>133 買い替え検討中さん
高いですよ。私の友人がモデルに行って販売の方に何故高いのか?聞いてもあやふやなに濁されてました。2割は高いです。戸数も少なくも多くもないし、とくに共用部分にお金がかかってる感じもない。私学会館さんの分が乗せらてるのでは?ここははっきりさせたいですね。。
検討したくてもできない。



135: マンション比較中さん 
[2022-02-07 18:14:59]
別ですが、私学会館と登記が別なので、管理も別だと聞きました。
あくまでもマンション棟のみの管理費のようです。
136: 口コミ知りたいさん 
[2022-02-07 21:52:26]
建物代とは別に、管理費+地代を合わせて3LDKの部屋で約4万ほどになりますね。建物代も定借とはいえ高め設定ですよね。(まあ立地が良いので仕方ないか)
137: 名無しさん 
[2022-02-09 12:04:39]
>>136
地代はいいけど、管理費がなんで高いのかな?
138: マンション検討中さん 
[2022-02-11 20:30:31]
半分ぐらいの成約率ですか?
139: マンション比較中さん 
[2022-02-12 09:40:22]
12月から契約はじまったらしいが、夏には完売しててもおかしくなさそう
かなりうれてるらしい
140: 匿名さん 
[2022-02-12 16:12:34]
冬前にAタイプの二桁階を購入しました。
その時に売れ行きはかなりいいので、二期目に残しとかないとと仰ってました。
オール電化と借地権が気になりますが、駅近で環境も良いので良かったと思っています。
スーパーが近くに出来たら最高なんですが。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる