藤和不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「BELISTA西巣鴨 購入者版」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 豊島区
  5. 西巣鴨
  6. BELISTA西巣鴨 購入者版
 

広告を掲載

入居予定 [更新日時] 2013-06-23 14:29:54
 削除依頼 投稿する

活発な意見交換 よろしくお願いいたします。


公式URL:http://www.b-nishisugamo.com/
売主:藤和不動産株式会社
施工会社:埼玉建興株式会社
管理会社:三菱地所藤和コミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2010-02-16 16:12:02

現在の物件
BELISTA西巣鴨
BELISTA(ベリスタ)西巣鴨
 
所在地:東京都豊島区西巣鴨2丁目580番(地番)
交通:山手線 大塚駅 徒歩15分 (北口)
総戸数: 96戸

BELISTA西巣鴨 購入者版

161: マンション住民さん 
[2010-10-31 22:37:23]
読んでいて、マンション価値を下げる程の書き込みはないのでは・・!?
162: 入居済みさん 
[2010-11-01 10:29:24]
>161さん

今のところは価値を下げるほどのことは無いけど、気をつけましょうって感じなんじゃないですかね。

難しいところですね。
文字のみだとキツく受け取られがちだから気を使います。
163: 住民さんA 
[2010-11-01 18:49:16]
>161
145さんがちょっと大袈裟なだけ
164: 住民さんE 
[2010-11-03 00:03:30]
 共用部分の廊下で、早くもひび割れして塗装がはがれ落ちている部分があるのですが、これは仕方のないことなのでしょうか。
165: マンション住民さん 
[2010-11-03 10:17:16]
管理悪すぎる。きたない。
166: 入居済みさん 
[2010-11-03 23:48:30]
今朝早く出かけた時、エントランスの自動ドアの前にゴミ(コンビニおにぎりのフィルムみたいなもの)が散らばってました。。。

近くの大正大学が学祭だったので、学生のポイ捨てかもしれないですけど・・・
まさか住人は玄関のまん前でそんなゴミを捨てたりはしないでしょうし。

拾って捨ててもいいけど手近にゴミ箱も無いし。
ポスティングされるいらないチラシを捨てるゴミ箱とかあるとありがたいかも。
そこまではしてくれないかー。
167: マンション住民さん 
[2010-11-04 12:01:45]
管理会社へ連絡すればいいのでは?

住人なのか、悪戯目的なのか、
へんな書き込みする人が一人いますし・・

もう、ここに、書き込まない方がいいと思います。
168: マンション住民さん 
[2010-11-04 19:35:40]
昨日、エントランスで中年女性に、このマンションについて購入金額等いろいろ聞かれました。(濁して答えてはいませんが)最後に、どこからポストに入れるのかも聞かれました。(こちらも答えてません。)

こんな些細なことで、イラっときた人が住民のちょっとしたコメントに便乗し、イタズラ投稿してるのかもしれませんね。

誰でも閲覧・投稿ができる掲示板なので、
投稿の内容の真偽は不確定、また、挑発的な内容投稿には十分注意してご覧になってください。
169: マンション住民さん 
[2010-11-04 22:56:41]
ひょっとして管理人さん?

クリオの自転車どうにかして下さい
170: 匿名 
[2010-11-07 09:46:29]
ゴミが落ちてたら自分で拾えば・・・
171: マンション住民さん 
[2010-11-07 10:05:53]
>170

まぁ、基本そうだとは思うけどね。
ゴミ袋下げて歩くわけ行かないし、管理会社に仕事してもらわないと気分悪いかな。
先日、要望出してみたけど返答ないよ。
172: マンション住民さん 
[2010-11-07 22:32:39]
●管理会社に仕事してもらわないと・・
●管理会社に要望
とおっしゃるのは 24時間ゴミが落ちないていないようにして下さい(常に清掃を)って要望なんですか?
24時間ゴミが落ちていないようにするには どんな解決策があるのか、また、できるのかを回答してくださいってことですか?(いろんな場所にゴミ箱を設置等)
173: 171 
[2010-11-09 02:43:07]
172さんが24時間いつでもって話に飛躍してしまってどうしようか悩みましたが・・・。
文章から少し迫力を感じたもので・・・。文字だけというのはどうも難しいものですね。
書くと荒れるかと不安ではありましたが、補足させて頂きます。

私も説明が足りなかったですね。
たまたまかも知れませんが管理人さんがいらっしゃる時間帯でもそういったことがあった、という前提です。
174: 住民さんS 
[2010-11-09 21:37:25]
172さんの言い方が、ちょっときついようにも感じますが、
いつまでもこのスレッドでゴミの話題を引っ張る173さんもどうかと思います。

私の見ている限りでは、自転車が放置されていることも最近では見かけないし、
気になるほどのゴミが落ちていることもありません。

172さんはここでゴミの話題を引っ張って何をしたいのでしょうか?
どなたかもおっしゃっていたように、
ここでその話題を書き込むことがプラスになるとは思えません。
管理会社に連絡・管理組合に提案などの方法をとられるのがよいのではないのでしょうか?
175: 匿名 
[2010-11-10 10:45:47]
174さん

多分173さんはゴミの話題というより管理会社のレスポンスが無い、ということを言いたかったんじゃ?
管理会社には伝えてるようだし。

ここに書いてプラスになるか分からないけど、 174さんも『どうかと思う』とか少しキツい言い方されてますよ?
読んでてハラハラしました。


176: マンション住民さん 
[2010-11-10 13:02:30]
そうそう、173さんは実際行動してるしね


というか皆さん言葉遣いとか(内容含め)かなり慎重になっておられる?

もっと和気あいあいでいいと思うけど
177: 匿名 
[2010-11-10 14:31:26]
管理会社のレスポンスがないと、ここで言って、何かメリットでもあるのですか?ゴミの問題が解決するのですか?

174さんは、173さんが何も行動してないとは言ってないですよね。もし本当にゴミの問題の解決したいと思ってるなら、ここに書き込んでも仕方ないとおっしゃってるんだと思います。
178: マンション住民さん 
[2010-11-10 15:17:55]
172です。正直、171さんの書き込みの真偽に、不信感をもち、ちょっと言い方がキツくなってしまったようです。
ゴミの話題を引っ張るのが目的ではなかったんですが、171さんも、174さんにも、すみません。。

●この掲示板に不満等を書くのはよくないよねって流れでの中でのゴミの話題。

●今朝早く出かけた時(6時7時くらい!?)にゴミが落ちていた。

●管理会社に要望を出した(管理人さんの滞在時間を増やす!?)

 という風に解釈していました。

 更に、返答待ちということをおっしゃってらしたので、
管理会社がそのような大きな要望に対して、個人に検討結果を返答をするのかと疑問に思ったんです。

しかも、その日、私も管理人さんのいらっしゃる午前中に出かけましたが、ゴミは落ちていなかったもので。

で、荒らし目的の書き込みなのかなって。

179: 住民さんB 
[2010-11-10 17:03:15]
他のマンションはどんな話題があるのかなー、と思って見てきました。

駐輪場・駐車場問題
共有部分の利用方法(ベランダでのタバコ問題、ゴミがどうだとか、割れていたとか汚れていたとか)
近隣のお店や医療機関の話題
近隣学校の評判
同マンションに売物件が出た話題
管理組合や管理会社への不満、要望
近隣にできるマンションの話題・・・

どこも似たような感じでした。

何を話題にしちゃいけない、とかじゃないと思うんですよね。
あまりにも物件に無関係な話題だったらどうかとは思いますけど。

不満の書きこみが続くと「管理会社に言えば良いのに」って思うのも分かります。
ただ、不満の書きこみをされるのは「自分だけかな・・・他の人はどう思っているのかな?」と、
おそらく気持ちを共有したい人もいらっしゃるから書きこみされているんでしょうね。

きつい文章を書くと変な連鎖でますし、不信感のある?書き込みに対してはスルーするか
もし意見されるなら柔らかい文章で返した方がいいかな、と個人的には感じました。

そろそろ、和気あいあいとまでは行かなくても元のまったりした雰囲気に戻って欲しいです。
180: 住民さんS 
[2010-11-10 18:10:44]
174です。

私も、ここでゴミの話題をしてもプラスにならないという話の流れの中で、
まだゴミの話題を引っ張る173さんの目的が分からず、不信感をいだき、
ついキツイ発言になり申し訳なかったです。

決してその話題がダメと思っている訳ではありません。
173さんの真意を問いたかっただけです。

それから、言い方については、
172さんを非難したわけではありません。
ただ173さんが172さんの言い方に不安を覚えたという内容でしたよね。
スレッドが荒れることも気にされてましたよね。
スレッドが荒れないように言い方を気になさるなら、
書く内容も気にされたらどうかと思った次第です。
(173さんの書き込みを見て不審に感じる人もいるので)

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる