三井不動産レジデンシャル株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】パークホームズ千葉」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 中央区
  6. 【契約者専用】パークホームズ千葉
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-04-23 18:02:43
 削除依頼 投稿する

パークホームズ千葉の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

住民スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/660417/

公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/G1801/

所在地 千葉県千葉市 中央区本千葉町13-13(地番)
交通  総武・中央緩行線「千葉」駅 徒歩11分
    京成電鉄千葉線「千葉中央」駅 徒歩2分
総戸数 253戸
構造・階数 鉄筋コンクリート造地上15階建
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社、京成電鉄株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

[スレ作成日時]2020-11-12 14:49:47

現在の物件
パークホームズ千葉
パークホームズ千葉
 
所在地:千葉県千葉市中央区本千葉町13番13(地番)
交通:総武線 千葉駅 徒歩11分
総戸数: 253戸

【契約者専用】パークホームズ千葉

2395: 住民さん3 
[2023-08-21 04:16:53]
>>2392 住民さん6さん
クローゼットの扉が写っている写真を見ましたが、パークホームズ千葉のどの間取りとも違う気がします。
2396: 住民さん3 
[2023-08-21 05:50:53]
>>2394 住民さん7さん

普通に考えたら管理会社が即座に電話して確認すると思いますよね。
てかもう対処しているとも思いたいですよね。

2397: 住民さん8 
[2023-08-21 05:53:57]
>>2395 住民さん3さん
すべての部屋のクローゼット扉や間取りを完璧に把握している方ですか??

2398: 住民さん2 
[2023-08-21 07:19:03]
>>2397 住民さん8さん

「完璧」に把握する必要はないでしょ。
ただ、私の思い込みがあったので訂正させてください。
クローゼットの扉が折れ戸に見えたので、このマンションの部屋ではないと思いました。
しかし、よく見ると折れ戸ではなくて、1枚当たりの戸の幅が小さい開き戸かもしれません。そうすると、四枚以上の開き戸のクローゼットがあって、そのクローゼットに向かって左側にテラスがある部屋なので、Fタイプの部屋だと思います。部屋番号で言えば、205、306、406、506、、、等
2399: 住民さん8 
[2023-08-21 09:39:43]
>>2398 住民さん2さん

訂正書き込み拝見しました。
多少誤解していたようです。
「絶対ない」とか「ゼロ」とか、
可能性すら全否定する書き込みをされる方々がいらっしゃるので、つい刺のある質問になったかもしれませんが、色々調べていらっしゃる方だと安心しました。お気を悪くされたなら申し訳ないです。

確実に風俗経営者や店舗があるとも現時点ではいえないですが、規約違反行為としてヨガ教室や事業所登録部屋があった事実も無視できずだと思います。

住民さんたちが不安にならないよう、また今後に問題が生じないよう管理会社には素早い調査と対応を願うばかりです。
また、管理会社からの正式な確認と報告もしてほしいです。
2400: 住民さん12 
[2023-08-21 12:53:10]
もし探偵さんが施術室を特定しても、施術室と待機所を分けていれば、待機所の場所を特定して注意を促すのは、ヨガ教室のときよりも難易度が高いと思いました。
防犯カメラがあるので犯人が捕まるのは時間の問題と思いたいですが、心穏やかに寝れない日々が続きます。
2401: 住民 
[2023-08-21 19:42:48]
犯人…笑
あなた警察ですか
2402: 住民さん1 
[2023-08-21 20:55:41]
別にイライラしないで、
雑居ビルに住んでると思えば
気にならないし、管理会社は
組合から指示なければ、何もできません
この立地だから、まだまだ増える案件です
ファミリー向けでなかったんかな
2403: 住民さん16 
[2023-08-21 23:12:34]
住むためのマンションです。雑居ビルなわけないですよ。
2404: 住民さん1 
[2023-08-21 23:27:35]
ヨガ教室はまだ専有部分で営業してるのですか?不特定多数を募集した違反事業者が営業続けられる前例を作れば、本質的な解決は一向に望めないでしょう。
2405: 住民さん7 
[2023-08-23 07:36:01]
エステの店がマンションを買うことは少ないと思うので、オーナーから借りてるんでしょう。
その場合の責任は部屋の所有者にあります。部屋の所有者は賃借人に管理規約を守らせる必要があります。
管理会社のできることは、所有者に対して営業行為は規約違反であるため規約を遵守するよう通告することくらいでしょう。

まあこれは本当にこのマンションで営業行為が行われていた場合はの話ですけど。
2406: 住民さん5 
[2023-08-23 09:38:28]
>>2405 住民さん7さん
管理組合ができる最も強い措置は、顧問弁護士による裁判で強制執行することでしょう。
2407: 住民さん7 
[2023-08-23 19:11:28]
>>2405 住民さん7さん

つまり第三者管理委託システムは、管理規約違反には通告どまりで規約違反行為を取り締まったり介入したり解決はしないってことなんですね。
2408: 住民さん7 
[2023-08-23 23:00:57]
>>2407 住民さん7さん
いやヨガ教室に対しては、管理組合として適切な行動している。規約違反行為が続くなら、管理組合として法的措置をとるはず。第三者管理委託システムは有効に機能している。
2409: 住民さん3 
[2023-08-24 03:29:07]
>>2408 住民さん7さん
管理組合員=区分所有者(契約者)のはずなんだから、すべての契約者住民は適切な行動しているってこと?

自分も管理組合員ですが適切な行動している自覚はありません。もしかして管理組合員による緊急臨時総会でも開催されて「適切」な対処をしていたのですか?

その話と管理組合員から委託承認された三井レジによる第三者管理システムはまた少し別の話だと思いますが、
「有効」に機能していると言いきる根拠はなんですか?
2410: 住民さん5 
[2023-08-24 13:28:29]
>>2409 住民さん3さん
受託者が適切に行動しているからといって、委託者(契約者)全員が適切な行動することには繋がらならない。
2411: 住民さん6 
[2023-08-24 17:29:25]
>>2410 住民さん5さん
すいません、まったく意味がわかりません。

私は2408さんへ質問しました。

①「ヨガ教室に対しては管理組合として適切な行動している。」
と書かれていましたが、管理組合員たる私はその適切な行動を知らないのです。
ですから管理組合が何か対処していたのなら教えて欲しかった。

②「第三者管理委託システムは有効に機能している。」と書かれていたのですが、
様々な問題点をどのように解決に向け機能しているのか根拠なり事例を教えて頂きたかったのです。

すべての管理について不安や不満があるわけではないのですが、
2405さんの書き込みで管理会社はヨガ教室や規約違反行為に対しては『通告ぐらいしかできない』ともありました。
通告どまりの管理会社が有効に機能していると言いきることに違和感がありました。



2412: 匿名さん 
[2023-08-24 18:44:20]
権限上出来る事が通告で
実際に通告をしているのなら
管理会社が有効に機能していると言えますね。

通告出来る権限が有るのに
通告していないのなら
管理会社の怠慢で有効に機能しているとは言えませんね。

結局は管理会社が機能してるかどうかじゃ無く
第三者管理システムはシステムに欠陥があるって事です。
現在採用している委託を改めないと問題解決は無理と言う事です。
2413: 住民さん2 
[2023-08-25 12:10:55]
>>2412 匿名さん
こんにちは。第三者管理システムはシステムに欠陥があるのでしょうか。ヨガシャンティの管理規約違反行為問題が解決していれば、わざわざ第三者管理システムを辞める必要はないと思います。ブログを見てもらえば分かりますが、問題は解決済みでは?

https://ameblo.jp/yogashan/entry-12816001372.html


2414: マンション住民さん 
[2023-08-25 14:30:53]
こんにちは 横から失礼します
ブログを見てもわからなかったのですが、解決済みとわかる部分を教えてもらえますか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる