積水ハウス株式会社 福岡マンション事業部の中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】フォレストプレイス香椎照葉ザ・テラス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 東区
  6. 【契約者専用】フォレストプレイス香椎照葉ザ・テラス
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2023-12-14 10:57:38
 削除依頼 投稿する

フォレストプレイス香椎照葉ザ・テラスの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

物件スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/639619/

公式URL:http://www.sekisuihouse.co.jp/gm/fuk/forestplace/

所在地:福岡県福岡市東区香椎照葉6丁目27番31及び28番29(地番)
交通:西鉄バス「照葉小中学校北口」バス停徒歩5分
間取:3LDK~4LDK
面積:82.30平米~109.76平米
売主:積水ハウス株式会社 福岡商事株式会社 西部ガス興商株式会社
施工会社:株式会社鴻池組
管理会社:積和管理九州株式会社

[スレ作成日時]2020-11-12 15:01:41

現在の物件
フォレストプレイス香椎照葉ザ・テラス
フォレストプレイス香椎照葉ザ・テラス
 
所在地:福岡県福岡市東区香椎照葉6丁目27番31及び28番29(地番)
交通:「照葉小中学校前」バス停から 徒歩5分(西鉄バス)(04エントランス 徒歩7分)
総戸数: 342戸

【契約者専用】フォレストプレイス香椎照葉ザ・テラス

301: 匿名さん 
[2021-12-02 18:22:18]
>>298 契約者さん8
後の祭りだね。282が好評価なんだが。
302: 匿名 
[2021-12-02 20:43:26]
一階は唯一大型犬が飼育できるので良いなと思います。

308: 匿名さん 
[2021-12-03 08:00:14]
[No.303~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
309: 住民の人に質問したいさん 
[2021-12-03 13:04:46]
ディスポーザーについてお聞きしたいのですが、
ディスポーザーが標準設備のマンションに住んでる友達が、使いづらいとか、果物の皮しか粉砕できないとか、会う度になぜかディスポーザーを使わないと主張しています^^;来年2月04棟に入居する予定ですが、当初ディスポーザーを目当てにしていたので、ちょっとショックです。みなさん実際に使って、やはり使い物にならないと思われますか?
310: 住民の人に質問したいさん 
[2021-12-03 13:15:52]
>>247 契約者さん1さん
全然暗く無いですよ。もちろん、暗いかどうか間取りにもよります、
この間午後3時に03棟のFタイプを見学したのですが、めちゃめちゃ明るくて、日差しがベランダの窓から5m以上の距離があるキッチンまで届きます。自分は西日全然気にしません、むしろ明るい方がいいです。夏なんかは日よけの工夫できますし。
311: 契約者 
[2021-12-03 15:05:28]
>>309 住民の人に質問したいさん
使い方によると思います。注意書きの通り固い物はNGですがその他はしっかり粉砕してくれます。あるとないとでは全然違いますよ!生ゴミが減る分、私は助かってます。
312: 住民板ユーザーさん2 
[2021-12-03 16:15:26]
>>309 住民の人に質問したいさん

凄く便利ですよ。粉砕に不向きな物もあります。繊維質な白菜などは詰まりますがシャワーですすげばオッケーです。肉も魚も問題なく粉砕してくれますよ。
私は魚料理の時など匂いが残るので食洗機に入れてます。
ディスポーザーでもゴミゼロにはなりませんが
もうディスポーザー無しには戻れません。
313: 契約者さん3 
[2021-12-03 20:59:22]
ディスポーザーは便利ですね。部屋に生ゴミの匂いが残りにくいのは有難いです。
砕けないものと分ける処理が面倒な人は使わない選択肢もありでしょう。
ただ、後付けで設置できるものではないのであるに越したことはないと思います
314: 契約者さん6 
[2021-12-04 18:37:32]
>>300 契約者さん8さん
エネファームあるので上がらないかと思われます。
むしろトータルで下がるのではないかと期待しています。

315: 契約者さん1 
[2021-12-06 00:44:24]
床暖房使ってますが、そこまで高くないですよ。 日中ほとんど使ってますが1万円以下なので、個人差あると思いますが、個人的には思ったよりも安かった印象でした。
316: 契約済みさん 
[2021-12-08 10:57:58]
リビングの窓に憧れのウッドブラインド をつけたいんですが、たたみ代分厚くなりそうですね、実際つけている方にお聞きしたいのですが、お部屋が暗くなってしまったり、閉塞感がもたらされることがありますか。
317: 契約者さん1 
[2021-12-08 11:46:32]
>>316 契約済みさん

うちもたたみ代が窓にかさばるのが嫌だったのでコーディネーターさんに相談して取り付け高さを高くしました。
暗さや閉塞感は色によると思いますよ!
318: 契約済みさん 
[2021-12-08 13:50:35]
>>317 契約者さん1さん 
高く設定できるのですか?嬉しいです?? てっきりできない作りになっているのかと
思いました。内覧の時にコーディネーターさんに相談してみます。ありがとうございます^^
319: 契約者さん4 
[2021-12-15 09:01:14]
04の方に設置予定のゴミ捨て場ですが、いつ頃から使えるのかなぁ?
320: 匿名 
[2021-12-15 21:43:00]
あと、7戸になりましたね。
一階は全部売れました。
03はあと2戸!
321: 契約者さん3 
[2021-12-17 16:43:26]
今日は風が強くてドアからヒューヒュー音がうるさくないですか?
322: 匿名 
[2021-12-17 20:14:53]
窓をちゃんと閉めたら鳴り止みました。
少し空いてたようで。
323: 住民でない人さん 
[2021-12-18 23:14:13]
収納は多そうに見えるけど、実際奥行があんまりなくて、思ったより少なかったですね。キッチンの収納も普通より少ないです。
モデルルームを見学してた頃、収納たっぷりという印象でしたけどね。気のせいか。。。しかし夫も同感だそうです。
324: 契約者さん1 
[2021-12-19 08:52:15]
>>323
間取りにもよると思いますよ。私は実際住んでみて、収納に何の問題もないです。何平米の間取りですか?
325: 匿名 
[2021-12-19 16:33:58]
私も特に不満なしです。
パンフレットをずっと眺めて、定規でサイズを測りながら収納するものを決めました。
326: 契約者さん1 
[2021-12-19 17:33:03]
>>323
住人でない人。
ただの荒らしですよこの方
327: 買い替え検討中さん 
[2021-12-19 17:59:46]
>>326 契約者さん1さん
なぜかIDが住民でない人さんになっている。。。
私はフォレストプレイスの住民です。3LDKの間取りです、ただの荒らしではないです。何もかも荒らしと決めつけないでください。
率直な感想を言っただけです、クロゼット狭いのは事実です。
328: 契約者さん1 
[2021-12-19 20:11:24]
部屋によって収納が違うのでなんとも言えないとこですね。。
02はトランクルームがあったので今の所はあまり困っていません。キッチン収納はカップボードをつけたので不満はないんですが、吊り戸棚が無い分少ないって感じでしょうか。
329: 匿名さん 
[2021-12-19 20:41:47]
家族構成や生活スタイルで、
荷物も多かったり様々だと思いますが
マンション住まいは、箱が決まってるので
仕方ないところがありますよね。
レンタルのコンテナロッカーや
賃貸でワンルーム借りて
物置小屋にしたら、いいじゃないですか。
330: 匿名 
[2021-12-22 22:28:56]
外国人の方は住んでらっしゃいますか?
331: 匿名さん 
[2021-12-23 15:41:33]
>>330 匿名さん

かりに住んでらっしゃったとして
何を知りたい問なんですか?

332: 匿名 
[2021-12-23 18:19:16]
>>331 匿名さん
何を知りたい?
単純に住んでいるのかを知りたいだけですが。
333: 匿名さん 
[2021-12-23 19:33:12]
>>332 匿名さん

知ったところでなんになるんですか?
どんな意味が と思って。

自分は、他国の人が住んでいても
あまり気にならないし、
聞く事に どんな意味があるのか
是非 知りたいので
お答えできますか?


334: 匿名 
[2021-12-23 20:34:13]
>>333 匿名さん
人の感覚や考えは、それぞれです。
あなたにとって、気にならないことでも、
他の人には気になることがあるはずです。

気にならない人に、その意味をお伝えする意義とはなんでしょうか?
具体的に教えていただいてもよいでしょうか?

335: 匿名さん 
[2021-12-23 22:23:00]
>>334 匿名さん
確かにそうです。十人十色なんで、
考え方をどうこう言うつもりは
ありませんよ。

ただ、自分がもし外国人だったとして、
ここに住んでいて、この文をみた時は、
良い気持ちには、ならないなと思って

あなたが言うように、考え方は、それぞれです。

なので 思いやりのある問だと
私は感じなかったのですが
貴方なりのちゃんとした理由が
あっての問なら、私が間違っているので
理由を聞いただけです。

聞いた理由を 教えて頂けますか?



336: 契約者さん1 
[2021-12-24 01:24:30]
外国の方もいらっしゃると思いますよ。なんせこの大所帯ですから
私はまだお合いしたことありませんが
337: 契約者さん3 
[2021-12-24 10:23:38]
外国人の割合はかなり少ない(確か1割以下だったような?)と以前積水の担当の方に聞きましたよ。
338: 匿名さん 
[2021-12-24 11:24:55]
>>332 匿名さん

住んでます。
ごめんなさい。

339: 契約者さん1 
[2021-12-24 14:13:32]
マンション契約者の個人情報は書くべきでは無いですよ。
340: 契約済みさん 
[2021-12-24 14:18:54]
>>330 匿名さん 
はい、住んでらっしゃいます。
自分の隣が外国の方です、お子さんがちゃんと挨拶できますし、静かに暮らしています。
上の方が日本人ですが、夜中2時でも引戸を閉める音や、足音の振動がすごくうるさくて困ってます。外国人だから悪い、日本人だから良いという先入観をそろそろ捨てた方がいいと思います。
341: 契約済みさん 
[2021-12-24 14:27:32]
>>340 契約済みさん
住民の方に聞きたいのです。引戸を閉める音、足音(スリッパ履けば軽減するかも)、特に夜中目立ちます。皆さん聞こえますか?
ショックです。
342: 契約者さん4 
[2021-12-24 14:50:46]
小さなお子さんの足音がトトト‥と頻繁に聞こえますね。
仕方ないと諦めてますが。
343: 匿名 
[2021-12-24 17:51:12]
>>338 匿名さん
ただ知りたかっただけですので。
謝らないでください。
回答、ありがとうございました。
344: 契約者さん3 
[2021-12-24 18:04:35]
>>341 契約済みさん
私の部屋は全く音の問題がなく、挨拶に行くまで住んでないのかと思っていました。実際にはお子さんやワンチャンがいてびっくりしました。
間取りや階数にもよるかもですね。

345: 匿名さん 
[2021-12-24 18:24:58]
>>343 匿名さん

ただ知りたいだけの 意味のない理由で
謝らせといて、

謝らないでください。って
どんだけ自分中心なん?

ありがとうじゃないように 思いますが
人の感覚や考えは、それぞれやから、
しかたないのかな。







346: 匿名 
[2021-12-24 19:26:21]
>>345 匿名さん
あなたが過剰に反応するから事が大きくなるのでは?
自分の正義は相手には悪意になりますよ。
もう発言しません。
それでは。

347: 匿名さん 
[2021-12-24 20:56:14]
>>346 匿名さん

その方が よろしいと思います。

よろしくお願いします。

348: 契約者さん2 
[2021-12-26 23:39:09]
>>344 契約者さん3さん
ちなみに何号棟でしょうか?03ですが、かなり響きます。。。
349: 契約者さん4 
[2021-12-27 11:37:23]
>>348 契約者さん2さん
管理会社にその旨お伝えしてみてはどうですか?
350: 契約者さん8 
[2021-12-27 11:49:27]
我が家も03です。今日も朝からず~っと上の階のお子さんが走ってます(泣)
寒いから外に行けないんでしょうね。
351: 匿名さん 
[2021-12-27 15:20:21]
私は03ですが、ここのマンションは上の階の音が響きやすいと思います。
朝から仕事の支度していると思われるような大人の足音が上から聞こえてきます。
352: 評判気になるさん 
[2021-12-27 15:24:35]
>>350 契約者さん8さん
ですよねTーT、
昨夜、上の階か隣かはっきり分かりませんが、足音と家具を移動する音、夜中までずっとありました、夜24時過ぎでも聞こえたので、仕方なくリビングで寝ました。前の家は築30年のヴィンテージマンションでしたが、ここまで響きませんでした。積水ハウスの新築マンションなのに、ほんとうにショックです。
353: 評判気になるさん 
[2021-12-27 15:40:14]
>>351 匿名さん
友達が01の上の階(我が家と同じ階層)に住んでます、上も隣も小さいお子さんがいると聞いて、一度友達のお家に夕方の時間帯にお邪魔したことがありますが、ほとんど聞こえませんでした。構造上の問題でしょうか、それとも生活習慣(それとも躾?)の問題でしょうか。。。やはり隣人は運次第ですね。
354: 匿名さん 
[2021-12-27 17:04:04]
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
355: 匿名さん 
[2021-12-27 17:09:10]
>>354 匿名さん
ガッカリ過ぎて、返品したいぐらいwww
356: 契約者さん8 
[2021-12-27 17:18:56]
私は03に住んでますが、音が気になったことがないのでびっくりです。
隣人によって違うのかもですね。
357: 匿名さん 
[2021-12-27 17:55:41]
音は、どこのマンションでも、
大体 問題に 上がります。
ほぼ、運なところがありますし、
小さい子供さんがいる場合は、しょうがない。
無理なら、
賃貸にするか 売って 引っ越すか、
自分達の価値観、性格等を変更するか
諦めるか、慣れるか、受け入れるか、
しか 解決法は、無し!

ついでに、内は 受け入れる事にして、
考えても疲れるだけなので、
開き直る事にしてやっていきます。
そう考えたら、良いマンションです。


358: 匿名さん 
[2021-12-27 18:01:13]
>>357 匿名さん
小さい子供さんが落ち着く歳になるのを待つしかないですな。w
359: 契約者さん8 
[2021-12-27 18:49:00]
>>358 匿名さん
子沢山のお宅だったら延々と(泣)

360: 契約者さん8 
[2021-12-27 18:52:03]
>>352 評判気になるさん
昨日はお引っ越しがあったようです。

361: 契約者さん8 
[2021-12-27 20:10:53]
最上階ならリスクは減りますね。
価格は高いですが。
362: 契約者さん4 
[2021-12-27 20:13:05]
02ですけど音聞こえません、挨拶した時に子連れの家庭ばかりて不安でしたが問題なく過ごせています。

ダウンライト増設の際に天井の中を見せてもらいましたが、仕様通りの二重天井でした。

ある方ってなんでしょう。全棟に部屋を購入して音のチェックされてるとか??それ以外なら管理人さんということでしょうか。
363: 匿名さん 
[2021-12-27 21:17:40]
>>361 契約者さん8さん
最上階に住んでいる者です。上からはないが、隣からの音がすごいです
集合住宅ですから全く音が聞こえないのは不可能ですし、私も受け入れることにしました。

364: 匿名さん 
[2021-12-28 01:50:02]
マンションなんてどこも同じで音は響くものでしょ。積水だから音が響かない、なんてことはあり得ない。
隣人が静かに過ごしているかどうかに尽きる。
ここは周辺環境が静かな分隣人の音がよく聞こえるんだと思って納得してます。
365: 契約者 
[2021-12-28 12:26:45]
>>354 匿名さん
最初だけ検査を受けて2棟目から受けなくていいというのは初めて聞いたんですが…
そうであれば全国違法建築だらけですね。
検査というのは民間検査機関が行う中間完了検査のことですか?それとも積水が行う独自の検査があるのですか?
デマの場合、悪質な投稿と見受けられます。
購入者が閲覧する掲示板で手抜き工事等価値を落としかねない文言は失礼極まりないかと。
366: 匿名さん 
[2021-12-28 13:32:23]
あれ?エレベーターのBGM今日もないですが、03だけですか?
367: 匿名さん 
[2021-12-28 16:18:55]
[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]
368: 契約者さん4 
[2021-12-28 17:07:02]
他人の伝聞で書き込んだ体にしても、責任は書き込んだ本人にあります。最近も気軽にrtしてしまったことで敗訴された人がいました。

今回の場合でしたら仰ってるような弁護士や関係者さんが直接書き込むか、マンションを自身で調査してから書き込むべきだったかと思います。
369: 契約者さん2 
[2021-12-28 17:21:20]
騒音については小さい子供が多いので仕方ありませんね。
370: 契約者さん4 
[2021-12-28 17:23:05]
>>366 匿名さん
管理人さんに聞いて下さい。

371: 契約者 
[2021-12-28 19:01:53]
>>367 匿名さん
通常の大人の足音では響かないでしょう。上記投稿では子供の足跡や家具の移動と書かれております。騒音一括りにすると話しが拗れます。
騒音は荒らし投稿者の常套句です。それだけで印象を下げられるし色んな方が構ってくれやすいですからね。
騒音問題は個人差があるので非常にセンシティブです。子供の足跡を意識するとそればかり聞こえてやがて精神的に参ってしまいます。互いが意識しながら気を使うべきところではありますがコントロールしにくいのも事実です。
異常なほどうるさいのであれば管理会社に対応してもらいますが、私はそこまで気になったことはないので今のところは恵まれた環境と思ってます。
372: 契約者さん4 
[2021-12-28 21:26:42]
騒音についての管理会社からの対応ですが、住民の皆様へ~といった貼り紙しか出来ないようなので、なかなか解決しにくいんですよね。
373: 契約者さん2 
[2021-12-28 22:04:15]
>>371 契約者さん
本当にうるさいんです。
374: 匿名さん 
[2021-12-28 22:08:48]
>>373 契約者さん2さん

なら、思いきって 引っ越しましょ。

それしかない。

375: 契約者さん2 
[2021-12-28 22:27:02]
>>374 匿名さん

被害者有罪論ですか。仕方ないからじゃなくて親としてちゃんと躾しなさいでしよ。子供に走り放題させたいならマンションではなく一戸建てに引っ越したらどうですかー
376: 匿名さん 
[2021-12-28 22:56:36]
>>375 契約者さん2さん

他人の子供に、ここで躾をどーにかしろって
書き込んでも、解決はゼロです。現実的に

貴方の意見を否定するつもり1ミリも
ありませんが、

本当に うるさいです。 を
解決する方法は、以前も書き込んでますが

賃貸にだすか、引っ越すか
諦めるか、慣れるか、受け入れるしか
ありません。

他人様に、変化も求める事は、不可能です。

私は 受け入れた側なので、
本当にうるさい気持ちも わかります。







377: 契約者さん7 
[2021-12-29 10:30:55]
皆さん、年末年始の車での来客の駐車場はどうしますか?
マンション敷地内の分は常に埋まってて使えないだろうし。
378: 匿名 
[2021-12-29 15:47:05]
>>367 匿名さん
その弁護士は建設に詳しくないようなので信頼しない方が良いと思います。
379: 匿名 
[2021-12-29 15:50:23]
>>377 契約者さん7さん
周辺の時間貸駐車場を案内してますよ。
380: 匿名さん 
[2021-12-29 17:29:38]
>>378 匿名さん

弁護士やゼネコン関係、建設窓口まで
確認してくれたんですよ。
(こんな年末の忙しい時に、たかがここの口コミの為にです)ある意味 凄くないですか
私なら、ここの為だけに、
そこまで調べる事は、できません。
余程 人間ができてるか、他人思いか、暇か です。

弁護士を信頼するかしないかは、自由なので
どうこう言うつもりはありませんが

感謝した方が 気分的に 良いので、
そこまでして頂いて
ありがたやーで聞いときましょうよ ね。


382: 契約者 
[2021-12-29 21:24:06]
>>381 契約者さん1さん
マンション管理規約に騒音に関する事項があったはずです。場合によっては法的処置も可能と思います。まずは管理会社へ相談、ご近所付き合いに遠慮しないのであれば直接伝えるか法的処置がよいかと。
どこのマンションでも音に関する問題は起こりえますが今回ばかりは運がなかったですね…
建物の問題ではなく入居者の問題ですのでこれ以上この話しは不毛ですかね。
383: 契約者さん1 
[2021-12-29 22:07:59]
新築買って 運が 無いって
なんか可哀想ですね。

逆に考えれば、購入して
そんなに問題が無いって事は、
運がいい人達やね。



384: 契約者 
[2021-12-30 06:57:57]
>>382 契約者さん
小さい子供が多いからしょうがないですね。
385: 匿名 
[2021-12-30 23:07:59]
マンションの床スラブと二重床の作りはどのマンションも大差ないと思います。
検討したマンションのパンフレット全部確認しましたが表記は同じでした。
上階の生活スタイルによるものかと。
子供が多いマンションなのである程度予想はしてましたがそのうち落ち着くのではないでしょうか。
386: 契約者さん4 
[2021-12-31 09:46:38]
思ったよりうるさいです。静かに暮らしたい家庭の方には自分も含めて迷惑おかけしてると思います。
387: 匿名さん 
[2021-12-31 15:51:20]
>>386 契約者さん4さん
貴方はここの住人ですか?
ここは、積水公式でもないし、管理組合公認でもない。
ましてや本当の住人かどうかも証明できない、自称住人掲示板。

正義を掲げてるかもしれないが、デジタルタトゥーとなるネットにあげることは、将来マンション売却する時、マイナス要素になりかねない。多くの住人にとって、ある意味迷惑行為。

貴方だけではないが本当の住人ならば、ネガティブな事は本当のマンション管理部門か管理組合に言ってもらいたいよね。

私は良いマンションだと思います。

388: ご近所さん 
[2021-12-31 18:18:19]
後の祭りですよ
お悔やみ申し上げます
389: 契約者さん1 
[2021-12-31 18:54:30]
>>386
ほんとその通りです。契約者用まで荒らさないでほしいものですね。
390: 契約者さん4 
[2021-12-31 19:39:58]
>>389 契約者さん1
激しく同意します。部外者呼ばわりされて不愉快です。うるさいのはお互いさまです。
391: 契約者さん1 
[2021-12-31 22:06:40]

好評価なコメントであろうが、
バットコメントであろうが、
口コミがよく書かれてる事は
皆 興味を 持ってるからです。
一番ダメなのは、口コミがなく
誰からも興味を持ってもらえない事だと
思います。
いいマンションですよ。
管理人の人達もちゃんと挨拶もしてくれるし。
住みやすい!
392: 匿名さん 
[2021-12-31 22:20:26]

何か痛々しいわ。無視した方が良くね?
394: 匿名さん 
[2022-01-01 00:20:52]
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]


395: 契約者さん3 
[2022-01-01 02:06:08]
春入居するものです。掲示板で足音がうるさいとか言われてる方たくさんいてビックリです。
今も分譲マンション住んでますがそんなの管理会社さんが騒音について張り紙でてますが、、集合住宅なので仕方ない部分であって暗黙の了解というかお互い様だと思います。みんな生活するにあたって音を出さずに住むなんて不可能。このマンション掲示板は閉鎖希望です。
396: 契約者さん1 
[2022-01-01 04:01:47]
[No.393と本レスは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
397: 契約者さん2 
[2022-01-01 06:14:11]
変な住民がいますね。子供がいればうるさいのは当たり前。
398: 契約者さん2 
[2022-01-01 08:25:16]
>>397 契約者さん2さん

あなたも 十分変なんで
心配なさらずに。

399: 匿名さん 
[2022-01-01 09:07:39]
確かにこの物件の環境は、公園と直接繋がっていたり、周りが静かだったり、素晴らしいと思います。

騒音については、集合住宅なので仕方がないものと割り切るしかないですね。
いろんな方が入居しているので、考えや環境も違うと思いますし、物件のメリットデメリットも当然あるとおもいますし。
お互い尊重しあうことが大事ですね。
400: 契約者さん2 
[2022-01-01 11:30:02]
>>396 契約者さん1

つまらん。やり直し!

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる