株式会社日本エスコン 大阪本社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】レ・ジェイド長居公園通」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 住吉区
  6. 南住吉
  7. 【契約者専用】レ・ジェイド長居公園通
 

広告を掲載

ご近所さん [更新日時] 2024-05-08 17:44:59
 削除依頼 投稿する

レ・ジェイド長居公園通の住民専用スレッドを立ててみました。
早期完売物件ですので入居が始まるまで色々情報交換をいたしましょう。
いや、ほんと、入居が楽しみですね。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/658050/
公式URL:https://sumai.es-conjapan.co.jp/minamisumiyoshi108/

所在地:大阪府大阪市住吉区南住吉2丁目26番地他8筆(地番)
交通:大阪メトロ御堂筋線「長居」駅徒歩9分
   JR阪和線「長居」駅徒歩9分
間取:未定
面積:61.35平米~86.81平米
売主:株式会社日本エスコン
施工会社:株式会社松本組
管理会社:株式会社エスコンリビングサービス

[スレ作成日時]2021-02-11 23:55:54

現在の物件
レ・ジェイド長居公園通
レ・ジェイド長居公園通
 
所在地:大阪府大阪市住吉区南住吉2丁目26番地他8筆(地番)
交通:OsakaMetro御堂筋線 長居駅 徒歩9分
総戸数: 108戸

【契約者専用】レ・ジェイド長居公園通

566: 住民さん8 
[2023-10-11 17:15:51]
>>565 住人2さん

どうしたら良いかを管理会社、理事会で検討してもらうように申し入れしましょう。
よく停まっている車をピックアップして
注意を促すしかないのでしょうか?
567: 住民さん6 
[2023-10-11 21:17:37]
>>563 住民さん8さん
場所とか階数によるのでしょうか
南棟の底層階ですが、カメムシは全然見かけません。
対策というか、ベランダにほぼ物を置いていないので、それが良いのでしょうか。
568: 住民さん1 
[2023-10-12 02:11:32]
>>563 住民さん8さん

私もカメムシに困っています。
常に3匹くらいはベランダにいる感じです(-_-;)
洗濯ものにこっそり潜んでいたら…と思うと、洗濯を取り込むときが一番神経つかってしんどいです(;;)
対策があれば、私もぜひ知りたいです!!
569: 住人3 
[2023-10-12 08:10:01]
車まだ止まっているんですね。
なぜご自分の駐車場に止めないで規律違反なさるのでしょうかね。
570: 住民さん7 
[2023-10-13 00:50:12]
カメムシ対策として正しいのかはわかりませんが…

照明の色をオレンジに変えて、光の強さを半分くらいに弱めたら、カメムシ来なくなりました。
たまたまかも知れませんが
571: 住民さん2 
[2023-10-13 13:20:34]
>>566 住民さん8さん
理事会によって
管理人室横の掲示板に車種とナンバーを記載した注意書きを貼る
または持ち主へ警告文をポスティングとかをして、
注意喚起して、マークされていることを認識させたらいかがでしょうか?

579: 管理担当 
[2023-10-27 18:13:56]
[NO.572~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、及び、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
580: 管理担当 
[2023-11-17 12:10:41]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当] 
581: 住民さん6 
[2023-11-17 18:06:14]
>>580 住民の人に質問したいさん
こんばんは。
もう間も無く完成ですね。

あくまで、我が家に関してですが…

夏はリビングに日差しは入ってきません。
夏至付近ではベランダにも日差しが入らないほどです。
反対に冬はリビングにとても日差しが入ってきます。
東壁面に置いているテレビに日差しがそそいで、画面が見えなくなる程です。

夏は日差しが入らないですが、気温が高いため冷房をかけます。日差しによる影響はないです。
冬は日差しがよく入り、どんなに寒くても床暖房をつけるだけで部屋が十分暖かいです。

ドレープとレースカーテンの両方を付けています。
カーテンを束ねた時の見た目はあまり重く感じません。
窓の大きさとの対比で、あまり重く感じないのかもしれません。

階数にもよると思いますが、
ベランダの手すりが高いのと、南側近隣の建物があまり高くないため、視線は気にしなくなり、夜もカーテンは閉めずに過ごしています。

あくまでも参考までにどうぞ。
582: 住民の人に質問したいさん 
[2023-11-17 23:04:00]
>>581 住民さん6さん
早速ありがとうございます。
夏も冬もちょうどいい日差し加減のようで安心しました。

夜も視線が気にならず、カーテンを閉めずに生活できるのいいですね^^
私達の方のマンションは北側に下がっている分 ベランダ側の開放感がこちらと少し違うかもしれませんが、
お話を聞いて、レースカーテンだけでも良いかもと思えました。

ご親切に、いろいろと詳しく教えてくださりありがとうございました!
とっても参考になりました^^
583: 住民さん4 
[2023-11-18 08:28:00]
>>582 住民の人に質問したいさん
横からすみません
私も日差しや目線対策ではドレープは要らないと思ってましたが、
冬の夜間はサッシからの冷気が多少あるのでその対策にドレープを付けています
あと、非常に心苦しいのですが、冬の夕方の日差しはこのマンションの陰になってしまう部分が多そうです…
584: 住民の人に質問したいさん 
[2023-11-19 19:50:19]
>>583 住民さん4さん
レスありがとうございます。
最近現地を見に行ったとき、夕方はこちらのマンションの陰になってしまうことは確認していました。
ドレープカーテンには冷気をカットする役割もありましたね!盲点でした。
最初はレースカーテンだけで様子を見て、必要そうなら後からドレープを買い足そうかなと思います。
とても参考になりました。ありがとうございます^^
585: 住民さん1 
[2023-12-04 18:04:08]
先程エレベーターの中でおしっこもらしてしまった男の子と、そのお母さんがいらっしゃいましたが
お母さん何もせずそのまま降りていかれました...
かなり広範囲におしっこがたれてしまっており、エレベーターの入り口付近までべちゃべちゃでした。
三階で降りていかれましたが、綺麗にしてください...ありえないです
586: 住民さん6 
[2023-12-06 16:56:20]
>>585 さん

>>585 さん
ありえないですね。
その後どなたかお掃除されたのでしょうか?
管理会社と理事会に報告した方が良いのではないでしょうか?






587: 住民さん9 
[2023-12-07 00:25:28]
きっと子どもを家に連れ帰って着替えさせた後で、お母さんだけ戻ってきて掃除されたんじゃないかと思いたいですが…
おもらしするような年齢の子を連れたまま、また掃除用具も持たない状態では一旦家に帰るしかなかったんじゃないですかね。

我が家にもまだオムツの子がいるので、この先自分が同じ状況になったときどうしたらいいんだろうと考えてしまいました。
ティッシュで拭う程度はできるかもしれませんが、漏らした量にもよりますよね…
588: 住民さん1 
[2023-12-07 07:16:42]
現在、エレベーター二基とも臭いなし
換気扇が付いているとは言え、エレベーターのような密閉空間では簡単に拭くくらいだと臭いが残ります

因みに、その書き込みの後で手前のエレベーターに乗りましたが異常ありませんでした
奥のエレベーターの話ですかね?
589: 住民さん3 
[2023-12-07 07:47:57]
>>587 住民さん9さん
同じ状況になった場合
・管理会社に連絡(管理人不在の時間なら緊急連絡先でも良いと思う)
・状況が悪化しないように自分でできる範囲で掃除する
この二点に気を付ければ良いかと
このケースならバケツと雑巾を持ってくればどうにかなるのかな

忘年会シーズン、内廊下のマンション共有部で惨事が発生する話も聞きますし、気をつけたいですね
590: 住民さん1 
[2024-01-10 11:03:43]
以前にも投稿があったとは思いますが14階で鳩の鳴き声がよく聞こえるので確認しに行くとベビーカーの上や中で鳩がつがいでいてました。
2軒ほど共用部でベビーカーを保管しておられるみたいですがどちらもベビーカーが開いた状態で保管していたため居心地が良かったのか寄りついてきたのだと思います。
鳩はさまざまな菌を持っており、鳩のフンからは感染症を引き起こす可能性もあるのでお子さまの使用するベビーカー等は畳んだ状態で保管したり何か被せたりと工夫が必要かもしれませんね。
591: 住民さん8 
[2024-01-10 14:02:26]
>>590 住民さん1さん
鳩は本当に厄介ですよね。

そもそも共用部分に何かを置く事は許可されていないのでこれを機にベビーカーや未許可自転車等は屋内保管を徹底してもらいたいです。

何も無ければ鳩が居着く事もなくなるのではと思いたいですね。

592: 住民さん1 
[2024-01-10 16:11:12]
>>591 住民さん8さん

ベビーカーや違反自転車は室内保管か自転車置き場に移動してもらうべきではないでしょうか。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる