三菱地所レジデンス株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス板橋大山大楠ノ杜ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 板橋区
  5. 大山町
  6. ザ・パークハウス板橋大山大楠ノ杜ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2024-03-26 00:54:18
 削除依頼 投稿する

ザ・パークハウス板橋大山大楠ノ杜についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
公式URL:https://www.mecsumai.com/tph-itabashioyama187/
所在地:東京都板橋区大山町53番地1他4筆(地番)
交通:東武東上線「大山」駅(南口)より徒歩7分
総戸数:187戸(募集対象外住戸2戸含む)
駐車場:(総戸数に対して)60台(機械式55台、平置4台、身障者用1台)、他に来客用平置4台
間取:2LDK~4LDK
専有面積:57.76m2~117.62m2
構造/規模:鉄筋コンクリート造地上14階地下2階建
売主:三菱地所レジデンス株式会社、三菱倉庫株式会社
施工会社:東亜建設工業株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

[スムログ 関連記事]
ザ・パークハウス板橋大山大楠ノ杜のギャラリーを見学して、ミニ座談会をしました!
https://www.sumu-log.com/archives/35161/

[スムラボ 関連記事]
ザ・パークハウス 板橋大山大楠ノ杜《再開発で羨望の地へ!10の注目ポイントと、3つの懸念材料》【クリスティーヌ】
https://www.sumu-lab.com/archives/5446/
ザ・パークハウス板橋大山大楠ノ杜 現地訪問レビュー
https://www.sumu-lab.com/archives/8606/
ザ・パークハウス板橋大山大楠ノ杜 モデルルーム訪問レビュー【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/26720/

[スレ作成日時]2021-05-25 22:05:27

現在の物件
ザ・パークハウス 板橋大山大楠ノ杜
ザ・パークハウス
 
所在地:東京都板橋区大山町53番地1他5筆(地番)
交通:東武東上線 大山駅 徒歩7分 (※南口)
総戸数: 187戸

ザ・パークハウス板橋大山大楠ノ杜ってどうですか?

301: 匿名さん 
[2021-08-11 12:41:18]
大山に億出せる人達はみんな高級車持っているでしょ。
マンマニさんも書いているように、非プレミアムの駐車場は当たらない可能性があるよ。
302: 検討板ユーザーさん 
[2021-08-11 14:21:16]
>>300
ちゃんと書けや
303: 匿名さん 
[2021-08-12 22:56:11]
115Arタイプの3D モデルルームを見てテンションが下がった!あの色、あの柱、1.5憶で売れるかなぁ?
304: マンション掲示板さん 
[2021-08-12 23:21:01]
まあ、ひとり見つけられればいいわけですから、どうにかなるんじゃないかな?
305: 匿名さん 
[2021-08-13 12:32:13]
>>303 匿名さん
サッシの高さも低そうで、ちょっと残念です。
306: マンション検討中さん 
[2021-08-13 15:25:22]
なんか高級路線かと思いきや意外と微妙な点が多くて期待外れな感じがしてきましたね。。
場所柄高級路線に振り切れなかった感じ。
307: マンション検討中さん 
[2021-08-13 18:15:56]
こちらはオプションでも良いので、リビング天カセは付けられますでしょうか?
308: マンション検討中さん 
[2021-08-14 07:09:08]
天カセ?
あるわけない。

オプションで?
あるわけない。
309: 匿名さん 
[2021-08-14 10:46:20]
>>308 マンション検討中さん

プレミアム住戸も?
310: マンション検討中さん 
[2021-08-14 17:48:19]
プレミアムでも天カセは無い、と思う。
天カセ入れるには天井裏のフカしが必要で、この戸数(プレミアム)では作らないだろう。
という予想。
311: マンション掲示板さん 
[2021-08-14 20:10:46]
>>307 マンション検討中さん
天カセはオプションになるようなものではなく、あるなら標準でつきますよ。あくまでもある場合ですが。
312: 買い替え検討中さん 
[2021-08-14 20:50:08]
ここの売りは庭園です。庭園はすべてです。
313: 匿名さん 
[2021-08-14 21:02:28]
>>311 マンション掲示板さん

天カセがオプションや設計変更で付けられるケースはよくありますよ。
話題のパークタワー勝どきも角住戸限定ではありますがオプションで可能です。それ以外にもプレミアムが天カセの場合は一般住戸でもオプションだったり、設計変更で付けられたりします。
314: マンション検討中さん 
[2021-08-14 21:54:32]
でもここは違うで。
315: マンション掲示板さん 
[2021-08-14 21:56:53]
プレミアム住戸は設計変更に対応しますとどこかに明記されてたような
工事が進む前ならできる可能性ありますよね
本気で検討ならすぐデベに聞いた方が良いかと
316: マンション掲示板さん 
[2021-08-14 22:08:07]
前の方が書かれているように、天井にふかしが必要になりますが、逆に言えばそれができれば天カセは入るはず。
ふかしの部分については、天井高を下げる必要はあると思います。
317: マンション検討中さん 
[2021-08-14 22:12:45]
フカすだけでなく荷重も必要。
設計変更のレベルではない大工事が必要なのでやらない公算大ですね。
318: マンション掲示板さん 
[2021-08-14 22:16:07]
まあ直で聞いた方がいいですね。
319: マンション検討中さん 
[2021-08-21 11:22:56]
板橋区、私鉄各停7分、中途半端の仕様、大規模再開発は後発にある、眺望期待無、騒音一部影響大!
これだけの条件を見る、坪350はやりすぎだと思い、売れないを予想しているのは私だけですか。
320: 匿名さん 
[2021-08-21 13:18:08]
>>319 マンション検討中さん
これで売れないと思うなら、情報遮断して大人しく坪400万円の後発住友タワマンを待ってた方が良いんじゃない?
販売経過見ちゃうと悔やんでも悔やみきれない結果になるだろうから。
321: マンション掲示板さん 
[2021-08-21 17:56:25]
モデルルーム
モデルルーム
322: マンション検討中さん 
[2021-08-21 20:56:37]
>>319
何?私だけですか、て。

そうだな、アナタだけだよ。
323: マンション検討中さん 
[2021-08-21 23:00:52]
まあ、買うか買わないかを考えてる検討者と、売れるか売れないかを予測してる外野の人がいる掲示板なんだよ
324: 匿名さん 
[2021-08-22 01:50:08]
売れるかどうかわからないですが、お買い得とは言えないですね。高い維持費の場合、10年後の資産価値も期待しない方が良いと思います。

豊洲みたいに3000万プラスで売却できる物件ではないです。
325: 匿名さん 
[2021-08-22 12:31:42]
>>324 匿名さん
いまどこに将来3000万プラスで売却期待できる新築物件があるって言ってる?(過去販売物件は結果的にそういう物件になっただけ)
328: マンション検討中さん 
[2021-08-22 23:22:34]
ここも豊洲も今から含み益だすのは難しい
ここ10数年での上がり幅なら豊洲がずっと大きいのは確かだけど、この先の伸び代がどれだけあるのかは分からない
大山は元来そんなにイケてるエリアとはされてないので、これまでの上がり幅は抑制気味で、消去法的に割安感が出てきた状況
そこに再開発などが出てきたので、これからどうかなというところかね
329: マンション検討中さん 
[2021-08-23 06:07:19]
10年前も同じようなことが語られていて今の市場が形成されているワケで。
先のことは分からん。

オリンピックが終われば値段が下がると根拠のない原説もされてきたが、下がらないだろ。

同じだよ。
330: 匿名さん 
[2021-08-23 06:39:35]
>>321 マンション掲示板さん

下板の駅前なのね
331: マンション検討中さん 
[2021-08-23 14:33:44]
>>319
「私鉄各停」といっても、大山駅は、池袋駅まで抜かれないわけで、何がデメリットなの?
332: 匿名さん 
[2021-08-23 16:26:45]
>>331 マンション検討中さん
本数
333: デベにお勤めさん 
[2021-08-23 17:27:03]
>>332 匿名さん
そりゃ、大山駅のラッシュ(7~8時)の上り電車は11本に対し、
成増駅は倍の22本ありますよ。

ただ、抜かれないんですよ・・・? それメリット? あたまわる。
334: マンション検討中さん 
[2021-08-23 20:55:00]
無記名であるのをいい事に他人を小馬鹿にした言い草は感心しませんね。
慎みなさい。
335: 検討板ユーザーさん 
[2021-08-23 21:31:29]
>>324 匿名さん
豊洲を今から買っても3000万プラスなんかにはなりませんよ。
もう高値掴み確定です。

336: マンション検討中さん 
[2021-08-23 21:38:15]
事前予想で坪400万と思われてた
後続にスミフが控えてる
唯一無二の庭園

はっきりいってバーゲンセールです
ネガキャンに騙されず迷わず買う物件
337: 匿名さん 
[2021-08-24 15:15:29]
>>336 マンション検討中さん
予想400万?それで売れるか?
唯一無二の庭園+1.5億の唯一無二の柱リビングですね。
確かに唯一無二が多いからバーゲンセールかも
338: マンション検討中さん 
[2021-08-24 15:57:22]
プレミアムはほんとに坪400いっちゃうからバーゲンじゃない
普通の住戸は、まあ検討範囲内
リビング柱とか一番広い間取りだけの問題なので、それは1.5億出せる人が考えればいいや...
339: 匿名さん 
[2021-08-24 19:02:00]
プレミアム住戸:

・個別設定変更対応:別料金
・駐車場優先権
・キッチン・洗面化粧台グレードアップ
・洗面室ダブルボウル
・浴室1620

この5点で坪単価の差が4-50万となっているので、
プレミアムと比べると普通住戸がバーゲンセールとなりますね。(笑)
340: マンション検討中さん 
[2021-08-24 19:26:46]
・個別設計変更
ですね。
341: マンション検討中さん 
[2021-08-24 22:12:11]
これ正直全然プレミアム感ないんですよね。。笑
駐車場だけやん。。
342: 匿名さん 
[2021-08-25 00:03:38]
>>341 マンション検討中さん
私も駐車場だけだと思います。
343: 購入経験者さん 
[2021-08-25 00:16:03]
>>333 デベにお勤めさん
本数少ないより多い方が良いと私も思いますけどね。割と一般的な感覚ですよ。
344: 検討板ユーザーさん 
[2021-08-25 01:06:50]
同じ大山駅で本数が倍になるなら、もちろんそれは大歓迎なんですけど。
大山の倍の本数の成増の方が良いってなりますかね?(駄洒落ではない)
山手線やメトロと違うのは、例えば成増の20本のうち10本は通過待ちで池袋着く前に追い抜かれるわけです。だからいわゆる有効本数というのは残りの10本で、実は各停駅の大山と変わらない。
埼京線各停駅の北赤羽などは以前日中に20分のダイヤホールがあり、このレベルだとマンション検討に影響出る可能性があった。
東上線の各停本数は日中7から8本/時ということで、これは西武線や小田急線各停よりも多いくらいで、とくにマンション検討のマイナス材料になるとも思われません。
かといってここが絶対買いとも思ってはいないですが。
345: マンション検討中さん 
[2021-08-25 21:29:27]
タワマンでもないのに尖ったコンセプトで話題性があり過ぎるせいか、変なのがたくさん湧いてて辟易しますね。
346: マンション検討中さん 
[2021-08-25 22:09:08]
https://suumo.jp/sp/chukomansion/tokyo/sc_119/pj_96819364/?kbn=2&b...

この物件、オプション盛り盛りで相当お得に見えるけど、どう思いますか?
347: マンション検討中さん 
[2021-08-25 22:17:58]
下板橋駅すぐのギャラリー、ほぼ完成したみたいですね。見学が楽しみです。
下板橋駅すぐのギャラリー、ほぼ完成したみ...
348: 匿名さん 
[2021-08-26 10:14:22]
>>346 マンション検討中さん
1000万プラスですね。売れると思わない!頑張ってください
349: 口コミ知りたいさん 
[2021-08-26 15:43:42]
>>346 マンション検討中さん
最寄徒歩9分は遠すぎ。しかも三田線新板橋が最寄って・・・。

三田線通勤でなければとても不便な電車です。
巣鴨含めJRへの乗り換えがどこも不便だし。論外でしょう。

不便すぎて。
350: 検討板ユーザーさん 
[2021-08-27 00:44:24]
加賀に家が欲しい層は一定数いるし、あの辺当面マンション新計画も無いしで、興味持つ人はいるかもね。
中古だから手数料入れると8千万超えちゃうけど。。
大山を見てる人は加賀は行かないイメージ。
大山見てる人は南の有楽町線以南と比較、加賀は三田線エリアで埼京線側と比較する人が多いように思う。
351: 買い替え検討中さん 
[2021-08-28 22:23:06]
こことプレミスト王子神谷を比較しています。皆さんならどっちを推しますか?
352: 匿名さん 
[2021-08-28 23:14:38]
王子神谷おすすめです。以上
353: 匿名さん 
[2021-08-29 00:41:07]
>>351->>352
何をやってんだか
ヒネリのひとつもなくバレバレまる出し
そもそもココを検討している人は
ハザード真っ赤な地域に関心ないだろ
354: マンション検討中さん 
[2021-08-29 01:03:36]
クロスポイントは実際平均400なんて行きますかね?
ここも400予想してたのは一部の方で、だいたい350くらいに落ち着きそうですし、クロスポイントとも相当数の部屋で値段が重なってくるかなとも思うのですが。
住友も最近は以前より現実的な価格付けの所も出てきてるようですし(というか、他の会社が住友化してる?)。
355: 匿名さん 
[2021-08-29 10:50:12]
>>354 マンション検討中さん
タワマンはここの売行き次第では?
400だと60-70平米の部屋をメインにしないといけないですね
356: マンション検討中さん 
[2021-08-29 11:37:15]
>>355
今の段階で決まってるわけではなく、ここの売れ行き次第ですか。たしかにそうですね。

357: マンション検討中さん 
[2021-08-30 10:13:19]
クロスポイントタワマンの低層階も店舗になるらしいですが、ハタスポーツ跡地の店舗も何になるか気になりますね。

4300平米の店舗?駐車場 と 7700平米の店舗?駐車場 ができるみたい。
http://wata4nokiroq.blog.jp/archives/6564263.html

なにになるんだろう。
358: マンション検討中さん 
[2021-08-31 08:38:26]
ここ最近の坪単価見てると公園前のブリリアは超バーゲンだったんですね。坪300いってないでしょあそこ。転売してこことかタワマンとか考えてる方もいそう。
359: マンション検討中さん 
[2021-08-31 10:21:46]
>>358 マンション検討中さん
Brillia 大山 Park Front は、2018年。

3年前ですからね・・・

5~3年前に買ったマンションは、どこも買値より高く売れますよ、今なら。
360: 検討板ユーザーさん 
[2021-09-01 13:08:52]
>>358
パークフロント持ってればここに移る必要もないかもしれませんね。広い間取りも多かった。

それにしても大山のいいとこは中古出ませんね。
パークフロントなんかひとつも見た記憶ないし、それよりふるいブリリア大山町も、数えるほどしか...

高いなーと当時思ってた人間は、自分含めその後もついに買えず。でもこのマンション見て、また高いなーと思ってしまう。
361: 匿名さん 
[2021-09-01 13:26:02]
言うて東武東上線各駅停車駅だから、実需層がほとんどなのでしょう。
ここは特徴があるからマンションオタクは騒いでいるけど、結局購入するのは地縁のある方ばかりではないでしょうか。
大山がより認知されるのは、タワマンが建って道路が開通して駅が高架化された頃じゃないかなぁ。
特に道路が開通すると道路沿いにマンションが建つだろうから、その頃には知名度も上がっているかと。
362: 匿名さん 
[2021-09-02 14:48:49]
板橋って、昔からこのあたりに住んでいる人が多い気がします。
23区内だけど、適度に自然も残っていて。
暮らしやすいに違いない…!

駅まで近いですし、商店街もあるので買い物もできそうですし、あと交通公園もあります。
大山駅近くのまいばすけっと、都内にしては大型店舗みたいな気がしました。
(都内はコンビニみたいなまいばすけっと多くないですか?)
スーパーが多いと助かります。安くておすすめのスーパーあったりしますか?
363: 購入者 
[2021-09-03 00:00:54]
>>362 匿名さん
スーパーは徒歩1分のコモディイイダ、みらべる、八百屋や肉屋、サミットに、徒歩10分くらい歩けばオーケーもあるので、めっちゃあると思いますよ笑

あと、単純に世田谷との比較ですが、肉や野菜が安い気がします。
364: マンション検討中さん 
[2021-09-03 07:41:29]
>>349
三田線すごい便利。
私鉄の中でも駅も接続も残念な東武東上線なのに凄く強き・・・
というか、東京に限れば不便な地下鉄は存在しない!
昔千石に住んでたけど
羽田空港は乗換え楽で一回で済んで座れる。
新幹線は、大手町から東京駅まで地下で繋がり歩ける。
品川駅にも楽楽行ける。
銀座、大手町に直通。
巣鴨駅は、乗換えが楽で上野方面に便利。
新板橋は、臨海副都心、大崎、恵比寿、渋谷に楽に行ける。
池袋は悪くないけど、丸の内、銀座、日比谷、日本橋の方が好みなので。
それに池袋駅は乗換えしづらい。特に荷物が多いとたいへん(^_^;)
365: マンション検討中さん 
[2021-09-03 07:50:52]
>>349
それに三田で楽に乗換えて、川崎と横浜にも快速特急で座れて楽に行ける。
三田線はすごく便利。
というか、東京の地下鉄で不便な路線はないです!!
366: マンション検討中さん 
[2021-09-03 10:18:01]
>>364 マンション検討中さん
>>365 マンション検討中さん

あなたは、大山マンションスレに来なくていいかと
367: マンション検討中さん 
[2021-09-03 10:20:09]
>>364 マンション検討中さん
>>365 マンション検討中さん

池袋が不便で、新板橋~板橋の乗り換えが便利とかどうかしてる。
368: 検討板ユーザーさん 
[2021-09-03 12:09:47]
池袋使わない人がここ検討するのはハードル上がると思うのだけど
三田線がよければ、志村とかまで下れば価格も安くなるのだし、どうしてここが気になっているのか興味ある。
369: 匿名さん 
[2021-09-03 14:50:57]
よしやもみらべるもイイダも道路開通と再開発でなくなっちゃうよね。
まぁ、クロスポイントとピッコロスクエアの再開発ビルにスーパーは入るだろうけど。
370: 匿名さん 
[2021-09-03 15:40:05]
>>364 マンション検討中さん
池袋駅の東武東上線改札位置とJR、丸の内線、有楽町線、副都心線の各改札位置、羽田空港リムジンバス乗り場をまずは調べてから書きましょう。あと池袋駅に何線通ってるか把握されていますか?

荷物多いと池袋駅での乗換不便とか言いつつ、大手町駅→東京駅、三田駅→田町駅、三田線→浅草線、新板橋駅→板橋駅、羽田空港駅地下ホームからの移動が大変ではない理由はなんでしょう?
371: 検討板ユーザーさん 
[2021-09-03 18:25:32]
広域で検討してる人からしたら、東上線都内区間のネックとして池袋止まりっていうのは必ず出てくるでしょうね。
沿線民は>>370さんの書いた通りのことを分かってるのであまり気にならないかも。

東上線が池袋から地下鉄直通で、さらに東武鉄道じゃなくてもっとキレイだったら、マンション相場は大きく上がってたでしょうね。
372: 匿名さん 
[2021-09-03 22:01:40]
本当ですね。
あと池袋駅が使えるということは、池袋駅圏の商業エリアを使えるという決定的な点を>>>364>>365の方は見過ごしてます。

ターミナル駅が使えないという点で都営だと三田線と浅草線は決定的なネックです。
373: 通りがかりさん 
[2021-09-04 07:43:49]
ここって、池袋のマンションだったの?
東上線の大山のマンションでしょ。
大山駅と池袋駅は、違う駅だよ!!
目を覚まして!!!
374: 通りがかりさん 
[2021-09-04 07:46:04]
交通利便性は三田線の方がいいよ。
375: 通りがかりさん 
[2021-09-04 10:14:47]
あと、ターミナルターミナル書いてる人いるけど
自分に使いやすいことが大前提なのであって
大手町、丸の内、有楽町勤務で
銀座、日本橋、日比谷に買物に行く人には響かないね~

それに皆さん案外気付かないですけど、大山駅は池袋駅じゃないんですよ。(しんじろう)

大山は、商店街が活気があって武蔵野台地で、このマンションはコンセプトが素晴らしいのが魅力でしょうに。
ここは大山の魅力あるマンションですよ~


376: 買い替え検討中さん 
[2021-09-04 11:34:26]
>>375 通りがかりさん
武蔵野台地と言っても地震に弱いかもしれないよ。
https://www.homes.co.jp/cont/press/buy/buy_01210/
377: 匿名さん 
[2021-09-04 21:19:32]
>>375 通りがかりさん
何が言いたいのか全く分からんが、大山駅の魅力は重々承知の上でアドオン要素の話として比較的利用しやすい池袋駅が上がってるんだけど、お話理解出来てます?
銀座にあるブランドブティックは西武東武に一通り揃ってるけど、それすらも知らない?
378: マンション検討中さん 
[2021-09-05 01:10:27]
>>362 匿名さん
スーパーが良いのがないので困っています。
平気で傷んだのを売っていたり、銀座の八百屋より高いし、でも少し坂を下ればサミットがあるのでそこそこの物は買えます。楽しみにしていたこの大地主の土地に建つここも近所の住民の反対で当初のよていから変わってしまったし。大山に良いマンションが無さすぎる。
379: 匿名さん 
[2021-09-05 02:26:24]
マンコミによく出てくるありがちなネガコミお疲れ様です。
心配されなくても、あっさり売れると思いますよ。
前作の板橋大山と同じ単価なら瞬間蒸発。
350?360でもあっさり。
今は大手デベの利便性良い物件ならすぐ売れるでしょ。
ネガティブ発言は欲しい人が、自分達が買える価格におさえてほしい願いと。
買えない輩の愚痴でしょ(笑)
380: 匿名さん 
[2021-09-05 02:32:27]
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
381: 通りがかりさん 
[2021-09-06 07:08:08]
三田線は、東上線より遥かに便利である。
ここは大山駅のマンションである。
ここは池袋駅のマンションではない。
382: 坪単価比較中さん 
[2021-09-06 09:51:04]
>>378 マンション検討中さん
銀座の八百屋とは?近いのはイイダかサミットでしょう。

自転車でよいなら、遊座のビックエー本社 や ドンキホーテ北池袋
383: 匿名さん 
[2021-09-06 11:12:11]
>>381 通りがかりさん
大山に親でもやられたのか知らんけど、三田線万歳したいなら自分のブログでやってね
三田線から池袋を始めとしたターミナル駅に行けなくて残念でしたという結論です
384: 検討板ユーザーさん 
[2021-09-06 17:27:44]
異論はあるかと思いますが、実店舗事情としては
サミット エリア随一の広さ
イイダ 一番近い 改装して綺麗
みらべる 安い
よしや 品質良い 価格高め
日常使いとしてはこのあたりかな
あと自転車でオーケー、ビッグエー、ドンキですが、
このマンションからだとバス使ってサンシャインの成城石井、その近くの西友も使えるかも
大山に無い品はこれらとデパ地下で補充ですかね
385: 検討板ユーザーさん 
[2021-09-06 17:32:46]
みらべるとよしやは道路計画にひっかかっていて、
さらにイイダはピッコロスクエア再開発にかかっているということなのでそこは心配です。
386: 匿名さん 
[2021-09-06 18:03:40]
平日はイイダとクックパッドマートで、土日にオーケーでまとめ買いかなぁ。
クロスポイントのスーパーがオーケーだとより近くていいんだけど、流石に無いかな。
387: マンション検討中さん 
[2021-09-06 21:06:02]
三田線、通ってる駅はたしかに良いですけど(春日、大手町、白金、目黒、日比谷、芝公園など)大手町の乗り換えが個人的に好きではないのと、港区に頻繁に買い物行かないので、池袋に出やすいこちらの方が良いなと思いました。

人によって便利な駅、好きな駅が違うので、自分の好きな駅に住めば良いと思います。
388: マンション検討中さん 
[2021-09-06 21:07:12]
池袋のデパ地下も魅力的ですよね。
389: 買い替え検討中さん 
[2021-09-07 11:27:24]
図面をみるとアルコープなしの認識ですね!
390: 匿名さん 
[2021-09-07 12:03:36]
>>389 買い替え検討中さん
ほとんどのタイプはしっかりアルコープがあると思うけど、どのタイプの部屋の図面を見てるの? それとも、別の物件と間違えてる?
391: 匿名さん 
[2021-09-07 12:06:50]
どの間取りを見てアルコーブなしという発想になったの?
392: 買い替え検討中さん 
[2021-09-07 13:12:28]
>>390 匿名さん
ありますね。失礼しました。
393: マンション検討中さん 
[2021-09-07 18:37:25]
石神井公園のパークハウスと間違えたのでは?
こことの比較に上がりやすいようなので。
立地はあちらのほうが人気と思いますが、間取りはこちらの方が良いですね。
394: マンション検討中さん 
[2021-09-08 17:21:47]
>>393
え、えーーーーー!?
395: マンション検討中さん 
[2021-09-09 01:07:46]
比べるといっても、情報を並べて見る、くらいの感じで捉えてくださいな。
同じ時期に5000平米規模の敷地で同じブランド、一応どちらも城北のくくりなので、片方をチェックしたときにもう片方も見ておく人は多くいると思います。
戸数は倍違いますけど。

あちらは一種低層地域で容積を使うために配棟が難しかったのだと思いますが、アルコープが取れないのももしかするとその辺無関係では無いのかなと。推測ですが。
こちらは川越街道沿いに高く建物を上げられたので、わりとオーソドックスな間取りを連なることができているようにも見えます。
396: 買い替え検討中さん 
[2021-09-12 10:41:11]
静かですね!なんのネタもないです
397: 通りがかりさん 
[2021-09-12 14:18:34]
池袋駅に通じてる!!!
すごいネ!!

池袋駅が使える!!!
すごい!!

さすが東上線!
さすが大山駅!!

あれ!?ここは池袋なの?
池袋ってそんな人気あったっけ??

マンションの魅力と大山の魅力はないの??
大丈夫かな。
お気分を害して申し訳ございませんでした。
398: 匿名さん 
[2021-09-12 14:22:11]
>>397 通りがかりさん
三田線くん、ダブスタは恥ずかしいよ
399: 通りがかりさん 
[2021-09-12 14:34:09]
>>398
レス早っっっ!!!
面白いヨ!!
「三田線くん」じゃないよ。
被害妄想強いね。

このマンション掲示板で大山のマンションなのに池袋ヨイショがすごくてびっくりしてついつい書き込んだ中野区民です。
400: 通りがかりさん 
[2021-09-12 14:36:08]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる