大阪の新築分譲マンション掲示板「D'グラフォート大阪N.Y.タワーHIGOBASHIってどう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 西区
  6. D'グラフォート大阪N.Y.タワーHIGOBASHIってどう?
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2011-04-01 01:42:58
 削除依頼 投稿する

D'グラフォート大阪N.Y.タワーHIGOBASHIってどう?

所在地:大阪府大阪市西区江戸堀1-6-17(地番)
交通:地下鉄四つ橋線「肥後橋」駅徒歩1分
    地下鉄御堂筋線「淀屋橋」駅徒歩4分

[スレ作成日時]2007-01-19 01:13:00

現在の物件
ディーグラフォート大阪N.Y.タワーHIGOBASHI
ディーグラフォート大阪N.Y.タワーHIGOBASHI
 
所在地:大阪府大阪市西区江戸堀1-6-17(地番)
交通:地下鉄四つ橋線「肥後橋」駅徒歩1分
間取:2LDK-3LDK
専有面積:69.43m2-146.03m2
販売戸数/総戸数: / 329戸

D'グラフォート大阪N.Y.タワーHIGOBASHIってどう?

164: 契約済みさん(前の方では有りません) 
[2007-08-14 00:12:00]
他のトピに比べここは静かですね。

まあ、好みがはっきり分かれる物件なので、買いたい人は黙って買う・興味の無い人はスルーという感じ?で議論の余地が無いのかもしれませんが・・・

私も黙って買ったのですが、あまり静かだとチョット寂しいかな。
165: 住まいに詳しい人 
[2007-08-14 15:50:00]
高級ビルとマンションでは全く使うタイルの品質は違いますよ。
色は同じかもしれないが、タイルの大きさ、磁器質、形状等々。

概ね、建築物は外観タイルのグレードを見ればその建築物のグレードは
推し量れる。
166: デベにお勤めさん 
[2007-08-17 11:52:00]
確かにここを購入する方は、こういったコミュニティーサイトを指標に持っていないと思うくらい静か。
見たとしても、情報を集めるためで、書き込みまでしないかも。
結局は自分判断だから。(マイペース・・・)
建設場所・建築物の好みとライフスタイルと資産価値を自分で検討する中で、時期も自分の計画する時期に合うし、買っておいてもいいなという人が、黙って購入していると思う。
法人や事務所として持つ場合も多いと聞いてますし。
167: 契約済みさん(164) 
[2007-08-21 00:02:00]
166さん、
流石デベにお勤め、上手いこと言いますね。

確かに”一世一代の買い物”と思っている方少ないでしょうね。
(悪い意味では無いですよ、私も買いましたし)

私はとりあえず居住目的の購入ですが・・・
今買える物件の中では”ツブシ”の利く物件かなと?
168: 匿名さん 
[2007-08-29 21:40:00]
昨日、現地を通りましたが、10階くらいになってました。
思ったより敷地が狭く感じましたので、塔のように、細く高い建物になりそうです。

ここは梅田まで1駅、駅直上ですし、賃貸に出すにしても、大企業の役員さんの社宅や、単身赴任のえらいさんが借りるのにも適していると思います。そういった需要があると思います。
そういう意味でわたしもツブシが利くと思います。
169: 購入検討中kさん 
[2007-09-02 19:23:00]
本日見に行ってきました。まだ決めていません。
梅田から以外に遠いこと・敷地が狭いこと(縦長)・間取りが良くない
(デッドスペース)が多いで悩んでいます。色もフローリングがライトでドアがダークとか選べたら最高なんですが・・・資産価値あるかなぁ
170: 検討やめました 
[2007-09-06 20:03:00]
確かに間取り良くないし、細長く見栄え悪いです。買った人には悪いけど・・・
171: 匿名さん 
[2007-09-07 08:35:00]
おー!でっかい新聞広告!
172: 買った人 
[2007-09-07 23:45:00]
169さん・170さんのおっしゃる通り、間取り悪いですね。
私の買った部屋も悪いです(暴)

分った上で「間取りは後でリフォームできるけど、立地は変えられない」
立地最優先で決めました。

同様に”後から変えられない”窓・天井高・共用部分なども良くないんですがね・・・

まあ全て100%のマンションは無いし、何を取るかです(人それぞれ)。
173: 周辺住民さん 
[2007-09-18 23:18:00]
ここの1階のテナントは結局何がはいることになったのでしょうか??
174: 契約済みさん 
[2007-09-22 01:53:00]
3月に契約しました。広くはないけど間取りは気に入ってます。
私も1階になにが入るか興味ありすます。マンションのHPには
生鮮食料品とあったので期待してます。小さくても少々高くても
毎日のことなのでスーパーが絶対欲しいです!!HPのコメントとおりになることを期待してます。購入者は独身者と家族、法人と割合的にはどんな感じでしょうか。今ちょうど販売が最終期ですね。個人的には北浜タワーより肥後橋の方が地理的にも雰囲気的にも好きです。
175: 匿名さん 
[2007-09-22 22:17:00]
まさかここも万代?ではないよね。
初めて聞いたよ。超ローカルだよね。
176: 契約済みさん 
[2007-09-24 01:31:00]
174さん
>北浜タワーより肥後橋の方が地理的にも雰囲気的にも好きです。

同意見です。(購入者の思い込み?セールスマンではありません)

北浜は梅田まで1本で行けませんので圏外です。

私がほしかったのは「梅田まで1駅&徒歩圏&環境」ですので、過去の物件を含めても、該当するのはウィリス・ジオとTotower Osakaくらいですかね?ラグザ福島もいいかも?(Umeda Totowerやローレルは喧騒の中)

そう言う意味ではココが最後の物件ではないでしょうか?買えて良かった。
177: 契約済みさん 
[2007-09-24 02:47:00]
174さん
176さん

私も同意見です。たしかにビジネス街で住環境としては?・・・と考える方もおられると思いますが、同じ価値観の方が多いとうれしいです。ただ生鮮食料品は日々のことなので、近くにスーパはほしいですね。1階の店舗フロアーは気なります。まだまだ入居には時間があるので住民にとって利益のある店舗が入居してほしいものです。

先週現場付近を通りました。12F位まで工事が進んでました。いよいよというか、まだまだというか入居まで先が長いです。
178: 匿名さん 
[2007-09-24 09:12:00]
高速と四ツ橋筋に挟まれて、騒音は気になりませんか?
179: 匿名さん 
[2007-09-24 20:21:00]
そうですよね。
このマンションの立地に関して、四ツ橋筋は目つむるとしても、阪神高速環状線の真横でっせ。
排気ガス、振動、夜中の騒音、かなりのもんやと思います。
ようこんなとこ住むわ。
180: 匿名はん 
[2007-09-25 20:53:00]
セカンドや賃貸が多いとは思いますが、上記が有利に働くというものではないので。
181: 周辺住民さん 
[2007-11-25 03:09:00]
で、スーパーの情報はまだですか?
182: 匿名さん 
[2007-11-25 19:32:00]
スーパーって
自転車使ったらライフがあるます。
183: 契約済みさん 
[2007-12-01 03:35:00]
やっぱり毎日のことで働いている身としてはマンション内で食料品などを買うことができるのはとても魅力的です。自転車に乗って買い物は大量に買うのが難しいので、ぜひスーパーが入ってほしいです!

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる