住宅設備・建材・工法掲示板「無垢材からも出る化学物質って放出されるの?(3)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 無垢材からも出る化学物質って放出されるの?(3)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-04-08 07:52:27
 削除依頼 投稿する

無垢材からも出る化学物質には、αピネン・リモネン・テレピン類があるそうです。
無垢の杉板からでも微量ですが、ホルムアルデヒドが出ています。

 無垢材から化学物質が出るなんて、自然素材を使っている業者さんのHPには
書かれておりませんでしたが、本当なのでしょうか?

 健康被害はあるのでしょうか?


無垢材からも出る化学物質って放出されるの?
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/28570/

無垢材からも出る化学物質って放出されるの?(2)
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/28521/

[スレ作成日時]2010-02-14 15:47:19

 
注文住宅のオンライン相談

無垢材からも出る化学物質って放出されるの?(3)

181: 匿名さん 
[2010-03-02 21:23:56]
すごい粘着質。最近のナンバーワンかね。
で、どうしてほしいのかな。
182: 匿名 
[2010-03-02 23:14:07]
あ?
伏せ字ではわからんがの~
183: 匿名さん 
[2010-03-03 07:47:54]
筋肉質
184: だから 
[2010-03-03 08:04:37]
181は何が言いたいのか不明なんだね。
何よ。
はっきり書いて下さいな
185: 匿名 
[2010-03-03 18:31:24]
メーカー人がソフトに脅しかけてますね
これでは認めているかのようで逆効果と思いますよ
ただ事実は異なるとだけ反論すればいいと思いますが
186: 匿名さん 
[2010-03-03 20:44:23]
>>185

これを脅しと取るとは、よほどビビってるんだなww

怖いのは分かるが何度も書き込むなよww
187: 匿名さん 
[2010-03-04 00:12:37]
>木材、特にTVOCの中から木材のα-ピネンとかを
>除けという話が大分14件もきているということなんですけれども、日本人は天然と言
>うと天然信仰というか、天然ならば何でもいいんだろうというような考え方がともする
>とありがちです。

無垢材を販売している関係者は、TVOCに 木材のα-ピネンとかを
除けと圧力をかけてるそうですね。
もっとも、もう規制の対象に入ってますけどね。

ここで、スレ違いを連発している人も、圧力団体でしょうか?
188: 匿名 
[2010-03-04 00:32:59]
化学メーカーの脅しですかね?
マジギレでしたよ
こわいね~
189: 匿名さん 
[2010-03-04 08:52:33]
ここで少しでも無垢材の擁護をすると無垢材業者がと言い、化学建材の真実に及ぶと圧力団体と非難する。
過去の化学公害の事例に触れられると今度は殺人犯呼ばわりだと名指しで脅しにかかり、
それを指摘されるともう書き込むなと言う。
都合の悪い事が余程あるのか、まともな議論にならないですね。
またもや反応は慇懃無礼でソフトな脅しですかね。
本当にこわいです。
190: 匿名さん 
[2010-03-04 12:51:00]
このスレ立てたの最大手HMなの?
191: 匿名さん 
[2010-03-05 02:57:30]
>>190
そんなにヒマじゃないんじゃ・・・。
釣りスレに有機肥料と有機化合物の区別もつかないようなアフォが粘着してるだけだろ。
192: 匿名さん 
[2010-03-05 07:51:17]

最大手は集成材だから、

最近の無垢材の人気が気にくわないんだろ。


193: 匿名無垢 
[2010-03-05 12:27:03]
そうそう
そう言う視点で冷静に見切られてしまってるから、
ひとつ覚えのコピペしか出せない大手関係者にゃ、もう飽きたし、
ブチギレで脅迫だから
ワロタ
194: 匿名さん 
[2010-03-05 17:25:41]
そうそう
きっと新建材だらけのモデルハウスでシックハウス症候群になっていることすら気付いてないのかもね。ご愁傷様。
195: 匿名さん 
[2010-03-05 21:46:54]
ここの書き込みの実態は、スレ主と189が99%を占めていると思う。
どっちも、家づくりに何の役にも立たない点は共通しているが、あえて軍配を上げるとしたら189か。
理由は不明だがスレ主がいくら無垢材をたたいても、集成材や新建材が魅力的になるわけじゃないから。
196: 匿名さん 
[2010-03-05 22:22:17]
>>195

何、この自作自演(笑)
197: 189 
[2010-03-06 00:41:10]
195みたいな人がいるからもういいや。ちょっと疲れたし。もうそろそろ成仏するか。
196は相変わらずトンマなだけだし。多方面で何かっつーと自演~自演~さわぐのは99%こいつか?

俺はマンションの12年の生活の間に過敏症になった。
もちろん原因はマンションだけではない。
水と空気の悪い川崎に15まで住んでたし
20あたりで殺虫剤や新車の匂いが駄目だった。
俺みたいな奴が増えている。だが自覚が無い奴が本当に多い。
自然アレルギーなんて実はほとんどが有害物質の影響なんだよ。
俺がガキの頃はアトピーなぞ小学校に2人位しかなかったぞ。
サザエさんにアトピーの子供なんかまったく出てこないだろ?

まず食の影響(コメの残留農薬等)と大気汚染があって、
最期にシックハウスがとどめを刺す。
もしも家が原因で体調を壊してしまったら
それでもう最期なんだよ。
だから、なるべく、できる範囲でいいから、
石油化学合成の建材からは子供を遠ざけるべきなんだ。
これは親の責任です。
198: 匿名さん 
[2010-03-06 07:53:47]
成仏してください。
199: 匿名さん 
[2010-03-06 08:19:20]
このスレがまとうに論議されて伸びて困るのはだれか

下らん内容の無いレスつけているのがどちらなのか、、、

スレタイ見ればわかるね
200: 匿名さん 
[2010-03-06 09:00:30]
>>199
全くその通りだね。

ちなみに、大手HMでもフローリングで無垢材使ってるよ。
でも、化学物質を一切放出しないとは言っていない。

なぜなら無垢材から化学物質が出るのは周知の事実で、そのような虚偽の広告を
出せば、訴訟の対象になるからだ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる