住友不動産株式会社 関西事業部の大阪の新築分譲マンション掲示板「CITY TOWER Osaka Temma The River & Parks|シティタワー大阪天満 ザ・リバー&パークス 【PART3】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 北区
  6. CITY TOWER Osaka Temma The River & Parks|シティタワー大阪天満 ザ・リバー&パークス 【PART3】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-01-24 16:02:01
 

パート3です。
よろしくお願いします。

・荒らしや嫌がらせの投稿は完全スルーして、削除依頼。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27446/
・前スレッド
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6729/
物件URL:http://www.ct-osakatemma.com/

所在地:大阪府大阪市北区樋之口町38番1(地番)
交通:大阪市営谷町線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩6分
    大阪市営堺筋線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩6分
    阪急千里線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩6分
売主:住友不動産(株)
施工会社:(株)大林組
管理会社:住友不動産建物サービス

[スレ作成日時]2009-08-12 20:30:00

現在の物件
シティタワー大阪天満 ザ・リバー&パークス
シティタワー大阪天満
 
所在地:大阪府大阪市北区樋之口町38番1(地番)
交通:大阪市営谷町線 天神橋筋六丁目駅 徒歩6分
総戸数: 649戸

CITY TOWER Osaka Temma The River & Parks|シティタワー大阪天満 ザ・リバー&パークス 【PART3】

802: 匿名さん 
[2010-01-04 07:25:36]

朝っぱらから、意味不明のコメントもあわれ。。。
803: 匿名さん 
[2010-01-04 08:49:48]
>あわれ
矢印くんのことでしょ

きっちり反応して、自分で分かってるんじゃんw
804: 匿名さん 
[2010-01-04 12:00:50]
ここの契約者さん達ってホントみんな必死過ぎて笑えるw
805: ペロ 
[2010-01-04 12:33:43]
このスレ本当の購入検討者いないんだな。
806: 購入検討中さん 
[2010-01-04 12:58:55]
購入検討していますが、建設的な会話ができないまま
いつもどうどう巡りですね。
匿名だから仕方ないのかもしれませんが・・・
ほとんど参考にならないスレだとよくわかりました。

まともな方は馬鹿馬鹿しくてきっとロムってるんでしょうね。
807: 匿名さん 
[2010-01-04 18:31:34]
真剣に検討して意見交換しましょう。
808: 匿名さん 
[2010-01-04 18:45:17]
では、きちんとデメリットを指摘している意見にも正面から向き合いましょう!
809: 匿名さん 
[2010-01-04 18:54:37]
こんなスレで真剣に話できるわけない…
匿名は匿名だよ。
810: 契約済みさん 
[2010-01-04 19:16:31]
デメリットのないマンションなどない。
しかもデメリットは個々の価値観で異なる。
人それぞれだから議論したところで答えはない。

そんなこんなで、早く住みたいな~。
811: 物件比較中さん 
[2010-01-04 19:48:00]
メリット、デメリット、購入の決め手など色々検討したいですね。
699、755、790で色々検討事項が指摘されています。
格好いい外観、素晴らしいガーデン、日本一長い商店街に10分ほどで行ける、大川の四季、北区、梅田へタクシーで1000円以内で行ける等中々の立地です。内装・使用は標準ですね。
デメリットは、大規模、修繕費が高い、それらのため売却が難しいと思われる、高速と幹線道路に囲まれている、ラブホテルが隣、ガーデンの管理がどうなるか、ガラスウォールは夏暑すぎないか等上げられています。大川や桜之宮公園の環境もいかがわしい面もありますね。

立地が気に入り、管理がしっかりできると予想するなら永住目的で購入はありかもしれません。買い換え前提なら中古価格の下落や売却の困難は覚悟の上での購入になるかと個人的には考えています。それらを踏まえた上で、値段が見合ったものかということも大事でしょう。
全体として500~1000万程度割高な印象を持っています。
812: 匿名さん 
[2010-01-04 21:24:19]
地元の人や土地勘ある人なら避ける立地かもね。
813: 匿名はん 
[2010-01-04 21:47:18]
むしろ地元の人が多い気するけど?
814: 匿名さん 
[2010-01-04 21:49:55]
811さん。
500〜1000万割高って。
あなたマーケットを勉強し直した方がいいですよ
その知識でよくメリットデメリットを語れたもんです。
815: 匿名はん 
[2010-01-04 22:03:31]
813はなんでそんなこと知っているんですか?通り過ぎることはあってもあまり立ち寄ることのない場所でしょ。
816: 匿名さん 
[2010-01-04 22:10:02]
レスそのものへの反対意見ではなく
>>814のような、個人攻撃的なレスは避けたいものですね
817: 匿名はん 
[2010-01-04 22:22:55]
りそなが金貸してくれるって!

購入だ~!!
818: 匿名はん 
[2010-01-04 22:28:31]
>>815

地元の人の買い替えも多いって言ってたと思う。
普通にここら辺に住んでる人なら、なじみの場所でしょ?
逆になんで、そう思うの?宮脇書店やら、たこやきやさんやら、
ラーメン屋さんもあるし。
819: 近所をよく知る人 
[2010-01-04 22:32:32]
玉五郎のつけ麺は秀逸。
820: 契約者 
[2010-01-04 22:46:01]
わたしは現在ベ○パ在住ですが、買い替えでこちらを購入しました。
821: 検討 
[2010-01-04 22:48:23]
内装仕様に残念・・
賃貸マンション級の内装にかなりひいてしまいました。
外装と内装のバランスが悪いかな・・
個人的意見ですが・・・
822: 匿名さん 
[2010-01-04 22:58:34]
普通の賃貸より大分いいでしょ。
内装はお金をだせば後からでもどうにでも変更できるし。問題は建物自体と立地と維持管理。これだけは後からどうにもできませんから。
823: 匿名さん 
[2010-01-04 23:03:36]
>>821

どんな感覚してんの?
内装は良い方でしょ。普通に。
丁寧な作りだし、全てにCB有りで、どっかのコスト削減マンションより遥かにいいと思いますが?
二重床二重天井だしね。
逆にあなたはどこのマンションならいいの?
824: 匿名 
[2010-01-04 23:08:49]
北浜やN4、京堀のマンションはもっと安ぽかったよ。ここはかなりいい方だと思うよ。
825: 匿名さん 
[2010-01-04 23:14:48]
二重天井は当然必要だが、二重床はアピールポイントじゃないでしょ。直床でスラブ厚が大きい方が優れてるんじゃないかな。
826: 検討 
[2010-01-04 23:15:58]
まぁまぁ、そう興奮しなくても・・
私が判断したのは、IHクッキングヒーターが、いまどきないような古いタイプやったのと、システムキッキンの収納の引き出しが、クッション式でなくバタンと閉まるタイプやった等で、これだけのマンションなのにアンバランスでは?
827: 匿名 
[2010-01-04 23:22:36]
そこで判断?
何かズレてないかい?
828: 匿名さん 
[2010-01-04 23:23:38]
上階からの騒音気にするならマンションはダメかな。
音がほとんどしない気もするのである。
829: 検討 
[2010-01-04 23:27:28]
まぁまぁ、細かいとこですけどね・・ しかし断念した訳ではないですよ。
822の方がおっしゃるように、後から変更できますし、建物自体と立地と維持管理等、評価させていただいてる点は多数ありますし、私も購入を真剣に考えている一人です。
830: 匿名さん 
[2010-01-04 23:28:14]
内装はどこのマンションでも大して変わらん。後で変更できるし。
それ以外の要素はどうよ?大川周辺の環境が心配なんだか。
831: 検討 
[2010-01-04 23:43:54]
みなさん、心配されるポイントは千差万別ですね。
私は、天6までの距離や、途中の立ち並ぶ店舗等々、申し分ないです。
大川周辺の環境?どういうところを心配されてるのですか?
832: 物件比較中さん 
[2010-01-05 00:02:35]
10年後、どれだけ中古の価格が維持できているかそこが大事。1000万以上値下がりすると考えている。言い換えれば、それだけ現在の価格が高いと言うこと。デベの儲けは素人なので分からないが、一件あたり1000万近くはとっているでしょう。三方よしという商売の言葉があるように、ものの価格は購入者、売り手双方にメリットがあるものでなければならない。
将来の資産価値を考えると500万以上高い。これが造幣局や天満橋あたりにあったらこの価格でもお買い得だが。
833: 匿名はん 
[2010-01-05 00:07:20]
素人なんやろ (笑)
834: 購入検討中さん 
[2010-01-05 00:10:26]
近所に住んでいますが、決して柄の良いというか、上品な地域ではないですね~
マンションや駐輪場に停めたチャリやバイクにイタズラされたことも1度や2度ではないです。。。

そういう意味では、811さんの指摘のように、ガーデンの管理や駐輪場の管理はとても気になります。

良くも悪くも下町、市場の町ですね。生活には便利ですが。

私はもともとそんな土地に住んでますし、
諸々含め、プラスの面が多いと思って購入検討してますが、
北摂や芦屋近辺の閑静な住宅街に住んでおられたような方々からすれば
マイナス点が目立つかも・・・です。
835: 購入検討中さん 
[2010-01-05 00:18:59]
資産価値で言えば、天六駅前に数年以内に建つという噂の
タワーマンションも気になりますね。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6817/

価格や仕様にもよりますが、同等程度の仕様・価格設定になれば
かなり痛手でしょうねぇ。
836: 匿名はん 
[2010-01-05 00:41:44]
まだ建つって信じてるの?
837: 匿名さん 
[2010-01-05 12:44:16]
30年以上前から この周辺で生活していますが 確かに大阪らしい街です
この環境が 気に居る人は他には行きたくなく 逆にこの大阪的な環境が気に入らない人は
住むのに 抵抗を感じるかもしれませんが
古い大阪と 新しい大阪を足し 少し御洒落をしたマンションという感じで 私はとても気に入って
購入決定しました。
838: 購入検討中さん 
[2010-01-05 18:14:07]
東南角部屋のナイスビューを楽しめたらと思っています。
ただ、夏の日差しの暑さが気になりますがいかがでしょうか。
日よけとしてのベランダがないとかなりきつい暑さになるのかと・・・。
硝子が遮熱してくれるのでしょうか。
839: 匿名さん 
[2010-01-05 19:40:50]
>まだ建つって信じてるの?

計画は遅延していますが、たぶん建ちますよ
でも、まだ先でしょうな。
840: 匿名さん 
[2010-01-05 19:45:13]
解体は今年されるそうですので、意外に早く建つかもね → 天六阪急ビル跡地のタワマン
期待したいところです
841: 匿名さん 
[2010-01-05 20:33:10]
住友不動産作品集には関西ではどうしてシティタワー西梅田とシティタワー大阪しか掲載されていないんでしょうか?
842: 匿名はん 
[2010-01-05 20:37:27]
竣工済みのマンションだからでしょ。福島は最近だし。
843: 物件比較中さん 
[2010-01-05 20:47:49]
遅まきながら、資料請求して届きました。もう第4期募集なのですね。資料はCD付きでしたが、
情報が今ひとつでしたので、現地訪問して情報収集します。もう良い部屋は残ってないかな?
844: 匿名さん 
[2010-01-05 20:54:50]
>842さん

グラン天王寺も堀江も四天王寺も載ってないですよね。
845: ふーん 
[2010-01-06 20:54:07]
ダカラナニ?
846: 匿名さん 
[2010-01-06 21:13:36]
確かに何が言いたいのか不明
847: 購入検討中さん 
[2010-01-06 21:19:47]
いいスレですね。かなり参考になります。皆さんの購入の決め手とか教えて下さい。大きな買い物なので中々決心がつかなくて。
個人的には南東の中層から上を買いたいと考えています。花火が見れるのは最高!自転車で梅田まで行けるのも魅力的です。
848: 匿名さん 
[2010-01-06 21:52:18]
角部屋買えるんですか?いいな~。
僕は南の中住戸で精一杯だな~。
やっぱ20階以上ですよね?
849: 周辺住民さん 
[2010-01-06 23:00:59]
毎年夏になると、大川や桜ノ宮公園の周辺は30~50代の男性がウロウロし始めます。時折目を背けたくなる光景も目にします。
天神橋筋は、暴走族のコースになっていて五月蝿いです。マンションの近くの橋を渡ると、ラブホ街で如何わしい雰囲気が漂っています。
なので、子供たちにはその辺には近づかないように話してあります。
850: 匿名 
[2010-01-06 23:07:38]
目を背ける行為とは、具体的にどういった行動でしょうか?
852: 匿名はん 
[2010-01-06 23:26:42]
>>849
は?そんな奴見たことないけど?
暴走族は市内どこでも現れるよ。
ラブホ街はむしろ、京橋よりでしょ。
近くの橋ってどこの橋の話やねん。

ここは、1軒ぽっつりとあるだけで、
落ち着いた感じですが、ホントに
周辺住民なのか?

そんなにここをネタましいのか、
業者なのか?
853: 匿名さん 
[2010-01-06 23:42:31]
849さん

随分と悪意のある書き込みですね。
私はこの界隈の雰囲気は、好きですけどね。
854: 匿名さん 
[2010-01-06 23:59:36]
849さん

確かにそうですね。他にも同じようなところはあるけど、ここも書かれているような感じですね。
855: 匿名さん 
[2010-01-07 00:28:51]
どのマンションも、高速脇や駅から遠い、線路沿いなど立地のデメリットはあります。でもここは立地面でデメリットが多過ぎる。
家は大きい買い物なので、立地を外観等でごまかすのではなく利益を抑えでも良心的に良い場所に作ってほしい。購入者の足元を見ながらの値付けも不満な人が多い。自信があるなら全ての部屋の値段を公表してから売ればよい。自社の利益をもう少し抑え購入者のことを大切にしたマンションを計画してください。
856: 匿名 
[2010-01-07 08:26:36]
849

20代もいっぱいいますよ!
857: 匿名はん 
[2010-01-07 17:33:12]

ここからは離れてるからあんまり関係ないけどね。
ラブホ街もしかり。
858: 匿名さん 
[2010-01-07 20:39:01]
大川は遠くから、部屋から眺める分にはいいんじゃない?
天六までの都島通りも色々店があり楽しめそうです。梅田まで徒歩でいけなくても十分だね!
859: 匿名さん 
[2010-01-07 20:44:14]
「天満」と聞くとやはり「大阪」らしい土地柄だと思います。タワマンはおしゃれ過ぎて少し浮いてる感じがします。
まぁ、これからはランドマークの1つとして、なじんでくれたらいいなぁ。
860: 検討 
[2010-01-07 22:28:35]
大阪福島タワーに比べると、内装は格段に落ちますね・・
少し前のスレにもありましたが、ここはIHクッキングヒーター等々、格安に仕入れて設置している感じ。。
入居してから各人で好きなのに取り替えてね~ってことかな・・
その他にお金をかけているのであればいいですが。。
861: 匿名さん 
[2010-01-07 23:08:16]

不動産を見る目をもう少し養われた方が
よろしくてよ。

ていうか、大阪福島タワーと比べられてもな、
て感じ。あなたは大阪福島タワーを購入する
事をオススメします(笑)
862: 匿名さん 
[2010-01-07 23:17:19]
>860
そんなに売れてるここが羨ましいのかな?
こんなとこに書き込みする時間あったら
大阪福島タワーの板でセッセとポジレスでも
しときな〜(笑)
そしたら売れ行き少しは上向くんじゃない?
少しでは何の解決にもなりそうにないけどね。
863: 検討 
[2010-01-07 23:39:27]
大阪福島タワーの内装仕様にも、劣ると言っているだけで、大阪福島タワーを絶賛している訳ではないよ。
タワーマンションによくあるケースやね・・まぁまぁ、気に入って購入する分にはいいと思いますよ。
864: 匿名さん 
[2010-01-07 23:45:18]
内装仕様なんてどこもそう変わらないよ。
あの鳴物入りの北浜タワーの例でもお分かりかと。
明らかにCT天満より、というか最近のタワーの中で
稀にみる程ひどかったからね。

865: 匿名さん 
[2010-01-08 00:53:43]
859さん、ここはマンション名に天満と入っているが、実際は天満からかなり離れているし、長柄でしょ。
天満人として、ここを天満と呼ばないで欲しい。
866: 匿名さん 
[2010-01-08 01:01:47]
は?天満でしょ?
それを言うならOURSかと
867: は? 
[2010-01-08 01:02:23]
天満人?なにそれ
868: 匿名さん 
[2010-01-08 01:46:40]
マンションの真ん前の高速の出口は長柄出口であり決して天満出口ではない。世間一般では、この地は長柄と認識されている。
869: 匿名さん 
[2010-01-08 02:07:38]
長柄だからどうした?
なんでそんなに必死なんだ?
天満って言って、何か問題あるの?
一般的には天満で通るし、問題ないじゃん。
(梅田と言ってたら、違和感あるけどね)
天満人の君こそ、偏屈人に名前を変えなさい!
870: 匿名さん 
[2010-01-08 18:47:12]
天満でもいいだろう。いちいち細かいこと気にしてどうする。
871: 匿名さん 
[2010-01-08 21:42:27]
天満橋の辺なので天満でいいのでは?最近黄色い大きなアヒルみないなあ。
872: 匿名 
[2010-01-09 00:51:34]
タワーじやなきゃあまり買う人いなさそうな場所かな
みなさんはタワーでなくてもこの場所で購入したいのかな
873: 検討 
[2010-01-09 09:19:44]
質問の意図がよーわからん・・(意味はわかるけど)
874: 匿名さん 
[2010-01-09 13:08:52]
1月5日に完成したみたいですね。早く中を見てみたい。
875: 入居予定さん 
[2010-01-09 15:46:51]
内覧会楽しみ〜!!!
876: 検討者 
[2010-01-09 16:36:39]
内覧会はいつ頃ですか?
877: 匿名はん 
[2010-01-10 01:43:27]
1月下旬頃から順次じゃなかったかな
878: 物件比較中さん 
[2010-01-10 09:36:48]
これからは、現地見学が可能になるのでしょうか?もう3/4程は売れているのでしょうか?
30階程度で南向きが残っていれば、現地見学をして検討したいと考えているのですが。
879: 匿名 
[2010-01-10 12:33:28]
30階南とかとっくにないです
880: 匿名さん 
[2010-01-10 13:27:22]
確かに南側はかなりの勢いで売れてるね。まだ出してない階層もあるから、確認してみたら?
881: 購入検討中さん 
[2010-01-10 20:13:21]
高層階・南東向きは良さそうですね。でも高くて手が出ない。
他の向きの中層から下を検討しているのですが、同じような人購入の決め手を教えてくれませんか?
882: 匿名さん 
[2010-01-10 20:46:24]
購入の決め手は、なんと言っても憧れのタワーマンションだからですよ。しかも大阪一の大きさというところに惹かれました。外観も申し分ないし、憧れの北区、天満や中之島の都会的な自然環境(桜やライトアップも素敵)もロマンチックで格好いいと思いませんか?
使用も素晴らしいですよ、21世紀を先取りするオール電化です。ガス器具の掃除に苦労していたのでかなり魅力的でした。後は電気なのに床暖房!が付いていることです。
ちょっと高いけど、凄く満足しています。早く実物を見てみたいです。
883: 申込予定さん 
[2010-01-10 21:01:28]
まだ、400戸以上残っているのに大丈夫なのでしょうかねえ。
大幅値引きになったりしないでしょうかねえ。
884: 匿名さん 
[2010-01-10 21:18:30]
400戸も残っていないでしょう。根拠は?
885: 購入検討中さん 
[2010-01-10 21:57:45]
じゃあ販売会社に聞いてみてください。
886: 匿名さん 
[2010-01-10 22:02:48]
884こそ、残ってない根拠は?
887: 検討 
[2010-01-10 22:53:31]
あいかわらず、小競り合いが絶えませんね。
888: 匿名はん 
[2010-01-10 23:10:19]
そんなに残っていたら大変でしょう。いい間取り、階は無くなってくるし時が経てば修繕費も上がり益々買い手はへんるんじゃないですか?
安売りされたら既に購入している人の資産価値は減るし止めて欲しいなあ。竣工時半分も売れてなければ大変じゃないかな。
889: 検討 
[2010-01-10 23:29:56]
このクラスの物件は、修繕費が上がっても大丈夫な余裕のある方が買うのでは?
将来の想定できる不安が現実になった時、対応できないと思われる方は、他にもいっぱい物件があるので、見合った物件を探した方がいいと思うけどな・・

890: 匿名はん 
[2010-01-10 23:44:19]
そもそも営業の方が、竣工までに、半分くらいまでしか売りに出さないと言ってたよ。大分、前の話だけど。
大阪にはシティタワーシリーズをメガシティタワー以降作る予定がないから、売り過ぎると怒られるとかの理由だったと思う。
891: 物件比較中さん 
[2010-01-10 23:47:49]
このクラスの物件て・・・どちらかといえば、庶民派団地タワーマンションでしょう。そんなに高所得者を対象にしているとは思えません。まあ、駐車場代は一流並にしますけどね。
892: 匿名さん 
[2010-01-10 23:59:00]
半分売れれば黒字なんでしょう。土地代が安かったでしょうから。
893: 匿名さん 
[2010-01-11 00:23:12]
建物は高そうだが…
894: 検討 
[2010-01-11 07:33:32]
どっちにしても、いいようにやられていのは事実です。
商売ですから。。そこまで考えると何にも買えなくなるけど・・
895: 匿名さん 
[2010-01-11 11:25:47]
まぁ、後は住み心地(費用対効果)で後悔しないよう、よく考えて判断するしかないでしょう。
住むには高すぎると感じたら負けですからね。
896: 匿名さん 
[2010-01-11 11:58:43]
892

半分売れたら元が取れるって根拠は何?
897: 検討 
[2010-01-11 14:05:39]
売り手側の話は、興味なし・・
てか業者vs業者の時間?
まぁ・・構わないけど、適当に切り上げてね~
898: 匿名さん 
[2010-01-11 22:16:11]
余計なレスが多くて読みにくいですが、過去のレスに役立つ情報がたくさんありますね。参考になります。
900: 匿名さん 
[2010-01-12 20:55:55]
大阪福島タワーとよいライバル関係ですね。規模も似てますし。外観はこっちがかっこいい。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる