積水ハウス株式会社 福岡マンション事業部の中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】フォレストプレイス香椎照葉ザ・テラス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 東区
  6. 【契約者専用】フォレストプレイス香椎照葉ザ・テラス
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2023-12-14 10:57:38
 削除依頼 投稿する

フォレストプレイス香椎照葉ザ・テラスの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

物件スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/639619/

公式URL:http://www.sekisuihouse.co.jp/gm/fuk/forestplace/

所在地:福岡県福岡市東区香椎照葉6丁目27番31及び28番29(地番)
交通:西鉄バス「照葉小中学校北口」バス停徒歩5分
間取:3LDK~4LDK
面積:82.30平米~109.76平米
売主:積水ハウス株式会社 福岡商事株式会社 西部ガス興商株式会社
施工会社:株式会社鴻池組
管理会社:積和管理九州株式会社

[スレ作成日時]2020-11-12 15:01:41

現在の物件
フォレストプレイス香椎照葉ザ・テラス
フォレストプレイス香椎照葉ザ・テラス
 
所在地:福岡県福岡市東区香椎照葉6丁目27番31及び28番29(地番)
交通:「照葉小中学校前」バス停から 徒歩5分(西鉄バス)(04エントランス 徒歩7分)
総戸数: 342戸

【契約者専用】フォレストプレイス香椎照葉ザ・テラス

1: 匿名さん 
[2020-11-29 23:56:38]
住宅ローン控除13年になりそうかな?
3: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-19 11:09:46]
住み心地大変いいですね。
引越し養生が外れるのを楽しみにしてます。
4: 住民板ユーザーさん7 
[2020-12-19 11:11:27]
>>3 住民板ユーザーさん1さん

もう02に入居されたんですか?
5: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-19 14:24:48]
>>4 住民板ユーザーさん7さん
先日引っ越しました!
毎日帰るのが楽しみです。
6: 住民板ユーザーさん7 
[2020-12-19 15:26:07]
>>5 住民板ユーザーさん1さん
私は2月入居予定です!よろしくお願いします!
ちなみに内覧会でドアの開け閉めに気をつけてくださいと言われたのですが風の影響はどうですか?
7: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-21 09:51:41]
>>6 住民板ユーザーさん7さん
風が強い日は扉が閉まってしまうことはあります!
風が抜けないよう、北側窓は開けっぱなしにしないように気をつけてますね
8: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-22 19:46:14]
西日はどうですか?
9: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-22 22:23:42]
>>8 住民板ユーザーさん1さん
西日はすごく入ってきます!
日の落ち方でまた変わるのかな?
20: 管理担当 
[2021-01-06 14:45:37]
管理担当です。
いつもご利用ありがとうございます。

本スレッドの趣旨に著しく反する投稿が散見されたため、関連投稿の一斉削除を行わせていただきました。
レスが抜けている部分が多く、読みづらいかと存じますが、どうぞご了承ください。

なお、上述のような問題のある投稿をお見かけになられましたら、むやみに反応せず速やかに、削除依頼をお願い致しします。
ご協力のほど、よろしくお願いいたします。
21: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-10 18:27:18]
ディズポーザー、食洗機の使い心地はどうですか?換気扇にフィルターを貼ったかたいらっしゃいますか?内覧会ではお勧めしないと言われました。。。
22: 住民板ユーザーさん3 
[2021-01-20 09:16:54]
>>21 住民板ユーザーさん1さん

01入居者ですが、ディスポーザーも食洗機もとても便利ですよ。
あと換気扇にフィルター貼ってます。今のところ特に不具合ありません。半年でフィルターがとても汚れたので貼っていなかったら掃除がかなり大変だったと思います。
お勧めしない理由は何と仰ってましたか?
23: 住民板ユーザーさん3 
[2021-01-20 14:52:32]
>>22 住民板ユーザーさん3さん
こんにちは。差し支えなければ、換気扇のフィルターはどのようなものを貼られていますか?参考にしたいです!
24: 住民板ユーザーさん3 
[2021-01-20 20:06:17]
>>23 住民板ユーザーさん3さん

百均で換気扇フィルターとして売られている普通の白いシートです。
脱衣場やトイレの天井は外側に貼り付けて、キッチンの大きい換気扇は蓋の内側に貼りました。
あまり参考にならずすみません。
25: 住民板ユーザーさん3 
[2021-01-20 23:39:08]
>>24 住民板ユーザーさん3さん

ありがとうございます!
26: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-22 08:19:09]
>>22 住民板ユーザーさん3さん
ありがとうございます!吸引力が弱まるので付けない方がいいとおっしゃっていました。つけても問題ないのですね!

27: 住民板ユーザーさん8 
[2021-01-23 14:07:41]
こんにちは。春頃に入居予定の者です。
1階のソファーがある共用スペースは子供のたまり場になりやすいと良く耳にしますがこちらのマンションはどんな感じですか?
静かに利用してくれてる分には構わないけれど、やはり子供は集まるとどうしても元気に遊ぶと思うのでソファーやインテリア等が壊れたりした時に修繕費で負担する事になると思うのでそれはちょっと嫌だなと思ってしまいます(年月による劣化は仕方ないと思ってます)
28: 住民板ユーザーさん4 
[2021-01-24 00:39:52]
>>27 住民板ユーザーさん8さん
子供は元気が一番!
修繕費とか細かいことは言わずに日本の未来を担う子供たちを温かく見守りましょう。
29: 匿名 
[2021-01-24 16:39:34]
>>28 住民板ユーザーさん4さん

子供達は寛容な心で見守りますが、修繕費はその親御さんに請求しますよ。

元気が一番で良いですが
家庭で「自由」と「無秩序」をはき違えないような教育が大事かもですね。

30: 住民板ユーザーさん8 
[2021-01-24 21:08:21]
>>29
各家庭で教育が必要なことに異論はありませんが、ファミリー層が多い集合住宅ですので住んでいれば当然想定される範囲の事柄ですね。起きるときには起きてしまうのでゼロにはなりませんし金銭的なことはルールに従って粛々と対応すればいい話かと思います。
31: 住民板ユーザーさん8 
[2021-01-24 22:07:11]
「27」で質問させて頂いた者です。
子供は好きですし元気な事は良い事だと思っています。ただ共用スペースで使われている家具は結構なお値段がしそうですし、元気に遊ばれる事によってソファーが汚れたりしたら来客の時に利用してもらいにくいなとか思います。度を越すような時は是非親御さんが言い聞かせて頂きたいです。
32: 匿名 
[2021-01-25 00:06:31]
>>31 住民板ユーザーさん8さん

その通りですね。度を越す場合は言い聞かせていただきたいですね。

気になったのですが、「30」とも同じ方ですか?
33: 住民板ユーザーさん8 
[2021-01-25 00:19:37]
>>32 匿名さん
同じです。信じるか信じないかはあなた次第です。
34: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-25 09:24:12]
ウッドデッキをDIYされた方はいらっしゃいますか?
35: 住民板ユーザーさん8 
[2021-01-25 11:17:07]
>>32 匿名さん
「30」は別の方のご意見です。
同意して頂いてありがとうございます。フォレストプレイスはオシャレな共用スペースも売りの1つだと思いますし、自分も利用するのが楽しみなのでお互いに節度を守って利用していきたいですよね。
36: 住民板ユーザーさん8 
[2021-01-26 00:00:52]
共用スペースの家具は子供が遊んで汚れたら大変だから使用禁止にするのはどうでしょう?
37: 匿名 
[2021-01-26 07:51:26]
「28」「30」「33」「36」同じ人なんだろうな。
38: 住民板ユーザーさん3 
[2021-01-26 09:45:00]
>>37
わたしは「30」書きましたがそれのみですよ
名前が重複してわかりづらくしてすみませんでした
集合住所なんでお互いにマナーを守って生活すべきですし、なにかあれば管理会社や管理組合を介す必要がありますね
39: 匿名 
[2021-01-27 00:41:05]
>>37 匿名
適当に推測すな!
40: 田中圭 
[2021-01-27 21:37:00]
>>36 住民板ユーザーさん8さん
せっかくのスペースがもったいない
41: 住民板ユーザーさん3 
[2021-01-27 22:08:02]
こどもが共用スペースを汚して修繕費を負担するのが嫌だということへの皮肉だと思われます、、
42: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-31 20:14:45]
02の前にできる予定の、小学校って、
いつできるのかご存知の方、
大体でも 予定でも良いので、教えて頂けませんか?
43: 匿名 
[2021-01-31 21:57:31]
44: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-01 04:46:50]
>>43 匿名さん
ありがとうございますm(__)m

45: 住民板ユーザーさん7 
[2021-02-01 12:55:13]
足音はけっこうしますか?
46: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-02 16:23:58]
ここのマンションは新設される小学校の学区になるんですか?
47: アーバンパレスが一番 
[2021-02-09 00:07:05]
>>45 住民板ユーザーさん7さん
けっこうするよ。
48: 住民板ユーザーさん4 
[2021-02-09 20:27:11]
>>47 アーバンパレスが一番さん
それって、アー〇ンのことですか? 板が違いますよ。
49: 入居済みさん 
[2021-02-09 20:29:52]
>>47 アーバンパレスが一番さん
なんで、あんたにわかるんだよ(笑)
50: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-10 00:41:50]
>>47 アーバンパレスが一番さん

アーバンのコミュニティでも、嫌われたからって、
こっちにきても、ダメよ。


52: 住民版ユーザーさん1 
[2021-02-14 00:41:14]
[No.51と本レスを、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
53: 住民板ユーザーさん7 
[2021-02-16 12:27:30]
>>34 住民板ユーザーさん1さん
IKEAのルッネン、パネルはめ込み式のウッドデッキにしました。マンション購入時のオプションで選択できたものと比べるとやや見劣りしますが、5万円前後でできますよ。
54: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-17 12:08:16]
>>53 住民板ユーザーさん7さん
ベランダ広いから、ルッネン で、5万前後するんですね。
ただ、IKEAのルッネン 劣化が早くて、以前住んでるマンションで使っていたんですが、1年たたないくらいで、色が剥げてきて、2年たたないくらいで、木が痛んでトゲが出てきたので、3年くらいで、張り替えしないといけなくなるのが少し問題かな。



55: 住民板ユーザーさん7 
[2021-02-17 12:33:43]
>>54 住民板ユーザーさん1さん

メンテナンスをしても劣化は早いですか?
56: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-18 01:21:36]
>>55 住民板ユーザーさん7さん
メンテナンスを考えるより、
2~3年で、買い換える方が、良いかと思います。
積水のオプションのウッドをつけたら、
100万くらいだったと思いますが、あれも、
耐用年数15年~20年くらいって言ってましたが、
10年~15年辺りになると思うので、
それと比べれば、買い換えても
全然安いと思います。

57: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-20 23:49:25]
ここのマンションは賃貸に出しちゃいけないんじゃなかったっけ?
もうスーモで02棟の部屋が出てる。
58: 住民板ユーザーさん5 
[2021-02-21 00:38:47]
>>57 住民板ユーザーさん1さん
まじ?民度低!
59: 匿名さん 
[2021-02-21 03:43:26]
所有マンションで賃貸だめとかあります?
民泊ダメとかはよく聞きますが、賃貸ダメは流石に無理でしょ。
60: 田中圭 
[2021-02-21 15:21:06]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
61: 住民板ユーザーさん7 
[2021-02-21 21:07:15]
アクアリノベーションという訪問販売の方が来られたお家ありますか?
62: ユーザー 
[2021-02-21 23:01:41]
>>57 住民板ユーザーさん1さん
賃貸には出してよいですよ。
民泊はNG
63: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-24 00:26:17]
>>62 ユーザーさん
もう賃貸に出すって。どーゆーこと。笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑。
64: 匿名さん 
[2021-02-24 14:03:44]
>>63 住民板ユーザーさん1さん
何かしら事情があったんでしょうね。それか投資目的で購入されたのかな。
まあ新築でも中古でも賃貸に出してる物件はどこにでもあるので何も気にしませんが。
65: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-25 15:14:50]
>>64 匿名さん
照葉に投資はしないよ 普通はね
66: 匿名さん 
[2021-02-25 15:42:08]

誰が何処に投資するかなんて、自由でしょ。
普通はね
67: 住民板ユーザーさん8 
[2021-02-25 15:58:48]
投資しないって言われても現に賃貸出てますし
どう運用しようが、オーナーの裁量の範囲で各々されたら良い話ですね
68: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-25 17:04:54]
>>66 匿名さん
何県にお住まいの方ですか?
69: 匿名さん 
[2021-02-25 19:47:28]
>>68 住民板ユーザーさん1さん

住まい聞いてどないすん
ストーカーですか?
71: 住民板ユーザーさん2 
[2021-02-28 00:25:38]
[No.70と本レスを、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
72: 住民板ユーザーさん5 
[2021-03-23 00:27:10]
>>68 住民板ユーザーさん1さん
がんばらんといかん県
73: アーバンパレスがやっぱり一番 
[2021-03-23 00:28:44]
>>72 住民板ユーザーさん5さん
オヤジギャグはやめちくり。
74: 住民板ユーザーさん7 
[2021-04-27 23:32:39]
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
75: 匿名さん 
[2021-04-28 08:29:40]
>>74 住民板ユーザーさん7さん

以前住んでいた所で仕様してましたが、
その心配は、無いと思います(竜巻レベルは、無理でしょうけど)


77: 匿名さん 
[2021-05-07 17:15:30]
>>76 住民板ユーザーさん3さん

ダウンライトの増数は良いと思うよ。
78: 住民板ユーザーさん3 
[2021-05-08 16:22:59]
>>77 匿名さん

お返事ありがとうございます。
そこは見てなかったです。
増数しないと暗いですか??
79: 住民板ユーザーさん6 
[2021-05-08 17:53:37]
>>78 住民板ユーザーさん3さん
シーリングライトを設置するなら増設は必要ないと思いますが、ダウンライトだけにするなら増設しないと暗いです。
81: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-15 21:31:56]
お住まいの方に質問です。
カーテンはどのようにされてますか?
レースカーテンだけでも大丈夫なのでしょうか?
83: 匿名さん 
[2021-05-24 08:15:57]
>>81 住民板ユーザーさん1さん
好みの問題だと思います 。
レースでも、ロールでも、その他でも、
自分達が 良かれと思うもので
いいじゃないのですか。



84: 匿名さん 
[2021-05-24 14:01:00]
>>81 住民板ユーザーさん1さん
レースカーテンだけでも大丈夫ですよ。
部屋のタイプや階数によって日差しやプライバシー確保など考え方が変わりますが。
87: マンション検討中 
[2021-06-07 13:38:07]
4棟目を検討しています。マンションベランダが西向きですが、ベランダが幅広なのでリビングには少ししか西陽は入らないような説明を受けています。実際どうでしょうか。ご教授頂けますと幸いです。
88: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-08 14:55:29]
7月に入居予定です
皆さんはフロアコーティングや防水加工はされましたか?やったほうが良いですか?
89: 匿名さん 
[2021-06-08 18:05:40]
>>87 マンション検討中さん

気になるかどうかは主観によるものだと思います。

担当の営業の方に「西陽の時間」に現地モデルルームに入れてもらい、確認されたらどうでしょうか?
決して安い買い物ではないので、ご自分の目で判断した方が良いと思いますよ。

90: 住民板ユーザーさん8 
[2021-06-08 19:52:23]
>>76 住民板ユーザーさん3さん
こんにちは!
洗濯機上の収納はつけなくてよかったと思います!すごくお高いので!
91: 住民板ユーザーさん8 
[2021-06-08 19:56:40]
>>54 住民板ユーザーさん1さん
オプションでウットデッキにすると70万近かったですよねー?確か!!しかも何年かに1回の点検時に全て外して下の確認もされるらしく、取り付けにまたお金がかかると言われてました!

92: 匿名さん 
[2021-06-08 21:06:46]
>>88 住民板ユーザーさん1さん
どっちもしました。
自分は、以前買ったマンションでは、してなくて
知り合いの家がやってて、良さそうだと思ったので、
今回は、やりました。高級感もでるし、
傷なども入りますが、してない時よりも、
マシに感じます。後 掃除がしやすい。

デメリットは、やはり、お金がかかるくらいです。
やったら、どうなるか見に行って納得できたら、
考えたら、どうでしょうか?
自分の目で確かめて、納得して金額と
相談するのがベストだと思います。

93: 住民板ユーザーさん3 
[2021-06-08 21:33:05]
>>87 マンション検討中さん

こんばんは。
02棟住人です。
04棟とは向きが若干違いますが、02棟は本日夕方は西日は入っていませんでした。季節により陽が沈むところが変わっていきますが、夏はますます入らない向きになりそうだなと安心しました。
94: 匿名さん 
[2021-06-08 21:40:06]
>>91 住民板ユーザーさん8さん

ウッドデッキ高いですよねー!
でも、お金に余裕があるなら設置したかったが正直な所です。(自分は、無理でしたが)
設置できていたら、インナーバルコニーって感じですが、
幅が100cm以上あるので、バルコニーと言えばバルコニーなんですが、
ただの広いベランダって感じですもんね。
ウッドに関しては、ホームページ見ながら、
未だに迷ってます。


95: ユーザー 
[2021-06-15 11:28:56]
>>93 住民板ユーザーさん3さん
なるほど。02は南西、03.04は西南西。
真夏の内容は西北西に沈んでいくから、一番暑さが辛い夏の西日は多少緩和されるかもですね。
良い気付きになりました。
96: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-18 15:25:43]
02棟は2月、3月あたりは西日が入ってきましたが今は入りません。西日が入る季節は暑くはないのですが、ソファに座っていると眩しい時間帯がありました
97: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-18 15:28:04]
>>81 住民板ユーザーさん1さん

ドレープカーテンも付けたほうがお部屋がオシャレになりすよ!季節によっては西日が入るので、レースカーテンだけだと眩しいかもしれません。
98: 住民板ユーザーさん4 
[2021-06-25 15:49:17]
>>92 匿名さん

フロアコーティングはやるか迷ってましたが、確かに実物を見てから決める方がいいですよね。
フロアコーティングでショールームってあんまりイメージなかったんですけど調べるといくつかあるみたいですね。
88の方ではないですが参考になりました。
ありがとうございます。
99: マンション検討中さん 
[2021-07-01 07:38:50]
バルコニーにウッドデッキ付けたいけど、良い業者さんをご存知の方おられましたら教えてください。
当初は諦めてましたけど、住み始めるとやはり欲しくなってしまいまして。
100: 匿名さん 
[2021-07-02 11:10:07]
>>99 マンション検討中さん
絶対付けれるなら、付けた方が、
高級感も出るし、窓を解放したら、
リビングと一体化したように見えて
かなり、広くなったように感じますもんね。
バルコニーの広さが売りな分 付けないと
少し もったいない感じは、しますが、
ただ、この雰囲気を出すなら、
積水のモデルルームに使ってた、レベルの
ウッド使わないといけないので、
どこの業者に頼んでも、
結構な金額しそうですよね。

良い業者の定義が、それぞれ違うと思うので、
やはり、ご自分で探された方が良いと思います。
無難は、積水にお願いして、オプションだと
思うので、営業の担当者に相談してみても
良いと思います。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる