藤和不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「BELISTA西巣鴨 購入者版」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 豊島区
  5. 西巣鴨
  6. BELISTA西巣鴨 購入者版
 

広告を掲載

入居予定 [更新日時] 2013-06-23 14:29:54
 削除依頼 投稿する

活発な意見交換 よろしくお願いいたします。


公式URL:http://www.b-nishisugamo.com/
売主:藤和不動産株式会社
施工会社:埼玉建興株式会社
管理会社:三菱地所藤和コミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2010-02-16 16:12:02

現在の物件
BELISTA西巣鴨
BELISTA(ベリスタ)西巣鴨
 
所在地:東京都豊島区西巣鴨2丁目580番(地番)
交通:山手線 大塚駅 徒歩15分 (北口)
総戸数: 96戸

BELISTA西巣鴨 購入者版

121: 住民さんE 
[2010-10-22 18:45:35]

機械式の駐車場って、ものすごく維持費、修繕費が高くて、マンションの管理費に影響大なそうなんです。

機械式の駐輪場はどうなのかわかりませんが、駐車場、駐輪場ともに、
面倒でだんだん使わなくなる人が増え、いっそ、平置き拡大にしましょってことになるといいなあ。

もし、空き駐輪場が増えたら、来客用の駐輪場もあると便利かも。
122: マンション住民さん 
[2010-10-23 17:50:23]
エレベーターから見えたのですが共用廊下に自転車置いてる方いますね・・・

マンション購入の時に共用廊下に私物を置かないよう説明があったのに わかって置かれてるのか
常識のない方なのか不思議です

災害時の避難の邪魔になるし 見た目も良くないです あと誰かが置きだすと じゃあうちもいいかな??
と思う方もいらっしゃると思いますし 管理人さんからとか注意してもらえませんかね・・・

しまいには子供の三輪車 おもちゃ ペットなど置きだす人も現れそうで怖いです
123: マンション住民さん 
[2010-10-23 19:10:29]
マンションの共用廊下もそうですし、駐輪場の入り口の横に置かれている方もいて、機械式に置くのが面倒だという理由で置かれているのなら、ちょっとずるい(ひどい)なと感じていました。

廊下やベランダにペットは怖いですよね・・

子供の自転車はもし、駐輪場が足りていないのなら、やむを得ず、置いているという話を他のマンションで聞いたことがあるので、駐輪場、いろんな世帯に使いやすいように、なんとかならないものかしらって思います。

今、若いご夫婦が多いように思いますので、将来的に小さなお子様が増えそうな予感です。

三輪車や小さな自転車の置き場所の規則のようなものあるといいですね。
124: 住民さんB 
[2010-10-24 00:52:57]
確かに将来的なことを考えると子供用の駐輪場はあって欲しいですね。

共用廊下に自転車置くのってわざわざエレベーターに乗せてるってことですかね。
そこまでするって、そんなに高価な自転車なんですかね?
だったら部屋の中に入れておくでしょうけど。

置いちゃダメってことを一度がっつり周知して欲しいですね。

将来子供に恵まれた場合には、子供のおもちゃとか三輪車、納戸に収納することになるのかなーと思ってます。

そういえば今日エントランスで何かの業者が来ていましたが、その中の方かどうかは不明ですけど
エントランスの外側の樹木があるあたりに腰掛けてタバコを吸っている若干年配の方がいました。

管理人もいるはずなのに何も注意してくれないんだ、とちょっとがっかりでした。

タバコを吸う場所くらいはマナーを守って欲しいですね。
125: 入居済みさん 
[2010-10-24 02:59:20]
最近土日になると怪しい業者さんが沢山いらっしゃるので、こちらからお願いしている方以外出ない事にしました。
引っ越しの挨拶の強盗も多いみたいですし・・・
なんだか怖いです。

ちなみに、エントランス外にある階段の入り口に座ってタバコ吸ってらっしゃる女性二人組を私は見ました。髪の色も明るくお若い感じでしたが、三十半ばくらいの方達で、住民の方なのか分かりませんでしたけど、あの辺りって喫煙可能なのでしょうか?


126: 住民さんB 
[2010-10-24 10:51:29]
住民の方がエントランスのところに腰掛けて喫煙されているのであれば残念な話ですよね・・・
灰皿の無いところで吸うのは勘弁。煙は諦めるとして、吸殻をポイ捨てされたら嫌ですよねー

あまりに酷いようなら「喫煙禁止」の標識出してもらうとか対策必要かも?
127: 住民さんE 
[2010-10-24 12:12:34]
街中で、すごくキツイ書き方の注意書きをみて、なんとなく嫌な気分になることがあります。注意書きする人の品性があらわれてるような。

よく、吟味した対策をしたいものですよね。

もちろん、エントランスの喫煙は問題ですし、注意して逆切れされても恐ろしいです・・

この前、引越し業者のキタザワさんの作業員の方が、隣のお家の生垣や門扉の座ったり、もたれたりして、お弁当食べたり、タバコ吸ったり、大きな声で話されるのみて、すごくびっくりもしました。
128: 匿名さん 
[2010-10-24 23:57:57]
本当に三菱地所藤和コミュニティ大丈夫なのかな??  管理面清掃面すごく心配>3

管理人清掃員の2人での管理と聞いて決めたのに・・・
129: 入居済みさん 
[2010-10-25 07:49:16]
駐輪場入口の自転車は、清掃や管理人さんのものかな?と思っていたのですが・・・住人の方だとちょっと残念ですね。

130: 入居済みさん 
[2010-10-25 14:13:10]
にしても目の前の内山商店と滝野川機械の音うるさいな。なんでシャッターわざわざ開けてやるんだろ?
131: マンション住民さん 
[2010-10-25 15:06:26]
>129
クリオ(Clio)マンションのシール貼ってありますよね
132: マンション住民さん 
[2010-10-25 15:41:27]
駐輪場の横に置いてある自転車、住民の方のなんですね。駐輪場、もう、いっぱいらしいので、置き場所がないから、放置してあるのでしょうか。

うちも、駐輪場、空きがなくって、自転車の購入を諦めているのですが、なんとかならないものでしょうかね。

でも、規則外のことするのってよくないですよね。マンションのシールを貼られているのだったら、注意してもらいたいかな。

1台あると、どんどん増加しそうな気がするので。
133: 住民さんA 
[2010-10-25 17:03:35]
自転車置き場、当選しましたが、なんとなく出し入れが面倒で、まだ引っ越してきてから1回しか使っていません。

近所の買い物や駅へは徒歩で行ってます。

自転車使われている方、どの辺まで(距離や場所)行かれるのに、便利なのか教えていただけるとうれしいです。
また、駅の駐輪場情報もあればよろしくお願いします。
134: 入居済みさん 
[2010-10-26 10:28:29]
管理会社に相談の電話をしてみたら結構そうゆう苦情がきているみたい。管理会社には頑張ってもらいたい!!
135: 入居済みさん 
[2010-10-26 12:52:28]
北池袋ドンキには自転車で行っています!
徒歩で15分以上かかるところには大体自転車ですね。
池袋駅周辺は駐輪できるところが少ないので、自転車では行きにくいです。
最近はどこもお金を取りますが、空きがないんですよね。
136: マンション住民さん 
[2010-10-26 15:59:44]

エントランスの目の前に止めるのはあまりいい気分ではありませんね。

あまり、煩く言うのもどうかなーとは思うのですが・・・。

空きがなくて止む終えずということなら、今のところ仕方ないと思います。

うーん・・・でもせめて、管理人室の横の隅とかに置いていただけないかしら?

それがもし管理人さんの物だとしたらのお話ですけどね。

住民の方なら、廊下か玄関の中ということになってしまうんでしょうね。

私としては、出来ればエントランスはやめていただきたいかな・・・。

100歩譲って、段ボール積んでる所とかに置いて欲しいです。

まあ、特に自転車が置いてあるからと言って困るわけではないのですが(^^;)

今後、そういう放置自転車が増えて行ってしまうのが一番困りますね・・・。



137: 入居済みさん 
[2010-10-26 16:25:10]
規則外のことをして共用部分壊されるのが一番心配。管理人さん注意してるのかな?
138: マンション住民さん 
[2010-10-26 18:11:59]
今日も置いてありましたけど、あれは管理人さんの物なのではないでしょうか?
いつも、夜になると無くなっている気がします。
裏の駐輪場の空いているスペースに出来ればとめていただきたい。
この際、管理人さん用のスペースを造るべきではないでしょうか。
139: マンション住民さん 
[2010-10-26 18:17:46]
あとよくエントランスにゴミが落ちています。(主にコンビニの袋)
学生が多いので、ポイ捨てなのか(?)どこからか風で飛んできているのかもしれませんが。
悲しい気持ちになります。
140: 住民さんA 
[2010-10-26 22:47:46]
駐車場と駐輪場の問題って、スペースの限られている都市型マンションにはつき物みたいですね。
よい解決策があるといいのですが。
現状、一台も駐輪場の空きがないようです。
各自、状況により、いろいろな言い分があると思うので、今後、いろいろ話し合えるといいですよね。

だいたい、こういう問題があるようですよ。

①駐車場のスペースを活用しきれない。(来客用にする等)
②機械式駐車場は維持費、修繕費用がかかるし、空きスペースがあるのに、契約の関係上、撤去もできない。
③機械式駐輪場の上段は使いにくいので、上段にとめる人が減ってくる。
④機械式駐輪場に置くのが面倒なために、駐輪場の空きスペースやエントランス、マンション横、玄関先に
 とめる人が増加する。
⑤将来の家族増加のために、必要のない駐輪場もとりあえず、契約しておく人がいるため、
 本当に必要な人が利用できない。
⑥来客用の駐輪場がないため、見栄えの悪い場所に駐輪せざるをえない。(管理人さんの自転車もこの一部ですね)
⑦数年後、家族増加のため、入居当初より更に駐輪場の数が足りなくなり、上記の問題が一層増す。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる