藤和不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「BELISTA西巣鴨 購入者版」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 豊島区
  5. 西巣鴨
  6. BELISTA西巣鴨 購入者版
 

広告を掲載

入居予定 [更新日時] 2013-06-23 14:29:54
 削除依頼 投稿する

活発な意見交換 よろしくお願いいたします。


公式URL:http://www.b-nishisugamo.com/
売主:藤和不動産株式会社
施工会社:埼玉建興株式会社
管理会社:三菱地所藤和コミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2010-02-16 16:12:02

現在の物件
BELISTA西巣鴨
BELISTA(ベリスタ)西巣鴨
 
所在地:東京都豊島区西巣鴨2丁目580番(地番)
交通:山手線 大塚駅 徒歩15分 (北口)
総戸数: 96戸

BELISTA西巣鴨 購入者版

101: 入居済みさん 
[2010-10-10 13:30:24]
賃貸でDinks向けなら入れ替わり激しいだろうね。
102: マンション住民さん 
[2010-10-10 15:52:47]
賃貸でも何でもいいとは思うけど、マナーだけ心配。
前のマンションに外国人が住んでて、夜中まで騒いでたりごみ捨てマナー守られなかったりでうんざりしました。
エントランスに火の付いてるタバコポイ捨てされたのを見て、さすがに「これダメだよ」と言ってみたけど、言葉通じないふり?されて素通りとか。

まぁそれらは外国人の問題だけじゃなくて日本人にも言えることだけど。

103: 入居済みさん 
[2010-10-10 19:52:49]
入居後気が付いたのですが床にところどころ薄い糊のような物が付いていてベタベタします

メラミンでしばらくこすると取れるのですが
みなさんのお宅はどうですか?

あとキッチンのシンクが早くも沢山の傷が付いてしまいました・・・
食器を洗うときかなり気をつけていたのですが やはりコーティングを業者さんにしてもらった方がよかったのでしょうか

こまめに洗ったり拭いているのにカルキの跡もうっすら付いてしまい
メラミンでこすっても消えないです(泣)

カルキ跡を綺麗に取る方法をご存じの方は教えていただけないでしょうか?
104: マンション住民さん 
[2010-10-11 12:00:23]
エントランスに火のついた煙草のポイ捨て?!火災の恐れもあるのでそれは絶対許せませんが...
基本的にゴミ出しに関しては自分がきちんと出せれば良いかな?と思っております。
マナーが悪い方って注意してもおそらくそのまま放置でしょうし...
私が前住んでいたマンションでもそうでした。
最悪の場合、管理費が少し増えても業者の方が処理してくださるならそれで良いですね。
また、私がのんびりした性格のせいもあるでしょうが騒がれるのも全く気になりません。
むしろ、それくらいの方が皆さんお友達やお客様等招き易いんじゃないかしら?と思います。
海外の方なら頻繁にホームパーティー等されるでしょうしね。
ここのマンションはパーティールーム等の施設が無いですし、余計しょうがないかなと思っています。
余程気になる時はヘッドフォンしてクラシック聞いたり自分自身も対策しようかな?と...
朝昼働く方、夕方、夜から働く方、朝型の人、夜型の人さまざまでしょうし、
それがマンション生活だと思ってますから。 

ちなみに、糊のはみ出しもしかしたら、直していただけるかもしれませんよ。
シンクはマンションを手放す時や賃貸に出す時、きっと取り替えると思っているので既に傷つけ放題です。(笑)
105: 匿名 
[2010-10-11 15:38:25]
シンクは酢を薄めたものがいいとか前にテレビで見たような?
検索してみるといいかもです。
あとは劇落ち君ていうスポンジ?のようなものだと結構落ちますよ。

シンクの傷については特にまだ気にならないです。
どう気をつけてもついてしまうものだし、前の方と同様で機会があれば何かするかな~とは思っています。

ホームパーティーなどは特に気にならないですが、同じマンションでは無く隣のマンションで午前3時頃に大量の東アジア系の方達が奇声あげて騒いでた時にはさすがに眠れずに警察に電話したことを思い出しました。

生活時間はそれぞれの事情ですが、できたら夜は近隣に配慮はして欲しいかな。
いまのところ、全く静かな夜なので満足です。
106: 入居済みさん 
[2010-10-12 20:35:13]
今日お酢を使ってシンクをこすってみたのですが かなりカルキ跡がとれて綺麗になりました!

あと糊の跡も自分でやってみてもなかなか取れない部分は施工会社の方に言ってみようと思います
有難うございました☆


生活音は仕方ないですが夜中人を呼んで騒いだり音楽をガンガン聞くのはやめてほしいです
今のところ静かでトラブルもなく暮らせていますが・・・
107: 入居済みさん 
[2010-10-12 23:45:06]
私は、もう歳が歳なので夜中にお客様をお招きする事も、賑やかな音楽を聞く事も有りませんが、他の方達にそれをやめて欲しいとは特に思いません。賑やかで良いわね〜と思うくらいで。(耳が遠いせいかしら?)マナーや思い遣りは大事だと思いますが、そういう事が気になるかたや他の住民のかたに求めるかたは戸建ての方が向いてるんじゃないかしら?それに今は、防音のマンションやフロア全体が自分所有スタイルのマンションも有りますしね。
ちなみに今朝のニュースで、引越しのご挨拶周りの強盗が増えているそうですよ。
ご挨拶回りはひと段落したと思いますが、未だに怪し
げな業者のかたが訪ねて来られるので、
皆様も気を付けて下さいね。
108: 住民さんA 
[2010-10-13 02:22:26]
内科・歯医者さん でお薦めのところ、があれば教えてください。
ネットで探してみたのですが、なかなか情報が少なくて・・
109: 入居済みさん 
[2010-10-13 13:40:05]
よっぽどお金持ちでお隣さんとの間隔があいた戸建てを購入できる方はいいですけどね・・・・

マンションでも戸建てでも夜中に騒いだり大音量で音楽流すのは非常識です


防音でピアノ弾いても騒いでもいい所なら別ですが
110: マンション住民さん 
[2010-10-13 13:45:00]
巣鴨病院ってどうですか?近いので評判が良い病院だったら通いたいのですが・・・

病院って悩みますよね(>_<)
111: 住民さんD 
[2010-10-13 15:03:09]
歯医者と病院いいところないだろうかと自分も頭を悩ませています。信用出来るとこ見つけるのは難しいです。


【騒音に関して】
深夜に騒ぐのは確かに非常識です。しかし西巣鴨とはいえ都心の真ん中。大通り沿い。外国人だって今の世の中どこの区でも住んでます。生きてると嬉しくて楽しくて悲しくて叫びたくなる時だってあります。まあ自分は根暗な人間なので家に人を上げるのも騒がしいのも苦手なもので嫁に自分が休みの日はママ友ダチ呼ぶの勘弁してと言ってます。でもそんなに騒ぐな騒ぐな言われるとせっかくの休みの日にテレビ見ながら笑うことも出来ません。


共同生活だからこそマナーやルールは大事です。だけどそれよりも譲り合う気持ちの方が大事だとは思いませんか。




112: 住民さんB 
[2010-10-13 19:08:53]
豊島中央病院を以前から利用しています。
良いかどうかは、他の病院にそんなに通ったことが無いので比較できませんが・・・

歯医者さんはこの辺りでは通ったことは無いのですが、知人は滝野川にある小林歯科に通ってますね。
ベリスタからだと、板橋駅方向に目の前の道をそのまま真直ぐ。
道なりの右側にあったと思いますよ。

騒音のお話ですが・・・
おそらくですけど、さほど非常識な方はいらっしゃらないと信じてるので(笑
そういえば実際に住んでいて、近隣の生活音などが聞こえてきたことが無いような気がしますし。





113: 住民さんS 
[2010-10-14 21:11:57]
騒音については、気をつけてはいるつもりですが、人それぞれ感じ方が違いますからね~。もしかしたらそれでもご近所さんに聞こえてるかも知れません。


でもまぁ今のところは皆さんのお家で特に問題となっていないようですので、問題になったらそのとき考えるというのでどうでしょうか。


あんまり気を使いすぎてると疲れちゃいますしね。


私も音楽聴くとき、どこまでなら上げてもご近所さんに聞こえないのか分からないので、えいやで音量決めちゃってます。自分なりに小さめに設定してるつもりなので、まぁいっかという感じです。

きっと皆さんも大丈夫ですよ(^-^)/
114: 入居前さん 
[2010-10-17 21:42:06]
リビングにピクチャーレールを取り付けようと思っています。業者を手配して取り付けた方がいらっしゃいましたら、工事費はいくらかかりましたでしょうか?
115: マンション住民さん 
[2010-10-18 01:23:28]
寝室が明治通り沿いでたまに通るバイクの爆音に悩まされているのですが、何か騒音対策等ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてもらえると助かります。

116: マンション住民さん 
[2010-10-19 13:31:16]
うちも壁に絵をかけようと、釘をうとうとしたのですが、お隣さんのとの区切りになっている壁には釘打ちができないようですね。ピクチャーレールの業者もいろいろあり、全くよくわからないので、業者さんのことも教えていただけると有難いです。

117: マンション住民さん 
[2010-10-21 22:00:36]
平置き自転車の抽選に外れてしまいました。
機械式の駐輪場にどうも慣れず、自転車を使うことがなくなってしまいました。
駐車場に車が置かれていないので、平置きの自転車置き場のスペースがもっと増えればなあと思うこの頃です。(すみません、ただの願望です。)
118: マンション住民さん 
[2010-10-22 02:39:39]
>>117 そうなんですか大変ですね。自分は、機械式の下段に落ちで上段を使ってます。結構面倒です。

そういえばなんか共用廊下に自転車置いてる人いますよね? あれっていいんですかね?
119: マンション住民さん 
[2010-10-22 17:38:24]
私、本当は新しい自転車買って、荷物カゴをつけたかったんです。

それで、平置き自転車置き場外れたら、どうしようって思って、マンション側に確認したんですが、
共用廊下に自転車置くのは駄目だと言われてしまいました。
また、ベランダに置くのも禁止みたいです。
更に、荷物カゴのついた自転車は機械式の下段に置くの禁止ってことだったので第二希望を上段にしたんですが、なんとなんと、荷物カゴのついた自転車を下段に置いてある人がたくさんいて、今、ショックを受けております。

荷物カゴの自転車どころか、普通の自転車の上げ下ろしも億劫で。

せめて、下段なら、大丈夫かなあなんて考えていたところだったんですが、
そうなんですね、下段ももういっぱいなんですね。
120: 住民さんB 
[2010-10-22 18:20:43]
共用廊下は置いちゃダメですよねー。
私はまだ見たことないですけど、そんな方いらっしゃるんですね。

私も自転車を買うつもりで駐輪場申込ましたが、上段になってしまったので
正直億劫になってしまって、結局まだ購入してません。
小額ではありますけど、毎月ちょっと無駄に払ってるのがどうもな、と
どうしようか考えているところです。

数年に一回でもいいからシャッフルとかしてくれないですかね(笑)

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる