三井不動産レジデンシャル株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】パークホームズ千葉」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 中央区
  6. 【契約者専用】パークホームズ千葉
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-06-13 07:12:30
 削除依頼 投稿する

パークホームズ千葉の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

住民スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/660417/

公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/G1801/

所在地 千葉県千葉市 中央区本千葉町13-13(地番)
交通  総武・中央緩行線「千葉」駅 徒歩11分
    京成電鉄千葉線「千葉中央」駅 徒歩2分
総戸数 253戸
構造・階数 鉄筋コンクリート造地上15階建
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社、京成電鉄株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

[スレ作成日時]2020-11-12 14:49:47

現在の物件
パークホームズ千葉
パークホームズ千葉
 
所在地:千葉県千葉市中央区本千葉町13番13(地番)
交通:総武線 千葉駅 徒歩11分
総戸数: 253戸

【契約者専用】パークホームズ千葉

401: 奈々さん 
[2022-05-07 18:15:28]
>>399 匿名さん
注意はしていると思いますし、共用部への経済的損失は実質的に無いと思います。

402: 契約者さん1 
[2022-05-09 10:44:33]
>398
抱っこされる年齢(0~1歳)の子供の指の力だと難しいと思いますし、そもそもカタカナを書けないと思います。
403: 入居済みさん 
[2022-05-09 20:01:24]
エレベーターの養生が取れて綺麗になりましたね。
404: 匿名 
[2022-05-09 21:38:32]
>>403 入居済みさん
養生は外すしかなかったんでしょう。
下ネタなんてお客様に恥ずかしくて見せられない。
私も子供が書いたんじゃないと思います。
405: 契約者さん1 
[2022-05-10 07:26:44]
普通に引越しラッシュだったGWが明けたからとったのでは
406: 契約済みさん 
[2022-05-14 12:11:16]
前のマンションでは、雨が降ってきて傘をコンビニで購入した機会が多いのですが、千葉中央駅から最後の5秒だけで済むので、ビニール傘を買わずに済み、ESGに貢献し、費用削減できてる気がします。改めて梅雨になってもこのマンションを買ってよかったです。
407: 匿名さん 
[2022-05-14 13:52:26]
>>406 契約済みさん
傘より騒音が遥かに重要かとw
408: 匿名 
[2022-05-14 20:08:01]
>>406 契約済みさん
ESGを気にされているのであれば、日頃から折りたたみ傘の携帯をお勧めします!
日々の騒音問題の方が。。
409: 契約者さん1 
[2022-05-14 22:35:53]
閑静なマンションほど住民間の騒音問題がひどいらしいですよ。我々は共通の敵を持つことで隣人同士で憎まないで済んでよかったじゃないですか笑
410: 契約者さん1 
[2022-05-14 22:58:51]
>>407
何が重要かは各々で違うことですし、そもそも音が気になってない人にとっては「騒音」とまでは感じないただの音な訳ですから、雨に濡れない事に良さを感じる事は、意見としてはおかしくないと思いますよ。
411: 契約者さん1 
[2022-05-14 23:03:03]
>>409
その発想は無かったですが、確かにそれは言えますね。意外なメリットですねw
それに今後新しく入って来る人は、実際の音を聞いて納得して入ってくる人達でしょうから、音に対しておおらかな人が集まるようになるかもしれませんね。
412: 契約者さん1 
[2022-05-14 23:36:47]
それぞれの立場で音をどう感じたかを公表するのは良いと思いますが、他の方のコメントに対して「いや、自分は気になる!」とか「いや、自分は気にならない!」といった各々の感じ方を何度もレスするのは堂々巡りなのでそろそろ止めませんか?
音が気になる人、気にならない人がそれぞれ居るのはもう明らかになったのですから、次は有意義な情報交換をする段階だと思います。
気になる人は「こういう対策で効果がありました」、気にならない人で何らかの心当たりがある人は「自分はこういう暮らしをしているから気にならないのかも?」と言った、情報共有のコメントで協力し合えたらと思うのですがいかがでしょうか?
413: 契約者さん1 
[2022-05-15 00:45:34]
同感です。音の事ずっと言ってる人は住民じゃないんでしょうね
,しつこいですよ
414: 匿名さん 
[2022-05-15 01:00:52]
>>413 契約者さん1さん
何に対して同感?引用してくれないとわかりません。
412は騒音について有意義な情報交換をと呼びかけれているのだと思うのですが、あなたの意見は違いそうですね。
415: 匿名 
[2022-05-15 01:52:29]
>>413 契約者さん1さん
住人です。
証拠かわかりませんが、エレベーターの前のポップが先週はペットの騒音とベランダで飼話ないでくださいというクレームの内容でしたが、今は三井のホテルの広告に変更されていました。

416: 住民板ユーザーさん7 
[2022-05-15 11:54:44]
>>409 契約者さん1さん
確かに、騒音という皆さんと共通の敵がいてよいですね。
管理会社が掲示されていたクレームの、動物の鳴き声はまだ聞いたことがありません。

417: 契約済みさん 
[2022-05-15 13:28:41]
>>409 契約者さん1さん
政治的な例ですが、NATOとロシアのような関係でしょうか。共通の敵があるメリットに納得しました。
皆さん個性がある中で、お互い楽しく生活できたらいいなと思います。
418: 匿名さん 
[2022-05-15 15:59:52]
騒音は住民の共通の敵になり得ないと思います。ここでは「騒音なんてない」と言わないと、「住民ではない」だとか「全て同一人物の意味不明な書き込みだ」と言われてしまいます。騒音があると認めた時点で一部の住民の敵にされてしまいます。
419: 匿名さん 
[2022-05-15 21:41:21]
>>418 匿名さん

「騒音」だと認めたくないんでしょw
420: 匿名さん 
[2022-05-16 06:44:56]
>>418 匿名さん

「出ていけ」とも言われます。
421: 匿名さん 
[2022-05-16 16:08:46]
>>420 匿名さん

わらw
422: 契約者さん5 
[2022-05-16 21:10:46]
皆さん住民であることを願いますが,そうでない人は退出願います。
423: 住人 
[2022-05-17 19:00:21]
>>422 契約者さん5さん
本当にみなさん住人なんだと思いますよ。
424: 住人h 
[2022-05-17 20:19:17]
自転車空きが目立ちますが、やはり千葉中央駅ほぼ隣で千葉駅や行政機関にも徒歩10分圏のため不要なのでしょうか。2台目の契約に迷っていまして皆さまの現状をお伺いしたいです。未だに家族殆ど利用実績はないのですが、どこかに行くとなると子供を後ろに乗せて2人で自転車乗りたいと思っています。
425: 住人h 
[2022-05-17 20:21:51]
>>424 住人hさん
補足ですが、2台目は私用の自転車ではなく夫の自転車を想定しています。
426: 匿名住人 
[2022-05-17 21:31:39]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
427: 契約者 
[2022-05-18 00:41:21]
>>424 さん
我が家は1台の自転車を家族で共有で使用しています。
ドンキ、ニトリ、ポートタワー、千葉中央図書館 などは散歩がてら電車を使わず歩いています。
一度だけ動物公園までも歩きました。
歩くと運動にもなりますし、その地域にある飲食店をしれたり色んな発見ができて私は好きです。

自転車を使う時は、あまりありませんが、念のため1台は所持しています。
428: 契約者さん1 
[2022-05-18 13:06:14]
>>424
うちは車が無いので2台契約してます。
業務スーパー、グルメシティは歩ける距離ですが、荷物をたくさん持つのが面倒なので台車代わりですw
県立図書館、中央図書館も歩くのは面倒ですので自転車で行ってますね。
地下街直結の所はなんとなく歩いちゃってますが、少しでも直結してないところだと(ヨドバシカメラとか)自転車の方が早いので自転車使うことも多いです。
429: 匿名 
[2022-05-18 20:26:34]


千葉の方はあまり自転車に乗らないのでしようか。
結構歩いている方多いですね。
普段通勤であまり歩く事があまりないのですかね。
皆さんはどの辺または時間どれ位の場所に通勤されていますか?


430: 契約者さん1 
[2022-05-19 02:03:38]
>>429
乗換込みで職場最寄駅まで30~40分です
431: 匿名さん 
[2022-05-19 04:03:12]
>>429 匿名さん
てか人の通勤時間興味あります?w
432: 契約者さん5 
[2022-05-19 10:58:32]
はい多少あります、
433: 契約者 
[2022-05-19 11:01:15]
>>432 契約者さん5さん
最寄りは千葉駅を利用しています。
千葉駅まで20分程度(千葉駅大きいのでホーム着くまで時間かかる)なのでいい運動だと思ってます。
通勤は片道2時間です。

434: 住人h 
[2022-05-19 11:51:03]
>>429 匿名さん
ドアtoドアで約1時間になります。
435: 匿名 
[2022-05-19 15:16:30]
私は1時間30分位かけて通勤してます。
都内でも不便な地域で余計に時間がかかってます。
あり得ないとお感じになる方ごめんなさい。
でも遠方は私だけかなと思っていたので、
ちょっと嬉しいです。
436: 契約者 
[2022-05-19 15:33:06]
>>435 匿名さん
不便ですよね。電車遅延なんてしたら最悪です。私も遠いので知れて嬉しいです。

437: 契約者 
[2022-05-19 15:36:02]
>>424 住人hさん
思ったんですが、自転車の空きが多いのは、売れていない部屋があるからだと思います。
未販売の部屋はドアのぶに白いものがついているので数えるとわかりますよ。
自転車を使う使わないの問題ではなさそうです。


438: 匿名さん 
[2022-05-19 22:13:40]
>>437 さん

それはわかっていましたけど、書いてはいけないのかなと思っていました。ネガティブなことを書くと怒られますよ。
8-9割売れているなんてデタラメ書いている人もいましたけど、そんな感じで嘘でも良いからポジティブなことだけ書いて自分達の選択を自画自賛する掲示板らしいのです。
それでマンションの価値が上がるという考えを全く理解できませんが。
439: 契約者さん2 
[2022-05-19 22:55:32]
ここ住民板ですね。部外者がいるような、、、
440: 契約者さん8 
[2022-05-19 23:36:58]
どうみても部外者ですね。
441: 匿名さん 
[2022-05-19 23:53:50]
はい出た!
少しでもネガティブ発言は即!部外者と断定w
442: 契約者さん8 
[2022-05-20 00:46:57]
笑 ちょっと面白いから退出しなくてもいいかも
443: 千葉中央 
[2022-05-20 01:12:53]
千葉中央駅は皆さんあまり使わないのですか?
444: 契約者 
[2022-05-20 06:25:11]
>>443 千葉中央さん
使わないです。電車の本数が少ないので歩いています。特に夜は千葉駅から千葉中央駅行きの電車が少なく20分または30分に1本しか来ない。少なさすぎ。
445: 平川 
[2022-05-20 11:58:01]
>>443 千葉中央さん
毎朝出勤に使っています。朝は10-15分に1本でしょうか。電車に合わせて家を出てるので待ち時間ほぼなく乗れています。ただ山手線のようにはいかず、電車に合わせる形になりますが。
446: マンション住民さん 
[2022-05-20 19:16:11]
ほぼテレワークですが、たまに出勤があり職場まで徒歩15分くらいです。広域検討の対象にならなそうな物件だと思っていましたが(都内ならPH南船橋の方がよさそう)結構都内まで出られるかたも入居されてらっしゃるんですね。
447: 契約者さん1 
[2022-05-20 19:56:31]
>>443
津田沼止まりが多いので使いません。
買い物で津田沼や船橋競馬場に行く時に使ってます。
448: 入居予定さん 
[2022-05-21 16:37:15]
>>446 マンション住民さん
PH南船橋は、駅近とはいえ埋立地で液状化等のリスクが相対的に高い点、競馬場があり日中でもその影響が伺えた点、東京駅で乗り換える身として京葉線はやはり総武線快速より位置的に不便である点、千葉駅及び千葉中央駅周辺の商業繁華性の高さに南船橋は再開発後も及ばないであろうと感じたことからこちらに軍配が上がりました。

一方で、海沿いに魅力を感じる、子育てファミリー世帯で車生活、液状化リスク等を過小評価できるなら、PH南船橋は最低限の生活には困らず良い物件に思いました。
449: 入居予定さん 
[2022-05-21 16:55:28]
重要な点が抜けてしまいました。商業繁華性に加え、特に行政機関の集積度(区役所、県庁、千葉県警察本部、裁判所、パスポートセンター等)に徒歩でアクセス可能な点は職業柄かなり評価できました。
450: 匿名さん 
[2022-05-21 20:38:28]
デュオヒルズ千葉中央周辺は液状化のリスクが極めて高いそうですが
こちらは大丈夫でしょうか?
https://www.ieshil.com/buildings/797210/surroundings/liquefaction/

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる