大和ハウス工業株式会社 マンション事業本部の札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「プレミストタワー新さっぽろってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 厚別区
  6. プレミストタワー新さっぽろってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2024-03-05 08:12:46
 削除依頼 投稿する

プレミストタワー新さっぽろについての情報を希望しています。
駅直結の大規模マンションです。
住・商・医・学・ホテルを含めた大型複合開発だそうで気になっています。
公式URL:https://www.daiwahouse.co.jp/mansion/hokkaido/shinsapporo/

所在地:北海道札幌市厚別区厚別中央1条6丁目493-37他(地番)
交通:JR千歳線「新札幌」駅から徒歩4分
   地下鉄東西線「新さっぽろ」駅(4番出入口)から徒歩4分
間取:1LDK~4LDK
面積:50.05平米~120.34平米
売主:大和ハウス工業株式会社
施工会社:フジタ・大成建設特定建設工事共同企業体
管理会社:大和ライフネクスト株式会社

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2020-12-14 15:06:36

現在の物件
プレミストタワー新さっぽろ
プレミストタワー新さっぽろ  [第4期(最終期)]
プレミストタワー新さっぽろ
 
所在地:北海道札幌市厚別区厚別中央1条6丁目493-37他(地番)
交通:千歳線 「新札幌」駅 徒歩4分
総戸数: 220戸

プレミストタワー新さっぽろってどうですか?

41: 匿名さん 
[2021-02-02 21:12:59]
イオンのJR側入口まで道のり距離で500メートルはありませんから、6分ちょいといったところでしょうね。
42: 匿名さん 
[2021-02-03 09:01:44]
新さっぽろは、JRと地下鉄に商業施設が揃う点で琴似に似ている。
快適に毎日生活出来そう。
ただし、琴似より札幌中心部からは遠い。

琴似の駅直結タワマンもたくさん建って、新築時は大人気だった。
でも、今は寂れて中古価格も下落の一途。

琴似よりも中心部から遠く、さらに最近の高騰でどこのマンションもすごく高額なんだけれど、ここを高値で買って数年後に後悔しないかなぁ~、と思ってしまう。



43: 匿名さん 
[2021-02-14 19:09:37]
新千歳よく使うなら多少便利・・・って程度だとやはり安くないと厳しいでしょうね。
44: マンション検討中さん 
[2021-02-14 22:48:38]
大和の営業さんと話しましたが、『苗穂より価格は高くなります』とはっきり言ってました。
建築費は年々上がってるので、新しい物件になるほど価格を上げるか間取りを狭くするしか売る方法がないそうです。
45: 検討板ユーザーさん 
[2021-02-19 08:11:32]
昨日、現地見に行きました。広範囲にわたり工事が進んでいました。駐車場も途中まで立ち上がっています。近くにカテプリ、Duo、サンピアザ、イオンなど便利だと思います。交通機関も充実していますが、街の雰囲気は札幌中心部に比べると明らかに違いますね。現地を実際に自分の目で確認することをお勧めします。
46: 坪単価比較中さん 
[2021-02-23 17:28:31]
苗穂には地下鉄が無い。だから私は新札幌の方がいいです。
47: マンション検討中さん 
[2021-02-23 18:43:20]
>>45 検討板ユーザーさん

まあ、新札幌駅周辺は札幌一の「お年寄りの街」ですからねえ。
駅周辺の統計区は変則的に区切られていてとても小さいので、人口が816人しかいません(令和3年1月1日現在)。そして、そのうち65歳以上が493人もいます。6割以上ですね。これは文句なしの札幌トップです。
ある程度の人口を抱えている地区となると、駅のすぐ南側の青葉町と、少し東に進んだもみじ台が札幌のお年寄り街のツートップで、共に65歳以上が4割以上を占めています。もみじ台は48.8%ですから、ほぼ二人に一人ですね。
半世紀くらい前に、白石区の厚別町(当時)に、人工的に幾つかのニュータウン、団地が作られ、それらは季節にちなんだ名前を付けられました。それがひばりが丘(春)、青葉町(夏)、もみじ台(秋)です。
これらは82年の地下鉄開通とともに発展のピークを迎えますが、そこの住人は入れ替わりませんでした。つまり外からの若年層の流入がなく、一方で子供が大人になって独立して出ていき、街と共に歳を取っていく老人ばかりになったのです。
それでも、新札幌・新さっぽろ駅は地域のターミナルですから、昼間は子供も若者も中年も駅周辺にたくさん来ますが、19時あたり以降からはお年寄りの多さを否が応でも実感できます。ですから、「住む街」としてここを考えるなら、夜のたたずまいも見ておくほうが良いと思います。
48: マンション検討中さん 
[2021-02-23 22:52:10]
プロジェクト発表会あったけど、正直感想はどうですかね?
やはり高そうですね。坪200万は固いかな?
49: マンション検討中さん 
[2021-02-24 01:29:28]
苗穂のプレミストより西11丁目のブランズと時期的に競合するような気がします。
そちらと価格の比較をしたいです。
50: マンション検討中さん 
[2021-02-24 06:58:51]
「タワー」という以外共通点が何もないので、時期的に重なっても「こっちかあっちか」で迷うお客さんは多くないでしょうね。価格は西10丁目の方が高いでしょう。多分、小さめの3LDKで500万円は違うと思います。
51: 周辺住民さん 
[2021-02-24 09:28:04]
苗穂タワーは坪210万円少々みたいだから、新さつタワーは@220万円以上行くのではないでしょうか。
久しぶりの新さつ物件ですし再開発物件ですし、高め狙うのかなと思います。
52: マンション検討中さん 
[2021-02-24 09:58:07]
価格は多少仕方ないのかなと思いました。
ただ、新札幌という街並からか、昨日の説明会でもかなり中高年の方が多く、医療施設が多いことも関連して、マンションや医療施設がかなり高齢者に占められてしまうのではないかと懸念しています。

このような問題提起をすると非難されがちですが、コミュニティのルールやその変化に対応できない方も必然的に多くなりますし、折角の新築マンションなのに、という思いは拭えません。
53: 周辺住民さん 
[2021-02-24 14:18:08]
>>52 マンション検討中さん

小さめの間取りの多くは、近くに住んでいる高齢者によって買われると思いますよ。
それはもう、「そういう場所」なのでどうしようもないことです。
お年寄りが多いマンションは嫌だというのは、個人の感じ方なので責められるものでもなんでもありませんが、であれば、ここは高い確率でお気に召さない住環境になりそうだという前提はお踏まえになっておいた方が宜しいかと。
54: マンション検討中さん 
[2021-02-24 14:32:00]
今回の発表会の内容だと、あまりタワマン買って住むのに魅力のある街になるっていう感じでもないように受け取りました。
55: マンション検討中さん 
[2021-02-24 18:47:37]
>>53 周辺住民さん
ありがとうございます。やはりこのエリアは都心みたいにファミリー層やDINKS中心にはならなさそうですね。
乱暴な言い方をすると「嫌なら買うな」だと思うので、こちらの物件は見送ろうと思います。
早い段階で確認ができてよかったです。
56: マンション検討中さん 
[2021-02-24 19:42:44]
ネット経由でプロジェクト発表会をみましたが、情報少なかったっすね。
57: 匿名さん 
[2021-02-24 20:36:31]
営業さんに色々聞いたところ、おそらく子供がいるファミリー層よりは、厚別、清田、北広島、江別の老後の住み替えと、地方の富裕層農家に買われるだろうと予想してるそうです。

大和からアプローチしてるのは、大学教授や、医者、航空会社や、全国出張が多い職職種の方で、問い合わせが多いのは地方の農家や漁師でリタイアを考えている方々から多いみたいです。
58: マンション検討中さん 
[2021-02-24 21:41:00]
まあ、普通に考えて、厚別区より西側に住んでる人が新さっぽろ駅の隣に引っ越すか?
例外はもちろんあるだろうけど、マジョリティとしてはないでしょ。
59: マンション検討中さん 
[2021-02-24 22:03:07]
昨日の発表会見て、病院も周辺にあえうし年齢層めちゃ高めのマンションになりそうな感じがしました。
小学校も遠いしファミリー層はいなそうですね。
60: 通りがかりさん 
[2021-02-24 23:52:56]
厚別区民です。再開発や新しいマンションのことが気になって色々見てたらこのサイトにたどり着きました。新さっぽろ界隈は住みやすいですよ。都心のようなきらびやかさ!?ていうのは無いですけどね。生活するのに必要な物は大抵そろってます。都心から離れてますが交通網が良く、地下鉄やJRですぐ行けますし、そこまで出かけなくても買い物を楽しむのに十分かつ程よい広さですね。もし都心まで出かける交通費云々の話になってくると別ですが、一度住んだら長くいられる所ではあると思います。高齢化、お年寄り多いのは確かですが、そういう方も暮らしやすい地域なのかなとも思います。あとは新しい大学、専門学校もできましたし若い方も入れるようなおしゃれなカフェとかができたらいいな~なんて思ってます。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる