大和ハウス工業株式会社 マンション事業本部の札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「プレミストタワー新さっぽろってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 厚別区
  6. プレミストタワー新さっぽろってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2024-03-05 08:12:46
 削除依頼 投稿する

プレミストタワー新さっぽろについての情報を希望しています。
駅直結の大規模マンションです。
住・商・医・学・ホテルを含めた大型複合開発だそうで気になっています。
公式URL:https://www.daiwahouse.co.jp/mansion/hokkaido/shinsapporo/

所在地:北海道札幌市厚別区厚別中央1条6丁目493-37他(地番)
交通:JR千歳線「新札幌」駅から徒歩4分
   地下鉄東西線「新さっぽろ」駅(4番出入口)から徒歩4分
間取:1LDK~4LDK
面積:50.05平米~120.34平米
売主:大和ハウス工業株式会社
施工会社:フジタ・大成建設特定建設工事共同企業体
管理会社:大和ライフネクスト株式会社

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2020-12-14 15:06:36

現在の物件
プレミストタワー新さっぽろ
プレミストタワー新さっぽろ  [第4期(最終期)]
プレミストタワー新さっぽろ
 
所在地:北海道札幌市厚別区厚別中央1条6丁目493-37他(地番)
交通:千歳線 「新札幌」駅 徒歩4分
総戸数: 220戸

プレミストタワー新さっぽろってどうですか?

251: 匿名さん 
[2021-04-29 18:22:27]
話、いやこの場合はレスの長い奴はなんとやらですな。
252: 匿名さん 
[2021-04-29 20:19:51]
どうでもいいけど自分語りよりこの物件の話したら?
253: マンション検討中さん 
[2021-04-29 21:10:33]

ここ買わないのにあんだけ長文書き込む熱量は何なんでしょうね。
254: 購入経験者さん 
[2021-04-30 06:53:10]
説教が好きなのでは?ほかのユーザーにはいい迷惑ですが。
255: 242です 
[2021-04-30 09:47:20]
245様

参考になるご意見ありがとうございます。

共有部分のリモートワークルームみたいなのは、今後どうなるかわかりませんね。
また、東京の高層マンションの「2022年問題」なども踏まえ、6月から販売開始の売れ行きの動向も見ていこうと思います。

不動産に関しては未熟ですし、慌てて書き込み20代30代の漢字のミスはするしで、まだまだ勉強が足りないようです・・・。

248様
>わざわざネガキャン書きに来てる人増えてるなw
>時間割いて高いだの売れないだの書き込みするのは業者か買えない嫉妬層だろう

ネガキャン?ネガティブではないと思いますが・・・。
ですが、なるほど!と思いました。
時間は有限ですから、書き込みする時間があったら、もっと他に時間を割こうと思いました!ご忠告ありがとうございました。

256: マンション検討中さん 
[2021-05-02 23:40:49]
TVCM打つようになりましたが東西線は直結と言っていいんでしょうか・・・。
JRも割と距離あるのに。
257: 匿名さん 
[2021-05-04 10:49:12]
いままでの完成予想図だと建物の陰になっていたのでよくわからなかったのですが、新しい図によればアクティブリンクとは空中歩廊によって繋がる模様です。
であれば、地下鉄・JR双方の駅に「直結」と言って差し支えありません。
むしろ、なぜ言えないと思うのかが疑問です。
258: 口コミ知りたいさん 
[2021-05-06 01:29:41]
>>205 匿名さん
道南エリアの人も新札幌に興味があるよ、知り合いが新札幌、大谷地、南郷18のマンションを買っている。空港をよく利用する人もここは魅力的です。
259: マンコミュファンさん 
[2021-05-06 06:58:11]
直結は直結でしょう。
257さんが攻撃的になっていますが、256さんの言いたいこともよくわかります。
ここみたいに徒歩4分だろうと、徒歩20分だろうと、直結は直結です。
徒歩1分や2分の直結が多い中、「ちょっと遠めの直結」ですが。
260: マンコミュファンさん 
[2021-05-07 17:24:40]
直結ね?。駅前にしかお店ないから住んだらすぐ飽きそう。ご年配の方が多い街だし、床暖房ないし、ちょっと不安要素がありすぎかな。西の山も札幌の端っこなんで迫力なさそうだし。
261: 匿名さん 
[2021-05-07 20:48:55]
交通機関使ってる者にとっては駅前にお店があるのって魅力的ですよ。コロナ禍でリモート生活になった方もいらっしゃるかもしれませんが、通勤ルートに回り道せずすぐ立ち寄れるお店が豊富なのってありがたいです~。
262: 通りがかりさん 
[2021-05-08 01:49:08]
>>260 マンコミュファンさん

そんな事言ったら札幌なんてどこも駅前にしか店が無いが、260が言う迫力のある所ってどこかぜひ聞いてみたい。
263: 匿名さん 
[2021-05-08 06:40:14]
>>262 通りがかりさん
「札幌なんてどこも駅前にしか店が無い」なんてこたあないでしょう。
中央区山鼻や南区の石山通沿い、それこそ清田区にだって、お店が幾つも固まっているところはたくさんありますよ。
264: 検討板ユーザーさん 
[2021-05-09 23:11:55]
>>262 通りがかりさん

西方向に見える、山の迫力という意味でしょ?
265: マンション検討中さん 
[2021-05-09 23:20:45]
眺め的には札幌都心より東方面の山々のが綺麗だと思います。
冬は特に。
でもやっぱ割高。
266: マンション検討中さん 
[2021-05-10 13:47:00]
今時オール電化で床暖無しって
暖房はエアコンのみ?

電気代高そうですね でもここ買う人は気にしないか・・
267: 匿名さん 
[2021-05-10 16:00:40]
東方面に山ありましたっけ?ここ
268: マンション比較中さん 
[2021-05-12 11:47:29]
先日GW中の夜8時ぐらいに、こちらのマンション予定地の周りを歩いてみました。
コロナ禍外出自粛もあるのかもしれませんが、カテプリもデュオも外も、人がチラホラとまばら。新さっぽろは、いつも、このような淋しい感じなのでしょうか?
子供を持つ身としては、夜のアクティブリング(空中歩廊)の人通りが気になりました。
269: マンション比較中さん 
[2021-05-12 11:50:10]
オール電化、100平米ですと、月の電気代はいくらぐらいだと思いますか?
調査したHPは、北電で2万ぐらいと書いてありましたが、知人で、オール電化の150平米戸建は、ロードヒーティングもあり、4,5万かかると。
270: マンション検討中さん 
[2021-05-14 01:44:36]
将来的な事考えると無駄に共用施設豪華なのが気になります。
新札でここまでは不要では。
271: 匿名さん 
[2021-05-14 08:09:39]
価格に跳ね上がる
272: 匿名さん 
[2021-05-15 15:35:07]
共用施設の価値感は人それぞれなのでしょうね。
自分はそこも楽しみと思っています。
273: マンション検討中さん 
[2021-05-15 18:42:00]
共用施設で維持費かかりそうなのはフィットネスくらいでしょ
管理費も大所帯で按分するから他のマンションより安いくらいでしたよ
274: マンション検討中さん 
[2021-05-17 23:39:34]
JRの騒音はどれくらいなのでしょうか?
275: 匿名さん 
[2021-05-24 15:25:45]
札駅直結。
276: 匿名さん 
[2021-06-08 14:44:14]
南郷でも3LDKで4500でしたのでそんなに高いかな?
新札幌から引っ越して来ましたがお店は多いけど
区役所、警察署、郵便局など全てバラバラですごく不便です。新札幌は全てあのエリアにまとまっていますし交通の便も良いので中心部にそんなに行く必要がなければ住みやすいと思います。今度モデルルーム見に行くので良ければ買い替えも検討しています。
277: マンション検討中さん 
[2021-06-11 19:56:09]
明日から販売開始ですがほとんど予約で埋まってましたよ。ここの情報はあてにならないですね。
278: 通りがかりさん 
[2021-06-12 06:57:48]
検討してたけど、辞めました。
せめて苗穂位価格だったらな。
279: 匿名さん 
[2021-06-12 09:19:27]
モデルルームを見に行ったけど、価格表についていた赤丸の事ならそれこそ当てにならない。
検討していたけど再開発事業なのにランニングコスト含め高すぎて手が出なかった。
280: 匿名さん 
[2021-06-12 09:22:06]
このマンションのタワーパーキングは、ランクルプラドは入庫できますかね??
281: 279 匿名さん 
[2021-06-12 09:48:42]
>>280 匿名さん
大きい車用のもあると聞きましたが(値段も高かった)プラドが入るかは分かりません。
282: 匿名さん 
[2021-06-12 10:28:35]
某会社経営者さんの話ですが、学院大に行ってる息子のためにここを買うとのこと。
でも今年の春入って、ここ出来るの再来年だから入居時にはもう3年生なのでは…
卒業に6年ぐらいかかると見てるのかな。
283: マンション検討中さん 
[2021-06-12 10:48:00]
札学に6年・・・。
まぁマンションとは無関係な話ですな。
284: マンコミュファンさん 
[2021-06-13 13:59:32]
こんなお高いマンション買えるような会社経営者でも、息子は学院大。。。
余計なお世話でしょうが、なかなかうまくいかないものですね。
285: 販売関係者さん 
[2021-06-20 02:28:04]
抽選会があるくらい人気です
286: マンション比較中さん 
[2021-06-20 11:31:10]
資料請求ですが、suumo(リクルート)から頂くのと、大和ハウスから直接頂くのでは、どのような違いがありますか?
大和ハウスからの営業の電話は多いですか?
287: マンション検討中さん 
[2021-06-20 11:59:54]
タワーパーキングいくらくらいでしょうか?
288: 匿名さん 
[2021-06-20 12:11:22]
タワーパーキングは、2万 2.3万 3万 の3種類があります。
289: 匿名さん 
[2021-06-20 12:14:33]
6/18に抽選会があり現状残りわずかでしょう もしくは、完売しているかもしれません。
290: 匿名さん 
[2021-06-20 12:35:31]
マンション用の発電設備があり停電時エレベーターに対する備えがあります。
若干電気代が安いそうです。
再開発ですので近くにイオンがありますが更に商業施設にスーパーも誘致中とのことです。
北口の再開発も魅力的ですが日常生活の食材の買い物が不便です。
291: 匿名さん 
[2021-06-20 12:46:21]
>>288
値段の違いはなんでしょうか??
292: 匿名さん 
[2021-06-20 14:08:38]
幅は2050で共通 高さが 1850 2000 あとパレットがフラットかどうかです
293: 通りがかりさん 
[2021-06-20 18:55:45]
タワーパーキングが未知なのですが、メンテナンスって普通の機械式以上にかかるんでしょうか?朝とか混むのかな…
294: 周辺住民さん 
[2021-06-21 11:34:47]
抽選会なんてあって当たり前でしょう。
欲しいと思う部屋は向きや間取り、階層などからある程度重複するでしょうし。
逆にないマンションとかどれだけ致命的なのか、、、

業者の動きが活性化しているものの、雑すぎるのが逆に不安を煽ります。
295: マンション検討中さん 
[2021-06-21 21:12:23]
タワーパーキングはフラットパレット車室があるのはいいですね。
でも新札で駐車場代3万か・・・。
高い。
296: 匿名さん 
[2021-06-21 21:20:34]
>>292
ご親切にありがとうございます。アルファードも入庫できそうですね。
297: 名無しさん 
[2021-06-23 00:24:09]
>>280 匿名さんランクル入ると言われたのでプラドは余裕だとおもいますよ!

298: マンション検討中さん 
[2021-06-23 08:01:00]
定幅が2,050なら、ランボルギーニとかでなければなんでも入りますね。むしろ定高の2,000で引っかかるワンボックス系がけっこうありそう。
299: 匿名さん 
[2021-06-24 06:44:20]
定高2000超えるのはGクラスやハイエースワゴン位。だからほとんどの車は大丈夫だ。
ランクルでさえ1900だからね
300: 匿名さん 
[2021-06-24 07:11:15]
>>298 マンション検討中さん
まあ、そんなにはない。現行国産車だとトヨタのハイエース、日産キャラバンの両マキマム級ワンボックスのワゴンモデルくらい。バンモデルはちょっと背が低いから。
昔の車だと、屋根が持ち上がってそこに寝られたマツダのボンゴフレンディとか、パジェロベースにワンボックスを作った怪作デリカスターワゴンとかが引っかかるけど、そんなのもう走ってない。(と思う)

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる