株式会社ゴールドクレストの横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「クレストレジデンス横浜ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 磯子区
  6. 汐見台
  7. クレストレジデンス横浜ってどうですか?
 

広告を掲載

買い替え検討中さん [更新日時] 2024-05-08 01:16:36
 削除依頼 投稿する

クレストレジデンス横浜について語りましょう。

公式URL:https://www.goldcrest.co.jp/html/shiomidai/

名称 クレストレジデンス横浜 SKY VIEW SHIOMIDAI
所在地 神奈川県横浜市磯子区汐見台1丁目2番4(地番)
交通 京急本線・ブルーライン「上大岡」駅よりバス9分「広町」バス停下車徒歩4分
構造・規模 鉄筋コンクリ-ト造 5階建
総戸数 80戸(他管理員室1戸、トリミングルーム1戸)
分譲後の権利形態 敷地:区分所有者全員の専有面積割合による所有権の共有
建物:専有部分は区分所有権、共用部分は持分割合による所有権の共有
竣工予定 2022年7月下旬予定
入居予定 2022年9月下旬予定
間取り 3LDK+わんルーム

施工 新日本建設株式会社
管理会社 株式会社ゴールドクレストコミュニティ
売主 株式会社ゴールドクレスト

【正式URLを追記しました。2021.1.15 管理担当】

[スレ作成日時]2021-01-12 13:11:01

現在の物件
クレストレジデンス横浜 SKY VIEW SHIOMIDAI
クレストレジデンス横浜
 
所在地:神奈川県横浜市磯子区汐見台1丁目2番4(地番)
交通:「久良岐公園前」バス停まで 徒歩2分 バス所要時間14分 京急本線 上大岡駅
総戸数: 80戸

クレストレジデンス横浜ってどうですか?

202: 匿名さん 
[2022-12-05 16:35:19]
確かにペットを飼っているという方にとってはドックランが併設されている施設があるのは
魅力があります。ただ、管理などはどうでしょう。マナーをきちんと守って利用するならいいですが、
ワンちゃんの糞や尿の後処理などはどうなるんでしょうか?においなども気になってきそうですね。
マナーとしてマナーベルトを付けるなどマナーを守って利用できるといいですが。
203: 匿名さん 
[2022-12-26 14:56:40]
一般向けというよりは、確かに犬好きの方向け、という性格がとても強いですね。
ある意味、振り切っているからわかりやすいっていうのもある。
飼い主としてマナーは絶対に守らないとならないけれど
もしものときにはやはり管理会社の方でのメンテナンスっていうのに期待するしかないのかなぁ。
204: 周辺住民さん 
[2022-12-29 21:51:19]
数ヶ月ここに住んでいますが、フンなど落ちていたことは一度もないですよ。
マナーなどそんなものはどこのマンションでも住んでる人間が守るか守らないかの話で、以前住んですんたマンションの方が酷かったです。少なくとも今住んでる住人はまともな人間ばかりです。
駐車場も利用していますが、不便と感じるのは人それぞれでしょう。
車好きには広い駐車場は嬉しいですし、何より安い。下手な機械式駐車場よりも管理費なども抑えられます。毎日のように出退勤で使ってますが別に苦痛には感じてません。よっぽど機械式駐車場で待ってる時間の方が苦痛です。
実際住めば良さはわかります。
205: 評判気になるさん 
[2023-01-04 08:30:34]
売りに出てますね。もう住みたくなくなりましたか?
206: 通りがかりさん 
[2023-01-04 19:55:16]
自転車で移動するつもりの人と子供がいる人は
磯子駅ーマンションー上大岡駅を自転車で一往復、
磯子駅とマンションを徒歩で一往復は必ずしたほうがいいですよ。
下り坂で自分や子供が安全に止まれるかがポイント

207: 匿名さん 
[2023-01-07 16:59:42]
皆さんの投稿を見ていると、現地確認、見学の大切さがわかるような気がしました。
ポイントは日没後と自転車移動の場合のルート確認でしょうか?

ペットが家族の主要な存在になっている場合は、こちらのようなコンセプトのはっきりしたマンションは住みやすいかもしれませんね。
お互いさまの精神で、一般マンションより気を使いすぎることなくペットと暮らせそうな気がします。

魅力は何といっても鮮宇雄面積の広さと開放感かなと思います。
様々なマイナスポイントをクリアできれば、快適な生活ができるのではと思いました。
208: マンション掲示板さん 
[2023-01-09 12:34:02]
>>205 評判気になるさん

ほんと、もう中古で売りに出されてますね、
209: 匿名さん 
[2023-01-13 11:39:56]
玄関の前にパーソナルポーチがついているのがプライバシーを確保できそうでいいですね
子どものベビーカーや遊具なども置いておけそうですし、ちょっとした荷物を置いたりできるのは
いいスペースです。
バルコニーも奥行きが広めになっているところもポイント高いです。
210: 匿名さん 
[2023-01-30 17:51:15]
ポーチがあると、玄関ドアの開閉もそこまで気を使わなくてよさそうなのはいい。
防犯的にどうなのかなぁという部分もあるけれど、
そこは個人個人でしっかり施錠して、
ごみ捨てだけでもきちんと防犯対策をしていくなどしていければと思います。
211: 口コミ知りたいさん 
[2023-02-02 13:04:14]
営業の方がとても高圧的で購入意欲を失いました。
まるで販売する気がないようです。
売れてしまったら仕事がなくなって困るからなのでしょうか?
212: マンション掲示板さん 
[2023-02-02 13:39:37]
中古で81.45m2が4,680 万円で売り出されていますが、愛犬同士の折り合いが良くなかったからだと耳にしました。本当でしょうか?
213: 匿名さん 
[2023-02-07 08:47:04]
まだ先着分の販売されている中
もう中古物件が販売とは早いですね。。。
犬を飼っている人が多いということは、
犬が苦手な人や買っていない人は逆に住みづらそうですね。
214: 匿名さん 
[2023-02-08 01:13:31]
>>212 マンション掲示板さん
わんちゃんも色々個性があるから,合う合わないはありますよね。ただ,ドッグランは3つもあって,かつ予約制となっているので,もし,仮に折り合いが悪い子同士なら避けられると思いますよ。どのドッグランにも防犯カメラが付いているので,マナーが悪ければすぐにわかってしまうと思います。
見学を申し込めば,管理人室で各施設の予約状況も言えば見せて貰えると思うので,もし,気になっているなら,見学されて雰囲気を確かめてみると良いと思います。
居住者同士で同じ時間帯で被って同じドッグランを使用している場面は,ほぼ見たことが無いし,犬同士でトラブルがあったという注意喚起や報告もないので。皆さんマナー良く使われていると思います。
中古として売り出されているお部屋は,ちゃんと引っ越ししてきて,わんちゃんと一緒に住み始めた…という雰囲気もなかったので何か別の事情があったのでは…。
215: 匿名さん 
[2023-02-08 01:40:15]
>>213 匿名さん
わんちゃんを前面に売り出していますが,今現在までにまだ半分くらいしか売り出し・入居していなくて,実際わんちゃんを飼っているお宅はその半分いるかいないかくらいかなと思います。

購入時にペット飼育有無を確認しているので,営業さんに聞けばどのくらいの家庭が犬を飼っているかわかると思います。それと,各戸パーソナルポーチにペットをマンション内で移動させるためのペットカートが置けるようになっているので,見学されてみれば,自分でも大体の数が実感できるかなと思います。

普通のマンションよりも犬は多めになっていくとは思うので,苦手な方はよした方が賢明だと思いますね。

とはいえ,犬を飼われていないご家庭もそれなりの割合でいらっしゃいます。あまり犬は嫌いでもない,気にならない。その上で広さや眺望等に魅力を感じられれば,良い選択肢になると思います。
216: 匿名さん 
[2023-02-09 14:07:02]
>>普通のマンションよりも犬は多めになっていくとは思う
ここを納得して購入できるならいいように思います。
飼い主次第だと思うんですよね…

玄関に糞尿されたら嫌ですし。
散歩に出かける時にペットボトルを持って、おしっこしたところに水かけている飼い主はちゃんとしていると思います。
217: マンション掲示板さん 
[2023-02-09 22:20:51]
>普通のマンションよりも犬は多めになっていくとは思う
ここを納得して購入できるならいいように思います。

これだけ愛犬家向けの明確なコンセプトを打ち出している物件で、そこを納得しないで購入される方などいますかね?
218: 匿名さん 
[2023-02-12 21:31:53]
217さんの言われることはもっともだと思います。コンセプト的にはそれを納得して購入する人じゃないと無理なのではとも思います。
でも実際に住んでおられる方々は半分以上犬を飼っていないお宅もあるというのは意外でした。

物件の特徴を見ると納得というか、ペット可以上に魅力的な条件がいくつもあるように思います。
価格、広さ、高台の魅力。横浜で、特に価格面で納得できるマンションを見つけるのは大変だと思うので。
219: eマンションさん 
[2023-02-20 14:59:57]
>>214 匿名さん

ドッグランは予約制じゃないですよ。
来客用駐車場、バーベキュー施設、トリミングルームが予約制です。
220: マンション検討中さん 
[2023-02-20 18:19:23]
219さんの言っていることが事実であるならば、
214さん(独特な句読点から215さんも同一人物でしょうか?違っていたら申し訳ない)の意見は、
全くもって信憑性に欠けてしまいますね・・・・
参考にしていただけにとても残念です。
221: 匿名さん 
[2023-02-21 02:58:32]
>>219 eマンションさん
214,215を投稿した者です。ご指摘ありがとうございます。
施設予約について,おっしゃるとおりです。
利用細則をちゃんと読むと「予約無しで自由に使って良い」とありますね。

「1回の利用は1時間程度程度を目安に~ただし,他に誰も使っていなければ続けて使って良い」の部分を勝手に拡大解釈していました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる