三井不動産レジデンシャル株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】パークホームズ千葉」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 中央区
  6. 【契約者専用】パークホームズ千葉
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-04-23 18:02:43
 削除依頼 投稿する

パークホームズ千葉の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

住民スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/660417/

公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/G1801/

所在地 千葉県千葉市 中央区本千葉町13-13(地番)
交通  総武・中央緩行線「千葉」駅 徒歩11分
    京成電鉄千葉線「千葉中央」駅 徒歩2分
総戸数 253戸
構造・階数 鉄筋コンクリート造地上15階建
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社、京成電鉄株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

[スレ作成日時]2020-11-12 14:49:47

現在の物件
パークホームズ千葉
パークホームズ千葉
 
所在地:千葉県千葉市中央区本千葉町13番13(地番)
交通:総武線 千葉駅 徒歩11分
総戸数: 253戸

【契約者専用】パークホームズ千葉

401: 奈々さん 
[2022-05-07 18:15:28]
>>399 匿名さん
注意はしていると思いますし、共用部への経済的損失は実質的に無いと思います。

402: 契約者さん1 
[2022-05-09 10:44:33]
>398
抱っこされる年齢(0~1歳)の子供の指の力だと難しいと思いますし、そもそもカタカナを書けないと思います。
403: 入居済みさん 
[2022-05-09 20:01:24]
エレベーターの養生が取れて綺麗になりましたね。
404: 匿名 
[2022-05-09 21:38:32]
>>403 入居済みさん
養生は外すしかなかったんでしょう。
下ネタなんてお客様に恥ずかしくて見せられない。
私も子供が書いたんじゃないと思います。
405: 契約者さん1 
[2022-05-10 07:26:44]
普通に引越しラッシュだったGWが明けたからとったのでは
406: 契約済みさん 
[2022-05-14 12:11:16]
前のマンションでは、雨が降ってきて傘をコンビニで購入した機会が多いのですが、千葉中央駅から最後の5秒だけで済むので、ビニール傘を買わずに済み、ESGに貢献し、費用削減できてる気がします。改めて梅雨になってもこのマンションを買ってよかったです。
407: 匿名さん 
[2022-05-14 13:52:26]
>>406 契約済みさん
傘より騒音が遥かに重要かとw
408: 匿名 
[2022-05-14 20:08:01]
>>406 契約済みさん
ESGを気にされているのであれば、日頃から折りたたみ傘の携帯をお勧めします!
日々の騒音問題の方が。。
409: 契約者さん1 
[2022-05-14 22:35:53]
閑静なマンションほど住民間の騒音問題がひどいらしいですよ。我々は共通の敵を持つことで隣人同士で憎まないで済んでよかったじゃないですか笑
410: 契約者さん1 
[2022-05-14 22:58:51]
>>407
何が重要かは各々で違うことですし、そもそも音が気になってない人にとっては「騒音」とまでは感じないただの音な訳ですから、雨に濡れない事に良さを感じる事は、意見としてはおかしくないと思いますよ。
411: 契約者さん1 
[2022-05-14 23:03:03]
>>409
その発想は無かったですが、確かにそれは言えますね。意外なメリットですねw
それに今後新しく入って来る人は、実際の音を聞いて納得して入ってくる人達でしょうから、音に対しておおらかな人が集まるようになるかもしれませんね。
412: 契約者さん1 
[2022-05-14 23:36:47]
それぞれの立場で音をどう感じたかを公表するのは良いと思いますが、他の方のコメントに対して「いや、自分は気になる!」とか「いや、自分は気にならない!」といった各々の感じ方を何度もレスするのは堂々巡りなのでそろそろ止めませんか?
音が気になる人、気にならない人がそれぞれ居るのはもう明らかになったのですから、次は有意義な情報交換をする段階だと思います。
気になる人は「こういう対策で効果がありました」、気にならない人で何らかの心当たりがある人は「自分はこういう暮らしをしているから気にならないのかも?」と言った、情報共有のコメントで協力し合えたらと思うのですがいかがでしょうか?
413: 契約者さん1 
[2022-05-15 00:45:34]
同感です。音の事ずっと言ってる人は住民じゃないんでしょうね
,しつこいですよ
414: 匿名さん 
[2022-05-15 01:00:52]
>>413 契約者さん1さん
何に対して同感?引用してくれないとわかりません。
412は騒音について有意義な情報交換をと呼びかけれているのだと思うのですが、あなたの意見は違いそうですね。
415: 匿名 
[2022-05-15 01:52:29]
>>413 契約者さん1さん
住人です。
証拠かわかりませんが、エレベーターの前のポップが先週はペットの騒音とベランダで飼話ないでくださいというクレームの内容でしたが、今は三井のホテルの広告に変更されていました。

416: 住民板ユーザーさん7 
[2022-05-15 11:54:44]
>>409 契約者さん1さん
確かに、騒音という皆さんと共通の敵がいてよいですね。
管理会社が掲示されていたクレームの、動物の鳴き声はまだ聞いたことがありません。

417: 契約済みさん 
[2022-05-15 13:28:41]
>>409 契約者さん1さん
政治的な例ですが、NATOとロシアのような関係でしょうか。共通の敵があるメリットに納得しました。
皆さん個性がある中で、お互い楽しく生活できたらいいなと思います。
418: 匿名さん 
[2022-05-15 15:59:52]
騒音は住民の共通の敵になり得ないと思います。ここでは「騒音なんてない」と言わないと、「住民ではない」だとか「全て同一人物の意味不明な書き込みだ」と言われてしまいます。騒音があると認めた時点で一部の住民の敵にされてしまいます。
419: 匿名さん 
[2022-05-15 21:41:21]
>>418 匿名さん

「騒音」だと認めたくないんでしょw
420: 匿名さん 
[2022-05-16 06:44:56]
>>418 匿名さん

「出ていけ」とも言われます。
421: 匿名さん 
[2022-05-16 16:08:46]
>>420 匿名さん

わらw
422: 契約者さん5 
[2022-05-16 21:10:46]
皆さん住民であることを願いますが,そうでない人は退出願います。
423: 住人 
[2022-05-17 19:00:21]
>>422 契約者さん5さん
本当にみなさん住人なんだと思いますよ。
424: 住人h 
[2022-05-17 20:19:17]
自転車空きが目立ちますが、やはり千葉中央駅ほぼ隣で千葉駅や行政機関にも徒歩10分圏のため不要なのでしょうか。2台目の契約に迷っていまして皆さまの現状をお伺いしたいです。未だに家族殆ど利用実績はないのですが、どこかに行くとなると子供を後ろに乗せて2人で自転車乗りたいと思っています。
425: 住人h 
[2022-05-17 20:21:51]
>>424 住人hさん
補足ですが、2台目は私用の自転車ではなく夫の自転車を想定しています。
426: 匿名住人 
[2022-05-17 21:31:39]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
427: 契約者 
[2022-05-18 00:41:21]
>>424 さん
我が家は1台の自転車を家族で共有で使用しています。
ドンキ、ニトリ、ポートタワー、千葉中央図書館 などは散歩がてら電車を使わず歩いています。
一度だけ動物公園までも歩きました。
歩くと運動にもなりますし、その地域にある飲食店をしれたり色んな発見ができて私は好きです。

自転車を使う時は、あまりありませんが、念のため1台は所持しています。
428: 契約者さん1 
[2022-05-18 13:06:14]
>>424
うちは車が無いので2台契約してます。
業務スーパー、グルメシティは歩ける距離ですが、荷物をたくさん持つのが面倒なので台車代わりですw
県立図書館、中央図書館も歩くのは面倒ですので自転車で行ってますね。
地下街直結の所はなんとなく歩いちゃってますが、少しでも直結してないところだと(ヨドバシカメラとか)自転車の方が早いので自転車使うことも多いです。
429: 匿名 
[2022-05-18 20:26:34]


千葉の方はあまり自転車に乗らないのでしようか。
結構歩いている方多いですね。
普段通勤であまり歩く事があまりないのですかね。
皆さんはどの辺または時間どれ位の場所に通勤されていますか?


430: 契約者さん1 
[2022-05-19 02:03:38]
>>429
乗換込みで職場最寄駅まで30~40分です
431: 匿名さん 
[2022-05-19 04:03:12]
>>429 匿名さん
てか人の通勤時間興味あります?w
432: 契約者さん5 
[2022-05-19 10:58:32]
はい多少あります、
433: 契約者 
[2022-05-19 11:01:15]
>>432 契約者さん5さん
最寄りは千葉駅を利用しています。
千葉駅まで20分程度(千葉駅大きいのでホーム着くまで時間かかる)なのでいい運動だと思ってます。
通勤は片道2時間です。

434: 住人h 
[2022-05-19 11:51:03]
>>429 匿名さん
ドアtoドアで約1時間になります。
435: 匿名 
[2022-05-19 15:16:30]
私は1時間30分位かけて通勤してます。
都内でも不便な地域で余計に時間がかかってます。
あり得ないとお感じになる方ごめんなさい。
でも遠方は私だけかなと思っていたので、
ちょっと嬉しいです。
436: 契約者 
[2022-05-19 15:33:06]
>>435 匿名さん
不便ですよね。電車遅延なんてしたら最悪です。私も遠いので知れて嬉しいです。

437: 契約者 
[2022-05-19 15:36:02]
>>424 住人hさん
思ったんですが、自転車の空きが多いのは、売れていない部屋があるからだと思います。
未販売の部屋はドアのぶに白いものがついているので数えるとわかりますよ。
自転車を使う使わないの問題ではなさそうです。


438: 匿名さん 
[2022-05-19 22:13:40]
>>437 さん

それはわかっていましたけど、書いてはいけないのかなと思っていました。ネガティブなことを書くと怒られますよ。
8-9割売れているなんてデタラメ書いている人もいましたけど、そんな感じで嘘でも良いからポジティブなことだけ書いて自分達の選択を自画自賛する掲示板らしいのです。
それでマンションの価値が上がるという考えを全く理解できませんが。
439: 契約者さん2 
[2022-05-19 22:55:32]
ここ住民板ですね。部外者がいるような、、、
440: 契約者さん8 
[2022-05-19 23:36:58]
どうみても部外者ですね。
441: 匿名さん 
[2022-05-19 23:53:50]
はい出た!
少しでもネガティブ発言は即!部外者と断定w
442: 契約者さん8 
[2022-05-20 00:46:57]
笑 ちょっと面白いから退出しなくてもいいかも
443: 千葉中央 
[2022-05-20 01:12:53]
千葉中央駅は皆さんあまり使わないのですか?
444: 契約者 
[2022-05-20 06:25:11]
>>443 千葉中央さん
使わないです。電車の本数が少ないので歩いています。特に夜は千葉駅から千葉中央駅行きの電車が少なく20分または30分に1本しか来ない。少なさすぎ。
445: 平川 
[2022-05-20 11:58:01]
>>443 千葉中央さん
毎朝出勤に使っています。朝は10-15分に1本でしょうか。電車に合わせて家を出てるので待ち時間ほぼなく乗れています。ただ山手線のようにはいかず、電車に合わせる形になりますが。
446: マンション住民さん 
[2022-05-20 19:16:11]
ほぼテレワークですが、たまに出勤があり職場まで徒歩15分くらいです。広域検討の対象にならなそうな物件だと思っていましたが(都内ならPH南船橋の方がよさそう)結構都内まで出られるかたも入居されてらっしゃるんですね。
447: 契約者さん1 
[2022-05-20 19:56:31]
>>443
津田沼止まりが多いので使いません。
買い物で津田沼や船橋競馬場に行く時に使ってます。
448: 入居予定さん 
[2022-05-21 16:37:15]
>>446 マンション住民さん
PH南船橋は、駅近とはいえ埋立地で液状化等のリスクが相対的に高い点、競馬場があり日中でもその影響が伺えた点、東京駅で乗り換える身として京葉線はやはり総武線快速より位置的に不便である点、千葉駅及び千葉中央駅周辺の商業繁華性の高さに南船橋は再開発後も及ばないであろうと感じたことからこちらに軍配が上がりました。

一方で、海沿いに魅力を感じる、子育てファミリー世帯で車生活、液状化リスク等を過小評価できるなら、PH南船橋は最低限の生活には困らず良い物件に思いました。
449: 入居予定さん 
[2022-05-21 16:55:28]
重要な点が抜けてしまいました。商業繁華性に加え、特に行政機関の集積度(区役所、県庁、千葉県警察本部、裁判所、パスポートセンター等)に徒歩でアクセス可能な点は職業柄かなり評価できました。
450: 匿名さん 
[2022-05-21 20:38:28]
デュオヒルズ千葉中央周辺は液状化のリスクが極めて高いそうですが
こちらは大丈夫でしょうか?
https://www.ieshil.com/buildings/797210/surroundings/liquefaction/
451: 契約者 
[2022-05-21 20:45:36]
>>450 匿名さん
購入時に営業さんからリスクは聞いてます。
今の生活でいっぱいいっぱい、大丈夫かどうか先のことはわかりません。

452: 匿名さん 
[2022-05-21 21:01:23]
>>450 匿名さん

どうしてデュオヒルズ千葉中央のリンクを貼られているのでしょうか?パークホームズ千葉のページもあるのに。
もし住民であれば、購入時に災害リスクの説明を受けられていますよね?
453: 契約済みさん 
[2022-05-21 21:49:58]
水害のリスクもあると聞きましたよ。
454: 契約者 
[2022-05-21 23:24:08]
どなたか教えてください。
お風呂の湯ぶねの排水溝のゴミの取り方を教えてください。

以前住んでいたお風呂の排水溝のゴミは、キャッチャー?みたいなものがあり、髪の毛などは指で取ることができました。

今のお風呂は、全て流れてしまっていて今後詰まったら怖いなと思いお伺いしました。

私の説明が下手でしたらすみません。

もしお分かりになる方がいましたら宜しくお願いします。
455: 契約者さん1 
[2022-05-22 09:18:42]
>>454
湯船の排水は洗い場の排水溝に合流しますので洗い場の排水溝のキャッチャーで回収すれば良いと思いますよ
456: 契約者さん5 
[2022-05-22 11:45:39]
もうすぐ内覧会です。皆さん帰りは千葉駅から歩きですか?

お勧め帰路ルートなど教えて頂ければ幸いです。
457: 契約者 
[2022-05-22 14:38:23]
>>455 契約者さん1さん
回答ありがとうございます。

風呂場から排水溝手前の対策はありますか?

風呂場から流れた髪の毛などは、排水溝のキャッチャーで回収できますか?流れてしまうと思うんですが。。

もしお分かりでしたら教えてください、宜しくお願いします。
458: 契約者さん6 
[2022-05-22 19:34:09]
>>456 契約者さん5さん
物件から千葉駅までの道のりを歩かれるのと途中居酒屋のキャッチが多い区間があるので、それが嫌ならすぐ千葉中央駅をくぐって線路の反対側を真っ直ぐ千葉駅に向かうと静かな道ですよ
459: 口コミ知りたいさん 
[2022-05-22 21:59:32]
新築マンションなので仕方ないですが、当初はかなり営業チラシがありましたね。
不誠実な営業チラシを最近珍しく受領しましたが、「ポスティングをやめさせる方法 チラシ禁止」スレ(特に、76 デベにお勤めさん)が何かと役立つ機会があるかもしれません。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/418148/res/51-83/
460: 入居予定さん 
[2022-05-23 00:49:06]
・レンジフードファンの定義
本件で問題視されているフィルター設置の基盤たるレンジフードについて、wikipediaが以下のとおり、定義している。(前提事実としては弱い定義である)
「台所の調理中に出る煙などを外に排出するための換気扇。風量が必要であるため、一般換気扇が用いられる。また、油汚れなどから羽根や筐体・シャッター等を汚さないようにするためのフィルターが市販されており、フィルターを内蔵した製品や、羽根を油汚れを落としやすい素材にしたものも発売されている。」

第1.営業チラシ受領の経緯
「喚起扇(レンジフード専用フィルターのご注文案内)」と称する営業チラシを郵便ポストにて受領。

第2.調査スコープ
調査対象は次のとおりである。
①株式会社TM社(略称)の営業行為の実態及びそのチラシにおける主張根拠
②法律遵守状況のモニタリング及び内部統制上の問題を含む組織問題の把握
③他マンションや同マンションにおける同種事案の有無
また、現在関係資料の調査中であるが、上記で判明した事実と疑わしき営業行為の原因に応じて管理組合に被害状況報告、必要に応じて再発防止の提言も行う。

引用:76 デベにお勤めさん「『ポスティング(チラシ投函)・共有地無断立ち入り禁止』の表記をハッキリしましょう。管理組合が無い場合は、大家さん(マンションオーナー)に許可・確認の上、マンション名で、その旨、表示することです。(不法侵入、チラシ投函については、見つけ次第警察に通報します、と明記します)これだけで、かなり減りますね。管理人が常駐している場合は、絶対に入れさせるなと管理組合等から要請します。」
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/418148/res/51-83/

第3.特に調査すべき内容
特に調査すべき内容と思われる個所は、以下のとおりである。
・チラシに株式会社TM社の住所記載がない。
・0120の電話番号について、口コミ3件をネット上で見つけられるも、意図的に削除された模様。
・チラシ冒頭に「朝の情報番組zip!でもレンジフードフィルターを特集されました」との記載。当該情報番組の放送時スナップショップと思わしき画像も挿入されていた。しかし、「朝の情報番組zip」に写真転用許可を取得済みかは判然としない。
・写真の画像認識から、下記番組からの転用と推定される。
出典元:「続いてZIP!が調査した「レンジフィルター」の買い替えどきの平均は6か月だった。「ビーワンコーポレーション」三木太圭さんによると買い替えどきは1か月で、交換せずにいるとフィルターの目が詰まり、料理時の油煙が流れ部屋の汚れにつながるという。ZIP!2021年12月1日(水)05:50~08:00」
上記前提のもと、レンジフィルターの解説者である三木太圭さんは別の会社に現在在籍し、株式会社TM社との営業上の牽連性は現在時点では把握できない。

・「安心の保証書付き、フリーダイヤルの変更は10年以上御座いません」との記載あり。株式会社TM社について、国税庁法人番号公表サイト記載の住所及び法人登記簿謄本を確認する限り、10年以上該当のフリーダイヤルを同社が使用を継続していたか疑義が残る。

第4.表記内容における行政上の問題点
・「フィルターの厚みは約〇㎝の特厚にあり国産フィルターを使用。安価の薄手の中国製や訪問販売会社及び無登録個人業者の引火の恐れのあるコピー品にご注意ください。」との記載があるが、全体の記載内容を踏まえ、競争事業者の類似商品と比べて、特厚と引火の因果関係等、客観的な根拠に基づかないで実際よりも著しく有利であると一般消費者に誤認を与えるような場合には、有利誤認に該当するおそれがあります(引用:「不当景品類及び不当表示防止法」(昭和37年法律第134号)第2条第4項)。
・一般市販ではない専用取付枠(実用新案及び意匠登録取得)が必要との記載あり。レンジフードフィルターにつき検索結果15件表示されるも、いずれもTM社との関係性について根拠づけるデータは得られなかった。(参照:https://www.j-platpat.inpit.go.jp/s0100
461: 契約者さん1 
[2022-05-23 11:08:45]
現在の住み心地はいかがでしょうか?
462: 住民1 
[2022-05-23 11:31:47]
音の問題はむずかしいですね。
些細な音と気にしない人もいればわずかな音でも敏感な人もいる。
子供のかかと歩きは親がトイレ等でいない場合は走り回ってよく聞こえて親が気付かないケースもあり一概に対処方法がある訳では無いですね。
基準として1分以上もしくはいつも同じ時刻に同じ音がする場合は苦情もしくは手紙を入れて良いと思います。
下階の場合は身バレしますので書き方にも注意が必要ですが。

463: 入居 
[2022-05-23 14:05:23]
>>460 入居予定さん
あたかも業者を晒したい意図しか見えないです…
結論購入しなければ良いだけです。
この手はコーティングやエコカラットやクリーニング業者のチラシはが入っていますが、ここまで執着している事をみると同業者の嫌がらせ、あるいは利害関係のある内覧を邪魔され指揮しているデベ関係者としか思えません。
万が一住人でこのようなクレーム気質の方がいらっしゃるのであれば少し恐いので住んでる側としても気持ち悪いです…
464: 匿名さん 
[2022-05-23 15:11:15]
>>463 入居さん


>>461
465: 匿名さん 
[2022-05-23 15:13:06]
>>463 さん


間違えました

↓こちらです
>>441
466: 契約者さん1 
[2022-05-23 15:27:04]
>>460
私はチラシを見て断定的なネガティブ表現に不安を感じ、そうは言いつつも高額故に頭を悩ませていたので、情報共有頂けて助かりました。
ありがとうございます。
467: 契約者 
[2022-05-23 16:41:16]
>>461 契約者さん1さん
電車の音がうるさい
エレベーターが狭い(ベビーカー1台あると乗れません)ことが気になりますが、それ以外は住みやすいですよ。


部屋によってそれぞれだと思います。

他の部屋の足音、動物の鳴き声とか動物をベランダで飼うとかさまざま。
洗濯物に動物の毛ついたら嫌ですよね。

このマンション早く完売して欲しいです。

468: 匿名さん 
[2022-05-23 17:10:15]
>>461 契約者さん1さん

家に何を求めるかは人それぞれだと思うので他人の意見が参考になるかわかりませんが、私はとりあえず大きな問題なく生活できています。
気になるのは電車の音だけです。自分は問題なくても売ったり貸したりするときに困りそうだなと思っています。
立地に関しては、そこそこ便利で満足しています。
設備がいまいちなのは買う前からわかっていたことなので、我慢できています。
便利な立地の割には安くて言いんじゃないかと思っていますが、もう少し高くなっても良いから防音対策は何とかして欲しかった。
469: 入居予定さん 
[2022-05-23 18:59:36]
>>466 契約者さん1さん
そう言って頂き嬉しいです。珍しく法律違反に近いと思われる表現が多く、同じ住民の方が購入判断する上での一助になればと思いました。詳しくないですが、ネットで検索した限り正規品の方がいいみたいですね。

この手のグレーな業者がマンション内に出入りすることを牽制する趣旨もありますが、実害がない限り直接クレームを入れるメリットはないと思っていますのでご安心ください。
470: 契約者 
[2022-05-23 20:48:27]
>>469 入居予定さん
詳しくないにも関わらず一方的な判断で今時あまり風評被害になる発言は控えた方がよろしいですよ。
471: 契約者さん7 
[2022-05-23 21:33:07]
暇な住人ばっかだなー民度が低すぎるわ
必要な情報だけにしてくれ
472: 匿名 
[2022-05-24 00:12:27]
>>466 契約者さん1さん
また出ましたネガティブ発言(笑)
こんな掲示板に書き込めるくらいであれば頭を悩ます前に自分で調べられるでしょうに!部外者はどうぞよそへ行って下さいね。
473: 匿名 
[2022-05-24 01:13:26]
>>472 匿名さん

ブーメランwww
474: 契約者さん1 
[2022-05-24 22:27:09]
>>472
部外者ではないですよ。
ネガティブ発言?悪質チラシが入るのはここに限った事ではないですし、マンションをディスった訳でもないのに過剰に反応されても(汗
475: もうすぐ内覧会 
[2022-05-24 22:28:51]
ちょっとランダムになってきましたね。誰が本当に部外者なのか。、、、 音論争も炎上させたいからなのか、、、

自分の耳と目で全て確かめます。

476: 契約者さん1 
[2022-05-24 22:41:37]
ある人にとってはどうでも良い話でも別の人にとっては大事な話かもしれません。
各人の立場によって情報の要不要は変わるのですから、語られてない情報ならばどんどん提示した上で各人の判断でその情報を活かすなりスルーするなりすれば良いと思ってます。
477: 契約者さん1 
[2022-05-24 22:51:12]
>>475
人間の感覚は個人差が大きいので、結局の所は仰る通り、ご自身がどう感じるかだと思います。
内覧会という事はもう購入されているんですよね?
もし気になるようでしたら別の方がいくつか対策法を紹介されているので遡って見てみて下さい。
お引越しされたら宜しくお願いします。
478: 匿名さん 
[2022-05-24 22:51:30]
>>475 もうすぐ内覧会さん

確かめる前に購入されたんですか?
479: 契約者さん1 
[2022-05-24 23:31:10]
>>461
前住居が賃貸マンションだったので設備については特に不自由は感じてません。
ゴミ捨て場が綺麗にして下さってて嬉しいですし、管理人さんも丁寧です。
いつまでも売れないのは困りますがワーク&スタディルーム、ラウンジも空いているので助かります。
外廊下の柵は皆さん低いと仰いますが、私は別に低いとは感じず、格子で外が見え過ぎて怖いなあと最初は感じてました。が、住んでるうちに慣れました。
建物前の道が駅前でそれなりに広いのでかなりの交通量だろうと覚悟を決めていたのですが、信号のない所でもひょいと渡れる程(本当はダメですが)に車が通らず、利便性の割に想定外にのどかでした。
480: もうすぐ内覧会 
[2022-05-24 23:34:05]
>>478 匿名さん
2020年に購入契約をしましたが、何か?
481: 匿名さん 
[2022-05-24 23:51:08]
>>480 もうすぐ内覧会さん
「何か?」って、噛み合っていない会話をされていることにお気付きでしょうか?
私の質問は、「いつ購入したのか?」ではなく、「確かめずに購入したのか?」です。
2020年に購入されたということは、「確かめる前に購入した」と間接的に回答したと受け取ります。
482: レジデンシャル 
[2022-05-25 01:37:34]
>>474 契約者さん1さん
いちいちこちらを見て判断するくらいならご自身で調べられるはずですよ。
高額ってw内覧経由は中抜きされていますし、全て高額以上ですよ。安物買いの銭失いでもよろしければ安物を探して施工なり購入なりしなさいよ。
483: 内乱 
[2022-05-25 04:59:53]
なんか荒れてますな,部外者が煽ってると思ってます。
484: 契約者さん1 
[2022-05-25 06:21:25]
>>482
内覧の話ではなく、ポスティングチラシの話です。
勿論、こちらの情報だけで全てを判断する事はないですよ。ただご提示された情報は判断材料の「一つ」として私には有用だったから、ありがたいという意見です。

上述のように情報の要不要の判断は各人に委ね、
仮にもし「情報」が誤った物であると思ったなら、ただ否定するのではなく、その根拠を示した上で否定する。また、「他人」を否定する事なく「情報」を否定するのが荒れない運用だと感じております。

煽りのコメントについこちらも反応してしまい、感情的な物言いになってしまいました。失礼しました。
485: 匿名 
[2022-05-25 06:49:20]
>>483 内乱さん
はい出た!部外者断定芸w
486: 契約者さん1 
[2022-05-25 07:31:51]
三井の不動産や管理会社連中も書き込みするし
売れていないのに完売間近とか煽る場合すらある
こんな掲示板を鵜呑みにする方が間違いですね~
487: 匿名 
[2022-05-25 18:52:31]
部外者かどうかはわかりませんが、
妙に煽るような書き込みが多数ありますね。
書き込みを焚き炊けるように、巡回しているのかな。
術にのらないように気をつけますね。
488: 契約者 
[2022-05-25 20:19:24]
>>487 匿名さん
いちいち反応してるあなたもですよ草
489: 契約者さん3 
[2022-05-26 00:21:06]
騒音が酷くて睡眠に支障が出てます…。
皆さん普通に寝れてますか?
490: 匿名さん 
[2022-05-26 07:19:22]
>>489 契約者さん3さん

換気口にサイレンサーを入れると良いという話がありました。私は全く効果を感じなかったのですが、もし試したい方がいらっしゃれば譲ります。送料を含めて考えると必要な数より多く買った方が安かったので買い過ぎました。
ラウンジのテーブルの上に置いておきます。夜まで残っていたら回収します。
491: 住人 
[2022-05-26 07:43:01]
489さん
大丈夫ですか?電車の音は1時くらいまで聞こえますよね、なので私はそれ以降に寝ています。

電車の音辛いですね。

騒音の大きさが70を超えると、ストレスが高まったり血圧が高くなるという健康被害があるそうです。

こんな記事を見つけました。
このマンションは大丈夫なのかなとか思いました。

https://www.skklab.com/lawsuit_and_judicial_precedent/1915-2
 
492: 契約者 
[2022-05-26 07:57:56]
>>487 匿名さん
世の中にはいろんな人がいますよね。わざとネガティブな発信して炎上させたりして、、、,何が楽しいんだがさっぱりわかりません。
493: 契約者さん4 
[2022-05-26 10:51:12]
>>489 契約者さん3さん
マンションを購入してまで、とは思いますが睡眠健康に優るものはないので耳栓などでまずはゆっくり眠られるのがよろしいのでは。体調が悪いと余計しんどく感じそうです
494: 入居ずみ 
[2022-05-26 11:15:30]
>>489 契約者さん3さん
寝られていますが、気になりますよね。
管理会社へ、玄関ドアを防音のものに変更したいと連絡しましたが不可でした。
ただ、玄関ドアだけが原因なのかわかりません。
管理会社からドアの品番を聞いたので、メーカーへこのドアの防音機能性を問い合わせする予定です。
495: 匿名さん 
[2022-05-26 12:47:37]
>>494 入居ずみさん
外廊下側の部屋において、廊下側の扉を閉めると電車の音の聞こえ方がかなり変わります。玄関から入ってくる音が大きいためだと考えられます。
私も玄関への対策を検討しましたが、勝手にできる対策には限りがあり困っています。何か良いアイデアがあれば教えて欲しいです。
496: 匿名 
[2022-05-26 20:28:51]
>>489 契約者さん3さん

私は道路側に寝ているので音は殆ど感じず普通に眠れています。線路側で眠れませんか?
497: 入居 
[2022-05-26 20:33:35]
>>496 匿名さん
私も道路側で寝ています。音はしますが運動した日にはぐっすり眠れます。
498: 契約済みさん 
[2022-05-26 21:37:12]
同じ方が音について連投されてるようなきがします。内装業者に相談されては?玄関ドアを内側から防音強化するとか?
499: 入居 
[2022-05-26 21:43:20]
>>490 匿名さん
お心遣いすごく嬉しいです。頂戴しようと思いましたが、無料で頂くのも気が引けてしまいました。。。
しかし、実物が見れてイメージが湧きました!ありがとうございます。
500: 匿名 
[2022-05-26 23:12:24]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
501: 契約者さん11 
[2022-05-27 00:40:11]
ここは民度が低い人間ばっかだわ
502: 契約者さん2 
[2022-05-27 01:10:22]
荒れてますな。堂々巡りの答えなし。部外者入り込む。
503: 住民板ユーザーさん1 
[2022-05-27 03:05:28]
>>502 契約者さん2さん


>>485
504: 契約者さん 
[2022-05-27 14:24:26]
>>502 契約者さん2さん
出ました部外者お家芸ww
505: 契約者さん1 
[2022-05-27 16:45:36]
>>494
変更は管理会社が認めてくれなかったのですか…。
ショールームの二重サッシは確かに誤解を招く売り方だったので、サイレンサーを全戸に配る位すれば良いのにと思ってましたが、そういう対応の余地はありそうですかね?
506: 契約者さん1 
[2022-05-27 16:48:38]
>>490
今は道路側で寝てますので全く気にしてませんが、いずれ子供が大きくなって別部屋になった際に気になるようなら、サイレンサー取り付けて寝ようと思ってたのですが、必ずしも万人に有効ではないのですね。その心づもりで試さなくては。
507: 匿名 
[2022-05-27 21:13:39]
ちょいちょい嘘を混ぜる話し方でした。


508: 玄関ドアの件 
[2022-05-27 21:36:47]
>>505 契約者さん1さん
管理会社からは、
ドアの内側で防音対策をご自身でしていただければと思います

と言われましたので、
全て自分で対応するしかないそうです。

道路側の部屋は、リビングとして使う用に設定してしまったので、
寝室を線路側の部屋にしています。




509: 匿名さん 
[2022-05-28 11:28:12]
>>501 契約者さん11さん

「民度が低い」という言葉、「自分は違う」という意味を込めて使われているのだと思いますが、「民度が低い」という言葉を使う人こそ「民度が低い」という印象を与えますよ。「アホ言うもんがアホや」に似てますかね。

510: 契約済みさん 
[2022-05-28 14:37:58]
玄関ドアを内側から防音強化するのはできますよ。上記でできないと断言するのかわかりません。

511: 契約者さん7 
[2022-05-28 15:26:42]
494さんの書き込みなら、玄関ドア自体の交換はNGと言われたという話なのでおかしくありませんよ。玄関ドアやインターホンは大抵のマンションで入居者による後からの交換不可です。
一方で他の方が書いている通り、隙間テープ(Amazonでドア 隙間 防音で検索すると出てくる)などあるので玄関ドアや寝室のドアなどに試すと多少軽減できるかもしれませんね。
512: 契約済みさん 
[2022-05-28 20:35:17]
>>509 匿名さん いずれにせよ500の投稿はひどいです。お里が知れるとか昭和風では言います。
513: 契約者 
[2022-05-29 01:01:50]
>>509 匿名さん
わざわざご苦労様(笑)
514: 玄関ドアの件 
[2022-05-29 06:12:02]
>>510 契約済みさん
管理会社へ、
玄関ドアを防音のものにしたいと伝えたというのは、
今のドアから防音効果のあるドアに
変更したいと管理会社へ、伝えました。

ドアの内側で防音強化でおすすめがあれば教えてください。(見た目が良くて、出入りしやすいもの)



515: 匿名 
[2022-05-29 07:57:12]
人によって好みなど違うと思うので先ずは「ググって」ご自分で調べてみればいいのかと思います。
516: 住人 
[2022-05-29 09:31:34]
>>514 玄関ドアの件さん
こんな所で聞く暇あったら調べられるでしょう
517: マンション住民AB 
[2022-05-29 15:28:38]
話は変わりますが、みなさん冷房つけてますか?
ここ数日25度を超える日が続いていますが、日中でも部屋の中は全然暑くなくて、私は全くつけてません。
さらに言えば、ゴールデンウィークにエアコン設置したのにまだ一回も使ってないです(笑)
朝はむしろ寒いぐらいで毛布ないときついですし、このマンションは空調涼しめですよね。夏はいいけど冬は対策必要な気がしています。
518: 契約者 
[2022-05-29 19:46:02]
>>517 マンション住民ABさん

家は夏に合わせるのが基本みたいです。なので最高ではないでしょうか?
519: 中古マンション検討中さん 
[2022-05-29 23:00:30]
中層階ですが15時頃でもエアコン要らずですね。朝の日差しが当たる時間が一番暖かい位です。最上階の方はどうなのかかな。外断熱だろうから問題ないでしょうか。
520: マンション住民AB 
[2022-05-29 23:04:28]
>>518 契約者さん
そうですね!これから快適な夏を過ごしましょうー
521: 住人 
[2022-05-29 23:04:50]
>>517 マンション住民ABさん
実はわたしも同じことを考えていました。 寒いですよね。 
以前住んでいた賃貸マンションは、冬は暖かく、夏は暑かったので、マンションによって違うんだなと思いました。
年齢もあるので、冬にはトイレ用の暖房?ファンヒーターは考えています。
あとは大きめの絨毯を買いました。


522: 住民板ユーザーさん2 
[2022-05-30 10:30:56]
>>517 マンション住民ABさん

ここは全戸、南でなく東向きなので当然かと。
その代わり冬はとんでもない寒さとなる覚悟が必要。
だから安い…と言われればそれまでですが…
523: 契約者さん7 
[2022-05-31 21:37:24]
「悲観的すぎる住民」ですね。
524: 入居 
[2022-05-31 22:48:24]
>>519 中古マンション検討中さん
本当に冷房せずに過ごせていますが、外とは大きく違いますよね。
525: 契約者さん1 
[2022-06-02 19:19:34]
風向きのせいか今日はやたらにベランダの窓を開けると臭かったのですが、この辺、畜産小屋か何かありましたか?
何の臭いなんだろう?
526: 入居 
[2022-06-02 20:44:20]
>>525 契約者さん1さん
特にないと思います。近隣マンションのインフラ工事による異臭の可能性ありそうです。
527: 契約 
[2022-06-03 06:46:46]
>>525 契約者さん1さん
近隣部屋で
ペット用のトイレなどを洗ってるとかではないですか?
528: 匿名 
[2022-06-04 09:39:39]
>>524 さん

1週間ほど前から鈍いモーター音それに混じったカラカラ金属音か気泡音のようなものが壁を伝って低く断続的に聞こえて、夜よく眠れず朝早く目が覚めています。

最近引っ越されてきて1週間以内に道路側の部屋にに水槽、冷蔵庫、サーバーなどモーター音のする装置等を置いている方。壁から離す、その他防音対策をしっかり行って下さい。
壁をつたって1日中音がしています。日中はまだ外音に紛れて良いのですが、特に深夜~朝方耳に残る音が響いています。

どうかこの書き込みが該当するお住まいの方の目にとまりすように。
しばらく経ったら書き込みは、削除します。

本当に困っています。お願いします。
529: 匿名 
[2022-06-04 12:21:28]
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
530: 入居予定さん 
[2022-06-04 12:36:34]
>>529 匿名さん
インフラ関係が故障している可能性もありますので、念のため、三井に報告してみてはいかがでしょうか。もし故障でしたら保証期間の可能性もありますし、マンションの掲示板で周知して貰えます。匿名さんのお困りが解消されることを願っています。
531: 契約 
[2022-06-04 18:12:03]
>>528 匿名さん
大丈夫ですか?解決しますように。
管理会社へ連絡もありですね。
532: 匿名 
[2022-06-05 15:07:55]
お気遣い有難うございます。
管理会社にはすでにお住まいの方はご存知の通り、
連絡済みです。
どうも低いモーター音と同時にカラカラと
音が延々響いていているので、素人の私が考える可能性としては、よくある熱帯魚などの水槽等のモーター音とコンプレッサーの音がカラカラ鳴っているか、水中ポンプの水疱音のコポコポが壁を伝うことでカラカラと鳴っているように聞こえているのかもしれないと考えています。

同じ音を部屋に訪れ聞いた身内は水泡音だ。といつてますが、私には金属音に聞こえる。
所詮素人の考えなのでわからず…
仰る他の部屋の24換気、壁内配管パイプのこすれ等インフラの可能性もありますね。

このまま続くようであれば、
再度管理会社に連絡して、現調に来てもらうなり
するしかありませんが、続く音で私は頭痛、耳鳴の身体的症状が出ているのと色々考えるととてもショックです。

該当する可能性のある方、部屋に何を置こうと本来は自由です。本当にごめんなさい。
でも、壁床を伝う音の対策してください。どうかどうか気付いて下さい!
533: 契約者 
[2022-06-05 17:52:54]
>>532 匿名さん

家電製品のほとんどは大なり小なり振動音がします。
でも薄い壁や床のアパートならともかく新築分譲マンションで普段使いの家電製品が他の住民に著しく苦痛を与えるかと言えば、少し違うと思います。
一時的なら掃除機や洗濯機、ゲーミングPCなども原因になるかもしれませんし、故障しかけのエアコンや取り付け不良のエアコンも異音の原因になりそうですが、
一日中となると配管や吸排気系の設備的な問題かもしれませんね。
薄壁アパートなら大型水槽や複数並べた水槽からモーター音や気泡音が一日中聞こえる可能性はありますが、水槽を床に直置きは考えにくいです。
1DKタイプのお部屋だと道路側が寝室になる間取りが多く、その部屋近くにパイプスペースがあるのでもしかしたら配管から何かしら振動音も可能性ありますが、
いずれにせよ早期に問題解決するといいですね。

534: 契約 
[2022-06-05 19:39:09]
>>532 さん
早く解決するといいですね!

ちなみに我が家は毎日
上の階の人の足、ドア(引戸)を閉める音、聞こえます。

535: 匿名 困った 
[2022-06-08 19:08:11]
皆さんにご質問ですが、
道路側目の前の三幸学園の屋上にある
ポンプやモーターの音が室内まで聞こえて、
ちょっとうるさいなと感じますか?
聞こえるとすれば、6階位からでしようか。

室内でずっと聞こえているモーター音が、果たして室内なのか、外音で三幸学園の音なのか、このところな音を意識しすぎているのと、窓を開けると駅前で当然色々な音が聞えすぎて、本当によくわからなくなっているためです。


536: 千葉県民さん 
[2022-06-08 23:53:50]
>>535 匿名 困ったさん

相当な騒音でない限り、考えにくいような?
マンション内部の問題かと。
537: 契約 
[2022-06-09 08:38:06]
>>535 匿名 困ったさん
我が家は6階より下なのでわかりません。
ここのマンションは、
電車、信号機、上のフロアの方の足音など色々聞こえてくるのでよくわらかないですね。
538: 契約者さん1 
[2022-06-09 13:28:20]
線路反対側の窓を開けた際、建物のモーター音、ポンプ音は気になった事ないです。
モーター音っぽいのは道路を走る車の音だと思ってましたが違うのかしら?区別が付かない…
信号の歩行者サイン音は確かに聞こえますね。個人的にはパッポーという音は音域低いですのでそもそも気にならないし、高音域のピヨ、ピヨピヨって音は雛がヨチヨチ歩くビジュアルイメージが脳裏に浮かんでしまうので、微笑ましさが先に立ってこちらは聞こえても苦になってないです(笑)
539: 契約者さん8 
[2022-06-09 17:27:57]
>>535 匿名 困ったさん

4月くらいにバルコニーに出て景色を確認したときに向かいビルから少し音を感じたけど、電車も通ってなかったから余計に感じただけかもです。
それより屋上の汚れが気になるかな…。
このマンション自体がまるで防音壁のようにそびえ立っているので、道路や向かいビル、電車通過音など様々な振動音を受け止め、反射しているようにも感じます。
マンション設備からの反響音もあるかもしれませんね。少しづつ住民方々増えてきてますし。
540: 中古マンション検討中さん 
[2022-06-10 12:38:11]
>>535 匿名 困ったさん
ある部屋を内覧した際、キーンていう甲高い音は高層階で聞きました。上下階はその音はしなかったので原因は不明です
541: 匿名 困った 
[2022-06-11 09:41:21]
皆さんのお話から、
おそらく外音ではないことが分かって良かったです。
ありがとうございます。

全く鳴りやまないので音を詳細にお知らせします。

音は24時間同時に3つ鳴っていて、音量には波があり特に深夜~早朝響く。

音の1つ目
エアコンのブーンと室外機のような音
時にキーンと超音波音が混ざる

2つ目
金属のようなカラカラ(または気泡のポコポコ)音
時に強く鳴り耳奥に響く

3つ目
ごく低く、小さく、強めのモーター音。

風呂の残り湯を洗濯機に流す風呂水ポンプの音似ている。これも時に強く大きくきこえる。

以上です。


私は水槽か冷蔵庫(キッチン以外に設置)の音


ではないかと考えています。

なぜなら、3つの音がよくあるモーター、エアポンプ、コンプレッサー音のように感じているから。

ここ場に載せることは全くもって良いとは思いませんが、管理会社にはもちろん連絡していますし、こちらは5月の末頃から音に悩まされ、無理矢理寝ても毎日2.3時間しか寝られず、今すぐに、音源を止めてほしくて困っているんです!

水槽、冷蔵庫、これに限らず強めのモーター、カラカラ音を出す装置機器を部屋においていらつしやる方、防音、消音対策をしてください!

該当者がどうか気づいてくれますように。
542: 匿名 困った 
[2022-06-11 12:59:52]
他のお宅の24時間換気や
マンションの設備の不具合も考えられますが、
そうであれば似たような音を感じる方がいるとおもいますが、今のところ同様の話しは全く無さそうです。

543: 匿名さん 
[2022-06-11 13:08:55]
そもそも音に神経質な方がなぜ線路脇のこのマンションを選ばれたのか・・・不思議
544: 匿名 困った 
[2022-06-11 15:34:44]
>>543 匿名さん
私は神経質ではありませんし、
これまで10回以上引越してきましたが、
これまで生きてきて、ただの一度も音について他人に過敏に反応したり文句を言った事はありません。

外部音のことではなく、これまで自分が集合住宅に住んでいて、経験したことがない、
室内の音でとても苦しく耐え難い低周波の金属音がしていると言ってます。

また、余りに鳴り止まないため、詳細にお伝えしてます。

あなたは、眠る耳元で毎晩金属音がキンキンキンキン断続的に響いているのに平気ですか?
不思議呼ばわりされたくありませんが。

そう思われても仕方がないのですね。


545: 契約 
[2022-06-11 16:03:00]
>>541 匿名 困ったさん
辛いですね。我が家はそのような音がしないので何ともコメントできないのですが
管理会社の方は、匿名困った さんのお部屋に行って確認されたりしましたか?


546: 契約 
[2022-06-11 16:04:23]
>>543 匿名さん
我が家は、電車の音に悩まされていますが、
まさかこんなにうるさいなんて想定外です。
三井に騙されたとしかいいようがありません。
547: 契約者さん1 
[2022-06-11 17:29:01]
甲高い音と言えば24時間換気の取り込み音が気になったので寝る時だけ閉めてます。閉めると全然違う。その代わり昼はなるべく窓を開けてます。
548: 契約者さん3 
[2022-06-11 17:30:28]
>>541 匿名 困ったさん

一度正式に管理会社や施工会社に現調を依頼してみたらどうでしょう?

24時間鳴り響く振動音なら、
①まずマンション内部の設備関係を調べてもらい、
設備やマンション自体に異音や振動音発生の可能性が無いと確定させる。
設備も人が作業しているので全戸寸分狂わず完璧に仕上がっているとは限らないです。初期不良や施工不良も視野に。
内部設備に問題が本当になかった場合は、、

②音による被害の大きさから考えて、
天井、床、壁を供する部屋(最低でも上下左右、斜め左右上、斜め左右下)あたりが発生元の可能性が高いので、
まずは非公開にて管理会社経由で入居者に連絡確認を依頼。
お知らせ掲示板やチラシでは効果薄いです。

以上まで早期解決にむけて動いてみたらどうでしょうか?
プライバシーなど配慮しつつ大変かと思いますが。
549: 契約者さん1 
[2022-06-11 18:48:12]
音の問題、こればかりはチラシや匿名掲示板でのお願いではほぼほぼ改善しないと思いますので、やはり548さんのおっしゃる手順で問題の特定から動かれた方がよろしいように思います。
1日でも早く快適なマンションライフが過ごせるといいですね。
550: 契約者さん1 
[2022-06-11 18:49:12]
548さんに同意です。
こちらの掲示板を見てるのはあくまでごく一部の人でしょうから、こちらでアナウンスしても効果は薄いと思いますし、初期不良だとしたら保証期間内にはっきりさせた方がお得ですので。
551: マンション住民AB 
[2022-06-11 23:55:46]
今日、お風呂にいたら救急車の音が聞こえてきました。
外の高い音は換気扇を通じてそのまま入ってくるようですね。
552: 匿名 困った 
[2022-06-11 23:56:09]
皆さんのご提案の通り
管理会社には先週初旬から動いてもらっています。
もちろん現調依頼も。
詳細は控えますが、今待ち状態。

待っている間も音がずっとなり続けて、とにかく寝ようとする耳元で耳栓すり抜け音がうるさすぎてほとんど眠れず、そのため頭痛、耳鳴り、仕事は睡眠不足で頭が全く働かなくフラフラ、あまりに苦しく、無駄でも何とかしなければと、しかし総会もまだ先のようで、住人の方の一部が閲覧しているこの場で藁にもすがる思いで呼びかけてみました。

先ず自宅で聞こえる音が、初めは室内か、外音か不明だったので、外音について質問し、皆さんの答えから外音として共通音は電車や信号以外特になく、やはりこちらの室内の近隣から伝わって響いていることがわかり、原因の特定に繋がりそうで、希望が見えました。

また効果が無くても、総会も開催する様子もなく住民の皆さんとの意見交換や共有する場がないため、本当に藁にもすがる思いでした。


ここ半日位で急に音が遠くごく小さくなりました。
そもそも音が遠くでなるくらいは気にしませんが、今回の騒音には音量に波かあり、またもとに戻る可能性もあります。
数日様子をみて解決しましたら投稿は削除します。

553: 匿名 困った 
[2022-06-12 09:41:41]
>>546 契約さん
私も内覧時、担当2人の長い長い話しは上の空で、
電車音が大きい事、特に玄関扉の隙間からの音に驚きましたが、今は道路側に寝ているのと、電車音そのものに慣れてあまり気にしてませんが、部屋の位置、階数によっては我慢ができないほどなど聞え方は結構違うのかもしれませんね。

確かにモデルルームでは二重窓なので大丈夫と言ってました。電車繁華街音について色々聞いたところ、パークホームズという建物のブランドグレードの話も。
上記で指摘された方のように、線路沿駅前だから音は当たり前だろう、「気にする貴方は神経質」とい考え方もありだと思いますが、私は線路沿いという事を鑑みて伴うリスクを顧客の気持ちに残るよう、説明しそれを理解納得させて売る事はごく当たり前に販売者としてできたのかなと思います。
しかしそれを言うと買い控える人がでますし、そこまで細かい仕様を全く分かっていなかったのか。

音対策としては
こちらの低周波音が、外音かもしれないと
考えていたときにつけてみた通気口にウレタンサイレンサーは電車音などの外音には多少は効果ありました。

私の場合外音を遮断すると、室内の耳元低周波音がより強く聞こえたので、外しました。


554: 匿名さん 
[2022-06-12 10:37:45]
都内に働きに出ている世帯はここら辺だと圧倒的に船橋だけど、千葉市は年寄りにとっては住みやすい。
単身者や子供が離れた夫婦なんかにとっては良さそう。

車所有していなくても済むだろう。
555: 契約者さん5 
[2022-06-12 12:57:54]
>>554 匿名さん

業者?売主さん?
ここは千葉市民になった住民板ですよ。
検討板へ
556: 契約 
[2022-06-12 22:59:04]
>>552 匿名 困ったさん
1階の回覧板で困ったさんの内容見ました。
近隣部屋の方が見てくれるといいですね。
原因分かったら教えてほしいです。
557: 契約者さん1 
[2022-06-14 15:32:00]
設備仕様の低さも相まってあまり注目されない(どころか酷評もしばしば)の我々の物件ですが住まいサーフィンの評価を見るとすこし背中を支えてもえるような気がしますね。個々の評価点数はそれぞれとしても評価ポイントは住民としても非常に納得感のあるものです。

https://www.sumai-surfin.com/re/44047/
558: 契約者さん1 
[2022-06-15 21:29:41]
>>457
遅レスすいません。
浴槽エプロンにイラスト入りの解説シールが貼ってあると思いますので、その通りに掃除してください。
排水ピースの所にゴムの弁があってそこに髪の毛が引っかかるようになってます。
ただ排水できるようにかなり隙間も空いてるので、そこをすり抜けると流れてしまうと思いますが…
559: 入居 
[2022-06-15 23:01:34]
>>557 契約者さん1さん
正直色々慣れてきて当初こちらの掲示板で酷評しましたが、私もポイント上がりました。

電車音も当初より慣れ当たり前になってきました。
一階の高架下駐車場が見える問題も、入り口側は柵、それ以外は植栽が綺麗に育って違和感ない状況です。

防犯カメラも死角はほぼなしですし、防犯、災害面でも四方空間ありで安心できます。

管理人さんや清掃員さんも三井クオリティで、挨拶が気持ちいい。不満があっても掲示板ですぐ周知しフォローしてくれる。

米国がリセッション入り、円安が是正されると思われる来年以降にはこの価格の割安感及び低金利が足下を救ってくれる気がします。
560: 住民板ユーザーさん7 
[2022-06-16 17:06:28]
>>559 入居さん
防犯カメラ→マスク、帽子を着用し、下を向いて歩いたら誰だか分かりませんよね。

フロア(自分の家に入るとき)では、防犯カメラもないので、必ず背後や通路に人がいないか確認してから鍵を開けてます。電車の音もあるので叫んでも難しいです。

オートロックも、住人が入るときに一緒に入ってしまえば、色んな人が入れます。


防犯カメラがあり四角がないのはとてもいいと思いますが、
犯人の顔がちゃんとうつらない可能性もあるので
念には念をという意味で書きました。

過去に部屋に入るときに、襲われたという時間もありますから。

561: 契約者さん1 
[2022-06-16 18:46:42]
>>560 住民板ユーザーさん7さん
ご懸念理解できますが、それこそ上記のリスクを除けるのはエントランスから住居階にエレベーター乗り換え必須の高級タワマンくらいじゃないでしょうか。コストとトレードオフですね。
562: 契約 
[2022-06-16 20:15:36]
>>561 契約者さん1さん
560さんの投稿はそう言うことではないと思いますよ。
防犯カメラがあるから安心と思うのではなく、それでも気をつけたほうがいいとアドバイスしているんです。
563: 住民 
[2022-06-16 20:35:23]
>>559 入居さん
買ってからの方が良くなる気がするのは三井だからでしょうか。ハード面はどうしようもないですがソフト面はいいですよね。

564: 匿名 困った 
[2022-06-16 21:10:18]
>>556 契約さん
張り紙、管理会社対応の途中です、
音は全く止みません。しかし水音、モーター、カラカラ音、複数の知人に来て確認してもらい、水槽の音で間違いないと考えています。
565: 住民 
[2022-06-16 22:58:45]
>>564 匿名 困ったさん
早く良くなるといいですね。こ
566: 契約 
[2022-06-17 00:29:45]
>>564 匿名 困ったさん
教えてくださ。ありがとうございます。本当止まるといいですね(涙)なんとかやむよう管理会社に頑張ってもらいたい!
567: 契約者さん3 
[2022-06-17 05:38:48]
>>564 匿名 困ったさん

水槽ほぼ確定ってことですよね?

自分はマンションの給水ポンプか24時間換気が原因では?
と思っていましたが、まさか水槽とは驚きました。
と同時に例え防振防音対策をしてないとしてもそこまで大きな音や振動、不快な音になることにも驚きました。
マンションで水槽設置は地震や水漏れなどの懸念から諦める人が多いと思ってましたが、
好きな人は設置するんですかね。

以前、都内のマンションモデルルーム見学で間仕切り代わりに海水魚水槽が置かれてたこと思い出しました。
レンタル水槽だと営業さんが言ってましたが。
とりあえず、騒音元の特定は案外簡単かもしれませんね。
早期解決できるといいですね。
568: 契約者さん2 
[2022-06-19 19:25:53]
>>564 匿名 困ったさん

電化製品の音が聞こえるのか?と
やや疑問でしたが、最近になり
お隣さんの電子レンジのピーピー音がよく聞こえてくるようになり、
納得しました。
間取りとか色々関係あるのでしょうね。
569: マンション住民さん 
[2022-06-20 14:27:02]
https://www.rehouse.co.jp/buy/mansion/bkdetail/F67Z4A12/

3LDK売り出されていますね、未入居物件でしょうか。まだ新築の同じ間取りがあると苦しいでしょうね。
570: 契約 
[2022-06-21 23:58:22]
>>569 マンション住民さん
三井なら
10階66だと3900万円で売っているのに対し、
4100万円で転売、、価格も高いので難しいですね

571: 住民 
[2022-06-23 20:21:37]
第三者管理方式は便利ですね。世帯数が多いと綺麗な植栽の維持に係る負担も少なく明細を見て嬉しくなります。
572: 契約済み 
[2022-06-23 23:34:07]
>>571 住民さん
その費用って実際いくらなんですかね。
573: 住民 
[2022-06-24 23:08:58]
>>572 契約済みさん
明細は別表に記載がありました。
574: 困った 
[2022-06-29 10:39:47]
>>567 契約者さん3さん
水槽については、このところ色々調べて違うかもしれません。思い込みですみません。

しかし、10日ほど前から同じ場所から更にキンキンキンキンキンキンと高周波音がなり始めています。
特に夜間が響いて酷い。

例えると、モスキート音が10本位同時に鳴っているような、強い耳鳴りと間違えそうな音。
しかも、人によって、その音が、聞こえる、聞こえないがある。家族はモーター音やそれらしい音を風のおととい言いますので、感じ方で全く噛み合わない。

もうずっと三井とやり取りしてますし、
近隣の方に大変に失礼ながら、
直接やり取りをさせてもらいました。

他のお宅はモーター音も高周波音も全く無音でした…

もう、1ヶ月以上この状態です。
575: 困った 
[2022-06-29 10:57:21]
家族はモーター音は私と同じように聞こえていますが、高周波音を風の音のように感じるの間違いです。


576: 匿名 
[2022-06-29 13:37:26]
以前このスレで「家は夏に合わせて建てる」という言葉を見かけましたが、先日の日経の社説で兼好法師の言葉だということ知りました。全戸リビングは西日に炙られることもないですし、今から夏が楽しみです。もう夏みたいな気温ですが笑
577: 心配です 
[2022-06-29 21:42:55]
>>575 困ったさん
吸気口から空気を入れ替えている場合やエアコンの音は意識してみると聞こえることがあります。その可能性がございますか?
578: 契約済み 
[2022-06-29 22:34:59]
>>575 困ったさん
食洗機の乾燥音とかですか?
我が家は寝る時に食洗機をつけますが、乾燥の音は寝室(線路側)まだ聞こえます。
579: 困った 
[2022-06-29 22:45:20]
>>577 心配ですさん
それはないようです。
今、断定できることは、自室が原因ではない。位です…







580: 中古マンション検討中さん 
[2022-06-30 00:06:13]
>>576 匿名さん
東向きは朝日が5時から強烈で7時には室温が30度越えました
朝が一番室温が高く、昼には涼しくなりますね
581: 契約済み 
[2022-06-30 01:27:43]
今(深夜1時25分)なんか、うるさくないですか?線路側、工事の音でしょうか、
582: 困った 
[2022-06-30 05:48:35]
>>578 契約済みさん
24時間絶え間なく、昼間はかき消されても、
ほぼ同じ音調子で聞こえているので、
それはないと思います。

それと昔私自身が、
ご近所から、外付け食洗機がゴーゴーうるさいと
ご近所から言われたことが有り、音の感覚良くわかります。ありがとうございます。

583: 契約者さん8 
[2022-06-30 06:36:55]
>>574 困ったさん

567です。
水槽確定ではないのですね。
だとすると原因特定はふりだしでしょうか。
外部音や近隣生活音、家電などなら一定時間聞こえるかもしれませんが、
24時間聞こえるならマンション設備か施工絡みだと思うのですが、
三井とやり取りしても解決は難しいようですか?
かなり時間かかってますよね。
1か月くらい前からとなるとテナント内装工事からの塾営業開始やエアコン室外機設置あたりが当物件の変更点ですが、
位置関係がわからないのでなんとも。
費用かかるけど外部専門業者に調査を依頼するほうが解決は早いかもしれませんね。


584: 契約者さん4 
[2022-06-30 06:46:25]
>>581 契約済みさん
線路側なら線路の点検作業かもですね。
線路は深夜しか点検作業や工事できないですから。

585: 契約済み 
[2022-06-30 16:08:32]
>>582 困ったさん
返信ありがとうございます
解決しますように!(涙)
586: 困った 
[2022-07-01 07:40:10]
>>583 さん
はい、全く振り出しですが、近隣の方とのやり取りで室内に実際に該当しそうな機器装置は全く無く、また、近隣のお部屋内では同じ音は一切していない。
近隣の方が皆さんが私のお部屋来て下さり、異音を聞かれて、中には高周波を相当に不快な音と感じて下さいました。

このことがあり、水槽ではなく、24時間換気、建物設備、装置、施工を疑ってます。

今管理会社、販売のアフターサービス部門と調整しています。もっと音がうるさくはっきりと近く聞こえていた時に初動ですぐに聞きに来てもらえば、音の特定は容易だったかもしれませんが、私も張り紙程度で収まるだろうと思ってましたから、仕方がないですね…

来週管理とアフターの対応で動きがあるので、その結果次第で独自の業者も検討してます。

皆さんは最近マンシヨン敷地内で、キンキンかキーンという音を全く感じませんか?
音の種類はモスキートより低く、エアコンの室外機のキーンよりも高い高周波、エレベーターがキーンとなる音に酷似です。今回の件でよくわかりましたが、この音は聞こえない方には全く聞こえない、聞こえても単に自分耳鳴り?と勘違いされます。

私はモスキートの類は全く聞こえない人なんですが。

お部屋の位置も何も、
臨時総会でも開いて直接皆さんに詳細をお伝えして、ご相談したい位です。そのほうが早い。

仮に原因が個人の所有物で有っても、
故意でもない限り、個人を攻撃する、批判する気は全く、もうでもここまでくると、クレーマーと思われても何でもいいから、公にして、せっかく買った家で、とにかく何とかしたい。普通に寝たい。暮らしたい。ただそれだけです。



587: 契約者さん7 
[2022-07-01 08:52:19]
近隣住民を巻き込んでどんどん原因追求していきましょう。欠陥住宅の可能性もあるかもしれないですしね。
588: 契約者さん3 
[2022-07-01 11:49:48]
>>586 困ったさん

理想的には
①まずはマンション自体の問題を徹底調査して
②マンション自体に問題はないことを確定させる。

が最優先で、ここから周辺住民や外部音の可能性を探る。
っていう手順なんでしょうが、この事案は体調不良になる危険もあったので仕方ないですね。
水槽や冷蔵庫の設置方法を訴えていたようですが、万一周辺住民に音の原因がなかった場合は、報告ください。
少なからず困ったさんの書き込みを読んで疑心暗鬼になっていた他住民さんもいらっしゃると思います。

ちなみにうちは冷蔵庫の下に防振マットを敷いていましたが、今回の件でさらに防振ゴムを追加して重ねました。

体調も心配です、一日でも早く解決されるといいですね!


589: 契約者さん4 
[2022-07-01 12:04:07]
>>587 契約者さん7さん
電車音も部屋や住民によって聞こえる、絶対聞こえないってバラつきありましたよね。
個体差なのか施工不良なのか?慣れ不慣れなのか?
耳の能力差なのか?
よくよく考えてみたら電車音は住民同士でぶつかり合う話ではないですしね。



590: 契約済み 
[2022-07-01 23:44:21]
>>589 契約者さん4さん
私も、電車音について疑問に思っていました。
欠陥住宅なのかな?と少し悩んでます

591: どこの部屋の話がですか? 
[2022-07-02 02:12:20]
>>586 困ったさん
私はこれまで一回も書き込みしたことがない者です。
不快に思われたら申し訳ございません。
私はこの掲示板に書き込むより、再度部屋番号を公開した上でマンション内に張り紙すべきだと思います。
掲示板には騒音が発生している階層も書いてないし、部屋タイプも書いてないから困っているみたいだなと感じるだけです。
検討板でも騒音の件が話題になっていますが、マンションの売れ行きにも影響します。
この騒音をマンション住民にも理解してもらい解決したいなら、マンション内の張り紙で良いから部屋の番号を公開すべきだと思う。
マンション掲示板、エレベーター付近に張り紙があったから騒音が発生してるのは理解してますが、掲示板に書くのはマンション価値を下げると思う。
私は部屋番号が知りたいし、ある程度部屋が近いなら機器を停止したり様々な協力したいと考えています。
592: 困った 
[2022-07-02 08:21:13]
>>591 どこの部屋の話がですか?さん

貴方の仰る通りです。
すみません。そして、ありがとうございます。

このまま解決しなければ、何れご協力をお願いすることになると思います。
その際は、宜しくお願いします。
593: 契約済み 
[2022-07-02 20:48:51]
住民番なので、わたしは、困ったさんの投稿いいと思います。

それより、住人の方のペットの飼い方について、
ちゃんとして欲しい。
エレベーターなど色々警告されてますが、
もうペット禁止にして欲しい。

594: 契約者さん2 
[2022-07-02 23:11:50]
>>590 契約済みさん

もうすぐ入居ですがどのような疑問ですか?

595: 何の話? 
[2022-07-03 01:32:19]
>>593 契約済みさん

ペットの張り紙あるけど、何かあったの?
596: 階層10階以上 
[2022-07-03 23:23:14]
>>592 困ったさん

どこで発生してるのか知りたいですね。
はっきり言って発生住戸付近の人に確認してもらっているとか書いてあるけど、両隣と斜め上下くらいでしょ?
何階で発生しているか書いてない時点で本当に発生しているのか疑問です。
マンションの価値を下げる行為まではいかないけど、どこで発生しているか情報を出したくないみたいだから怪しい話だよね。
このまま解決しなければとか書いてあるけど、誰でも見れるネット掲示板で色々書いておいて何階の話なのかも住民にだけでも開示できないならネットに書き込むべきでない。
ネット掲示板で協力お願いしますとか何回も書き込みしておいて、協力したいから階層教えてと書いてくれてる人に対して解決しなければ協力?とかない何言ってるのかと思います。
597: 匿名 
[2022-07-04 14:10:17]
>>596 階層10階以上さん
あなたが何号室にお住まいなのか書き込めば、協力が必要か判断してもらえるのではないでしょうか?

598: 心配です 
[2022-07-04 15:47:54]
>>597 匿名さん
ペットは何を買うのがおすすめでしょうか?
599: 入居済みさん 
[2022-07-04 15:53:52]
>>597 匿名さん
おっしゃりたいことはわかりますが、あまりいい展開にならないと思うのでやめませんか。

個人攻撃とか法令違反でない限り住民でなくても何を書いてもいいし(判別できないし)、だからこそ参考程度にしかならないから、ここでの書き込みによる資産価値への影響は心配いらないと思いますよ。
私もペットの件何があったのか気になりますね。敷地内で犬を連れた人とすれ違うことは何度もありますが何か気になったことはなかったので。
600: 契約済み 
[2022-07-04 22:13:17]
>>599 入居済みさん
ペットについては、
4月か5月に1階の掲示板やエレベーター前に
『クレームがあったので(ベランダで飼うことはダメ、放し飼いダメ、吠えは気をつけて)注意してくださいと』と貼り出されていました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる