セントラル総合開発株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】クレアホームズ王子神谷TOKYO」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 足立区
  5. 新田
  6. 【契約者専用】クレアホームズ王子神谷TOKYO
 

広告を掲載

王子の王子さま [更新日時] 2023-12-20 17:29:06
 削除依頼 投稿する

クレアホームズ王子神谷TOKYOの契約者スレッドです。
契約手続き・オプション・引っ越し・学区・通学など、新生活について情報交換させてください。
よろしくお願いいたします。

なお契約者・居住者以外の方の書き込みはご遠慮下さい。


検討スレはこちら。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/661248/

[スレ作成日時]2021-01-21 07:40:04

現在の物件
クレアホームズ王子神谷 TOKYO
クレアホームズ王子神谷
 
所在地:東京都足立区新田一丁目2番5、32、33、36、67、68、69、74の一部
交通:東京メトロ南北線 王子神谷駅 徒歩11分
総戸数: 83戸

【契約者専用】クレアホームズ王子神谷TOKYO

613: 匿名希望 
[2022-05-11 19:56:16]
>>612 住民さん1さん
そう思われることを狙って非住民に荒らされてると思ってました。
>>598さんの仰るとおりですね。削除依頼に賛成です。
614: 匿名希望 
[2022-05-11 20:04:42]
>>613【訂正】
非住民がそれを狙ってここを荒らしている、と思ってました。

616: 住民さん 
[2022-05-11 21:04:57]
撮影が当然という方が大半なんですね。それはそれで少々意外でした。違反をするつもりはありませんが、撮影されないように注意して生活したいと思います。
617: 住民さん1 
[2022-05-11 22:15:23]
>>614 匿名希望さん
本当に非住人なんですかね?
わからないよね。怖い。怖い。
618: 入居者あ 
[2022-05-12 00:32:19]
荒らしの方が暇なのはよーくわかりました。。

みなさん相手しないようにしましょう~
削除依頼賛成です!

ここからは良い情報交換などの話題にしましょう~^ ^

619: 匿名 
[2022-05-12 01:52:00]
議論が熱くなっただけで荒らしが目的だったとも思えませんが、この辺でやめて欲しいとは思いますね。
タバコに限らず布団干し、ベビーカー、傘、自転車などの私物を廊下に置いているなど共用部分のNG行為を知らないだけ。と考えられませんかね。
知っていてやっているなら悪質ですが、知らなかったからやってしまっているとすればしょうがないのかなと思います。
総会もこれからですし、その中でしっかりと周知をする。それまで待てないのであれば、貼り紙をしてもらうのがベターかと。
ルールを知ってそれでやめてくれるのであればOKだと私は思います。
せっかく同じマンションに暮らすんですから、ギクシャクしないで生活したいですね。
620: 法律 
[2022-05-12 02:19:08]
規約違反をする方がそもそも悪いのだから、法律に触れるような盗み撮りをされても仕方がない。
法律に触れるような盗み撮りをするのは問題ない。

とお考えの方々が多いことにビックリです。

学校の校則を破るという規則違反をする生徒には、法律違反の体罰をしても良いとおもうのでしょうか。
「だって先に校則(ルール)に違反したんだから」

仲間内の約束を破った人は、イジメやリンチを受けるのが当然だという認識なのでしょうか。
「約束を守っていれば、イジメやリンチに遭うことはないのに」

ヤカラやヤンキーのような価値観だと感じます。
いくら足立区民といっても…

それでは聞きたいですが、法律を破る住民には、どのような対応まで許されると思いますか?
そして「これは規約違反だな!」と思ったら、スマホやデジカメで皆さんや家族が盗み撮りされても「そりゃ仕方がないな」と納得されますか。

それならば、そう思う方々同士で、盗み撮りし、監視しあってください。
私は、仮に盗み撮りや監視されたら、法律に則って対応するつもりです。
それこそ盗み撮りの証拠を押さえるために、捜査機関へ家宅捜索を要請し、あるいは裁判所の執行官にスマホやデジカメ・パソコンなどの差押えをしてもらいます。

>>533 さんは、すでに盗み撮りを自白していますね。
>>535 さんは、橋からの盗み撮りや監視を示唆しています。

警察や検察または裁判所が「だって先に規約を破った人が悪いし、証拠のためだから」という言い分を受け止めてくれると良いですね。
それでも、そこに至るまでには、取り調べや証拠品(スマホやデジカメ等)の押収などはあるでしょうが。

おやすみなさい。

明日にはエレベーターやサブエントランスの養生も取れて、すっきりしますね。
621: 住民さん7 
[2022-05-12 07:50:29]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
622: 駐車場検討 
[2022-05-12 08:01:46]
まだけっこう駐車場余ってますね。
6,900円って東京23区内(メトロ徒歩10分)だと破格ですよね、、、
623: 住民さん8 
[2022-05-12 08:34:16]
体罰やらイジメやらリンチやら、またお得意の拡大解釈してて草。
こんな人が同じマンション住民であることがショックです。消えてください。
624: 住民さん8 
[2022-05-12 08:36:44]
駐車場は安いですよね~。新田地区の平均が月2万円くらいでしたっけ。
1番安いのは手前の4,500円で、まだ空いているのかな。少し出し入れがしづらそうですけどね。
625: 入居済みさん 
[2022-05-12 08:54:10]
それにしても今空気の入れ替えで窓開けたらタバコ臭くて最悪の気分です
やはり取り締まってほしいですね。。。
626: 住民さん4 
[2022-05-12 09:11:43]
今朝も誰か共用部で喫煙していたのでしょうか?
630: 匿名 
[2022-05-12 12:02:36]
共用部のタバコの規制は一般的なので、問題はないと思いますが。
タバコ吸わない側には百害あって一利なしですし。

[削除されたレスへの返信のため、一部テキストを削除しました。管理担当]
631: 匿名 
[2022-05-12 12:07:34]
養生とれていい感じですね
632: 契約済みさん 
[2022-05-12 12:19:05]
>>630 匿名さん
本音でも表現はマイルドにしないと…ですよね
まさにその通りで一般的にタバコの喫煙は遠慮願いたいのにここまで噛みつく方がいらっしゃるとは住人一同予想外だと思っていると思います

話がややこしいのは喫煙者はルールを無視しても吸いたい、非喫煙者は煙が来てほしくない、の対立の気持ちだと思いますが。
非喫煙者でも同居者に喫煙者が居て「煙は困るからベランダで吸わせたい」と他者に煙を押し付ける方の意見もあるのがなかなか難しいところですね
まあ総じて吸わない世帯の人が一番迷惑を被ってるわけですが…
633: 入居者 
[2022-05-12 12:33:18]
>>624 住民さん8さん
空いてるそうですよ。
この間、業者が来るので管理人室に申し出をしたら、もし来客のところがいっぱいの時に使っても良いと言われました。
とはいえ、2週間ほど前の話なので、今はどうか分からないですが。
634: 住民さん4 
[2022-05-12 12:42:08]
>>632 契約済みさん
論点ずれてませんか?規約違反をしても喫煙したいとは誰も書いていません。規約を知らずに吸っている可能性もあるため、対立の気持ちとは言い切れないと思いますが。
635: 住民さん7 
[2022-05-12 13:09:59]
>>620 法律さん
あなたの足立区民に対する偏見とモラル不足の方が問題だと思いますよ。それとあなたの考えでは規約違反は横行してても良いのでしょうかね。エビデンス撮影以外の代替策をご教示頂けますか?


636: 住民さん3 
[2022-05-12 13:14:04]
この話はお互い匿名でいくら話しても平行線で何も解決しないかと思いますので、もう辞めませんか?
また、一連の書き込みも削除されたほうがよろしいかと思います。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる