東京建物株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「Brillia Tower 堂島ってどうでしょうか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 北区
  6. 堂島
  7. Brillia Tower 堂島ってどうでしょうか
 

広告を掲載

ブリリアマニアさん [更新日時] 2024-06-14 17:34:03
 削除依頼 投稿する

ついに人気エリアの大阪市北区の中でも、最も注目される開発の一つ、堂島計画の詳細が明らかになりました。
色々と規格外の計画で、みなさんと語りたいことも盛りだくさんです。
どうぞよろしくお願いします。

公式URL:https://www.bt-dojima.com/
売主:東京建物株式会社、Four Seasons Hotels & Resorts
施工会社:竹中工務店
管理会社:未定

ONE DOJIMA PROJECT 物件概要
※計画は現段階のものであり、今後変更となる可能性があります。
所在地
大阪府大阪市北区堂島 2 丁目 17-5
敷地面積
約 4.828 m2
延床面積
約 82.566 m2
構造・規模
RC造、地上49階・地下1階
施設構成
住宅フロア:1 階~27 階、38 階~49 階、総戸数:466 戸 ホテルフロア:1階~2階、28階~37階 客室数:178室
工期
着工 2020 年、竣工 2024 年(予定)

東京建物株式会社プレスリリース
http://xml.irpocket.com/C8804/koho20210408.pdf

東京建物株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役 社長執行役員:野村 均、以下「東京建物」)と Hotel Properties Limited(本社:シンガポール、最高責任者:Ong Beng Seng(オン・ベン・セン)、以下「HPL」)の 2 社は、 共同で 2021 年 4 月 8 日より「ONE DOJIMA PROJECT」を始動します。また、合わせて「ONE DOJIMA PROJECT」 内に Four Seasons Hotels & Resorts(本社:カナダ、創業者兼会長:Isadore Sharp(イサドア・シャープ))が運営す る世界有数のラグジュアリーホテルブランドである「Four Seasons Hotel」が大阪市内に初進出することが決定し ましたのでお知らせいたします。
「ONE DOJIMA PROJECT」は、東京建物と HPL が共同で開発を推進する住宅とホテルを中心とした関西圏で も大規模な再開発プロジェクトです。本プロジェクトは、2020 年 8 月 1 日に着工しております。
建物は高さ約 195m(49 階建て)、延床面積は約 8.2 万m2と大阪市内でも有数の規模を誇ります。“旅とアート” をコンセプトに、国際水準の機能を備えた住宅と、トップクリエイターのデザインによるスパトリートメントやジム を備えたスパや、多様なシーンで利用可能なレストラン、カフェやバー、観光やビジネスの拠点となるバンケット などを備えた世界有数のラグジュアリーホテル Four Seasons Hotel との超高層複合タワーです。
また、本プロジェクトは、大阪で初めて「宿泊施設の整備に着目した容積率緩和制度」の適用による、大阪市 による特定街区の都市計画決定を受けた開発です。アフターコロナを見据え、大きな注目が集まる 2025 年に向 けて、ますます発展する大阪の国際競争力強化に寄与し、大阪のシンボルとなる開発を実現します。

[スムログ 関連記事]
ブリリアタワー堂島について
https://www.sumu-log.com/archives/32258/

[スムラボ 関連記事]
【大阪】スムラボで記事化要望のあった大阪のマンション8物件まとめご紹介「関西マンションすごろく」
https://www.sumu-lab.com/archives/7572/
【大阪】「ブリリアタワー堂島」大阪最高峰の高級感 驚愕の価格は?!欲しい間取りは?「関西マンションすごろく」
https://www.sumu-lab.com/archives/11451/
【大阪】スムログ・スムラボのコラボ!?大阪タワーさんと対談!!? 【後編】「関西マンションすごろく」
https://www.sumu-lab.com/archives/15724/
結局、「ブリリアタワー堂島」はどうなんだ!?【大阪タワー】
https://www.sumu-lab.com/archives/16287/
【大阪】「ブリリアタワー堂島」?PART2? 最新版の価格更新 値下げ住戸・値上げ住戸をどう考える?「関西マンションすごろく」
https://www.sumu-lab.com/archives/23551/
【大阪】「ブリリアタワー堂島」?PART 3? 絶好調で2期は大幅値上げ 1期最高倍率37倍に続き人気は今後も継続?! 「関西マンションすごろく」
https://www.sumu-lab.com/archives/34576/
ブリリアタワー堂島「今でも買いなのか!?」【大阪タワー】
https://www.sumu-lab.com/archives/68696/
大阪の超高級新築タワマン四つ巴!グラングリーン大阪、パークタワー大阪堂島浜、ブリリアタワー堂島、梅田ガーデンレジデンスの販売状況と考察【すごろく】
https://www.sumu-lab.com/archives/91982/
2023年 PV数ランキングTOP10 人気&注目マンション!!【後編】【すごろく】
https://www.sumu-lab.com/archives/92992/

[スレ作成日時]2021-04-08 17:18:43

現在の物件
Brillia(ブリリア) Tower 堂島
Brillia(ブリリア)
 
所在地:大阪府大阪市北区堂島二丁目17番5(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 大阪駅 徒歩11分
総戸数: 457戸

Brillia Tower 堂島ってどうでしょうか

801: マンション検討中さん 
[2021-06-04 10:47:49]
>>791 匿名さん
大きなビルなどは制振のとこもあり、一長一短。
バルコニーはなんならある。
批判したいならちゃんと勉強しましょう。恥ずかしいですよ。
802: マンション検討中さん 
[2021-06-04 10:48:47]
>>793 通りがかりさん

実利を求める気風?

そんなことばかり言ってるから、アジア内で100位にも入らないような田舎都市になってる惨状ですよ。

やがて国内の地位も名古屋や福岡に抜かれて、下がっていきますよ。
803: マンション検討中さん 
[2021-06-04 10:51:32]
>>794 匿名さん

仰せの通りです。

大阪ではグランフロント以降、まともなマンションはつくられていません。

大阪在住の方にも、東京都心部での資産形成を推奨いたします。
804: 匿名さん 
[2021-06-04 10:52:14]
>>801 マンション検討中さん

バルコニーは上しかないよ
制震は上は揺れるよ
素人くん
805: マンション検討中さん 
[2021-06-04 10:55:29]
羽田空港の出発ロビーに行きますと、大阪伊丹行きと大阪関西行きのゲートのみ雰囲気が違うんです。何を言わんかは察してくださいませ。
806: マンション検討中さん 
[2021-06-04 11:38:14]
>>804 匿名さん
それならバルコニーないって書かないでね?

スカイツリーやあべのハルカスも制振だよ?
最新のマンションは同じ制振構造を採用してるよ。勉強してね。
807: 匿名さん 
[2021-06-04 11:46:48]
>>806 マンション検討中さん

それで?
808: 匿名さん 
[2021-06-04 11:52:21]
>>806 マンション検討中さん

確かに。
一昔前の制震のイメージをいまだに引きずっている人が多いので閉口するわ。
809: 口コミ知りたいさん 
[2021-06-04 11:53:47]
本気出すの定義がよく分からんけど
免震、二重床、二重天井、高い天井高、2層吹き抜けロビーとかかな
さらに、EVホールが床も壁も石タイル
戸境壁は乾式149mm、自走式の地下駐車場、キッチン天然石、
ロビーは壁も床も石タイル、ローイーガラスだろうね・・・。
オーキッドもOAPも、立地は郊外。
810: 匿名さん 
[2021-06-04 11:57:38]
>>809 口コミ知りたいさん

仕様の差なんて小さい話やな
811: マンション検討中さん 
[2021-06-04 11:58:30]
>>807 匿名さん
免震が本気で、制振が本気じゃないっていう意味不明な発言は間違え。勉強不足。
812: 匿名さん 
[2021-06-04 12:08:18]
>>811 マンション検討中さん
免震の最先端を勉強したら素人君
813: 匿名さん 
[2021-06-04 12:12:15]
>>811 マンション検討中さん

すみません、地震保険だと免震しか半額優遇されてないと思ってましたが、制振も半額になったんですか?
814: マンション検討中さん 
[2021-06-04 12:15:33]
>>812 匿名さん
???
悔しいね。何も言い返せなくなってるやん。
815: 匿名さん 
[2021-06-04 12:15:39]
>>807 匿名さん
論破されそうになったら「それで?」で対抗?
何だ、その返し。
816: 匿名さん 
[2021-06-04 12:24:37]
>>809 口コミ知りたいさん

OAPは都心部でしょう。その割に緑や水景もあり落ち着いてて暮らしやすいと思います。
オーキッドコートは共用部やり過ぎですね…
817: 匿名さん 
[2021-06-04 12:32:29]
>>813 匿名さん

耐震等級3で半額だよ。
818: 匿名さん 
[2021-06-04 12:32:47]
>>798 匿名さん
ぜひ教えて下さい、興味あります。明治期にできた貨物取り扱いエリアの前は何だったのか。
819: 匿名さん 
[2021-06-04 12:35:00]
免震推しの雑魚は消えたかw
また別の角度から難癖つけてくるんやろなー。
820: 匿名さん 
[2021-06-04 12:41:49]
>>818 匿名さん
湿地帯、その前は海。
821: 匿名さん 
[2021-06-04 13:10:56]
ハルカス制震って高層部に振り子みたいなの設けた特注でしょ。逆に言うとこれくらいしないとかなり揺れるし倒壊の恐れがあるって事では?
https://youtu.be/0hWvgi7qzc8
822: 匿名さん 
[2021-06-04 13:13:05]
>>820 匿名さん
もともとは堂島が大阪の中心で大阪駅もこの辺りに作る計画でしたが、有力者らに反対されどうでもいい現在の埋め立て地を選んだのです、北ヤードが墓場だったことも有名で人骨のかして南街区のタワーが真上に建ちます。
所詮駅裏なので、今の1~4ビルの再開発がかかればまた人出も無くなりただの駅裏にもどります。
ただ直ぐには開発かかりにくい利権ですけどね
823: 匿名さん 
[2021-06-04 13:22:10]
>>821 匿名さん

制震はあくまでも初期費用押さえるコストカットです
あとで余計に費用かかることもあるし、最先端の免震ドュアルフィットダンパーなんかは大地震から中地震にも対応しメンテナンスフリーです
824: 匿名さん 
[2021-06-04 13:22:34]
低層階のベランダ無しはキツいですね。
洗濯物、布団干し、空気の入れ替えどうするのかな?
825: 匿名さん 
[2021-06-04 13:27:59]
>>823 匿名さん

免震は長周期パルスがなぁ。
826: 匿名さん 
[2021-06-04 13:28:13]
>>824 匿名さん

>>824 匿名さん
高層階もあるのはペントのルーフ
827: 匿名さん 
[2021-06-04 13:31:03]
>>822 匿名さん
もともと大阪の中心は堺やで?

828: 匿名さん 
[2021-06-04 13:35:58]
>>825 匿名さん

そもそも堂島の地盤てゆるゆるでしょ
盛土なのにどこまで制震が通用するのか極めて疑問
本当はハイブリッドが望ましいがコスカ時代無理だし
ましなのをコスカして選んだだけです。
829: 匿名さん 
[2021-06-04 13:36:49]
>>827 匿名さん

堺?
まあ 汗
830: 匿名さん 
[2021-06-04 13:41:56]
>>829 匿名さん

無知は罪なり
やな。
831: 匿名さん 
[2021-06-04 13:48:30]
>>830 匿時代名さん
確かに江戸時代のお話ならその通りですかね、スミマセン
832: 匿名さん 
[2021-06-04 13:49:11]
論破されたアンチがんばれー!!
833: 匿名さん 
[2021-06-04 13:56:27]
論破された堂島推しさん。。ガンバレ。
834: 匿名さん 
[2021-06-04 14:00:20]
>>819 匿名さん
所詮あなたも低層階狙いの、あるいは買えもしない雑魚でしょ
ハッタリしかできない人生可愛そうに、高層階のルーフ付きでも契約してから、大口叩くべきでは?
835: 匿名さん 
[2021-06-04 14:03:34]
>>834 匿名さん

もはやただのケンカやな
836: 匿名さん 
[2021-06-04 14:05:16]
>>834 匿名さん
その言葉まんま君に刺さってるやんww
買えもしない物件を批判してさ。何が目的なん?まじで
837: 匿名さん 
[2021-06-04 14:07:29]
>>836 匿名さん
フフ 俺は買えるよ 残念
838: 匿名さん 
[2021-06-04 14:13:39]
>>837 匿名さん

ごめん 訂正
俺は2億までなら買えるよ、雑魚だな俺も
839: 匿名さん 
[2021-06-04 14:14:17]
ベランダ無い事は気にならないですか?
840: 匿名さん 
[2021-06-04 14:16:19]
超ヒステリックで草
841: 匿名さん 
[2021-06-04 14:52:48]
>>828 匿名さん
ハイブリッドかどうかなんて関係なくて支持地盤まで杭を打ち込まない高層ビルはありませんから大丈夫ですよ笑
そんな小学生のような知識レベルで書き込んではいけない。
842: 匿名さん 
[2021-06-04 14:57:29]
>>841 匿名さん

支持地盤まで杭を打ち込まない高層ビルはありませんから???
千里中央のシエリアタワーは52階建ての超高層ですが、杭なしの直接基礎ですよ。
そんなな知識レベルで大丈夫ですか?
843: 匿名さん 
[2021-06-04 15:04:11]
>>825 匿名さん

免震は想定した最大の揺れ幅より建物が動いてしまうとアウトだからね。
844: 匿名さん 
[2021-06-04 15:21:11]
>>843 匿名さん
だから最新のドュアルフィットダンパーができたのですよ
もう実際つかわれてます。 
845: 匿名さん 
[2021-06-04 15:27:46]
>>844 匿名さん

デュアルフィットダンパー
846: 匿名さん 
[2021-06-04 15:38:42]
>>845 匿名さん
はい そうです
847: 匿名さん 
[2021-06-04 15:52:44]
>>844 匿名さん

大阪のタワマンにもつかわれてますか?
848: 匿名さん 
[2021-06-04 16:01:00]
>>847 匿名さん

これからだと思います
849: 匿名さん 
[2021-06-04 16:02:39]
>>848 匿名さん

あかんやん。
850: 匿名さん 
[2021-06-04 16:16:33]
>>849 匿名さん
私は免震よりも バルコニー無しは致命的と感じてますが皆さんどうでしょうか?
床は二重かどうか 天井高もどうなのか確認はしてません。
それも含めて買うに値するかどうか見極めたいです。

851: 匿名さん 
[2021-06-04 16:37:47]
ドュアルの人おもろすぎやろ。最新の免震で調べたらすぐ出てきて笑った。対抗したかったんやろなぁ...。すぐ論破されてるし。

バルコニーなしが致命的なら買わんでええねんで。天井高は最低2.7メートルちゃうの。資料はよ請求するかサイトもう少しみなはれ。
852: 匿名さん 
[2021-06-04 16:44:45]
>>851 匿名さん
ありがと
853: 匿名さん 
[2021-06-04 16:46:12]
>>851 匿名さん

>>851 匿名さん
ありがと 資料はもらってみてるけど、今のところ東京の麻布台に興味がいってるねん
854: 匿名さん 
[2021-06-04 16:56:34]
なんでもいいですけど。結局ここはいくらから買えるんですか。上層階、低層階ともにお答えください。
855: 匿名さん 
[2021-06-04 17:20:37]
>>854 匿名さん
来月わかるでしょ
今わかってるのは 虎ノ門麻布台 北ヤード 堂島の順であることだけ、自分がどれに参戦出きるかでしょう。所詮雑魚ですから。
856: 匿名さん 
[2021-06-04 17:25:59]
>>855 匿名さん

何その俺ランキング。。。
857: 匿名さん 
[2021-06-04 17:30:17]
>>856 匿名さん
予想価格順ですけど何か
858: 匿名さん 
[2021-06-04 17:35:37]
>>855 匿名さん
俺の考えた最強のマンションたち。
859: 匿名さん 
[2021-06-04 17:40:11]
>>858 匿名さん
所詮東京から見たら地方の冴えないマンションだろう大阪なんて 堂島はバルコニー無しのシンガポール向けマンション 北ヤードは駅裏のホーンテッドマンション
860: 匿名さん 
[2021-06-04 17:41:18]
>>857 匿名さん

予想かよ。
861: 匿名さん 
[2021-06-04 17:45:40]
>>860 匿名さん
この順位が変わる事ってあるの
862: 匿名さん 
[2021-06-04 17:45:46]
>>859 匿名さん

なんだろう
根拠はないが
あなたのコメントから劣等感しか伝わってこない
863: 匿名さん 
[2021-06-04 17:47:54]
>>862 匿名さん
そうだね大阪もっと頑張れと言いたい、堂島も北ヤードも残念
864: 匿名さん 
[2021-06-04 17:50:32]
>>863 匿名さん
そうだね大阪もっと頑張れと言いたい、堂島も北ヤードも(お金なくて買えなくて)残念
ってこと?
865: 匿名さん 
[2021-06-04 17:54:14]
北ヤードの次は駅前ビルの高層化計画で南側が盛り上がるのかな。
866: 匿名さん 
[2021-06-04 17:55:27]
>>865 匿名さん
それはないよ。あそこは無理だから。
867: 匿名さん 
[2021-06-04 18:06:42]
>>855 匿名さん
冷静に考えてそうなりますね。
868: 匿名さん 
[2021-06-04 18:09:12]
 バルコニー無しはちょっと勘弁。
869: 匿名さん 
[2021-06-04 18:23:41]
>>865 匿名さん
あそこは縄張り利権でややこしいので再開発は相当厳しい
870: 匿名さん 
[2021-06-04 18:29:18]
>>864 匿名さん
そうだね予算は2億なのでとても買えません
予算10億とかならよかったでしょう、梅北はなぜ墓の上にわざわざ建てるのか、なぜギシギシに建てて眺望壊すのかわかりません、いっぱい空いてる敷地は公園で終わり、堂島はバルコニーが致命的だし所詮シンチ御用達エリア、麻布台は5億ないと無理でしょう。
871: 匿名さん 
[2021-06-04 19:07:57]
バルコニーそんないるか?
攻撃材料としては弱い。めちゃくちゃ必要な人はこの物件スルーすれば良いだけやし。
で終わり。
872: 匿名さん 
[2021-06-04 19:09:26]
>>870 匿名さん
お墓って、どんだけ広いお墓なんですか。ごくごく一部でしょう。しかも、かれこれ130年以上も貨物エリアだったんだから。
873: 匿名さん 
[2021-06-04 19:53:05]
>>872 匿名さん
この前の掘り起こしたとこですよ人骨
しかもその真上に南のタワーが建つんだけどおわかりかな?
874: マンション検討中さん 
[2021-06-04 19:53:46]
花粉やpm2.5のせいで洗濯物を外に干さないしバルコニーなんかいらないけど、欲しい人はなぜ欲しいんですか?
875: 匿名さん 
[2021-06-04 19:56:55]
>>871 匿名さん

こんなとこ投資でしか考えてません、あなたが良くても一般的に致命傷です、下は全部ホテルで良かった、民泊としてしか使い道ないやん。
876: 匿名さん 
[2021-06-04 19:59:14]
>>874 マンション検討中さん
圧迫感ですよ。逆に言えば解放感がなくストレスだからですよ
877: 匿名さん 
[2021-06-04 20:10:20]
バルコニーが致命的とか言ってる人はタワマンに住んだことないんでしょうね。 
布団でも干したいのかな。
878: 匿名さん 
[2021-06-04 21:00:43]
バルコニー無いと布団干せないけどどうするのかな?
虫がわいてしまうかも。
立地的に高速道路などで窓は開けたら空気悪そうです。
879: 匿名さん 
[2021-06-04 21:04:32]
>>871 匿名さん

僕もいらない派。
880: 匿名さん 
[2021-06-04 21:04:40]
バルコニー狭いとガッカリするけどね
なくても気にならないというのならいいけど、本来あった方がいいに決まってるでしょ
881: マンション検討中さん 
[2021-06-04 21:26:57]
スカイバルコニーが有れば、部屋のバルコニーなんて不要。サービスバルコニーしか無いのは高級マンションに多いです。
882: 匿名さん 
[2021-06-04 21:28:05]
>>880 匿名さん

団地の名残りだよ。バルコニーなんてのは。
高級タワマンでバルコニーに洗濯物を干すのは勘弁してほしい。そういう生活は郊外でやってよといつも思う。
883: 匿名さん 
[2021-06-04 21:36:40]
>>882 匿名さん
緊急避難時はどうするのかな?
布団干すしか頭に無いのは思考が低レベル
やはりパッと外出れないことのストレスは無理
884: 匿名さん 
[2021-06-04 21:48:19]
>>883 匿名さん

タワマンで布団干すって。
885: マンション検討中さん 
[2021-06-04 21:54:15]
>>870 匿名さん
靱公園や中之島公園周辺が何故人気なのかということです。東京は大名屋敷跡の緑地が多いですが、大阪では大規模緑地は大変貴重。緑地を重視した方が価値が上がるのです。
886: マンション検討中さん 
[2021-06-04 22:02:15]
布団は天日干ししたいですね。
ベランダ無いなら窓から干すしかないでしょうね。
南東低層階はタバコの煙で布団干すどころか窓も開けれないかも。
887: 匿名さん 
[2021-06-04 22:05:44]
>>885 マンション検討中さん

だから北摂、阪神間が人気なわけだ。
888: 匿名さん 
[2021-06-04 22:26:37]
上の階のベランダ、は庇の役目をします。
ダイレクト窓だけだと、南向きや西向きの夏は灼熱地獄となります。
Low-Eならダイレクトでも少しは緩和されますけどね。
889: マンション検討中さん 
[2021-06-04 22:32:33]
ここはLOW-eガラスが入るでしょうが、南や西のDWはそれでも暑いですね。ペリメーターゾーンに家具は置かないようにしましょう。
890: 匿名さん 
[2021-06-04 22:51:24]
>>883 匿名さん
リビングがダイレクトウインドウのタワマンに住んだ事がないと知らないかもしれませんが、他の部屋にバルコニーがあります。
避難通路とエアコンの室外機置き場が必要なのでサービススペースが必ずありますが気軽に出る場所ではないので部屋から出れないと無理な人は住まない方がいいでしょう。そういう人もいるんですね。

ここはバルコニーがないように見えますがよく見るとありますね。
バルコニーの床の高さを部屋の床の高さより低くして室外機が見えないようになってます。
パークコート青山と同じ作りですね。
891: 匿名さん 
[2021-06-04 22:55:25]
>>889 マンション検討中さん

日本人、窓際にソファとか置きたがるんだよな。狭くて置き場がないというのもあるけど。
892: 匿名さん 
[2021-06-04 23:06:48]
>>890 匿名さん
え!パークコートのあのシステムを採用してるんですか?めちゃくちゃお金かかってますやん。
893: 匿名さん 
[2021-06-05 00:14:31]
マンションの基礎知識ですがベランダとバルコニーは違います。

https://kawlu.com/journal/2015/11/11/9620/
894: マンション検討中さん 
[2021-06-05 00:19:07]
>>891 匿名さん

モデルルームの影響だと思います。
DWの周囲にL型ソファを置き、背景に都会的風景を設定すれば、検討者はイチコロです。

もう15年も前になりますが、ザ・タワー大阪やザキタハマができた頃が懐かしいですよ。グランフロント以降、大阪でまともなタワマンはありませんから。

895: 匿名さん 
[2021-06-05 00:28:53]
>>894 マンション検討中さん
まともってどの辺の条件を満たしてたらまともなん?
896: マンション検討中さん 
[2021-06-05 00:36:42]
エリアナンバーワンに相応しい規模感、高級感、間取りの美しさ、築年数とともに価値が増す成熟性などかな。

ザ・タワー大阪、ザキタハマ、グランフロントは名実ともに良質な大阪タワマンの三本柱ですよ。
897: 匿名さん 
[2021-06-05 00:41:25]
>>896 マンション検討中さん
規模感、高級感、間取りね。
そのどれよりもここのマンションがいい可能性はありますね。少なくとも規模感、高級感では上だからあとは間取り。天井高とデザインから考えても超える余地は全然あるね。
898: マンション検討中さん 
[2021-06-05 00:49:45]
いやいや、囲まれては駄目なんです。高層階だけ抜けていても駄目なんです。

三本柱に肩を並べるには、低層階でも購入者層が殺到するレベルが要求されます。眺望がなくても、他の魅力を発揮してください。

マンション全体的にオーラを漂わせる必要があります。
899: 匿名さん 
[2021-06-05 00:57:08]
>>898 マンション検討中さん
あーせめて客観性のある指標でお願いします。
オーラとかやめて笑
じゃあここが低層人気ならもうその3本のタワー全てに勝るということで良いですか。
900: 匿名さん 
[2021-06-05 01:00:57]
>>896 マンション検討中さん

さすがに築20年近いのに今から高いお金出して住む気にはなれないなぁ。自分が手放そうとする時は築4,50年になっててボロボロになってるだろうし
901: マンション検討中さん 
[2021-06-05 01:12:46]
最も古いザ・タワー大阪でも築13年目ですよ。

当方はこちらに期待している検討者です。日建設計の大谷さんはリッツカールトン京都などを設計された方ですので、水を使った風情あるエントランスを期待しています。
902: 匿名さん 
[2021-06-05 01:20:36]
>>901
エントランスの画像ご存知ですか、、。
903: マンション検討中さん 
[2021-06-05 01:25:47]
えっ?知りませんよ!もしかして水景もないんですか?ここって堂島ですよね。
904: 匿名さん 
[2021-06-05 01:36:36]
>>903 マンション検討中さん
だれ?キャラチェンですか。
905: 匿名さん 
[2021-06-05 05:52:15]
>>893 匿名さん

それ業界ではまことしやかに語られてるけど、誰かが考えた単なる区別なだけでどうも怪しい。語源的にはこれが正解かなと。
https://www.eslontimes.com/cregare/enjoy/0095.html
906: 匿名さん 
[2021-06-05 05:55:33]
>>900 匿名さん

それだけ大阪にまともなタワマンができていないということ。
907: マンション検討中さん 
[2021-06-05 07:40:18]
>>897 匿名さん
マンションは住んでなんぼだからね、何はさておき抜群の立地が第一条件ですね。立地抜きで建物だけの評論をしても仕方ない。ここは堂島界隈で頭一つ抜け出ている立地とは言い難い。
908: 匿名さん 
[2021-06-05 08:00:03]
>>898 マンション検討中さん
確かにそうだね、ここは囲まれ過ぎ、三井の下を狙った方がいい。
909: 匿名さん 
[2021-06-05 08:03:08]
>>896 マンション検討中さん
その3つでさえ東京では普通レベルの建物です。
910: マンション検討中さん 
[2021-06-05 08:07:49]
やはり囲まれ感は半端ないですね。せっかくマンション自体は大阪の中では良さそうな感じだったのに残念です。もう梅北2期しかないですね。
911: マンション検討中さん 
[2021-06-05 08:32:48]
>>909 匿名さん

御意。
だから、この10年間は都内の港区、千代田区以外でしかマンション買ってません。
912: マンション検討中さん 
[2021-06-05 08:33:49]
誤記です。

>>909 匿名さん

御意。
だから、この10年間は都内の港区、千代田区でしかマンション買ってません。
913: マンション検討中さん 
[2021-06-05 08:46:20]
こういうマンションこそ、ラグジュアリーというんです。大阪では逆立ちしても、一生誕生することはないですが。

・虎ノ門ヒルズレジデンシャルタワー
https://www.toranomonhills-residentialtower.com/
・ザレジデンス六本木
http://www.tr-roppongi.com/
914: 匿名さん 
[2021-06-05 08:54:46]
>>913 マンション検討中さん

そこまで威張るほどでもない。
915: マンション掲示板さん 
[2021-06-05 09:03:12]
>>909 匿名さん

ロンドンニューヨークから見れば東京も大阪も目くそ鼻くそ
916: 匿名さん 
[2021-06-05 09:06:09]
>>913 マンション検討中さん
https://streeteasy.com/building/740-park-avenue-new_york/89a?card=1
東京では逆立ちしても誕生しないでしょう。
917: マンション検討中さん 
[2021-06-05 09:21:36]
真の購入検討者です。

絶対に買えない連中が生産性に欠ける水掛論を展開し合っていますが、本題に戻しましょう。
918: 匿名さん 
[2021-06-05 09:23:41]
>>917 マンション検討中さん

そういうときは本題の話題を提供するもんですよ。
919: 匿名さん 
[2021-06-05 09:29:20]
>>918 匿名さん
だからここが高過ぎたら東京買ったらいいだけ、坪400が妥当で それ以上はコスパ悪い買い物となる、たとえ上層階でも600超は高い、それなら東京でいい。
920: マンション検討中さん 
[2021-06-05 09:33:04]
>>918 匿名さん

それを不要な書き込みというんです。
では、代わってあなたが話題を提供されたらどうですか。

921: 匿名さん 
[2021-06-05 09:36:12]
>>920 マンション検討中さん

これも不要だね。
そしてこれも。
922: 匿名さん 
[2021-06-05 09:39:58]
ただの雑談掲示板でしょ
923: 匿名さん 
[2021-06-05 09:52:17]
>>917 マンション検討中さん
失敬な!絶対に買わない連中と言い直してもらいたい!
924: 匿名さん 
[2021-06-05 10:07:45]
>>919 匿名さん
今の大阪の相場を考えると坪400は無理だと思いますが、坪400が妥当な根拠をお聞かせいただきたいです。
925: 匿名さん 
[2021-06-05 10:20:07]
ここは大阪2番のタワマンになるよ。
梅北2期には負けるが、他のタワマンには立地、躯体レベルともに圧勝してる。
グラフロのオーナーズタワー、ザ北浜タワーより上!!異論あるなら具体的にお願いします。囲まれ感の話ならザ北浜も囲まれてるし。
926: 匿名さん 
[2021-06-05 10:34:48]
>>924 匿名さん
何回も言ってます東京をもっと研究してください
927: 匿名さん 
[2021-06-05 10:38:01]
>>925 匿名さん
概ね同意です。
躯体レベルや仕様はうめきた2期にも勝てる可能性はあると思っています。
グラフロには立地では負けてるかな。
ついにザキタハマより上のタワマンが出てきて嬉しいですね。
928: 匿名さん 
[2021-06-05 10:39:40]
>>926 匿名さん

いまだに大阪を東京に準じる都市と思っている人いるんだ。
929: 匿名さん 
[2021-06-05 10:49:24]
>>927 匿名さん

ですね。梅北2期専有部ケチってくる可能性あります。唯一無二の立地で何しても売れますから。

グラフロは立地負けてますけど、西梅田が好きならこっちってぐらいには競れてるかな。あと建物がもう古いし、タイル使ってるだけでデザイン平凡。
930: 匿名さん 
[2021-06-05 10:50:02]
>>928 匿名さん

意味不明
931: マンション検討中さん 
[2021-06-05 10:54:43]
大阪は東京はおろか横浜にもとっくに抜かれていますが、次に名古屋に抜かれて、さらには福岡に抜かれて、最後には札幌と那覇にも抜かれるかもしれません。

というのは、大阪の優秀な若者は、医師を除いて東京や海外に進学や就職するからです。何とか身につけた英知を故郷に還元してほしいのですが、、優秀な方には大阪が肌に合わないようです。
932: 匿名さん 
[2021-06-05 11:00:30]
>>931 マンション検討中さん
東京の一極集中ね。別に大阪に限った話じゃない。
大袈裟に語ると信憑性低く見られるで。
933: 匿名さん 
[2021-06-05 11:03:16]
>>931 マンション検討中さん
まあそれはないよ東京は別格で横浜はただのベッドタウン
産業的なものは乏しく東京の付録
名古屋 福岡は問題外
934: 匿名さん 
[2021-06-05 11:03:29]
>>926 匿名さん
東京建物の社員がここを坪400で売り出してたら即クビになりますね。
市場原理を理解してない。
東京の前に今の大阪の相場を知った方がいいですよ。
935: 匿名さん 
[2021-06-05 11:09:52]
>>934 匿名さん
低層は400スタートと業者間で言ってますが、あなたの根拠は何ですか?
936: 匿名さん 
[2021-06-05 11:20:38]
>>935 匿名さん

業者が言ってました。
937: 匿名さん 
[2021-06-05 11:22:38]
>>935 匿名さん
最低400スタートとして平均は?
938: 匿名さん 
[2021-06-05 11:23:56]
>>936 匿名さん

400で出したらくびなんですね
どこの業者ですか?
939: 匿名さん 
[2021-06-05 11:25:27]
>>937 匿名さん

それはペントハウスの価格を含めると想像でしか言えないでしょう
940: 匿名さん 
[2021-06-05 11:26:07]
>>935 匿名さん
そうなのですね。400なら即完売しそう。
私は業者から500スタートと聞いてますよ。
941: 匿名さん 
[2021-06-05 11:28:57]
>>940 匿名さん

間じゃないですか、どっちにしてもたの染みにして待ちましょう
942: 匿名さん 
[2021-06-05 11:29:20]
業者て笑
943: マンション検討中さん 
[2021-06-05 11:36:22]
大阪は新幹線を大阪駅に通せなかった時点で終わったんです。
944: 匿名さん 
[2021-06-05 11:44:41]
>>943 マンション検討中さん

そんな単純な事だけじゃない
945: マンション検討中さん 
[2021-06-05 13:08:56]
斜陽都市の大阪でマンションを買うなんて、怖くて怖くて怖くって!
946: マンション検討中さん 
[2021-06-05 13:38:26]
>>945 マンション検討中さん

多少はどうしても感じます。
947: 匿名さん 
[2021-06-05 13:42:03]
>>945 マンション検討中さん

コロナ明けるまでの辛抱でしょう。
948: 匿名さん 
[2021-06-05 13:46:11]
>>946 マンション検討中さん

>>946 マンション検討中さん
観光都市なのでIRも既に折り込みすみ、このエリアでホテルが建ち並んで、タワーが4つもできる事が大阪の産業は終わってる。
949: マンション検討中さん 
[2021-06-05 13:55:35]
[住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
950: 匿名さん 
[2021-06-05 14:07:37]
斜陽の街大阪。そんな街のマンションすら買えない既に終わってる人々。
951: マンション検討中さん 
[2021-06-05 14:27:48]
>>950 匿名さん

ですから、この10年間は東京都港区、千代田区でしかマンション買ってませんから。
952: 匿名さん 
[2021-06-05 14:41:51]
>> 951 マンション検討中さん

それは>> 912で聞いた。
あなたそのアピール好きですね。
953: 匿名さん 
[2021-06-05 14:42:19]
>>951 マンション検討中さん
1Rですか?
954: マンション検討中さん 
[2021-06-05 14:59:01]
>>953 匿名さん

3年に1回のペースで買ってるのですが、主に100㎡超の3LDKです。現状は買い増していますが、買い替えにも配慮してグロスが2.5?3億/戸前後です。
955: 匿名さん 
[2021-06-05 15:04:13]
>>954 マンション検討中さん

凄いですね!尊敬しますね!褒めらたいですよね!
956: 匿名さん 
[2021-06-05 15:19:58]
>>954 マンション検討中さん
10年間3年おきに買い増して更に3億とは凄すぎるます!
957: マンション検討中さん 
[2021-06-05 17:21:04]
[重複投稿のため、削除しました。管理担当]
958: 匿名さん 
[2021-06-05 19:50:11]
梅北2期のパース的にはもちろんデザイン変わるんだろうけど、魅力的なマンションできそうにないね。ここが総合力ではNo. 1になるのではないか。
959: 匿名さん 
[2021-06-05 20:38:45]
>>958 匿名さん
バルコニーないのは欠陥住宅です。
新地の姉ちゃん、パトロンだらけ、あと中国人だらけのマンションですよ
960: マンション検討中さん 
[2021-06-05 20:48:55]
>>959 匿名さん
日本最高峰のマンション、パークコート青山もバルコニーないですよね。笑
青山も欠陥住宅なんですかー??
961: 匿名さん 
[2021-06-05 20:53:38]
>>960 マンション検討中さん
だから中古の山積み売れてない残念
因みに青山はバルコニーあるけどここはない
962: マンション検討中さん 
[2021-06-05 21:05:40]
>>961 匿名さん
青山もここと同じようなバルコニーあるけど全部サービスバルコニーで出られなかったような。
全周メンテナンス用の通路として作れば、足場組んだりゴンドラいらずで定期的なメンテナンス費用とか安くなるんですかね。
963: マンション検討中さん 
[2021-06-05 21:10:59]
>>961 匿名さん
青山バルコニー出れないっすよ。
964: マンション検討中さん 
[2021-06-05 21:13:16]
うめきた2期マンションは1社ではないのでお金かけれないですね。
間違いなくグラフロと同グレードの単調なデザインのマンションになるでしょう。
965: 匿名さん 
[2021-06-05 21:15:17]
洗濯物と布団が干してあるフォーシーズンズホテルも悪くない。
966: 匿名さん 
[2021-06-05 21:24:40]
>>964 マンション検討中さん
うめきた2期のマンションはコストを考えるとパークハウス中之島タワー似のデザインかな。
うめきた2期の眺望はかなり厳しそう。
967: 匿名さん 
[2021-06-05 21:27:34]
>>958 匿名さん

確かにうめきたパースのタワマンデザインはダサすぎる。
968: 匿名さん 
[2021-06-05 21:35:13]
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
969: バルコニー大好きおじさん。 
[2021-06-05 21:39:59]
バルコニーないのは欠陥住宅やぞ。
970: 匿名さん 
[2021-06-05 21:50:13]
>>969 バルコニー大好きおじさん。さん
確かにバルコニーは必須条件ですね。
賃貸つける時も必ず賃貸業者に渋られてしまいます。
971: バルコニー大好きおじさん。 
[2021-06-05 21:51:46]
>>970 匿名さん
は?何言ってんの?いらねーよww
972: 匿名さん 
[2021-06-05 21:53:59]
>>961 匿名さん

論破されてますよ。どうすんの?
973: 匿名さん 
[2021-06-05 21:54:41]
>>971 バルコニー大好きおじさん。さん

いらんのかーい
974: 匿名さん 
[2021-06-05 22:03:53]
海外のタワーマンションはバルコニーないのがほとんどだよね。日本は消防法でバルコニーが必須なのかなと思ってたけど、無くても消防がOKならない方がいいよね。国際評価的にも。高層階のバルコニーなんてガラパゴスすぎる。
975: 匿名さん 
[2021-06-05 22:07:34]
>>974 匿名さん
日本人には馴染まないよ
だからはなからシンガポールの富裕層向け
976: 匿名さん 
[2021-06-05 22:10:28]
>>975 匿名さん

シンガポール以外でもロンドンやニューヨークのタワマンも同じだよ
977: 匿名さん 
[2021-06-05 22:13:47]
そもそもバルコニーの避難ハッチってセキュリティフリーなんだよね。そこだけは性善説で成り立ってる。
978: 匿名さん 
[2021-06-05 22:44:29]
>>976 匿名さん

だから外国の話しても無駄でしょ
ここは日本だし、住むのも貸すのも日本人が主でしょ
マーケットリサーチで失敗
982: マンション検討中さん 
[2021-06-05 23:06:17]
ここはバルコニーが、うめきたは人骨がって言ってたら、ガーデン一人勝ちやん。
984: 匿名さん 
[2021-06-05 23:11:08]
>>982 マンション検討中さん
ガーデンは定借だろ いらね
985: バルコニー大好きおじさん。 
[2021-06-05 23:41:24]
バルコニーバルコニーって...じゃあ、ある物件かえよww
無い物ねだりでねちっこいんだよ。
986: 匿名さん 
[2021-06-05 23:48:25]
>>985 バルコニー大好きおじさん。さん

残念いくつも買って売ってるよドビン君
987: バルコニー大好きおじさん。 
[2021-06-05 23:56:46]
>>986 匿名さん
ほならええやんけ。バルコニー議論終わりでええか?
もう少し相手して欲しいか?
988: 匿名さん 
[2021-06-06 00:01:41]
>>987 バルコニー大好きおじさん。さん

君ごときが私の相手、笑わしたらあかんよ億の金もってから来てね
989: 匿名さん 
[2021-06-06 06:18:28]
>>988 匿名さん

小学生のケンカかよ
990: マンション検討中さん 
[2021-06-06 09:00:51]
うめきた2期マンションの高さ、階数から想定するとここよりは天井高がさらに低くなりそう。地下は2階まであるみたいですが。自走式平面駐車場?それとも駅とつながっているのかな?
991: 匿名さん 
[2021-06-06 14:01:51]
>>990 マンション検討中さん
駅で繋がるのはないんちゃう?資産価値バグりそう。
商業施設も入るし、何かしらの設備かな。
992: 匿名さん 
[2021-06-06 14:24:14]
>>991 匿名さん
いやいや、間違いなく地下通路で繋がるだろ。
繋がらないわけがない。
993: 匿名さん 
[2021-06-06 17:10:33]
なんで繋がらないと思ったのか不思議
994: 匿名さん 
[2021-06-06 17:27:46]
なんで繋がると思ったのか不思議
995: 匿名さん 
[2021-06-06 17:29:55]
うめきた2期マンションが駅直結ならブリリア堂島考え直した方がいいですね。
996: 匿名さん 
[2021-06-06 18:30:51]
何を今更。
うめきた南棟と新駅の距離分かってるの?
この近さで直結しないほうが不自然
997: 周辺住民さん 
[2021-06-06 18:34:04]
直結したらすごいな
998: マンション掲示板さん 
[2021-06-06 18:52:59]
ここ買う人はデザインとホテル併設が気に入ってるわけでしょ?
別にうめきたが駅直結だろうが関係ないよ
999: 匿名さん 
[2021-06-06 18:54:33]
>>996 匿名さん

新駅と繋がっても意味ないか。
1000: 匿名さん 
[2021-06-06 19:01:56]
>>999 匿名さん
新駅は大阪駅と繋がってる、というか大阪駅の一部ですよ
大阪駅直結ですね

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる