住友商事株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】クラッシィハウス亀有」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 葛飾区
  5. 亀有
  6. 【契約者専用】クラッシィハウス亀有
 

広告を掲載

住民板ユーザーさん1 [更新日時] 2022-11-14 19:55:29
 削除依頼 投稿する

※契約者専用です。

公式URL:https://www.classy-club.com/kamear...
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/dtl/00152203/

亀有駅至近でありながら開放的で緑多いエリア。
希少な立地に大型マンションが誕生します。


(仮称)葛飾区亀有五丁目計画

所在地 東京都葛飾区亀有五丁目239番1他(地番)
交  通 常磐線亀有駅徒歩4分

構造規模 鉄筋コンクリート造鉄骨造地上13階建
延床面積 14662.37 ㎡
建築面積 4017.92 ㎡
敷地面積 5927.91 ㎡

建築主 住友商事株式会社
設計者 株式会社長谷工コーポレーション
施工者 株式会社長谷工コーポレーション

着工 2020/01/16
完成 2021/12/30

備考 店舗、共同住宅

[スレ作成日時]2021-03-05 20:26:04

現在の物件
クラッシィハウス亀有
クラッシィハウス亀有
 
所在地:東京都葛飾区亀有五丁目239番1(地番)
交通:常磐線(各駅停車) 「亀有」駅 徒歩4分
総戸数: 121戸

【契約者専用】クラッシィハウス亀有

No.1  
by 住民板ユーザーさん1 2021-03-05 20:30:02
ありがとうございます!
No.2  
by 住民板ユーザーさん2 2021-03-06 13:46:37
作成ありがとうございます。
みなさまよろしくお願いいたします。

契約緊張してきましたが楽しみでもあります。
オプションやインテリア、悩みますがそれもまた楽しいですね♪
No.3  
by 住民板ユーザーさん1 2021-03-06 15:08:15
無事に契約完了しました!
建築オプションも何とか決定。。。

皆さん宜しくお願いいたします!!
No.4  
by 住民板ユーザーさん2 2021-03-06 15:49:17
>>3 住民板ユーザーさん1さん
契約完了おめでとうございます!!

オプション、締切がなかなかタイトですよね。。
カップボードを今回つけるか、後日のインテリアオプションでつけるかまだ決められていません。。
No.5  
by 住民板ユーザーさん1 2021-03-06 16:54:17
>>4 住民板ユーザーさん2さん

有り難うございます!
住民板ユーザー2さんもおめでとうございます!!

うちもカップボード悩みましたが、80万円出すなら後でそこそこ良い市販品を買った方がいいかな、と諦めました(笑)
No.6  
by 住民板ユーザーさん1 2021-03-07 14:09:09
駐車場出入口の警報板(回転灯・ブザー)ですが、営業さんに確認したところ「住民に配慮した音量」とのこと。
万が一、生活していく中で気になるようなら音量を下げることも出来るとのことです。
少し安心しました!
No.7  
by 住民板ユーザーさん1 2021-03-07 15:36:40
>>6 住民板ユーザーさん1さん
ご確認ありがとうございます。それは助かりますね。
駐車場のブザーは検討が漏れていました。普段車に乗らないので住んでみないとどんなものかイメージがつかないです。
No.8  
by 住民板ユーザーさん1 2021-03-09 07:17:31
インテリアオプションは8月の案内ですが、フローリングのコーティングあるのかな?
今のマンションも悩んた末にやめましたが、今回は品揃えにあればコーティング施工しようと思います。
コーティングの良し悪しについて知識等ある方いらっしゃいますか?
No.9  
by 住民板ユーザーさん1 2021-03-09 10:18:41
オプションといえば、皆さんは内装・設備で気になる点はありますか?

1.浴室タオルバー1本:バスタオル・バスマットを同じバーに掛けたくない→建築オプションで追加
2.洗面所入り口の扉が引き戸でなく内開きの開き戸:洗面台に人が居ると使いづらい→対応策無し
3.キッチンタオルハンガー無し(オプションもなし):せっかくの新築で汎用品のタオルハンガーを付けたくない(傷も心配)→なるべくデザインのしっかりしたものでクッション材があるものを選ぶしかない。

元々の仕様が良いですから気になったのはこれくらいですかね。
他に改善点等ありますでしょうか?
No.10  
by 住民板ユーザーさん3 2021-03-09 11:22:23
コーティングかけると補償の対象外とかどこかで見た気がするのですが記憶違いでしょうかね。モデルルームでは動かしていましたが、寝室のコンセントの位置が部屋の端なので、モデルルームくらいの位置の方がコードが這わず綺麗に使えるのかと思ったりはしました。基本的に満足しています。
No.11  
by 住民板ユーザーさん1 2021-03-09 12:07:45
>>10 住民板ユーザーさん3さん

ワックスをかけると補償対象外になると言ってましたね。
コーティングに関しても同じなのか営業さんに確認してみます!

No.12  
by 住民板ユーザーさん1 2021-03-27 21:20:06
だいぶ建ち上がって来ましたね!
目の前の桜並木も綺麗です。
No.13  
by 住民板ユーザーさん2 2021-03-28 18:18:19
>>12 住民板ユーザーさん1さん
素敵です!!周辺に桜があるといいですね!
No.14  
by 住民板ユーザーさん1 2021-03-28 18:36:56
>>13 住民板ユーザーさん2さん

すぐ裏の中之台小学校も桜が溢れていましたよ!
No.16  
by 住民板ユーザーさん8 2021-04-15 05:57:43
どなたか物件の近くにお住まいの方が定期的に工事の進捗画像あげてくれると嬉しいなぁ。
亀戸クロスは公式が進捗画像あげてくれてますね。
No.17  
by 住民板ユーザーさん2 2021-04-15 19:37:45
しばらく行く機会ありませんものね。2期始まれば写真も増えるのですかね!進捗気になりますね
No.18  
by 住民板ユーザーさん8 2021-04-16 09:36:30
>>17 住民板ユーザーさん2さん

周りには美味しいお店も多いので、呑みに行ったらついでに物件撮影してきます!(笑)

No.19  
by 住民板ユーザーさん2 2021-04-17 00:13:43
>>18 住民板ユーザーさん8さん
とても楽しみです!
行く機会あれば私も投稿してみようと思います
No.20  
by 住民板ユーザーさん7 2021-04-18 11:46:50
はい、どうぞ。
No.21  
by 住民板ユーザーさん2 2021-04-18 18:02:54
>>20 住民板ユーザーさん7さん

だいぶ出来てきましたね!ありがとうございます
No.22  
by 住民板ユーザーさん7 2021-04-20 16:53:44
駅から
No.23  
by 住民板ユーザーさん7 2021-04-20 17:12:31
店舗側西から
No.24  
by 住民板ユーザーさん1 2021-04-22 21:52:31
東側道路 木が鬱蒼としてます
No.25  
by 住民板ユーザーさん1 2021-04-22 21:55:19
北側タイルがつきました
No.26  
by 住民板ユーザーさん2 2021-04-22 22:43:45
お写真ありがとうございます!タイル張られるとそれっぽくなってきますね!
No.27  
by 住民板ユーザーさん1 2021-05-05 17:07:03
検討板が2期販売の値上げの話題になっていますね。
確かに1期と比べて異様な値上がり。
3期販売も踏まえて、12月の入居が心配になって来ました。
これで売れ行き良くないと管理費等にも影響してくるのでしょうか。
No.28  
by 住民板ユーザーさん6 2021-05-24 17:22:35
今日現在の様子です。
No.29  
by 住民板ユーザーさん1 2021-05-25 22:55:22
写真ありがとうございます。最近はやることなくなってしまって皆さん入居に向けてされていることとかありますでしょうか?
No.30  
by 住民板ユーザーさん1 2021-05-26 05:48:58
>>29 住民板ユーザーさん1さん

同じことを考えていました!
インテリアオプション会までもまだまだありますしね~。
そういえば、皆さんは電力はどこにされますか?
自由化されたのは良いですが、逆に選択肢が多すぎて迷いますね。

No.31  
by 住民板ユーザーさん7 2021-05-26 14:05:24
>>25 住民板ユーザーさん1さん
玄関側タイル張なんですか?すごい
No.32  
by 住民板ユーザーさん1 2021-05-27 22:32:07
>>30 住民板ユーザーさん1さん

うちはなんだかんだ東電ですね。
あまりちゃんと比べたことも実はなくて、、、
そういうのも調べるいい機会ですね!
No.33  
by 住民板ユーザーさん6 2021-05-28 18:06:23
>>30 住民板ユーザーさん1さん
うちは、今、東京ガスにまとめてます。
東京電力にまとめるのもありですね。
割引率とか調べてみないと、ですね。

No.34  
by 住民板ユーザーさん7 2021-05-30 13:03:04
一部覆いがとれました。
No.35  
by 住民板ユーザーさん1 2021-06-10 07:08:15
そういえば、駐輪場の抽選っていつか聞かれた方いらっしゃいますか?
重説の際も、日程については説明されなかったので。
No.36  
by 住民板ユーザーさん7 2021-06-12 11:11:54
6月12日現在こんな感じ。
先週あたりに東側の歩道の木が一本切られてました。
No.37  
by 住民板ユーザーさん7 2021-06-18 17:32:26
昨日、かなり覆いが取れました。
No.38  
by 住民板ユーザーさん1 2021-06-18 17:57:44
>>37 住民板ユーザーさん7さん

ヤバい!
かっこいいですね!

No.39  
by 住民板ユーザーさん1 2021-06-18 21:18:43
>>37 住民板ユーザーさん7さん

いいですね!ありがとうございます!
現地見に行きたくなりました!
No.40  
by 住民板ユーザーさん1 2021-06-19 12:55:06
インテリアの案内が届いていませんか。
皆さん何にを選びますか!
楽しみですね!
No.41  
by 住民板ユーザーさん1 2021-06-19 13:36:41
>>40 住民板ユーザーさん1さん

郵送ですか?うちはまだのようです
No.42  
by 住民板ユーザーさん1 2021-06-19 15:45:48
>>41 住民板ユーザーさん1さん

そうです!郵送です。
No.43  
by 住民板ユーザーさん1 2021-06-19 16:58:50
>>40 住民板ユーザーさん1さん
届きました!わくわくです!
No.44  
by 住民板ユーザーさん1 2021-06-20 09:47:02
>>43 住民板ユーザーさん1さん

うちはカップボード、玄関鏡が欲しいです。
値段は結構しますよね。

なにを追加ですか?
No.45  
by 住民板ユーザーさん1 2021-06-20 13:01:58
>>44 住民板ユーザーさん1さん

その2ついいですよね。ここの値段は仕方ないかなと思っています。あとカーテンも測るのが面倒なのでいいかなと思っています。
フロアコーティングは必要なものなのでしょうかね。
No.46  
by 住民板ユーザーさん1 2021-06-20 21:25:03
>>45 住民板ユーザーさん1さん

何にをしますか?
うちはたぶんフロアコーティングをしませんが、
ハウスコーティングに興味を持ってきました!
No.47  
by 住民板ユーザーさん6 2021-06-21 18:33:34
at homeに、7階が売り出されてました(泣)
6780万です。
もし抽選が入った部屋なら、落ちた方が可哀想。
販売目的で買った人、どのくらいいるんでしょうね?
No.48  
by 住民板ユーザーさん1 2021-06-21 20:10:20
>>47 住民板ユーザーさん6さん

5980万→6780万で、プラス800万の売却益ですね。
売れるかどうか見守りましょう。
No.49  
by 住民板ユーザーさん1 2021-06-21 20:19:44
48

ちなみに抽選の部屋では無いですよ。
何かしら売らなきゃならない事情ができたのではないかと思いますが。

No.50  
by 住民板ユーザーさん7 2021-06-26 13:15:04
2日位前に東側の覆いがほぼ無くなりました。
北側(西寄りから)もうこんな感じです。
No.51  
by 住民板ユーザーさん1 2021-06-26 14:32:20
インテリアオプションの案内が届きましたが、建築オプションの際に「インテリアオプションです」と言われたトイレの手洗いカウンターのミラーが載っていません。
どなたかご存知の方、いらっしゃいますか?
No.52  
by 住民板ユーザーさん1 2021-06-26 15:00:12
>>51 住民板ユーザーさん1さん

トイレのものは標準じゃないの?
吊り棚とか。

ちなみに、どんなオプションを付けされますか。
No.53  
by 住民板ユーザーさん1 2021-06-26 18:22:24
>>52 住民板ユーザーさん1さん

トイレのカウンター裏はデフォルトは普通のクロスですね。
やはり水はねを考えるとミラーなり何か対策は必要かと。
インテリアオプションでは浴室ミラーのフィルムくらいですかね。。。
イマイチ、そそられるオプションがなくて。
No.54  
by 住民板ユーザーさん7 2021-07-06 16:43:00
タワークレーンがすっかり小さくなりました。
No.55  
by 住民板ユーザーさん1 2021-07-08 19:28:48
>>54 住民板ユーザーさん7さん

写真ありがとうございます!!
No.56  
by 住民板ユーザーさん1 2021-07-08 20:53:34
>>53 住民板ユーザーさん1さん

同じように感じています。
めちゃめちゃ楽しみにしていましたが、浴室ミラーくらいしかそそられるものがなくて。

でも、いよいよ近づいて来たんだなぁ、と実感出来ますね!
No.57  
by 住民板ユーザーさん1 2021-07-08 21:29:52
[ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当]
No.58  
by 住民板ユーザーさん1 2021-07-09 05:56:38
>>57 住民板ユーザーさん1さん

トイレの鏡裏ミラー・浴室ミラーフィルム・納戸内コートフックくらいですかね~。
キッチンボード・キッチンカウンター下の棚は既製品から選ぶ予定です。
造り付けは高いですよね(笑)

No.59  
by momo 2021-07-09 07:38:37
>>58 住民板ユーザーさん1さん

既製品ですね。
長谷工のものや、市販のものや、外注でしょうか。
うちは初めてので、ぜんぜん詳しくはありません…
No.60  
by 住民板ユーザーさん1 2021-07-10 18:00:20
近場に行ったので撮りました。背面も綺麗にできてましたよ。
No.61  
by momo 2021-07-10 20:41:40
>>60 住民板ユーザーさん1さん
写真ありがとうございます!
参考になりました。
背面全体の写真はございませんか?
No.62  
by 住民板ユーザーさん1 2021-07-10 21:11:08
>>61 momoさん
店舗ができつつあるのでそれ越しで見にくいですが、参考になれば。
No.63  
by 住民板ユーザーさん1 2021-07-10 22:25:50
>>60 住民板ユーザーさん1さん

有難うございます!
ますます気分が盛り上がりますね!
No.64  
by momo 2021-07-10 22:31:07
>>62 住民板ユーザーさん1さん

写真ありがとうございました!
No.65  
by 住民板ユーザーさん1 2021-07-19 16:15:44
オプション会楽しかったですね。みなさん何注文されましたか?カーテンが思ったよりも安くすんでよかったです。
No.66  
by 住民板ユーザーさん8 2021-07-19 21:50:56
>>65 住民板ユーザーさん1さん

そうですね、カーテン物にによってはかなり安くなってましたね!

ただ…今日ならナンパーセント引き!というのにはちょっと抵抗ありましたが…まんまと乗せられ、カーテン、ハウスコーティング、クーラー、コート掛け、ピクチャーレールを依頼しました。

本日、亀有駅ホームからの写真です
No.67  
by 住民板ユーザーさん1 2021-07-19 22:03:00
>>66 住民板ユーザーさん8さん
素敵な写真ですね!外観はほぼできてますね!
うちも買わないつもりでしたがエアコンつけてしまいました笑 
No.68  
by 住民板ユーザーさん 2021-07-19 22:54:30
>>66 住民板ユーザーさん8さん
すごい綺麗にとれてますね!ありがとうございます!
No.69  
by 住民板ユーザーさん8 2021-07-19 23:54:54
>>65 住民板ユーザーさん1さん

カーテンは中々ない柄やデザインがあったので頼みました。値段は高かったのか安かったのか。オーダーカーテン初めてなので‥
個人的には高かったです!
エアコンも家電量販店で購入したら設置やり直しした経験があるので頼みました。安心感、見た目の仕上がりが全然ちがいます。
No.70  
by 住民板ユーザーさん1 2021-07-24 21:34:04
カーテンは松装で60%オフです。エアコンも量販店ならまとめ買いでかなり安いです。もちろん入居時に付いてるというメリットはありますが、とにかく高いです。うちはまだ時間があるのでゆっくり探します。
No.71  
by 住民板ユーザーさん1 2021-08-05 08:57:13
近くにお住まいの方いらっしゃいませんか。
建物はなんか変化ありましたか?
No.72  
by 住民板ユーザーさん6 2021-08-05 12:12:12
>>71 住民板ユーザーさん1さん

エントランス側は足場とれましたー!
No.73  
by 住民板ユーザーさん7 2021-08-05 17:34:30
>>71 住民板ユーザーさん1さん

こんな感じ
No.74  
by 住民板ユーザーさん1 2021-08-05 19:01:06
>>73 住民板ユーザーさん7さん

ありがとうございます!!いいですね!
No.76  
by 住民板ユーザーさん2 2021-08-17 18:24:26
外観イメージ更新されました
No.77  
by 住民板ユーザーさん1 2021-08-17 19:44:46
>>76 住民板ユーザーさん2さん

こちらどのようにすれば表示されますでしょう?
外観デザイン見にいっても見当たらなくて、、、
No.78  
by 住民板ユーザーさん2 2021-08-17 19:56:39
>>77 住民板ユーザーさん1さん
公式サイトの最初のイメージ画像に追加されてます。
あと、スーモにも掲載されてました。
https://suumo.jp/sp/mansion/tokyo/sc_122/pj_67720519/
No.79  
by 住民板ユーザーさん1 2021-08-18 19:43:48
>>78 住民板ユーザーさん2さん

ほんとですね!
ありがとうございます!
No.80  
by 契約者さん1 2021-08-29 00:56:53
南側のファサード、意外とタイル張り面も少なくて寂しい印象ですね。
全体的にのっぺりした感じでした。
No.81  
by 契約者さん1 2021-09-11 11:58:10
入居説明会・内覧会・引っ越し。
急にあらゆることの案内が来ましたね!
いよいよという感じです。
楽しみですね~。

皆さんはいつ頃の引っ越し希望ですか??
No.82  
by 住民板ユーザーさん1 2021-09-12 08:26:17
>>81 契約者さん1さん

ほんとですね!土日は混むんだろうなと思いながら迷ってます
No.83  
by 契約者さん1 2021-09-12 08:41:57
>>82 住民板ユーザーさん1さん

幹事会社がアリさんなのが何となく微妙ですが(笑)。
うちは価格面からも12月中の平日にする予定です。

入居が楽しみですね!

No.84  
by マンション検討中さん 2021-09-14 19:43:30
内覧会も案内きました!時間けっこう短いのですね、、、
No.85  
by 契約者さん1 2021-09-14 21:08:21
>>84 マンション検討中さん

ですね。
40分で全部見切れるかなぁ~。

No.86  
by 契約者さん1 2021-09-15 07:06:26
以前にも少し話題に出ていましたが、皆さんは電気・ガスはどこの会社にされますか?
自由化以降、選択肢が多すぎて悩んでいます。
No.89  
by 契約者さん7 2021-09-27 23:47:07
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
No.90  
by 契約者さん7 2021-09-28 13:01:11
もうすぐ入居説明会ですね!

現段階で皆さんの中でご不安に感じられている点などありますか?

駐車場出入口がサミットと共用の為、警報ブザー音が心配という話は以前出ましたが、それは音量調整出来るとのことで安心しました。
他に何か思い当たる点があれば共有したいです。
No.92  
by 契約者さん7 2021-09-29 09:49:22
[NO.91と本レスは、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
No.94  
by 契約者さん7 2021-09-29 19:28:28
>>93 契約者さん6さん

洋室とトイレに付けますよ♪

No.96  
by 契約者さん3 2021-10-05 20:37:29
ちょっと見てきました。
作業もだいぶ佳境ですね!
今月中旬に竣工予定らしいですよ。
No.97  
by 契約者さん7 2021-10-05 21:30:50
>>96 契約者さん3さん

有難うございます!
カッコイイですね♪

No.98  
by 契約者さん3 2021-10-06 21:46:12
このマンションはグリーン住宅ポイント対象じゃないんですかね?
No.99  
by 住民板ユーザーさん1 2021-10-06 22:01:21
>>98 契約者さん3さん
担当者に前聞きましたが、対象じゃないそうです。。
No.100  
by 契約者さん3 2021-10-06 22:34:54
>>99 住民板ユーザーさん1さん

そうですか。。。
何ででしょうね?
省エネ性能を満たしていないとは考えにくいのですが。
住宅性能評価を取れるということは、一次エネルギー消費量等級且つ断熱性能は共に等級4を有しているはずですが。

一度、確認してみる必要がありそうですね!

No.101  
by 契約者さん6 2021-10-06 22:41:58
>>100 契約者さん3さん

ポイント発行前申請は設計住宅性能評価書があれば出来ますから、担当者に確認して提出してもらった方が良いですね。

No.102  
by 契約者さん1 2021-10-07 23:38:48
皆さん、地震は大丈夫でしたでしょうか?

建設現場が心配ですね。
まだしっかり固定されていないものもあるでしょうし。
何事も無いことを祈ります。
No.104  
by 契約者さん4 2021-10-09 22:20:26
もう少しですね♪
No.106  
by 契約者さん1 2021-10-11 06:52:00
>>105 契約者さん8さん
リビングにつける予定はないですが、浴室につけたいです。
No.107  
by 契約者さん4 2021-10-11 07:08:13
>>106 契約者さん1さん

浴室のミラーフィルムを検討していましたが、インテリアオプション会で担当者から「2年くらいしか効果が持続しない」とのアドバイスを頂き、諦めました。
No.110  
by 契約者さん4 2021-10-14 07:22:48
>>109 契約者さん7さん

建築オプション・インテリアオプションのセミオーダーでも検討しましたが、やはり高いですね。
同じ面材でコーディネート出来るのは魅力的ですが、うちは価格面から既製品にします。

No.112  
by 契約者さん5 2021-10-16 06:21:15
夜のエントランスも素敵です!
No.116  
by 契約者さん4 2021-10-23 17:40:02
内覧会行ってきました。とても良かったです!!
No.117  
by 契約者さん1 2021-10-23 17:54:56
こちらも内覧会に行ってきました!
サミットへのアクセスも工夫されていて、エレベーターの両サイドに扉があるところとか、便利そうでした。
入居が楽しみです♪
No.118  
by 契約者さん1 2021-10-23 21:09:26
>>117 契約者さん1さん

写真は素敵です!

No.123  
by 契約者さん1 2021-10-28 21:53:55
>>122 契約者さん5さん
オプション会ですか。
この前に7月にオプション会がありました。
ご入居は今年となりますか。
No.125  
by 住民板ユーザーさん1 2021-10-29 21:26:51
>>124 契約者さん7さん

どうですか。
行きたいですね。
No.126  
by 契約者さん1 2021-10-29 22:37:36
皆さん内覧会はどうでしたか?

意外と手直しが多かったという印象です。
クリーニングも足りないですし、クロスの傷等もありました。
物凄く高い、もしかしたら一生に一度の買い物になるかもしれないことなので、もう少ししっかりした施工をお願いしたいところです。
No.127  
by 住民板ユーザーさん1 2021-10-29 22:42:04
>>126 契約者さん1さん
うちは31ヶ所修正がありましたね。。。
掃除も微妙でしたし、何より長谷工の説明してくれる人の知識が浅く驚きました。。
No.128  
by 契約者さん1 2021-10-29 23:17:31
>>127 住民板ユーザーさん1さん

同感です!
知識もないし、雑な対応でガッカリでした。
少し舐められてるのかな、とさえ感じるくらい。

換気扇の整流板を知らなかった時には唖然としました(笑)

確認会でも容赦しませんよ!!
No.129  
by 住民板ユーザーさん2 2021-10-29 23:25:47
うちは修正10箇所ぐらいでした。
思っていたより仕上がりは良かったです。
日当たりは最高で、ベランダからスカイツリーだけでなく富士山まで見えて感動しました。
No.130  
by 契約者さん1 2021-10-29 23:42:12
>>129 住民板ユーザーさん2さん

ですね!
富士山が見えるとは思っていませんでした。
夜景も楽しみですね♪

No.131  
by 契約済みさん 2021-10-30 09:40:56
内覧会に行きましたが、修正箇所は擦り傷が2か所でした。
修正箇所31か所、10か所位と仰ってる方に聞きたいのですが、特に気を付けて見たところや、意外にもこんな所にも問題があった等という点がありましたら教えて頂けませんか?自分の確認が甘すぎたのかと不安になってしまいまして。
11月のオプション確認の際にもう一度目を凝らしてチェックする参考とさせて貰いたいです。

話は変わりますが、ベランダの見晴らしは最高、日当たりも本当に最高で、気温は低い日だったのですが部屋の中はポカポカして冬でも日中なら暖房をあまり使わなくても良さそうな位気持ちが良かったです。
No.132  
by 住民板ユーザーさん1 2021-10-30 09:52:54
>>131 契約済みさん
うちはクロスの傷、リビングの床の傷、ベランダの手すりの傷、あとはお風呂の水垢に埃が溜まって汚れていたのできれいにして欲しいと要望を出しました。
あとは、寝室の鍵が閉まらないとか、キッチンの引き出しの一部が戻した時に歪んで戻るとかですかね。。。
傷も多かったですが、汚れが全体的に酷かったですね。
途中から長谷工にウェットティッシュを渡されてこちらで確認しながら家の中を拭き回っていました。
スマホのライトで照らしながら床やクロスは確認しました!
No.133  
by 契約者さん1 2021-10-30 10:35:11
>>131 契約済みさん

やはり、皆さん修正箇所の多さ・汚れに驚かれていますね。
クロスの入り隅等はどうしても職人さんの腕前が問われますが、クロスの糊やコーキングのはみ出し等はクリーニングをまともに入れていない証拠です。
長谷工の担当者に「こんなに指摘されるとは思いませんでした」と言われた時はレベルの低さにガッカリしました。

引戸の裏等、可動部については両面からしっかり確認した方がいいと思います。

皆さん、しっかり手直しして頂いて気持ち良く入居を迎えたいですね!
No.134  
by 住民板ユーザーさん2 2021-10-30 12:16:06
>>131 契約済みさん
うちはフローリングやクロスのキズと汚れが殆どでした。
即日補修出来たので比較的綺麗な仕上がりの部屋だったのかもしれません。
両親や兄弟まで呼んで沢山の目でチェックしたおかげで、手際良く確認できたと思います。
No.135  
by 契約者さん1 2021-10-30 13:49:19
>>129 住民板ユーザーさん2さん

もしかすると、角度的にスカイツリーの右側くらいに隅田川花火見えるかもですね!
めっちゃちっちゃくでしょうけど(笑)

No.136  
by 契約者さん7 2021-10-30 16:38:12
内覧会ではうちも修正30箇所以上ありました。フローリングのキズ、サッシのキズが多くありました。汚れもあり仕上がりのレベルにがっかりしました。清掃はまともに入れていないと感じましたので、指摘いたしましたが、対応しないと言われました。入居前に拭き掃除しっかりやらないとならないのかと思うとテンション下がりました。
No.138  
by 契約者さん1 2021-10-30 19:40:24
>>136 契約者さん7さん

え?対応しないって言われたのですか??
有り得ないですよね。
引き渡し前にクリーニングしないデベロッパーなんて聞いたことないです。
私が指摘した時は「クリーニングする」との対応でした。
皆でちゃんと言った方が良いですね!
No.139  
by 契約者さん7 2021-10-30 21:26:39
内覧会の担当者で違う対応の回答があるのは困りますね。次回確認時に対応をしっかり確認したいと思います。今回こちらに書き込みして良かったです。
No.140  
by 契約者さん3 2021-10-31 09:12:25
>>135 契約者さん1さん

第一会場の花火は結構ちゃんと見えます。
第二会場は大きい花火が見える感じだと思います。
楽しみです。
No.141  
by 契約者さん1 2021-10-31 10:03:00
>>140 契約者さん3さん

それはとっても楽しみですね!!
No.144  
by 契約者さん4 2021-11-02 07:27:24
>>143 契約者さん7さん

どのような趣旨でしょうか?
No.146  
by 契約者さん5 2021-11-06 17:25:21
>>136 契約者さん7さん
よく見ないとですね、、
参考にします!
No.147  
by 契約者さん2 2021-11-07 22:55:28
すみません、皆さま火災保険もう入られましたか?まだ検討できていなくて案内いただいたやつできめてしまおうかなと。
No.148  
by 契約者さん4 2021-11-08 02:30:59
>>147 契約者さん2さん

うちはいろんなところと比較した結果、今回は割引が利く三井住友海上にします。
同じ条件だとおそらく1番安いかと。(近いのはソニー損保でした)
ただ、10年後の更新時にまた割引が適応されるかどうかはこれからの住商の販売実績次第とのことですので、その時に再検討ですね。
(販売戸数に応じて割引率が決まるそうです)
生保等と違い更新し続けるメリットはないので、随時検討する予定です。

No.149  
by 契約者さん1 2021-11-08 08:37:16
>>148 契約者さん4さん
三井住友海上というのは内覧会で案内したところですよね。
No.150  
by 契約者さん4 2021-11-08 10:20:34
>>149 契約者さん1さん

そうです。

No.152  
by 契約者さん2 2021-11-08 22:14:06
>>148 契約者さん4さん
ありがとうございます。大変参考になりました。
私たちもこちらで前向きに検討します。
No.154  
by 契約者さん4 2021-11-12 12:25:17
カーテンを選んでるときに気づいたんですけど、消防法により防炎カーテンにしないといけないのですね…!重要事項説明のときに説明されてなかった気がしますが、購入前に気づいてよかった。
ちゃんと、重要事項には記載があるようでした。
No.157  
by 契約者さん1 2021-11-14 07:02:53
確認会終わりました。
前回の指摘箇所は直っていましたが、更に20箇所の追加。。。
そして、相変わらずのクリーニング不足。
長谷工に対する信頼感が日々薄れていくなぁ。

皆さんはどうでしたか?
No.158  
by 住民板ユーザーさん7 2021-11-14 20:42:36
確認会終わりました。前回指摘事項はきれいになりましたが、新たな指摘が20くらいありました。今回対応していただいた方はとても良くユーザー目線でしたのでストレスなく進みました。しかし残念だったのは、チェックが終わった後、1階で登場した長谷工インテックの名札をつけた方。施工に関する指摘事項について、現地確認してもいないのに、建築基準法では…の一点張り。こちらが適合していないと言うと確認してきます。確認後、適合していませんでしたすみません。対応しますと前回言っていたのに改善されていなかったので、今回再度指摘したのに、最初適合してると言い切られてびっくりしました。こういう対応をされて信用度も下がりました。
清掃については、指摘事項がすべてきれいになってから対応するとの事でしたので、オプションなどがついたらきれいになるのかもと思う次第です。
No.159  
by 契約者さん9 2021-11-14 22:13:28
>>158 住民板ユーザーさん7さん
建築基準法に適合してない箇所なんてあったのですか?どの箇所でしょうか?
No.161  
by 契約者さん1 2021-11-15 20:10:54
>>158 住民板ユーザーさん7さん

私も参考までに教えて頂きたいです!

No.163  
by 契約者さん1 2021-11-16 17:34:27
>>162 口コミ知りたいさん

何について迷ってらっしゃいますか?
No.164  
by 住民板ユーザーさん7 2021-11-16 19:55:39
内覧会で説明を受けたのは建築基準で窓枠が床から110センチ以下の場合は窓に手すりを設置するとの事でした。その後の確認会で手すりが設置されていなかったので高さを測ったら90センチでした。
No.165  
by 入居前さん 2021-11-17 05:07:30
>>164 住民板ユーザーさん7
法律違反でなければ、それ以上しないってことですかね?最近の流れでは、法律はもちろん、倫理に対してどうかが問われています。90センチでつけないのはフツーに考えてどうなのでしょうかね~?おそらく、料金を安くするためかもしれませんが、数千万円の買い物の中では一部の金額。それに対する安全・安心料と思ったら費用対効果が十分あると思いますが。今後(他のマンション建築もあるでしょう)にむけても、きちんと営業担当に申し出すべきと思ますよ。企業倫理にあっていますかと・・・・。
No.166  
by 契約者さん3 2021-11-17 13:30:11
キッチンにタオルハンガーがない為、汎用品を購入するしかありませんが、何かオススメはありますでしょうか?
せっかくの新築なので安っぽいものにはしたくありませんしビス留め等はしたくないので扉に引っ掛けるタイプになると思いますが、なかなか良いものが見つかりません。
KEYUKAくらいかな~。
No.171  
by 契約者さん3 2021-11-23 10:40:20
再度の確認会に行ってきました。
手直し不足・クリーニング不足・新たな傷(前にはなかった)で、がっかり。
写真での手直し再確認としましたが、長谷工の対応にテンションが下がる一方です。

皆さんは無事に手直し完了しましたか?
No.173  
by 契約者さん3 2021-11-23 18:37:22
>>172 契約者さん

直せど直せど完了せず。
うちが細かいのかもしれませんが、長谷工の質の低さが目立ちます。
今のマンションも長谷工施工ですが、そんなことなかったのですが。

No.174  
by 住民板ユーザーさん4 2021-11-23 19:01:32
>>166 契約者さん3さん

クラッシィハウス亀有の金具関連がカワジュンでほぼ統一されているようなので、カワジュンのレール取っ手に後から取り付けられるタオルリングにするのも良いと思います。
私はこのPA-59専用タオルリングを試してみようかなと考えてます。
大丈夫だったら良い感じになると思ってますが、取り付けてみないと分かりません。
来月の引き渡し後にチャレンジ予定です!
↓で購入出来ますので、ご参考まで。

https://shop-kawajun.jp/sp/
No.175  
by 契約者さん3 2021-11-23 19:11:34
>>174 住民板ユーザーさん4さん

私もちょうどカワジュンを見つけたところでした!
同じくPA-59専用リングが気に入ったのですが、「専用」というところに引っ掛かっていました。
そうですね、試してみないと分かりませんね。

有り難うございます!
お互い気に入ったものに出会えると良いですね。

No.176  
by 住民板ユーザーさん4 2021-11-23 19:51:57
>>175 契約者さん3さん

ちょうどカワジュンを見つけたところだったのですね!
私は、キッチンのレール取っ手がPA-59であることを勝手に信じて購入してしまいました(笑)
色々と検討しながら準備するのが楽しいですよね。
No.178  
by 契約者さん6 2021-12-02 11:38:46
引き渡し近くなりましたね!サミットは昨日行列ができていたようです!
電気ガス水道の連絡は皆さんもうされてますか?
No.179  
by 契約者さん3 2021-12-03 06:10:35
>>178 契約者さん6さん

もうすぐですね!
サミットはお惣菜も人気なので期待しています。

電気ガスは検討中です。
エルピオかなぁ。

No.180  
by 契約者さん8 2021-12-03 17:49:58
初日長蛇の列で断念しましたが、ようやくサミットに入れました!想像以上に広い!!
Tomod’sもあるし、惣菜コーナーも充実してます。
いやー、クラッシィハウス亀有を買ってよかったです。入居楽しみ(*´∇`*)
No.181  
by 契約者さん1 2021-12-04 10:13:03
>>179 契約者さん3さん
エルピオとlooopを悩んでいます。
No.182  
by 契約者さん6 2021-12-04 16:58:45
電気の質問をしたものです。
皆さんありがとうございます。
うちはあまり考える時間も取れなかったので、高いとはわかりつついったん東電にして1年後に切り替えようと思います。ありがとうございました!
No.183  
by 契約者さん2 2021-12-06 22:54:44
電気に関してですが
大体1月から3月にかけてキャンペーンをやってる会社が多いのでそのタイミングで切り替えるのが吉ですね。3ヶ月基本料無料とか。
No.184  
by 契約者さん1 2021-12-07 06:03:30
おはようございます。

いよいよ引渡し日ですね!
皆さん、今後とも宜しくお願いいたしますm(_ _)m
No.185  
by 住民板ユーザーさん7 2021-12-08 06:41:26
鍵の引渡しは思ったより、時間が掛からなかったですね。
今までが予定時間よりオーバーする事が多かったので、ちょっと拍子抜けというか。
早速引越しされた方もいらっしゃったようで、すごいと思ってしまいました。
No.186  
by 契約者さん8 2021-12-08 20:41:02
昨日はちょうど雨だったので、必要なものをサミットで買えて便利でした!
No.187  
by マンション好き? 2021-12-24 14:56:42
サミット、いいですねー。 
ところで、専用カートを使った方いらっしゃいますか?
No.188  
by 契約者さん1 2021-12-24 18:19:46
>>187 マンション好き?さん

オープニングセールの時は異様に混んでましたが、最近は落ち着いて快適に買い物出来ますね!
専用カートはまだですが、使ってみたい特別感と気恥しさがありますね♪
No.189  
by 契約者さん4 2021-12-24 20:26:23
>>187 マンション好き?さん

一度使いました!!
コイン入れるの手間ですけど、
米や油など重いものたくさん買ったので、
家の目の前まで運べてとても便利でした♪
No.190  
by 契約者さん5 2021-12-28 13:19:11
一斉入居の引っ越しっていつまででしたっけ?
アリさんの引っ越しスケジュール表を破棄してしまったので。。。
早く養生外れた姿を見たいですね!
No.191  
by 住民さん1 2022-01-07 19:57:37
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
No.192  
by 住民さん4 2022-01-12 12:13:17
契約者板じゃない方の掲示板にも他の方が書き込んでいましたが、うちも上階からの騒音に参っています。
二重床二重天井は太鼓現象で音が響くのは理解していましたが、あまりにも酷いです。

皆さんはそういう場合、どうされますか?
管理組合に注意をお願いするにもまだ発足していませんし。
No.193  
by 契約者さん8 2022-01-13 18:09:27
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
No.194  
by 購入者 2022-01-13 18:12:10
>>192 住民さん4さん

個人的には管理組合ができるまで我慢ですかね。引越してまもないですし、斜め上の音が響いている可能性もあるかなと。ファミリー向けですからある程度はお高い様と思いつつ、気持ちよく過ごせるといいですね
No.195  
by 住民板ユーザーさん3 2022-01-13 22:02:30
>>192 住民さん4さん
他の騒音はわかりませんが、幼児の走る音や足音は斜め上ではなく上の階の可能性が高いかと…。
今出来ることとしては、現在管理組合を代行している会社に張り紙をお願いするくらいでしょうか。
共用部分についてなどの張り紙があったので、頼めば貼ってくれるかもです。
しかし住人が皆、張り紙を読んでいるかどうかは不明です。。
アリさんの引っ越しダンボールがごみ捨て場に大量に捨ててあったり、粗大ごみを不燃ごみに出す方がいたり。
管理組合発足後の懸案事項が多そうですね。
本当にお互いを思いやって気持ちよく生活したいものです。
No.196  
by 契約者さん4 2022-01-14 07:18:20
>>195 住民板ユーザーさん3さん

昨日、早速住商建物さんが注意喚起のお知らせを投函してくれていましたね!
対応が早くて助かります。
あとはこれを読んだ当事者がどう受け止めてくれるかですね。

ゴミのルール違反の件は私も同感です。
共同生活する者同士ですから、皆さんはがルール・マナーを守って楽しく暮らしていきたいですよね!
No.197  
by 契約者さん1 2022-01-21 21:52:41
Jcomのインターネット夜の時間帯によく使えなくなるんですけど、うちだけですかね?皆さんの回線どうですか?
No.198  
by 住民さん5 2022-01-22 02:50:32
>>197 契約者さん1さん
うちもつかえなくなります!
21時から22時くらいにたまに。
ネットの評判とか見るとJCOMすこぶる悪いですからね
別契約でNURO光とかできないものか、、
No.199  
by 購入者 2022-01-22 19:43:00
>>198 住民さん5さん
うちだけではなかったんですね!少し安心しました笑 
同じく時間帯は21時22時くらいでたまに消えています。バッファローのWi-Fi使っていますが、皆さん共通だと変えても同じでしょうね。
No.200  
by 契約者さん1 2022-01-25 10:51:15
やっぱ皆さん同じだったんですね。他で契約したとしてもJcomのネット料金強制で取られるし困りますよね。なんでJcomなんか入れたんだろ‥。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる