埼玉の新築分譲マンション掲示板「ルピアコート南浦和ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 南区
  6. 根岸
  7. ルピアコート南浦和ってどうですか?
 

広告を掲載

評判気になるさん [更新日時] 2021-10-30 21:29:34
 削除依頼 投稿する

ルピアコート南浦和についての情報を希望しています。
公式URL:https://www.polus-lepiacourt.jp/minamiurawa/

所在地:埼玉県さいたま市南区根岸一丁目2番5
交通:JR京浜東北線武蔵野線「南浦和」駅徒歩7分
間取:2LDK~3LDK
面積:55.50㎡~70.15㎡
売主:株式会社中央住宅 三信住建株式会社
施工会社:株式会社川村工営
管理会社:三信住建株式会社

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2020-12-16 23:39:02

現在の物件
ルピアコート南浦和
ルピアコート南浦和
 
所在地:埼玉県さいたま市南区根岸一丁目2番5
交通:JR京浜東北線武蔵野線南浦和駅徒歩7分

ルピアコート南浦和ってどうですか?

201: 匿名さん 
[2021-02-24 20:03:27]
始発あるのは有難いので、せめて南向きだったらなあ…と思います。
202: 検討者さん 
[2021-02-25 15:26:48]
お隣の浦和物件ですが、マンションマニアさんがブログ記事更新してました。
こことはブランドも方角も違いますが、徒歩9分で平均坪325…。
https://manmani.net/?p=35715

ここも記事書いてくれますかねー。坪260だとしたらどう評価するのか気になります。
203: マンション検討中さん 
[2021-02-25 20:14:56]
北浦和西口徒歩8分の三井物件が坪285でほぼ売り切ったみたいですから、ここもそこそこさばけるんじゃないかな。
204: 匿名さん 
[2021-02-25 20:42:44]
>>203 マンション検討中さん

パークホームズ北浦和ガーデンズの事でしょか?流石にそこまで高く無かったと思いますが。
205: 匿名さん 
[2021-02-25 20:54:49]
多分パークホームズ浦和常盤十丁目ですかね。住所もマンションもブランドとはいえ、北浦和徒歩8分であの価格で売り切れるんですね、凄い。
206: マンション検討中さん 
[2021-02-25 21:15:12]
>>205 匿名さん
そうです、常盤十丁目のほうです。
北浦和と南浦和はどちらのエリアも浦和に引っ張られる感じで上がってますね。
207: 通りがかりさん 
[2021-02-26 07:03:01]
この付近に住む者ですが住み心地は良い地域で、ヤオコーもできたり何かと便利ですし、住んでからこんなはずじゃ無かったとなる事は殆ど無いと思います。西向きをそんなに気にしない方なら良いと思いますよ。午前中は日当たり悪そうですが、浦和みたいにドミノマンションでもなくバルコニー面は開けてそうなので、部屋は午前中でもそこまで暗くならないのでは。価格は知りませんが。
208: マンション検討中さん 
[2021-02-26 08:20:52]
現地周辺に高い建物は建たなそうなので現地は納得して買える部分は非常に良いですね。
209: マンション検討中さん 
[2021-02-26 16:19:04]
間取りも工夫されてるし南浦和で子育てしたい家庭は買いなのでしょうね。
210: マンション検討中さん 
[2021-02-26 19:23:07]
子育てにわざわざ南浦和を選ぶ要素が
211: 通りがかりさん 
[2021-02-26 19:56:24]
>>210 マンション検討中さん
子育てに良くないですか?
学区もいいですし治安もいいですし塾も多いですし、仮に将来東京の学校通う事になっても電車で十分対応できますし。欲を言い出したらキリがないですが、割と条件いい方だと思いますけど。
212: マンション検討中さん 
[2021-02-26 20:35:34]
>>211 通りがかりさん

地元民ですが同感です!
213: 通りがかりさん 
[2021-02-26 23:25:02]
さいたま市。待機児童ナンバーワンですがね。
保育園、難しそうですよね。
214: マンション検討中さん 
[2021-02-26 23:57:54]
>>210 マンション検討中さん

南浦和も教育熱心な親御さん達多いですよ。
岸中学区ですからね、ここは。
215: 通りがかりさん 
[2021-02-27 00:25:23]
>>213 通りがかりさん
何のネガか分かりませんが、今年の募集状況見てます?行政が全力で保育園の新設を進めてる事もあり、南浦和駅前の保育園でも0歳児で募集枠に空きがある状況ですが。
216: 通りがかりさん 
[2021-02-27 00:38:25]
まぁ今年の0歳児枠にそこそこゆとりがあるのは、コロナという特殊要因と、西口でパークハウスやプラウド等のファミリータイプマンションの供給が続いた後でここ数年は供給が途絶えていた事が大きいと思います。
とはいえ、このルピアコート以外はファミリータイプマンションの供給は相変わらず無いですし、さいたま市の南区がここ数年で待機児童が多いと指摘されてるのは事実なので今後も行政は保育園新設に力を入れ続けるのは確実なので、南浦和の保育園問題は今後緩和されるのは間違い無いと思いますし過度な心配はいらないと思います。
217: マンション検討中さん 
[2021-02-27 01:26:16]
62点で階層高めみたいな典型的なハマる世帯が辛いのは早々変わらないでしょ
218: 匿名さん 
[2021-02-27 10:12:21]
周り見てると、保育園どこにも預けられないって事は無さそうですよ。小鳩みたいな人気保育園じゃないと嫌だとか言い出すと難しいでしょうが…。育休延長のために小鳩しか出さず、敢えて待機児童化してる人はいました。
219: 匿名さん 
[2021-02-27 12:23:30]
某掲示板見てると南区でも落選報告ほいほい上がってますけど
マンションからやたら遠いわ得体が知れないわとか小規模だわとか悪条件でも入れますよってんならそうだと思いますが
220: 匿名さん 
[2021-02-27 12:40:15]
>>219 匿名さん
某掲示板がなにか教えてもらえませんか?
今後の参考にしたいです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる