住友商事株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】クラッシィハウス亀有」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 葛飾区
  5. 亀有
  6. 【契約者専用】クラッシィハウス亀有
 

広告を掲載

住民板ユーザーさん1 [更新日時] 2022-11-14 19:55:29
 削除依頼 投稿する

※契約者専用です。

公式URL:https://www.classy-club.com/kamear...
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/dtl/00152203/

亀有駅至近でありながら開放的で緑多いエリア。
希少な立地に大型マンションが誕生します。


(仮称)葛飾区亀有五丁目計画

所在地 東京都葛飾区亀有五丁目239番1他(地番)
交  通 常磐線亀有駅徒歩4分

構造規模 鉄筋コンクリート造鉄骨造地上13階建
延床面積 14662.37 ㎡
建築面積 4017.92 ㎡
敷地面積 5927.91 ㎡

建築主 住友商事株式会社
設計者 株式会社長谷工コーポレーション
施工者 株式会社長谷工コーポレーション

着工 2020/01/16
完成 2021/12/30

備考 店舗、共同住宅

[スレ作成日時]2021-03-05 20:26:04

現在の物件
クラッシィハウス亀有
クラッシィハウス亀有
 
所在地:東京都葛飾区亀有五丁目239番1(地番)
交通:常磐線(各駅停車) 「亀有」駅 徒歩4分
総戸数: 121戸

【契約者専用】クラッシィハウス亀有

197: 契約者さん1 
[2022-01-21 21:52:41]
Jcomのインターネット夜の時間帯によく使えなくなるんですけど、うちだけですかね?皆さんの回線どうですか?
198: 住民さん5 
[2022-01-22 02:50:32]
>>197 契約者さん1さん
うちもつかえなくなります!
21時から22時くらいにたまに。
ネットの評判とか見るとJCOMすこぶる悪いですからね
別契約でNURO光とかできないものか、、
199: 購入者 
[2022-01-22 19:43:00]
>>198 住民さん5さん
うちだけではなかったんですね!少し安心しました笑 
同じく時間帯は21時22時くらいでたまに消えています。バッファローのWi-Fi使っていますが、皆さん共通だと変えても同じでしょうね。
200: 契約者さん1 
[2022-01-25 10:51:15]
やっぱ皆さん同じだったんですね。他で契約したとしてもJcomのネット料金強制で取られるし困りますよね。なんでJcomなんか入れたんだろ‥。
201: 契約者さん2 
[2022-01-25 12:55:56]
管理組合発足したら、NURO光への入れ替えを議題提起したいですね!
202: 住人さん 
[2022-01-26 21:32:27]
騒音でお困りの皆様
先日、管理会社の注意喚起がありましたが騒音に変化ありましたか?
うちは何も変わらず上階の幼児が何度も往復し走ってます・・・大変うるさいです。 
以前のマンションの注意喚起は強い文面で「うるさすぎる。」と
はっきり明記されてました。
ここの管理会社はもっと強い注意喚起ができないのでしょうか?
それにしてもこのマンション足音がひびきますよね。
203: 契約者さん 
[2022-01-26 23:04:09]
>>202 住人さん
一連の流れを拝見して私自身住商の関係者でもないのですが、騒音の問題は分譲マンションでは当事者間で解決が原則ではないかと思います。戸建てと一緒かと。住人さん自身で直接注意するor警察に相談するなどです。建物自体に明確に落ち度がある場合は別ですが、それを立証するのも大変だと思いますが。
言われる方にも言い分はあるでしょうし、前のマンションがどうとかではなく、管理会社に過度に期待すること(「うるさすぎる」という文面も然り)は、しない方がいいと思いますよ。
204: 契約者さん2 
[2022-01-27 05:41:03]
>>202 住人さん

うちは収まりましたよ!
そこに関しては本当に個人個人の受け止め方に依りますもんね。
一度、直接お願いのお手紙を投函するのもひとつではないでしょうか。
ただ、文面については本当に細やかな気配りが必要だとは思いますが。
205: 契約者さん6 
[2022-01-27 07:12:35]
>>203 契約者さん

当事者間での解決は基本的にはやめた方がいいです。
本来は管理組合に話すべきことですが、当マンションは管理組合がまだありませんから、代行している住商建物に話すのが筋です。
ましてやトラブルが起こっている訳ではないので警察は動きません。
当事者間で直接話すのは住民トラブルにも繋がりかねせんし、先ずは管理会社ですね。
それでも改善されない場合に初めて当事者間で穏やかにお願いするべきではないでしょうか。

このマンションは構造上、上下階の騒音が大きく響きます。
皆が思いやりをもって一緒に楽しく暮らしたいですね。
206: 住民板ユーザーさん1 
[2022-01-27 07:57:49]
>>202 住人さん
うちには注意喚起の手紙は入っていませんでした。一部住戸に限って投函したのでしょうか?
ちなみに騒音はまったく変化ありません…
207: 住人さん 
[2022-01-27 08:58:18]
>>205 契約者さん6さん
皆が思いやりをもって暮らす。本当にそう思いますね。
大金払って買ったのですから楽しく暮らしていきたいです。
騒音についてはもうしばらく様子をみて再度管理会社に伝えてみます。
208: 契約者さん2 
[2022-01-28 18:21:06]
>>202 住人さん
マンションの構造上、音が響きやすいのでしたら、ある程度仕方ないのではないでしょうか?
「幼児の走り回る音がうるさい」と言っても何十年も続く訳ではないと思いますし。皆さんはお子さんを持った事がない方ばかりなんですか? このマンションにも若いご夫婦をずいぶん見かけますので、多かれ少なかれ子供はいるのでは?
戸建てではなくマンションを選んだ段階で、ある程度は仕方ないかと。 よほどひどい場合は別として、もう少し温かい目で子供の成長を見てあげたらどうでしょう。
209: 契約者さん1 
[2022-02-01 20:41:36]
トラブルの元と書かれていますが、直接話してみるのがいいような気がします。うちも子供がいて家の中ではしゃぎまわるような事はさせてませんが、そもそも歩く音がうるさいので上下階に響いて無いか心配してます。全体に注意喚起だと実際に我が家が上下階にご迷惑をかけてしまってるのかわからないので個人的には直接教えてもらった方が良いです。
210: 契約者さん3 
[2022-02-01 20:57:14]
いろいろな意見だとか提案だとか単なる情報交換だとか。管理組合を通して議決するようなレベルじゃないけど、住民同士でコミュニケーションを取れるような匿名の住民専用ネットコミュニティがあると良いですね!
住商さん作ってくれないかな(笑)。
クラッシィクラブは何にも情報配信されませんものね。
211: 住民板ユーザーさん4 
[2022-03-02 08:25:14]
もうすぐ定期点検ですが、皆さんはどのような点を相談されますか? うちはフローリングが軋んでみしみしと鳴るのですが同じ症状の方いらっしゃいますか?
212: 住人さん 
[2022-03-02 11:57:34]
年初に長谷工のアフターサービスに連絡しまして訪問日時を決め技術さんに来てもらいました。油脂系の液体?を壁と床の間に注入していただき軋み音は消えましたよ。
213: 住民板ユーザーさん4 
[2022-03-02 15:59:06]
>>212 住人さん
対応してもらえるんですね!定期点検の時に相談してみます。大変参考になりました。ありがとうございました^_^
214: 契約者さん5 
[2022-03-19 15:35:54]
契約時にエントランス内でWiFiを繋ぐと雑誌などが読めると聞いた記憶があるのですが、使っている方はいますか?
215: 検討者 
[2022-03-19 17:07:48]
>>214 契約者さん
そういえばそうでしたね。私は特に使用の仕方の案内受けた記憶ないです。
216: 契約者さん5 
[2022-03-20 00:56:45]
>>215 検討者さん

やっぱりそうですよね?パスワード等わからなければ接続できないですし、どうすれば使用できるのか気になっています。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる