京阪電鉄不動産株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「The 香里園タワーについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 寝屋川市
  5. 香里本通町
  6. The 香里園タワーについて
 

広告を掲載

ご近所さん [更新日時] 2016-11-07 14:50:11
 

駅直結のタワーマンションが新しく販売されるようです。
便利でしかも山の手にある・・・すごく良いよ思うのですが、
皆さんどう思われますか?

所在地:大阪府寝屋川市香里本通町8番3、4(地番)
交通:京阪本線 「香里園」駅 徒歩1分

[スレ作成日時]2008-10-19 10:04:00

現在の物件
ザ・香里園タワー
ザ・香里園タワー  [【先着順】]
ザ・香里園タワー
 
所在地:大阪府寝屋川市香里本通町8番3、4(地番)
交通:京阪本線 香里園駅 徒歩1分
総戸数: 331戸

The 香里園タワーについて

129: 契約済みさん 
[2009-09-17 20:20:35]
以前ここより駅近のタワーの27階に住んでいましたが、確かに窓を開けてると

特急や快速急行などが通過するとき、TVの音が聞こえにくかったです。

駅近物件を選択するのは、そのデメリットも承知済みかな。

それでも駅近にするのは、それ以上に私にとっては生活するのに便利だからです。

何を選択し、何を諦めるか、各自それぞれの価値観ですね。

100%希望条件を満たす物件はそうそうないですからね。





130: ご近所さん 
[2009-09-17 21:05:44]
ここは近くに病院がありますが、救急指定の病院ですか?
だとしたら、電車より救急車の音が気になりますがどうなのでしょう?
131: 契約済みさん 
[2009-09-17 21:18:06]
電車より救急車の音が気になります。

大阪赤十字病院に近い上本町のタワマンの掲示板を見てても、音はかなりするようです。

営業の方も否定はされてなかったので、ある程度覚悟はしてます。

自分が急病になったら、這ってでも自力で行ける(?)

ほど近いというように自分を納得させてます。

老後が目の前に迫りつつ我が身にとって、駅や病院に直結してるのは

なにものにも変えがたいです。

132: 周辺住民さん 
[2009-09-19 18:42:25]
建物が少し出来上がってきましたね。昨日駅を降りて気付いたのですが、
いよいよデッキの工事も始まるような感じです。どれだけ街並が変化
するのか段々楽しみになってきました。131さん 救急車の音は北側
になりますが、そんなに聞こえるものでしょうか?私は電車も夜中は
走りませんし、東向きを検討しているので大通りに近いマンションより
案外いいのでは?と思っているのですがどうでしょう?これも私なりの
価値観ってやつなのですけど。
133: 契約済みさん 
[2009-09-19 19:52:19]
132さん

東向きだと電車の音はそんなに気にならないのでは。

以前駅1分のタワマンに住んでたので、電車の音は想像できますが、

救急車の音は実際住んでみないとわかりませんね。

電車の音は25階以上だとかなりましです。

デメリットよりメリットの方が多かったからここに決めました。

134: 周辺住民さん 
[2009-09-26 13:24:24]
132です。
133さんありがとうございます。南向きは予算オーバーですし、
20階以上が良かったので東向きを検討しています。私も満点の
マンションなんて無いので、総合的に判断したいと思っていま
した。
135: 購入検討中さん 
[2009-09-26 16:16:48]
皆さん、車はどうされてますか?
営業さんの話だと、第1期だけは優先的に駐車場が割り当てられたそうなのですが
それ以降は抽選だということです。
契約前に抽選で、ハズれたら「契約しません」ならいいですけど
契約後なので、契約したが駐車場ナシでは困る、という方は
どのようにお考えですか?
営業さんいわく、近くの駐車場は月25,000~30,000だと聞いたのですが…
136: 迷っている 
[2009-11-03 00:56:39]
130さん

販売店の方に聞いた情報ですが、隣にできる病院は、
今のところは救急指定にはならない予定ということでした。

135さん

近隣の駐車場は、場所にもよりますが、月16000円~24000円程度のようです。

駐車場については私もものすごく悩んでいます。
確実に確保できないと、通勤に使うので困っています。
このため、駅西の自走式のタワーにしようかなとも思うのですが、
東側の免振タワーにひかれて、どちらにも決めかねてます。


電車の音ですが、ザ・香里園タワーはT-2サッシという防音性能の窓を
使っているようで(ブランズタワーはT-1)、また、特急以外は
香里園駅に電車は減速して停まって、また発車するので、駅前にあるマンションでは
沿線に立っているマンションに比べれば思うほど気にならないと思います。

ロイヤルメドゥーも検討対象にして、棟内モデルルームに入ってみたのですが、
東側に面した居室は多少音が気になりますが、南側はあまり気になりませんでした。
137: 契約済みさん 
[2009-11-04 00:27:54]
皆さん初めまして。
最近こちらに契約した者です。

私は現在、京阪某駅から1分の賃貸マンションに住んでますが、
電車の音は気にしたことないですね。
夏でも窓開けっ放しで平気です。
まー、そんだけ鈍感なのかもしれませんが・・・
住んでしまえば音くらい気にならないと想いますよ。

車に関しては、所有してないのでコメントできません。
申し訳ありません。

今週久しぶりに香里園を通りましたが、10階以上になってました。
再来年の春が楽しみです。
これからも宜しくお願いします。


138: 買いたいけど買えない人 
[2009-11-04 00:33:50]
ちょっと教えていただきたいのですが、
建物が建つスピードが速いように思うのですが、
速乾コンクリートなど使っているのでしょうか?
139: 匿名はん 
[2009-11-04 01:28:55]
プレキャスト工法なのでは?
140: 入居予定さん 
[2009-11-04 12:42:36]
今なら中高層のカラー選択、オプションに間に合うようですね。
皆さんはどの色を選択されましたか?
やはりモデルルームで使われていた色が人気なのでしょうか。

こちらのマンションではキッチンの吊り戸棚をつけたり、はずしたり、
無料で選択できると聞きました。
(吊り戸棚をはずすのにもお金がかかるマンションもありました。)
どちらを選択しても素敵に仕上がりそうですが、
収納をとるか、開放感をとるか、悩むところですよね。

オプションはどういうものを申し込まれているのでしょうか?
おすすめがありましたら教えて下さい。
 

 
141: サラリーマンさん 
[2009-11-04 12:47:26]
この規模はならPCでしょ。
現場打ちだったら、「へ~~」って感じ
142: 契約済みさん 
[2009-11-05 23:07:11]
140さんへ

人それぞれ好み・趣向があるでしょうからお勧めではないですが、私は網戸をつけました。
#他のマンションあんまり見てないのですが、網戸がオプションなのも珍しいんですかね?
一応中層なので虫(蚊)の心配はないですよと言われましたが、やはり気になりつけました。
外出中の雨でも、網戸あるのとないのでは違う気もしますしね。

後、床もシートフローリングってのを頼みました。
傷などに強いみたいです。

本当はベランダのウッドデッキ頼みたかったんですけどね~
めっちゃ高そうだったので、やめました。
入居してからこつこつ自分でやってみようと思います。

色はMRより濃い目にしました。

143: 入居予定さん 
[2009-11-06 00:17:23]
140です。

142さん、どうもありがとうございます。
MRより濃い目というとジェントルオークですか?
MR以外の色のイメージがつきにくくて困っています。
パソコンで色の違いを見せて頂きましたが、
パソコンと実際では微妙に違うでしょうし、、。
選ぶ色によってパウダールームなどはずいぶん
感じが変わってきますよね。

ベランダのウッドデッキなんてオプションも
あったんですね。

あと、ご存知の方がいれば教えて欲しいのですが、
玄関前のインターホンで来訪者の確認は出来るのですか?
エントランスの来訪者はカメラで確認できるようですが、
玄関前は音声のみ?そういうオプションもあるのでしょうか?
144: 契約済み 
[2009-11-08 10:49:36]
私はMRと同じ色にしました。
置きたい家具のイメージと一番合うような気がしたので…

オプションは予算の関係から、作り付けの食器棚と洗濯機置き場上の棚のみにしました。

フローリングはワックスを頼んだ方が安い(5年位しかもたないそうですが)と考え、迷いましたが、やめました。
予算がもう少しあれば、ぜひ頼みたかったです。


網戸は住んでみて考えようかな、と思ってます。(私も中層階です)
145: 契約済みさん 
[2009-11-08 10:50:06]
私はMRと同じ色にしました。
置きたい家具のイメージと一番合うような気がしたので…

オプションは予算の関係から、作り付けの食器棚と洗濯機置き場上の棚のみにしました。

フローリングはワックスを頼んだ方が安い(5年位しかもたないそうですが)と考え、迷いましたが、やめました。
予算がもう少しあれば、ぜひ頼みたかったです。


網戸は住んでみて考えようかな、と思ってます。(私も中層階です)
146: ビギナーさん 
[2009-11-08 22:40:01]
私はMDの色が結構気に入っていましたが、結局他の色にしました。
MDの色が一番理想的でしたが、ホコリが目立つような気がしたので。。。。。
まめに掃除する方ならいいですが、私は夫婦共々結構ルーズなので、多少汚れの目立たない色にしました。

ちなみに、私も網戸をお願いしました。
勤務地は24階にありますが、実際に虫が飛んできて、窓についているのを何度も見ました。
虫はとても苦手なので、夏に万が一でも虫が入ってきたら嫌なので、高いですが、頼みました。

147: 入居予定さん 
[2009-11-08 23:00:00]
契約済みの方が増えてきて、掲示板がとても賑やかになってきましたね。
香里園タワーの掲示板だけがあまり更新されてなかったので、
とても嬉しく思います。
入居まで、色々なことを相談できたらいいな~と思います。

皆さん、キッチンの吊り戸棚はどうされましたか?
とってしまう方で考えていましたが、
今キッチンにある物品とにらめっこ。
つけていると、かなりの収納力ですよね、、、。
148: 契約済みさん 
[2009-11-08 23:39:09]
142です。

140さんへ
ハイ、その色にしました。
確かにPCじゃわかりづらいんですよね~
私も妻もちょっと暗い色が良かったので、それにしました。
失敗してないことを祈るばかりです;;

玄関前来訪者の確認はわかりません。
何方か分かる方がおられればいいのですが・・

147さんへ
今の部屋が狭く、収納を増やしたかったので、
キッチンの吊り戸棚頼みました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる