住友商事株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】クラッシィハウス亀有」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 葛飾区
  5. 亀有
  6. 【契約者専用】クラッシィハウス亀有
 

広告を掲載

住民板ユーザーさん1 [更新日時] 2022-11-14 19:55:29
 削除依頼 投稿する

※契約者専用です。

公式URL:https://www.classy-club.com/kamear...
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/dtl/00152203/

亀有駅至近でありながら開放的で緑多いエリア。
希少な立地に大型マンションが誕生します。


(仮称)葛飾区亀有五丁目計画

所在地 東京都葛飾区亀有五丁目239番1他(地番)
交  通 常磐線亀有駅徒歩4分

構造規模 鉄筋コンクリート造鉄骨造地上13階建
延床面積 14662.37 ㎡
建築面積 4017.92 ㎡
敷地面積 5927.91 ㎡

建築主 住友商事株式会社
設計者 株式会社長谷工コーポレーション
施工者 株式会社長谷工コーポレーション

着工 2020/01/16
完成 2021/12/30

備考 店舗、共同住宅

[スレ作成日時]2021-03-05 20:26:04

現在の物件
クラッシィハウス亀有
クラッシィハウス亀有
 
所在地:東京都葛飾区亀有五丁目239番1(地番)
交通:常磐線(各駅停車) 「亀有」駅 徒歩4分
総戸数: 121戸

【契約者専用】クラッシィハウス亀有

144: 契約者さん4 
[2021-11-02 07:27:24]
>>143 契約者さん7さん

どのような趣旨でしょうか?
146: 契約者さん5 
[2021-11-06 17:25:21]
>>136 契約者さん7さん
よく見ないとですね、、
参考にします!
147: 契約者さん2 
[2021-11-07 22:55:28]
すみません、皆さま火災保険もう入られましたか?まだ検討できていなくて案内いただいたやつできめてしまおうかなと。
148: 契約者さん4 
[2021-11-08 02:30:59]
>>147 契約者さん2さん

うちはいろんなところと比較した結果、今回は割引が利く三井住友海上にします。
同じ条件だとおそらく1番安いかと。(近いのはソニー損保でした)
ただ、10年後の更新時にまた割引が適応されるかどうかはこれからの住商の販売実績次第とのことですので、その時に再検討ですね。
(販売戸数に応じて割引率が決まるそうです)
生保等と違い更新し続けるメリットはないので、随時検討する予定です。

149: 契約者さん1 
[2021-11-08 08:37:16]
>>148 契約者さん4さん
三井住友海上というのは内覧会で案内したところですよね。
150: 契約者さん4 
[2021-11-08 10:20:34]
>>149 契約者さん1さん

そうです。

152: 契約者さん2 
[2021-11-08 22:14:06]
>>148 契約者さん4さん
ありがとうございます。大変参考になりました。
私たちもこちらで前向きに検討します。
154: 契約者さん4 
[2021-11-12 12:25:17]
カーテンを選んでるときに気づいたんですけど、消防法により防炎カーテンにしないといけないのですね…!重要事項説明のときに説明されてなかった気がしますが、購入前に気づいてよかった。
ちゃんと、重要事項には記載があるようでした。
157: 契約者さん1 
[2021-11-14 07:02:53]
確認会終わりました。
前回の指摘箇所は直っていましたが、更に20箇所の追加。。。
そして、相変わらずのクリーニング不足。
長谷工に対する信頼感が日々薄れていくなぁ。

皆さんはどうでしたか?
158: 住民板ユーザーさん7 
[2021-11-14 20:42:36]
確認会終わりました。前回指摘事項はきれいになりましたが、新たな指摘が20くらいありました。今回対応していただいた方はとても良くユーザー目線でしたのでストレスなく進みました。しかし残念だったのは、チェックが終わった後、1階で登場した長谷工インテックの名札をつけた方。施工に関する指摘事項について、現地確認してもいないのに、建築基準法では…の一点張り。こちらが適合していないと言うと確認してきます。確認後、適合していませんでしたすみません。対応しますと前回言っていたのに改善されていなかったので、今回再度指摘したのに、最初適合してると言い切られてびっくりしました。こういう対応をされて信用度も下がりました。
清掃については、指摘事項がすべてきれいになってから対応するとの事でしたので、オプションなどがついたらきれいになるのかもと思う次第です。
159: 契約者さん9 
[2021-11-14 22:13:28]
>>158 住民板ユーザーさん7さん
建築基準法に適合してない箇所なんてあったのですか?どの箇所でしょうか?
161: 契約者さん1 
[2021-11-15 20:10:54]
>>158 住民板ユーザーさん7さん

私も参考までに教えて頂きたいです!

163: 契約者さん1 
[2021-11-16 17:34:27]
>>162 口コミ知りたいさん

何について迷ってらっしゃいますか?
164: 住民板ユーザーさん7 
[2021-11-16 19:55:39]
内覧会で説明を受けたのは建築基準で窓枠が床から110センチ以下の場合は窓に手すりを設置するとの事でした。その後の確認会で手すりが設置されていなかったので高さを測ったら90センチでした。
165: 入居前さん 
[2021-11-17 05:07:30]
>>164 住民板ユーザーさん7
法律違反でなければ、それ以上しないってことですかね?最近の流れでは、法律はもちろん、倫理に対してどうかが問われています。90センチでつけないのはフツーに考えてどうなのでしょうかね~?おそらく、料金を安くするためかもしれませんが、数千万円の買い物の中では一部の金額。それに対する安全・安心料と思ったら費用対効果が十分あると思いますが。今後(他のマンション建築もあるでしょう)にむけても、きちんと営業担当に申し出すべきと思ますよ。企業倫理にあっていますかと・・・・。
166: 契約者さん3 
[2021-11-17 13:30:11]
キッチンにタオルハンガーがない為、汎用品を購入するしかありませんが、何かオススメはありますでしょうか?
せっかくの新築なので安っぽいものにはしたくありませんしビス留め等はしたくないので扉に引っ掛けるタイプになると思いますが、なかなか良いものが見つかりません。
KEYUKAくらいかな~。
171: 契約者さん3 
[2021-11-23 10:40:20]
再度の確認会に行ってきました。
手直し不足・クリーニング不足・新たな傷(前にはなかった)で、がっかり。
写真での手直し再確認としましたが、長谷工の対応にテンションが下がる一方です。

皆さんは無事に手直し完了しましたか?
173: 契約者さん3 
[2021-11-23 18:37:22]
>>172 契約者さん

直せど直せど完了せず。
うちが細かいのかもしれませんが、長谷工の質の低さが目立ちます。
今のマンションも長谷工施工ですが、そんなことなかったのですが。

174: 住民板ユーザーさん4 
[2021-11-23 19:01:32]
>>166 契約者さん3さん

クラッシィハウス亀有の金具関連がカワジュンでほぼ統一されているようなので、カワジュンのレール取っ手に後から取り付けられるタオルリングにするのも良いと思います。
私はこのPA-59専用タオルリングを試してみようかなと考えてます。
大丈夫だったら良い感じになると思ってますが、取り付けてみないと分かりません。
来月の引き渡し後にチャレンジ予定です!
↓で購入出来ますので、ご参考まで。

https://shop-kawajun.jp/sp/
175: 契約者さん3 
[2021-11-23 19:11:34]
>>174 住民板ユーザーさん4さん

私もちょうどカワジュンを見つけたところでした!
同じくPA-59専用リングが気に入ったのですが、「専用」というところに引っ掛かっていました。
そうですね、試してみないと分かりませんね。

有り難うございます!
お互い気に入ったものに出会えると良いですね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる