大阪の新築分譲マンション掲示板「D'グラフォート大阪N.Y.タワーHIGOBASHIってどう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 西区
  6. D'グラフォート大阪N.Y.タワーHIGOBASHIってどう?
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2011-04-01 01:42:58
 削除依頼 投稿する

D'グラフォート大阪N.Y.タワーHIGOBASHIってどう?

所在地:大阪府大阪市西区江戸堀1-6-17(地番)
交通:地下鉄四つ橋線「肥後橋」駅徒歩1分
    地下鉄御堂筋線「淀屋橋」駅徒歩4分

[スレ作成日時]2007-01-19 01:13:00

現在の物件
ディーグラフォート大阪N.Y.タワーHIGOBASHI
ディーグラフォート大阪N.Y.タワーHIGOBASHI
 
所在地:大阪府大阪市西区江戸堀1-6-17(地番)
交通:地下鉄四つ橋線「肥後橋」駅徒歩1分
間取:2LDK-3LDK
専有面積:69.43m2-146.03m2
販売戸数/総戸数: / 329戸

D'グラフォート大阪N.Y.タワーHIGOBASHIってどう?

124: 匿名さん 
[2007-05-02 23:58:00]
安っぽいんですかね〜。建つまでははっきりイメージできないもので、大きな買い物だから
いろいろ考えてしまいます。
割安感といっても、標準のクラス(超高層階・高層のランク上のクラスを除く)で
65㎡4000万〜4500万、坪単価だと200万〜230万?しますからね。
ただ、こんな改装やメンテをしてきて、資産価値を高めてきたという経緯をファイルに残したり、
売却するときに資産価値がわかるようにしてくれたり、まぁ業界1と言われるほど
負債のない大和ハウスさんなんで潰れることはまずないので、そういう意味では安心で
資産として管理しやすいと思います。
125: 匿名はん 
[2007-05-03 10:01:00]
高い、ってあんた。それだけカネかけてる、と考えることもできるやん。
北浜は坪平均280だっせ。
ここは北浜と比べて決断してもらわんと。
今はまだまだ選べる段階やけど、売れるときは売れます堺、さっさと買うておこう!
って言う人もおりますねん。
ここ検討するような人は金ないひとやありまへん。損してもええやん。ぎょうさん持ってんやから。
126: 大手企業サラリーマンさん 
[2007-05-03 13:02:00]
>>124
負債のない大和ハウスって一体いつの話なんだ???
少なくとも大阪府下、特に南エリアの大量売れ残り物件を見れば、
このデベさんの将来性は明白なんだが・・・
127: 匿名はん 
[2007-05-04 22:26:00]
ここってそんなに安っぽいの?
128: 住まいに詳しい人 
[2007-05-06 11:28:00]
大和ハウスは最近マンション事業強化してきただけで
本来はプレハブ住宅会社。
マンションと戸建住宅とはぜんぜん違いますよ。
戸建メーカーと比較されてきた積水ハウスのマンションは
評価は高いが、大和ハウスのマンションはね・・・
それなりの人が見れば「安っぽさ」がよくわかる。
129: 匿名はん 
[2007-05-06 20:26:00]
>128
同意。
ちょうど積水のタワーマンションが靭公園隣に建設中だし、
勝敗は一目瞭然だろうな。
130: 匿名はん 
[2007-05-06 20:54:00]
大和ハウスは、今は集合住宅事業や流通系店舗や
ユニクロ・ローソン・大型ショッピングセンターで手広くもうけてはるもんね。
マンションはそれほど主流じゃないんかな。
創立当初は、日本発のプレハブ建築だったから、戦後日本の建築業界を支えてきてるけど。
超高層のマンション建築は、主流ではないからね。
131: 物件比較中さん 
[2007-05-06 22:20:00]
なにわ筋の積水の物件は、販売時期が今月みたいですね。
どれくらいの価格になるのか・・・。
所詮、マンションは立地が全てとも言うし。
132: 匿名はん 
[2007-05-06 22:57:00]
積水なにわ筋のって、京町堀タワープロジェクトのこと?
27階〜30階建てで、高さはN.Y.タワー(47階建て)より低いですが、敷地規模が大きい。
先の書き込みの方からの情報では、N.Y.タワーは30階以上はほとんど売れているようなので、今からこの2物件を比較するなら高さはあまり考慮しなくてよいですかね。

立地は、個人的に梅田よりで駅直上、肥後橋が好みです。
でも京町堀周辺は、より広々としていて、せせっこましくなくてよいですね。
133: 匿名さん 
[2007-05-06 23:01:00]
京町堀タワーと積水ハウスが大阪・御堂筋沿いに計画している高層ビルは別物ですよね???

下記の記事があるのですが、
積水ハウスは2009年の完成を目指して大阪・本町(中央区)の旧イトマン本社ビル跡地に大型複合ビル「積水御堂ビル(仮称)」を建設する。1階が大型ロビー、2—10階がオフィスで、11—27階にセントレジスの誘致を目指している。
 現在の計画では、客室数は約170室で一般客室の広さは45平方メートル以上とする予定。宿泊料金は5万円を超え、国内でも最高水準となる見通しだ。
134: 通りすがり 
[2007-05-06 23:44:00]
久しぶりに覗いてみたら、おかしな書き込みが多いですね。

>>133
京町堀タワーと積水御堂ビルが同じでないことぐらい、あなたは当然ご存知ですよね。
自分で質問して自分で答えるつもりなのかな?

つい余計なことを書き込んでしまいました。すいません。
135: 匿名さん 
[2007-05-12 13:10:00]
購入された方、カラーセレクションどれにされました?
オプションはつけましたか?
オプションでダウンライトをつけようかと思うのですが
オプション表の価格はダウンライト1箇所の価格なのでしょうか?
問い合わせて聞かないとと思いつつ、全く連絡しないままに・・・
136: 匿名はん 
[2007-05-12 22:26:00]
大和と積水を比べたら文句無しに積水でしょ。少し不動産に詳しい人はみんなそう言うから。
137: 匿名はん 
[2007-05-14 00:02:00]
ダイワハウス業界一位!
138: 大手企業サラリーマンさん 
[2007-05-14 00:25:00]
と、不動産に無知なド素人は言うw
139: 物件比較中さん 
[2007-05-14 12:26:00]
この休日MRには結構お客さんは来てましたよ。
なにわ筋の積水の物件のMRもいよいよ始まり、比較検討できますね。
140: 購入検討中さん 
[2007-05-22 10:21:00]
立地が近いというだけで、間取りなどからして購入層は全然違っているような・・・。
ちなみに積水さんの物件も結構な値段でした。(まだ正式なものではないようですが・・・。)
141: 契約済みさん 
[2007-05-23 18:00:00]
カラーはダークにしましたよ。
現地ようやく建ち始めましたね。
142: 契約済みさん 
[2007-05-23 22:40:00]
わたしもダークにしようと思っています。
MRはライトだったので、ライトの良さは実感したのですが、
上の方の階で高かったので、重厚間のあるダークにしたいなと思って。
汚れが目立たないだろうし(笑)
ただダークの巾木がホワイトだったらいいのにーって、私の好みですが!
ライトの場合、ドアもホワイトなので壁と一体感があり、広く感じると思います。
ライトは朝・昼のさわやかなイメージ、ダークは夜景・ムーディーなイメージ
ミディアムは、ファミリーな感じ!
143: 匿名はん 
[2007-05-23 23:23:00]
やっぱり、さっぱり・・・みたい

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる