伊藤忠都市開発株式会社 大阪支店の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「レジデンスタワー上本町」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 天王寺区
  6. レジデンスタワー上本町
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2010-09-22 00:01:05
 

ヒルズマークの南隣のタワーマンションです。

本家HP http://www.u-tower.jp/index.html
紹介HP http://www.jj-navi.com/kansai/bukken/060/010/A00/00125442.html

所在地:大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目66番2(地番)
交通:近鉄大阪線 「大阪上本町」駅 徒歩6分
    大阪市営千日前線 「鶴橋」駅 徒歩10分
    大阪環状線 「鶴橋」駅 徒歩10分

[スレ作成日時]2006-12-06 10:32:00

現在の物件
レジデンスタワー上本町
レジデンスタワー上本町
 
所在地:大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目66番2(地番)
交通:近鉄大阪線 「大阪上本町」駅 徒歩6分
総戸数: 166戸

レジデンスタワー上本町

83: 匿名さん 
[2008-04-03 16:06:00]
この辺りでは五条小〜夕陽丘中が最強学区なんですね。 
でもレジデンスは桃陽小学区になりますね。
ウチは五条がすごそうなんで五条でなくてある意味よかったかな・・とも
思ってしまうのですが、 レジデンスの学校区の桃陽小はどうなんでしょうか?
クラスは平均2〜3クラスと聞きました。
通っていらっしゃる方とかいましたら雰囲気等教えていだだけたら・・と思います。

入居まで1年きりましたね!楽しみです。
売れ行き あと残り1/3程だと聞きました。
84: 購入者 
[2008-04-09 14:04:00]
本当に早いですね・・・もう24階まで建ちあがっています・・・
7月か8月には外装が完成し見学会を開催するみたいですね。
工事用のエレベーターで上層階に上げてもらえるみたいですよ!
楽しみにしています・・・
85: 物件比較中さん 
[2008-04-28 17:24:00]
上本町タワーも朝刊配達サービスと24時間ゴミ出しOKのようですよ。
レジデンスはオール電化でないところが上本町タワーとの違いでしょうか。
あとは南側が道路なので、すぐそばに建物が立たないことはいいですね。
86: ご近所さん 
[2008-04-28 22:47:00]
東京都心辺りのマンションは頭打ちのようですけど、上本町周辺は別格ですね。立地条件、免震・耐震、学区、見晴らし、価格を総合判断すると、レジデンスタワーが割安な気がするが・・・。皆さんはどう思われますか??
87: 匿名さん 
[2008-04-28 22:56:00]
南も、西も、見晴らしがよくて、今後も、建設予定ないことだから、安心です。
オール電化のいいところも、考え方によってそれぞれだからね。。
88: 物件比較中さん 
[2008-04-29 09:12:00]
自転車置き場に月額費用がかかるなんて。。
北、北東の眺望は厳しいですね。買うなら南か南西ですね。
共用部分やエントランスは高級感がありそうなので、
シニア層が多いのかな。落ち着いた雰囲気になるのか?
迷いますな。。
といってももうあまり残ってないが。
89: 購入検討中 
[2008-04-30 08:03:00]
あと何戸残ってるのですか?
最新の販売状況を教えてください。
90: ご近所さん 
[2008-05-04 21:12:00]
この周辺には、同時期に同規模のタワーマンションが次々と建つ予定ですが、生活するには便利とまでは言えないと思います。買い物をするにしても商店が少な過ぎるし、選ぶ余地もありません。スーパーは有っても競争相手が居ないせいか、商品も新鮮というには程遠く、値引率も低いように思います。近所に住むものと一人として、周辺に多くの人が住むようになれば、競争相手となるs−パーや商店も増えて、良い品物が安く手に入るようになると期待しています。早くタワーマンションが完成し、多くの商店が入ってくるのを楽しみにしています。
91: 匿名はん 
[2008-05-13 12:55:00]
下記のHPに掲載のレジデンス建築中写真が、5/9付けで更新されていました。

ザ上本町タワーは建築中の写真を確認することができますが、
レジデンスはそういうフォローがないので、
とてもありがたいデーターベースですね。

大阪市建築中超高層データーベース
レジデンスタワー上本町

http://www.eonet.ne.jp/~building-pc/oosaka/oo-100saikudani.htm

今27階くらいですかね?
92: 買い換え検討中 
[2008-05-14 07:47:00]
私は近所に住んでいますが、今は29階を建築中で一週間に一階出来上がっていますよ。
ですから、後2ヶ月程度(6/末)で35階まで建ちあがりそうですね(^^)
バルナバの東側マンションが建て替え予定って書いていましたが、最新情報お持ちじゃないですか?
93: 匿名はん 
[2008-05-14 12:56:00]
90さんがスーパーのことを言われておられましたので、参考まで。

あくまで個人的な思い込みのレベルですが(一部推測も含む)
値段が高いかなと思う順番に並べてみました。

個人的にはこれだけの選択肢があれば、便利というレベルに達していると思うのですが、
その判断はいろいろあるかもしれませんね。

近鉄百貨店 上本町店
大阪市天王寺区上本町6-1-55
http://www.d-kintetsu.co.jp/store/uehonmachi/

成城石井 上本町店
大阪市天王寺区上本町6-1-55
http://www.seijoishii.co.jp/stor_info.html?id=40
〜22:00 年中無休

自然食品のお店 キャロット
大阪市天王寺区上本町7−2−1
http://www.nau-now.com/carrot/index.html

阪急ファミリーストア
上六店:大阪市天王寺区上本町6丁目3-31
桃坂店:大阪市天王寺区筆ヶ崎町5-53
http://www.fs.hankyu.co.jp/#tenpo

デイリーカナートイズミヤ細工谷店
大阪市天王寺区筆ヶ崎町2-22
http://www.izumiya.co.jp/shop/kansai/osakashi/059_info.php
↑チラシ情報も見れます
〜24:00 年中無休

食品館ラピタ
大阪市天王寺区六万体町1−37
http://www.abeno-kyoei.co.jp/cgi-bin/hp_kyoei/sitemaker.cgi?mode=page&...

ドンキホーテ パウ上本町店(生鮮食料品もあり)
大阪市天王寺区 上之宮町 1-24
http://www.donki.com/c/shop/shop.php?lang=&shopid=86
〜am5:00 年中無休
94: 匿名さん 
[2008-05-14 13:11:00]
ラピタまで入れるなら、鶴橋の商店街も範囲かと。
95: 購入検討中さん 
[2008-05-17 13:09:00]
環境も良いので購入検討中です。建物も免震になっているので大丈夫だと思いますが、しかし中国の地震のニュースから「上町断層」の話が出て、すごく気になります。この地域は断層に当てはまるのですよね?
96: 物件比較中さん 
[2008-05-18 00:59:00]
たぶん、そうだと思いますよ。
97: 申込予定さん 
[2008-05-18 10:38:00]
確かに、この地域は上町断層に含まれていますね。しかし、日本で断層に当てはまらない地域は、ほとんどありません。日本地図を広げて断層に当てはまらない地域は、針の穴しかありませんよ。耐震・免震の設備が充実しているマンションでも、今回のような大地震が起きたら、日本全国安心できる場所はないでしょう。地震を気にした日本には住めませんね。
98: 匿名はん 
[2008-05-19 12:58:00]
上町断層は、松屋町筋を南北に通っています。
上町台地は、むかし昔、今の大阪市内が海だった頃から、
半島状に陸地として突き出ていたところです。

大阪市内の標高データと、災害予測については、下記のようなサイトが参考になると
思いますよ。

上町台地 ウィキペディアから画像(標高データ地図)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%94%BB%E5%83%8F:UemachiDaichiss.jpg

大阪市災害想定 震度分布図(上町断層系)
http://www.city.osaka.jp/kikikanrishitsu/bousai/jishin/soutei/html/os0...

大阪市災害想定 液状化予測分布図
http://www.city.osaka.jp/kikikanrishitsu/bousai/jishin/soutei/html/os0...

ちなみに私は、

・地震は大阪ならどこでも揺れるので、建物はそれなりの耐震構造を持っている方がよい
(ついでに言うなら、建物密集地区でないほうが火災の心配が少ないです)
・地震が来たときに、液状化が起きない可能性の高い場所のほうがよい
・できれば標高は高い方がよい

と考えています。
99: 研究者 
[2008-05-30 07:53:00]
レジデンスの場所は細工谷の西の端で標高約12m、玉造筋が東の端で標高約4m、ここは上町台地の東の端で、昔は玉造筋から東は河内湾で海だったんですよ・・・
一番高いところが大阪城近辺で約38mですから上町台地の中でも中間程度の標高で、津波等の水の心配は全く無いところですよ・・・
細工谷はその字の通り谷で、下味原近辺と五条宮近辺の池から水が流れ込み、玉造筋を横切り猫間川に注ぎ込んでいました。
水が流れていたのはトンカツ屋さんがある場所辺りですので、レジデンスの場所は水の経路から少し離れたところにあり、明治初期は果樹園(桃)だった場所ですよ・・・
100: 匿名はん 
[2008-06-03 12:55:00]
>99 研究者 さん
詳細に有難うございます、とても参考になります。
桃坂、桃園、桃谷…桃のつく地名が多いのも、昔、桃の名所として有名だったためらしい、と聞きました。ここもそうだったんですね。
トンカツ屋さんというのがまだ少しわからないので、今度、注意して探したいと思います。

猫間川については、とても素敵なサイトがありますのでご紹介しておきます。
↓猫間川源流探検記
http://www.eonet.ne.jp/~ringo-do/nekomagawa.htm

レジデンスは今月で外側が全部出来上がるのでしょうか〜、楽しみです〜
101: 契約済みさん 
[2008-06-25 08:04:00]
購入者専用のホームページが開設されまして、工事状況が写真で紹介されていました。
外側から見えない部分が写真で紹介されていますので安心感があります。こんな高額の買い物をしているのに建築途中の説明がないなんて少しおかしいような気がしますね・・・私個人としては、工事現場に入り、コンクリート、鉄筋、免震装置等々の詳しい説明を聞きたいと思っていますが・・・
102: 契約済みさん 
[2008-06-25 12:51:00]
昨日、契約者サイトのご案内が届きましたね。早速サイトにアクセスしてみました。
アルバムに工事中の写真が沢山掲載されていて、へぇ〜こんなんなってんねんや〜と驚きながら、とても楽しく拝見しました♪
時々、眺望が確認できる写真も混じっているのですが、なにせ、建設中の超高層マンションからふきっさらしで現場に立たれる工事関係者の皆さんのお姿を見て、さすがに…怖そう〜っ!!!とお仕事されている皆さんへの感謝を抱かずにはおれませんでした。
皆さんのおかげさまにて工事も順調とのこと、本当に有難うございます。
来年の竣工を楽しみにしております。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる