セントラル総合開発株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】クレアホームズ王子神谷TOKYO」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 足立区
  5. 新田
  6. 【契約者専用】クレアホームズ王子神谷TOKYO
 

広告を掲載

王子の王子さま [更新日時] 2023-12-20 17:29:06
 削除依頼 投稿する

クレアホームズ王子神谷TOKYOの契約者スレッドです。
契約手続き・オプション・引っ越し・学区・通学など、新生活について情報交換させてください。
よろしくお願いいたします。

なお契約者・居住者以外の方の書き込みはご遠慮下さい。


検討スレはこちら。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/661248/

[スレ作成日時]2021-01-21 07:40:04

現在の物件
クレアホームズ王子神谷 TOKYO
クレアホームズ王子神谷
 
所在地:東京都足立区新田一丁目2番5、32、33、36、67、68、69、74の一部
交通:東京メトロ南北線 王子神谷駅 徒歩11分
総戸数: 83戸

【契約者専用】クレアホームズ王子神谷TOKYO

787: 入居予定さん 
[2022-12-20 16:30:12]
>>786 住民さん7さん
うちにも日曜に来ました!
名前わすれましたが豊島区の会社でしたね。
巧妙なトークで玄関先まで来ましたが、結局管理会社と関係が無い会社でしたね。

結局何の会社か聞くと「無料で点検して掃除方法など教える。その後、掃除や節約などのコンサルの相談します」とのことで、コンサル会社?のような事言ってました。

「管理会社と関係が無い」という時点でオートロック開けない方がいいです。
788: 住民さん7 
[2022-12-20 22:50:09]
>>787 入居予定さん
管理会社と関係がないことが分かった時点で会社名、名前、連絡先を聞きましたが、予約がない人には開示できませんという謎理論で回答頂けませんでした。
コンサル会社とは名ばかりで会社名すら明かせないただの怪しい業者ですね。
トークがとにかく巧みなのでエントランスのオートロックは開けてしまいましたが、気をつけたいと思います。



789: 入居予定さん 
[2022-12-21 11:03:46]
少し前に電気料金のお知らせがきましたが、現在一括で契約している日本電力がいまいち信用できないのですがどうなんでしょう?

燃料費調整額を上乗せしすぎに感じます
790: 住民さん3 
[2022-12-28 14:48:22]
>>789 入居予定さん

本来は上限のあった燃料調整費の上限がなくなるみたいなので、特別割引がなくなってからは大幅値上げになりますね。
自由化料金になると書面に書いてある12月分の場合での6.79円以上の値上げも可能となる為、使用量が500kwhで約3500円の値上げになりますね。
おそらくマンションが高圧一括受電で契約していると思われるので、何か契約変更を全体で検討してもハードルがありそうです。
791: 入居予定さん 
[2022-12-28 17:01:39]
>>790 住民さん3さん
総会などで変更の議題を上げるのがいいかもしれませんね。
早めに動き出さないと切り替えるのに時間がかかりそうです。

管理会社がおそらく契約してると思いますが、マンション内の設備などは契約先関係ないので、交渉して変えてもらうしかないですね

何かしらの癒着などで変更できないとかになってない事を願います
792: 契約者さん5 
[2023-01-02 14:55:37]
>>791 入居予定さん
現在手元に書類がないため確認できないのですが、契約期間の縛りが規約で決められていたように思います。(10年だったかな?
現在高圧一括受電の設備が一階にあり、切り替えにもそれなりの費用がかかると思われるので悩ましいですね……
燃料費高騰で苦しいのはわかりますが、契約期間の縛りを盾にとって好き勝手に値上げしても解約できないのは詐欺に近いと感じてしまいます。
793: 入居予定さん 
[2023-01-02 18:07:29]
>>792 契約者さん5さん
本当にそれです。
契約期間を盾に一般的な値段より高くされたらたまりませんね。
そもそもマンション購入時に「一括受電で安い」といった売り文句があった気がしますが、高くなるのであればそれを理由に話すしかないですね…
794: 住民さん5 
[2023-02-05 10:59:26]
床暖房を付けても全然暖かくならないですが、電気床暖はこういうもんでしょうか?
795: 入居予定さん 
[2023-03-29 17:48:24]
最近インターネットが不安定になることありませんか?
796: 住民さん2 
[2023-03-29 18:36:27]
>>795 入居予定さん

特に今日午後からですね
797: 入居予定さん 
[2023-03-29 18:55:26]
>>796 住民さん2さん
ありがとうございます
うちだけの問題でないようで安心しました
それにしても不便ですね。
798: 住民さん5 
[2023-03-29 21:21:02]
インターネットがまったく繋がりません。
PCのネットワークの状態見ていても5分に一回は切断されています。
マンションのLANポート直でこれなんでもうマンション側の問題ですよね。
仕事にならない…
さっき帰宅して気がついたので管理会社などに連絡された方いますか?
799: 住民さん2 
[2023-03-30 07:44:20]
>>798 さん

同じです、壁紙に直接挿してもだめです。
仕事ができず非常に困ってます

管理会社に言いたいところですがネットに繋がらず出社を余儀なくされたので言う事ができず…
800: 住民さん4 
[2023-03-30 15:41:35]
>>799 住民さん2さん
一応、管理会社には連絡しました。
管理事務室もネット接続できてないのでマンション側の問題で確定のようです。
で、現在まだ復旧はしてないみたいです。
本日中の復旧期待してましたが無理そうですね。
土日使えないとかなり困るので、遅くても明日には何とかしていただきたいものです。


801: 住民さん1 
[2023-03-30 17:13:05]
>>800 住民さん4さん

確認ありがとうございます
昨日発生していて今日は何も動きなしって酷い話ですね
マンション側が決めた変更不可なネット回線でこれは明らかにマンション側の落ち度ですよね
補填なりなんなりして欲しいです
802: 入居済みさん 
[2023-03-30 17:46:10]
復旧しましたね。FNJに電話しましたが上位のKDDI網での障害で10:30頃から復旧工事していたようです。
かなり長時間だったのは厳しいですが、家庭用インターネット回線はこの程度の障害は割とあるものなので、ある程度寛容になるしかないかもですね。
803: 住民さん1 
[2023-04-25 14:10:23]
皆さん洗濯機のサイズはどれくらいのもの使ってますか?

今まで単身用サイズのを使っていたのですがファミリー用サイズのものに変更予定です。
しかし、パンのサイズは対応していそうですがファミリーサイズのものは奥行きがぎりぎりそうで気にしております。
奥行き70cm程度のものを購入予定ですが、皆様の洗濯機はどうでしょうか?
可能であれば型番など教えていただきたいです。
804: 住民さん6 
[2023-07-18 20:14:20]
トイレがつまりやすいかたいらっしゃいませんか??
805: マンション住民さん 
[2023-09-18 01:23:25]
流せるトイレシート3枚くらい流そうとすると危ないときはありますね。通常使いで弱いと感じたことはありません(中層階)
806: 住民さん1 
[2023-12-20 17:29:06]
ネットの調子悪い気がするのですがみなさまどうでしょうか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる