大和ハウス工業株式会社 マンション事業本部の札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「プレミストタワー新さっぽろってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 厚別区
  6. プレミストタワー新さっぽろってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2024-03-05 08:12:46
 削除依頼 投稿する

プレミストタワー新さっぽろについての情報を希望しています。
駅直結の大規模マンションです。
住・商・医・学・ホテルを含めた大型複合開発だそうで気になっています。
公式URL:https://www.daiwahouse.co.jp/mansion/hokkaido/shinsapporo/

所在地:北海道札幌市厚別区厚別中央1条6丁目493-37他(地番)
交通:JR千歳線「新札幌」駅から徒歩4分
   地下鉄東西線「新さっぽろ」駅(4番出入口)から徒歩4分
間取:1LDK~4LDK
面積:50.05平米~120.34平米
売主:大和ハウス工業株式会社
施工会社:フジタ・大成建設特定建設工事共同企業体
管理会社:大和ライフネクスト株式会社

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2020-12-14 15:06:36

現在の物件
プレミストタワー新さっぽろ
プレミストタワー新さっぽろ  [第4期(最終期)]
プレミストタワー新さっぽろ
 
所在地:北海道札幌市厚別区厚別中央1条6丁目493-37他(地番)
交通:千歳線 「新札幌」駅 徒歩4分
総戸数: 220戸

プレミストタワー新さっぽろってどうですか?

101: 匿名さん 
[2021-03-21 09:07:04]
それは ヒエラルキー だ”
102: ご近所さん 
[2021-03-21 09:09:34]
公営住宅 よりは てっぺんだね。
ヒエラルキー~
103: マンション掲示板さん 
[2021-03-21 11:55:22]
その通りです。
公営住宅と比べてしまうことが既にヒエラルキーを出してしまっています。

なので、新さっぽろだろうと子供がいようがいまいが、マウントを取りたいタワマン人は必ずいるものですよ。

それを知って買うのか知らずに買うのかで、入居後の快適度はかわってきますからね。
104: マンション検討中さん 
[2021-03-21 12:56:16]
おいくらくらいですか?
見学に行かれた方の情報をお待ちしております
105: マンション検討中さん 
[2021-03-21 22:53:29]
>>104 マンション検討中さん

もう見学できるのですか??
106: 匿名さん 
[2021-03-22 08:38:39]
まだ何も建っちゃいませんし、モデルルームもオープンしてません。
107: 匿名 
[2021-03-22 15:19:58]
>>101 匿名さん
hierarchy 電子辞書で発音聞きましたが、ハイアラーキー のように聞こえました
108: 匿名さん 
[2021-03-22 16:07:12]
アラーキーさんですか??
109: マンション検討中さん 
[2021-03-22 16:09:24]
プレミストタワー購入の方向に傾いています。
110: マンション比較中さん 
[2021-03-22 16:13:23]
ここのマンションは地震対策は大丈夫でしょうか?
111: マンション検討中さん 
[2021-03-23 11:01:43]
東京の説明会に参加してきました。

正確な階や額は記憶に自信がないのですが(28F?86m2で6,400か6,500万円とかだったような)、
思っていた以上に高かったです。
ほとんどの部屋が、「道内の方には買えない価格だと思う」とのこと。
コロナ禍における移住に期待して、相当な高値にしたそうです。
ちなみに管理費などは決まっていないとのこと。
112: マンション検討中さん 
[2021-03-23 11:13:08]
111の追記です。
・強みは新札幌の再開発、新千歳へのアクセス(こればっかり言ってた気もしますが)
・苗穂より圧倒的に高いのも新千歳へのアクセス
・ファミリー向けを主に意図
・中古は結構値崩れすると思う。住み潰すつもりで買う方がよい
・賃貸も困難と思う。周辺の物件と比べて賃料が段違いで、払える方は限られる

正直コロナ効果に期待しすぎじゃないのか、と思いました。
営業の方もそれはうすうす感じていたようです。
113: マンション比較中さん 
[2021-03-23 12:12:58]
大和の営業も暗に売れない、売りにくいと思ってるような内容ですな。
114: 検討板ユーザーさん 
[2021-03-23 14:00:32]
111さん、ありがとうございます。
既存物件と比べて明らかなメリットは、快速エアポートに乗りやすいという点くらいですからね。それで坪250万円は本当に道民ファミリー層は相手にしてないみたいですね。やはり本州からの移住民とリタイア世代だらけの住民層になりそうです。
北8西1、狸小路とかの都心物件もとんでもない金額でしょうから、苗穂南北がなんとか道民でも買える最後の札幌のタワマンだった~って感じになりそうですね…。
115: マンション検討中さん 
[2021-03-23 15:39:27]
それが道民でも買えちゃうんですよ。

北海道でも子供のいない共働き世帯はローン審査余裕ですし、農家や漁師など一次産業やその設備関連の方々は想像以上にお金を持っています。

ここ数年の札幌の高額マンションは元農家さんや漁師さんがかなりいます。

現金あるって羨ましい限りですよねw
116: マンション検討中さん 
[2021-03-23 16:30:56]
買えるかどうかもだけど、実際に買うのっていうのも気になる。

それだけお金持っている人なら他にも良い物件選択肢たくさんあると思うし。

新さっぽろに相当ゆかりのある人じゃないとここは買わないんじゃないのかな。或いは上手く営業員に担がれただけの人か。
117: 検討板ユーザーさん 
[2021-03-23 19:23:14]
公示地価が発表されましたね
マンション付近の厚別中央二条五丁目は9.4%上昇
商業地の上昇率で北海道3位、札幌で1位でした
118: マンション検討中さん 
[2021-03-23 21:24:57]
地価の上昇率って札幌駅北口周辺が道内1位だと思ってましたが、新さっぽろなんですか?
119: マンション比較中さん 
[2021-03-23 23:41:09]
新札じゃなく厚別中央とかだったような
120: マンション比較中さん 
[2021-03-23 23:44:00]
郊外の宅地価格が上がっての結果だと思います。
決して新札周辺の価値が高い訳ではありません。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる