株式会社ゴールドクレストの横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「クレストレジデンス横浜ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 磯子区
  6. 汐見台
  7. クレストレジデンス横浜ってどうですか?
 

広告を掲載

買い替え検討中さん [更新日時] 2024-05-08 01:16:36
 削除依頼 投稿する

クレストレジデンス横浜について語りましょう。

公式URL:https://www.goldcrest.co.jp/html/shiomidai/

名称 クレストレジデンス横浜 SKY VIEW SHIOMIDAI
所在地 神奈川県横浜市磯子区汐見台1丁目2番4(地番)
交通 京急本線・ブルーライン「上大岡」駅よりバス9分「広町」バス停下車徒歩4分
構造・規模 鉄筋コンクリ-ト造 5階建
総戸数 80戸(他管理員室1戸、トリミングルーム1戸)
分譲後の権利形態 敷地:区分所有者全員の専有面積割合による所有権の共有
建物:専有部分は区分所有権、共用部分は持分割合による所有権の共有
竣工予定 2022年7月下旬予定
入居予定 2022年9月下旬予定
間取り 3LDK+わんルーム

施工 新日本建設株式会社
管理会社 株式会社ゴールドクレストコミュニティ
売主 株式会社ゴールドクレスト

【正式URLを追記しました。2021.1.15 管理担当】

[スレ作成日時]2021-01-12 13:11:01

現在の物件
クレストレジデンス横浜 SKY VIEW SHIOMIDAI
クレストレジデンス横浜
 
所在地:神奈川県横浜市磯子区汐見台1丁目2番4(地番)
交通:「久良岐公園前」バス停まで 徒歩2分 バス所要時間14分 京急本線 上大岡駅
総戸数: 80戸

クレストレジデンス横浜ってどうですか?

242: 匿名さん 
[2023-08-01 13:46:01]
安易に値下げをしないのは、先に購入した方の心情を考えれば、そうだろうなぁ、というところですね…

トリミングルームの話で、皆さんがきれいに使われていると住民の方が書かれていて
全体的に雰囲気もよさそうだなぁと感じました。
共用部をきれいに維持していくのも
資産を守ることに繋がるから大切です。
243: 匿名さん 
[2023-08-11 22:21:22]
騒音とかって、どうですか?
横や上の階からの音って、気になりますか?

また、犬の鳴き声とかも聞こえるものでしょうか?
244: 名無しさん 
[2023-08-12 09:09:14]
ドッグランって、マナーパンツ必須ですか?
ドッグラン使用されてる方はどうされてますか?
245: 匿名さん 
[2023-09-01 14:43:20]
確かに…マナーパンツどうなんでしょうね?
ドッグランによってお作法が違うだろうし。
念の為、少なくとも最初はつけた方がいいだろうけれど
そもそもきちんとルールがあるのならば、他の面でもきちんと把握しておきたいですよ。
246: 匿名さん 
[2023-09-02 22:31:22]
ドッグランのマナーパンツ着用は不要です。
ドッグラン使用細則にもマナーパンツ着用という決まりもなく、
ワンちゃんたちはのびのび遊んでいますね。

かといって、粗相してしまって放置されていたという苦情もないので
皆さんマナー良く使っていると思いますよ。
247: 匿名さん 
[2023-09-04 09:23:09]
わんちゃんを飼った経験がないのでマナーパンツとは?状態でしたが粗相を予防するグッズなんですね。
それにしてもこちらでお話を伺うとマンション住人のみなさんマナーが良さそうで安心します。
共用施設も余裕を持った運用のようで快適に使えそうだと思いました。
248: 匿名さん 
[2023-09-04 23:07:03]
犬メインのコンセプトで、マナーが気になっていましたがこちらの掲示板を見る限りは良さそうですね。車持ち、犬飼いには良い物件ですよね。残りは何戸くらいになったのでしょうか。売り切るまでにどのくらいかかるのか気になります。
249: 匿名さん 
[2023-09-05 02:30:39]
引渡し・入居が始まって1年が過ぎましたが10戸以上残っていそうな雰囲気です。値引で強引に完売させる気配もなさそう。むしろ現在先着順で売りに出ている部屋の価格も、最近の相場に合わせて同タイプの部屋の当初価格よりも上昇気味に見えます。

2、3年かかってでも完成した物件を見て納得した人に販売する「すみふ方式」でいくのかもしれませんね。
250: 匿名さん 
[2023-09-05 03:01:01]
公式HP最終期2次の価格販売価格5,398万円~6,898万円になっていますね。
86.43m2~101.56m2と、広い部屋のタイプですが
値下げはせず最後まで強気の値段設定ですね。
251: 匿名さん 
[2023-09-06 09:37:22]
ワンちゃんにとって優しいマンションですね。共用施設にトリミングルームやドックランが併設されているなんて
なかなか珍しいです。
特にワンちゃんがいる方にとってはトリミングルームはうれしい設備。自宅でシャンプーするのって結構大変なので
トリミングルームがあればワンちゃんも自宅とは違うのでおとなしくなったりします。
後はドアの前に綱をかけられるフックがついているところ、ここはポイント高い。

252: 通りがかりさん 
[2023-09-06 15:40:17]
ここの物件値上がりしましたか?
当初は6898万円なんてなかったと思います…
駅遠だけがネックですが車がある家庭はこのくらい離れていても問題ないように思えます
バスもありますし磯子駅、上大岡駅、屏風浦駅も利用できますね
253: 匿名 
[2023-09-08 00:30:55]
充実した共用施設に魅力を感じていますが、生活利便性は如何でしょうか?
バスや車で上大岡駅まで出れば、困る事はまず無いと思いますが、徒歩圏内の買い物や外食環境はどんな感じかアドバイス頂けますでしょうか。
254: 匿名さん 
[2023-09-09 09:18:41]
徒歩圏内では食品館あおばやコープ、ハックドラックやローソンなどがあります。ブリリア磯子にはマルエツやクリーニング、小児科などもありますので徒歩圏内でも必要最低限は揃いますよ。外食についてあまりないので上大岡や磯子駅周辺に出た方がいいと思います。
255: 匿名さん 
[2023-09-09 09:23:47]
駅遠、バス利用というだけで候補から外れやすい物件だと思いますが案外住みやすいです。小中学や幼稚園、久良岐公園もすぐ近くにあるので子どもにも良い環境だと思います。ただ磯子区の保育園状況までは調べていないのでわかりません。
256: 匿名さん 
[2023-09-17 20:08:02]
ゴールドクレストは立地悪いところに大型のマンションやりたがるからなぁ
案の定今回も売れ残りすぎてる
すみふとブランド力も違うのに強気だな
257: 匿名さん 
[2023-09-18 20:29:52]
256
お前が心配することではない。
258: 匿名さん 
[2023-09-18 20:33:15]
>242

値下げせずに売れ残って売れ残りってレッテルつくのとどっちがいいか微妙なところ。青田売りの場合、竣工前完売するか、価格の妥当性はきちんと判断しないと。
259: SQ7700 
[2023-09-18 20:58:06]
1年、春夏秋冬過ごしてみての率直な感想

GOOD POINT
・ドッグラン、トリミングルームなどのぺット用施設が最高。
→掲示板で皆さん結構気にされているマナーですが、今の住人たちはまともです。糞尿が放置されていたことは私の知る限り、一度もないです。
・部屋が広く、とても快適。物が増えていきそうで困る。
→今まで1room、1LDKと住んできましたが、3LDKともなると広く、とても快適。職業柄、ホテルステイも多いが、やっぱりお家最高!となる。
・駐車場が広く、一台あたりも安い。そして洗車場も完備。雨ざらしになってしまうので本当にありがたい設備。
→止まっている車見ると、半分くらいはファミリーカーやSUVですかね。
・bayside側に関しては夏場でもそこまで気温が上がっておらず、エアコンをつけなくてもいいor必要最低限で済む。(基本冷房除湿27℃設定、これでも涼しい)
→わんこを飼っているのでほぼ毎日24時間エアコンをつけっぱにしておりまして、電気代にビクビクしていましたが8月のあの猛暑の時期にまさかの7,000円いかなかったです。
・マンションの代表者とゴールドクレストの間で定期的にMTGがされており、様々な点が協議の上、変更されたり検討されたりしている。
→まぁこれは当たり前ですかね。

うーんと感じる点
・管理人か清掃員かわからないが、ところどころ直して欲しいところは正直ある。
→そこそんなに掃除して意味ある?みたいなところをずっと掃除している。これは一言意見として管理人に先日報告済み。
・これは良い点にも個人的にはなるが、車寄せが非常に簡易的。しっかりした車寄せがない分、私が以前住んでいたところのようにロータリーに車が放置されて、死ぬほど邪魔、貼り紙貼られても放置したまんまみたいなことはないので非常に快適。ただし、雨の日に荷物を載せたり降ろしたりするときは、横付けの仕方によっては濡れる。

そのほか
みなさん結構気にされている生活環境、周辺環境について
これは人それぞれの考え方ですけど、、、
例えば、私が駅近、周りの飲食環境が死ぬほどあるような物件に住んでいた時でも、毎日のように外食はしてませんでした。それこそ友人と食事するとか、本当に仕事で疲れた時とかにしていたくらいです。
場所が変わってもそれは変わりませんし、最悪作るの面倒なら、近くのスーパーで惣菜を買ってくるか、仕事の帰り道に寄り道して買うかって感じです。
毎日外食!作りたくない!って方は流石にこの物件はやめたほうがいいです。
ちなみに買うところは十分にありますし、私のおすすめは車で10分程度の南部市場です。ここはマジでおすすめです。(検索していただければわかりますが、飲食店や市場が立ち並んでます。安い。)
あと外食するときも、やはり土地柄、駐車場完備のところが多くあるので、それほど苦に感じたことはありません。
周辺環境についても、くらき公園がまず最高。ホームセンターニトリユニクロなどなども周りにありますし、基本不自由しません。ちなみに動物病院も死ぬほどありますので、ワンちゃん飼っている方も困らないと思います。

結論
まじで引っ越して良かった!
260: 匿名さん 
[2023-09-18 20:59:02]
>>257 匿名さん

それな

261: 検討者さん 
[2023-09-20 12:37:08]
永住目的にはとてもいいマンションだと思います!
我が家は最近になってマンションを探しはじめたので…残ってる部屋は価格の高いところが多いですね。都内を諦め、横浜川崎で探そうと思っていましたがどこもかしこも異常なくらい高いですね…

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる