セントラル総合開発株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】クレアホームズ王子神谷TOKYO」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 足立区
  5. 新田
  6. 【契約者専用】クレアホームズ王子神谷TOKYO
 

広告を掲載

王子の王子さま [更新日時] 2023-12-20 17:29:06
 削除依頼 投稿する

クレアホームズ王子神谷TOKYOの契約者スレッドです。
契約手続き・オプション・引っ越し・学区・通学など、新生活について情報交換させてください。
よろしくお願いいたします。

なお契約者・居住者以外の方の書き込みはご遠慮下さい。


検討スレはこちら。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/661248/

[スレ作成日時]2021-01-21 07:40:04

現在の物件
クレアホームズ王子神谷 TOKYO
クレアホームズ王子神谷
 
所在地:東京都足立区新田一丁目2番5、32、33、36、67、68、69、74の一部
交通:東京メトロ南北線 王子神谷駅 徒歩11分
総戸数: 83戸

【契約者専用】クレアホームズ王子神谷TOKYO

664: 住民さん5 
[2022-05-13 08:08:56]
掲示板見てるなら気付いて周りを配慮
気付かない人には張り紙で周知で
そもそも規約違反しなければ盗撮なんてする人もいないのにって話で終わってるのに通じなくて草
自称法律家のせいで総会などで話がまとまらなさそうで怖いですね
665: 住民さん1 
[2022-05-13 08:36:25]
ベランダ喫煙も盗撮もやめましょう。何かあればまずは管理組合に相談すべきです。
666: 入居済みさん 
[2022-05-13 08:55:01]
>>646 住民さん7さん
この短い言葉に全てが凝縮されていて草w
667: 匿名 
[2022-05-13 13:14:13]
>>653 入居者さん

お店の名前忘れましたが、キンパが美味しいとこがありました。
いろいろ試してみて美味しいところ探してみます。
いいところが見つかれば、共有してくれると嬉しいです!
668: 情報提供のみ 
[2022-05-14 15:17:44]
論争に参加したくないが、一応ネット上検索できる情報を貼ります。ご参考までに。

https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000189195.html

https://healthprom.jadecom.or.jp/wp-content/uploads/2018/03/factsheet_...

https://www.retpc.jp/archives/21708/

http://www.jstc.or.jp/uploads/uploads/files/information/JSTC20197naiyo...

タバコ被害の方にひとつだけ提案ですが、証拠収集は管理組合または管理会社に確認してから行うか、もしくは管理会社に依頼することがベストかもしれない。管理会社はどう対応するか分からないが、決して法を知らずに自分で対策しないでください。被害者の立場がなくなる可能性があります。
669: 住民 
[2022-05-14 16:01:33]
自転車置き場の扉の前に数日前からママチャリがずっと停められていますね
そろそろ気になるので管理会社に言うつもりですが
規約違反する方結構いらっしゃるのが残念ですね転…
670: 匿名 
[2022-05-14 16:45:21]
649のレスが
ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当
になってますね。

依頼した覚えがないのに、おかしいですね。
671: 法律 
[2022-05-14 22:02:43]
>>655 住民さん5さん

マンション内で住民同士の盗撮をしようとしている人たちに対して、「それは法律違反なので止めましょう」と書き込むことはダメでしょうか?
あなたにとっては「場を乱しているだけ」と感じるのですか?

そして「匿名の話し合いで解決することはない」と書くあなたは、どうして実名ではないのですか。

さらに、議論が続いているのは、私と相手(複数)がいるからです。
なぜ私だけに「場を乱している」など非難めいた言葉で注意するのでしょう。

単純に言えば私ずーっと主張しているのは、「マンション規約も法律もルールだから、規約を守れという人たちは、法律も守るべき。そして盗撮は法律違反だからダメですよ」ってことです。
これってあなたにとっては、「解決することはない」話ですか?

あなたの判断基準がよく分かりません。

>>663 住民さん7さん

>大多数がこのことを言っている

具体的に書いている人は、ほとんどいないですよ。「貼り紙(張り紙)」という具体案を提案しているのって、私を含めてごく少数です。

思い込みではなく、ちゃんと事実を確認してください。
「お得意の」といえば、住民さん7 さんは「こちらの質問には答えてくれない」がお得意です。
それでもさらに質問しますが、「貼り紙」という具体的な方法を提案した書き込みって、いままでいくつ(何人)ありましたか?
事実に基づいて、「具体的な数字(ここ重要)」でお答えください。

それと、わたしは自分自身で「法律家」と名乗ってません。
「自称法律家」というのは、デマですから、嘘をつくのを止めてください。

>>664 住民さん5さん

「規約違反しなければ盗撮なんてする人もいない」という単純な話じゃないんですよ。
規約違反だとしても、盗撮しちゃダメって話なんです。

規約はマンションだけのルール、盗撮ダメは国全体のルール。
マンションのルールと、国全体のルールと、どっちが重要だと思います?

そしてあなたにも行っておきます。
法律家だと名乗った人は、この掲示板にはいません。
誤解だとしても、虚偽の事実を広めるのはよくないですよ。
672: 住民さん2 
[2022-05-14 22:30:28]
>>671 法律さん
もうやめましょうよ。まともに返す人いませんから。また不毛な屁理屈で返信されますよ。
673: マンション検討中さん 
[2022-05-14 22:50:46]
>>671 法律さん
>595,>619,>641
管理人によりあなたの荒らし判定により過去レスが削除されてしまいましたね。取り急ぎパッと見ただけでもこれだけあります。もちろん私もあなたの案にはとっくに言及しています。あなたが周りの意見を見れてない証拠ですね。その性格マジでなんとかした方がいいですよ。具体的な数字とか、苦し紛れの小学生みたいな屁理屈使ってきてますし(笑)

あとついに自演始めたんですね、わざわざ30分置いて自演行為お疲れ様です。あなたの「参考になる!」ですが、毎回自分自身の1票だけですよ(笑)



674: マンション検討中 
[2022-05-14 23:03:16]
>>672 住民さん2さん
あとこれ追加です。
>542,>543
とっくに出ている案を、あたかも自分が言い出したようにして恥ずかしくないんでしょうか(笑)
あなた自身が議論やめたがっているようなので(これも他の皆さんの総意です)、これでやめましょう。

今後は○号室の○○として、実際に対面でお話ししましょうよ。これだけ持論あるならぜひ管理組合の場に参加しておっしゃってくださいね。

※名前がなぜかマンション検討中さんになってしまいましたが、住民さん7です。
675: 住民さん2 
[2022-05-14 23:04:28]
>>673 マンション検討中さん
勘違いされているようですが、私は法律さんではありませんよ。荒らし判定は他の方もされているようなので、おあいこではないですかね。
676: 住民さん7 
[2022-05-14 23:43:52]
>>675 住民さん2さん
そうですか、それは大変失礼しました。
皆さんが感じられているように「法律」さんは異常でかつ狂気じみているので、私もこれ以上相手をしないようにします。荒らし(法律さん)に乗ってしまった私も荒らしの一部ですね。申し訳ございません。
677: 住民さん8 
[2022-05-15 00:03:07]
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
678: 住民さん2 
[2022-05-15 00:04:27]
>>676 住民さん7さん
いえいえ。次からは気を付けてください。
679: マンション住民さん 
[2022-05-15 01:29:47]
法律家じゃなくて、自身が”法律”とでも言いたいのでしょうか
なおさら怖い人でしたね…笑
荒らし判定されてレス削除される方が語る法律とはいかに…
680: 住民さん5 
[2022-05-15 07:51:33]
>>671 法律さん
レスありがとうございます。
私は法律を携わっているとおっしゃっている人であれば匿名の場で話をしても解決されないのでは?と言う問いでしたが、その問いに対してあなたはなぜ実名ではないのですか?と言う返信は回答になっておりませんね。

また、これ以上話しても論点をすりかえレスに対しての議論は望めないと判断しましたので以降のレスは不要です。 私ももう書き込みはやめます。


681: 匿名 
[2022-05-15 11:27:51]
>>680 住民さん5さん

「論点のすりかえ」、的確な表現ですね。
私もまさに「論点のすりかえ」のようなレスをされたので、返信はやめました。

要約すると、
私:民事と刑事の違いを理解していないのでは?
法律さん:法律を扱う仕事をしていますが、なにかおかしなところでもありましたか?
私:理由を説明し、専門家ですか?と質問
法律さん:自身が専門家かどうかに関しては言及せずに、専門家が正しいとは限りませんよと回答。

今となっては、そのレスは私ではないご本人様が削除依頼を出されたようで消えてしまいました。
どなたかにとって都合の悪い情報だったのかなと推測しています。
682: 法律 
[2022-05-15 14:27:23]
>>673 >>674 マンション検討中こと住民さん7 さん

「事実に基づいて、具体的な数字」と書いておいてよかったなと思っています。
あなたは思い込みや早とちり、あるいは決めつける傾向が強いと感じます。

ご提示になった >595 「掲示板を見たなら事前に気を付けよう」は張り紙のことじゃなく、インターネット掲示板のことです。

そういう早とちりや決めつけの結果、>>672 さんを私だと決めつけて「誤爆」していますしね。

「わざわざ30分置いて自演行為お疲れ様です。あなたの「参考になる!」ですが、毎回自分自身の1票だけですよ(笑)」
率直に言って最初に読んだときは、この意味が分からなかったです。なにか侮辱的な煽り行為なんだろうな、とは感じましたが。

「参考になる」という他者からの評価やその数を気にして、票が多くなるように自作自演行為を行ったということですね。
私自身は他人からの表面的評価をあまり気にしないので、その感覚や発想が分かりませんでした。

そういう発想が出てくるというのは、つまり…そういうことですかね?
そういえば「名前がなぜかマンション検討中さんになって」いますね。

決めつけて間違えたり、関係ない他人を非難したり、平然と「異常でかつ狂気じみている」と侮辱的で攻撃的な言葉を使ったり、盗撮を問題視しなかったり…同じ住民として、他の人と接した場合にトラブルを起こしそうなのは、あなたと私のどちらですかね。

何度でも繰り返しますが、私はルールは守るべきだと思っています。
それは規約もそうですし、法律も同じです。
規約を守れと主張するなら、同時に、盗撮のような法律を破るようなことを認めるべきではない、という主張です。
同じマンションに住む住民同士が盗撮したり、監視したりするような方向の議論はおかしいと思っています。北朝鮮ではないのですから、もっとお互いを尊重し、穏やかな解決策を探るべきでしょう。

そうした主張に対して「異常でかつ狂気じみている」とおっしゃる住民がいることに、困惑と残念さを感じています。

そしてネット掲示板で吠えたり、勝手に盗撮するだけで、どうも管理会社などには相談していないようすなのも、なぜだろう?と思っています。
集合ポスト脇の掲示板に、「楽器のベース」「ペットの鳴き声」に関する注意書きが新たに掲示されましたが、喫煙については無いですよね。
本当に廊下やベランダなどでの喫煙に困っているのなら、ネット掲示板に100回書くより、管理会社に1回相談したほうが効果があるでしょうに。
683: 法律 
[2022-05-15 14:30:45]
>>680 住民さん5さん

私なりには誠意をもって回答したつもりですが、受け止めていただけなかったようで残念です。
さらに言えば、そちらの質問にお答えしたのに、私の質問には答えていただけず、しかも「論点すりかえ」などと言われるのは心外ですし、失礼な対応だなと感じています。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる