株式会社ゴールドクレストの東京23区の新築分譲マンション掲示板「OWL TOWER(アウルタワー)ってどうですか?Part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 豊島区
  5. 池袋
  6. 4丁目
  7. OWL TOWER(アウルタワー)ってどうですか?Part3
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2010-03-08 19:13:10
 

OWL TOWERについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都豊島区東池袋4丁目90番(地番)
交通:
東京メトロ有楽町線 「東池袋」駅 徒歩2分
山手線 「池袋」駅 徒歩9分
埼京線 「池袋」駅 徒歩9分
間取:1LDK~3LDK
面積:37.80平米~85.71平米
売主:ゴールドクレスト

物件URL:http://www.goldcrest.co.jp/html/owltower/index.html
施工会社:大成建設
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社

[スレ作成日時]2010-02-14 13:40:56

現在の物件
アウルタワー
アウルタワー  [【先着順】]
アウルタワー
 
所在地:東京都豊島区東池袋4丁目90番(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 東池袋駅 徒歩2分
総戸数: 608戸

OWL TOWER(アウルタワー)ってどうですか?Part3

141: 匿名さん 
[2010-02-19 23:50:16]
>>138
ここはペット可だから問題ないのでは?
142: 140 
[2010-02-19 23:50:57]
>139

管理の内容については重説まで待たなくとも、どこかで管理説明会みたいなイベントはあることが多いよ。
客足が細ってきたら、見込み客を増やす目的で管理説明会をやるデベって多いし、ここも大規模なだけにそのうちやるんじゃないかな。
そういやこないだ板橋のプラウド行ったときは、ちょうどそういうのをやってたね。
143: 匿名さん 
[2010-02-19 23:54:13]
>142

ここはモデルが銀座だから管理説明会などのイベントはやらないと思うけど。
144: 140 
[2010-02-19 23:56:06]
>141

飼い主によるよね。
マンションで犬を飼えるといっても、大型犬は飼えないし、エレベータでおしっこさせたらダメだし、バルコニーで飼育したらダメ。
みんながきちんとルールを守るならいいけど、世帯数が多くなるほど1人や2人は我が道をいく人が出てくるもんだと思う。
まぁペットに限った話でなく、そういう困ったちゃんが出たときに最終的に取れる手段が訴訟になるんじゃないかなぁ。
145: 匿名さん 
[2010-02-19 23:56:55]
どっか忘れたけど、IHクッキングヒーターを使った調理のイベントやってたなあ。
146: 140 
[2010-02-19 23:58:04]
>143

そうなんだ!?
あそこって使い回しのMRだよね。
代々そういうイベントやってないからってことなの?
それは知りませんでした。どうもどうも。
147: 匿名さん 
[2010-02-20 00:06:58]
タワーグランディアは変なのが入りこんでるようだけど訴訟はしないのかね?
無関心な住人さんが多いのかな?
148: 匿名さん 
[2010-02-20 00:14:29]
関わりたくないだけだと思う
149: 匿名さん 
[2010-02-20 00:26:07]
それが繁華街の住むリスクでしょ。

そのリスクを上回る利便性というメリットがあるから、
池袋タワーグランディア住人は、バー営業(客の共用部へのゲロ吐き)、
刺青住人の共用部の使用には目をつぶってるんじゃないですか。
150: 購入検討中さん 
[2010-02-20 09:40:35]
利便性と149さんの言っているリスクを同じ天秤にかける考え方がそもそも違うと思います。1人1人の自分の住んでいるマンションを良くしたいと思う意識が大切で、目をつぶってはどんどん悪くなります。大崎の駅前のマンションでは、とある営業事務所のホームページに載っている営業場所が、このマンションみたいだということを管理会社に言って、当たり前ですが営業停止になったのもありました。隠れてやっても、住民は、なんかヘンだなと気付くと思います。その時には黙ってないで、しっかりと言うことが大切です。皆、心の中では思っているのですから。1人の声では小さいかもしれませんが、大規模マンションのメリットを活かし、多数の意見を集めることで、規約違反をしている方に対しては力を発揮することができます。
151: 匿名さん 
[2010-02-20 09:53:25]
>客の共用部へのゲロ吐き
>刺青住人の共用部の使用

最悪だな。
それこそ警備会社に来てもらって【ボコボコにして←誰にも見えない文字】欲しい。
152: 検討者 
[2010-02-20 11:06:20]
>>150
随分と格好の良い事を仰ってますが、では実際に得体の知れない怪しげな連中に対して毅然と物を言えますか?
いざとなったら、そう言う連中には何も言えず、管理会社にはモンスタークレーマーの如く苦情を言うんでしょうね。

管理会社は一応は業務として規約違反者に注意をしますが、違反者が応じなければ管理会社は強制的な手段は取れずその責任からのがれます、何故なら区分所有者が当該マンションの主権者だからです。

そうなると管理組合(理事会)が違反者と相対するわけですが、理事の方なんてみんな普通の人ですし家族もいますからそう簡単にはいかないんですよ、相手は不良なんですから。

だからと言って泣き寝入りしろなんて言うつもりはありません、ただあなたの様な机上の空論を聞いてると???なんですよね。

実際グランディアの人は誰も注意できない様ですね。
もし150さんが本当に正義感ある行動派なら、購入の暁には是非理事長になって貰って不良どもと戦って下さい。
私は怖いので関わりませんけど。


153: 購入検討中さん 
[2010-02-20 13:16:28]
150さんはグランディアの住民さんですか。もし、書いてあることが本当であれば、グランディアの住民がそれだけの人ということです。[私は関わりませんけど〕まさにこの一言につきます(きつい言い方で申し訳ありません)都心で大規模のそれなりのマンションですと、弁護士、医者、教授、上場企業役員・・・、と色々な方が住んでまして、泣き寝入りなんてするような方ばかりではありません。それなりの対応を管理組合として対処します。「言う」ということは直接相手に注意するということではなく、声を集めて対処方法を管理組合で考えるということです。そういったことをできない(考えることさえしない)マンションであれば、退去して新しいところにしますね。マンションの価値は管理(組合)=住民で決まるといっても過言ではありません。
154: マンコミュファンさん 
[2010-02-20 13:20:11]
つい最近、テレビで近所迷惑の特集をやっていて、日本全国のゴミ屋敷とか騒音問題とかが起こってる人たちの生態(といって良いのか)を見させてもらいましたが、そういう人たちの思考回路って想像をはるかに越えてました。
その番組でみた人たちは、ある意味極端な例なのは分かっているのですが、結局思ったこととしては「言って分からん人には分からん、法律を盾に周りの人たちで時によっては大衝突も辞さない覚悟でやらないといけない」ということが分かりました。
新築マンションは同じマンションに住んでる人を選べないですから、そういう意味では大規模というのは、そういうリスクも理解した上でないといけないですね。
って、そんなこと言ってたらどこも買えませんが・・・
155: 匿名さん 
[2010-02-20 14:10:37]
グランディアもアウルも同レベル。
同じ池袋だよ。
同じような人種が購入対象じゃないかな。
さらにここは戸数も多いし賃貸も多くなる。
スーパーJチャンネルで放映していたけど、池袋は大きなチャイナタウンになるそうだ!
156: 匿名さん 
[2010-02-20 14:30:31]
大久保が韓国タウンになって危険になったように、
池袋がチャイナタウンになると治安が心配だな。
157: 匿名さん 
[2010-02-20 14:37:09]
まるで池袋は今まで治安が良かったところ、みたいな言い方だなw
158: 匿名さん 
[2010-02-20 14:50:06]
グランディアでも外国人(中国人、韓国人)がわが物顔で共用施設を
荒々しく利用するので住民さんも困り果ててるようです。
文化の違いはどうすることもできないのかな。

159: 匿名さん 
[2010-02-20 15:00:09]
グランディアと同列に語る方もいらっしゃいますが、あまり意味がないと思いますよ。
池袋駅徒歩6分と9分、周辺環境も含め実際に駅から歩いてみればわかると思います。
むしろ、1F,B1Fの店舗が埋まるかどうかを心配した方がいいレベルでしょう。
160: 匿名さん 
[2010-02-20 15:09:48]
159さんは風俗、バー、刺青住民、ピアノ教室などを全く気にしない心が広い方なのですね。
そういう方は少数派だと思いますよ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる