株式会社日本エスコン 大阪本社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】レ・ジェイド長居公園通」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 住吉区
  6. 南住吉
  7. 【契約者専用】レ・ジェイド長居公園通
 

広告を掲載

ご近所さん [更新日時] 2024-05-08 17:44:59
 削除依頼 投稿する

レ・ジェイド長居公園通の住民専用スレッドを立ててみました。
早期完売物件ですので入居が始まるまで色々情報交換をいたしましょう。
いや、ほんと、入居が楽しみですね。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/658050/
公式URL:https://sumai.es-conjapan.co.jp/minamisumiyoshi108/

所在地:大阪府大阪市住吉区南住吉2丁目26番地他8筆(地番)
交通:大阪メトロ御堂筋線「長居」駅徒歩9分
   JR阪和線「長居」駅徒歩9分
間取:未定
面積:61.35平米~86.81平米
売主:株式会社日本エスコン
施工会社:株式会社松本組
管理会社:株式会社エスコンリビングサービス

[スレ作成日時]2021-02-11 23:55:54

現在の物件
レ・ジェイド長居公園通
レ・ジェイド長居公園通
 
所在地:大阪府大阪市住吉区南住吉2丁目26番地他8筆(地番)
交通:OsakaMetro御堂筋線 長居駅 徒歩9分
総戸数: 108戸

【契約者専用】レ・ジェイド長居公園通

523: 住民さん5 
[2022-12-03 13:37:44]
>>522 住民さん
そうなんですね!ありがとうございます!
524: 管理担当 
[2022-12-06 20:51:57]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
526: 管理担当 
[2022-12-14 15:12:33]
[NO.525と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿、及び、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
527: 住民さん00 
[2022-12-31 22:38:29]
引き渡しから1年経ちました。はやいですねー。
みなさん2023年もよろしくお願いいたします。
528: 住民さん01 
[2023-01-01 07:32:10]
>>527 住民さん00さん
あけましておめでとうございます。
本当に一年が早かったですね。
ここに住んで良かったと思います。
今年もよろしくお願いします。
529: 住民さん3 
[2023-01-01 12:58:44]
今年もよろしくお願い致します!
このマンションでよかったです。
隣のレジェイドももう完売で人気はすごいですね!
530: 住民さん1 
[2023-01-08 08:17:36]
1階の郵便受けについて質問です。
手ぶらキーを所持している場合、郵便受けを開ける時は鍵をかざすのではなく手をかざせば開けることが可能なのでしょうか?
531: 住民さん2 
[2023-01-08 09:33:14]
>>530 住民さん1さん
可能ですよ!とても便利です。
手ぶらキー、最初にもう一本作っておけば良かった。
作成に業者立ち会いが何回か必要なのが面倒なんですよね。
532: 住民さん1 
[2023-01-26 17:38:55]
先程、警察がきていましたが、何があったか知ってる方いますか?
533: 住民さん2 
[2023-02-16 13:35:38]
>>532 住民さん1さん

気になったのであればその場で警察に尋ねてみては
534: 管理担当 
[2023-02-27 22:40:26]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
535: 住民さん1 
[2023-03-04 20:02:40]
なんとなく気が向いたので周辺のグルメ紹介☆
手打ちうどん処 不二家
マンションから歩いて徒歩5分ぐらいのところにあるうどん屋さん♪
かすカレーうどんと親子丼が絶品♪

らーめんみなみや3738
長居商店街内にある和歌山系の中華そば店♪
ですが色々な種類のらーめんがあり、おすすめは味噌チェダーらーめん♪

クレープごりら
長居商店街付近にあるクレープ屋さん♪
500円あれば大抵の商品が購入でき、ボリュームも満点♪
地域の学生、子どもに愛されてます♪

蕎麦切り 大城
少し離れますがJR鶴ヶ丘駅付近の蕎麦屋さん♪
店の雰囲気もよく、盛りそばが絶品♪
締めの蕎麦湯も最高です♪

アジアンバー ラマイ
これも少し離れますが大阪メトロあびこ駅周辺のスープカレー屋さん♪
札幌発祥の店が大阪に出店♪
ボリューム満点で辛さも選べてとても美味しいです♪

またいい店があれば投稿しますー

536: 住民さん8 
[2023-03-20 10:41:05]
共有部分のところにハト最近多くないですか?
玄関前に買いたてのバギーを置いて今日巣作りされていてビックリしてしまって…
537: 住民さん7 
[2023-03-20 13:43:40]
>>536 住民さん8さん
それは災難ですね…
いつも仕事で7時30分に家を出るのですが、その時間帯に鳩は見かけないので、そんなことになってるとは思いませんでした。
何時ごろに出没するんですか?
538: 住民さん1 
[2023-03-21 07:36:43]
>>536 住民さん8さん
もう済んでいるかも知れませんが、お手数ですが巣の撤去をお願いします。管理人に撤去をお願いしても良いかと思います。
ここに巣を作ってもすぐ壊されると鳩に認識させる事が大切ですので。
>>537 住民さん7さん
見晴らしの良い高層階に出没しやすい様です。
発見次第サッサと追い払って、この場所は居心地が悪いと鳩に認識させる事が大切かと思います。
539: 住民さん2 
[2023-03-22 07:26:10]
>>536 住民さん8さん
管理人さんに言って協力してもらう方がいいですね。完成当初に現れた鳩は最初に勤めていた管理人さんが必死に追い払ってくれてましたが、今は管理人さんが変わってしまいましたからね…
鳩が寄り付くと共用部が糞まみれになるので早めの対処がいいかと思います。
541: 住民さん4 
[2023-03-22 08:57:56]
掲示板に、鳩を見かけたら管理室まで報告して下さいとありますね。
管理会社も鳩問題を把握しているようですし、
この前変わった今の管理人さんは対処してくれると思いますよ。

542: 住民さん8 
[2023-04-20 18:46:05]
>>538 住民さん1さん
>>539 住民さん2さん
発見した時に即座に壊して3匹位いた鳩すぐ追い払いました!追い払った際1匹部屋に入ってしまってかなりパニックでした…管理人さんにはすぐ報告しました!
>>537 住民さん7さん
時間帯的には私達が外に出るタイミングが10時頃が多いからなのか、何度か10時頃見かけることが多かったです。あれから1度また鳩がいる所を見ましたが、最近は見なくなりました。

管理人さんにお伝えしたところ多々被害に遭われている部屋の方達がいるみたいなので、皆さん注意して下さい。
543: 住民さん2 
[2023-04-21 01:46:14]
>>542 住民さん8さん

3匹ですか?!親と子ですかね?
部屋に入られるなんて、想像しただけでめちゃくちゃパニックです(><)

しばらく見てなかったのですが、数日前、また二羽の鳩がやってきて、巣を作ろうとしているのか、私の家もかなり狙われています。。
物陰が好きなようなので、自転車やベビーカー等を外に置いてる家は、注意した方が良さそうです。

545: 管理担当 
[2023-04-27 15:31:48]
[NO.544と本レスは、ご本人様からの依頼、及び、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる