株式会社日本エスコン 大阪本社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】レ・ジェイド長居公園通」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 住吉区
  6. 南住吉
  7. 【契約者専用】レ・ジェイド長居公園通
 

広告を掲載

ご近所さん [更新日時] 2024-05-08 17:44:59
 削除依頼 投稿する

レ・ジェイド長居公園通の住民専用スレッドを立ててみました。
早期完売物件ですので入居が始まるまで色々情報交換をいたしましょう。
いや、ほんと、入居が楽しみですね。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/658050/
公式URL:https://sumai.es-conjapan.co.jp/minamisumiyoshi108/

所在地:大阪府大阪市住吉区南住吉2丁目26番地他8筆(地番)
交通:大阪メトロ御堂筋線「長居」駅徒歩9分
   JR阪和線「長居」駅徒歩9分
間取:未定
面積:61.35平米~86.81平米
売主:株式会社日本エスコン
施工会社:株式会社松本組
管理会社:株式会社エスコンリビングサービス

[スレ作成日時]2021-02-11 23:55:54

現在の物件
レ・ジェイド長居公園通
レ・ジェイド長居公園通
 
所在地:大阪府大阪市住吉区南住吉2丁目26番地他8筆(地番)
交通:OsakaMetro御堂筋線 長居駅 徒歩9分
総戸数: 108戸

【契約者専用】レ・ジェイド長居公園通

443: 住民さん1 
[2022-10-17 10:35:59]
おはようございます。

私もお財布を忘れて車を下に止めて部屋に取りに帰った事があります。

前の管理人さんにはその旨を伝えて5分もかからない時間で動かしました。

運転席に誰かいたり20分から30分くらいの停車ならOKではないかとの認識です。(前の管理人さんと話した内容)
規約に書いてあるので読まないととも思います。

何泊も下に止めたり連日止めたりされていた方いらっしゃるから迷惑だと前の管理人さんが困っていましたね。

ゴミの収集車の邪魔にもなるとも。

本当私も前の管理人さんに帰って来てほしいです。

1人の理不尽な意見だけで辞めさせるなんて本当に悲しいです。
444: 住民さん2 
[2022-10-17 11:06:53]
オーナーズサロンのクッション、ソファ、テーブル見て来ました。確かに落書きや星マークやら傷だらけでびっくりです。
445: 住民さん8 
[2022-10-17 11:09:45]
私も管理人さんの解雇は納得いきません。

まず逆恨みし解雇に陥れる悪質な住民がいること。
そして解雇処分をする校正な判断を出来ない管理会社であること。

同じく住んでる者として不愉快極まりないですね。買って住んだばかりなのに不安しかないです。
前管理人さんは本当に良い方でした。

公的なマンションの相談窓口に相談したところ、公益に反する住民の部屋を強制的に競売にかける民法があるみたいです。競売で新たな住民が決まれば強制退去させられるみたいです。
以下参照です。
https://ja.m.wikibooks.org/wiki/建物の区分所有等に関する法律第59条

理事会によって採決するなどステップが必要ですが、悪質な住民を退去させることが出来る最終手段的な法律らしいです。

この民法の行使を視野に入れませんか?
元凶である長時間駐車の住民は処罰されるべきだと思います。
446: 住民さん8 
[2022-10-17 13:27:42]
ハリアーの方には、なにかしら対処はしないといけないと思います。じゃないと、なんでもやったもん勝ちになりますし。

まず、車が管理人さんだけでなく、住民皆さんの目にとまってることを伝え、言い方は悪いですが、誰かしらに見張られているということを理解してもらえたら、少しは状況も変わるんじゃないかと思うんですよね。
あえて、管理人さんが休みのたびにとめていますし。。

それでも変わらない場合は、下に長時間停めると罰則等を考えていかないといけないのかな…と思います。

あまり住民同士のトラブルにはしたくないのですが、こうも好き勝手されると、、と思います。
447: 住民さん4 
[2022-10-17 15:14:28]
私もやったもん勝ち、言ったもん勝ち人の迷惑関係ないなんて人には直接管理会社や管理組合から申し入れをし抗議すべきだと思います。総会で議案として申し入れたいです。
448: 住民さん9 
[2022-10-17 16:57:56]
管理人さんがいない時間を狙って長時間迷惑駐車する。
注意された逆恨みで脅されたと言い管理人さんを解雇させる。
極悪で卑劣な言動ですな…
良心のかけらもない。。。
放っておいていいのやら?
449: 住民さん6.3 
[2022-10-17 17:16:58]
レクサスに続きハリアーですか 本当に迷惑です
管理組合の理事会がマンションで一番権力というか行使力があるんですよね?
理事会さん早急になにか手を打って頂けませんか?
450: 住民さん4 
[2022-10-17 17:28:36]
理事会に申し入れしてみます。
管理会社にも連絡して対策を考えてもらいましょう。
前管理人さんにまた会いたいです。
本当にお別れも何も言えずそんな事があったのも知らず言葉がありません。
451: 住民さん8 
[2022-10-17 21:41:42]
その白ハリアーの人って何階の何号室なんでしょうか…?
部屋が割と近そうなので、ちょっと怖くなってきました。
452: 住民さん3 
[2022-10-17 22:36:37]
>>450 住民さん4さん

前管理人さん生活があるのに突然のクビ。どっちに非があるか? 皆さん生活のために一生懸命働いてますよね。嫌な事があろうと。それが前管理人さんは白ハリアーのせいでクビ。 胸くそ悪いドラマを見てる途中の気分です。理事の皆さんハッピーエンドにしてください。安心できるマンションにして下さい。
453: 住民さん8 
[2022-10-17 22:58:55]
今回、エスコンさんはハリアーに対して強く注意するとのことですが、どこまで強く言っているのかがやっぱりわかりませんし、
簡単に管理人さんを辞めさせているところをみると、不信感しかありません。

本当、前管理人さんにも生活があるのに、突然のクビ、、エスコンさんの対応は間違ってるとしかいいようがないです。

ハリアー人は、どんな方か会ったことがないのでわからないのですが、こんなことを平気でするくらいなので、正直こわいです。逆に刺されそうですね。。
454: 住民さん1 
[2022-10-17 23:13:17]
みなさん、ヒートアップされてますが、逆ギレして解雇を求めて、管理人さんが解雇されたのは事実なんですか?事実なら誰がどのように知った事実なんでしょうか。
そんなんで解雇してたら、不当解雇でエスコン訴えられますよ。大企業は解雇に慎重だと思うのですが。
逆ギレしたに違いない、解雇を求めたに違いない、クビになったに違いない、何かしら想像は入っていませんか?
迷惑駐車の味方では断じてありませんが、根拠のない(ように見える。根拠あったらすみません。)話で強制退去ですとかどんどん話が進んでいるように見えまして…
455: 住民さん6 
[2022-10-17 23:53:17]
>>454 住民さん1さん

事実です。理事、理事長、管理会社に問い合わせてみて下さい。私は管理人さんがクビになった当日知りましたから。
白ハリアーさん、これ見てたら駐車場借りましょう。規則は規則です。長時間はダメですよ。見かけたら嫌な気持ちになりますのでちゃんとしましょう。
456: 住民さん8 
[2022-10-18 00:07:13]
ハリアーの人も、こんな皆さんにバレるとは思わなかったでしょうね。。
457: 住民さん8 
[2022-10-18 00:11:25]
解雇ではなく、他のマンションの管理人さんになられてるのかもしれませんね。
エスコンのお客様は、私達住人ですから、そこから苦情があったのなら、仕方のないことなのかもしれません。到底納得はできませんが、、
458: 住民さん18 
[2022-10-18 00:15:05]
白ハリアーの住民も、車に黒の落書きや傷で彫刻でもされてやっと認識改めるんでしょうね。
このマンション内の駐車場は契約してないんですかね?
459: 住民さん5 
[2022-10-18 00:44:29]
>>458 住民さん18さん

してないようですね。
大きさもある車なので、とめられる場所が空いてないのではないかと思います。
ただ他の方も、同じ理由で近隣にとめておられるようなので、ルールは守るべきですよね。
460: 住民さん8 
[2022-10-18 00:56:32]
>>459 住民さん5さん
元々はみんな平等に駐車場の権利はあったわけですもんね。守るべきだと私も思います。
近隣でちゃんと月極契約してるなら、わざわざゴミ庫前に停めておく必要性はあるんですかね。
ルール守ってないのも気になりますが、どういった理屈でゴミ庫前に停めておこうってなるんでしょうね。
被害妄想激しい人なのであれば「私の車だけ敷地内に停めさせてもらいないから可哀想でしょ?」とかなんでしょうか。
461: 住民さん1 
[2022-10-18 08:38:24]
事実ですよ。

前管理人さん本人から立ち話でしたが一部始終聞きました。

本当にお仕事を遂行されただけなのにこんな展開になって落胆されていました。

理事会も管理会社にこれはおかしいと申し入れをしたらしいですが理事会の申し入れを却下しこの決定を下したとも聞きました。

悪は勝つ、それが現実なんだなと思いました。

白い車さんは前管理人さんの人生をも変えてしまった事に罪悪感もなく自分だけは規約違反をしても何を言っても許される的な価値観をお持ちなのでしょう。

同じマンションにこのような方がお住まいなんですね……
462: 住民さん6.3 
[2022-10-18 10:03:04]
この掲示板で根拠ない憶測話をわざわざ投稿する人はいないと思いますよ

理事会もエスコンに前管理人さんの解雇を撤回するよう求めたのに、この結果ですからね

それに不当解雇を訴えるって、容易なことじゃないです
一個人ではかなり労力がいるんですよね
大企業相手なら尚更ですよ

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる