株式会社日本エスコン 大阪本社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】レ・ジェイド長居公園通」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 住吉区
  6. 南住吉
  7. 【契約者専用】レ・ジェイド長居公園通
 

広告を掲載

ご近所さん [更新日時] 2024-05-08 17:44:59
 削除依頼 投稿する

レ・ジェイド長居公園通の住民専用スレッドを立ててみました。
早期完売物件ですので入居が始まるまで色々情報交換をいたしましょう。
いや、ほんと、入居が楽しみですね。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/658050/
公式URL:https://sumai.es-conjapan.co.jp/minamisumiyoshi108/

所在地:大阪府大阪市住吉区南住吉2丁目26番地他8筆(地番)
交通:大阪メトロ御堂筋線「長居」駅徒歩9分
   JR阪和線「長居」駅徒歩9分
間取:未定
面積:61.35平米~86.81平米
売主:株式会社日本エスコン
施工会社:株式会社松本組
管理会社:株式会社エスコンリビングサービス

[スレ作成日時]2021-02-11 23:55:54

現在の物件
レ・ジェイド長居公園通
レ・ジェイド長居公園通
 
所在地:大阪府大阪市住吉区南住吉2丁目26番地他8筆(地番)
交通:OsakaMetro御堂筋線 長居駅 徒歩9分
総戸数: 108戸

【契約者専用】レ・ジェイド長居公園通

483: 住民さん5 
[2022-10-30 16:07:27]
レジェイド天王寺勝山
5邸も売りに出てて異常じゃない?
なんか心配
484: 契約者さん4 
[2022-10-31 13:02:45]
>>483 住民さん5さん

何が心配なのですか?
485: 匿名 
[2022-10-31 19:59:19]
ここもそうなるとかじゃないですか?
486: 匿名さん2 
[2022-11-01 12:52:08]
管理人さんの件みたいに、管理会社の対応が悪くて次々売りに出されてると思ってるんじゃ?
487: 住人さん1 
[2022-11-01 19:40:52]
あの、何の話をしているのですか?
住人さんですか?
488: 住人さん4 
[2022-11-02 06:06:05]
勝山のスレッドでレジェイド荒らしが同じ手口で荒らしてますね。
486 匿名さん2さん の書き込みで気になったのですが、管理会社云々の書き込みをされてますが、この手口に見覚えがあると思いました。そう、この前ここの掲示板が荒れてたの、レジェイド荒らしが混ざって火を付けてたのではないか?と感じました。
突然話がパッタリと止んだのも、本当の住人だったら急に興味が無くなるのもおかしいと思いました。荒らしが飽きて帰ったら、本当の住人は荒っぽい性格では無いから書き込みが無くなったのでは?
489: 中古マンション検討中さん 
[2022-11-02 07:32:28]
>>488 住人さん4さん
レジェイド荒らしについては分かりませんが、書き込みがパタッと止まったのは、お隣のマンションのスレでまでこちらの管理人さん解雇の話を展開して、掲示板の管理担当さんに注意を受けたからだと思います。
490: 契約者さん7 
[2022-11-02 07:50:14]
>>489 中古マンション検討中さん
話がパタっと止まったのは10/18日
お隣のマンションスレで注意をうけたのは10/22日

491: 中古マンション検討中さん 
[2022-11-02 09:44:15]
>>490 契約者さん7さん
こちらでの書き込みが止まった後、お隣のマンションスレにも10/21までこちらの住民の方と思われる書き込みが続いてますね。
お隣スレでもこちらが荒れてることが話題になってたので、黙っていられない方数名があちらへ移動して書き込みされたのでしょう。
その翌日管理担当さんからの注意喚起という流れですね。
492: 住民さん8 
[2022-11-02 13:33:03]
年末調整の事でお聞きしたい事があるのですが、記載しなければいけない項目に「新築又は購入した家屋に係る控除の種類」とあるのですが、何を選択すればよいかが分からなくて、長期有力住宅や低酸素住宅などの選択項目があるのですがレジェイド長居公園通は何か該当するのでしょうか??分かりにくい質問で申し訳ありません。
493: 通りがかり 
[2022-11-02 22:31:55]
>>488 住人さん4さん

勝山は目の前の建物が近すぎて外観が残念
売りたくなる気持ちはわかる
ここはまだいいほうですね
494: 住民さん1 
[2022-11-03 11:56:34]
はっきり言って勝山とか管理会社とかそもそもレ・ジェイド長居公園通に全然関係ないです。
こんな話題で荒れるのは非常にナンセンスだと私は感じます。

勝山とは立地も周辺環境も全く異なると思います。
ただ販売会社等が同じというだけです。

管理会社は全然まともだと思います。
既出のハリアーの経緯は管理会社の不本意です。
住民を動かすことは出来ないので、やむを得ず管理人さんを動かしたのだと思います。
しかも管理人さんの不手際は今のところないでしょう。

不都合があれば管理会社を通じて、組合理事会で対応してもらうものです。
一番権力や効力を持っているわけですから。
組合がしっかり機能し、対応すれば安全で安心なマンションになるのではないでしょうか?
現在組合はしっかり機能していると私は思います。
495: 通りがかり 
[2022-11-03 17:42:14]
ここの販売会社あんまり評判良くないよ
売って終わり、とりあえず、強引に買わせるって感じ。押しに負けた人が買うイメージ
だから勝山も5邸も売りに出てるんじゃない
496: 住人さん2 
[2022-11-03 19:30:44]
>>495 通りがかりさん
あなた住人さん?ここは住人板ですよ?

>>ここの住人さんへ
販売会社の話なんてどうでもいいとか、反論したくなる事もあるでしょうが、荒らす人は事実なんてどうでも良くて、反論が増えて荒れるのを楽しみにしてます。
どんな正当な反論も彼らにとっては燃料にしかなりません。
これ以降この手の話題はスルーで。

497: 住民さん8 
[2022-11-03 19:50:53]
荒らしらしき投稿を通報して運営さんに削除依頼を再三していたのですが一向に運営さんは削除してくれませんでした。
荒れてしまう事間違いなしだと思って依頼したのに。案の定でしたよね。
明らかに住人スレに相応しくない投稿は皆さんが相手にせずスルーした方が良いと私も思います。
運営さんはスレ内容や削除依頼等見て下さらない様なので自己防衛しかないです。
498: 住民さん8 
[2022-11-04 00:53:59]
話題を変えさせてもらいますね。

このマンション付近のお店で皆さんが美味しいと思ったお店があれば教えてほしいです!
せっかく住んでるんだから、近くの店の味も知っておきたいと思いつつ、どこから行こうか迷ってまして…笑
499: 住人さん1 
[2022-11-04 19:02:15]
>>498 住民さん8さん
駅までの途中の長居公園通の向かいに出来た餃子の無人販売店で餃子を買ってみました。生姜味とニンニク味があり、ニンニクの方を買いましたが確かにニンニクのクセが強いです。味自体はおいしいと思うのでニンニク好きな人にオススメ。ビールのお供に良さそう。
個人的に餃子はJR長居ガード下のぎょうざの満州が好きです。何が良いのかと聞かれると困るのですが、高次元で味のバランスが取れていると思います。
500: 住民さん8 
[2022-11-05 00:05:44]
>>499 住人さん1さん
あの餃子買ったんですね。休日前とかならニンニク餃子良さげですね。無人餃子の店が最近増えてるものの、まだ手を出したことがなかったので良いこと聞きました。
満州は行く度に安定の美味しさがありますよね。私も好きです。長居駅前もこれから発展して行くみたいなので、色々賑わって来そうで楽しみです!
501: 住民さん8 
[2022-11-05 00:11:34]
もしこのマンションお住まいの方でスイーツ好きがいらっしゃいましたら、地下鉄長居駅前にある「私のプリン食堂」という店のプリンが絶品なので是非食べてみて欲しいです!
市販のプリンよりは少し割高ですが、なめらかで口溶けの良いプリンが好きな方にオススメです。
502: 住民さん2 
[2022-11-05 13:03:13]
>>498 住民さん8さん
不二屋といううどん屋さんがオススメですね。
駐車場入り口側を出て左に曲がって、一方通行のところを右に曲がると左手に店が見えます。
かすうどんや出汁がとても美味しいです。
食材に一つ一つにこだわりを感じます。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる