積水ハウス株式会社 福岡マンション事業部の中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】フォレストプレイス香椎照葉ザ・テラス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 東区
  6. 【契約者専用】フォレストプレイス香椎照葉ザ・テラス
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2023-12-14 10:57:38
 削除依頼 投稿する

フォレストプレイス香椎照葉ザ・テラスの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

物件スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/639619/

公式URL:http://www.sekisuihouse.co.jp/gm/fuk/forestplace/

所在地:福岡県福岡市東区香椎照葉6丁目27番31及び28番29(地番)
交通:西鉄バス「照葉小中学校北口」バス停徒歩5分
間取:3LDK~4LDK
面積:82.30平米~109.76平米
売主:積水ハウス株式会社 福岡商事株式会社 西部ガス興商株式会社
施工会社:株式会社鴻池組
管理会社:積和管理九州株式会社

[スレ作成日時]2020-11-12 15:01:41

現在の物件
フォレストプレイス香椎照葉ザ・テラス
フォレストプレイス香椎照葉ザ・テラス
 
所在地:福岡県福岡市東区香椎照葉6丁目27番31及び28番29(地番)
交通:「照葉小中学校前」バス停から 徒歩5分(西鉄バス)(04エントランス 徒歩7分)
総戸数: 342戸

【契約者専用】フォレストプレイス香椎照葉ザ・テラス

577: 匿名さん 
[2022-03-12 10:30:33]
>>573 契約者さん5さん
左側通行は普通として
逆走になりそうな場所は04のローターぐらいだと思いますが
おっしゃっている場所はどこででしょうか?

578: 契約者さん1 
[2022-04-06 08:20:25]
シェアテラスのBBQ利用開始されましたね!
いつか使ってみたいです。
皆さん使う予定ありますか?
579: 契約者さん1 
[2022-04-07 22:01:42]
>>578 契約者さん1さん
絶対使いたくないですね…
580: 入居予定さん 
[2022-04-08 02:05:50]
もし使ったら周りから陰で何を言われるか分かりませんね
このスレを見ていると同じ建物に住んでいる人たちは荒んでいる感じですから
581: 契約者さん8 
[2022-04-08 11:42:44]
よくわからないけどセンターガーデンでBBQができることは皆が承知のことなので管理規約内で利用する分には悪く言われる筋合いがないはずですし、改善すべき問題が出てきた際には管理組合において意見すればいいだけでは。気にして利用しないというならそれはそれでいいと思いますが。
582: 契約者さん2 
[2022-04-08 23:23:06]
このご時世でBBQやってワイワイしてたら
ただのアホやろ
アイランドシティという閉鎖的な環境で
目撃されてコロナ感染でもしたら一生言われそう
あとキャンプとかBBQって非日常感が良いのに
毎日のように居住空間で誰かがやってるのみたら
新鮮味がなくなって萎えそう
583: 契約者さん3 
[2022-04-09 01:53:21]
掲示板見るとコロナ対策で利用できるのは一組だけなので不特定多数でワイワイにはならないでしょう。家族で普段から黙食されてる人なら怒るかもしれませんが、そんな人は少ないかと思います。

掲示の内容にかけ離れたツッコミをしてるのを見ると相変わらず住民じゃない方が一日中掲示板に張り付いてるってことですかね。
584: 契約者さん1 
[2022-04-09 06:44:50]
>>582 契約者さん2さん

キャンプとかBBQって非日常感が良いのに
毎日のように居住空間で誰かがやってるのみたら
新鮮味がなくなって萎えそう

↑同意
585: 契約者さん5 
[2022-04-09 22:45:08]
夏休み等、子ども連れでB B Qを利用してみたいです。
586: 契約者さん1 
[2022-04-10 05:52:42]
>>585 契約者さん5さん
同じくです。
遠出をしなくてもBBQができるのはいいですよね。
587: 契約者さん1 
[2022-04-10 06:03:18]
>>584 契約者さん1さん
キャンプまで風呂敷広げる意味はわかりませんが、毎日平日の昼間に家にいるほど暇じゃないし、たまにやるから楽しいのではなくて、いつでも楽しめるのがBBQと思ってます。BBQに非日常を求めたことはないのでお気持ちを理解できないのは大変心苦しいですが…
アイランドシティの閉鎖的空間等、入居者とは思えない投稿が散見されるのでたぶん荒らし投稿とは思いますが、もしBBQをされてる方がいても馬鹿みたいにこの掲示板で騒がないで下さいね…規約を変えたい場合は理事会にて質疑をお願いしますね。
588: 匿名さん 
[2022-04-10 07:44:48]
>>578 さん

荒れる事がわかっていて投稿していませんか?
589: 匿名さん 
[2022-04-10 08:06:24]
>>588
荒らし投稿と思われるのは582ですよね
BBQが可能なことを含め、次世代コミュニティの在り方としてセンターガーデンを利用できることが公式でアナウンスされているにも関わらず、ただの、、等目に余る表現と思われますが
590: マンコミュファンさん 
[2022-04-10 10:27:32]
578と579さ多分一緒の奴です
591: 契約者さん1 
[2022-04-11 17:01:06]
>>587 契約者さん1さん
同感です。


592: マンコミュファンさん 
[2022-04-27 00:13:16]
>>591 契約者さん1さん

ホントしょーもない人間がいますね、、
593: 匿名 
[2022-04-27 22:22:06]
>>590 マンコミュファンさん
そうとは限らないのでは?
594: 二人暮らし 
[2022-05-22 13:06:41]
シニアの私達には最高のマンションです!
(中央区から引越ししてきました)

①エントランス出たら公園とつながっている→道路経由ではないので散歩が安全で気楽に出来る
②のるーとがマンション内に乗り入れている→タクシー感覚で利用できる
③玄関前までゴミの収集が来てくれる→いちいちゴミ捨て場に行かなくて良い
④使わない共有施設が無い→シェアテラスは読書したり気分転換するには最高

一日静かですし、広いテラスから見る夕焼けやドーム付近の夜景も好きです
若い方も親切でにこやかですし、礼儀正しい方が住まわれてる印象です
重たい買物はトライアルに配達してもらえるので、散歩兼ねてお花を買いに行くのを
楽しんでます

照葉地区の印象が、住む前と随分と変わりました
毎日がノーストレスで長生き出来そうです(笑)
595: 契約者さん2 
[2022-05-22 19:28:20]
このマンションはバルコニーでバーベキューはOKでした?
煙をモクモクと出しながらされてるお宅がありますが‥
596: 契約者さん3 
[2022-05-22 20:22:24]
禁止ですね。ただここに書いても住民かどうか、本当のことかどうかは分からないので意味がありません。

総会で言われてたように何かあれば管理会社か管理組合の方に連絡するのが良いですね。その方が対応もしやすいですし、解決しやすいかと思います。
597: 匿名消防隊 
[2022-05-22 20:41:36]
部屋番号が特定できるのなら、消防署に連絡してください
598: 契約者さん2 
[2022-05-22 20:43:24]
そうなんですね。ありがとうございます。
管理会社の方に問い合わせしてみます。
599: 住民さん1 
[2022-05-24 21:36:42]
夜9時半過ぎて、目の前のグリーンベルトの遊具で中国人親子連れが何組か遊んでる。
中国人は大人も子供も声がでかくて、かなりうるさい!!迷惑すぎる!
警察に通報してもよいものだろうか??
600: 契約者さん1 
[2022-05-24 22:06:47]
>>599 住民さん1さん
あなたが本当に住人で本当にそのような方がいるのかは定かでありませんが、本当であれば警察に通報で問題ないと思います。
601: 住民さん1 
[2022-05-24 22:35:18]
>>600 契約者さん1さん
22時になって、ようやく公園からいなくなったようです。また明日以降も騒いでいたら通報しようと思います。
602: 住民さん8 
[2022-05-25 07:23:29]
本当の住民か、みたいな文言は都度必要なんでしょうか
603: 住民さん3 
[2022-05-25 18:46:29]
外部の方でも書ける掲示板で住民に相談しても仕方のないことを投稿しても内容の信憑性には疑問符がつくのはしょうがないかと思います

マンション外のことは警察に、中のことは管理に相談が良いんじゃないでしょうか

604: 住民さん1 
[2022-05-25 20:50:01]
住人です。毎晩、21時~22時に運動がてらマンション周辺をジョギングしていますがそのような光景は1度も見たことがありません。例え本当だとしても、わざわざこんな掲示板に投稿せず管理会社に話を通せば良いのではないでしょうか?
605: 住民さん 
[2022-05-25 20:58:33]
>>604 住民さん1さん
私は02棟の住民です。
確かに昨日のその時間、外が騒がしくてベランダから見てみると、小さい子どもたちと大人が公園にいました。かなり声が大きくて、中国語だということが分かるくらいでした。
最近は暑くなってきたので窓を開けている方も多いと思います。
その中国人の方々が同じマンションの住民なら、こんな夜に子供を遊ばせるなど、やめていただきたいです。せめて、大きな声は出さないでほしいですね…
ちなみに今も(現在20:57)も公園に大人4名と子供数名います。やはり中国語が聞こえています。
日本人とのマナーの認識の違いを痛感しますね…
606: 住民さん3 
[2022-05-25 21:04:51]
>>604 住民さん1さん
私はコメント主ではないですが、昨夜は確かにうるさい家族はいましたよ
一度も見た事がないなんて言葉必要ありますか?
ここにコメントする内容ではないかもですが、貴方が見た事が全てではありません
あと、騒いでいたのがここの住民かも分からないのに管理会社に通すのですか?
607: 契約者さん2 
[2022-05-25 21:17:12]
現在も騒がしいですね。
ベランダで涼んでいたのですが、その方達が03と04の間の通路からぞろぞろと出てこられるのを見ました。
ちょっと勘弁してほしいですね…
608: 住民さん 
[2022-05-25 21:18:40]
>>607 契約者さん2さん
えーー。。マンションの住人だったんですね…
なら管理会社に連絡したほうがいいのかなぁ。
これ、毎日続くと気分悪いですね…
609: 住民さん5 
[2022-05-25 21:25:15]
本当にここの住民か?とか疑ってばかりいる人生ってどうなんでしょうね。過度の被害妄想は、ご近所トラブルの原因ともなりかねないので、早く自覚してほしいです。ご自身で厳しければ、お早めに心療内科や精神科を受診して認知行動療法や内服加療を始めることをおすすめします。
文化の違いはありますし、中国出身の方も多く住んでおられるので対応は難しいかもしれませんが、やはり管理会社から言ってもらうのが1番効果的と思うので、ここに記載しつつ管理会社に通報するがベストと思います。
ちなみに、まだうるさいですね。
610: 匿名さん 
[2022-05-25 22:28:01]
>>608 住民さん
単数の報告より、複数の報告があると管理会社も重要案件と認識するので、気になった方は明日管理会社に連絡しましょう
611: 住民さん6 
[2022-05-25 22:54:57]
>>609
匿名掲示板ですから情報の吟味が必要なときもありますし、トラブルを避けたいのであれば同じ住民に精神科を受診しましょうというのはどうなんでしょう。穏便にいきましょう。
他の方も言われているように公園は住人以外の可能性もありますが、今回は住人のようですね
612: 匿名さん 
[2022-05-26 12:57:58]
>>609 住民さん5さん

ここの掲示板は「匿名」であり、発言に対して信憑性がかけ、責任がしょうじません。
簡単に言うと「貴方」も私も他の方も、ホントにここの住人かわからないという事です。自称住人なのです。

誰もが見れるネットの非公式の匿名掲示板にネガティブな内容をあげることは、多くの住民の資産に対して不利益を及ぼすかも知れません。

ネットに記載すると場合によっては半永久に残ってしまいます。
管理会社、管理組合に連絡するのは良いですが、ここにネガティブを記載することは公園で騒ぐ迷惑行為よりも迷惑に思います。やめて欲しいです。
613: 通りすがり 
[2022-05-26 13:07:40]
>>612 匿名さん
また出た…
614: 匿名さん 
[2022-05-26 13:16:51]
>>594 二人暮らしさん

そうですよね!
綺麗な街並みだし、良いマンションですよね。
私達家族も引越ししてきて良かったと思っています。
(何気に中古価格も上がっていてちょっと嬉しいです(小声))

615: 住民さん7 
[2022-05-26 14:06:22]
検討板に住民ではない方が、住民板をみてコメントしていますよ。通りすがりの方もいらっしゃるみたいですし、色々と可能性を考慮して書き込むことが果たして過度な被害妄想なのか考えていただきたいですね。
616: 二人暮らし 
[2022-05-26 15:21:33]
>>614 匿名さん
総世帯数は300を超えていますが、実質80世帯程度の規模で、エレベーターは1フロア3世帯で使用、管理費などの経費は300世帯で案分なので割安感もあります
エントランスからエレベーターへの通路も植樹されていて、夜も照明で美しいですよね

西側には小中一貫校、商業施設等、北側にはマンションや一戸建て
街並みが変わっていくのをテラスから見ることが出来るもの、楽しみにしています
以前の住まいと異なって路駐も無いし、原付もほぼ見かけません
それも快適です

次は最終区画の積水へ住み替えよと思っています
617: 住民さん 
[2022-05-26 21:28:21]
今日もまた中国人が公園で騒いでる…
これで3日連続ですね。
ほんとに勘弁してほしい…!
618: 入居済みさん 
[2022-05-26 21:50:55]
管理会社に報告しましたか?
報告しないと解決しませんよ
619: 住民さん1 
[2022-05-26 21:54:28]
>>618 入居済みさん
本当にこのマンションの住人かどうか確証がないので報告できないですよね。
620: お巡りさん 
[2022-05-26 21:55:37]
騒音被害で警察にお願いすれば一発で終了しますよ
621: 住民 
[2022-05-26 21:59:38]
>>617 さん   
その都度警察に通報してください
早く解決しますよ
622: 匿名さん 
[2022-05-26 22:05:49]
愚痴るだけで解決しないですよね
照葉地区は福岡市が総力上げて支援しているので、「路上駐車」「治安悪い」「騒音が凄い」等には警察も過敏に対応してくれますよ
623: 匿名 
[2022-05-26 23:01:19]
>>617 住民さん
タウンセキュリティ会社にご相談されてはいかがでしょうか?
624: 住民さん1 
[2022-05-27 13:38:50]
今日風が強いですね!
ススキ?タンポポみたいなのが大量に飛んてきてませんか?
625: 住民票3 
[2022-05-27 14:24:40]
>>624 住民さん1さん
ここのとこ毎日飛んできますー

626: 住民です 
[2022-05-27 14:25:36]
>>625 住民票3さん
住民票になってました、すみません。
627: 住民さん1 
[2022-05-27 14:38:34]
>>626 住民ですさん
笑ってほっこりしました笑
628: 住民さん4 
[2022-05-27 15:49:31]
マンションの掲示板等で定期的に自身の不満を書き込む方は、周囲に同意してもらって特定の人の悪口を言うのが目的なのでしょうか?
差別的な発言も含めて個人が特定できるような事を書くのは控えた方が良いかと…
629: 住人 
[2022-05-27 21:56:32]
ほんとだ。いまも確かに公園にいますね…
これ毎日続くとつらいですねぇ。
中国では夜に公園で子供を遊ばせるのはよくあることらしいです。文化の違いは仕方ないですが、郷に入れば郷に従えで、マナーは守って欲しいですね。
630: 住民① 
[2022-05-27 22:25:41]
この悪環境が、早く終息するように皆さんで「管理会社」と「警察」に相談致しましょう
631: 住民 
[2022-05-28 09:24:48]
>>628 住民さん4さん
誰におしゃっているのでしょうか?
632: マンション検討中さん 
[2022-05-28 21:04:45]
エネファームのガス代高く無いですか?
二人暮らしで11~4月は毎月のガス代1万円でした。
契約先は西部ガスです。
みなさんいかがですか?
633: 住民さん1 
[2022-05-28 21:35:58]
ガス代も高いですが、水道代が高いです~
634: 匿名人 
[2022-05-29 01:58:03]
突出して高いのは電気代かと
635: 住民さん2 
[2022-05-29 10:25:41]
電気、ガス代はこの一年ずっと全国で値上げし続けてますね。一般家庭であれば去年から同じ使用量でかなり負担が増してるはずです。これはロシアのせいなのでまだ上がり続ける可能性はあります。
エネファームはガスを使って発電するため電気代は安く、ガス代は高くなります。トータルすると普通に両方契約した場合よりは安くなりますね
636: 住民さん4 
[2022-05-30 21:01:02]
>>632 マンション検討中さん
ガス代高いですよね!今の時期は発電量も少ないので、特に高く感じます。他のガス会社に変更するか迷い中です。
637: マンション検討中さん 
[2022-05-30 22:08:15]
>>636 住民さん4さん
私も引渡し時に西部ガスな人にエネファームならこれが一番お得なプランです。他を選ぶと10年保証は無いですと言われるがまま申込みましたが。。。
高くてほんとにお得なのか疑問が拭えません。
638: 住人 
[2022-05-31 20:27:16]
>>637 マンション検討中さん
ガス代めちゃくちゃ高いですよね!
もし、ガスも電気も九州電力にすると、どうなるんですかね?
西部ガス以外だと、エネファームは使わないってことなのかな?
仕組みがよくわかってないので、どなたか教えて下さい!
639: 住民さん2 
[2022-06-01 16:56:20]
>>638
エネファームはガスを発電機につかうのでガス使用量が上がります。代わりに発電分電気代が安くなり、ガス料金が普通の契約の半額程度になるプランが使用できます。また停電時にも電力が少し使用できるのがメリットです。
ガス料金は家庭用コージェネというプランで皆さん契約したんじゃないかと思います。
このプランは基本料金が3000円くらいにガス使用量の料金は1m3あたり110円前後です。西部ガスの一般料金は1m3で220円程度なので半額以下の契約になりますね。
2019年から西部ガスの料金は20%くらい上がっています。今後も上がる見通しなのでどこの家庭でもガス料金が高くなったと感じると思います。
ちなみに九州電力にはエネファーム用の割引プランみたいなのがありません。そのため上記にある1m3前後200円くらいのプランでの契約になり、ガス料金は2倍になると思います。。






640: 匿名さん 
[2022-06-01 20:49:04]
>>639 住民さん2さん
西部ガスでガスと電気を契約しています
10年保証も必須でしたので
九州電力と迷いましたが、トータルコストは西部ガスで良かったのですね
641: マンション検討中さん 
[2022-06-01 22:20:32]
>>639 住民さん2さん
詳しい解説ありがとうございます。
疑問解決です。
642: 匿名さん 
[2022-06-02 14:34:14]
シェアテラスの宿泊を利用された方いらっしゃいますか
友人の宿泊先をTHE358にしようか迷っているので、よろしかったら教えてください
性格的にコンシェルジュさんとかに気を使いそうで 汗
643: 住民さん1 
[2022-06-04 20:44:11]
金曜日以降、インターネットの接続が不安定になったと感じる方はいらっしゃいませんか?
644: 住民さん2 
[2022-06-07 20:42:03]
>>642 匿名さん
シェアテラスって布団付きじゃないんですよね?前に予約したのですが、布団がなかったので結局ホテル取りました?
645: 匿名さん 
[2022-06-07 20:44:18]
>>644 住民さん2さん
布団無しで、どうやって寝るのですか
まさか、持ち込みとか 汗
宿泊可能な施設なのではないのでしょうか
646: 住民さん3 
[2022-06-07 20:58:16]
ゲストルームの布団はコンシェルジュさんにいって業者からレンタルですね
647: 匿名さん 
[2022-06-07 22:25:58]
>>646 住民さん3さん
そうなんですね、358の方が大浴場もあるし、私もゲストも気楽かもしれませんね
有難うございました
648: 住民さん1 
[2022-06-14 09:40:43]
ロータリーやマンションの入り口前に来客の車を長時間駐車してる人いますよね?
半日以上止まっていることもあり非常に邪魔なのですが、通報先って管理組合ではなく警察になるのでしょうか?
649: 匿名さん 
[2022-06-14 11:55:56]
>>648 住民さん1さん
敷地内は
まずはシェアテラスの管理人さんに相談でしょうね。

650: 匿名さん 
[2022-06-14 15:47:21]
>>648 住民さん1さん
番号と車種、具体的な日時(何時から何時)を記録し、
防犯カメラで精査要望も併せて、管理事務所にどうぞ
651: 匿名さん 
[2022-06-14 18:12:27]
>>648 住民さん1さん
車寄せなら大迷惑ですね!
もしかしたら、後付けオプション等の内装工事の方かもしれませんよ
652: 住民さん1 
[2022-06-20 19:42:34]
ゲストルームを利用された事がある方に伺いたいのですが、何人まで宿泊可能な感じですか?
653: 匿名さん 
[2022-06-21 16:19:23]
>>652 住民さん1さん
10名ぐらいですよ。
654: 住民さん1 
[2022-07-30 09:48:52]
>>605 住民さん

結局この件って皆さん泣き寝入りされているのでしょうか?
655: 匿名さん2 
[2022-08-10 21:16:44]
>>654 住民さん1
昼間は暑いから、余計だよね。
ところで、近隣の創価学会からお誘い来ませんか?
656: 匿名さん 
[2022-08-21 00:24:49]
中央公園横で布教活動してますね。
657: 住民さん3 
[2022-08-22 05:05:14]
>>652 住民さん1さん
大人なら、3~4名が限界ですよ。
662: 管理担当 
[2022-09-07 21:35:36]
[NO.658から本レスは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、または、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]
663: 匿名 
[2022-10-10 20:59:38]
住民の方の掲示板で恐縮ですが、質問させてください。
02棟の18階か17階の角部屋が中古マンションのサイトに出ていたように思うのですが、成約済みなのでしょうか。2、3週間前にはあった気がするのですが、ご存知の方がいらっしゃったら教えていただきたいです。
664: 匿名さん 
[2022-10-11 16:12:46]
賃貸で出てた物件かもしれません(家賃285千円+管理費5千円+駐車場1万円=30万円)
665: 匿名 
[2022-10-13 18:10:25]
>>664 匿名さん
賃貸だったのですね、ありがとうございました!たしか6400万で売りに出されていて、価格の推移がないかたまにみていたものでして。お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。
666: 匿名さん 
[2022-10-13 18:41:10]
>>665 匿名さん
出ていたのですね、購入すればよかったです
築浅の普通のマンションは出たらすぐに売れる感じなのでしょうね
特にグリーンベルト02.03.04、私も狙ってます
667: マンション検討中さん 
[2022-10-13 19:51:58]
>>665 匿名さん
賃貸と売買で両方出てましたね。
どちらかで決まったんでしょうね。
668: 匿名さん 
[2022-10-13 20:28:00]
おそらく坪170万が坪190万位になってるので、入居後即売ったんでしようね
来年グリーンベルト延長、2年後小中学校開校等もっと値上がりしそうですね
669: 住民さん1 
[2022-10-16 08:54:05]
早朝6時にバイクの騒音がすごかった、、
670: 匿名 
[2022-10-16 10:16:44]
>>667 マンション検討中さん
ありがとうございます。
両方ででていたのですね。
賃貸かどうかは分かりませんが、月額30万というのは高めだなとおどろきましたが、このくらいの額でも借り手はあるだろうと見越した設定なのですね。
自分は予算オーバーになりますが、住宅補助があるような方は借りれるのでしょうね。
671: 住民 
[2023-03-12 18:49:10]
いよいよ新小学校が着工。完成が楽しみです。
新小中学校の南側は今後どうなるんでしょうかね。
ご存知の方おられますか?
672: 住民さん 
[2023-03-18 23:24:52]
>>671 住民さん
お隣のグリーンベルトも完成し、周辺環境がどんどんアップデートされていき楽しいですね。
現時点で、公民館ができることは決まってるみたいです。初の木造建築でオシャレな感じになるらしいので嬉しいです。

673: 口コミ知りたいさん 
[2023-11-29 02:46:15]
フォレストプレイス住み心地いかがですか?
674: 口コミ知りたいさん 
[2023-11-29 02:46:55]
こちらの中古が売れない理由わかりますか?
675: 口コミ知りたいさん 
[2023-11-29 02:47:59]
購入を検討していますので、参考にさせていただきたいです!
676: 契約者さん5 
[2023-12-14 10:57:38]
>>675 口コミ知りたいさん
場所が悪いと思いますよ、アイランドシティ自体
マンションの価格は安いけど、駅使うには絶望的だし住もうと思う人が限られるからだと思います


[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる