三井不動産レジデンシャル株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】パークホームズ千葉」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 中央区
  6. 【契約者専用】パークホームズ千葉
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-04-23 18:02:43
 削除依頼 投稿する

パークホームズ千葉の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

住民スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/660417/

公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/G1801/

所在地 千葉県千葉市 中央区本千葉町13-13(地番)
交通  総武・中央緩行線「千葉」駅 徒歩11分
    京成電鉄千葉線「千葉中央」駅 徒歩2分
総戸数 253戸
構造・階数 鉄筋コンクリート造地上15階建
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社、京成電鉄株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

[スレ作成日時]2020-11-12 14:49:47

現在の物件
パークホームズ千葉
パークホームズ千葉
 
所在地:千葉県千葉市中央区本千葉町13番13(地番)
交通:総武線 千葉駅 徒歩11分
総戸数: 253戸

【契約者専用】パークホームズ千葉

2495: 住民さん1 
[2023-11-05 12:03:35]
>>2494 住民さん1さん
ご対応ありがとうございます。それは参りますね。故意に違法駐車するのであれば、酌量の余地はないですよね。

防犯カメラに証拠映像があるはずなので、再発するようであれば、管理組合として内容証明を送るべきと考えます。将来的なトラブル発生を抑止する観点、被害届&損害賠償請求を視野に入れて。

管理人さんがいても、刑法130条を根拠に警察に連絡して問題ないですよ!
2497: 住民さん1 
[2023-11-06 00:39:44]
>>2495 さん

>>2495 住民さん1さん
この違法駐車ですがマンション住民が関わってる可能性が高いと思います。
確かに駅近である為、まったく関係ない人もありえますがマンションに遊びにきた人に少しだから停めて大丈夫みたいなことやっていないかな?
対応した方から話を聞かないと分からないけど、土日は昼間夜間関係なく車は停まっているね。
管理駐車場って住民でも停めてはいけないと掲示ありましたよね?
駐車禁止の置物を移動させて停めるくらいだから困った状況ですね。
管理駐車は停める際は管理人の許可を得て、フロントガラスに紙を置いてあるケースが多い。

2498: 住民さん6 
[2023-11-07 02:46:06]
>>2497 住民さん1さん

あまり気にしていなかったけど、月曜日も夜に車が止まってた。
リアにタイヤが付いてる車。
なんとなく無料駐車場みたいな使われ方が日常化?してきたのかも。
2499: 住民さん9 
[2023-11-07 07:27:45]
掲示もあり、封鎖しているにも関わらず違法駐車するとは故意以外の何ものでもないですね。マンション住民が違法行為を幇助するとは残念でなりません。

法的な話になりますが、占有移転禁止の仮処分を打って該当住戸には厳選に対応をすべきかもしれません。重要事項説明書、管理規約記載内容を遵守する義務があるのにそれを怠るとは当然相応のリスクを承知のうえでしょう。

管理組合とコミュニケーションを取っていますが、家族以外を専有部分に入れるには管理組合に事前通知をする必要もあります。
2500: 住民さん2 
[2023-11-07 14:14:10]
管理人さんに踏み込んだ対策を依頼すべきかもね。
住民が関係しているのか確認して住民なら掲示と全戸チラシ入れて周知するべきかもな。
無料駐車化となれば敷地内を壊されるリスクもあるし、車を放置されたら厄介だからね。
ポールを重くすれば動かさないかな?
今度ポール触ってみようかな。軽いから移動されてしまうのかも。
2501: 住民さん3 
[2023-11-07 22:15:43]
先日の総会の議事録に、
エントランスにある平置き駐車場を住民も利用できるようにして欲しいという要望が記載されていましたね。
本当困ったものです。

私も時々、無断で止めている方を見かけたことがあります。むだんでとめている住人とやり取りしない方法でこういう場合の対処法知りたいです。

2502: 住民さん1 
[2023-11-08 03:36:33]
>>2501 住民さん3さん

空いているときがもったいないから使わせてほしいみたいな我が儘な住民がいる。
一見、正論のようで実は馬鹿らしい意見なんだよ。
このマンションは車寄せスペースが狭く不便なので緊急時などに使えるスペースを常に確保しておく必要があるわけで、余分なスペースではない。
消防活動用スペースなどと同じように普段は空いていて当たり前なんだけどね。
ルールや規約を無視してる非常識な住民が多いのは残念ながら事実だから対処なんて無理だと思う。
管理人か管理会社、警備会社以外が開けられないように完全封鎖がベスト。
近隣に様々な駐車場が存在しているのだから、そこを使えばいい。管理会社さんが近隣パーキングマップを多言語で作成して封鎖扉などに貼るとか。

2503: 住民さん8 
[2023-11-08 10:12:10]
>>2502 住民さん1さん
そうですね、近隣の(マンションの隣パーキングですが)パーキングにとめてと記載して欲しいですね。

ルールを無視と言えば、話がそれて申し訳ないですが
ゴミ置き場に
透明な袋の中にペットボトルやそれ以外のゴミを入れて捨ててる方いましたね。
管理会社が付箋で『捨てかた間違ってますよ』と注意書きしてますが捨てた本人は、気づいていないのかそのまま。
残念な方だなと思いました。
2504: 変なの 
[2023-11-08 20:33:25]
自作自演
2505: 住民さん5 
[2023-11-09 07:24:40]
管理用駐車の件ですが、最近ゴミが落ちていたり物が放置されていたり酷い状況であることは分かります。
対策は難しいですが、ポール?をもう一つ設置するとか。
あとは置き型をやめて埋め込み式にするとか。
どうすれば良いか住民で考える必要があるね。
2506: マンション住民さん 
[2023-11-10 17:59:51]
>>2505 住民さん5さん
管理用なので管理人がいない時間は使用できない用に埋め込み式のロックを工事して設置してもいいと思います。ルールを守れる仕組みづくりの必要経費でしょう。
2507: 住民さん1 
[2023-11-10 20:39:40]
>>2505 住民さん5さん
高い罰金を設定するのはいかがでしょうか。
ポールの分かるところに明示しておけば、知らなかったとは言えないでしょうし。
2508: 住民さん1 
[2023-11-10 23:05:15]
>>2503 住民さん8さん
自分も透明な袋に分別されていないゴミが捨てられていたのは気になりました。中に中国語の調味料の袋のような物が入ってました。海外の方の可能性もあります。注意書きも伝わらない可能性もあるような気がします。住んでる住民に合わせた注意喚起も必要かと思いました。
2509: 住民さん1 
[2023-11-19 20:53:12]
今日ごみ置き場に子猫がいました。
どこから入ったのでしょうか。
2510: 住民さん8 
[2023-11-20 18:33:08]
>>2509 住民さん1さん
ゴミの未分別問題とは無関係と信じたいです。
2511: 匿名 
[2023-11-21 19:19:03]
このマンションは、車を所有していない方、駐車場を契約していない方以外は、荷物の出し降ろし等、一時駐車等停めるスペース等はありますか?
車止めはすごく狭いですよね。
荷物の出し入れ時は道路に停めるしかないのでしょうか?
タワーパーキングは戸数に対して、かなり少ないような…これは先々金食い状態になるとも聞きました。
駅前だけに、徒歩や電車通勤用のマンションであることは了解しておりますが…
住人用に一時駐車場等がないのは、利便性と資産価値がちょっと不安です。
2512: 匿名 
[2023-11-22 08:26:19]
2511です。普段車を所有していなくても、レンタカーを時々利用する、タワー駐車場を契約していない住人の荷物の上げ下ろし用の一時駐車スペースがこのマンションには無いのですか?の間違いです。

すみません。

2513: 住民さん10 
[2023-11-22 22:05:06]
>>2502 住民さん1さん
近隣に様々な駐車場が存在しているのは事実ですね。
おっしゃるとおり、一時駐車場として利用されないように管理会社はしっかり対策すべきですね
2514: 住民さん2 
[2023-11-23 08:03:56]
まさか契約してから気がついたのですか?

散々、資産価値がーとか駐車場の件は割当数やメンテ費用含め過去にも話題に出ていましたよ。
図面確認や契約前の説明などを了解せずに契約をしてしまった?のでしょうか。

残念ながら駅至近の利便性とのトレードオフになりますが本駐車場未契約者は不便なのは事実です。
それを理解して、あるいは妥協して契約購入に至った方々が住民だと思うのですが。。

頻繁に車を利用したり荷物の出し入れが必要なら近隣駐車場を探して契約をするしかありません。
時として荷物の出し入れが必要なら管理人さんに許可を得て狭いけど車寄せスペースに短時間停車が原則だと思います。荷物用カートなども借りれます。
もしくは資産価値が下がる前に売却して、平置き駐車場や広い一時駐車スペースがある住宅に引っ越すしかありません。

2515: 住民さん3 
[2023-11-23 12:54:59]
資産価値が不安という指摘ですが、中古成約価格が新築価格を下回っているのでしょうか。

千葉中央駅・タクシー乗り場・バス停・高架下及びタワー有料駐車場・レンタカー屋などがすぐ近くにありますが、それでも利便性に不安があれば、このマンションは合ってこないです。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる