住友商事株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】クラッシィハウス亀有」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 葛飾区
  5. 亀有
  6. 【契約者専用】クラッシィハウス亀有
 

広告を掲載

住民板ユーザーさん1 [更新日時] 2022-11-14 19:55:29
 削除依頼 投稿する

※契約者専用です。

公式URL:https://www.classy-club.com/kamear...
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/dtl/00152203/

亀有駅至近でありながら開放的で緑多いエリア。
希少な立地に大型マンションが誕生します。


(仮称)葛飾区亀有五丁目計画

所在地 東京都葛飾区亀有五丁目239番1他(地番)
交  通 常磐線亀有駅徒歩4分

構造規模 鉄筋コンクリート造鉄骨造地上13階建
延床面積 14662.37 ㎡
建築面積 4017.92 ㎡
敷地面積 5927.91 ㎡

建築主 住友商事株式会社
設計者 株式会社長谷工コーポレーション
施工者 株式会社長谷工コーポレーション

着工 2020/01/16
完成 2021/12/30

備考 店舗、共同住宅

[スレ作成日時]2021-03-05 20:26:04

現在の物件
クラッシィハウス亀有
クラッシィハウス亀有
 
所在地:東京都葛飾区亀有五丁目239番1(地番)
交通:常磐線(各駅停車) 「亀有」駅 徒歩4分
総戸数: 121戸

【契約者専用】クラッシィハウス亀有

116: 契約者さん4 
[2021-10-23 17:40:02]
内覧会行ってきました。とても良かったです!!
117: 契約者さん1 
[2021-10-23 17:54:56]
こちらも内覧会に行ってきました!
サミットへのアクセスも工夫されていて、エレベーターの両サイドに扉があるところとか、便利そうでした。
入居が楽しみです♪
こちらも内覧会に行ってきました!サミット...
118: 契約者さん1 
[2021-10-23 21:09:26]
>>117 契約者さん1さん

写真は素敵です!

123: 契約者さん1 
[2021-10-28 21:53:55]
>>122 契約者さん5さん
オプション会ですか。
この前に7月にオプション会がありました。
ご入居は今年となりますか。
125: 住民板ユーザーさん1 
[2021-10-29 21:26:51]
>>124 契約者さん7さん

どうですか。
行きたいですね。
126: 契約者さん1 
[2021-10-29 22:37:36]
皆さん内覧会はどうでしたか?

意外と手直しが多かったという印象です。
クリーニングも足りないですし、クロスの傷等もありました。
物凄く高い、もしかしたら一生に一度の買い物になるかもしれないことなので、もう少ししっかりした施工をお願いしたいところです。
127: 住民板ユーザーさん1 
[2021-10-29 22:42:04]
>>126 契約者さん1さん
うちは31ヶ所修正がありましたね。。。
掃除も微妙でしたし、何より長谷工の説明してくれる人の知識が浅く驚きました。。
128: 契約者さん1 
[2021-10-29 23:17:31]
>>127 住民板ユーザーさん1さん

同感です!
知識もないし、雑な対応でガッカリでした。
少し舐められてるのかな、とさえ感じるくらい。

換気扇の整流板を知らなかった時には唖然としました(笑)

確認会でも容赦しませんよ!!
129: 住民板ユーザーさん2 
[2021-10-29 23:25:47]
うちは修正10箇所ぐらいでした。
思っていたより仕上がりは良かったです。
日当たりは最高で、ベランダからスカイツリーだけでなく富士山まで見えて感動しました。
130: 契約者さん1 
[2021-10-29 23:42:12]
>>129 住民板ユーザーさん2さん

ですね!
富士山が見えるとは思っていませんでした。
夜景も楽しみですね♪

131: 契約済みさん 
[2021-10-30 09:40:56]
内覧会に行きましたが、修正箇所は擦り傷が2か所でした。
修正箇所31か所、10か所位と仰ってる方に聞きたいのですが、特に気を付けて見たところや、意外にもこんな所にも問題があった等という点がありましたら教えて頂けませんか?自分の確認が甘すぎたのかと不安になってしまいまして。
11月のオプション確認の際にもう一度目を凝らしてチェックする参考とさせて貰いたいです。

話は変わりますが、ベランダの見晴らしは最高、日当たりも本当に最高で、気温は低い日だったのですが部屋の中はポカポカして冬でも日中なら暖房をあまり使わなくても良さそうな位気持ちが良かったです。
132: 住民板ユーザーさん1 
[2021-10-30 09:52:54]
>>131 契約済みさん
うちはクロスの傷、リビングの床の傷、ベランダの手すりの傷、あとはお風呂の水垢に埃が溜まって汚れていたのできれいにして欲しいと要望を出しました。
あとは、寝室の鍵が閉まらないとか、キッチンの引き出しの一部が戻した時に歪んで戻るとかですかね。。。
傷も多かったですが、汚れが全体的に酷かったですね。
途中から長谷工にウェットティッシュを渡されてこちらで確認しながら家の中を拭き回っていました。
スマホのライトで照らしながら床やクロスは確認しました!
133: 契約者さん1 
[2021-10-30 10:35:11]
>>131 契約済みさん

やはり、皆さん修正箇所の多さ・汚れに驚かれていますね。
クロスの入り隅等はどうしても職人さんの腕前が問われますが、クロスの糊やコーキングのはみ出し等はクリーニングをまともに入れていない証拠です。
長谷工の担当者に「こんなに指摘されるとは思いませんでした」と言われた時はレベルの低さにガッカリしました。

引戸の裏等、可動部については両面からしっかり確認した方がいいと思います。

皆さん、しっかり手直しして頂いて気持ち良く入居を迎えたいですね!
134: 住民板ユーザーさん2 
[2021-10-30 12:16:06]
>>131 契約済みさん
うちはフローリングやクロスのキズと汚れが殆どでした。
即日補修出来たので比較的綺麗な仕上がりの部屋だったのかもしれません。
両親や兄弟まで呼んで沢山の目でチェックしたおかげで、手際良く確認できたと思います。
135: 契約者さん1 
[2021-10-30 13:49:19]
>>129 住民板ユーザーさん2さん

もしかすると、角度的にスカイツリーの右側くらいに隅田川花火見えるかもですね!
めっちゃちっちゃくでしょうけど(笑)

136: 契約者さん7 
[2021-10-30 16:38:12]
内覧会ではうちも修正30箇所以上ありました。フローリングのキズ、サッシのキズが多くありました。汚れもあり仕上がりのレベルにがっかりしました。清掃はまともに入れていないと感じましたので、指摘いたしましたが、対応しないと言われました。入居前に拭き掃除しっかりやらないとならないのかと思うとテンション下がりました。
138: 契約者さん1 
[2021-10-30 19:40:24]
>>136 契約者さん7さん

え?対応しないって言われたのですか??
有り得ないですよね。
引き渡し前にクリーニングしないデベロッパーなんて聞いたことないです。
私が指摘した時は「クリーニングする」との対応でした。
皆でちゃんと言った方が良いですね!
139: 契約者さん7 
[2021-10-30 21:26:39]
内覧会の担当者で違う対応の回答があるのは困りますね。次回確認時に対応をしっかり確認したいと思います。今回こちらに書き込みして良かったです。
140: 契約者さん3 
[2021-10-31 09:12:25]
>>135 契約者さん1さん

第一会場の花火は結構ちゃんと見えます。
第二会場は大きい花火が見える感じだと思います。
楽しみです。
141: 契約者さん1 
[2021-10-31 10:03:00]
>>140 契約者さん3さん

それはとっても楽しみですね!!

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる