三井不動産レジデンシャル株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】パークホームズ千葉」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 中央区
  6. 【契約者専用】パークホームズ千葉
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-04-23 18:02:43
 削除依頼 投稿する

パークホームズ千葉の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

住民スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/660417/

公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/G1801/

所在地 千葉県千葉市 中央区本千葉町13-13(地番)
交通  総武・中央緩行線「千葉」駅 徒歩11分
    京成電鉄千葉線「千葉中央」駅 徒歩2分
総戸数 253戸
構造・階数 鉄筋コンクリート造地上15階建
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社、京成電鉄株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

[スレ作成日時]2020-11-12 14:49:47

現在の物件
パークホームズ千葉
パークホームズ千葉
 
所在地:千葉県千葉市中央区本千葉町13番13(地番)
交通:総武線 千葉駅 徒歩11分
総戸数: 253戸

【契約者専用】パークホームズ千葉

1001: 契約者さん5 
[2022-10-18 21:52:26]
>>1000 契約者さん7さん

パナソニックのNP-45MD9Wを工事費、面材込みで15万程で付けました。うちは二人暮らしなのでこれで十分です。
エアコンも食洗機も自分で後付けした方が断然お得だと思います。
1002: 契約者さん5 
[2022-10-18 23:59:24]
>>999 tさん
左折の車、赤信号でギリギリで曲がってくる
のが多いようなので、横断注意ですね。


1003: 契約 
[2022-10-19 00:09:36]
>>997 契約さん
貴方は住人ですか?

1004: 契約者さん6 
[2022-10-19 02:47:02]
>>1003 契約さん

ここに書き込まれたくないみたいですよね
1005: 契約者さん4 
[2022-10-19 06:35:09]
>>1001 契約者さん5さん
ありがとうございます!
お得に取り付けされましたね。
1006: 契約者さん5 
[2022-10-19 06:46:48]
>>994 契約者さん7さん
そうですか。
ワークラウンジと言っても特に個室は防音イマイチで暗いですから、会議室一人で使わないでというよりも早めに押さえるしか今のところはなさそうですね。
空いているときはずっと空いてるようですし。

1007: 契約者さん1 
[2022-10-19 08:49:45]
>>988 ラウンジです。ホテルのラウンジとかと同じ感覚で、他に何人いようと気にせずに使ってます
1008: 契約者さん1 
[2022-10-19 10:09:44]
>>1000
NP-45MD9Sを工事費&面材込みで\159000で取り付けました。楽天なのでポイントバックもいくらかありました。
1009: 契約者さん1 
[2022-10-19 10:17:37]
>>994
個室&会議室がいっぱいで、かつワークルームのフリーエリアに他の人がいる時にリモート会議が重なった場合はうるさいと迷惑かな?と思ってラウンジに移動してます。
ラウンジでお仕事してる人、自分以外にもたまに見かけます。
1010: 契約者さん1 
[2022-10-19 10:26:38]
パーティ良いですね。
私はいずれ余裕が出来たら趣味の洋裁をラウンジでやろうと企んでます。
裁断やミシン工程は部屋の机で充分なのですが、型紙の製図だけは広いスペースが必要なので(今迄は床に這いつくばってました)、あのテーブルサイズはトキメキました(笑)
1011: 契約者さん1 
[2022-10-19 11:10:10]
>>1010 契約者さん1さん
洋裁!素敵でいいと思います。確かあのテーブルの壁にコンセントもありますしね!
1012: 契約者さん3 
[2022-10-19 11:41:00]
>>1009 契約者さん1さん
ご本人がよければラウンジで仕事してもいいと思います!

個人的には
ワークスペースの個室会議室の壁が薄いので
会議の声がダダ漏れなことに違和感を感じています。

業種によりますが、
私は赤の他人に聞こえる環境で仕事はできないため、ラウンジとワークスペースで仕事はしません。

情報漏洩って怖いですからね。
1013: J 
[2022-10-19 11:46:26]
>>978 契約者7さん
個室はテーブルが狭いため、
ノートパソコン、資料を広げたいときは、
一人で会議室を利用します。
会議室、個室ともに先着順です。
なぜ一人で利用しているということがわかるのでしょうか?
会議室の中は、奥まっているため除けませんよ。
外部の荒らし目的の方なら、やめてください!

1014: 契約者さん3 
[2022-10-19 20:03:02]
>>1012 契約者さん3さん
三井にメリットはないかもしれませんが、今からでも個室を防音補強して欲しいと思ってます、難しいでしょうか。
1015: 匿名さん 
[2022-10-19 21:48:59]
>>1014 契約者さん3さん
その費用はどこから?
1016: 契約者さん6 
[2022-10-19 23:02:36]
>>1014 契約者さん3さん
個室を防音補強してほしいことについては同意です!
費用は、三井と住民で折半かなと思います。
三井もワークスペース、会議室とうたっているのに、
あの音漏れは無いと思います。
費用見てではありますが、
もし進めるのであれば、早い方がいいと思います。
進め方はどうしますか?
1017: 契約 
[2022-10-19 23:03:37]
>>1003 契約さん
はい、住人です。何故ですか? 
1018: 契約者さん1 
[2022-10-20 08:10:25]
>>1008 契約者さん1さん
やっぱりDタイプのほうがたくさん入りますね。


1019: 契約者さん5 
[2022-10-20 08:33:13]
>>1017 契約さん
そうでしたか。
管理会社に話す前に、少人数でもこういった場で意見交換をして、何らかの情報を得たいと思うのもひとつの考えで、諭される内容に住人の方かしらと考えました。
失礼しました。
1020: 契約者さん1 
[2022-10-20 13:10:19]
モデルルームの工事始まりましたね。
お互い様なのかもしれませんが非常にうるさいですね。
1021: 契約者さん5 
[2022-10-20 15:36:44]
>>1020 契約者さん1さん
モデルルームが売れたということでしょうか?
1022: 契約者さん7 
[2022-10-20 20:16:21]
>>1021 契約者さん5さん
1階掲示板に書かれていますよー!
1023: 契約者さん1 
[2022-10-23 08:46:39]
4歳男児が転落死するニュースをみました。
どうやら1人でエレベーターで上がっていったようです。
パークホームズ千葉でも時々一人でエレベーターに乗る小さな男の子を見かけます。
エレベーターを出るなり、ものすごい勢いで廊下を走ってました。
マンションの廊下側の柵は登ろうと思えばできらと思います。
大人が想像できないようなことも起きるんだなと思いました。
1024: 契約者さん1 
[2022-10-24 21:37:32]
ニュースを見ると線路側の柵は気になりますね。
柵の太さも子供が握りやすく、足をかけやすいので注意が必要かと。
1025: 契約者さん1 
[2022-10-26 19:25:38]
緊急車両が大量に押し寄せて来て前で止まったから「うちのマンションに何か?!」と焦ったら、向かいの小道を入った中華料理店でした。
https://twitter.com/masterhamer/status/1585214432132505600?s=46&t=fvxI...
1026: 契約者さん1 
[2022-10-26 19:43:57]
緊急車両の数が多いので心配しましたが、Twitterの写真だとボヤのようでほっとしました。
1027: 契約済みさん 
[2022-10-26 22:17:51]
>>1025 契約者さん1さん
本千葉公園向かいの「千葉市消防局 中央消防署」から、即時大量展開した感じでしょうか。火一つ見えない程度でも、これだけ複数の消防車両が千葉中央駅周辺に即時展開され安心しました。警察車両、ガス車両、救急車も待機し準備も良い印象です。

夥しい数の車両には驚きましたが公安系職種の皆様に支えられて日々生きていることを実感しました。
1028: 契約者さん4 
[2022-10-27 22:17:55]
こんばんは
ご相談です。
お手洗いに手洗い場がありません。
お客さんを呼ぶ時は、お手洗いのあと洗面台にご案内されていますか?
良いお作法を知りたいです。
1029: 契約者さん3 
[2022-10-28 20:23:51]
無事にテナントも決まってよかつたですね。
1030: 住民でない人さん 
[2022-10-28 22:48:04]
>>1029 契約者さん3さん
何が入るのですか?
1031: 契約者さん1 
[2022-10-29 06:21:21]
>>1027 契約済みさん

心強いですよね。
1032: 匿名 
[2022-10-29 10:17:50]
1033: 契約者さん3 
[2022-10-29 13:26:46]
>>1032 匿名さん
西口の暗くてジメジメしたマンションに帰りな。
1034: 契約者さん6 
[2022-10-29 13:46:45]
>>1030 さん
ちょ●ザップの公式に出てます



1035: 匿名 
[2022-10-29 14:30:38]
>>1033 契約者さん3さん
いえいえPH千葉住民なので。
布団を柵に干す住民がいたり、ルールを知らない人が多い。
1036: 匿名 
[2022-10-29 14:34:07]
>>1034 契約者さん6さん

https://chocozap.jp/shoplist/#/shop/215

そこまで言うならリンク貼ってあげなよ。
住人で揉めそう。
1037: 契約者さん6 
[2022-10-29 21:33:42]
>>1036 匿名さん
ずっと近くに出来て欲しいと思ってたので嬉しいです
1038: 契約者さん5 
[2022-10-29 21:37:29]
>>1037
すいません、投稿するを押したら自動的に名前が契約者さん6になってましたが、1034さんとは別の者です

1039: 匿名 
[2022-10-29 22:31:13]
>>1038 契約者さん5さん
別人ということわかりました。
一階にジムは便利ですね!
1040: 契約者さん3 
[2022-10-29 23:24:04]
>>1039 匿名さん
便利ですよね!想定外の嬉しい驚きです。早速申し込みました。
1041: マンション住民さん 
[2022-10-31 17:33:20]
物件購入時にはまだ工事中で詳細判明していなかった駅ナカのリブレや病院、明日オープンのマインズ千葉(ビックカメラ)などで当初思い描いていたよりも生活がずっと便利になってくれて計算外の嬉しい出来事が続きますね。
今度入る1Fのジムも共用施設として管理するよりも営利企業が入ってくれて利用したい人だけ利用できる方が入居者にとっては嬉しいのではないでしょうか。私も利用したいなと思います。
1042: 匿名 
[2022-10-31 23:35:01]
部屋にジリジリ音がなっている人
どうなったのか。
1043: 契約済みさん 
[2022-11-01 18:25:14]
>>1040 契約者さん3さん
筋トレ好きからするとたまらないですね!(笑)
自転車置場かゴミ置場ルートだと徒歩1分以内で行けますね(笑)
エニタイムは、千葉中央駅前で相当近かったですが、解約します。クリニック募集サイトでは、月70万円が家賃でしたので、相当な家賃を払うはずです。こちらに移籍し、ジムが撤退しないように微力ながら収益貢献します!(笑)
1044: 入居済みさん 
[2022-11-01 18:25:48]
>>1041 マンション住民さん
マインズ千葉行きましたが、平日にもかかわらずすごい人でした、、千葉駅周辺の新築マンションが坪300万円超に納得です。快適性、利便性が適度な千葉中央駅前を選んでよかったです。
1045: 契約者さん1 
[2022-11-02 15:50:32]
このニュースをみると、悲しいですね。
以前都内のマンションでも同様のことがありました。
ここのマンションのバルコニーと廊下側の柵は、
子供が登りやすいので、注意が必要ですね。

https://news.yahoo.co.jp/articles/dd1880174ae57cb208e8d982cd5a50383d3f...
1046: 契約者さん2 
[2022-11-03 16:57:27]
>>1045 契約者さん1さん
落下リスクを排除するには、戸建か低層マンションに住むしかなさそうです。
1047: 契約者さん7 
[2022-11-03 17:43:16]
ラウンジでの飲食は問題ないですか?
1048: 契約者さん6 
[2022-11-03 20:52:58]
>>1047 契約者さん7さん
規約上問題ないですね。
1049: 契約者さん15 
[2022-11-08 15:05:19]
>>1043 契約済みさん
募集中看板もなくなり、フィットネスジム用に改装始まっていました。
1050: 契約者さん 
[2022-11-08 22:41:10]
換気口フィルターは半年に一回交換されていますか?定期お届けプランをすべきか迷っており、ご意見を伺いたいです。お願いいたします。
1051: マンション住民さん 
[2022-11-09 11:53:39]
公式HPの物件概要を見ると見込みが入り先着順で4部屋売れるみたいで、ゆっくりながら売れ続けているようですね。

換気口フィルターについて、私は三井の案内ではなくサードパーティ品を使用していますが問題ありません。おぼろげですが確か三井の提携販売店の1/3くらいの価格ですよ。最初に渡された資料の中から品番を確認してアマゾンで購入しています。
1052: 匿名さん 
[2022-11-09 18:13:29]
夜18時以降になると、マンション目の前の国道沿いにクラウンやハイエースが複数台止まっています。警察の方には、富士見エリアに近いほうに誘導してほしいです。
1053: 契約者さん1 
[2022-11-09 22:45:38]
>>1052 匿名さん
住人の方を待ってるんじゃないですか?
1054: 契約者さん1 
[2022-11-10 10:58:33]
>>1053 契約者さん1さん
住人の方なら車寄せで待つのが基本と思いました。

該当車種全てがそれと断言できませんが、運転席の人は、その道のプロである確率が高いと思います。18時以降、運転席をご覧になれば納得されると思います。サンプル数は多くないですが、バルコニーから見た限り、駅方面から歩いてくる人が乗っていました。

現時点では、道路交通法上の厳罰を求めているのではなく、何台もそれ関係車両がマンション前に駐車する行為は、子供がいる住民に恐怖感を与えています。

警察署を過ぎた富士見エリアまで歩いて頂くか、お迎え場所を変えて頂ければ嬉しいです。
1055: 契約者さん1 
[2022-11-10 14:43:09]
>>1054 契約者さん1さん
そしたら通報しかないですね!
1056: 住民さん5 
[2022-11-10 14:56:22]
>>1054 契約者さん1さん
該当車が住民ですらないのであれば、なおさらここに書いても意味ないので、警察に通報するしかないですよ。
1057: 契約者さん4 
[2022-11-11 10:25:23]
>>1056 住民さん5さん
黒い車ですよね?
近くにキャバクラ、ホストクラブ、栄町などあるので
しょうがない地域だと思っています。
お子様のことが気になるのであれば警察へ!

どちらかと言うと、住人の方の騒音の方が気になります。
マンションの至る所にはりだされても、
ご本人は気がつかないのでしょう。。
1058: 契約者さん1 
[2022-11-17 06:14:49]
路上駐車なら通報も少しは意味あるかもしれないですが
停車してるのは違反でも何でも無いからなぁ
1059: 契約者さん1 
[2022-11-24 16:03:30]
住人の方のクレームを掲示板で毎月見かけます。
住人の騒音、バルコニーでの大きな声の通話などです。
電車の音は気にならないのが不思議です。
電車の方が定期的に通過しますし、、。

1060: 匿名さん 
[2022-11-24 21:26:14]
>>1058 契約者さん1さん
1054です。最近は見かけなくなりました。ありがとうございました。
1061: 住民 
[2022-11-28 21:37:34]
>>1059 契約者さん1さん
他の生活音と同様、相談者ご本人への配慮の無さにご立腹なのではないでしょうか。
緊急車両や電車の音がそれほど問題にならないのは、このためかと。
1062: 契約者さん1 
[2022-11-29 14:04:32]
ここのマンションは、世帯数多いせいか
配慮が足りない方が多いと思います。

エレベーターに一緒に乗ろうとしたら、とても嫌な顔をされました。
また別の方は、エレベーターに一緒に乗ろうとしたら、閉めるボタンを連打して乗せてくれませんでした。

他の方はワンちゃんの散歩が終わると
ゲージに入れずにそのままえエレベーターに乗っていました。
何度か三井が警告を出してますが無視。


1063: 契約者さん6 
[2022-11-29 17:27:02]
管理会社が、理事会だからでは。
問題課題があると取り合わないのは当たり前。
1064: 契約者さん5 
[2022-11-29 23:31:23]
>>1063 契約者さん6さん
第三者管理方式って本当に良い制度なんですかね?
まあ理事会の手間が減るのは事実なんでしょうが。
1065: 契約者さん4 
[2022-11-30 08:03:03]
>>1064 契約者さん5さん
投資目的や賃貸だと面倒くささがなくてよくて、
永住または本気住みだと、問題課題が軽めだと良いけれど、真剣に対応を求める話になると、規定でかわされたり、纏まらず、纏めるにしても手順が管理者がと住人の訴えがスムーズに前進しづらく感じます。
そして、それも了解して合意して購入したんだよね。
ってことですし。
先日の総会の可否決もまさにそういうことですよね。

1066: 契約者さん1 
[2022-11-30 17:44:37]
>>1063 契約者さん6さん
逆に、第三者管理を解除し、管理組合を住民に変えれば解決すると思われますか?
1067: 契約者さん2 
[2022-11-30 19:24:35]
>>1063 契約者さん6さん
理事会を住人にすれば変わりますか?

ここがはじめて購入するマンションなので他を知りません。
エレベーターより、犬の方を解決したい。
黒い犬。

個人に直接ルールを伝えたくとも、
飼い主というか散歩をしているのが未成年なので口を出せず。
1068: 契約者さん5 
[2022-11-30 20:39:14]
>>1062 契約者さん1さん
犬をゲージに入れないって何か問題ありますか?

間違って蹴りいれたり踏みつけちゃうかも?ってことですかね?
それくらいなら、踏んじゃったとしてもゲージに入れない飼い主が悪いので私は気にしませんね。
私は踏んだとしても痛くもないですし。
1069: 契約者さん4 
[2022-11-30 21:47:16]
>>1068 契約者さん5さん
マンションの共用部ではゲージに入れるがルールです。
気にしていることは噛まれることです。

1070: 契約者さん7 
[2022-11-30 23:06:11]
>>1069 契約者さん4さん
噛まれたら訴えてお金をゲットしよう
俺ならラッキーだから、毎日、エレベーターにのろうかな。
1071: 契約者さん8 
[2022-12-01 00:56:35]
>>1069
ゲージの件、知りませんでした。
こないだ犬を抱っこしてる方と乗り合わせた時、フンフンとこちらに興味津々で近づきたそうな様子が可愛いくて、「可愛いですねー」ってナデナデしちゃいましたが、嫌いな方はそういう仕草も気に障っちゃうのかもしれないですね
1072: 契約者さん8 
[2022-12-01 08:08:47]
>>1070 契約者さん7さん
後遺症が残る場合、慰謝料はかなりの額です。
私は、怪我はしたくないです。

ご希望ですか、、ちなみにエレベーターは公園側です。
エレベーターは防犯カメラありますが、廊下にはないので噛まれる時はご注意を。相手は未成年です。
1073: 評判気になるさん 
[2022-12-01 11:29:26]
>>1070 契約者さん7さん
このようなニュースもあります。ご自愛ください。

https://kakaku.com/tv/channel=4/programID=120/episodeID=1513366/#:~:te...,%E6%AD%BB%E3%81%AB%E8%87%B3%E3%82%8B%E3%81%93%E3%81%A8%E3%82%82%E3%81%82%E3%82%8B%E3%80%82
1074: 評判気になるさん 
[2022-12-01 11:35:36]
>>1067 契約者さん2さん
未成年者にも親がいらっしゃると思います。管理規約だけでなく、民事上の損害賠償リスクがあることを掲示板等で周知すれば解決に向かいそうです。
1075: 契約者さん1 
[2022-12-01 11:44:54]
誰もいないのに
ラウンジ、スタディルームの電気がついたままなこと、
エントランスの暖房。

節電してほしい。
1076: 契約者さん6 
[2022-12-01 12:36:04]
>>1067 契約者さん2さん
第三者管理は、管理会社(支社)~管理者(本社)なので、あくまで管理会社目線で決められるため課題解決し辛いこと多々ですが、じゃあ素人住民が輪番理事会やるとかなり大変です。
メリットデメリットそれぞれですね。
1077: 契約者さん8 
[2022-12-01 22:31:30]
また新しい騒音(朝と夜に物を落とす音がうるさい)のチラシが出ていますね。
1078: マンション住民さん 
[2022-12-02 17:52:01]
今朝見たら駅側のエレベーターに乗るところ、両方とも台車などがあたったか塗装剥げてますね。引っ越しがひと段落したころに修繕費使って修繕してもらいたいですね。見栄え的に笑
1079: 契約者さん5 
[2022-12-03 05:02:54]
>>1078 マンション住民さん
そうですね!
見栄えといえば、布団をバルコニーの柵にかけてほしている方がいる。
駅から帰宅する時目に着くが、見た目が悪い
1080: 契約者さん6 
[2022-12-03 09:38:49]
>>1079 契約者さん5さん
管理規約熟読してませんが、バルコニーに布団かけてほすのはダメなのでは?
1081: 契約者さん6 
[2022-12-03 09:50:12]
>>1078 マンション住民さん
引越が多数だった時期、、幹事会社も含め引越業者の搬入時、壁、エレベータ自転車置き場側からの出入で、ガコーン、ドーン、ガリ、本当に何度もみかけました。エレベータや自転車入口付近の養生は殆どなし。通路の床傷は高圧洗浄後なくなりましたが、エレベター付近、壁、自転車置き場出入口扉の傷は業者によるものです。
特に幹事会社、価格は高くても、丁寧なイメージでしたが、共有部での扱いが非常に荒くてびっくりしました。
1082: 契約者さん2 
[2022-12-03 10:13:30]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
1083: 契約者さん2 
[2022-12-03 10:16:42]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
1084: 匿名 
[2022-12-04 09:32:05]
>>1080 契約者さん6さん
本当に、どこの部屋なんでしょう。

マンションは、バルコニー外手すりは
見栄え、落下するとかなり危険なので、管理規約で必ず禁止にしてますが。まして高層階から落ちて人や車にあたると犯罪者になってしまう。
タワマンは柵はもちろんバルコニー内に干すことも禁止してるとこありますが、
このマンションは、一般的なマンション同様物干し竿かけもありますので、バルコニー内禁止じやないんだし、そこそこ広いから、内側に干せば良いのに。
1085: 住民さん3 
[2022-12-04 09:46:17]
>>1084 匿名さん
普通に危ないですよね。
布団とはいえ、落下して子供にでもあたったら痛いだけではすまないでしょうし。
1086: 契約者さん8 
[2022-12-04 17:41:20]
>>1080 契約者さん6さん

ダメです!でも柵にかけてる人いました。
フロアは6階より上です。
ルールを知らない方が多くて驚いています。
また見かけたら部屋番号も管理会社に伝えます。
1087: 契約者さん2 
[2022-12-05 07:26:53]
>>1080 契約者さん6さん
エレベーター内に明示されてますが規約で禁止されていますよ。ご参考までに。
1088: 契約者さん 
[2022-12-05 11:37:32]
>>1086 契約者さん8さん

ビルやマンションが高度に密集している地域、非人口密集地域では問題になりにくいため、ルールを知らなかったという人もいると思います。

開放的で視認性に優れ、監視の目に晒されやすい大規模マンションならではの問題かと。パークホームズ南船橋もIKEAや公道から見えやすく同様の事象を抱えていました。

PH南船橋の契約者掲示板:2022/4/12~、1331、1348、1381、1390等の書込みをご覧頂ければここ特有の問題ではないとご理解頂けるかと思います。
1089: 契約者さん3 
[2022-12-07 06:48:24]
>>1088 契約者さん
ここ特有の問題ではないとしても、
契約者なら規約とかルールくらいは知って理解してほしい。
判断難しい曖昧な事象ではなく明確な決まり事なんだから。
長文や難しい文章言い回しが苦手なら管理会社に質問したり教えてもらうとか。
どこそこ(南船橋)でもとか関係なく。
人目につきやすい監視されやすい道路だから信号無視や飲酒運転が問題になりやすいとかではなく、法律や道交法は守りましょうってのと同じでは?
1090: 契約者さん1 
[2022-12-07 10:25:50]

>1089 契約者さん3さん
マンション管理業界では、よくある管理規約違反事項であり、ルールを知らない又は守れない人が他マンション比で必ずしも多いわけではないですよね。

ちなみに、警察庁の2021年交通違反全体の総件数(告知・送致を含む)は677万5820件です。1日だと約1万8500件です。「一時不停止」は約158万件で1日あたり約4300件の計算です。

「一時停止」を例に挙げれば、道路交通法43条でその根拠が法律上明文化されていても、ルールを知らない又は守れない人が日本にはいます。

「区分所有法、道路交通法等の法律、管理規約を守るべき」は同意します。手摺に布団を干している人は、管理規約で明文化されている以上、知らなかったでは済まされないと思います。
1091: マンション住民さん 
[2022-12-09 08:36:54]
ちょこザップ利用された方いましたら簡単にレビューいただけたら嬉しいです。
1092: 契約者さん2 
[2022-12-09 18:39:25]
会員になった方何人位いますかね。

1093: りんご 
[2022-12-09 21:59:46]
会員になりましたが、仕事忙しく
今日は行けませんでした。
行けたらご報告します
1094: 契約者さん1 
[2022-12-09 23:06:39]
行きました。
入口に大きな什器?が無造作にあって、まだ開いてない?と一瞬思いましたがちゃんとオープンしてました。突貫工事で間に合わなかったのかな?(笑)

私以外に3人いて、私はイヤホンを持ってないので、マシンの操作動画を見ながら運動するのは難しそうだなと判断し、とりあえずセルフエステだけやって帰ってきました。
腰がポカポカしてて腰痛に良さそうです(笑)
1095: 契約者さん1 
[2022-12-11 13:24:05]
>>1092 契約者さん2さん
会員なりました。3000円で24は安いです。千葉中央駅ちかのanytimeに負けず劣らずで半額ですので良かったです。
1096: 契約者さん2 
[2022-12-12 21:05:43]
近くのジムに行ってましたが、ちょっと距離があったので、即乗り換えました。
24時間、気軽に行けるの良いですね。
ガチガチにやるタイプじやないので、とても便利。

1097: 契約者さん5 
[2022-12-13 13:25:28]
>>1096 契約者さん2さん
私もチラシを見て駅前のアニタイムから乗り換えました!

徒歩3分から徒歩1分に徒歩2分短縮できるのは、地味に大きかったです笑笑 寒い季節ほど、ジムまでの距離を徹底的短くするのが継続のコツと信じています笑笑
1098: 入居済みさん 
[2022-12-13 17:19:53]
こんな立派なジムが入るなんて思ってもみませんでした。
このマンションを買って本当によかったです。
1099: 契約者さん1 
[2022-12-14 06:17:34]
ゼクシスは時間が合わない、スマートフィットは遠い。エニタイムは近いけど高い。
ちょこ自体は前から知ってたので「稲毛だけでなく千葉駅東エリアにも出して~~~」と引越後はずっと祈っておりました。リクエストメールでも送ろうかと思うくらいに(笑)
なので出店決まった時には小躍りしました。
共用施設が少ないと言われてる本物件ですが、コピー機とテナント(ちょこ)だけで私的には大満足です。
1101: 契約者さん8 
[2022-12-15 13:45:10]
テナント家賃だけでも63.6万+共益費だから、
最低220人位、幽霊会員でも増えればね。
長く持って欲しい。
1102: 契約者さん5 
[2022-12-20 00:07:47]
同感です
1103: 契約者さん2 
[2022-12-20 00:08:33]
>>1075 さん

同感です
1104: マンション住民さん 
[2022-12-20 15:46:11]
24-26時の騒音、検討版にも書き込みありましたがルンバとかの家電のオート作動とかなのかもですね。本人は寝てるから気づかないとか
1105: 契約者さん4 
[2022-12-21 00:36:48]
>>1104 マンション住民さん
見ました。
ルンバってそんなにうるさいんですか?
本当毎月新しいクレームがでてて不思議。

1106: 契約者さん3 
[2022-12-21 10:51:12]
>>1105 契約者さん4さん

毎月新しい住民さんが入居してきてるからでは?
あるいは我慢できてた期間が人それぞれバラバラだからかも。
うちも近隣の音には悩まされてますが、まだ我慢期間継続中です。
直接関係なくても小まめに注意喚起が張り出されることでマンション住民全体が少しでもマナーやルールを意識するようになれば良いかと。

1108: 住民 
[2022-12-22 19:58:31]
粗大ゴミのショッピングカート、モラルの低い住民がどこかのスーパーから盗んできて駐輪場に放置したものを、管理費で処分しているのかと妄想し、勝手に腹を立てている今日この頃です。
1109: 購入経験者さん 
[2022-12-22 20:40:58]
>>1106 契約者さん3さん
私もそうだと思います。実際上階の住民の方が引っ越しされてきたときは家具の組み立て音は聞こえましたが、今は聞こえないです。
1110: 住民です 
[2022-12-23 10:01:51]
>>1108 住民さん

私も腹立たしいです
自転車置き場のところにあったのを発見した時は二度見どころか三度見四度見くらいしました
1111: 契約者さん6 
[2022-12-23 12:40:32]
>>1110 住民ですさん
私は見ていないのでわかりませんが
防犯カメラで、どなたか確認してもらうのは
どうですか?

住人なら管理人が注意し、
そうでないならまずは、今後のために警察に報告がいいと思います。


何もせず管理費で引き落とそうものなら、管理会社の業務怠慢ですよ。


1112: 契約者さん6 
[2022-12-23 12:42:23]
>>1108 住民さん

1111の投稿者です
マンションでこういうことが起きていることを知れて助かります

私も外を出る時は、色々マンションを見ながら歩こうと思います。
1113: 住民です 
[2022-12-24 17:06:44]
>>1112 契約者さん6さん
スーパー側からしたら盗難ですよね
防犯カメラがあるならチェックして欲しいですし、どういう判断で粗大ゴミになったか知りたいです
あのカートの粗大ゴミ回収日までに管理人さんに声をかけなくては
1114: 契約者さん1 
[2022-12-24 21:23:39]
>>1113 住民ですさん
管理会社に事実の確認すらせず、憶測で刑事事件の可能性を議論するのは時期尚早かと存じます。
1115: 契約者さん8 
[2022-12-24 22:34:26]
>>1113 住民ですさん
本当そうだと思います。まずは管理人さんに声がけをお願いします!
今後こういう方がなくなるといいです。
1116: 契約者さん3 
[2022-12-25 05:33:46]
>>1113 住民ですさん

本当に頭下がる思いです。

1113住民さんみたいな方が住まわれているマンションでよかった。
あまりに無関心やなんでも管理会社任せな方、あるいは問題騒ぐな絶対に無いばかりでは治安やルール、マナーなどの悪化が心配でしたから。
一方的な決めつけ、攻撃的な意見、安易な通報は控えるべきですが、住民の議論に早い遅いはないと思います。
1117: 契約者さん5 
[2022-12-25 13:43:19]
>>1114 契約者さん1さん

だから、管理人に確認しなければと仰ってますが。
1118: 契約者さん3 
[2022-12-25 15:06:55]
犯罪者が住むマンションは嫌ですね。
早く逮捕されてほしいです。
1119: 住民 
[2022-12-25 18:22:35]
>>1117 契約者さん5さん
事実認定の裏づけとなるものは証拠のみですから、管理人又は管理会社に事実確認する前に、妄想で住民を窃盗の犯罪者扱いすることは問題です。

「妄想」と仰っていますし、「モラルの低い住民がどこかのスーパーから盗んできて駐輪場に放置」した事実を立証する十分かつ適切な証拠は提示されていません。もし、当該行為を行った主体が住民でない場合、住民であっても入手方法が窃盗によるものでなかった場合、デベロッパーや一部住民に対する偽計業務妨害に繋がりかねません。
1120: 管理担当 
[2022-12-25 19:10:20]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
1121: 管理担当 
[2022-12-25 21:08:05]
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
1122: 契約者さん2 
[2022-12-25 23:08:43]
その現場を見られた方が、
管理人さんに報告して、防犯カメラをみてもらったほうが良さそうですね!

放置された方が、
住人、もしくはわからなければ
管理会社から、警察に被害届を出してもらうのが良さそうですね。

被害届?大袈裟なと思われるかたもいるかも知れませんが、
もしご自身が購入された戸建の敷地内に、同じことをされたらどうされますか?
朝起きて、庭に見覚えのないスーパーのカートが置いてある、、、気持ち悪くないですか?
ご近所さんかも知れないと思い黙っていますか?

廃棄費を我々が負担すると思うと私も嫌ですし、
このようなことがあると思うと本当気持ちが悪いです。

ぜひ、エレベーターにも報告して住人に共有してほしいと思いました。

嫌なこと書きましたが、
住みやすいマンションになるといいなと思っています。
1123: 契約者さん8 
[2022-12-25 23:12:18]
>>1117 契約者さん5さん
確認していただけるとありがたいです。
私は現場を見ておりませんが、
私がもし見ていたら管理会社にすぐ報告します。
宜しくお願いします。


1124: 契約者さん2 
[2022-12-26 07:24:17]
>>1123 契約者さん8さん
皆さんの書き込みで粗大ごみ置き場見てみました。
ロゴはありませんが、カートとしては新しいので、京成リブレのものの可能性が高く、京成さんに連絡するのもありだと思うんですよね。
まだ新しいので車体や製品番号がどこかに記載があったり、カートの数や紛失は把握しているはず。拾得物としての届けで引き取ってもらえば済むかもしれませんし。

防犯カメラを確認すれば、
どこから持ち込まれたか、住人かどうかもすぐにわかりますし。住人だとしたら、京成さんに対してかなり恥ずかしいことにはなりますが…粗大ごみに出すこともないかと。
1125: 匿名 
[2022-12-26 07:32:31]
>>1113 住民ですさん
回収日、28日とありました

1126: 住民さん2 
[2022-12-26 10:01:01]
>>1124 契約者さん2さん
そんなことを管理組合や放置した人以外の住民がやると、味をしめて同じことするかもしれませんよ。
1127: 契約者さん1 
[2022-12-26 10:34:04]
>>1126 住民さん2さん
盗難届を出す、ロゴを入れる、管理会社に粗大ごみに出すことに異を唱えるなど、対策をとる、とられる可能性もありますが。
このまま何もせず、粗大ごみに出す事で、それこそ味をしめ同じことを繰り返されます。

1128: 契約者さん4 
[2022-12-26 11:18:06]
>>1126 住民さん2さん
同感です
1129: 契約者さん1 
[2022-12-26 11:18:47]
>>1127 契約者さん1さん
同感です!

1130: 契約者さん4 
[2022-12-26 12:22:41]
防犯カメラを確認しない限り、結局推定の域を出ません。個人情報保護の観点から、ショッピングカート放置者は保護に値しますので正直に経緯の説明をお願いしたいです。もし処分費用を払われていなくても、1世帯当たり処分費は僅少であり、比較的裕福な住民は寛容だと思いますので。

今回は恐らく初めてのショッピングカート放置なので仕方ないかもしれませんが、管理会社には該当者に注意のうえ、厳正なる事後対策をお願いしたいです。
1131: 契約者さん4 
[2022-12-26 13:32:49]
>>1130 契約者さん4さん

窃盗や不法投棄でも個人情報保護が適用されたとしても、それにかかる費用や損害に関してはきちんと本人が支払うべきだと思います。
金額が多い少ないや寛容さの問題ではないですよ。
初犯であれ、対処を誤ればいずれ常習者にもなり得ます。
子どもが、無意識に傷つけてしまった致し方ない共用設備の補修なら一考ありかもですが。

あなたが全世帯に上記書き込みをきちんと説明して契約者から了解を得れるならば別ですが。
そしてカート放置者が「恐らく初めて~云々」もまだ確定事項ではありませんよ。
カート放置者本人か知人なら知り得ることなのかもしれませんが。
なにより、まだカート放置の真相が不明なのに対処方法への言及こそ『時期尚早』です。


1132: 契約者さん2 
[2022-12-26 14:11:44]
>>1130 契約者さん4さん
ショッピングカートのみならず、テレビ、洗濯機、冷蔵庫等の家電や粗大ごみも同じことしてくるかもしれないので、本当に盗難や不法投棄ならちゃんと対応してほしいですね。
1133: 契約者さん7 
[2022-12-26 15:04:49]
>>1131 契約者さん4さん
確かに一般論として初犯への対処を誤ればいずれ常習犯になるリスクもありますよね。対処方法への言及は時期尚早ですので、早く真相究明して結果報告お願い致します。
1134: 契約者さん1 
[2022-12-26 19:19:18]
本当そう思います。
管理会社に報告していただきたいです。
ショッピングカートを持参し、放置、、
理解できません。
どうしたらそんなことになるのか。。
1135: 契約者さん6 
[2022-12-27 08:02:07]
京成リブレのものである可能性が高いというのは、ちゃんと実物と見比べたうえで言われているのでしょうか?とても簡単に調べられることですよね。
管理会社に報告すべきだと思っているなら御自身でやられてはどうですか?
そんなに気になるのであれば、ここに何度も何度も書き込む前に行動すれば良いと思います。

何か事件があると、容疑者に対して自身を特定されない手段で暴言を吐きまくる人達がいます。そういう人達はいったいどこにいるだろうと思っていましたが、意外と身近にいるのだなと思わされました。
ショッピングカートは盗まれたものである可能性もありますが、そうではない可能性もあります。ショッピングカートは個人でも簡単に買えます。
何の根拠もない憶測のみで他者を貶めていることに気付かず、自分は正義だと疑わない人達。とても危ない思考回路の持ち主だと思います。
1136: 契約者さん5 
[2022-12-27 11:35:40]
>>1135 契約者さん6さん
こんなとこで長文書くなんてとても危ない思考回路の持ち主たなあ。
1137: 契約者さん5 
[2022-12-27 13:27:49]
>>1135 契約者さん6さん
仰るとおりだと思います。
所持していて忘れてしまった可能性がありますよね。

個人的には、見られた方が、管理会社へ報告していただき対応していただけるととても助かります!
1138: 契約者 
[2022-12-27 13:28:52]
>>1136 契約者さん5さん
そんな言い方しなくても、、と思います。


1139: 契約者さん8 
[2022-12-27 15:10:10]
>>1131 契約者さん4さん
子供がつけた補修、、大人も対象ですよね?
違うのであれば、子供の責任は親の責任ですよ。
1140: 契約者さん1 
[2022-12-27 16:23:48]
【再喝】管理会社に事実の確認すらせず、憶測で刑事事件の可能性を議論するのは時期尚早です。
有限実行が重要であり、個人の感想だけでは進展ないので報告を待ちましょう。
1141: 契約者さん7 
[2022-12-27 16:26:11]
>>1140 契約者さん1さん
◯有言実行
1142: 契約者さん1 
[2022-12-27 18:03:46]
>>1141 さん
報告来ますように!
1143: 匿名 
[2022-12-27 19:06:35]
なんかおかしい。
1144: 契約者さん3 
[2022-12-27 20:16:30]
>>1136 契約者さん5さん
図星でイラッとしました?
1145: 契約者さん5 
[2022-12-27 20:17:58]
>>1136 契約者さん5さん

図星でイラッとしましたか?
1146: 契約者さん8 
[2022-12-27 21:23:23]
普通に盗人が多い民度のマンションなんだろ。
1147: 匿名さん 
[2022-12-27 22:14:16]
まだまだ絶賛売り出し中の物件。
MRに来た人が敷地内のカート放置を見てどう思いますかね。
1148: 住民さん2 
[2022-12-28 02:40:53]
>>1145 契約者さん5さん
連続投稿しちゃうくらいイラッとしましたか?笑
1149: 契約者さん6 
[2022-12-28 03:18:32]
>>1139 契約者さん8さん
だからあくまで一考だと書いた。
例え方が理解してもらえなかったのは自分の書き方が下手だったと思う。
盗難や不法投棄は犯罪なのに住民全員で負担するのはおかしい、わざと故意ではなく幼児が無邪気に傷をつけた事象とは根本的に違うと言いたかった。
ルール違反やマナー違反、故意や悪意ある傷なら

仰る通り、子どもの責任は親。
ペットの責任は飼い主。

なんか突っかかるとこ違わないかと思うけど。
1150: 契約者さん8 
[2022-12-28 14:08:24]
>>1146 契約者さん8さん
【再喝】
偽計業務妨害について条文を引用いたします。
(信用毀損及び業務妨害)
第二百三十三条 虚偽の風説を流布し、又は偽計を用いて、人の信用を毀損し、又はその業務を妨害した者は、三年以下の懲役又は五十万円以下の罰金に処する。

偽計業務妨害罪が成立するための構成要件は広いです。過去の判例等ご覧になったうえで、「本マンションに盗人が多い」とのご発言が適切であるか、ご再考下さい。
1151: 契約者さん1 
[2022-12-28 17:59:25]
訴訟に発展しかねないことに関して法律を持ち出さない方がいいような気がします
1152: 契約者 
[2022-12-28 22:08:13]
飲みなおす?
なんか脅すね~
業者?


1153: 契約者さん6 
[2022-12-28 22:43:20]
皆さん落ち着いて下さい。住民同士仲良くより良い方法を模索しませんか。
1154: 契約者さん8 
[2022-12-29 16:19:07]
盗人だけじゃなく、思考のおかしな方も多いようね。
1155: 契約者さん8 
[2022-12-29 16:39:59]

管理会社に報告された方がいないようであれば、それまでかと。
1156: 契約者さん1 
[2022-12-31 05:52:10]
みなさん部屋の湿度ってどうですか?大体線路側の寝室で30-40%、リビングは20-30%前後で、戸建てからの住み替えなのですがこんなに低いもんかなと。カビの恐れは低くなりましたがノドやられそうで笑
1157: 契約者さん1 
[2023-01-01 10:47:48]
>>1156 契約者さん1さん
冬は乾燥しやすいため、加湿器を設置しています。
1158: 契約者さん1 
[2023-01-04 20:10:36]
>>1108 住民さん
カートが放置されていた件、管理人さんに報告されましたか?
私はカートを見ていないので、結局どうなったのか気になっています。
1159: 中古マンション検討中さん 
[2023-01-05 12:24:49]
今朝、上層階の廊下から富士山見えましたよ~
1160: 契約者さん1 
[2023-01-05 19:24:37]
カート(粗大ゴミ)は、住人以外の荒らし目的のコメントだったのか。。。
1161: 居住者 
[2023-01-05 20:38:03]
そうかもしれませんね。
ただ、駐輪場のカートは確かに目撃しました。
先月まで粗大ゴミ置き場にあったものと同じかは分かりませんが。
これからも皆が気持ち良く住めるマンションであってほしいです。
1162: 契約者さん4 
[2023-01-05 21:25:31]
心理的に追い込み皆を黙らせる気持ち悪い人がよく登場するね。
真面目な住人さんだけになってほしいな
売り切らない限り続きますかね。

1163: 契約者さん3 
[2023-01-05 21:43:39]
250世帯も住まわれているので、意見が割れるのは仕方ないと思っています。
掲示板がなくなれば、防火防災管理もないことですし、関わり合いも減ります。


でも先月、ゴミ置き場にタバコ(電子タバコなのか不明)がポイ捨てされているという管理会社からの案内を見ました。
どういう状況でそうなったのか、わかりませんが
火災は避けてほしいと思いました。
1164: 契約者さん6 
[2023-01-06 14:13:29]
>>1159 中古マンション検討中さん
富士山が見えるマンション素敵ですね!!
1165: 住民 
[2023-01-06 18:29:37]
年末年始のゴミ捨て場利用の件、管理人の方にああ言ってもらえると嬉しくなってまた綺麗に使い続けたいと思えますね。感謝です。
1166: 契約者さん2 
[2023-01-06 20:59:03]
>>1165 住民さん
年末年始綺麗に利用していただきありがとうございました。
と書かれていました。
年末年始はゴミ捨て場って入れたのでしょうか?
鍵を閉めるので利用不可だと思っていました。
綺麗に利用してくれてありがとう というのはどういう意味なのでしょうか?

もしかして年末年始もゴミ捨て場利用可能でしたか?

1167: 契約者さん6 
[2023-01-07 21:02:35]
>>1166 契約者さん2さん
ごみ収集が止まるので年末の大掃除などで出る大量のゴミ出しは早めにお願いしますと言うことと、ゴミ捨て場から外に出る扉のカギ締めするので鍵忘れたらエントランスから家族に呼びかけて入るみたいな手段取れなくなるので注意して使ってね、みたいな呼びかけだったと思います。普通にゴミ出しは出来ました。
1168: 契約者さん2 
[2023-01-12 00:14:15]
>>1167 契約者さん6さん

そうだったんですね!ありがとうございます。
1169: 契約者さん1 
[2023-01-13 14:48:53]
もう時期確定申告の時期だと思いますが、この物件は住宅ローン控除は0.7%13年コースで間違いなかったでしょうか?お恥ずかしいことにあやふやでして営業さんに1%と言われた気がするようなしないような…笑
1170: 住人 
[2023-01-13 15:05:20]
>>1169 契約者さん1さん
0.7%か1%かは契約時期によります!
このマンションでも契約時期により0.7 か1%でわかれます。

また控除される金額も異なります。

https://www.sumai-fun.com/money/loan-income-tax-reduction/

上記サイトが参考になるかと。
自分がいつの契約かわからない場合は、契約書をみるか
三井に電話が1番だと思います!


1171: 契約者さん1 
[2023-01-14 07:14:07]
>>1170 住人さん
ご丁寧にありがとうございます!
入居時だけでなく契約日によっても変わってくるのですね。記事大変参考になり、助かりました!
1172: 住人 
[2023-01-14 10:38:35]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
1173: 契約者さん1 
[2023-01-14 17:20:23]
廊下で大声で歌をうたっている人がいませんか…?
2回ほど遭遇してちょっと怖いです…。
1174: 住人 
[2023-01-14 21:49:39]
>>1173 契約者さん1さん
私も見かけました。真ん中の非常階段でおりながら歌っていましたよ。
大声で大人が歌っているので、びっくりしました。
住人のかたですかね。。

1175: 契約者さん2 
[2023-01-16 22:30:57]
すみません、結局このマンションは省エネ基準適合住宅になるのでしょうか。ローンの控除の話です。
1176: 契約者さん5 
[2023-01-16 22:42:22]
>>1175 契約者さん2さん
三井に確認が一番早いですよ!
1177: 契約者さん3 
[2023-01-17 14:17:15]
>>1173 契約者さん1さん
最近外は寒いので、発声による声帯や筋肉の強張りを緩め、歩く意欲を高めていらっしゃるのではないかと推察しています。春になってからも大声で歌われていた場合、仮説が揺るぎますので理由を直接伺おうと思います。
1178: 契約者さん1 
[2023-01-19 12:05:34]
廊下の人の声とかは殆ど聞こえない物件ですし、ぱっと見廊下に誰もいないから大丈夫だろうと、油断していたのではないでしょうか?
以前、私も同一人物と思しき方に非常階段でお会いしましたが、私の存在に気付いた瞬間にピタリと止めましたので(笑)

非常階段、見晴らしが良くてご機嫌で歌いたくなる気持ちは何となくわかる気がします。
かくいう私も若かりし頃、冬の真っ暗な田舎の住宅街で、ひと気が無い&冬で窓閉まってるから聞こえないだろうと、景気付けに歌いながら自転車走らせていたら、ガレージからおじさんがひょこっと顔を出して「姉ちゃん、上手いね!」と言われて赤面しながら「あ、あ、ありがとうございます~~~~(恥)」と逃げるように走り去った経験あります。
見渡せる道路に誰もいないからといって油断しちゃいかん…と、その時に学びました(笑)
1179: 契約者さん7 
[2023-01-21 15:49:26]

>>1178 契約者さん1さん
リビングで廊下での話声聞こえますよ。
静かな方が多いフロアで良いですね。




1180: 契約者さん4 
[2023-01-21 17:04:14]
>>1179 契約者さん7さん
上層階か低層階かだけ教えて下さい!うちじゃないとは思うけど……
1181: 契約者さん2 
[2023-01-21 17:34:05]
>>1178 契約者さん1さん
廊下の人の声は聞こえません。電車の音ですら意識しないと聞こえないです。
1182: 入居済みさん 
[2023-01-21 19:36:51]
>>1179 契約者さん7さん

ほんとうに住民さん?
1183: 契約者さん8 
[2023-01-21 21:01:44]
停電はここのマンションだけですか?
1184: 契約者さん6 
[2023-01-21 21:16:33]
>>1183 契約者さん8さん
1183です。家族に電気を消されたのを停電と勘違いしておりました。失礼いたしました。
1185: 契約者さん7 
[2023-01-22 00:32:20]
>>1180 契約者さん4さん
高層階ではないです。
そして本当に住人です。
証明?として、
ゆき対策として1階にスコップがいくつか置いてありました。
ポストエリアの掲示板に、
タワーパーキングの扉を閉め忘れる人がいて、
他の方が利用できないという貼り紙が貼られていました。
エレベーターには、夜にドスンドスンと打ち上げるような音がするという貼り紙がありました。

1186: 契約者さん7 
[2023-01-22 00:37:49]
>>1182 入居済みさん
1179と1185を書いたものです。
本当に住人です。
リビングで廊下の足音や声聞こえますよ。
夜の騒音に悩まれている方に比べたら全然ましです。
夜の騒音は、同一人物なのかわかりませんが、全く改善されませんね。


1187: 契約者さん1 
[2023-01-22 23:54:15]
先週清掃が入ってから、エレベーターの鏡が汚い!
管理費払っているのでちゃんと清掃してほしい。

ゴミ捨てのルールを守れていない人が多い。
管理人が張り紙つけてても、ゴミ出した方が回収してないと思われる。

1188: 契約者さん2 
[2023-01-23 15:26:38]
千葉中央駅内ミーオの向かいシーワン入り口付近にモスバーガーの看板立ってました。ファーストフードランキング1位が近くにでき楽しみです。千葉中央駅から千葉駅までの徒歩圏でランキング10位内全てアクセスできるんじゃないでしょうか。
https://ranking.net/rankings/best-fastfood-shops
向かいのそなる跡地にはロッテリアが入って欲しいです。
1189: 契約者さん2 
[2023-01-23 15:28:01]
1-3位は実質的に千葉中央駅直結です。
1190: 契約者さん1 
[2023-01-23 15:38:06]
エントランスの暖房光熱費がとても気になっています。

1191: マンション住民さん 
[2023-01-23 17:26:17]
ますます便利になっていきますね。
ちょこザップといいモスといい、どんどん資産価値が上がりそうで嬉しいです!
1192: 契約者さん2 
[2023-01-23 19:58:11]
エントランス、スタディルーム、ラウンジなどの光熱費気になりますね。

資産価値が上がっても、
ここは安いのに、買い手がいないのは痛い。

中古販売会社に相談したところ、
近隣にいいマンションが多く、
設備が弱いので、安くても中古販売のときに
難航するだろうとのこと。
1193: 契約者さん1 
[2023-01-23 22:19:10]
モスバーガー、良いですね。
後は近くに大戸屋とニトリが出来てくれると嬉しいんですが(笑)
1194: 契約者さん7 
[2023-01-23 23:47:08]
>>1192 契約者さん2さん
聞いてくださったんですね、参考になります。
ここを築10年で売却したいと思った時、周辺中古は築30年以上になりますが、住宅設備は30年~40年持つほど長寿命なのでしょうか。あまり気にしてきませんでしたが業者にそう言われてるならと気になってしまいました。
1195: 契約者さん6 
[2023-01-24 12:09:46]
>>1192 契約者さん2さん
日本は人口減少しているにも関わらず、千葉市中央区は対前年同月比1,227人増ですから、中央区人口が毎年1000人増えれば、売行きにポジティブな影響が出てくると思います。現に三越跡地やメイツ等の新築の供給ラッシュはこの人口増、再開発を睨んでと思われます。
1196: 契約者さん2 
[2023-01-25 09:21:57]
>>1195 契約者さん6さん
前年同月比か。コロナでしたから参考にならない
1197: 契約者さん8 
[2023-01-25 15:48:54]
>>1196 契約者さん2さん
何年との比較が参考になりますか?
1198: 入居済みさん 
[2023-01-25 16:25:32]
PARCOも三越も撤退し、撤退予定のそごうには市長自ら「行かないで」と懇願。
家電量販店ができたところで・・・ねぇ
1199: 住民 
[2023-01-25 17:39:18]
>>1198 入居済みさん
百貨店なんて業態として厳しいのは何十年も前からなので、箔をつける必要がある街でもないし思い切ってららぽーととかのモール生まれ変わって欲しいくらいですよね。
1200: 住民 
[2023-01-25 17:41:28]
地価上昇率トップの奏の杜有する津田沼パルコが撤退なんだから千葉レベルで百貨店撤退はやむ無しではと思っています。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる