株式会社ゴールドクレストの横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「クレストレジデンス横浜ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 磯子区
  6. 汐見台
  7. クレストレジデンス横浜ってどうですか?
 

広告を掲載

買い替え検討中さん [更新日時] 2024-05-08 01:16:36
 削除依頼 投稿する

クレストレジデンス横浜について語りましょう。

公式URL:https://www.goldcrest.co.jp/html/shiomidai/

名称 クレストレジデンス横浜 SKY VIEW SHIOMIDAI
所在地 神奈川県横浜市磯子区汐見台1丁目2番4(地番)
交通 京急本線・ブルーライン「上大岡」駅よりバス9分「広町」バス停下車徒歩4分
構造・規模 鉄筋コンクリ-ト造 5階建
総戸数 80戸(他管理員室1戸、トリミングルーム1戸)
分譲後の権利形態 敷地:区分所有者全員の専有面積割合による所有権の共有
建物:専有部分は区分所有権、共用部分は持分割合による所有権の共有
竣工予定 2022年7月下旬予定
入居予定 2022年9月下旬予定
間取り 3LDK+わんルーム

施工 新日本建設株式会社
管理会社 株式会社ゴールドクレストコミュニティ
売主 株式会社ゴールドクレスト

【正式URLを追記しました。2021.1.15 管理担当】

[スレ作成日時]2021-01-12 13:11:01

現在の物件
クレストレジデンス横浜 SKY VIEW SHIOMIDAI
クレストレジデンス横浜
 
所在地:神奈川県横浜市磯子区汐見台1丁目2番4(地番)
交通:「久良岐公園前」バス停まで 徒歩2分 バス所要時間14分 京急本線 上大岡駅
総戸数: 80戸

クレストレジデンス横浜ってどうですか?

162: 検討板ユーザーさん 
[2022-03-04 16:04:09]
最近のマンションの間取り小さすぎるので100平米はすごいです!ワンルームはパントリーやクローゼットにしてもいいし、将来リフォームしてリビングを広々使うのも良いし使い勝手が良さそうな気がします!
163: 匿名さん 
[2022-03-31 16:54:56]
駅まで遠い物件の場合は実需の方が多いでしょうから、暮らしやすい広さのほうがおそらくニーズは高いですよね。
見た感じ、収納も充実しているし、100平米超えの部屋もいいけど
他も80平米は軽く超えているからふつうにファミリーでゆったり暮らせると思う。
駅から離れている分、価格も抑えめに感じます。
164: 口コミ知りたいさん 
[2022-04-18 15:31:55]
こちらの物件、とても気になっています。
アクセスは微妙ですが、電動自転車だと駅までもそんなに不便なくいけるのでは?と思いました。

子供連れなのでやっぱり広々としたリビング、そしてオフィスに使える部屋を探していたので、こちらの物件は本当にまさに!というような物件でした!!

質問なのですが、わんちゃん用にある施設は子供たちも使用しても良いのでしょうか?
ドッグランの場所で子供たちも走り回ったり、
ワンちゃんを洗う場所で子供たちの足だったり汚れた手を洗ったり、わんちゃんウォークに子供たちも行ったりしても良いのでしょうか?

立地が丘の上かと思いますが、こちらは1階のベイエリアでお部屋でも海を見たりすることは難しいのでしょうか?
165: 口コミ知りたいさん 
[2022-04-20 13:09:51]
>>164 口コミ知りたいさん
わんちゃんと一緒ならいいですが、子供だけというのはマナー違反なのでご遠慮ください。
166: 匿名さん 
[2022-04-21 11:55:45]
子供だけだとマナー違反なんですか!?ボールなど使わず走ったりするのは良いと思いますが、、
167: マンション検討中さん 
[2022-04-21 16:06:24]
>>166 匿名さん
ドッグランで人間の子供を走らせようとしている方がいることに驚きです。
犬は動くものに反応します。
子供の動きに犬が反応して飛び掛り、
お子さんが怪我をする可能性があるということを考えないのでしょうか?

ドッグランは犬用です。
168: 口コミ知りたいさん 
[2022-04-21 18:00:42]
>>167 マンション検討中さん

ドッグラン完成予想図には子供たちもワンちゃんと一緒に遊んでいる風景がありますが、それは一体なんなんでしょうか、、、?
169: 口コミ知りたいさん 
[2022-04-21 18:03:10]
>>167 さん

ドッグラン完成予想図には子供たちもワンちゃんと一緒に遊んでいる風景がありますが、それは一体なんなんでしょうか、、、?
子供たちに反応して怪我をしてしまう可能性だったら、
170: マンション検討中さん 
[2022-04-21 20:29:44]
>>168 口コミ知りたいさん

167です。
公式サイトの図を確認しました。
予想図とのことですが、信じ難い光景ですね。
右端の男の子(かな?)は全速力っぽいし、
真ん中あたりの犬(柴犬?)はボールをくわえているようで、目も当てられません。
(おもちゃ(ボール等)は、他の犬とのケンカや誤飲事故の原因にしかならない)

ドッグランに暗い方が書いたとしか言いようがない図ですが、、、、あくまでも予想図なんで。。。

家族で犬と一緒に予想図のようなことがしたい方は、
有料の貸切ドッグランを利用することが一般的です。
重ねて申し上げます。共用ドッグランで子供(もちろん大人も)が走りまわることは非常識なことです。

余計なお世話になりますが、
ドッグランで子供を走らせることが、このマンション購入の決め手の一つであるならば、
前もってきちんと問い合わせをし、ドッグラン利用規約をしっかり読むとよろしいかと思います。
171: 職人さん 
[2022-04-23 01:59:13]
ドッグランも魅力的ですが,子供が遊ぶのが目的であれば,マンションの目の前,
徒歩一分で久良木公園という管理の行き届いた素晴らしい公園にアクセスできます。
広大な広場もあるし公園の遊歩道を一周すれば,軽いピクニックになるくらいです。
なぜ,このロケーションをもっとアピールしないのか不思議なくらい。
一度,マンションだけでなく,その周辺を見てみるのをオススメしますよ。
172: 匿名さん 
[2022-04-30 17:25:42]
隣のマンションに侵入したり、ドッグランで子供を走らせようとしたり、このマンションにはまともな人はいないのでしょうか。
173: 匿名さん 
[2022-05-02 19:16:34]
>>172 匿名さん
購入した人が該当するとは限らなくないですか?
言い方気をつけないと風評被害を助長してると思われそう
174: 匿名さん 
[2022-05-06 16:18:00]
このマンションは汐見台の最近の物件にしては狭いし、駐車場が遠すぎて不便極まりない物件です。ペット嫌いには無縁の代物だし、ペットは近くの久良岐公園で散歩出来るので、ドッグランなど無用の長物です。犬の格闘場になりますね。
せいぜい3000万円程度の価値かと。
175: 匿名さん 
[2022-05-07 21:11:03]
犬の散歩も久良木公園がいいでしょうね。
公園内で首輪をリードから離しているマナー違反をする方も見ないです。
そういった意味で、ペットを外で自由にさせてあげたいっていう方は、
ドッグランあってもいいかも。この辺でドッグランほとんど無いですしね。

じゃあ、このマンションを検討している人、契約した人皆が
ペットを飼っているかというと、営業さんの話を聞く限り、そうでもない様子です。
ペットを推してはいるけれど、買う人皆がペットを飼うわけでも無さそう。
となると一度に10組もペットが遊ぶような状況は考えにくい気もしますね。

仮に一度に利用者が沢山いたとして、例えばどこの誰が集まるかもわからない、
犬種も大きさもばらばらなペット達が集まる高速のSAや観光地のドッグランを
見ても、一度に10組以上遊ぶのはざらな状態であっても、
格闘状態になるほど荒れた様子はあまり見たことが無いような…。

かといって近隣の新築,例えばパレ・ド・マジェステあたりで
ペットが飼えないかというと、飼育可能なペットの条件ほぼ同じ。
もちろん、ドッグランはありませんが、駅の近さや、標準の内装、
建物の豪華さ等、将来のリセールまで考えた資産価値を勘案すれば、
あちらの方が上でしょうね。
176: 匿名さん 
[2022-05-07 22:00:26]
駐車場の近さ一番に重視するなら戸建てがいいかな。

車を出しやすいマンション出入り口近くの平置きを重視するなら、
この辺のマンションだと月々の駐車料金は最低でも1万円以上、
大体は2万円前後はしますね。マジェステで1.9~2.3万でした。

平置きだけにこだわって、月極駐車場を外で借りてもだいたいそのくらい。
そうなると、マンションからさらに距離が遠くなって本末転倒ですが。

この世帯数で機械式なんかにしたら、将来の修繕積立金の上昇が恐ろしい…。
平置きならその心配も無し。ただし、その分、土地の固定資産税分には響く。
ここはトレードオフですかね。

月々駐車場のコストを抑えつつ、よく車を利用したい人ならいいかも。
洗車スペースが付いているのも、自分で車を磨きたい人には嬉しい。
このあたりの洗車場は狭い上、土日はどこもいっぱいなことが多いです。
(機械式で地下に埋める方式であれば、汚れない気もしないですが。)

周辺道路が2車線以上あるのも良い。
かといってここの駐車場から車が出しにくいほど交通量が多いかというと、
この丘の中腹ならそこまででもない。

もちろん、機械式特有のマスの狭さや、出庫待ちで悩む心配もなし。
でも、悪天候の時は、遠いから嫌になるかも知れませんね。

車で遠方、西や南に出かけるなら、別所インター、日野インター、
北や東へ出かけるなら首都高・磯子インターへのアクセスが良いのも嬉しい。

車をもつ気も無い、ペットも飼わない人には、あとは広さと眺望、
静かな周辺環境くらいしかないかも。
177: 匿名さん 
[2022-05-07 22:54:00]
敷地が土砂災害警戒区域、特別警戒区域に入っているのはマイナス。
https://www.city.yokohama.lg.jp/business/bunyabetsu/kenchiku/bosai/gak...
では、汐見台で他の眺望が良いマンションはどうかと言われると、
条件は似たり寄ったり。
この敷地に以前建っていた会社の寮や、海側ないし公園側にある磯子住宅が
何かしら土砂災害に遭ったわけでもなく、40年以上経過している。
このリスクをどうとらえるかは、買う人次第。

昔からある丘の上の地盤だから、例えば横浜だと金沢区あたりの海沿いで
気をつけたい液状化リスクは低い。ここなら津波や水没の心配も少ない。

今現在売りに出ている、汐見台の中古築浅マンションはほとんど5000万以上。
どこも100平米以上と広いせいか、駅から遠い割に、価格はそう落ちてはいない。

4000万円以下で探すと築20年以上、修繕積立金がほぼ上がり切った状態の
物件が多い印象。駐車場が各戸必ずついているとは限らず。
汐見台に限らず、近隣で3000万、4000万円台で80平米以上の
新築、ないし築浅物件はそう簡単にはみつからない印象。

バス停で待っているとき、目の前で話をしていた老齢のご婦人同士の話が聞こえて来た。
子供も独り立ちした後、汐見台の住居は夫婦2人では広すぎて困っているとか…。

人の価値観もいろいろですね。
178: 匿名さん 
[2022-05-14 21:07:21]
ドッグランは、確かに子供を遊ばせることはご法度でしょうね。
ここは間取りの中にもわんルームという部屋が1部屋設計されています。
静かな街並みは住みやすそうですが、
犬を飼っていない人は住むことは避けたほうが良さそうだなと思いました。
人に優しい雰囲気の場所に住みたいかな。
179: 匿名さん 
[2022-06-19 09:58:02]
わりとわかりやすくターゲットは定めているっていうかんじですね。
駅まで遠いですし、わかりやすく特徴を出してきているというふうに感じられます。
犬を既に飼っている方、これから考える方にとっては
犬と一緒に暮らしやすいところはいいだろうなと思いました。
180: 匿名さん 
[2022-07-08 16:20:22]
半分も売れてないらしい。
ゴールドクレスト得意の完成在庫売り
だが、これからどうかな。
181: 評判気になるさん 
[2022-07-12 08:49:08]
私個人の意見ですが、こちらの物件ですが結論から申し上げて、非常によかったです。

皆様仰るように、デメリットもありますが(駅からの遠さ、駐車場までが遠そうなどなど)、私はメリットの方が多く感じました。
まずは以下3点を挙げさせていただきます↓↓↓

1つ目として駐車場がとてつもなく広いです。停めやすいですし、何より洗車スペースがあるのが嬉しいですね。都内、都内周辺で車の大きさを考えずに、かつこの値段で停めることができる駐車場はまずないです。駐車場まで遠いと感じていましたが、現在住んでいる賃貸マンションで、車庫を呼んで待って入れて自分の家まで上がっていく、出かける時はその逆で、、、ということを考えるとむしろ私は近かったです。ボーッと歩きながら時間を測ると1分30秒も掛からなかったです。駐車場からは登り坂、マンションからは下り坂で、最悪荷物が多い時は簡易的な車寄せもありますので活用すれば問題なしと判断しました。

2つ目として、何よりペットの施設が充実していることです。目の前に広大な公園がありますが、リードを離したりできないことを考えると愛犬をのびのび走らせることのできるドッグラン、雨をしのげるドッグランがあることは非常に好感がもてました。また、私のワンコは犬見知りのため、仲良しさんができることを期待しています笑

3つ目の内装ですが、モデルルームは90平米とのことで見学させていただきましたがとにかく広い!今まで何軒か見てきましたが、かなりゆとりがある生活ができそうでした。ミニマム80平米程度とのことで、ファミリー層にももってこいだと思います。
部屋の設備面でも申し分ない感じでした。もちろん上の物件を見ればキリがないですが、この価格帯かつ広さ、設備面ではむしろ安いと、いやお買い得すぎると思います。


次に最初にも書かせていただきました気になった点についてお話しします。

まずは駅から遠い点。
こちらは人それぞれだと思いますが、車があれば問題ありません。電動自転車でも平坦な道を選べばこちらも無理なく移動できると思います。歩きはうーんと言ったところです。私は現在も車移動でして、さほど距離は気にしておりませんが、購入される方がどう考えるかですね。ちなみにバス停はすぐ近くにありまして、駅に続く道もさほど混んでいる印象は受けませんでした。

2つ目として、資産性です。
皆様が書かれているように、ターゲットを定めている点は非常に評価できます。80~100平米の住居もなかなか出てくるものではありませんし、ある程度価値は落ちないと考えております。しかしながら、現在の都内のように爆あがりするとも思えません。投資的な意味合いでご購入されるのは避けた方がいいとおもいます。
保守的な物件ですね。

以上長々書かせていただきましたが、私は先日、申し込みをさせていただきました!
こちらにいらっしゃる方でいらっしゃいましたら、ぜひ仲良くしてください!

皆様の参考になれば幸いです。
現地、周辺等の見てきましたので、ご質問があればなんなりとー!!!

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる