大阪の新築分譲マンション掲示板「D'グラフォート大阪N.Y.タワーHIGOBASHIってどう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 西区
  6. D'グラフォート大阪N.Y.タワーHIGOBASHIってどう?
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2011-04-01 01:42:58
 削除依頼 投稿する

D'グラフォート大阪N.Y.タワーHIGOBASHIってどう?

所在地:大阪府大阪市西区江戸堀1-6-17(地番)
交通:地下鉄四つ橋線「肥後橋」駅徒歩1分
    地下鉄御堂筋線「淀屋橋」駅徒歩4分

[スレ作成日時]2007-01-19 01:13:00

現在の物件
ディーグラフォート大阪N.Y.タワーHIGOBASHI
ディーグラフォート大阪N.Y.タワーHIGOBASHI
 
所在地:大阪府大阪市西区江戸堀1-6-17(地番)
交通:地下鉄四つ橋線「肥後橋」駅徒歩1分
間取:2LDK-3LDK
専有面積:69.43m2-146.03m2
販売戸数/総戸数: / 329戸

D'グラフォート大阪N.Y.タワーHIGOBASHIってどう?

84: 匿名さん 
[2007-03-07 21:28:00]
都心タワマンを資産で購入しようと考えるのはもう大分手遅れでは?
大阪市内では04年か05年位までの分譲時期の価格でないと無理でしょう。

如何せん関西圏には金持ちや高額賃貸をしてくれる絶対数が少ないからね。
このマンション価格と想定賃料では実質利回りで1%も行かんでしょうね。

この物件の場合、40階以上の特別分譲は割安だと思ったけど、
それ以外はとても高すぎる。
北区の都心人気エリアで@170万〜@180万迄が買いだったでしょ。
 ザ・梅田タワー、ビークタワー大阪、サンクタス梅田RT(北ヤード絡み)位までかな。
85: 匿名はん 
[2007-03-09 00:36:00]
81です。

今日、問い合わせたら、すでに30階以上の物件はほぼ完売だそうです。それに一期でかなりの戸数が契約決定だそうです。

残念です。
意外とというと失礼かもしれませんが、人気あるんですね。もっと早く手を打つべきでした。
86: 匿名はん 
[2007-03-09 01:17:00]
自演、、カワイソウ、、、
87: 匿名はん 
[2007-03-09 01:34:00]
>>86
いやいや。
問い合わせてみたらわかりますよ。
ぜひどうぞ。

どなたか、北浜の三越跡地に建設予定のタワーマンションの詳細がわかる方いらっしゃらないでしょうか?
これは、資産価値高いと思うのですが・・
88: 匿名はん 
[2007-03-09 14:07:00]
北浜狙ってましたけど、あまりに販売しないから、痺れをきらして当物件契約しました。
北浜は商業施設併設なんで、かなり派手な感じになると思います。
ちょっと前は平和不動産のHPに概観出てましたけど現在削除されているのか見当たりませんね。
JVなんで、そこが心配です。
89: 匿名さん 
[2007-03-09 14:59:00]
人気というか、安ければ欲しい人は居るだろうけど、
ここの上層階とか高すぎだよ。坪幾らなんだよ・・・
この程度の設計のマンションで既にプレミア上乗せ価格。

登録の時も1倍ばっかりで、中には応募者0も抽選直前まであったぞ。
庶民が既に付いて行ってないし、金持ちも既に欲しいとは思ってないだろ。

大和ハウスももう少し考えなきゃ。
90: 地元不動産業者さん 
[2007-03-09 17:08:00]
法人がかなり買っている。
91: 地元不動産業者さん 
[2007-03-11 14:54:00]
なかなか法人から家計へまわりまへんな。
初任給は上がってますから、業界によっては春闘ほんの少しだけ期待できるかも。
だけど、ちょっと景気も一服気味で。この売りのタイミングは、さすがに大和はんでんなぁ。
92: 匿名はん 
[2007-03-18 09:19:00]
>>89
欲しいオーラ出まくってるな
93: 購入検討中さん 
[2007-03-23 01:03:00]
第1期4次分譲あたりまでいっているようです。まだ半分くらいは残っていうのではないかな?
2次・3次で希望した部屋の抽選にもれた人を優先的?に時期分譲に案内しているのか、
「倍率を高くするのではなく、本当にほしい方に、希望の部屋を買ってもらいたい」と
案内してくれた方がおっしゃってました。
良いと思った点は、スチームサウナが標準(最近では当たり前でしょうか?)、
ランクが中の部屋なら(ランク最上は完売)、ドイツ製?のキッチンが標準でかっこよかったですよ。あと、トイレがランク中の部屋には、健康管理ができるものが付いてます。(わたしはここまで必要ないけど)
外して安くできないもの。
94: 匿名さん 
[2007-03-24 20:47:00]
もちろん、乾燥機付き洗濯機(SANYO)も全戸標準でしたよ。

ここは、間取りが個性的なものが多いと思った。凝ってる。
プラン見たけど、狭い部屋も狭いなりによく考えてある。感心した。
95: 匿名はん 
[2007-03-31 11:22:00]
この前、現地付近を通りました。現地からみて北西方向にあたる
「肥後橋南」の交差点あたりで、何か建設工事をしていたような
気がしたのですが、アレって何でしょうか?

かなり大規模に工事していたような気がしますが、
酔ってたんで、よく分らなかった。。
96: 匿名さん 
[2007-03-31 13:02:00]
当然オフィスビルでしょう。
敷地面積・角地からすれば17〜18階位は建設可能でしょう。
確かどっかの銀行の本社ビルだった気がするが?
(看板出てなかったかな)

いずれにしろ、北西面にも視界を遮る建物が出来るのは間違いない。
ビルはマンションより天井高いから、この物件なら20階以下は駄目でしょうね。
97: 匿名はん 
[2007-03-31 13:29:00]
>96

情報ありがとうございます。

中層以下だと、既に北西方向は興亜ソンポさんで
相当程度遮られると思いますので、それに加えて
どれだけ影響が出るかですね。

場所柄、当然ですが、周囲は80m級の
建物で包囲されてますね。
98: 匿名さん 
[2007-04-04 21:58:00]
逆に南方面には高い建物が建たないと思いますよ。
今のこと規制されてますから。
法律が変われば別です。
今のところ、ミナミの夜景がきれいにみえるのちゃいますかね。
四ツ橋筋・御堂筋・まっすぐに見えるので気持ちよさそう。

西は、確かに20階以下なら、すでに眺望はだめですね。
25階以上ならよいと思うけど。
なんといってもスカイライブラリが31・32階部分の北西だったので。
99: 匿名はん 
[2007-04-04 22:13:00]
先日、中ノ島プロジェクトとして、朝日新聞社とフェスティバルホールの位置に関西最大級の高層ツインタワーが建設されると発表されました。

これができると、北の眺望はかなりの影響がでますし、スカイライブラリの意味も半減しそうですね。

今後、購入される方は南側に偏りそうですね。。
100: 購入検討中さん 
[2007-04-04 22:44:00]
いろいろ研究したのですが、窓の大きさが重要だと思います。
幅もですが、それより、高さです!
足元からガラスウォールになると眺望はすばらしいです。
上の階になると、角部分のFIX窓が足元まで大きく、眺めが最高やと思います。
あと、南と北の一部のバルコニーがガラス手すりなので、部屋で寝ていても、夜景が見れそうです。
東・西のバルコニーはコンクリート手すりやから、外が見にくいのかな?
南の中央部分の部屋、間取りが単身用なんですが、ここの窓は足元(幅もきっと3mくらいはある)まで大きい。大阪ミナミが一望できると思うのですが・・・大きな窓がそこにしかないのが・・・納得いかない。間取りが狭かったり、思い通りの間取りなかなか見つからない。
注文住宅戸建てじゃないし、しようがないですね。
高層物件になると、やっぱり眺めが重要ですよね。
101: 匿名さん 
[2007-04-04 22:57:00]
99さん、はじめまして
中ノ島プロジェクトとして、朝日新聞社とフェスティバルホールの位置、関西最大級の高層ツインタワーの建設ってどこが建設するのですか?

マンション分譲もあるのでしょうか?
102: 匿名はん 
[2007-04-04 23:42:00]
99です

新聞記事によれば、住宅用ではなく商業用で、土地所有はそのまま朝日新聞とフェスの物件のようです。

今後変更するかは、わかりませんが・・
103: 匿名さん 
[2007-04-05 00:17:00]
99さん、ありがとうございました!

オヤスミナサイ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる