住宅設備・建材・工法掲示板「無垢材からも出る化学物質って放出されるの?(3)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 無垢材からも出る化学物質って放出されるの?(3)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-04-08 07:52:27
 削除依頼 投稿する

無垢材からも出る化学物質には、αピネン・リモネン・テレピン類があるそうです。
無垢の杉板からでも微量ですが、ホルムアルデヒドが出ています。

 無垢材から化学物質が出るなんて、自然素材を使っている業者さんのHPには
書かれておりませんでしたが、本当なのでしょうか?

 健康被害はあるのでしょうか?


無垢材からも出る化学物質って放出されるの?
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/28570/

無垢材からも出る化学物質って放出されるの?(2)
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/28521/

[スレ作成日時]2010-02-14 15:47:19

 
注文住宅のオンライン相談

無垢材からも出る化学物質って放出されるの?(3)

221: 匿名さん 
[2010-03-07 20:37:40]
>>No.216 by 匿名さん

そういうスレッドを立てて、一人で頑張れば? 
222: 匿名さん 
[2010-03-07 21:11:40]
>>221
出すわけないだろうね。ここのスレ主と同じレベルにされてしまうもの。
223: 匿名さん 
[2010-03-07 22:08:36]
>第三者だけど
っていうのがオモシロイね。
切った木の香りがするのは、昔から誰でも知っていることですよ。

224: 匿名さん 
[2010-03-07 22:21:08]
>>222

ここのスレッドでスレ違いを連発しているのなら、スレ主以下ですよ。
何しろ、掲示板のルールに違反しているのですから。

225: 匿名さん 
[2010-03-07 23:04:59]
224何でそんなに必死なの?
それに日本語として意味をなしてない、そのヘンな言い回しはもうよせば?
226: 匿名さん 
[2010-03-08 20:35:07]
>>225

日本語を理解できてないのは、あなたですよ。
スレ違いって、意味もわからないのですか?

どうして、ここのスレッドに執着して、掲示板のルール違反をしてまで、
スレ違いの話題を連発するのでしょうかね。
227: 入居済み住民さん 
[2010-03-08 20:39:33]
>こんなスレ、3回も無限ループさせて立てる人間って、どんなルールで生きてるのか疑問。
少なくとも誰も理解できないルールで生きていることだけは判った。
228: 匿名さん 
[2010-03-08 22:30:59]
>>227
同じスレでも、同一人物が立てたかどうかわからんだろ。
積水スレでも、タマスレでも誰でも立てれるからな。

君は、その程度の知識もないのかい?
229: 匿名さん 
[2010-03-08 22:38:47]
無垢材のほうが、新建材よりもはるかに化学物質の放出量が多いなんて、
そりゃ施主も認めたくないだろうな。

でも、事実は事実として認識すべきじゃないの?
230: 匿名さん 
[2010-03-08 22:42:02]
同一人物が立てたとは誰も指摘してないだろーが。
「こんなスレ、3回も無限ループさせて立てる」とは、別人であろうが無かろうが
3回も無限ループさせるような人間が疑問だと、そう言われていることに気づけ。

ほんとうに国語力の無いやつだな~  
231: 匿名さん 
[2010-03-09 20:42:33]
>>230

このスレを3回ループさせた張本人は、お宅が荒らしてるからということが
分かってないね。

荒らしが荒らしを呼ぶんだよ。知っとけ。
232: 匿名さん 
[2010-03-09 20:44:16]
無垢材を選ぶとして、杉やヒノキを使わなければ化学物質汚染は大丈夫なのだろうか?
233: 匿名さん 
[2010-03-09 20:48:30]
>>231
は???
その根拠は? どこまでも意味不明です。
234: 匿名さん 
[2010-03-09 21:44:24]
>無垢材を選ぶとして、杉やヒノキを使わなければ化学物質汚染は大丈夫なのだろうか?

どうしても気になる人は、広葉樹系を使えばいい。もちろん内装や建具ね。堅いけど。
構造材は杉、ヒノキ使って問題ない。
高気密住宅では、室内と構造材は遮断されているから。低気密住宅は中にこもらない。
235: サラリーマンさん 
[2010-03-09 21:54:04]
針葉樹でも「サワラ」は揮発性有機成分がほとんどなく比較的安全だと聞きました。
化学物質過敏症の奥さまの家を見学したときに、実際にご本人がこの樹種は大丈夫だと言ってましたから。
その奥さまは集成材も合板もゼロホルムでも体に合わなかったそうです。

あと最近は内装材に桐などもあるようですが輸入材のようです。
広葉樹は安全ですが輸入材が多くて高価ですよね。
236: 匿名さん 
[2010-03-09 23:27:49]
ヒノキが合わないって人も結構いますよ。臭いが独特ですからね。
森林浴の臭いも、有害な化学物質だと分かれば選択されないかもしれませんね。
237: 匿名さん 
[2010-03-09 23:37:42]
いや、だから。
ヒノキを内装に推奨してる人はどこにもいませんて。
構造材にヒノキでも、今は真壁の家は少ないから問題はないと234さんも言っているでしょう。
238: 匿名さん 
[2010-03-10 12:48:01]
>>237
236はスレ主だよ。ただただ有害、化学物質って漢字を書きたいだけ。
239: 匿名 
[2010-03-10 13:47:28]
何が目的なのかな?
よくわからん
240: 匿名さん 
[2010-03-10 22:58:52]
無垢材使って化学物質汚染されてるんじゃ、目も当てれんな。

ここのスレッドには、無垢業者と無垢業者に騙されて化学物質住宅を建てさせられた
スレ主ばかりか(笑)

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる